top-page
TOP > ロボット > 「新幹線変形ロボ シンカリオン」グッスマよりプラキット化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「新幹線変形ロボ シンカリオン」グッスマよりプラキット化決定

2018年07月27日 19:52

ロボットプラモシンカリオンモデロイド

|CM(86)
 プラモ化



■「新幹線変形ロボ シンカリオン」プラキット化決定
メーカー グッドスマイルカンパニー

フルメタ、ダリフラにつづき、最新ロボアニメからの商品化!
“止まらない!” あのロボをプラキット化します!!

ameblo.jp/gscrobo/entry-12393529367.html
«前の記事« 【熱血最強ゴウザウラー】HG「ゴウザウラー」プラモ【Amazon予約開始】【マックスファクトリー】ワンフェス前恒例 新作フィギュアがチラ見せ »次の記事»
この記事へのコメント

2005672:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 19:54▼コメ返信通報

プラモ担当が元B社の人なんだっけか

0 0
2005673:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 19:54▼コメ返信通報

ガンガンズガンしてきた~~!
変形できるのかな

0 0
2005675:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 19:55▼コメ返信通報

ガンガンズダンダン!僕ら遮二無二進化中(ポポンッ

0 0
2005674:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 19:55▼コメ返信通報

どうせなら可動重視の仕様で出てくれないかなぁ…

0 0
2005677:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 19:56▼コメ返信通報

PLAMAXか

0 0
2005679:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 19:56▼コメ返信通報

変形しなくていいから可動と見た目重視でお願いしたい

0 0
2005680:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 19:56▼コメ返信通報

まぁ誰もやらんだろうけどサイズが合えば切り刻んで玩具版のアップデートパーツとかにできるのかな?
玩具版に良い感じのリアルな動輪付けたいんだよね。ダミーでいいから。

0 0
2005685:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:00▼コメ返信通報

うれしいよぉ〜足関節動く大きいシンカリオンが欲しかったんだよぉ〜

0 0
2005687:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:00▼コメ返信通報

ミクさん機出るのかな

0 0
2005698:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:07▼コメ返信通報

※2005687
エヴァ初号機にハローキティも出せれば勝利は確定するな!

0 0
2005708:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:11▼コメ返信通報

グリッドマンにゴウザウラーにシンカリオンまで・・・妻子持ちにはツラいぜ

いや、息子へのプレゼントってことにしよう!

0 0
2005712:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:12▼コメ返信通報

※2005693
それなら玩具版でよくない?

0 0
2005713:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:13▼コメ返信通報

デコの角こんなに太いっけ

0 0
2005724:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:16▼コメ返信通報

※2005712
完成品じゃなくてプラモで買って組みたいみたいな人なんだろうきっと。

0 0
2005727:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:16▼コメ返信通報

※2005693
本家玩具がそうじゃん良かったな買え

0 0
2005730:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:18▼コメ返信通報

※2005687
レースチームや雪ミクをはじめほぼ本家みたいなもんだから出す可能性は高そう。

0 0
2005735:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:20▼コメ返信通報

※2005677
MODEROIDだよ

0 0
2005736:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:20▼コメ返信通報

本家が食玩に股関節可動で負けてるからな…スタイル含めてCGのイメージに近いものはやっぱ欲しいよね

0 0
2005739:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:22▼コメ返信通報

※2005693
変形するとしても ゴッドマーズみたいに差し替えになりそう せっかく本格的なプラモデルで出るんだから 設定画どおりのリアルなキットに期待!

0 0
2005742:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:23▼コメ返信通報

※2005693
エフトイズのかえばいいんじゃん

0 0
2005745:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:24▼コメ返信通報

止まるんじゃねぇぞ

0 0
2005746:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:25▼コメ返信通報

バリエーションいっぱい出せるし、集めればリンクシステムで遊べるしアイテムの選択は文句なしだなぁ

0 0
2005747:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:26▼コメ返信通報

変形なしでもいいから可動重視で合体できるようにしてくれ…
親子合体がタカトミのやつだとO脚みたいでダサいんじゃ…

0 0
2005770:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:45▼コメ返信通報

1番よく動くのが食玩だったけどやっといい感じのデカさのが出るのか…

0 0
2005779:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:49▼コメ返信通報

新幹線Nゲージに合わせて1/160になったりして

0 0
2005780:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:49▼コメ返信通報

来たわー。変形いらないからな?ロボ形態尊重してくれよロボ形態
あと一個だけ出して終わるんじゃないぞ?

