top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダムSEED】メタルビルド「エールストライクガンダム」特設ページ公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダムSEED】メタルビルド「エールストライクガンダム」特設ページ公開!

2018年04月25日 21:28

ガンダムロボ魂/フィギュアーツメタルビルドガンダムSEED

|CM(203)
 特設ページ公開!



■特設ページ本公開

METAL BUILD エールストライクガンダム
発売日:2018年8月予定
メーカー希望小売価格:25,920円(税8%込)

※一般販売店様にて2018年4月27日(金)予約解禁
(予約取扱の有無は販売店様により異なります)

特設サイトNEW
【4/27予約解禁】「METAL BUILD エールストライクガンダム」ついに全貌が明らかに……特設ページ本公開!

tamashii.jp/special/metalbuild/aile_strike/






«前の記事« 【ガンプラ】HGUC「レズン・シュナイダー専用 ギラ・ドーガ」「リック・ドム」再販決定!ほか【フルメタル・パニック!】グッスマよりプラモデルが制作決定! »次の記事»
この記事へのコメント

1920615:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:30▼コメ返信通報

ストライクって地味だな

0 0
1920616:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:30▼コメ返信通報

I.W.S.Pまで止まるんじゃねぇぞ…

0 0
1920617:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:30▼コメ返信通報

んーーーー・・・・・・

0 0
1920618:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:31▼コメ返信通報

2万6千…買うに決まってるだろ

0 0
1920619:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:31▼コメ返信通報

長すぎる

0 0
1920620:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:34▼コメ返信通報

予約出来るかが問題や。
Amazonなら10分位はもつよね…

0 0
1920621:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:34▼コメ返信通報

相も変わらずポージングヘッタクソやな

0 0
1920622:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:34▼コメ返信通報

ありそうで無かったたためる羽のエールストライク
これならハンガーの中でも安心だね!

0 0
1920623:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:34▼コメ返信通報

ツノの角度急すぎない?

0 0
1920624:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:35▼コメ返信通報

欲しい!!

0 0
1920625:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:35▼コメ返信通報

別途ストライカーパックは後日発売。
ソード、ランチャー、I.W.S.P、それぞれ8000円(税別)2019年中旬発売。
またルージュ仕様の限定版は2020年初頭に28000円(税別)となっております。

0 0
1920626:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:35▼コメ返信通報

ストライカーの折りたたみギミックいいな
いじりがいがありそう

0 0
1920629:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:37▼コメ返信通報

※1920615
地味=シンプル
ストライクフリーダム=派手すぎ
ストライク=地味
だからフリーダムが無難に人気なのか?
世代としてはどれも好きだけど、やっぱりシンプルイズベストでストライクかな。アゲもAGE-1が好き。OOもエクシアが好き

0 0
1920630:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:37▼コメ返信通報

買 い ま す

0 0
1920631:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:37▼コメ返信通報

たっけぇ!買うけど!
このために会社半休とったし

0 0
1920632:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:37▼コメ返信通報

立ち姿がだいぶ胴長(腕長)短足になっちゃったな

0 0
1920633:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:38▼コメ返信通報

今までの羽のたたみ方は出来ないのかしらん
これはこれでいいとは思うけども今までのほうが好き

0 0
1920634:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:38▼コメ返信通報

大河原邦男氏のアレンジ、それっぽく書いてあるけど製品に何も関係ない説ない?

0 0
1920635:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:39▼コメ返信通報

他のパックはお約束

0 0
1920636:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:39▼コメ返信通報

こんなNAOKI体系だっけ?

0 0
1920637:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:39▼コメ返信通報

※1920632
SEEDメタルビルドシリーズは全部このバランスよ

0 0
1920639:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:39▼コメ返信通報

プレバンでソード、ランチャー

さらに20周年くらいでルージュでも出す予定なんだろうな

0 0
1920640:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:40▼コメ返信通報

クアンタのように抱き合わせ(福袋)コースか
それともいつも通り入荷→即完売で入手不可
果たしてどっちに転ぶか

0 0
1920641:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:40▼コメ返信通報

※1920636
NAOKI体型とは全然違うだろ。これはケミカル体型だよ

0 0
1920642:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:40▼コメ返信通報

※1920621
そんなにアニメ風にポージングさせたいならロボダマでいいでしょ。メタビルはロボダマより可動域劣るかも?だし。つかこの写真のポージングがダサいとか、お主のポージングを見てみたいわw

