top-page
TOP > ロボット > 【フルメタル・パニック!】グッスマよりプラモデルが制作決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フルメタル・パニック!】グッスマよりプラモデルが制作決定!

2018年04月25日 23:15

ロボットプラモグッスマフルメタル・パニック!モデロイド

|CM(81)
 制作決定



■グッスマより「フルメタル・パニック!」ASプラモデルが制作決定!
シリーズ モデロイド

【フルメタ プラモ第 “IV” 勢力!?】グッスマ MODEROID参戦表明!

グッドスマイルカンパニーのプラスチックモデル「MODEROID<モデロイド>」シリーズにて、
『フルメタル・パニック!』 ASプラモを開発していることを、ここにご報告します !

ameblo.jp/gscrobo/entry-12370113703.html
«前の記事« 【ガンダムSEED】メタルビルド「エールストライクガンダム」特設ページ公開!ドラゴン・トイ「コミックバベル ぴょん吉カバーイラスト 鶴賀四希(つるがしき)」フィギュア 彩色原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1920751:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:17▼コメ返信通報

こんなプラモ激戦区に飛び込むとは……

0 0
1920752:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:17▼コメ返信通報

ベヘモスはまだか

0 0
1920753:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:17▼コメ返信通報

1/72ならワンチャン・・・!!

0 0
1920755:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:18▼コメ返信通報

HJにシルエット載ってるで

0 0
1920760:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:23▼コメ返信通報

その心意気やよし!!

0 0
1920762:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:23▼コメ返信通報

既にバンダイのプラモもメタルビルドもだだ余りなのに無謀な事するねぇ

0 0
1920763:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:24▼コメ返信通報

やるなら、figmaアラストルにしてくれ

0 0
1920765:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:24▼コメ返信通報

発売するころにはタイミング逃してそう

0 0
1920766:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:25▼コメ返信通報

ホビージャパンによるとグッスマはサベージを出すみたいだ
ブキヤやアオシマやバンダイと食い合わないから安心

0 0
1920767:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:25▼コメ返信通報

今あちこち出してるしここでまたアバレやレバテでは・・・
コダールやファルケとか他があまり触れてないところの方がいいんじゃね

0 0
1920768:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:25▼コメ返信通報

※1920762
プラモは追加生産決まった

0 0
1920769:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:25▼コメ返信通報

サベージか

0 0
1920771:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:26▼コメ返信通報

M6たのむぞ。

0 0
1920772:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:26▼コメ返信通報

ここはトイ・ボックスを・・・というかテッサを

0 0
1920775:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:26▼コメ返信通報

M9もう入荷時期未定ってっていわれた
アーバレストはまだ買えると思う

0 0
1920777:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:27▼コメ返信通報

バンダイに勝てるわけないのに

0 0
1920778:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:28▼コメ返信通報

しかしフルメタIVは未だにロボ戦してないよな
対人戦闘でドシリアスだけど

0 0
1920779:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:28▼コメ返信通報

フルメタはやめておけ
バンダイが本気だしたせいでアオシマとブキヤがやばい

0 0
1920781:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:29▼コメ返信通報

※1920762
メタルビルドは知らないけどプラモは結構売れてね?少し前までAmazonは売り切れてたけど

0 0
1920782:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:29▼コメ返信通報

仮にアーバレストのプラモだとして苦労と時間をかけてやっと予約開始した瞬間、発売月にバンダイが自社製アーバレストの再販ぶつけてきそう。

0 0
1920786:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:31▼コメ返信通報

だからサベージだってグッスマのは
ホビージャパン嫁

0 0
1920788:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:34▼コメ返信通報

ねんどろいど軍曹はよ

0 0
1920790:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:34▼コメ返信通報

何かしらの差別化が欲しい

0 0
1920792:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:35▼コメ返信通報

まだ他社から出ていない機体とか違うスケールとかの住み分けは考えてあるのかねぇ
このブランドにはもっと隙間を狙ったアイテムを期待したいのだが…

0 0
1920793:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:35▼コメ返信通報

発売するころには放送も終わってるよな…
MODEROIDは回顧枠でいいのにね。

0 0
1920795:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:36▼コメ返信通報

まぁアニメもまだ最後までやらないから

0 0
1920796:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:37▼コメ返信通報

傍目から見てると主人公機とその後継機が頻繁にプラモやらフィギュアになってる印象。

0 0
1920803:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:42▼コメ返信通報

ボン太君出せよフル装備のw

0 0
1920804:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:43▼コメ返信通報

バンダイの変態的技術の前に喧嘩を売ろうなど…

0 0
1920810:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:46▼コメ返信通報

今度は何ヶ月延期だ?

