top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ガンダムF91 Ver.2.0」試作品画像公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ガンダムF91 Ver.2.0」試作品画像公開

2018年05月12日 22:15

ガンダムガンプラMGガンダムF91

|CM(265)
 試作公開



■試作品画像公開
来週19日発売


価格 4,320円(税込)
2018年05月発売予定
メーカー バンダイ

■ガンダムF91がVer.2.0で登場。
■F1をモチーフにデザインされたF91の流れるようなシルエットを再現しつつ、
小さな機体の中にエヴォリューションプロジェクトで培われた技術を凝縮。
■腹部ダクトには多重構造を採用し、密度感を演出。エクストラフィニッシュを施したパーツを内部パーツに使用している。
■サナリィの最新型高性能MSであるF91の設定を深掘し、内部フレームに回路をモチーフにしたディテールを彫刻。
■胴体内部に導光パーツを採用し、別売りの「発光ユニット(白)2灯式」を台座にセットすることで、腹部ダクトやバックパックダクトから最大可動モード時に排出される熱や「MEPE」を演出。
■フェイスオープンギミックを搭載した頭部と、非変形頭部の2種が付属。
■肩部フィンの展開ギミックに新しい解釈を取り入れ、微妙な角度調節を可能にしている。
■脚部スラスターは連動ギミックを採用している。
■V.S.B.R.は設定どおりに展開が可能。他にもビーム・ランチャーやビーム・シールドなど特徴的な武装も付属。
【商品内容】
■成形品×18■ホイルシール×1■マーキングシール×1■ドライデカール×1■取扱説明書×1
【付属品】
■ビーム・ライフル×1■ビーム・サーベル×2■ビーム・ランチャー×1■ビーム・シールド基部×2■ビーム・シールドエフェクト×1 ■ディスプレイベース×1■非変形頭部×1

www.gundam.info/news/gunpla/news_gunpla_20180501_01.html

























▽予約ページ
MG 機動戦士ガンダムF91 ガンダムF91 Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル
«前の記事« 【鋼鉄ジーグ】DH合金「パーンサロイド」可動フィギュア 3D原型公開【キルラキル】AMAKUNI「纏流子」「鬼龍院皐月」温泉三昧Ver. フィギュア【15日受注締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

1933916:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:16▼コメ返信通報

テンション上がってきたーー!!

0 0
1933918:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:18▼コメ返信通報

これだよ、F91はやっぱりこの蒼が凄いしっくりくる。
これは決定版になるか!?

0 0
1933919:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:18▼コメ返信通報

F91ガンダムはシーブック・アノーで行きます!

0 0
1933920:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:19▼コメ返信通報

これはぐうかっこいい!!!

0 0
1933921:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:19▼コメ返信通報

なんとぉーーーー!!

0 0
1933923:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:20▼コメ返信通報

かっこよす

0 0
1933924:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:20▼コメ返信通報

まるで悲しみの欠片だわ

0 0
1933925:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:21▼コメ返信通報

普通にええやん

0 0
1933927:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:24▼コメ返信通報

超イケメン!!!

0 0
1933928:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:24▼コメ返信通報

これはカッコイイわ~
質量を持った残像を再現したクリア版も出たらそれも買ってしまいそう

0 0
1933929:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:26▼コメ返信通報

完璧な劇中や設定画のフォルムだな
これはF91の決定版じゃないか?

0 0
1933930:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:28▼コメ返信通報

青がちょっと薄い気がするけど、試作品だからかな?

0 0
1933931:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:28▼コメ返信通報

いいけどF91まで光るんだないいけど
光らないガンダムの方が少なくなってないか

0 0
1933932:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:29▼コメ返信通報

この曲線だよ!

0 0
1933933:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:35▼コメ返信通報

パケ絵がかっこよすぎて別モンに見える

0 0
1933937:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:37▼コメ返信通報

はー、やっぱりF91かっこいいな!

0 0
1933938:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:37▼コメ返信通報

本体もボックスアートも輝いている!
で発光ユニットってもう出てたっけ?

0 0
1933939:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:38▼コメ返信通報

MGの定価4320円が凄く安く感じるな。

0 0
1933940:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:39▼コメ返信通報

やべ
旧MG押し入れに積んだままだ

0 0
1933941:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:40▼コメ返信通報

なんか分からんが凄い「これだよこれ!」感

青の色と目の大きさ辺りが「F91らしさ」を醸し出してんだろうか?

0 0
1933942:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:40▼コメ返信通報

ボックスアートだけで欲しくなるパターン

0 0
1933943:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:41▼コメ返信通報

昔お爺ちゃんに買ってもらった1/60を思い出した

やっぱりF91ってこんな感じだよな

0 0
1933944:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:41▼コメ返信通報

後はREでラフレシアだな

0 0
1933945:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:43▼コメ返信通報

劇中で光ったイメージ無いんだけど
MEPE再現?

0 0
1933947:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:43▼コメ返信通報

何の光!?

0 0
1933948:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:45▼コメ返信通報

かっこいい
この調子でクロボンも今の最新技術で作ってくれないかなぁ

0 0
1933949:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:46▼コメ返信通報

なんとーー!!!

0 0
1933951:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:47▼コメ返信通報

正直感激のため息が出た。買おう。

0 0
1933952:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:47▼コメ返信通報

ヤバイカッコイイ!

0 0
1933953:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:48▼コメ返信通報

形成色の青にこだわるコメントあるが
プラキットなんだからこだわりって物は自分で表現するものだと思う
青い部分の塗装だけならやさしいよ
まずは筆塗で最適な塗料の固さを学ぶのが塗装を学ぶ上の第一段階だと思う

