top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RE/100「ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス機)」20日頃予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RE/100「ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス機)」20日頃予約開始

2018年06月16日 17:24

ガンダムガンプラRE/100

|CM(124)
 20日頃予約開始



ガンプラ「RE/100 1/100 ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス機)」
6月20日頃予約開始

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
【6月20日ごろから予約開始】
RE/100 1/100 ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス機)
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に登場のヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス機)が、1/100スケールで初商品化
※一部予約を実施していない店舗様もあります。
※ホビーサイトでは予約等は受け付けていません。

twitter.com/HobbySite/status/1007881628297805824


«前の記事« 【ラブライブ! サンシャイン!!】With Fans!「黒澤ルビィ Blu-rayジャケットVer.」フィギュア 彩色原型公開【SAO】電撃屋「アスナ 水着Ver.」フィギュア【18日受注締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

1964714:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:26▼コメ返信通報

鳥の目の頭マーキングいいよね…!

0 0
1964715:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:26▼コメ返信通報

クェスの方が好きなんだがプレバン行きとかやめて・・・

0 0
1964716:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:28▼コメ返信通報

※1964715
クェス機とかプレバンか出ないかお台場かのどれかしかないと思うわ…

0 0
1964717:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:28▼コメ返信通報

クェスはREアジールで…

0 0
1964720:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:31▼コメ返信通報

REは痒いところに手が届くラインナップで終わってほしくないから今回も買うで

0 0
1964722:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:33▼コメ返信通報

MGじゃなかったのか
まあREでも重畳

0 0
1964723:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:33▼コメ返信通報

結構ガタイ良いね
今後のREにも期待

0 0
1964724:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:33▼コメ返信通報

予想以上にマッシブな造形で満足。

0 0
1964725:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:34▼コメ返信通報

※1964716
さすがにお台場だったらヤバいと思うのでプレバンになるかと…。
ヤクトって他に派生あったっけ?

0 0
1964726:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:34▼コメ返信通報

スリット部が広めだからたろうか、モノアイが大きく感じる
びっくりした猫みたい

0 0
1964729:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:35▼コメ返信通報

※1964725
ユニコーン版もありませんでしたっけ?

0 0
1964731:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:38▼コメ返信通報

上と下で顔つき違い過ぎるw

0 0
1964732:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:39▼コメ返信通報

ギュネイ・ガス機は、ギュネイが好き。って言っとかなきゃ(義務感)

0 0
1964733:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:41▼コメ返信通報

ツノ無し頭部とガトリング付けてくれりゃ自分で塗るんだが

0 0
1964735:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:42▼コメ返信通報

※1964732
山田君、1枚持って行きなさい

0 0
1964737:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:45▼コメ返信通報

※1964733
それが一番ありがたいんだがね
まあクェスは間違いなくプレバンだろうね

0 0
1964740:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:49▼コメ返信通報

REで劇中デザインに忠実なνガンダム出して欲しい。MGはド派手なアレンジばかりだから。

0 0
1964741:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:50▼コメ返信通報

クェス機とユニコーン版はプレバンじゃねーのか?

0 0
1964742:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:50▼コメ返信通報

下の画像見た感じ、試作の変な顔修正されたっぽいな

0 0
1964743:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:51▼コメ返信通報

よそ見してるうちに一瞬で撃墜された機体。

0 0
1964744:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:53▼コメ返信通報

※1964737
プレバンで袖付き機出すからギュネイ機買ってミキシングは自分でやってね!!
とかやりそうで怖い

0 0
1964746:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:55▼コメ返信通報

試作品見ると「何故俺だけMGじゃないんだ…」って顔に見える

0 0
1964747:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:56▼コメ返信通報

プレバンはギラ・ドーガサイコミュ試験型だろう

0 0
1964749:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:58▼コメ返信通報

デザインバランスは原作どおりだけど何かボテッとした印象受けるな…

0 0
1964750:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:59▼コメ返信通報

ぶっちゃけ組んだ後フレームなんて見ないから、フレームレスでも結構なお値段だからREで正解かな
鳥目は水転写とマーキング両方付けてくれないかな~

0 0
1964751:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 17:59▼コメ返信通報

お、もう発売近いのか。
とりあえずギュネイ機までプレバン限定にされなくて一安心。

0 0
1964753:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 18:00▼コメ返信通報

※1964744
UC版はガトリング持って無い、バンダイの事だから付属させなそう

0 0
1964754:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 18:00▼コメ返信通報

ナイチンゲールと並べるためのサイコドーガも…無理か

0 0
1964755:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 18:01▼コメ返信通報

※1964725
量産型ヤクト・ドーガ(クェス機の緑色)という、半スパロボオリジナル機があってなぁ・・・。(もう20年近くご無沙汰だっけ・・・?)