0 0
1920644:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:40▼コメ返信通報

何だろうか、エール込みのバランスな所為か素の状態だと違和感がある気がするんだが…まぁ買うんだけども

0 0
1920645:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:41▼コメ返信通報

※1920636
NAOKIと全然違うだろw

0 0
1920646:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:42▼コメ返信通報

羽畳むのはGセルフがやってたな

0 0
1920647:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:43▼コメ返信通報

ソード、ランチャー、パーフェクト、IWSP ← プレバン
.
ルージュ ← 一般

.
オオトリもプレバンかな?

0 0
1920648:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:43▼コメ返信通報

※1920637
デスティニーが短足なのは知ってるけど、全体のボリュームと情報量が多いから気にならないが素トライクはシンプルだから気になるんかね
短足なら短足で脚は骨太にしてくれればバランス良くなると思うんだが

0 0
1920651:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:43▼コメ返信通報

これは本当にかっこいいな…
パーストまで行って欲しい

0 0
1920652:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:44▼コメ返信通報

どうせルージュがプレバン限定で出るだろうから争奪戦見送るのも手だが、
カッコいいなあ
どうせならグランドスラム位は付けても良かったとは思うが

0 0
1920653:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:45▼コメ返信通報

剥き出しのフレームとかコイツの為にMETALBUILDブランドが出来てもいいって位ぴったりのガンダム
何故すぐに出なかったのか不思議な位だわ

0 0
1920654:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:45▼コメ返信通報

叩かれるの覚悟で言うけどストライクはPGでアレンジと体型が完成しきってると思うんだよなぁ

0 0
1920655:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:46▼コメ返信通報

どうせランチャーとソードはプレバンで別売りなんだろ?早く情報出しちゃいなYO!

0 0
1920656:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:46▼コメ返信通報

IWSP プレバン15800円(税別)と予想

0 0
1920657:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:47▼コメ返信通報

SEEDのMSの作画があまり好きではなかったなぁ。

0 0
1920659:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:49▼コメ返信通報

※1920654
いや、プラモにはプラモのバランスがあるし、
そっちの方が好みってのは別に悪いことじゃないんじゃね?
住み分けがあってこそ商品の意味がある
でなきゃいつも同じ商品になるだけだろ?

0 0
1920661:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:53▼コメ返信通報

※1920641
ケミカル体形ってなんや

0 0
1920662:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:54▼コメ返信通報

特設ページの一番下の写真スゲーなw

0 0
1920663:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:54▼コメ返信通報

なんかコレジャナイんだよ
ストライク大好きだけどちょっとパス

0 0
1920664:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:54▼コメ返信通報

腰のフロントアーマーのマーキングいらないなぁ。
なんか浮いてる

0 0
1920665:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:55▼コメ返信通報

エールストライカーのウィングの根元にZのバインダーっぽい遊びのパーツが追加されてるな

0 0
1920666:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:55▼コメ返信通報

ここにきてエールがこんなにギミック変わるとは思わなかった

0 0
1920667:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:55▼コメ返信通報

エールのアレンジ極端だけどいいなぁ

0 0
1920668:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:55▼コメ返信通報

※1920622
HGCEでもMG二種でもRGでも畳めるぞ

0 0
1920669:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:56▼コメ返信通報

ディアクティブモードもバンダイなら出しそうだなぁ

0 0
1920671:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:57▼コメ返信通報

高いと感じたけど安くも感じるこのワシの金銭感覚

0 0
1920672:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:58▼コメ返信通報

肩が小さ目なのは後からソードやランチャーを付ける用なのかな

0 0
1920673:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:59▼コメ返信通報

バズーカがないやん!

0 0
1920674:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:59▼コメ返信通報

27日はアベンジャーズの公開日で観に行く(観てる)時間と予約開始の時間が
被らない事を祈りたい。日中か夕方だよね?

