top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RG「クロスボーン・ガンダムX1」5月発売、特設ページ公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RG「クロスボーン・ガンダムX1」5月発売、特設ページ公開

2019年02月22日 21:56

ガンダムガンプラRGクロスボーン・ガンダム

|CM(149)
 特設ページ公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「RG 1/144 クロスボーン・ガンダムX1」GUNPLA EVOLUTION PROJECT第5弾に登場!!
特設ページ公開
2019年5月発売予定、価格2,700円(税込)

▽その他画像は公式サイトにて

bandai-hobby.net/site/road-to-40th/
«前の記事« 【アズールレーン】コトブキヤ「イラストリアス(終わらないお茶会ver.)」フィギュア【本日メーカー受注締切】【千恋*万花】「ムラサメ」フィギュア 商品情報公開、25日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2201765:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 21:58▼コメ返信通報

良心的な価格もグッド

0 0
2201766:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 21:58▼コメ返信通報

予想より早くて嬉しい!
しかし5月か…

0 0
2201767:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 21:58▼コメ返信通報

GFFで見た時はたまげたもんだが、ほんま人気機体になったね

0 0
2201768:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 21:59▼コメ返信通報

アニメ化まだ?

0 0
2201769:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:00▼コメ返信通報

マントはいろんなフィギュアに転用できそう

0 0
2201770:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:00▼コメ返信通報

本家のF91より先とはホントたまげたなぁ
ちゃんとX2やX3、できればX0も出してくれよ?

0 0
2201771:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:00▼コメ返信通報

しょうがないけど、顔のラインはやっぱりシールか
曲がってる部分が絶対剥がれそうだから、部分塗装のほういいでしょうなぁ

0 0
2201772:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:00▼コメ返信通報

ご、極小RG…強度は確保できていると信じよう

0 0
2201773:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:01▼コメ返信通報

人気機体ってのもあるだろうけどバリエーション出しやすいから売り出す側としても楽できるんだろう

0 0
2201774:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:01▼コメ返信通報

ガンプラエボリューションプロジェクト生きとったんか…

0 0
2201776:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:01▼コメ返信通報

プロジェクトまだ続いていたのか。
これは期待大だな。
やがてプレバンでバリエ地獄が展開されるのが見える。
ところでトールギスⅢはまだかいな?

0 0
2201777:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:01▼コメ返信通報

カラバリ視野に入れてるからか割と力は入ってるな
トールギスⅡもトールギス販売後に大体半年後に予約開始したし年末ぐらいにはX2か3辺りは出るのかね?

0 0
2201780:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:03▼コメ返信通報

欲しいのが次々でるなぁ
キンケツゥになるわ

0 0
2201782:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:04▼コメ返信通報

水平挿入とはいえコアファイター着脱と変形はすげえなあ

0 0
2201784:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:04▼コメ返信通報

アイパッチもあるとかマジかよ
X3でもフルクロスでもなんでも来い

0 0
2201791:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:09▼コメ返信通報

コレが2,700円で買えちゃうのか…
コスパ良過ぎない…?