0 0
1933955:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:50▼コメ返信通報

いや~ちゃんと脇でVSBR構えるのができるってだけでも感動もの。

0 0
1933959:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:53▼コメ返信通報

デカール貼った姿は作るまでおあずけなんだな

0 0
1933960:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:54▼コメ返信通報

アンテナの位置上過ぎと垂直過ぎでは?と思うのだが
下からのあおり写真だからかな?ボックスアートかっけぇ

0 0
1933961:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:54▼コメ返信通報

宇宙世紀のガンダムタイプにありがちな、
どこか野暮ったい感じまで完璧じゃないか…

0 0
1933963:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 22:59▼コメ返信通報

X-BASE持ってる人は発光ユニットいらないね

0 0
1933965:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:00▼コメ返信通報

特にF91に思い入れがある訳ではない自分でもこれはカッコいいと思った

0 0
1933966:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:00▼コメ返信通報

凄くカッコイイけどポージングや写真の撮り方のせいか古いガンプラに見える

0 0
1933967:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:00▼コメ返信通報

顔は前の方がカッコイイ
ver.2.0は設定画に似せてる

0 0
1933969:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:02▼コメ返信通報

おお~青い部分は旧1/100キットの箱絵を思い出させる色味でカッコいいね

0 0
1933970:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:02▼コメ返信通報

※1933939
小型MSとはいえ台座まで付いてるんだから買いだ

0 0
1933971:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:03▼コメ返信通報

※1933953
でもガンプラは塗らなくても再現出来るを謳ってるんだから成型色に拘るのは当然だと思うよ

最初の方のローゼンズールとかもはや詐欺レベルだよ

0 0
1933973:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:05▼コメ返信通報

Amazonの予約ぇ…

0 0
1933974:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:06▼コメ返信通報

※1933948
わかる、MGのゴッド、アレックス、フルバーニアン辺りは是非最新の技術でリメイクしてほしいとこ

0 0
1933975:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:07▼コメ返信通報

箱絵かっこいい

でも背景のジェガンが逆シャアに出てたA型なのは何故だ…F91にあのタイプのシールド持った機体はいない筈…

0 0
1933977:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:07▼コメ返信通報

野暮だがオープンフェイスじゃないパケでも胸部光っているな
そこも全方位だったのか

0 0
1933978:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:08▼コメ返信通報

今回はラフレシアの台座ないんだな

0 0
1933979:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:13▼コメ返信通報

メタルビルド見慣れるとかなり地味に見えるな

0 0
1933981:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:15▼コメ返信通報

色が試作CGの青からきちんと青緑になったな。よかった

0 0
1933982:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:21▼コメ返信通報

カラーリング決まると滅茶苦茶カッコいいな

0 0
1933986:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:26▼コメ返信通報

発売日に買えなかったら凹むから、ガンプラで初めて予約したわ

0 0
1933987:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:26▼コメ返信通報

この調子でヘビーガンとかダギイルスとか出ないかな。

0 0
1933988:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:26▼コメ返信通報

※1933973
あみで予約復活してるし引きニートでなければ
発売日に量販店の店頭で楽に購入できるぞ

0 0
1933991:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:31▼コメ返信通報

※1933988
引きこもってないニートならともかく
普通の社会人は仕事してて
量販店にいつでも行けるわけじゃないだろ…
(人によりけり曜日問わず)

0 0
1933992:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:32▼コメ返信通報

プレバンでハリソン専用と量産型とパワードウェポンとツインヴェスバーもよろしく!

0 0
1933993:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:33▼コメ返信通報

付属品にパイロットフィギュア無いね
もしかして発光ギミックつけたから、コクピット開閉とパイロットフィギュア無し?
今までMGでパイロット無しってあったっけ?

0 0
1933994:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:36▼コメ返信通報

凄く…F91です…

0 0
1933995:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:37▼コメ返信通報

頭部が旧キットそっくりだ
素晴らしい

0 0
1933996:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:42▼コメ返信通報

※1933993
イベント展示されていた時にはセシリーのフィギュアも飾られていたと思うけれど、今回の附属品の中には入っていないみたいだね なくなってしまったんだろうか

0 0
1933997:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:44▼コメ返信通報

発光ユニット買う予定の人は
今のうちに確保しといた方が良いよ

0 0
1933999:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:47▼コメ返信通報

フィンパーツも見映え重視で差し替え用の大型のものを付けてくれても良かったのよ?

各部スラスターの黄色も成形色で再現されてるっぽいのが嬉しいな

0 0
1934000:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:49▼コメ返信通報

F91ってこんな白ヒゲ生やしたオッサン顏だったっけ?