0 0
1920676:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:00▼コメ返信通報

フルセット出たら起こしてくれ

0 0
1920677:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:00▼コメ返信通報

※1920633
羽の付け根を見るに従来の畳み方は多分無理っぽい

0 0
1920679:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:00▼コメ返信通報

メタルビルドこそグランドスラムが輝くと思ったのにつかないのか・・・

0 0
1920683:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:03▼コメ返信通報

mo show持ってるけど、やっぱ欲しくなるな

0 0
1920684:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:03▼コメ返信通報

とち狂ってノワールとか出さないかなァ・・・(強い眼光

0 0
1920685:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:04▼コメ返信通報

※1920674
アベンジャーズは次の日でも観に行けるし、見逃しても後でDVDを買うなりレンタルするなりで見ればいい
だけどメタビルは逃したらもうプレ値で買うしかないんやで?

0 0
1920686:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:05▼コメ返信通報

本体よりシールドがカッコイイと思ってしまった。

0 0
1920687:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:06▼コメ返信通報

冷静になると結構な金額よね
争奪戦疲れと多々買いの値段で離脱した身でも
良く出来てるとは思う

0 0
1920688:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:07▼コメ返信通報

これは初メタルビルドになるなぁ

0 0
1920689:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:09▼コメ返信通報

ソードとランチャーはプレバン限定です(バンダイ

0 0
1920690:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:09▼コメ返信通報

腕は長いけど別に短足じゃ無くね?

0 0
1920692:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:13▼コメ返信通報

うーん(´-ω-`)なんか違うな顔?
体型も
エールも前進翼だし
MGの顔と体型のほうがしっくりくる
今回はパスだな

0 0
1920693:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:13▼コメ返信通報

メタルビルドはSEED系も好調そうですね。
このままイージスまで出してく・だ・さ・い。

0 0
1920695:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:17▼コメ返信通報

年明けの福袋に大量導入されるじゃろ(鼻ほじ

0 0
1920697:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:18▼コメ返信通報

腕がヒョロ長過ぎる

0 0
1920698:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:19▼コメ返信通報

※1920687
確かに高い 高いが
こんなガレキですら出ないような密度のあるスタイリッシュなアレンジで
個人で作るには相当厳しい合金使用 塗装もマーキングも凝っている
そんなフル可動完成品トイがこの値段だ
その価値がわかる人にとっては破格の値段だと思う

0 0
1920699:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:19▼コメ返信通報

ゲイルストライクもだ!

0 0
1920700:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:19▼コメ返信通報

まさか首の可動域狭いんじゃないだろうな
アーマーシュナイダーの画像全然首回ってないぞ

0 0
1920704:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:25▼コメ返信通報

メタルビルドは出来が良いのは言うまでもないのだが、ブンドドさせるのが気が引けてしまう高価っぷりで困る
ポーズ決めて飾るのはプラモを超えた頑丈さが活かせずもったいなく思えてねぇ

0 0
1920705:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:26▼コメ返信通報

ランチャーソード(パーフェクトも可能)セットで1万
ルージュとiwspのセットで25000円ってとこじゃないかな
嫌でもルージュを買わせるんじゃないか

0 0
1920706:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:27▼コメ返信通報

エールストライカーの折り畳みギミックいいな… なんとなくフリーダムの翼を連想させるシルエットになってるのかな?

0 0
1920707:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:27▼コメ返信通報

ストライクに不満がある訳じゃないんだけど、そろそろSEEDとダブルオー以外のガンダム作品に踏み出して欲しいよなぁ。

0 0
1920708:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:28▼コメ返信通報

え 約26000円でこの内容ってちょっと高くない?

0 0
1920709:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:30▼コメ返信通報

※1920707
F91「あの・・・」

0 0
1920711:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:33▼コメ返信通報

※1920707
METALBUILDヴァーチェを出してから移行して頂けると助かります。

0 0
1920714:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:37▼コメ返信通報

エールストライカーパックの説明の所、「翼、バックパックはの」ってなってるwww

0 0
1920715:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:38▼コメ返信通報

ここまでアレンジしちゃうと流石に元のストライクの良さ無くなってんな

0 0
1920716:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:38▼コメ返信通報

※1920668
PGもね

0 0
1920718:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:41▼コメ返信通報

※1920716
ロボット魂だって畳めるぞい

0 0
1920719:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:42▼コメ返信通報

3機並べたら早期に出たフリーダムだけ見劣りしそうだな

0 0
1920722:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:47▼コメ返信通報

※1920669
METAL BUILDだと誰得感半端ないな

0 0
1920723:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:49▼コメ返信通報

欲しいけど、予約開始時間的に買えそうにない。急に休んで迷惑かけるなんてもっての外だし、予定的にその時間は手が空かないだろうし。
まあ、予約できりゃ御の字ってくらいに考えとこう。

0 0
1920724:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:50▼コメ返信通報

※1920719
割と本気でリメイク希望

0 0
1920728:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:55▼コメ返信通報

電飾無しでこの値段?

