top-page
TOP > ロボット > 【超重神グラヴィオン】千値練「ゴッドグラヴィオン」可動フィギュア 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【超重神グラヴィオン】千値練「ゴッドグラヴィオン」可動フィギュア 予約開始

2018年04月23日 11:25

ロボット千値練超重神グラヴィオン

|CM(83)
 予約開始



■予約開始


価格 46,224円(税込)
2018年08月発売予定
メーカー 千値練

原型製作:趙平來(イクリエ)彩色:早川洋司(千値練)千値練が展開する
『METAMOR-FORCE』シリーズにコンセプトデザイン段階より大張正己氏が参加し、
モデリングの監修まで完全コラボレーション。それが『METAMOR-FORCE“BARI”ATION』!
最新作はファン待望のゴッドグラヴィオン!グランカイザーがGアタッカー、Gストライカー、
Gドリラー、Gシャドウの4機のグランディーヴァと「超重合神」するギミックを搭載。
合金を使用した完成品TOYとしては史上初!合神後の全長は230mmとなり、
付属武器や可動ギミックも充実の内容。クリアパーツとダイキャストにより質感はさらに向上。
決定版と呼ぶにふさわしい「ゴッドグラヴィオン」が遂に完成!

METAMOR-FORCE “BARI\
METAMOR-FORCE “BARI\
METAMOR-FORCE “BARI\
METAMOR-FORCE “BARI\
METAMOR-FORCE “BARI\
METAMOR-FORCE “BARI\
METAMOR-FORCE “BARI\
METAMOR-FORCE “BARI\
METAMOR-FORCE “BARI\


▽予約ページ
METAMOR-FORCE “BARI\”ATION 超重神 グラヴィオン ゴッドグラヴィオン (塗装済み完成品 変形 合体 可動フィギュア ノンスケール ABS PVC PA POM ダイキャスト)
«前の記事« 【麗 誉アートワークス】レチェリー「鹿子木久遠」フィギュア 予約開始【Fate/EXTRA】アルファマックス「セイバー ワンピースver.」フィギュア 再販決定、近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1917631:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 11:26▼コメ返信通報

たっか・・・

0 0
1917632:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 11:26▼コメ返信通報

アラいいですね

0 0
1917633:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 11:27▼コメ返信通報

お高い!!!(゚Д゚;)

0 0
1917634:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 11:28▼コメ返信通報

グランナイツの 諸君、合神せよ!

0 0
1917635:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 11:29▼コメ返信通報

高いし案外発売日近い…
 
 
え!?
2019年8月って訳じゃないよね?

0 0
1917636:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 11:29▼コメ返信通報

これはソルも出してアルティメットグラヴィオンもやりそうだな

0 0
1917637:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 11:30▼コメ返信通報

合体後の肩位置どうにかならなかったのかなぁ

0 0
1917638:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 11:32▼コメ返信通報

かっちょよい…是非とも他の機体やアルティメット、エネルギー開放の黄金のアルティメットまで行って欲しい(合体機構とか互換性ありで)

0 0
1917639:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 11:33▼コメ返信通報

問題は千値練であるってことなんだよなぁ…
このメーカーはいい噂を聞かない

0 0
1917640:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 11:33▼コメ返信通報

クレッセントを見ると稼働軸があって
アルティメットの腰アーマーに変形できるようにはなっている。ソースは5ちゃん

0 0
1917642:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 11:37▼コメ返信通報

ブンドドするようなおもちゃじゃ無いのは分かってるけど開封後に箱に戻して放置しておいたダンクーガが半年ぶりに開けたら肩パーツ割れてたとか聞くと怖くて手を出せない

0 0
1917643:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 11:37▼コメ返信通報

めっちゃカッコイイけれど値がネックかなぁ

0 0
1917644:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 11:39▼コメ返信通報

バリってる。

0 0
1917645:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 11:41▼コメ返信通報

発売延期するとみて11月頃発売と予想・・・
にしても高いなあ
真ゲは買ったがこれは買わない

0 0
1917647:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 11:47▼コメ返信通報

ホットトイズでも四万台は中々ないからなあ…

0 0
1917649:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 11:50▼コメ返信通報

ちょっとお値段無理

0 0
1917650:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 11:50▼コメ返信通報

ミニプラ待つ

0 0
1917651:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 11:50▼コメ返信通報

※1917639
造型も塗装もロボ関連では国内メーカー最高レベルだと思うけどな

扱い方さえ気をつければ壊れたりしないし
事実うちのダンクーガは割と頻繁に触ってるけど全然壊れてない

0 0
1917652:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 11:51▼コメ返信通報

バンダイの超合金、サンプル出展で終わったから
こっちに期待してたが値段で諦めた(><)