0 0
1934001:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:51▼コメ返信通報

同時代機の再販キット買い込んだ甲斐があったというもの
組ながら待つさ
まあ欲を言えば、最低でもギロスはアップデートして欲しいが

0 0
1934002:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:52▼コメ返信通報

プレミアムデカール付くまで待つおw

0 0
1934005:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 23:59▼コメ返信通報

※1934000
フェイスオープン知らないのか

0 0
1934006:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 00:00▼コメ返信通報

プレバンかガンダムベースで
ハリソン機と質量のある残像クリアが出ると見た

0 0
1934008:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 00:02▼コメ返信通報

※1933953
ひとそれぞれ楽しみ方がある
押し付けんな

0 0
1934009:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 00:04▼コメ返信通報

やっぱり上半身と下半身に統一感がない。
旧キットはみっと酷かったけどね。

0 0
1934010:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 00:10▼コメ返信通報

光る胸の中

0 0
1934012:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 00:13▼コメ返信通報

※1933991
普通に会社帰りに量販店寄って買えるだろ
よほどのブラックじゃないなら今の時期はそんな忙しくないだろうし

0 0
1934013:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 00:15▼コメ返信通報

※1933953
気取るな

0 0
1934017:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 00:19▼コメ返信通報

バグ集まれーのサーベル回すパーツは無いか

0 0
1934018:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 00:24▼コメ返信通報

会社なんて「ちょっとウンコしてきます」で抜けれるぞ。
寝坊しました、でもいいし

0 0
1934022:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 00:37▼コメ返信通報

パーツでの色分けがすんげえことになってんな

0 0
1934024:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 00:39▼コメ返信通報

SD世代だけど子供の頃のヒーローが帰ってきたみたいで涙出てきた

0 0
1934029:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 00:51▼コメ返信通報

こんなん買うわ!
光ってんのどうよと思ったけどよく考えたら最後全身光りまくってるんだった
むしろ胸と背中だけじゃたんないレベルで

0 0
1934035:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 00:55▼コメ返信通報

「ち…超スーパーすげぇどすばい…」

0 0
1934037:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 00:56▼コメ返信通報

予約ページ見たら5680円の転 売 屋のページが表示され、乾いた笑いしか出なかった。

0 0
1934038:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 00:57▼コメ返信通報

※1933997
ありがとうございました
網でポチりました

0 0
1934039:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 00:57▼コメ返信通報

※1933966
キメキメのポーズじゃない方が良い場合もあるのよ

0 0
1934041:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 00:59▼コメ返信通報

F91のデザインほんと大好き

0 0
1934042:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 00:59▼コメ返信通報

個人的な好みで言えば、ver1の方がスタイリッシュでカッコ良かった。
けど、アニメ再現度で言えば確かにver2の方が再現度高い。確かにこんな感じだったわ。

0 0
1934043:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 01:00▼コメ返信通報

※1934037
流石にMGで焦ってテンバイヤーからかう必要皆無だもんな
絶対に店頭で買える

0 0
1934045:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 01:09▼コメ返信通報

※1933945
限界稼働での発熱イメ―ジ…だと思うけど、むしろ光ってんのは放熱してるフィンとマスクな印象が

0 0
1934046:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 01:09▼コメ返信通報

※1934005
やっぱ鉄仮面っぽいな

0 0
1934052:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 01:21▼コメ返信通報

あれ、思ったよりいいじゃないか

0 0
1934054:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 01:23▼コメ返信通報

ヨドバシもジョーシンも予約できるやん

0 0
1934056:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 01:33▼コメ返信通報

※1934013
流石にこれはアホの条件反射

0 0
1934059:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 01:36▼コメ返信通報

メタルビルドよりもこっちの方が好き化も
F91はマイナーな部類だと思ってたのにこの前の人気投票で
9位だったりと意外と人気あったんだな

0 0
1934060:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 01:36▼コメ返信通報

慧聪热词榜索引V -Hc360慧聪网

0 0
1934061:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 01:39▼コメ返信通報

※1933961
そうそう今のスタイリッシュなガンダムに見慣れてると、野暮ったい感じするね

0 0
1934064:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 01:49▼コメ返信通報

甲の高い足首のラインがすばらしいな
F91はこうでないと

ただ前腕のシールド基部が厚すぎませんかね?
おかげで腕が太くなりすぎているような

0 0
1934072:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 02:15▼コメ返信通報

思い返せば90年代コンパチヒーローやSDガンダムを引っ張ってきた機体なんだよな…

0 0
1934074:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 02:15▼コメ返信通報

どこが変わったのかわからん

0 0
1934078:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 02:35▼コメ返信通報

こだわらなければ些細な違いだしな
前のやつはもっとほっそりして角ばっていた

0 0
1934079:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 02:36▼コメ返信通報

専用ライフルは投げ捨てるモノ

0 0
1934088:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 03:29▼コメ返信通報

DVDのパケ絵と同じデザインで歓喜
目と目の間隔の狭さ脚の形などデザインがアニメ寄りで素晴らしい

0 0
1934092:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 03:47▼コメ返信通報

※1934024
アラフォーはガキの頃にBB戦士やゲームでたっぷりF91を刷り込まれてるからな
やっぱりガキ相手にはしつこいくらいに商品集中投下して思い出にさせとくのが
ガンダム商法では重要なんだって身をもって知ったわ

0 0
1934093:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 03:51▼コメ返信通報

これにはアーサーもニッコリ

0 0
1934094:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 04:01▼コメ返信通報

設定画を丁寧に拾おうとすると金も時間もかかるんだなあとなんとなく分かった。
バンダイアレンジ嫌いだったけど短期間にいくつも出さないといけないとある程度の独自改変は仕方ないんだろうな

0 0
1934095:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 04:08▼コメ返信通報

※1934092
ガンダムはそこまで詳しい方ではないがSFC時代のバンプレストのゲームのせいでF91はすごく好きな世代です
(もちろんライダーはRX、ウルトラマンはグレート)

0 0
1934098:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 04:31▼コメ返信通報

拘る人なら塗って自分の色をってのはごもっともなんだけどMGのガンプラって全力で塗装はギミックで剥がす気満々だしお前作ったことないんちゃうかと言いたい
変形モデルとかもうどうしようもない
だからこそHGUCの差し替えは逆にモデラー的にはありがたいわけで

0 0
1934099:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 04:33▼コメ返信通報

いやまあ当時から改修されないかなとは思ってたけど、まさかF91くらい後の機体が2.0になっちゃうなんてなぁ
まあそれ以上にビギナギナのリニューアルが衝撃的だったもんね。これが売れてくれれば他にも・・・
いい加減初代~逆シャアばかり優遇されてないでもっとフォーミュラのガンプラ充実してくれ~~~~

0 0
1934101:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 04:50▼コメ返信通報

若干黒いラインがうるさく感じるくらいしか不満点ないっす。もう一個予約しとけばよかった。

0 0
1934102:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 05:07▼コメ返信通報

これはプレバンでハリソン機か
これ箱絵からして最近多い平べったい大判の箱なんだろうけど、旧MGと密度というかパーツ数というか結構差があるのか?
ただでさえ小型MSで、旧は小さいほうのMGの箱だったけど。
ハシュマルみたいに横にでかくてぺったんこのやつかね

0 0
1934103:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 05:23▼コメ返信通報

※1934095
フォーミュラ戦記「」

0 0
1934110:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 06:38▼コメ返信通報

へー、アニメの再現よく出来てるじゃん
でも敢えて言わせてもらっちゃおうかな
なんていうかさぁ、つまらない造形なんだよね、これ

0 0
1934112:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 06:46▼コメ返信通報

※1934110
カッコ良すぎて笑っちまった

0 0
1934116:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 07:08▼コメ返信通報

前のは福袋に入ってたクロボンを友人とトレードしたハリソン機を作ったけど
通常カラーだと白い部分に赤のCAUTIONマーキングでカトキ臭い仕上がりの予感しかしないなぁ

0 0
1934117:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 07:12▼コメ返信通報

※1934101
黒いライン自体が灰色でよかったんじゃ?ってのもあるけど、
サイドアーマーの黒ラインが全身のと同じ太さってのがね
いやそれでもかなり決定版といえるF91だし、
80年生まれの刷り込まれ世代としては当然購入以外の選択肢は存在しないのだがw

0 0
1934118:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 07:21▼コメ返信通報

前のはどこの種MSだよってスタイルだったからこれは嬉しい

0 0
1934120:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 07:31▼コメ返信通報

これは完璧に決定版

あと120年くらいは3.0出なさそう

0 0
1934121:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 07:34▼コメ返信通報

※1934008
コメントよく読んで押し付けていないでしょう?
こだわりがあるから表現するんでしょう?
間違っているかい?