0 0
1920730:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:56▼コメ返信通報

フロントアーマーのマーク見てファミコンソフト思い出したわ笑

0 0
1920731:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:56▼コメ返信通報

ストライクは下半身がめちゃくちゃ好きだわ
脚が良い

0 0
1920732:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:57▼コメ返信通報

※1920723
希望的観測だが、先日出たアーバレストでも近所の片田舎のエディオンで5体もあった
ストライク程の人気作はクアンタみたくたくさん作ってくれるヨ

0 0
1920733:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:58▼コメ返信通報

※1920728
思わせぶりで無いとはとは…
でもストライクには不要だな

0 0
1920736:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:03▼コメ返信通報

ポージングが下手なのもあるが、ちょっと盛りすぎ感あるな
シルエットが変

0 0
1920737:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:03▼コメ返信通報

※1920625
7千、7千、1万2千くらいだとおもう

0 0
1920740:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:05▼コメ返信通報

※1920718
今や畳めない方が小数なんだな。

0 0
1920742:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:08▼コメ返信通報

予約したいな〜(遠い目)

0 0
1920744:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:09▼コメ返信通報

※1920724
自分もリメイクがほしい。フリーダムの立体物って顔が劇中のそれとまったく違うんだよね。それを再現したものが今まで一つもない。だから希望。

0 0
1920747:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:12▼コメ返信通報

エールストライカーの主翼でかすぎね?

0 0
1920748:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:14▼コメ返信通報

重田さんって手前にある胴体とか、突き出した膝なんかををデカく描いて、足先を極端に小さく描くから、
SEEDにあったポージングを再現するのにむいた体系なんだと思う。
とういうか雑誌のインタビューで、「モデラーさん、足が小さい模型作ってくれませんかね」みたいなこといってたたから、素立ちだと変わった体型になるんだと思う。

0 0
1920749:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:14▼コメ返信通報

この気にストライクフリーダムの再販を…。

0 0
1920761:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:23▼コメ返信通報

※1920749
デスティニーのフルパッケージから少し間置いたくらいでストフリのフルパッケージも出ると思ってたのに何故出さないのか本気で意味が分からない

0 0
1920764:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:24▼コメ返信通報

期待し過ぎたせいか微妙、、、、

0 0
1920770:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:25▼コメ返信通報

ストフリ並のアレンジしまくりをだしてほしかったんだけどなあ

0 0
1920776:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:27▼コメ返信通報

何気に作中ではやってたのに今まで一度も再現されたことのないビームライフルの腰アーマーでの懸架出来るギミックあるのが嬉しい

0 0
1920780:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:28▼コメ返信通報

お財布事情に鋼の一撃(ストライク)。

0 0
1920783:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:29▼コメ返信通報

今回の肩アーマーは運命とかみたいに前に開くタイプじゃないんだな
まぁ遊びづらいからなくても問題ないが

0 0
1920784:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:30▼コメ返信通報

ガノタの財布、飛ばせ!ガンダム!

0 0
1920785:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:31▼コメ返信通報

※1920647
ルージュ(天空のキラver)も追加で

0 0
1920791:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:34▼コメ返信通報

なんか顔違くない?角の角度が急だからか?

0 0
1920794:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:35▼コメ返信通報

※1920707
ストライク買うけどそれは良くわかる

0 0
1920799:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:39▼コメ返信通報

そこにあるならぁ〜〜♪

0 0
1920800:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:39▼コメ返信通報

シールドの先っちょってスパイクだったんか……知らなかった……。
16年目にして知る衝撃の事実。

0 0
1920801:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:41▼コメ返信通報

※1920707いいや引き続きSEEDの機体を出してもらう!