0 0
2005785:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:53▼コメ返信通報

グッスマも本格的にプラモでの商品開発に舵切った感じやね明らかにノウハウ蓄積しようと動いてる
もう十年もしたら可動するアイテムは全部プラモでフィギュアは固定だけとかになってるやもしれん

0 0
2005795:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:57▼コメ返信通報

変形するシンカリオンはそれなりに出てるからロボ形態がかっこいいやつおなしゃす!!

0 0
2005796:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:57▼コメ返信通報

※2005785
モノにもよるけどプラモだと強度が心許ない・・・ってのもあるからねぇ(デカいのは特に)
完全に無くなりはしないと思うよ

0 0
2005798:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 20:58▼コメ返信通報

他のも出してクロス合体とか楽しめたらいいなぁ
アニメも結構王道で楽しめるし一つ買ってみようかな

0 0
2005808:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 21:00▼コメ返信通報

作中の合体は金属使わないと再現できない気がする

0 0
2005816:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 21:02▼コメ返信通報

食玩もよくできてたけどアニメのCGみたいなハイデティールなの欲しかったから嬉しい

0 0
2005826:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 21:07▼コメ返信通報

テンカイナイトも一個出して終わったよな

0 0
2005832:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 21:12▼コメ返信通報

※2005826
PLAMAXのあれは作品知名度とシールの量のせいだろいい加減にしろ

0 0
2005841:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 21:17▼コメ返信通報

figma発音ミクの発表は近いか?

0 0
2005847:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 21:18▼コメ返信通報

玩具版はプラレール互換
エフトイズ版は変形ギミック重視だから
ロボ状態のプロポーション重視のやつがあってもいいかな

0 0
2005860:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 21:27▼コメ返信通報

怒られるの覚悟で言えば
変形や頑丈さ塗装に優れた玩具
変形とプロポーションの両立した食玩があるから
プラモ版のこれは非変形プロポーション可動重視になって欲しい

0 0
2005871:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 21:37▼コメ返信通報

TENGAロボと連結合体だ。

0 0
2005885:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 21:49▼コメ返信通報

※2005825
劇中のシンカリオンモードCGもロボット形態が優先だから
先頭車両のパーツは縮んで小型化していたりするし
細長い新幹線の見栄えとスマートなロボの可動を両立するのは設定画からして無理があると思う
玩具やエフトイズのプラモは間をとった形だけど
モデロイドで変形までやるとしたらおそらく殆ど差替えになるだろうな

モデロイド化が今頃発表となると実際の商品発売は早くても来年1、2月ぐらいか?

0 0
2005891:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 21:51▼コメ返信通報

※2005885
ストレリチアが1月だったはずだからもうちょい伸びて3月くらいにはなるんじゃないかな
無論出来には期待しまくる

0 0
2005898:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 21:56▼コメ返信通報

正義の超特急~♪

0 0
2005899:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 21:56▼コメ返信通報

つーかプロポーションの話するんならアニメ版トイもエフトイズ版もプロポーションはじゅうぶんなんだが
よく動くヤツが欲しいってんならわかるけど

0 0
2005904:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 22:02▼コメ返信通報

スタイルと可動重視の立体物ちょうど待ってたんだよ!!やったぜ!!

0 0
2005917:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 22:13▼コメ返信通報

はやぶさとのぞみ、ブラックとかは出して欲しい

0 0
2005923:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 22:20▼コメ返信通報

変形無し、劇中の決めポーズ再現できる可動範囲とプロポーションを重視するのが一番求められてると思う

※2005796
いっそfigma素体くらいは組み立て工程省いた組み立てキットにしちゃえば安くできそうなのに
ああいうのも製造するパーツに個体差あってそういう売り方できないのかもしれないが