0 0
1920813:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:50▼コメ返信通報

※1920762
メタビはそうだけどプラモは店頭だと品薄なんだよなぁ

0 0
1920814:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:50▼コメ返信通報

バンダイのプラモは他社に比べると10年、20年技術が先に行ってるからな

0 0
1920816:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:54▼コメ返信通報

グッスマならfigmaボン太くんとかねんどろいどボン太くんとかのが向いてね?

0 0
1920817:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:55▼コメ返信通報

サベージとか速攻バンダイが出してきそうだ。
べへモスとかダナンとか辺り希望。

0 0
1920821:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:56▼コメ返信通報

AGPとfigmaの艦これみたいにかぶるのをさけつつ同じスケール感で出してくれたら食い合いになることはないんだろうけどな

0 0
1920822:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:56▼コメ返信通報

発売延期のお知らせが出る頃には既にバンダイからクロスボウが出ているというオチに期待

0 0
1920823:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:56▼コメ返信通報

バンダイのはそこそこ売れたやろ
シリーズ化あくしろ

0 0
1920827:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:00▼コメ返信通報

※1920814
確かにそうなんだよな・・・
同じサイズでバンダイはコトブキやの半分の値段で
しかも、どこにでも売ってて、出来も互角以上とかチートだよね。
バンダイの圧倒的工業力は同業者から見てもヤバいらしいよ。

ただ、コトブキヤのアーバレストは原作や旧デザインを忠実に再現している点で、
一応棲み分け出来ている。
しかも、センサー部品がクリア仕様で、分割も多い(逆を言えば部品少ないバンダイは作りやすい)
点に関して言えば、アドバンテージがある。

でもやっぱり結論言うと、バンダイが圧倒的すぎるんだよな・・・コトブキヤ好きだけどね

0 0
1920837:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:06▼コメ返信通報

というかまだアニメ本編でASの戦闘がねー
OPではカッコいい大張アクションしてくれてるけど

0 0
1920842:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:07▼コメ返信通報

マオ機は品薄って模型店の店長が言ってたなー

0 0
1920844:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:10▼コメ返信通報

AS戦が始まったところで向こう1ヶ月くらいは敗走する様が描かれるの確定なのがまた

0 0
1920851:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:13▼コメ返信通報

アーバレストのバーゲンセールだな

0 0
1920852:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:13▼コメ返信通報

テッサのフィギュアじゃないのかよ…

0 0
1920853:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:13▼コメ返信通報

しっかりしたエフェクトも付けたらワンチャン…

0 0
1920860:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:16▼コメ返信通報

一瞬ダリフラのロゴに見えた

0 0
1920883:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:37▼コメ返信通報

※1920793
いや同時に新しいほうのアニメもやっていくって言ってるよ。ストレリチア予定してるわけだし。
古いのだけ出してってのはそれこそオッサン視点だけのワガママだ。両方やらなきゃ会社は持たないよ
かといってココに参入は結構無茶するなって俺も思うけど…

0 0
1920888:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:45▼コメ返信通報

ダリフラの記事の時も沸くけど実際どうなのかよく知らないのにとりあえず売れてない人気ないってことで結論づいてる奴ってもう完全に枯れて何も楽しんでもないんだろうな。
どうせ絶賛する過去の名作も担いでれば負けない自分のステータスみたいにしか思ってないんじゃないの。

0 0
1920901:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:54▼コメ返信通報

1/72なら嬉しいが…

0 0
1920918:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 01:19▼コメ返信通報

※1920762
中の人でもないやつに売れてるか売れてないかなんてわかるわけ無いだろ

0 0
1920921:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 01:29▼コメ返信通報

クロスボウも欲しい

0 0
1920933:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 01:55▼コメ返信通報

とりあえずサベージを出しなさい。話はそれからだ

0 0
1920937:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 02:09▼コメ返信通報

まじすか

0 0
1920943:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 02:22▼コメ返信通報

※1920827
コトブキヤは奥の手としてFASG(フレームアームスレイブズガール)を出せばいいと思うの

0 0
1920946:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 02:23▼コメ返信通報

サベージは複数欲しいからバンダイで安く売って欲しいところ

0 0
1920947:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 02:26▼コメ返信通報

模型業者がこぞってASの立体化してるなんて本当夢みたい

0 0
1920953:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 02:46▼コメ返信通報

※1920814
ミスリルかな?