0 0
1920805:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:43▼コメ返信通報

※1920761
再販すれば瞬く間に売れると思うのですがねぇ。なかなかどうして再販してくれない泣

0 0
1920811:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:48▼コメ返信通報

胸とか肩のガンメタ部分の丸モールドは貫通させて欲しかった
懸架用の穴として

0 0
1920815:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:53▼コメ返信通報

ランチャー、ソードの別パッケージか、パーフェクトストライクのワンパッケージか、それが問題だ
I.W.S.P出るとしても別枠だよなぁ

0 0
1920819:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:55▼コメ返信通報

やっぱ種機体は華があるな
こういうとこも最後のヒット作って感じやわ

0 0
1920820:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:56▼コメ返信通報

アレンジすることがメインだから、みんなの求めるたくさんの理想の想像図のうちの1つしか選べないんだよな。これが理想って人もいればコレジャナイって人もいる。歴代ガンプラに理想の姿がある人は基本的に「なんか違う」と感じるしかないのは仕方ない。

0 0
1920824:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:57▼コメ返信通報

こ、このエールストライカーに似合うスカイグラスパーがすげえ欲しい・・・・。
RGもPGも出たんだ、来ないかなぁ

0 0
1920829:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:01▼コメ返信通報

出てなかった事が不思議

0 0
1920831:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:02▼コメ返信通報

※1920684
人気はかなりあるだろうしアレンジ映えもすると思うしでストライク来たならそろそろ来てもおかしくないんじゃあないかと私も期待してたりします。

0 0
1920833:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:02▼コメ返信通報

※1920707
でもあくまでアナザー向きなブランドだと思うんだよな。F91は特例的に似合う他ガンダムにない個性のデザインだったから出来た感じだし、ストライクですらこの反応なんだから宇宙世紀系にこのディテールは基本的に「なんかイメージと違う」とばかり言われそう。
でもMB買う層はBFにもAGEにも居なさそう、と考えるとあとはもうGやW辺りだろうか。
個人的にはXがすごく似合うと思うんだけど、結構売れ線じゃないと出ないブランドだからなぁ・・・・。

0 0
1920834:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:03▼コメ返信通報

※1920723
今度の正月
イエサブ「そんな貴方にお得な福袋を用意しました」

0 0
1920836:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:05▼コメ返信通報

※1920684
ノワールいいよな。あれこれプレバンで出る現代にHGCEすら無いのは正直かなり疑問だわ

0 0
1920839:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:07▼コメ返信通報

なんかフリーダムのウィングみたいな形態にできそうなエールストライカーだな

0 0
1920845:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:10▼コメ返信通報

個性がストライカーパック依存だからな
フリーダムやストフリの様にそれ一つで完結しないし
個人的に完成系と思っているノワールにするかな
下手すると今後パーフェクトストライクとして
出て来る可能性あるし

0 0
1920846:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:10▼コメ返信通報

大丈夫?エクシアみたく限定カラーとかフラガ仕様マーキング版とかやらない?

0 0
1920850:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:12▼コメ返信通報

小靴になったせいかちょっと肩幅のでかさが気になるかなーって思うけど1枚目くらいだな。ソード・ランチャーがつくと程よくなるんだろうか。
かっこいいけどエールつくと丁度よくてパック前提って感じ。装備なしが似合うバランスではないかも。

0 0
1920855:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:15▼コメ返信通報

アストレイを最初パック別売にしたり
その後セット版をプレバンにしたりして
購買の動向をチェックした上で
主役機をセットで一般で出す
良く考えられているな

0 0
1920857:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:15▼コメ返信通報

有給取ってPC張り付いてても買えなかったトラウマがなぁ(´・ω・`)