0 0
2201793:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:09▼コメ返信通報

マント羽織ったままスラスター展開できるのは俺的にポイント高い
エクバの再現ができるからな

0 0
2201795:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:11▼コメ返信通報

これはゴーストとかファントムも来る流れですね?
分かってますよ

0 0
2201796:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:12▼コメ返信通報

マントは軟質パーツみたいだな。ダークサイドムーンのメガトロンみたいに本物の布でもそれはそれで面白かったな

0 0
2201798:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:15▼コメ返信通報

フェイスオープンは下に開くようになってるのか
たしかメタルビルドもそういう感じだったな

0 0
2201799:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:16▼コメ返信通報

ファントムはX1先輩を見習ってまずバリエをたくさん作るところから始めよう

0 0
2201806:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:19▼コメ返信通報

※2201765 良心的というか、元のHGUC版がサイズの割に高過ぎた感

0 0
2201809:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:19▼コメ返信通報

※2201772
そんな細かくなる要素あったっけ?と思ったけどコアファイターで詰みそう。

0 0
2201812:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:21▼コメ返信通報

ザ、ザンバスターが色分けだと、、、?!
もう価格無視すりゃ大抵のものは色分けできるんじゃないのかバンダイ、、、

0 0
2201813:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:22▼コメ返信通報

※2201774
ガンプラ40周年を念頭に各商品しっかりコンセプトあって、5弾目まで出てるのにア〇かと

0 0
2201814:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:23▼コメ返信通報

しかしウエストの太さが気になる

0 0
2201817:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:24▼コメ返信通報

※2201776
いや、バンダイスピリッツに変わって、展開の仕方変わったからな。X-2.X-3は今までMG.HGUCでどちらのスケールもプレバンで一般販売が無かったから、今回は一般で出してくると思うぞ。
(最近1/144か1/100どちらかでプレバンの場合、後発の1/144か1/100のもう片方のスケールでは一般に回してくるパターンが見られる。ましてやこれまでプレバンだけの商品だったら一般ワンちゃんありえるかも??)
強いて言うなら、フルクロス拡張パーツセットがプレバンだろうな。(シナンジュ拡張パーツみたいな)

0 0
2201818:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:24▼コメ返信通報

※2201812
今更定期 フィギュアの瞳まで多色成型してますよ

0 0
2201820:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:25▼コメ返信通報

f91とVの間って感じの滑らか曲面感がもっと欲しかった

0 0
2201824:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:26▼コメ返信通報

この話のMSのデザインって、何か子供っぽいっていうか、おじさん、何か苦手。

0 0
2201825:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:26▼コメ返信通報

※2201818
あれは成形済みだから別案件じゃない?
接続ピン混み混みで細かい色分けしてるのを見ると今でも驚くわ

0 0
2201833:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:33▼コメ返信通報

RGってすっかりリアルっぽさを追及というイメージがなくなってMGの小型化みたいな感じになってしまったな

0 0
2201839:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:38▼コメ返信通報

※2201833
MGとは全然違うよ

0 0
2201840:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:39▼コメ返信通報

※2201771
あと胸もな
特にここはポーズ付ける時によく触りそうだから不安

0 0
2201841:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:39▼コメ返信通報

値段上げていいから
X0~X3迄コンパチフルセットで出してくれないかな~

0 0
2201843:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:41▼コメ返信通報

※2201771
サイズ的にもシール貼るの大変そうやね

0 0
2201845:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:43▼コメ返信通報

※2201809
ビームサーベル基部が凄く心配

0 0
2201846:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:44▼コメ返信通報

※2201824

今更?何年前の作品だと思ってんだよ。

おじさんじゃなくて爺さんだろ、ボケちまったか?

0 0
2201850:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:46▼コメ返信通報

※2201780
お前は買うんだぞ?ダメじゃないか!買う奴が積んでちゃあ!組み立てなきゃあああ!!