0 0
1934123:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 07:37▼コメ返信通報

※1933971
そこがわからないんだ
こだわりって再現してもらうものなの?

0 0
1934125:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 07:42▼コメ返信通報

※1934092
当時のBB戦士F91には映画のチケットついてきていたな
映画見る前に塗装含めて半日で完成させていたな

0 0
1934127:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 07:44▼コメ返信通報

ビームシールドが旧キット(非MG)と同じに見える…

0 0
1934129:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 07:50▼コメ返信通報

※1933967
確かに前の方がかっこいいけど馬面の方がF91らしさあると思う

0 0
1934130:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 08:00▼コメ返信通報

※1933953
あのね小さい子供とかいる家庭だと気軽に塗装できるとは限らないの、素組で手軽に楽しみたいって人もいるわけ

0 0
1934131:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 08:00▼コメ返信通報

※1934123
抵抗するんじゃない! いっちゃえよ!!

0 0
1934132:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 08:04▼コメ返信通報

前のMGもかっこよかったけど見た感じこれも完璧すぎる
ベルガギロスのREも出して♡

0 0
1934133:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 08:06▼コメ返信通報

やっと旧1/100が片付けられるかな?

0 0
1934134:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 08:06▼コメ返信通報

塗装派ニキいっつも頓珍漢な事言ってんな

一生関係ないんだから成型色の話題に入ってくんな

0 0
1934137:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 08:11▼コメ返信通報

※1934123
塗装しなくても設定に近い色を再現!!

がウリなんだからやる事はしっかりやれって話だろ
ローゼンズールのどこに茶色が入ってんだよ

0 0
1934139:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 08:16▼コメ返信通報

※1933944
ネオジオングの箱の四倍ぐらいの大きさになりそう

0 0
1934141:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 08:20▼コメ返信通報

むしろ塗装派ならもうこの薄めの青が成型色なら色が乗りやすくて喜ぶと思うんですけど!!!!

0 0
1934143:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 08:24▼コメ返信通報

ver1.0との比較画像が欲しいでござる
あと1.0についてたラフレシア台座

0 0
1934144:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 08:30▼コメ返信通報

GBスパロボでF91だけ育ててたら無双クリアした思い出があるので思い入れは強い

0 0
1934146:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 08:37▼コメ返信通報

※1934139
イメージと比べてラフレシアは実は小さいんだぜ

0 0
1934148:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 08:51▼コメ返信通報

※1934146
嘘付けゲームでいつもクソでかいぞ

0 0
1934149:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 09:01▼コメ返信通報

※1934110
札害予告

0 0
1934151:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 09:05▼コメ返信通報

ラフレシアは30M級のきたい

0 0
1934152:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 09:07▼コメ返信通報

ラフレシアは30M級の機体だから
モビルアーマーとしては、ネオ・ジオングよりは遙かに小さい。
たが、MGのF91に合わせたらやはりデカいキットになる。
そして、テンタクラーロッドを組み込む作業がまってるぞ。(^_^)ノ

0 0
1934153:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 09:08▼コメ返信通報

ゲームオーバーだ!ド外道!!

0 0
1934155:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 09:14▼コメ返信通報

いまさらだけどフェイスオープンしたF91ってちょっと勇者ロボみたい

0 0
1934156:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 09:15▼コメ返信通報

膝関節カバーがギチギチなのは改善されてるんだろうか

0 0
1934159:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 09:20▼コメ返信通報

※1934134
※1934130
誰の所有地かも分からない裏山に入って「スプレー塗装しろよ」とか言い出すからな
家族と相談して環境を整える努力を怠っている、怠慢だ。とか
.
お手軽自作改造発言含め、ここ玄人様多すぎだと思うの

0 0
1934160:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 09:25▼コメ返信通報

※1933929
MGガンダム2.0のような野暮ったさよ(褒め言葉)
まさか旧MGの方がスタイリッシュに見えるとは…

0 0
1934162:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 09:32▼コメ返信通報

※1933933
君、写真と違わない?(ボックスアート恒例)

0 0
1934164:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 09:45▼コメ返信通報

いいねぇ
楽しみだ

0 0
1934165:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 09:49▼コメ返信通報

※1934159
ここの自称玄人は実際塗装とかしているのも怪しい連中だし

0 0
1934166:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 09:56▼コメ返信通報

※1933945
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1981.jpg

ラフレシア会敵あたり

0 0
1934167:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 09:56▼コメ返信通報

このずっしりとした脚好きだわ

0 0
1934168:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 10:02▼コメ返信通報

1.0発売と同時に買って、積んでる。。。
どこにしまってあったっけ。。。

0 0
1934169:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 10:03▼コメ返信通報

※1934148
それ設定じゃなくてゲーム内の話じゃん

0 0
1934170:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 10:03▼コメ返信通報

フェイスオープンで顔じゃなくて胸が光るとかガイキングじゃね

0 0
1934173:1934168 投稿日:2018年05月13日 10:09▼コメ返信通報

棚ちょっと見たら1.0どころか昔の1/100があった
取説みたら1995年6月製だって。。。

0 0
1934175:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 10:14▼コメ返信通報

※1934110
逸材現るw

0 0
1934176:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 10:15▼コメ返信通報

肩と口は光らないのね

0 0
1934177:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 10:21▼コメ返信通報

※1934110

クッサw

0 0
1934178:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 10:28▼コメ返信通報

これぞ落ち着いた青って感じで素晴らしい

0 0
1934179:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 10:32▼コメ返信通報

※1934064
なぜか俺もそう思った
パッと見でだけだが

0 0
1934180:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 10:36▼コメ返信通報

なんで腹光る?と思ったら劇中光ってたのか…

でも、腹のみ光るのイマイチだから腹は潰すかな
しかし格好良い…

0 0
1934183:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 10:42▼コメ返信通報

旧MGしかわからないんだが、このF91は完全新規?

0 0
1934184:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 10:43▼コメ返信通報

頭部ののっぺりした?感じといい、本当に劇中からそのまま出てきた見たいでかっこいいな

0 0
1934189:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 10:51▼コメ返信通報

腹部ダクトがアピールポイントならそこの画像も載せればいいのに
ていうか見せてよ!