0 0
1920858:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:16▼コメ返信通報

悪くは無いけどエクシア系の理想とするマッシブな体型をそのまま落とし込んできてしまったって感じがちょっとなー。ストライクにはストライクの魅力があると思うんだけど。

0 0
1920861:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:20▼コメ返信通報

※1920791
ただでさえアレンジ寄りなMBなのにHGとHGCEでも結構顔の形違うんだし割とフリーダム同様安定しないよストライクの顔。

0 0
1920862:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:21▼コメ返信通報

仕事休めないしどうしよう…
トイレスマホも電波悪いからキツイな

0 0
1920864:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:22▼コメ返信通報

※1920846
やらない訳が無い
まずルージュが出なかった歴史がないし

0 0
1920871:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:28▼コメ返信通報

ストライクEも来るかな?
アナザーストライカーとかストライクノワールが出せそうだし

0 0
1920874:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:29▼コメ返信通報

※1920636
なんかもうNAOKIという名前を聞いたらみんな絶対否定しなきゃ!って感じになってるけど俺も見た時部分的には思ったよそれ。肩幅広いのは似てないけど角が太くて傾斜かかってるのと足がペタッとした感じはヒールにしてないときのNAOKI絵っぽいんだよな。腰のマーキングの感じとかも。
まあ別にNAOKIが特殊なんじゃなく今風のバランスなんて似通ってるんだろう。

0 0
1920880:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:33▼コメ返信通報

エールストライカーって比較すると出るたび結構コロコロ形変わりまくってて全然違う物質と成り果てているんだけどとりあえず要点だけ押さえておけば全部エールストライカーに見えるの、やっぱ偉大なデザインだなって…

0 0
1920881:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:35▼コメ返信通報

トチ狂ってガンバレル出さねえかな

0 0
1920882:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:37▼コメ返信通報

6体買います

0 0
1920892:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:48▼コメ返信通報

なんか、、無理やり精密化させようとして五月蝿くなってるね

0 0
1920893:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:49▼コメ返信通報

俺は予約競争から降りるよ…今年はもうガンプラだけでおなかいっぱいなんだ…

0 0
1920894:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:50▼コメ返信通報

※1920892
最初からそういうブランドだよコレ。むしろ今回SEED系だとこれまでより大人しいくらいじゃないの。

0 0
1920896:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:50▼コメ返信通報

※1920881
絶対なさそうだけどあれは見るからにメタルビルド似合いそうだよね。っていうか元々メタルビルドみたいなディテールしてるし。

0 0
1920902:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:57▼コメ返信通報

エール・ソード・ランチャーを同梱、パーフェクトをプレバンにしたら買ってたかもしらない。

0 0
1920905:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:58▼コメ返信通報

※1920724
フリーダムは顔の塗装が雑だから買わなかったんだよねえ
再販では修正されてたらしいけど
メタルビルドは高額商品だからリメイクは期待できんのかな

0 0
1920906:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 00:59▼コメ返信通報

フロントスカート?が大きいからバランス悪く見えるのかこれ?

0 0
1920907:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 01:01▼コメ返信通報

最近のにしては珍しくずんぐりして見える

0 0
1920912:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 01:08▼コメ返信通報

よし、2時間前から淀に陣取ろう。
うろうろ待つのも逆に面倒だからクアンタみたいに列形成してほしいな….

0 0
1920913:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 01:12▼コメ返信通報

なんか体型に違和感。
腕が長過ぎやせんかね?

0 0
1920915:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 01:14▼コメ返信通報

※1920654
コーヒー屋やってる友達が言ってたが人それぞれ美味しいの感じ方が違うから万人受けする美味しいコーヒーの淹れ方ってのは存在しない
デザインにも同じこと言えると思うんだよね
俺の好きなデザインは誰かの嫌いなデザイン、俺の嫌いなデザインは誰かの好きなデザイン

0 0
1920916:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 01:14▼コメ返信通報

アレンジが俺の中じゃハズレだな購買意欲がわかない
MBノワールとMB暁出たら買うわ

0 0
1920919:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 01:21▼コメ返信通報

なんか腕と脚は細いし靴も小さいのに胴体と腰がでかいから見ようによっては妙に樽みたいなレトロ体型に見えちゃうの良くないな。単にカメラが近いから中央に近いパーツがそう見えるだけだといいんだけど。

0 0
1920922:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 01:31▼コメ返信通報

使い回し+新規でデュエルとか欲しいけど
絶対無理なのが悲しい

0 0
1920930:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 01:47▼コメ返信通報

足小さくして素立ちバランスがとりづらく倒れやすいんだから何室の交換アンテナつけろと思う

0 0
1920942:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 02:21▼コメ返信通報

ストライクは立体の出来がどれも良いから変化を付けようとして変なバランスに風になった気がする

0 0
1920949:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 02:31▼コメ返信通報

なんかストライクっぽく見えないと思って全身観察してみたけど
への字スリットと前腕がストライクっぽくなさの原因なんじゃないかと

0 0
1920951:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 02:40▼コメ返信通報

飛行ポーズが綺麗に取れるって意味ではエンジン部が下を向くってギミックはかなり好き
ただ羽は劇中の閉じ方をさせてほしかった…

0 0
1920952:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 02:45▼コメ返信通報

yf-19と予約開始時間同じだっけ?