0 0
2201855:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:48▼コメ返信通報

やっぱマントは硬質でもいいから躍動感欲しいわな。あのビニールシートはヒドかった・・・

0 0
2201857:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:50▼コメ返信通報

※2201846
じいさんならハッタリきかせるためにドクロのマークを付けにいくだろう
上のヤツはおっさんでも爺さんでもなくて、食わず嫌いをしているただのガキさ

0 0
2201864:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:59▼コメ返信通報

X2もおなしゃす
X3はお任せしやす

0 0
2201865:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:00▼コメ返信通報

これMSジョイントはどうなるんだろうな、新規とは書いてあるけど
今まで通りに全身にジョイントがあるのかトールギスやサザビーみたいにごく一部とかみたいになるのか

0 0
2201868:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:04▼コメ返信通報

全体的にGFFとかMG Ver.Kaみたいなカトキ画稿よりだから
バリエキットでマスクの差異が表現されるかどうか気になる

0 0
2201872:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:09▼コメ返信通報

メタルビルドといいX1ラッシュが凄い!
嬉しい😊

0 0
2201875:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:10▼コメ返信通報

※2201768

シー…キンケドゥの声どうするかが問題ですね…

0 0
2201876:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:11▼コメ返信通報

※2201768
無理じゃない?辻谷さんもういないしそれとも声優さんを一新するか

0 0
2201877:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:11▼コメ返信通報

※2201865
胴体が実質空洞なんだし、一部だけじゃないかな

0 0
2201878:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:12▼コメ返信通報

※2201876
確かメタルビルドのクロボンの告知動画で誰かがシーブック役をやってた

0 0
2201884:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:20▼コメ返信通報

※2201878
それ、まだご存命だった頃の辻谷さんじゃなかったっけ?

0 0
2201885:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:21▼コメ返信通報

※2201877
下の記事の追記でRGクロボンのランナーあったの見たけど
多分、マント着てるクロボンの左にある小さいランナーが恐らくMSジョイントだと思う
だから君の言う通り、一部だけの使用になりそうだね
_
ただこうもMSジョイントを使う部品が少ないともう
パーツ数が増えるだけで普通にHG組み立てるのと変わりない気がするわ

0 0
2201888:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:28▼コメ返信通報

特設ページの画像見ても小さすぎて無理がある感じが凄い
開いた口の中何もないしアイパッチ溶けてるしコアファイター小さすぎるように見える
…まぁ買うけど
 
※2201795
ファントムのミノドラフレームとIフィールドフレーム再現は見てみたいものだ

0 0
2201889:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:30▼コメ返信通報

※2201824
the老 害

0 0
2201890:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:31▼コメ返信通報

これまでのRGよりディテールうるさくなさそうね?

0 0
2201896:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:39▼コメ返信通報

※2201780
え?今キンケツゥ・ナウですわwww

0 0
2201897:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:40▼コメ返信通報

※2201839
ほれ、凝縮してっから

0 0
2201905:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:45▼コメ返信通報

早くファントムやゴーストガンダムもHGで欲しい…

是非一緒に並べたいなぁ…

0 0
2201906:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:46▼コメ返信通報

X2、X3は確実に来るね。
フルクロスも出して欲しいな。1/144ではBFT版は出てるけど、普通のは出てないから。

0 0
2201907:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:46▼コメ返信通報

プラモや完成品フィギュア売る為にアニメ化ってのが王道なのに
RGまで出してしまったら。。。
クロボン好きには嬉しいやら悲しいやら

0 0
2201917:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:52▼コメ返信通報

※2201907
なぁに、それだったらアニメ化に合わせてサンボルみたいにアニメカラーとして
成型色を変えて販売すれば良いだけだからへーきへーき(錯乱)

0 0
2201919:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:55▼コメ返信通報

MGとRE/100との連携みたいにガンダムタイプは継続してRGでバリエーション展開して
HGでバタラなどの木製帝国MSをリーズナブルな価格で出してほしい

0 0
2201926:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:01▼コメ返信通報

RGにしてはモールド控えめで落ち着いてるね
個人的には好み

0 0
2201932:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:05▼コメ返信通報

コミック読まないしゲームもやらないんで思い入れがなくて食わず嫌いしてたけど
初めてをこいつに捧げることになりそう

0 0
2201933:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:05▼コメ返信通報

※2201878
それが辻谷さんなんだぜ・・・

0 0
2201942:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:16▼コメ返信通報

アドヴァンスドMSジョイントがRGの一番の癌だよなぁ
本体には使わないでくれ

0 0
2201948:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:23▼コメ返信通報

まさかクロスボーンが3000円足らずで買える日が来るとはなぁ

0 0
2201950:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:26▼コメ返信通報

こんな小型MSまでRGにするなんてホントエヴォリューションだなあ~ってページ覗いたら
ガンダムしかない上にドンっと居るリーオーで少しクスってなった

0 0
2201955:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:33▼コメ返信通報

コアファイター着脱なんて昔のガシャポンフルカラーでも再現してたぞ

0 0
2201956:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:33▼コメ返信通報

この前の試作展示じゃ潰れぎみの顔だったけど製品版じゃ顔は本当にこんなにイケメンになるのか?