0 0
1934193:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 11:07▼コメ返信通報

正統派F91だな
ニューガンダムとかもアレンジせずにアニメのまんまのプロポーションのものとか出て欲しい

0 0
1934197:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 11:20▼コメ返信通報

※1933953
おせっかいはノーセンキュー

0 0
1934200:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 11:32▼コメ返信通報

箱絵ちょっとイケメンすぎない?

0 0
1934201:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 11:32▼コメ返信通報

※1934193
MG用の新規画稿を一切無視したMGver1.0
そもそもダイバーシティのCG映像のアレンジが元になっていてカトキの独自アレンジではないMGver.ka
ver2.0が発売するまで何年でも待ってろよ

0 0
1934202:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 11:37▼コメ返信通報

全体的にのっぺりしすぎ感あるけど
まぁかろうじてF91には見えるからいっか
前のはまずそこから酷かったしな

0 0
1934213:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 11:57▼コメ返信通報

※1934121
みんな文句たれてるわけじゃなく、イメージ通りで喜んでるところにご高説垂れに来てるお前はウザい
模型なんだから塗装すればいいってのはそのとおりなんだけど、それでも成形色がイメージに近い方がありがたがれるのは当然だし、商品の価値があがるのに理解出来ないって大丈夫か?

0 0
1934214:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 12:08▼コメ返信通報

…これ画像は塗装済みだし成型色分かる画像どっかにあったのか?
画像に近い色ならやっぱ嬉しいけど

0 0
1934218:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 12:19▼コメ返信通報

※1934095
ザ・グレイとバトルか
あれはハマったなぁ。友達とよくわいわいやったものだ。

0 0
1934219:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 12:19▼コメ返信通報

※1934123
ユーザーのこだわりをバンダイが再現してるわけじゃなくて
バンダイが成型色にこだわってるって話だろ
主語変えんなよ

0 0
1934221:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 12:26▼コメ返信通報

※1934137
あれはヒドかったな。もってるけどヒドくて作る気がおこらず放置してるわ。
後から出たほうの反響見るとやっぱり成形色は大事なんだなみんな。
確かに色んな楽しみ方はあるが、時間がないなりにもガンプラ好きな人も多いだろうし、組むだけでいい出来なのも相当需要あると思う。
自分も組むのは楽しいけど、色塗るのは億劫かな、時間的にも。

0 0
1934223:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 12:33▼コメ返信通報

懐かしさすら感じる造形
良い意味で最新キットとは思えない

0 0
1934226:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 12:38▼コメ返信通報

無改造でも眼がヒサシに隠れないのか?
ヴェスバーもスリムでええな!!これで「ゲームオーバーだ!ド外道ーーーッ!!」できるぞ!

0 0
1934227:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 12:40▼コメ返信通報

※1933953
貴様の様なのがいるからプラモを作る人が減るのだ

0 0
1934231:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 12:44▼コメ返信通報

最近のデザインに慣れ過ぎたせいか地味に…いやこれは地味とは違うな
驚くほどしっくりくるというかイメージ通りすぎて
逆に…なんと言ったらいいんだろ
情けないことに”模型”なのにデザインにアレンジ入ってんのが当たり前になってら
なんでもいいや2.0最高!

0 0
1934233:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 12:54▼コメ返信通報

良い意味でガンダムらしくない
F91のどのガンダムにも属さない造形は
ターンAやXに通じるカッコよさがあるな

0 0
1934235:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 12:57▼コメ返信通報

顔のアップで思ったけど顎の赤いパーツでかすぎませんか

0 0
1934238:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 13:09▼コメ返信通報

※1934235
言われてみてたしかにデカイと思ったけど、
設定画とか映画のポスターのf91みるとこれでまちがってなさそう。

0 0
1934242:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 13:10▼コメ返信通報

※1934201

0 0
1934243:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 13:12▼コメ返信通報

※1934242
何か言えよ?
コラ!?
(俺はイキリオタだ!WWW)

0 0
1934246:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 13:14▼コメ返信通報

※1934214
出てるよ。ブルーに関してはイメージ通り

0 0
1934256:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 13:25▼コメ返信通報

※1934074
俺も分からん…
1.0とどう変わってどこが凄いのか誰か説明してほしい

0 0
1934273:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 13:38▼コメ返信通報

※1934123
おっさんくせーから黙ってろよ

0 0
1934275:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 13:39▼コメ返信通報

塗装派が無塗装パチ組の同調圧力に押しつぶされてるな
別に強要してるわけじゃないし一意見としてありだと思うけど
塗装しない、(いろんな事情で)できない、する気もないライトユーザーは色々文句を言いつつも何となく受け入れてるんだから、助言、アドバイスは大きなお世話なんだろう
ガンプラを買ってパチ組するっていう消費サイクルがもう完結していて色々考えたり間に挟んだりしたくないってのもあるかな

0 0
1934284:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 13:49▼コメ返信通報

ボトムヘビーなのがイイ!
ちょい前までのスタイリッシュ路線から
脱却してくれて嬉しいわ~

0 0
1934290:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 13:56▼コメ返信通報

※1934074
多分に好みの部分もあると前置きしたうえで挙げるけど

良い点

・豊富なギミック
・素組での色分け、成型色が劇的によくなってる
・頭部の完全変形(劇中通りではないが)
・関節がオールABSで扱いづらかったのが解消されてる
・全体的に角ばってた1.0にくらべてエッジが柔らかくなっててF91らしさがある
・顔が劇中イメージに似てる(地味だけどアンテナの角度も設定画に近くなってる)
・頭身が引き上げられててスラッとしてる。肩がスマートになったせいか上半身と下半身のバランスも良い
・肩部からの引き出しギミックを再現してるのにも関わらず放熱フィンの角度、大きさがかなり理想通り(重要)

微妙な点
・ビームシールドは前回のほうがよかった
・ラフレシアがつかない(アクションベースはつくけど)

0 0
1934293:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 14:02▼コメ返信通報

※1934275
誰も塗装すること自体は否定してないと思うが
何言ってんだお前

0 0
1934297:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 14:07▼コメ返信通報

※1934293
塗装をするかしないか、の話なんてしていないぞ。よく読め
このトピックのコメントについての意見だ

0 0
1934300:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 14:14▼コメ返信通報

※1934297
少なくとも無塗装派が同調圧力で塗装派の意見潰してなんてねぇだろ
ただ単に成型色がイメージに近い方が塗装するにしてもパチ組するにしてもお互い困らなくてwin-winって話なのに同調圧力ガーとか意味わからんわ