0 0
1964757:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 18:07▼コメ返信通報

せっかくだから自分で改造してユニコーン版つくろうぜ!

0 0
1964758:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 18:09▼コメ返信通報

HGUCに続き逆シャア1/100が揃うのも時間の問題か。リガズィver.2.0化待ってるよ!

0 0
1964763:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 18:22▼コメ返信通報

顔がキモすぎる

0 0
1964764:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 18:26▼コメ返信通報

※1964740
この前のZガンダムみたいに解釈違いのキット出してほしいな

0 0
1964766:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 18:27▼コメ返信通報

1/100α・アジールはよ

0 0
1964769:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 18:30▼コメ返信通報

※1964763
おいおい鏡見て何独り言言ってんだw

0 0
1964770:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 18:40▼コメ返信通報

造形がカッコよくてMGに見える

0 0
1964773:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 18:48▼コメ返信通報

ファンネルの羽根(?)が開いてるけど、保持力が弱いんかね
ファンネルはMGサザビーvar.kaの流用?

0 0
1964778:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 18:54▼コメ返信通報

※1964729
あれも回収したクェス機を補修したものだし

0 0
1964779:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 18:55▼コメ返信通報

これは売れないな。これ出すぐらいならゴトラタンかゲドラフ出して欲しかったな

0 0
1964780:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 18:56▼コメ返信通報

グラーブ・ガスのサイコドーガもプレバンで出るんでしょ

0 0
1964781:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 18:57▼コメ返信通報

うちのオカメインコに似てる

0 0
1964782:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 18:58▼コメ返信通報

ヤクトドーガと言えば、スパロボの終盤で量産型にエリート兵が乗って来てウザいイメージ

0 0
1964783:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 18:58▼コメ返信通報

MGギラ・ドーガのフレームは使いまわせなかったか…

0 0
1964785:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 18:59▼コメ返信通報

※1964779
お前が買わなくても他が買うから。

0 0
1964789:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 19:01▼コメ返信通報

ダイバーズに出てたヤクトもキット化してほしいな

0 0
1964790:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 19:01▼コメ返信通報

MGギラにガワだけ付けられないかな?

0 0
1964792:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 19:12▼コメ返信通報

※1964720
まあ最初の頃に比べるとすっかりMGで出すほどコストかけないMS用って感じのブランドになっちゃったかなぁ
ガンプラファン的にはそういうカバーしてくれるほうが満足そうだからもういいんだけど
最初のナイチンゲール、Mk-Ⅲ、GP04とアニメに出てないようなチョイスしてたインパクトはすっかり無くなってしまった

0 0
1964794:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 19:13▼コメ返信通報

※1964732
俺はすき

0 0
1964795:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 19:13▼コメ返信通報

※1964790
できたらもっとそういう宣伝してそうだけど
さすがに古いMGより今のほうが保持力とかしっかり改善されてるだろう

0 0
1964798:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 19:15▼コメ返信通報

※1964779
5000兆%ヤクトドーガより売れないチョイスで草

0 0
1964799:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 19:17▼コメ返信通報

※1964717
パッケージサイズがタンスくらいありそう

0 0
1964803:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 19:23▼コメ返信通報

ふつうはヤクト・ドーガがMGで、どっちかというとギラのほうがREだと思うんだが、バンダイもヤクト出し渋ったのが仇になったな

0 0
1964813:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 19:37▼コメ返信通報

ガッシリした体型で良いね、
と言うか前から思ってたんだけど、ベースが貧相で浮かせたら支柱が折れそう。

0 0
1964817:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 19:41▼コメ返信通報

※1964803
正直がっかり
少々形が良くても簡易キットじゃなあ
どんだけ不人気だったんだヤクト

0 0
1964819:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 19:45▼コメ返信通報

※1964754
ブランドからしたら、本来 ヤクト=MG サイコ=RE/100 なんだろうけど
しかし1/100ともなると凄いボリュームだな サザビーが更にデカイから目立たないけど

0 0
1964821:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 19:46▼コメ返信通報

※1964779
なんでそこらがヤクトより売れると思ったか純粋に謎だ

0 0
1964823:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 19:49▼コメ返信通報

どうせクラッシュやメンテナンスのジオラマ作る人なんて1%いるかどうかでしょ
装甲に隠れちゃうフレームなんて要る?