0 0
2201958:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:36▼コメ返信通報

コンバージの悪夢は放置だった件

0 0
2201960:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:37▼コメ返信通報

※2201955
ガシャポンと同程度の難度だと本当に思ってるなら煽り目的であってくれと願うほど認識がヤバすぎるぞ

0 0
2201961:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:37▼コメ返信通報

νより先に別シリーズかい

0 0
2201962:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:39▼コメ返信通報

※2201942
ならRG買わなきゃいい

0 0
2201963:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:39▼コメ返信通報

リデコで済むであろうF97は頑なに出さないな。初作から20以上経ってるのに設定画の類すら見た事無い

0 0
2201965:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:42▼コメ返信通報

革新さを感じないエボリューションプロジェクトまだ続いてたんかよ…

0 0
2201966:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:44▼コメ返信通報

※2201793
動くクロボンはエクバ基準だからな。わかるわ

0 0
2201967:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:45▼コメ返信通報

※2201865
実際は全体的に採用してるんだよ ただ完成品じゃなくバラの組み立てにしてるだけ

でも今回は最小サイズだからメカディテールは省かれてるかもね

0 0
2201968:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:46▼コメ返信通報

※2201942
最近は使わない流れだからこれもあまり無いと思う。
クアンタもサザビーもMSジョイントスルーだったさ

0 0
2201969:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:46▼コメ返信通報

※2201780
キンケ2
フランス語だとドゥ、英語だとツー、スペイン語だとドス
になるのかwww
中国語だと金毛アルwww

0 0
2201972:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:48▼コメ返信通報

初期MGと同じ値段でありながら変形合体多色成形付属物テンコモリモリというのは中々いい時代になったもんやね…

0 0
2201977:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:50▼コメ返信通報

※2201774
リーオーちょっと前に出したばっかでしょ
まあ別に何かの特定のブランドって訳じゃなく付属してる宣伝文句だからあってないようなもんだけど

0 0
2201987:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:57▼コメ返信通報

※2201907
まだ木星側が全然手付かずだし大丈夫大丈夫
需要が無いとかほざくやつもいるがあれだけ特徴的なデザインなら改造の素材にも使えるしいけるだろ

0 0
2201988:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:58▼コメ返信通報

※2201857
爺さんで精神年齢ガキとか最低のろーがいじゃないか

0 0
2202012:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 01:34▼コメ返信通報

※2201824
流石に今更じゃないかな、x1なんて20年以上前にデザインされた機体だし
漫画の絵柄が子供向けっぽくて無理って言うなら絵柄に癖の強い漫画家さんだからわかるけど

0 0
2202020:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 01:47▼コメ返信通報

※2201857
別の場所で「平成ウルトラマン世代のガキどもは幼稚だ」とか言ってるやついたけど
平成ウルトラマンの人気作のウルトラマンティガってもう20年前の作品だし
クロボンがGジェネに登場したのもこの頃でGFFやMGになるのはもう少し後だけど
メイン購買層は30歳前後なのにな。ただのジジイのふりしたガキンチョってバレバレなんだよな

0 0
2202029:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 01:59▼コメ返信通報

ビギナギナ2もこれに合わせて出すのか。
どうせならスケール揃えて欲しかった。

0 0
2202033:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 02:07▼コメ返信通報

※2201824
額にドクロついたガンダムの時点でそういうノリのマンガだって察そうな・・・・。
まあ評価が大きすぎて外伝以上の宇宙世紀正史としてすっかり定着してるから目につくのはわからんでもないが。