0 0
1917653:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 11:52▼コメ返信通報

※1917642
しまいっぱなしって良くないのかもね
「久しぶりに開けたら割れてた」って良く聞く

0 0
1917662:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 12:00▼コメ返信通報

※1917639
ろくな噂を聞かないというのはシーエムズの事か

0 0
1917663:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 12:00▼コメ返信通報

久しぶりに開けて割れてるのは結構どのメーカーでもあることなんで・・・・・
でもそういうトラブルがあると身構えるとこの値段は確かに出しづらいよね。一生モノを買う価格だし。

0 0
1917664:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 12:01▼コメ返信通報

予想はしてたがいいお値段しますね、アルティメットならさらに倍かな

0 0
1917668:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 12:06▼コメ返信通報

この値段では諦めるしかないなぁ。
割引入って4万は無理だ。
残念

0 0
1917671:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 12:08▼コメ返信通報

これは…写真で満足しとくかなぁ…
割とバリバリ動かしたいしギミック軽め手頃な値段のが欲しかったが出ないよなー
フットワーク軽くΣの方を限定カラバリで出してくれるようなクラスのが欲しい

0 0
1917673:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 12:11▼コメ返信通報

※1917653
しまいぱなしもあるが保管も大事やね。
あと今は模型用のUVコート剤もあるから定期的に塗って太陽が当たらない場所に置けば多少は延命出来るかと。

0 0
1917675:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 12:15▼コメ返信通報

※1917651
塗装精度は悪くないんだが
バイカンフーアイアンマンの割れるメタリック塗装や
ダンクーガの肩や真ゲの腰関節の不良とか
強気な値段の割にアマチュアっぽいミスが多くて買うのがいちいち博打
エヴォトイと同レベルのメーカーだと思うわ

0 0
1917679:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 12:17▼コメ返信通報

※1917664
ソル(Gグラディウス)とΣ一式だから三倍超えだな

0 0
1917681:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 12:18▼コメ返信通報

5万とか6万ぐらいを予想してたから安く感じた…
それでも手が出ないけど

0 0
1917682:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 12:19▼コメ返信通報

アニメ2期終了からもう14年くらい経ってるとか嘘だろ…
ともかくやっとハーフアイのガレキ以外で変形合体できるグラヴィオンが出るんだ
お高いが予約させてもらうぜ

0 0
1917687:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 12:21▼コメ返信通報

オタクもここまでいくともう貴族の道楽やね

0 0
1917692:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 12:28▼コメ返信通報

※1917687
貴族の道楽レベルって等身大フィギュアとかだろ
これは庶民のちょっとした贅沢って感じだわ

0 0
1917694:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 12:32▼コメ返信通報

割れメタ塗装やらかして値段も信用も下げたからねぇ
今回は大丈夫かと思うよね

0 0
1917695:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 12:33▼コメ返信通報

アルティメットはゴッドの各パーツが腕が足、脚が肩、胸が腰になる
↓を参考に
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1911.png

0 0
1917702:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 12:37▼コメ返信通報

※1917687
自転車やキャンプとかのアウトドア趣味のがブルジョワなイメージあるけどな
フィギュアや玩具は好きな所だけしっかり集めるようにしたらそこそこの出費の趣味ってイメージ
呪われたかのように見境無く収集する人もいるけどな!