0 0
1934301:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 14:14▼コメ返信通報

「成型色がイメージどおりでいいですね」って言ってるところに「仮にイメージと違ったとしてもプラモデルなんだから自分で塗ればいいでしょ」なんて水を差したらそりゃ反発されて当たり前だと思うわ

なんていうのか、塗装をするしないとか素組派だとかそういうの関係なく、コミュニケーションの問題

0 0
1934304:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 14:16▼コメ返信通報

※1934290
親切な方、どうもありがとう
デティールゴリゴリかガンダムver2みたいにアニメに忠実!ってくらいわかりやすかったらいいんだけどF91はver1から間が開いてなくてどうにも分かりづらかった
見かけたら買ってみます

0 0
1934306:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 14:20▼コメ返信通報

素直にカッコエエーっ!www

0 0
1934309:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 14:26▼コメ返信通報

※1934304
間が開いてない気がするけど実はMG1.0ってもう12年も前のキットなんですよ……
(技術的なモノではなくパッと見の)前回からの進化って「イマイチ似てなかったモノを劇中イメージに近づける」って割と地味な変更なので確かに分かりにくいかもしれないけど、手に取った時の満足感はかなり上がってるだろうなぁと今から楽しみです

0 0
1934310:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 14:29▼コメ返信通報

※1934304
>間が開いてない

12年前なんだが…

0 0
1934333:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 15:15▼コメ返信通報

※1934310
当時もクライマックスUCの流れで出たんだもんな
以前の試作写真で青の部分がイメージと違ったから
迷っていたが、旧1/100をより正当進化させて
旧MGのような長過ぎるイメージも無くて本当に買いだわ
昨日までで売り切れ続出しているネットショップもあるし

0 0
1934334:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 15:16▼コメ返信通報

※1934183
2.0になった時点で、新規金型だよ

0 0
1934336:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 15:17▼コメ返信通報

ドムのver.2を!

0 0
1934344:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 15:34▼コメ返信通報

見知らぬ力(財団Bの新技術)に流されて、
心がどこか(新商品)へはぐれてく、
はりさけそうな胸の奥で、
鼓動(F91ver.2への期待)だけがたしかに生きている

0 0
1934345:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 15:34▼コメ返信通報

※1934336
今のままでも十分出来が良いと言われても今の技術で作ったらどうなるのかなってのはあるよな

0 0
1934347:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 15:36▼コメ返信通報

※1934061
しかし近年はUC系の延長か鉄血なんで意外にスタイリッシュなガンダムがないんだよな

0 0
1934352:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 15:39▼コメ返信通報

フェイスオープン時改めて見るとグレートエクスカイザーかグレートダガーンGXっぽいな

0 0
1934356:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 15:45▼コメ返信通報

背中の発光がインテリアみたいでオシャレすぎる

0 0
1934361:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 15:51▼コメ返信通報

※1934256
1.0はなんかギシギシしてたし肩の羽は組み立ててて割れた

0 0
1934362:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 15:57▼コメ返信通報

※1934356
この発光システムが
僅か1000円そこらで手に入るんだもんな
駿河屋でF91の再安予約復活しているから
欲しい人は一緒に買えばいい

0 0
1934371:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 16:18▼コメ返信通報

胸がガンダム顔っぽいのは気の所為なのか

0 0
1934376:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 16:44▼コメ返信通報

※1934275
ネットでここまでコミュ障なんだから現実じゃ相当気持ち悪いんだろうと容易に想像出来る

0 0
1934377:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 16:48▼コメ返信通報

何となくプレバン限定でラフレシアの台座が出そう

0 0
1934380:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 16:58▼コメ返信通報

※1934297
読解力や場の流れを読むの下手だな。
前の前のコメント辺りで読むの止めたろ。
メモ帳に書き起こしでもすれば理解できるか?

0 0
1934394:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 17:35▼コメ返信通報

※1933971
ローゼンズールは「あの色は難しくて再現できない」って言い訳してたくせに
しれっと最終決戦版では直ってるんだよな

0 0
1934401:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 17:51▼コメ返信通報

ガイジがいてわろす

本当のガイジは自覚出来ないから、他人が何と言っても治らないからスルーしろ

0 0
1934407:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 17:56▼コメ返信通報

※1934394
磐梯そんな発言してないんだが、初期ローゼンの前に、アンジェロズールの配色は問題なかったから再現可能ではあった。

初期ローゼンのプラの透けを考慮して配色を濃い目にしたのが原因説が濃厚
最近だとオリジンザク2でも配色ミスした

0 0
1934415:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:06▼コメ返信通報

※1934300
同調圧力ってのはコメントにそうだねがつくこのシステムってかサービスについてだよ
無塗装パチ組の意見がそうだねが多くて青、もしくは赤文字になってるのが多いのに対し、塗装推奨コメントはあまり支持されていない傾向がある。
これだけ優劣が付いたら同調圧力も生まれてるだろ。そうだねが多いコメントの方が正しいと

0 0
1934420:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:12▼コメ返信通報

※1934380
前の前のコメント辺りで読むの止めたろ。←これが何を指してるかわからない

意見を否定することに必死になりすぎてるぞ

0 0
1934427:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:19▼コメ返信通報

そうだねとコメントリンチはガイジムーブ生みやすいね^^
楽しいからいいけど

0 0
1934435:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:26▼コメ返信通報

ヴェスバーってグリップ二つあるの?
知らんかった…

0 0
1934452:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:42▼コメ返信通報

※1934415
しつこいなぁ
そんなことガンプラ記事のコメントで言われてもしらんがな

0 0
1934483:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:05▼コメ返信通報

前腕が1.0を引きずってるのか設定画に比べてボリュームあり過ぎるのが気になるかな
とくにビームシールド付きの左腕
それ以外はほぼ完ぺきな出来

0 0
1934484:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:05▼コメ返信通報

※1934377
なお股に取り付けるジョイントのみ新規の旧版の使い回しなもよう

0 0
1934491:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:09▼コメ返信通報

ガシガシ動かしゃハゲるから無塗装でもいいやって意見が出るのは
一度でもガンプラで塗装すりゃ理解しないわけないんだから
明らかになんちゃってモデラーだろw

0 0
1934540:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:50▼コメ返信通報

※1934420
「塗装派が無塗装パチ組の同調圧力に押しつぶされてるな」ってどこをどう読めばそんな話になるんだよ
直前のコメントか、そのもうひとつ前のコメントまでしか考慮に入れず反論してるから話がズレてくるんだよ

0 0
1934583:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:46▼コメ返信通報

これが反響良かったらお蔵入りになったMGのF90も復活したりするのかな?