0 0
2005930:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 22:28▼コメ返信通報

女体化されないかなぁ。

0 0
2005933:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 22:30▼コメ返信通報

※2005885
半分冗談、半分希望的観測だった。なんかスマン…。
本気でやろうとすると、設計から見直した上でトランスフォーマーのマスターピースや完全変形シリーズみたいなお高めのヤツになるんじゃないかな。

0 0
2005937:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 22:34▼コメ返信通報

グッスマか・・・納期や再販頻度を考えるとコトブキヤとかアオシマがよかったなあ・・・

0 0
2005943:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 22:41▼コメ返信通報

なにこれ!?ヒカリアン!?(あらさー

0 0
2005947:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 22:45▼コメ返信通報

対象年齢が気になるな
あえて15才以上なら細かいディテールになる気になる

0 0
2005948:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 22:46▼コメ返信通報

※2005860
安心しろ大体の人はあなたと同じ考えだと思うから

0 0
2005956:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 22:52▼コメ返信通報

止まらないんじゃなくて誰にも止められないのがシンカリオンじゃないの?

0 0
2005964:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 23:01▼コメ返信通報

腿の回転と腰アーマーの跳ね上げ、手首と首の回転があれば買う
あるだろうな…買うか

0 0
2005972:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 23:10▼コメ返信通報

アレンジ効かせまくってミクっぽいH5系作ってくんないかな。基本同じ形は嫌なんじゃ

0 0
2005985:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 23:27▼コメ返信通報

※2005943
アラサーなら子供がいてシンカリオンを一緒に観てても良いはずだが…妙だな

0 0
2005989:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 23:29▼コメ返信通報

ブラックは本家もギミック豊富で楽しいけどやはりアクションフィギュア的なものも欲しいから是非キット化してほしいな

0 0
2005991:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 23:30▼コメ返信通報

形は基本的に一緒だからシリーズ化は早いよね。

0 0
2006006:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 23:39▼コメ返信通報

しかし4連続でプラモの項目が立ってしかも全てガンプラじゃないというのもすごいな
10年ほど前まではプラモというとガンプラばっかで、よくて武器屋のプラモくらいだったのに
玩具もフィギュアもどんどん高くなって、比較的安価で抑えられるプラモの需要が上がってきたってことかな?

0 0
2006016:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 23:48▼コメ返信通報

※2005824
グリッドマンのところでも同じこと書いて
25年前の食玩の画像貼られて逃げた君やん
ちーす
元気してたぁ?

0 0
2006018:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 23:49▼コメ返信通報

エヴァ機頼むで!

0 0
2006044:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 00:13▼コメ返信通報

みんながシンカリオンに求めているものがよくわかるコメント欄だ もちろん俺も
シンカリオンって地味にCGのメカディテールくっそかっこいいんだけど現状のアイテムじゃ全然再現されてねえんだよなぁ
グッスマって言われると玩具性よりもそのあたり優先度高いメーカーだろうから期待しちゃうよな

0 0
2006045:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 00:14▼コメ返信通報

※2006023
お前ミニプラは玩具なんだから差し替えなしでって言うタイプだろ…

0 0
2006059:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 00:27▼コメ返信通報

変形する玩具は元々あるし変形できるプラモもエフトイズからとっくに出てるだろ…
なんでわざわざ同じタイトルの複数商品が他社から出てそれまでと同じものを求める奴が後を絶たないんだ。俺にはわからねえ…
オリジナルメーカーのアップデートとかくだらねえから差別化してくれ。グッスマのプラモなんて玩具じゃないんだから子供が買うもんじゃないぞ。安全性も耐久性もないしガンプラの3~4倍は余裕でするぞ。

0 0
2006063:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 00:29▼コメ返信通報

「フルメタ、ダリフラにつづき」ってことはモデロイド枠なのかな

0 0
2006066:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 00:32▼コメ返信通報

変形なし、リンク合体可になるのかな

0 0
2006091:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 01:06▼コメ返信通報

変形しつつ、プロポーションが良いのが理想だけど、どちらかというとプロポーション重視のものができるといいなぁ。続報とパリエーションに期待したい

0 0
2006121:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 02:21▼コメ返信通報

E5が出るのなら500こだまも期待していいんですよね??