0 0
1917710:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 12:46▼コメ返信通報

※1917639
リンダ「噂を信じちゃいけないよ♪」

0 0
1917713:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 12:49▼コメ返信通報

※1917695
やっぱアルティメットの足無理あるよなぁ

0 0
1917721:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 12:59▼コメ返信通報

※1917713
前身である勇者も最後のグレート合体は腕部がちちんで前腕になるって映像マジックしてるんで…

0 0
1917725:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 13:03▼コメ返信通報

納得のサンドマン価格

0 0
1917731:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 13:11▼コメ返信通報

アルティメットってハーフアイか何かで出てたけど完全な置物になってたし
このサイズだと自重で崩れそうだ…

0 0
1917733:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 13:15▼コメ返信通報

昔出てた最小変形は
・ゴッドグラヴィオン
・ソルΣグラヴィオン(非変形グランΣ)
・ゴッドΣグラヴィオン(変形用グランΣ)
で3つ揃えてアルティメットが完成だったっけか。
当時ガキで買えなかったし悩むなぁ・・・

0 0
1917734:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 13:18▼コメ返信通報

アルティメットはまず出ないから心配いらんだろ
バリエーションはあくまで大張画のイメージで造形するカテゴリー
ソルとアルティメットはデザイン的に特にバリっていないし
別にグレート合体を前提にデザインされてもいない

0 0
1917738:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 13:19▼コメ返信通報

これって勇者シリーズとは関係ないの??

0 0
1917747:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 13:27▼コメ返信通報

※1917738
勇者なら真ん中のロボが車に変形するはずだろ?

0 0
1917752:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 13:35▼コメ返信通報

※1917713
ハーフアイのアルティメットも、かの変態技術をもってしても
ゴッド腕→アルティ下駄のサイズあわせだけはどうにもできずに、結局下駄パーツ
別に用意したからなあ。一応、その下駄パーツ内にドリル収納はできたけど
(くれぐれも、それが悪いとは言ってない)

0 0
1917754:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 13:37▼コメ返信通報

合体後の胸パーツが肩の稼動遮ってるっぽいのがなぁ

0 0
1917760:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 13:44▼コメ返信通報

こんなクオリティのグラヴィオンが出るとは夢にも思わなかった

0 0
1917765:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 13:51▼コメ返信通報

ポイント還元率が高い日を目安に検討するつもり。
高額だが夢がある商品だと思うよ。

0 0
1917776:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 14:03▼コメ返信通報

※1917747
単体では何にも変形できないガンマックスってのがいてな

0 0
1917783:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 14:20▼コメ返信通報

欲しいが値段見て諦めました。
それでなくても7月&8月購入する予定の物が多いし

0 0
1917785:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 14:27▼コメ返信通報

※1917738
オマージュしてるだけ

0 0
1917788:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 14:29▼コメ返信通報

グラヴィオン、見てたんだけど内容とかほとんど覚えてない…。

0 0
1917790:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 14:32▼コメ返信通報

これは、熱いわ🔥‼️

0 0
1917794:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 14:37▼コメ返信通報

デザインで肩が前に回りそうに無いな

0 0
1917798:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 14:40▼コメ返信通報

このプロポーションのよさで合体もできるのはすごい

0 0
1917800:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 14:41▼コメ返信通報

何度か変形させてるうちに緩くなって
グラヴィオンの腕の重さで
肩に収納されたカイザーの腕が垂れて来なきゃいいが・・・

0 0
1917802:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 14:42▼コメ返信通報

???「フハハハ!さぁお前ら買いたまえ!」

0 0
1917803:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 14:44▼コメ返信通報

※1917692
アホか、もう既にバブル時代のちょっと贅沢な趣味であるゴルフのプレイフィーを超えてんだぜwww

0 0
1917805:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 14:49▼コメ返信通報

カイザーの腕の収納、劇中と向き違うのに再現って言い張ってて草

0 0
1917809:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 14:55▼コメ返信通報

無理です(真顔)

0 0
1917811:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 15:03▼コメ返信通報

※1917805
回転させてるの忘れてるだけじゃない?
劇中通り回転させて収納もできそうな感じするが

0 0
1918023:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 17:25▼コメ返信通報

グラヴィオンってライフル持ってたっけ…?
劇中で出てきた記憶がないんだけど思い違いかな

0 0
1918048:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 17:35▼コメ返信通報

待ってりゃそのうちマジンカイザーみたいにMODEROIDでプラモ化されそう

0 0
1918062:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 17:38▼コメ返信通報

※1918023
スパロボZでは使ってたけど劇中はどうだったっけ?