0 0
1934593:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:57▼コメ返信通報

※1934583
F91とビギナギナの売り上げが良ければありえるかも
あとMGは無理だろうけどre1/100でヘビーガンやベルガギロスとか
盛り上げていこうぜ

0 0
1934620:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:33▼コメ返信通報

※1934110

アホ発見

0 0
1934621:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:34▼コメ返信通報

※1934593
ヘビーガンが出てくれれば
小型連邦系量産機の展望が出来るし
ビギナが売れれば、個人的に望んでいる
ベルガ・ダラスへにも繋がりそうだから期待している
というかジャベリンの1/100は欲しいわ、限定でも

0 0
1934622:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:35▼コメ返信通報

※1934435
本編ではやってないが
大規模コンデンサー内蔵で
取り外しても運用できる筈
RXF-91は取り外せないから
ビームキャノン追加したりして
お茶濁してる

0 0
1934658:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 22:27▼コメ返信通報

流石一家庭の調和を犠牲にしてまで完成した
だけの事はある

0 0
1934659:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 22:33▼コメ返信通報

アレンジの効きとかスタイリッシュさを求めるなら旧MG、劇中再現を求めるなら新MGって棲み分けも出来ると思う。
この発光ユニットのギミックは結構な目玉やなぁ

0 0
1934660:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 22:35▼コメ返信通報

※1934361
ver1.0は意欲的なキットだったからしゃーない
型のフィンはPET樹脂で薄さに挑戦、ポリキャップレスでパーツ数を抑えたり
ビームシールドのグラデーション、劇中再現できるスタンド付属とテンコ盛り
どっちも好きだな

0 0
1934664:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 22:39▼コメ返信通報

※1934022
本当MGでは他にもそこまでやるかという色分けあってすっかり慣れてしまったが
小型MSでこの色分けは凄い

0 0
1934665:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 22:40▼コメ返信通報

MGにしろHGにしろ最近のF91はなんで角ばってんの?
F91ってもっと丸みがあるフォルムだろ

0 0
1934699:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 23:37▼コメ返信通報

旧MGは胸部に比べて脚が貧相でバランスがあんまり好みじゃないので今回のはマッシブでかなり好き
前のはMS小型化しても人間を小さくするわけにいかないからコクピット周りのサイズとしてはリアリティあるなとは思ってたけども
薄くしたPET製フィンも貧相でオバQの頭髪みたいだったからな

0 0
1934704:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 23:43▼コメ返信通報

どうやら賞賛しないと叩かれるみたいだな、この※欄は。

アニメ見たことないただのカーモデラーから言わせてもらうとこれは「ダサイ」。
メタルビルドってのは超かっこよく見えたけど、これは古臭いし、ダルいわ。

思い入れがあって感激してるのは微笑ましいけど
懐古厨のおっさんは黙ってろよって感じ。

もう一度言うが「ダサイ」「ダルい」「古臭い」

0 0
1934714:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:11▼コメ返信通報

※1934704
約30年前のデザインだしそれで合ってるよ
だが焦点はそこじゃない

0 0
1934715:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:13▼コメ返信通報

※1934415
反論を恐れずに自己主張できる匿名コメント欄で同調圧力感じてるアホはお前くらいじゃね(笑)

仮にあったとして、だからなんだって話よ。
匿名のコメント欄ですら自分の思い通りの展開にならないと気が済まない超自己中野郎かな?
気に入らんのなら消えろ。
居るならプラモの話しろや。くだらねーな。

0 0
1934717:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:14▼コメ返信通報

好みは人それぞれだが
「俺は前の方が好き」って言えば良いところを
ダサいだの古臭いだの言って露骨に場を荒らそうとしてる時点でお察し

0 0
1934718:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:15▼コメ返信通報

※1934714
分かっちゃいる。熱くなって暴言気味になった すまんな

0 0
1934719:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:18▼コメ返信通報

ただのカーモデラー()が何で態々荒らしにきてんだよ

0 0
1934726:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:22▼コメ返信通報

※1934704
アニメ見たこともないカーモデラーが関係ない記事に出張ってきてしたり顔で「ダサい」っていうのすげーダサくないですか?

0 0
1934728:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:24▼コメ返信通報

※1934719
ここに荒らしに来たんじゃなくて来た場所で荒らしちまったんだ
突っ込み入れたくなってな。君みたいにさ。
すまんな もう消えるわ

0 0
1934729:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:26▼コメ返信通報

ダサいだの古臭いだの懐古厨のおっさんは黙ってろだの言っておいて
荒らしに来たわけじゃないってすげーな

0 0
1934730:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:26▼コメ返信通報

※1934704
どうやら貶めないといけない使命感に駆られているみたいだな、この※は。
F91未視聴のカーモデラー視点での感想は「痛い」
メタルビルドはアレンジバリバリで好みが分かれるけど、これはアニメに忠実だし、かっこいいわ。
句読点が入ってるところがネット初心者って感じで微笑ましいけど
アニメすら見てないただのカーモデラーは黙ってろよって感じ。

0 0
1934742:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:43▼コメ返信通報

箱絵もかっこいい
なんかアナザーガンダムみたいだ

0 0
1934747:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:49▼コメ返信通報

※1934704
こいつカーモデラーに怒りの矛先向けたいだけだろ

0 0
1934750:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 01:03▼コメ返信通報

約30年前~ってコメントしたものだけど気にしなくていいよ
まあ例えるならアイルトンセナのマクラーレンMP4/5を見たガノタがうっわだっせwwwこのストフリの方が100億倍かっけえわwww
とか言ってたら怒るよりあきれ返るでしょ
そういうことです。ダサい?いやこのダサさがいいんだよっていう