0 0
1920962:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 04:00▼コメ返信通報

毎回不満たれるけど
買ったら大満足な展開恒例やな

0 0
1920968:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 05:03▼コメ返信通報

展開考えて無いからサーベル基部前に倒れないのかな?
倒れるのってあったっけか?あんま買ってないからなぁ。
アレンジ強いんだから仕込み楽だろうし、サーベル抜くのにも前に倒れた方が楽っぽいんだけど。

0 0
1920969:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 05:07▼コメ返信通報

ライトニングストライカーも頼む

0 0
1920972:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 05:42▼コメ返信通報

ストライク!

0 0
1920974:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 05:50▼コメ返信通報

最初からパーフェクトストライクで出してくれたら良かったのに..

エールだけでこの値段だからパーフェクトなら高すぎることになっただろうけどね

0 0
1920976:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 05:52▼コメ返信通報

SEEDで欲しいのはアカツキだけ。
あまり活躍しなかったけどな。

0 0
1920982:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 06:36▼コメ返信通報

大部分のアレンジは好みの範疇だと思うけど股間の突起だけはマジで謎
ガンダムにちんちん生やしてかっこいいと思う人いるんだろうか

0 0
1920986:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 06:56▼コメ返信通報

カッコいいね。
カッコいいけどなんかストライクに見えない。

0 0
1920991:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 07:16▼コメ返信通報

※1920642
なんでムキムキしてんの
本人?

0 0
1920992:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 07:24▼コメ返信通報

皆さん、魂フェスというイベントをお忘れか?
F91のハリソン機や、オレンジのデスティニーは魂フェス限定ですよ?

ルージュもきっと…ねぇ…

0 0
1920993:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 07:24▼コメ返信通報

俺はソードとランチャーやI.W.S.Pのどれかに本体付いてくるならエール要らないくらいなんだけど
その辺の売り方事前に告知してくれるほどバンダイは親切じゃないわね

0 0
1920995:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 07:37▼コメ返信通報

ブルーフレームと同じ値段でエールだけってのはちょっと寂しいね
グランドスラムとバズーカは付けて欲しかった

願わくばIWSP単体の発売を望む
ルージュのおまけはもう要らない

0 0
1921001:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 07:56▼コメ返信通報

高いわ
グランドスラムくらいつけてほしい

0 0
1921015:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 08:16▼コメ返信通報

クアンタですら余裕だったろ?肩の力抜いていこうぜ

0 0
1921020:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 08:19▼コメ返信通報

ついにき・・・たっか!?

0 0
1921021:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 08:19▼コメ返信通報

無駄な装飾が無いのにストライクはカッコよく見える

0 0
1921029:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 08:24▼コメ返信通報

もし暁がメタルビルドで出るならマットゴールドがいいです

0 0
1921065:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 08:51▼コメ返信通報

高いな地味だし。以外なクアンタみたいに売れ残るか? 助かるからそうして バイヤーに死を!

0 0
1921075:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 08:58▼コメ返信通報

クアンタは発売半年前から予約開始&リアル予約イベント開催とか異例中の異例だったから参考にはならんかな

0 0
1921080:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 09:00▼コメ返信通報

アオリとか横から見ると有澤社長並の巨乳に見えるな

0 0
1921093:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 09:15▼コメ返信通報

腕長でなんかちがくね?と思ったら
肩が小さすぎの腕がゴツすぎるんだな
後胸が無駄に巨乳になりすぎ。
うーんなんか
イメージちがうから今回は除隊かな。

0 0
1921157:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 10:09▼コメ返信通報

腰のアーマーの赤いラインがかっこ悪いからいらない
…買えなかったらそう思うことにする

0 0
1921163:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 10:16▼コメ返信通報

ここの米欄は必ずと言っていいくらいにMSの体型に文句言う人がいるな
例えどんな体型 でも何と比較してるのか知らんが腕がヒョロイだの足が短いだの…ガノタってほんとめんどいな