0 0
2202034:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 02:14▼コメ返信通報

このサイズでRGって大丈夫なのか?って不安はあるんだけど、RGのフレームがあるせいで逆に見た目は少しガッシリしてるのが普段の細身MSでは残念なんだけど今回に限ってはかなり嬉しい
っつーかクロボンって別に細くないのにガンプラがVer.ka基準にされてしまってどれも細く作られすぎなんだよなぁ
この形状でX3出して欲しいな。今までの商品で一番似合いそうだ

0 0
2202042:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 02:42▼コメ返信通報

クロスボーンばっかじゃなくてル・シーニュとかもください
まあでもムーンガンダムとか漫画機体も色々出るようになってていい時代だ

0 0
2202048:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 03:06▼コメ返信通報

※2201824
電子レンジに入ったダイナマイトなウッソもどうぞ

0 0
2202061:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 04:04▼コメ返信通報

関節や可動に拘ってるくせに布マント無しか

0 0
2202062:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 04:04▼コメ返信通報

エンブレムはシールじゃなくて色分けで再現よろ

0 0
2202066:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 04:22▼コメ返信通報

※2201771
バンダイ「への字技術を使えば色分け行けそうな気がする」

0 0
2202067:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 04:31▼コメ返信通報

※2201824
酸素欠乏症になってません?

0 0
2202077:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 05:13▼コメ返信通報

ZZよりこっちが先か

0 0
2202088:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 05:55▼コメ返信通報

※2202061
MB買ってろ

0 0
2202092:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 06:13▼コメ返信通報

※2201968
いやどっちもMSジョイント入ってるぞ。まぁザサビーは殆ど使われてないけど
クアンタは全身に殆どMSジョイント使用されれるし。唯一、腕関節パーツだけ未使用なだけで

0 0
2202104:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 06:57▼コメ返信通報

※2202092
クアンタは00で散々文句言われてたからねえ
それ以降無理にMSジョイント組み込まない方向になった気がする
※2201876
森川さんがキンケドゥやってもいい気がする

0 0
2202121:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 07:39▼コメ返信通報

つり目の顔みたいですも着けて欲しかった

0 0
2202124:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 07:46▼コメ返信通報

※2201878
引きこもりで寝てばかりだから注意力が散漫になるんだぞ 近所のコンビニぐらい行って外の空気を吸うんだ

0 0
2202125:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 07:48▼コメ返信通報

※2202061
このサイズでは成形品のが正解かとコストも抑えられるし

0 0
2202127:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 07:53▼コメ返信通報

※2202077
AMSジョイント原理主義者が、ジョイント使ってねーって騒ぐから(適当)
ZZはコアファイターの変形シンプルだし、脚部の変形も見た目より難しくないから出てもいいと思うんだけどね

0 0
2202129:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 07:55▼コメ返信通報

※2202029
MGフル聖衣「…」

0 0
2202138:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 08:03▼コメ返信通報

※2201875
もう脳内再生でいいやって思う…

0 0
2202139:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 08:03▼コメ返信通報

こいつを踏み台に完成度の高いRG F91が出してもらえるわけよ

0 0
2202160:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 08:27▼コメ返信通報

「容易にバリエ添加が出来る(しかもバリエはどれも人気)」
という意味でバンダイ側からも美味しい存在なんだろうなクロボンて
でも流石に今回はX2とX2改は同一キットで出して下さい…

0 0
2202170:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 08:56▼コメ返信通報

สุริยันจันทรา ตราบนั้นฉันรักเธอ – WatchLaKorn

0 0
2202195:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 09:54▼コメ返信通報

※2202104
それでも、まだまだMSジョイントを無理に組み込んでる感じはあると思うわ
例えばトールギスとかサザビーとかさ、あんな腕とか足とかの一部だけにMSジョイント要るのか?
って感じに無理矢理に組み込んでる感じあるし
あれならいっそ入れなくても良いんじゃないって思えるしさ