0 0
1918080:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 17:44▼コメ返信通報

※1917811
回転うんぬん以前に構造からして劇中と違う
劇中だとグランカイザーの腕が縮んで肩アーマーに収納されてカイザーの前腕側面のジョイントにゴッドグラヴィオンの二の腕が合体するんだけど
これは肩アーマーの中にカイザーの前腕を取り外して入れてカイザーの胴体を開けてゴッド用の肩~二の腕パーツと入れ替える用になってる

0 0
1918085:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 17:45▼コメ返信通報

※1917811
回転うんぬん以前に構造からして劇中と違う
劇中だとグランカイザーの腕が縮んで肩アーマーに収納されてカイザーの前腕側面のジョイントにゴッドグラヴィオンの二の腕が合体するんだけど
これは肩アーマーの中にカイザーの前腕を取り外して入れてカイザーの胴体を開けてゴッド用の肩~二の腕パーツと入れ替えるようになってる

0 0
1918088:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 17:47▼コメ返信通報

※1918085
すまん何か二重に書き込んじゃった

0 0
1918104:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 17:53▼コメ返信通報

劇中のライフルは銃身が円筒状で、台尻が長い持ちにくそうな形状だったが
玩具的に遊び易くてカッコ良い形に変更したわけか
そしてグラヴィトンブレイカ―が商品化される機会は今後もないのだろう…

0 0
1918106:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 17:53▼コメ返信通報

PS4持ってないからどうしても比べてしまう

0 0
1918331:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 19:36▼コメ返信通報

※1918085
劇中では縮んで肩に収納されるけど、立体では手首が収納できるスペースがない
あと手甲にドリラーを接続しないといけないからジョイント強度にも不安が出てくる
半眼は手首以外再現はしてるけど、強度的にも可動的にも不安があったから改変は仕方ない気がする

0 0
1918461:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 20:55▼コメ返信通報

さすがにこの値段は無理だわ…
他にも欲しいプラモやフィギュアがいくつもあるのに、それらがまとめて買える値段だもんな

0 0
1918565:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 22:02▼コメ返信通報

これがバンダイなら三万円ほどに抑えることが出来たと思うと色々惜しい
ギミックは盛りだくさんだけどこれが四万円台では誰でも躊躇する価格だろうし
全高30センチ以上だったら納得いったかな

0 0
1918603:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 22:40▼コメ返信通報

※1918023
エイジがグランカイザーに乗った時使ってた気がする
「エルゴフォームする事で武器を強化できる」って説明受けながら

0 0
1918605:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 22:40▼コメ返信通報

カイザギアより安いとはいえ、気軽に出せる値段じゃあ無いなあ
格好いいけど、底値を待つか

0 0
1918661:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 23:17▼コメ返信通報

脇を広げて腰を回転させてる写真しかないし
合体後は腕を前に突き出せないのかな

0 0
1918739:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 00:30▼コメ返信通報

※1918661
そりゃ胸に思いっきり干渉しそうなパーツあるし…

0 0
1918744:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 00:33▼コメ返信通報

23センチで4万(;´д`)
無理だなぁ
30センチ以上なら買ったけど
まちに待ったけどこれのサイズは無いは😵💨

0 0
1918821:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 02:40▼コメ返信通報

※1917702
自転車と玩具の両刀だが、明らかに玩具の方が金がかかる趣味だわ

0 0
1918822:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 02:41▼コメ返信通報

※1918605
いやカイザギアより安いという物指しがどうかと思うわ

0 0
1918825:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 02:51▼コメ返信通報

このロボこんなカッコ良かったっけ…?
と、DVD特典だったロボを眺め…るまでもないな
二期ラストの全部盛もちゃんとしたらもしかしたら…カッコ良かったのだろうか

0 0
1918860:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 07:42▼コメ返信通報

いつもの美化アレンジでしょ

0 0
1919504:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 18:02▼コメ返信通報

※1918661
肩パーツが跳ね上げだけで回転軸なさそうだな

0 0
1920613:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:27▼コメ返信通報

足のパーツがZZのコアファイターみたいだな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x