0 0
1964825:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 19:50▼コメ返信通報

※1964725
UC版(クェス機のザクカラーかつ、右肩がギラ・ドーガ)
ヤクト・ドーガ・ソーン(上にフェダーインライフル持たせてピンク色。GBD)

0 0
1964826:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 19:51▼コメ返信通報

※1964799
その内の半分近くがプロペラントタンクパーツ
部品注文するとHGキット並みの値段になりそう

0 0
1964827:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 19:52▼コメ返信通報

※1964792
REは「ザメル」のキット化が微レ存

0 0
1964834:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 19:59▼コメ返信通報

このヤクトドーガの横に並べられるグレートマジンガーとエール・シュヴァリアーを!
(スパロボD厨)

0 0
1964835:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 20:00▼コメ返信通報

※1964732
おっとファンネルが勝手に!

0 0
1964836:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 20:01▼コメ返信通報

ヤクトドーガもギュネイも劇中でいい活躍してたっけ
SD外伝ほかいろんな媒体ではだいたい中堅やや上ぐらいのポジションだから印象に残ってる人は多いだろうけど

0 0
1964837:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 20:01▼コメ返信通報

※1964827
その前に1/144で出してください、とか無理だよな
流用きかないし

0 0
1964838:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 20:01▼コメ返信通報

優しい目をしてるだろ?死んでるんだぜ

0 0
1964844:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 20:15▼コメ返信通報

※1964826
プロペラントタンクパーツ別売りにしたら可能性あるってことか。

0 0
1964847:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 20:23▼コメ返信通報

若干横幅がデカイ気がするけど縦のプロポーションは好き

0 0
1964851:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 20:35▼コメ返信通報

ヤクトドーガはクェス機、袖付きとカラバリもあるからね!

0 0
1964852:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 20:37▼コメ返信通報

今のところREは宇宙世紀のみやね。次はアナザーからのキット化を希望したいところ。

0 0
1964853:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 20:39▼コメ返信通報

※1964782
量産ヤクトドーガ(緑のやつ)が出てウザいのはコンプリートBOX版くらいじゃね?
SFC版は切り払い・シールド防御技能が無いからその辺の雑魚と変わりない。
FはOPムービーだけの登場だし、α以降は量産ヤクトドーガそのものが出ないし。

0 0
1964858:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 20:45▼コメ返信通報

※1964750
フレームはいらない派だけどコクピットが開かないのが少々物足りない感。
まあ出るだけ有難い。

0 0
1964871:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 21:08▼コメ返信通報

※1964852
ベルフェゴールとかハーミットクラブ、チェストブレイク辺りが出てくれると嬉しい。
このシリーズでTR-6出てもうれしいなぁ。先日三個届いたけど

0 0
1964872:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 21:12▼コメ返信通報

パネルライン多すぎない?
MGジェガンとか劇中まんまなのに

0 0
1964873:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 21:13▼コメ返信通報

※1964725
(心が)ちびっこ「はいはいはーい!せんせい!カマヤクトは、ハセイキに はいりますか!?」

0 0
1964878:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 21:21▼コメ返信通報

※1964852
ベルティゴがほしいなあ

0 0
1964880:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 21:25▼コメ返信通報

MGジオみたいに妙に大味だな・・と思ったらREか。
REなら十分すぎるデキだね。

0 0
1964882:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 21:29▼コメ返信通報

※1964852
MFがきたら嬉しいがREの可動域や保持力ってどんなもんなんだろ
シャッフル同盟揃えたりクーロン&シャイニングで新宿大暴れとかしたい

0 0
1964892:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 21:42▼コメ返信通報

袖付き版出す場合ギラドーガの右腕だけRE/100規格で新造される事になるのかな

0 0
1964893:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 21:46▼コメ返信通報

結構前のイラストだけど「出渕版、今だったらこう描く」ってヤクト・ドーガ作っちゃう人とかいるんかな?

0 0
1964902:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 22:00▼コメ返信通報

※1964872
もしかしたらVer.Kaかそうでないサザビー、素組でどちらの横にも並べても情報量の差がちょっと下ちょっと上になれるように中間を目指したとかそんななのかな

0 0
1964911:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 22:31▼コメ返信通報

※1964836
劇場公開時からヤクト好きでHGUC発売時に小躍りしたクチだが
三国伝のヤクトがリ・ガズィ(後のν)と誤解から袂を分かった親友って設定が好きだったわ
演者と違って最後に和解して逝く好待遇もな・・・

0 0
1964915:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 22:53▼コメ返信通報

※1964853
IMPACTにもいたはず

0 0
1964917:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 22:57▼コメ返信通報

※1964817
簡易キットなんてのはリミテッドモデルみたいなのを指す言葉やで

0 0
1964918:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 22:58▼コメ返信通報

※1964836
ラー・カイラムの撃った核ミサイルを打ち落とすという金星をあげたじゃないですか

0 0
1964919:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 23:02▼コメ返信通報

※1964732
そんな事を言うから 若い男は嫌いなんだ!