0 0
1934801:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 04:21▼コメ返信通報

※1934018
お前なんかに潜り込まれた会社に同情するわ

0 0
1934802:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 04:38▼コメ返信通報

コメント伸びてるなと思ったら何このくだらない流れ

0 0
1934814:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 07:03▼コメ返信通報

40年前(!!)にデザインされたステアーAUGが世紀をまたいで21世紀の今日見ても、SFガンを含めて俯瞰してさえも、未だ超えるもののない「未来感」とか「新鮮さ」を保っているように、
F91って、今見ても未だ全く色あせない、「新しいガンダム」としての説得力があり、魅力もある、奇跡のような存在であり最高のデザインのガンダムだと思う(∀とかはちょっとわざとスレた、外したデザインなのであくまでガンダムでありながら新しい、他にはない斬新な、というにはちょっと違う)
直撃世代の贔屓目抜きにしてもそう思う

0 0
1934836:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 09:16▼コメ返信通報

かっこよすぎる
F91とFX語り出したら止まらんがF90やシルエットも出して欲しいな
シルエットめっちゃかっこいい
ガンダムはFつくのかっこいいの多いわ

0 0
1934846:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 10:02▼コメ返信通報

メタルビルドもMGも興味ない人が見たら大して違いわかんねーだろ

0 0
1934854:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 10:18▼コメ返信通報

※1934704
>賞賛されないと叩かれるみたいだな
ダメなもんは普通に叩かれますが
批判的なコメントに反論が多いのは的を射てない場合が多いからそう見えるだけでしょ

>カーモデラーから言わせてもらう
聞いてない。カーモデラーである自分に酔ってる感じが滲み出てて気持ち悪い

>アニメ見てない立場から
なんで知識が無いことを自覚してるのにそんな偉そうな言い方できるのか理解できない

>懐古厨のおっさんは黙ってろ
20歳ですがくっそカッコイイと思いました。ごめんなさい

>「ダサい」「ダルい」「古臭い」
どう考えてもお前が1番ダルい

アニメとかを見下してるからこういうコメントになるんだろうね
素直に不快でしかない

0 0
1934859:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 10:30▼コメ返信通報

ここでカーモデルなんて扱ったことなんてあったっけ?
なんでこんなやつがわざわざ荒らしに来てんの?
と思ったらストフリが~とか言ってるし為りすましかよ

0 0
1934861:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 10:43▼コメ返信通報

そんなことよりこのバージョン2のF91の青を缶スプレー再現するならMSライトブルー?

0 0
1934862:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 10:52▼コメ返信通報

VSBRで親でもころされたんか

0 0
1934866:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 11:10▼コメ返信通報

かっこE

0 0
1934874:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 11:36▼コメ返信通報

おそらく、F1をモチーフにデザインされたF91ってあたりから
せや!カーモデラ―ってことにしたろ!くらいの感じなんじゃね

0 0
1934879:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 12:02▼コメ返信通報

ここの管理人て記事のフィギュアやプラモに言及してるコメでもバンバン消すのに
何でこういう脱線して荒れたコメ欄は数日放置するんだ?また赤文字にして晒すのかなw

0 0
1934992:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 14:27▼コメ返信通報

30代のガノタでF91を嫌いな奴はいない(名言)

0 0
1935053:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 15:47▼コメ返信通報

珍しく平和なガンプラ記事になるかと思ったら基地2名(1名?)降臨してこの様

0 0
1935054:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 15:47▼コメ返信通報

※1933961
当時としてはかなり斬新でスタイリッシュなデザインだったけど、今見るとそうでもないっていう凄い絶妙なデザイン好き
 
Zで最初に広がった「ガンダム感」をもう一段回広げて今のデザインまで許容されるようにしたのはF91の功績結構デカいと思ってる。
……というか、タイミング的には何だかんだSDとF91オーバーラップしてる世代の取り込み成功したおかげで今もガンダム出来てるよねっていうくらい重要なポジションではあるまいか

0 0
1935082:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 16:46▼コメ返信通報

※1934861
調合ならともかくガンダムカラーの缶スプレーで再現するとなると
結構難しいな、下地のシルバー吹いてクレオスのガンダムカラーのブルーを薄めに吹くとか?
自分なら潔く調合してブラシだろうが
タミヤ製ならもっとカラーのバリエーション多いし
そっちで探してみたら個人的にはシルバー下地に
ミディアムブルー+白(少量)かな

0 0
1935113:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 17:40▼コメ返信通報

なんかだるくね?かっこいいんだなこれが

0 0
1935147:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 18:27▼コメ返信通報

手首周りまで筋彫り入れてるとは…
これはすごい

0 0
1935174:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 19:00▼コメ返信通報

※1934814
ステアーじゃ通じない
シュタイヤー
でも君の暑い思いは伝わった

0 0
1935229:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 20:24▼コメ返信通報

※1934861
タミヤの缶スプレー「レーシングブルー」とかオススメ

0 0
1935235:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 20:30▼コメ返信通報

色塗る奴はどんなに成型色が良くても塗るんだよなっ!www(笑)
でも、イメージってあるよ、最初のガンダムの第1話でガンダム起動シーンで小生はインディブルーだと思ったんだよね、でも知人が言うにはコバルトに近い水色だって言うだよねwww
っで、10年位たってリマスター観たら水色系でしたw、そう言う意味では見た人のイメージに直結してるんだなって、でも全てのデーターを握っているバンダイの成型色が一番正しいんだろうねっ!!www
っま、全身塗装する奴はしょうがないのかもっ!?wwwwww(苦笑)

0 0
1935248:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 20:44▼コメ返信通報

※1935235
ブルーってホント難しい 人それぞれ感性が違うし
下地塗装するしないで同じ色も仕上がり違うし、さらにつやありなしでも
ガラリと変わるし経験を積んで最適解探すしかない

0 0
1935400:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 23:59▼コメ返信通報

どうでもいいんだけどえらく黒が主張してる気がするな
もうちょいグレー寄りのイメージのような?

0 0
1936489:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 23:46▼コメ返信通報

※1934110

0 0
1936581:ウルズ774 投稿日:2018年05月16日 04:29▼コメ返信通報

流行り廃りに左右されないデザイン
オンリーワン

0 0
1938413:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 04:10▼コメ返信通報

※1933953
死ね

0 0
1939493:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 00:32▼コメ返信通報

え、19日発売って明日(今日)じゃん
買いに行かなきゃ

0 0
1944743:ウルズ774 投稿日:2018年05月25日 00:58▼コメ返信通報

※1935229
レーシングブルーってメタリックっぽいよね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x