0 0
2006156:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 04:35▼コメ返信通報

変形できると嬉しいけど、それでスタイルと可動が犠牲になるならいらないな。
基本的な構造はどの機体もそこまで変わらないし、リンク合体とかもあるし色んな種類出してほしいわ。

0 0
2006179:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 07:08▼コメ返信通報

変形するとどうなるかもう2例が出てるからなぁ。
新幹線を優先するとタカトミ、両立するとエフトイズ。

0 0
2006183:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 07:31▼コメ返信通報

でも100歩譲って仮にアニメそのままのシルエットで完全変形するとしたらタカトミの立場が無くなりそう・・」

0 0
2006185:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 07:34▼コメ返信通報

素直にタカトミでやった方が良くないか?
変形後のディティール重視欲しいけどな

0 0
2006189:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 07:40▼コメ返信通報

N700Aを真っ先に出しても良いのよ。

0 0
2006212:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 08:31▼コメ返信通報

※2006183
児童向け玩具は安全基準や剛性の関係もあるから一概には言えないよ

0 0
2006267:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 09:24▼コメ返信通報

完成品だったらFLAME TOYSとかから出してほしい

0 0
2006338:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 10:28▼コメ返信通報

※2006315
言葉の揚げ足取りすんな。一括りしてどっち派とか型にはめようとしてるのはお前だ。
ここでの現在の非変形を望む声が多いコメントを「絶対に変形させないのが当たり前」「スタイル重視が当然」だとかいう非変形派の声がでかい扱いしてるからそうじゃないって言ったんだっつうの。

0 0
2006340:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 10:29▼コメ返信通報

あ、消えた・・・

0 0
2006354:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 10:40▼コメ返信通報

※2006183
タカトミのシンカリオンは「プラレール」であることが最重用だから。プラレールが人型ロボットに変形することが凄いからスタイル重視は二の次。これはどんなに他メーカーが頑張っても出せない魅力だよ。

0 0
2006356:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 10:41▼コメ返信通報

あの細長いバランスが人型になるためにメチャメチャ分割されて、展開されたパーツ裏面に沢山メカが埋まってるから何かそれっぽく変形してるだけでアニメの通り形にするのは普通に無理じゃないかなぁ
3Dは埋まったパーツの干渉なんて気にしなくていいからね……変形後に裏打ちパーツ沢山つけるような仕様にすれば変形両立できるかもしれないけど、購買層がそんな仕様で納得するかは分からない
だいたい人型スタイル重視した変形がエフトイズのあのちょっと太い新幹線型だしね……

0 0
2006578:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 14:00▼コメ返信通報

新幹線変形だから変形無くすのはどうかと思うが結局買ってしまうんだろうな

0 0
2006656:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 14:57▼コメ返信通報

シンカリオンのこの手の玩具を望んでたけどもうシンカリオン熱冷え冷えやから買わないかな。アニメ化前ならまだ熱々やったのになぁ。

0 0
2006662:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 15:12▼コメ返信通報

タカラトミーはサイズが違うマスターピースで出せれば良いなって考えだからグッスマと被りようがない
プラレール規格が無ければDX玩具もドライブヘッドぐらい動いたんだろうが、そのプラレール様のお陰で展開続けられたジレンマ
クロス500は強化パーツ状態で売っても怒る人は少ないぞ。グッスマは何とか出してくれ

0 0
2006722:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 16:49▼コメ返信通報

可動重視期待。

0 0
2006749:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 17:26▼コメ返信通報

大人向けシンカリオンかな
これはアツい

0 0
2018548:ウルズ774 投稿日:2018年08月08日 00:06▼コメ返信通報

※2006749
0系や200系のシンカリオンが出るかもな

0 0
2021787:ウルズ774 投稿日:2018年08月12日 22:44▼コメ返信通報

タカラトミーとバンダイが手を組んで
PG並みの技術で完全変形シンカリオン出してほしいって思うの自分だけだろうか
変形するロボで変形オミットするのは個人的には嫌いだからなぁ
シンカリオンはタイトルに変形ロボって入ってるくらいだから変形しないのは違うと思うんだ

0 0
2036695:ウルズ774 投稿日:2018年08月28日 17:28▼コメ返信通報

マクロスモデラーズみたいにタカラトミー、アオシマ、バンダイナムコ、グッスマが競作もいいかな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x