0 0
1921176:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 10:27▼コメ返信通報

でかいデカールいらないんだよな…
スポーツカーかよって思う

0 0
1921179:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 10:28▼コメ返信通報

アーマーシュナイダ-の画像見るとあまり首回らないんだろうかと思ってしまう

0 0
1921194:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 10:52▼コメ返信通報

やっぱガワラがデザインしないガンダムはカッコいい
F91は例外

0 0
1921201:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 11:02▼コメ返信通報

エールストライカー着けると首回らないんだろな

0 0
1921213:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 11:08▼コメ返信通報

※1921163
種関連毎回言われてるけど
実際買った人ほとんど文句言わないできだからね
運命もストフリも言われてたけどメタビルトップクラスのできだし

0 0
1921236:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 11:42▼コメ返信通報

お馴染み捏造装甲パカパカモードとかはないのな。ストライカーが高いからかな。

0 0
1921238:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 11:46▼コメ返信通報

メタル魂ストフリは半額投げ売りのメタル魂00と違って全然値下がらないのよね
それくらい作品人気の差があるんだからMBストライクはMBクアンタの例に当てはまらないのよ

0 0
1921329:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 12:31▼コメ返信通報

今回予約開始6時からなの?
有給取らなくてもよかったのか

0 0
1921377:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 12:47▼コメ返信通報

※1920968
少なくともRGは前に倒せた
ただ可動するせいでぷらぷらしてしょうがない

0 0
1921422:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 13:17▼コメ返信通報

※1921238
当てはまらないの?

0 0
1921445:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 13:34▼コメ返信通報

はあ~欲しい

0 0
1921460:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 13:46▼コメ返信通報

エールストライカーの上部が畳めるのは初やろ
羽は何度もあったけど

0 0
1921570:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 14:58▼コメ返信通報

インパルスガンダムかと思った

0 0
1921688:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 16:58▼コメ返信通報

メタル00はメタルにする意味がなーストフリみたいに金メッキみたいな売りがあったわけでもないし
クアンタは映画じゃたたかってないんだからエクシアや00より人気ないのは当たり前だし

0 0
1921689:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 16:59▼コメ返信通報

羽畳んだらフリーダムっぽくなったな

0 0
1921710:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 17:24▼コメ返信通報

肩とか展開しそうだしまだギミック面でも何かありそうですね。パーフェクト版がプレバンかランチャーアンドソードパックかな?

0 0
1921840:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 18:32▼コメ返信通報

あー楽しみだなぁ
早くストライクと19を予約して安堵したい

0 0
1921946:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 19:53▼コメ返信通報

※1921460
そもそもそんな設定は今まで無かったからね
現状出てる立体物の畳み方が本編準拠だし、今回のは完全オリジナルギミックよ

0 0
1922104:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 22:06▼コメ返信通報

※1920709
いや、忘れてはいないんだけどね 笑

0 0
1922113:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 22:14▼コメ返信通報

※1920833
V .G.W.X辺りは出たら無条件で買っちゃうなぁ。宇宙世紀系もニューやゼータが出たらきっと良いものになる気はしてる。

0 0
1922136:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 22:24▼コメ返信通報

そろそろMBゴッドガンダムをデスティニー並みにアレンジしたの欲しいわ

0 0
1922328:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 06:38▼コメ返信通報

フリーダムもこの路線でリニューアル版出そうな予感。今のは黎明期だったからアレンジも中途半端だね。久しぶりに開けてみたらストライクと並ぶと考えたら弱い。

0 0
1923062:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 18:52▼コメ返信通報

※1920833
Wはカトキ監修になるから、メタコン枠だな。多分、メタルビルドでは出ないと思う。

0 0
1923319:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 21:21▼コメ返信通報

ヨドバシ.comでゲットできた!!キャッホ~

0 0
3237855:ウルズ774 投稿日:2021年06月26日 19:20▼コメ返信通報

※1920625
ルージュは1年遅れとなったが
IWSPを除いてほぼ正解!!
素晴らしい
※1920737
コイツただのばか

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。