0 0
1964920:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 23:05▼コメ返信通報

※1964852
俺は前から思ってるんだけど、UCとアナザー交互に発売したら面白いなって思ってるよ。

0 0
1964922:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 23:15▼コメ返信通報

足が太すぎてゲルググっぽい

0 0
1964926:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 23:43▼コメ返信通報

※1964779
来る可能性あるのはシャッコーかザンネックだと思う

0 0
1964928:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 23:45▼コメ返信通報

※1964836
何言ってるの!ケーラさんを握りつぶしたじゃないですか!

0 0
1964936:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 23:59▼コメ返信通報

ずんぐりむっくりした感じがたまらない

0 0
1964940:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 00:04▼コメ返信通報

HGある上にそこそこ出来がいい奴がreになるのは少しもにょるが売れるやつを出さないとシリーズが先細りになるのはわかる

0 0
1964949:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 00:32▼コメ返信通報

可愛いお目め

0 0
1964955:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 00:37▼コメ返信通報

シビれるほど格好いい…

0 0
1964960:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 00:51▼コメ返信通報

REは、MG落ちしたMSの受け皿っていうよりは、可能性ゼロだったMSにスポットが当たるシリーズと考えれば気持ち的にもお得かもね。
個人的にはF91のMSを沢山出してくれると嬉しいな

0 0
1964973:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 02:32▼コメ返信通報

情報としては必要だとは思うんだけど、一般ガンプラで「○○日予約開始!!」とかデカデカとされても、「あっそう」って感じだよね….
メタビとかその日に予約しないとヤバそうなものならあれだけど。
そもそもガンプラ予約とか店によって開始日ばらつきあるし

0 0
1964983:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 03:20▼コメ返信通報

プレバンでクェス機とサイコドーガな

プレバンの中の人「後者は流石に辛すぎるんで無理です…」(※妄想)

0 0
1964990:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 04:27▼コメ返信通報

クェス機はあまり焦らさないで発売してほしいっす

0 0
1964991:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 04:30▼コメ返信通報

※1964836
それなりに目立つシーンはあったと記憶してるけど、それ以前に大した活躍もしてないのにガンプラになってるMSなんて沢山いるし…
逆にF91以降とアナザーなんて活躍してるのにリニューアルされないどころかガンプラにならないMSも沢山いるし…

0 0
1964992:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 04:37▼コメ返信通報

※1964852
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2136.jpg
これの時は候補にも挙がってたから少なくとも当時は宇宙世紀しか出さないブランドにするつもりは無かったっぽいんだけどなぁ
ただここからチョイスされなかったMSがその後MGで出てるから逆に可能性は怪しいんだけどね・・・
トールギスのあるリーオーも変形機構の重要なリボーンズもどちらもMGになってもおかしくないし。

0 0
1964993:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 04:42▼コメ返信通報

※1964992
変形はガイアのほうもか。やっぱこれまで出てないからRE/100で発売するところ想像つかないな・・・
00の仲間とかMGで出す気ないならこっちで展開してくれてもいいんだけど。4機MGで集めるの大変だし。

0 0
1964995:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 04:46▼コメ返信通報

REって関節に伸びしろあるのかな?
順調にいけばポリキャップも新しくなっていくのかしら
いや別に不満があるわけじゃないが

0 0
1965005:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 07:43▼コメ返信通報

よくギラのフレーム流用でMGを、とか
バリエでサイコドーガを、とかいう意見聞くけど
設定上は関連があるって程度で
どっちも流用できる要素なんて殆どないだろ
ハンマハンマとローゼンズールみたいなもんで

0 0
1965008:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 08:40▼コメ返信通報

※1964852
アナザーならスローネシリーズ欲しいな

0 0
1965016:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 09:21▼コメ返信通報

この肩の分割かスジ彫りが違和感ありまくりなんだよなぁ
特に上の丸い部分から前のバーニアカバーの膨らみに繋がるラインが凄く変
なんか異様になで肩みたいに見えちゃって…それ以外は概ね文句ないんだけど
(頭部の裾から襟のラインのせいもあるけど)