0 0
1920959:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 03:24▼コメ返信通報

版権元も節操がないな…

0 0
1920964:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 04:25▼コメ返信通報

グッスマなら、figma宗介とかテッサ出してくれる方が嬉しいぞ。

0 0
1920975:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 05:51▼コメ返信通報

フルメタIVって1クールなんでしょ?
発売する前に放送終わるんじゃないの

0 0
1920979:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 06:10▼コメ返信通報

軍曹のfigmaを頼む

0 0
1920988:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 06:59▼コメ返信通報

※1920767
ファルケならコトブキヤにあったやろ・・・

0 0
1920997:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 07:46▼コメ返信通報

いい加減M9系列以外のアームスレイブをプラモ化してほしい
シャドウとかコダールとか

0 0
1921003:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 07:58▼コメ返信通報

※1920997
サベージやサイクロンやミストラル2やブッシュネルを忘れるんじゃない

0 0
1921004:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 08:04▼コメ返信通報

※1920779
アオシマはまだいいよ大型スケールなんだから。5000でMBサイズが手に入るなら十分存在価値ある。
どっちかというと狙い撃ちされてるブキヤのほうが厳しい戦いだよな…
他社を意識してるとき妙にオプションパーツ増やすからなバンダイは。オリジナル装備があるのに組みやすくて半分の価格とか勝負にならん。

0 0
1921022:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 08:20▼コメ返信通報

悪いこと言わないからやめとけよ感がすごい

0 0
1921028:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 08:23▼コメ返信通報

※1920959
売れるうちに売っておかないとね
ここで売れるのなら次にも繋がり易くなるしメーカーとのパイプも出来上がる
どこでもそうだが、アニメの内容よりも売り上げしか評価されないからね、ここなんて特に顕著だろう

0 0
1921089:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 09:09▼コメ返信通報

フルメタで欲しいのはサベージとボン太君だからうれしい

0 0
1921103:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 09:23▼コメ返信通報

サベージほしいよねー
バンダイたのむぞ!

0 0
1921104:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 09:23▼コメ返信通報

フルメタで欲しいのはフィギュアライズのテッサだろ
かなめは要らん

0 0
1921211:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 11:08▼コメ返信通報

※1920814
完全にミスリルじゃんwww

0 0
1921239:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 11:46▼コメ返信通報

※1920959
非難されるようなことではない

0 0
1921240:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 11:49▼コメ返信通報

※1920814 バンダイはミスリルだった…?

0 0
1921274:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 12:13▼コメ返信通報

元バンダイの田中さんがやたらフルメタ関連リツイートしてたのはこういう事か

0 0
1921281:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 12:15▼コメ返信通報

だからなんであちこちで出すねん……
同じ作品でつぶし合ってどうすんだよ

0 0
1921355:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 12:40▼コメ返信通報

一応バンダイの新作版アーバレストは脛側の可動の都合で設定よりひざから下が長くなっているので
そこが不満な層は買ってくれるんじゃないか
旧ブキヤ版は逆に旧作設定画に忠実しすぎてもっさりしていると言われていたけど

0 0
1921360:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 12:42▼コメ返信通報

欲しけりゃ全部買うだけよ
MODEROIDがどういう展開してくるかは分からないけど
ただとこでもいいんでやっぱコダールやサベージも出してほしいんだよなぁ

0 0
1921411:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 13:12▼コメ返信通報

フルメタは今やってる4期?から観始めたので詳しくないけど、
4期=バンダイのやつって海老海老してて従来のデザインと大分違うじゃない
コトブキヤのと作り比べる楽しみはあると思うよ

0 0
1921429:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 13:21▼コメ返信通報

ほんと急に一斉に来たよなフルメタ・・・・なんなんだ?版権料安いとか別の理由でもあるんだろうか
別にやりたければやってもいいんだけど、他にもプラモ化して欲しいのにまだ出てないロボットっていっぱいあるんだけどな・・・・

0 0
1921525:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 14:26▼コメ返信通報

大丈夫かな……?

0 0
1921752:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 17:49▼コメ返信通報

M6とかサベージとかノンスケールでもアストラルとかベヘモス出してくれたらまだ生き残れそう

アーバレストとかレーバテインだったら「オイオイオイ」「死ぬわアイツ」

0 0
1921772:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 17:59▼コメ返信通報

※1921411
原作小説版→海老リファイン→四期海老セルフリメイクって流れだったな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x