0 0
2202199:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 10:06▼コメ返信通報

パーツ無くしそうで怖いなー

0 0
2202210:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 10:28▼コメ返信通報

25周年のGガンもお願いします・・・

0 0
2202211:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 10:28▼コメ返信通報

※2202195
でもMSジョイントは強度と組み立てやすさが両立できるんだよ。意外と組む時間の短縮に繋がってる。外に出ない部分に使うならアリだと思うわ

0 0
2202214:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 10:29▼コメ返信通報

※2202210
◯◯周年とか種やダブルオーですらうっすらとしかやらなかったし、期待せん方がいい。20の時何もなかったろ

0 0
2202218:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 10:32▼コメ返信通報

※2201876
声優が亡くなってアニメができないってことはないよ

0 0
2202224:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 10:42▼コメ返信通報

※2202211
それも分かるんだけどさ、サザビーとかトールギスって言うほどMSジョイント使ってないから
そこまでフレームの強度とか時間短縮にすらならない部分が大きいと思うんだよなぁ
従来のRGみたいに全身に隈無く組み込まれてるなら分かるんだけどさ
あそこまで使用されないならいっそ入れなくてもいい気がするわ
なんか今回のクロボンも、そこまでMSジョイント無いみたいだし逆に要らないんじゃないかって思うし

0 0
2202227:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 10:47▼コメ返信通報

※2201765
ダブルオークアンタやディスティニーガンダム、ウィングゼロ、トールギスEWなんかと同じ値段なんだよなぁ・・・

0 0
2202230:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 10:51▼コメ返信通報

※2202214
ゴットガンダムってRGででないのかな

0 0
2202234:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 10:59▼コメ返信通報

※2201850
これは正しい貴族主義ですわ

0 0
2202235:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 11:00▼コメ返信通報

※2202230
多分永遠に出ないよ ゴッ「ト」ガンダムなんか

0 0
2202242:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 11:09▼コメ返信通報

※2201987
少なくとも俺は欲しい
死の旋風隊を並べたいし
バタラは海賊に蹴散らされる役をやらせたいし
ペズ・バタラは主人公機だぜ

0 0
2202243:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 11:10▼コメ返信通報

※2201876
わりとマジでそうなってもおかしくないんだよなあ
オリジンで顕著だったけど、元の声優さんが存命にもかかわらず
声優変更になってるケースだってあるし
さすがにトビアとザビーネは(変更)しないとは思うが
下手すりゃベラ=ロナの冬馬さんからして変更の可能性がある

0 0
2202249:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 11:13▼コメ返信通報

※2202061
手芸屋に行ってきなさいよ

0 0
2202289:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 11:41▼コメ返信通報

F91のが先じゃねとは思う

0 0
2202334:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 12:31▼コメ返信通報

※2202224
コンセプトっちゅうものがシリーズごとにあるんだから頑張って採用してるのに買う方が要らんて言ってもしょうがない だから組み立て式をメインにしても完成品の方も採用するんだよ

0 0
2202355:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 12:57▼コメ返信通報

※2201824
いつも嫌いなもののために※しに来るのは大好きなんですね
それとも返信※つけられるためにワザとやってるのかな?

0 0
2202360:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 13:00▼コメ返信通報

※2202334
繰り返しになってしまうんだけど、上記のサザビー等でMSジョイントが使われてる箇所が少ないから
そのコンセプト自体の意味が薄れてしまうというか、頑張って採用というよりかはなんか無理矢理に詰め込んでるというか
縛られてる感じもするんだよね。その辺は今後どうしていくんだろうなって思う。
まぁ、とやかく言っても仕方がないんだけどさ

0 0
2202395:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 13:42▼コメ返信通報

足はもうちょっとRG風にならんかったんだろうか
膝の色がちょっと違う以外RGっぽさなさすぎる

0 0
2202400:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 13:47▼コメ返信通報

この流れでダイソードも・・・

0 0
2202425:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 14:28▼コメ返信通報

16mくらいだからキットで11センチくらいか
ちっさ!