0 0
1965022:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 09:39▼コメ返信通報

※1964770
それでいて手軽に作れるから良いよね

0 0
1965028:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 10:02▼コメ返信通報

※1965008
スローネって本体は一緒で使い回せそうなのになんで、1/100発売しなかったんだろうね?
結構好きなんだが…。

0 0
1965046:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 10:58▼コメ返信通報

※1964993
でも、ガイアとか中途半端になりそうだから厳しいよね。
OOもそうなんだけど、一体出すと他に何体か出さないと納得されないし。
出してはほしいけど、チームていうかそういう系の機体は出すほうとしても、全部出す覚悟しないと踏み切れないんだろうね

0 0
1965087:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 11:56▼コメ返信通報

※1964781
お前のオカメインコはビットを装備しているのかwwwwww

0 0
1965136:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 12:59▼コメ返信通報

発売日にGP04買ったけど、腕の保持力が弱過ぎてあのでかいロングレンジライフルがどうやっても持たせられなかったなぁ
あの頃から改善されてるといいんだけど

0 0
1965139:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 13:04▼コメ返信通報

※1964779
もっと後の世代がこの手の事言うならまだ理解はできるんだが
V世代くらいの人でヤクト売れないって本気で思ったのか

0 0
1965152:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 13:34▼コメ返信通報

※1965087
フェザーファンネル装備なんだろう

0 0
1965166:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 13:57▼コメ返信通報

※1965139
どうせ売れないもの出すくらいならもっと攻めたラインナップで、とか
最大限好意的に考えたらそんな風に解釈できるかも
まあ、発売予定が発表されるたんびに我先にマイナーな名前挙げるだけ(買うつもりはない)の
よくある輩だろうけど

0 0
1965178:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 14:19▼コメ返信通報

※1965152
座布団1枚

0 0
1965200:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 14:57▼コメ返信通報

※1964732
ギュネイ「なぁ、この機体の名前を言ってくれないか」
クエス「ヤクトドーガ、ギュネイガス機」
ギュネイ「え?!ごめん、よく聞こえなかった」
クエス「ヤクトドーガ、ギュネイガス機!」
ギュネイ「えwww聞こえないよwww」
クエス「ヤクトドーガ、ギュネイガス機っ!!」
ギュネイ「えっ?wwwなんだって?!www」

こんな映像が脳裏に浮かんだ

0 0
1965206:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 15:11▼コメ返信通報

なぜ頭くらいしか流用効かなそうなサイコドーガが派生扱いなのかなぁ?…と思ってたら
ギラドーガっぽい奴がいるのね…

αアジールのプロトタイプの方と勘違いしてた

0 0
1965207:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 15:13▼コメ返信通報

ナイチンゲール出したならサイコギラドーガも出すよな!?出すよな!?

0 0
1965270:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 17:10▼コメ返信通報

※1964826
ネオジオングのタンクっていくらななの?それと同じくらいじゃなかろうか?

0 0
1965351:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 18:57▼コメ返信通報

袖付き版はクェス機ヤクトをギラで補ったリペア機だけど、ギラがMGでヤクトがREで共通パーツないから、まず出ないだろうね
認知度の低さもあるけど、設定通り、フレームランナーだけとかでも流用したMGなら、こういうとこでも先が面白かったのに

0 0
1965355:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 19:01▼コメ返信通報

※1965005
ガンダムMK2でヘイズルとか、フリーダムでプロヴィデンスとかやった後なら、設定上パーツ構造が似てる/同設計ってお墨付きあればどうとでもなるさ

0 0
1965559:ウルズ774 投稿日:2018年06月17日 22:22▼コメ返信通報

黄色いパーツを金色で塗るんだ

0 0
1965708:ウルズ774 投稿日:2018年06月18日 02:32▼コメ返信通報

※1964837

メルザ・ウン・カノーネというザメルの準備稿であるMSがいるのだが・・・
いやそれでも共有部分は少ないが。

0 0
1966382:ウルズ774 投稿日:2018年06月19日 00:02▼コメ返信通報

ディオラマとか作ったらすごい迫力なんだろうな。
さすがにヴィネットとかは難しい。

0 0
1966481:ウルズ774 投稿日:2018年06月19日 11:11▼コメ返信通報

※1964992
クシャトリヤ大好き教だから出してほしいわ
REでマジで

0 0
1968604:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 11:15▼コメ返信通報

※1965016
通販サイトの画像見てみると、モナカ割りにもなってるんだよね。
HGUCじゃ一体成型だった箇所だけど、技術or強度的な問題かな?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x