0 0
2202437:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 14:41▼コメ返信通報

RGてHGで2回目出来ねぇみたいな空気の中で1/144でもう一回ブランドだと思ってる、パネルラインに目が行くけど、パネルライン省くと結構プレーンとゆうかスタンダードな造りだったんで安心してたんだけど、なんかちょっと最近は不安になっとる
ブランド立ち上がっても方向性変わっていくからそれはやめてほしい、
仕方ないかもしれないけど、同じブランドの機体として並べられるように貫いて欲しいです

0 0
2202439:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 14:44▼コメ返信通報

クロボンホントすげぇな同人漫画と言われてたのが今じゃ他の映像化された作品を差し置いてRGまで出てくるとは

0 0
2202458:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 15:31▼コメ返信通報

※2202360
うんだからね、アドバンスドフレームワークスていう名前まで新しくつけてコンセプトを守ってるんだからって話 コスト度外視なら全部完成品フレームにしてるよ

0 0
2202473:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 16:18▼コメ返信通報

※2201791
きっとバリエーション展開を見込んでの価格設定と・・・

0 0
2202475:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 16:19▼コメ返信通報

※2202061
MG買うレベルなら普通に自分の好みのマント素材があると思うんだ

0 0
2202482:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 16:29▼コメ返信通報

※2201889
脳味噌だけ古株のガノタと一緒にしないでもらいたいw
大体クロスボーンだって25年の歴史があるんだぜ

0 0
2202495:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 16:57▼コメ返信通報

プレバンでX2とフルクロス来そうだな

0 0
2202562:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 19:30▼コメ返信通報

安心しろ
これ以外の系列機は全部プレバン行きだ

0 0
2202700:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 22:51▼コメ返信通報

※2202230
Godだからね、Gotじゃないよ。
BigとBicも間違えてそうだよ。

0 0
2202705:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 22:55▼コメ返信通報

X2、X3、フルクロスあたりは一般で欲しいなぁ。MkⅡだってユニコーンだって黒いの一般で出てるんだし。
X1&2の改とかスカルハート、改改にX0フルクロス、X13あたりならプレバンで許す。

そろそろファントム出してくれてもイインデスヨ?ゴーストとファントムV2もプレバンで出せるし。
バロックは多分骨も流用できないだろうけど。

0 0
2202711:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 23:04▼コメ返信通報

エボリューションプロジェクトの第一弾ってHGUCZだったんだ…。
ユニコーンとかリーオーに比べると印象薄かった。

0 0
2202802:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 01:51▼コメ返信通報

クロスボーンは種類が多くて分からない(泣)

0 0
2202857:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 05:44▼コメ返信通報

偶然だろうけど、最近辻谷さんが乗ってた機体がよく立体化するから追悼イベントみたいだ

0 0
2202884:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 09:31▼コメ返信通報

※2201774
むしろリバイブ終わってるのに「まだ続いてるから」って言ってるやつが今でもいる。

0 0
2202904:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 10:48▼コメ返信通報

ところで今年はHGにハサウェイ以外だと7月以降Z、ZZ、Wは出るのか。

0 0
2203153:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 17:38▼コメ返信通報

※2202802
大まかに白/黒のと黒/紫のと白/青のと銀色のとで4機だ
今製造元が違う機体が3機増えてるがそっちは商品化されないと思うからとりあえず気にするな

0 0
2203228:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 19:15▼コメ返信通報

※2201824
恥を知れ恥を

0 0
2203583:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 09:31▼コメ返信通報

ちゃんと1/144のスケールを守れよ。デカかったら飾ってやんねーぞ。

0 0
2204666:ウルズ774 投稿日:2019年02月26日 02:13▼コメ返信通報

※2202033
臭いです

0 0
2205552:ウルズ774 投稿日:2019年02月26日 18:53▼コメ返信通報

HG用に自作した布マントつけられるかな。
MGと同じ方式なんだけども。

0 0
2206476:ウルズ774 投稿日:2019年02月27日 13:54▼コメ返信通報

クロボンから派生で小型MS(F91やVガン)、
MF系列(CBコアファイターとコアランダーの合体方法がほぼ同じ)と続くといいな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x