top-page
TOP > ロボット > 【超重神グラヴィオン】METAMOR-FORCE「ゴッドΣグラヴィオン」可動フィギュア【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【超重神グラヴィオン】METAMOR-FORCE「ゴッドΣグラヴィオン」可動フィギュア【Amazon予約開始】

2020年07月30日 11:03

ロボットMETAMOR-FORCE超重神グラヴィオン

|CM(142)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【Amazon予約開始】
METAMOR-FORCE “BARI”ATION 超重神グラヴィオンZwei ゴッドΣグラヴィオン ノンスケール ABS&ダイキャスト製 塗装済み完成品 アクションフィギュア(Amazon) METAMOR-FORCE “BARI”ATION 超重神グラヴィオンZwei ゴッドΣグラヴィオン(あみあみ) METAMOR-FORCE “BARI”ATION 超重神グラヴィオンZwei ゴッドΣグラヴィオン(あみあみ楽天) METAMOR-FORCE “BARI”ATION 超重神グラヴィオンZwei ゴッドΣグラヴィオン(あみあみYahoo!) METAMOR-FORCE “BARI”ATION 超重神グラヴィオンZwei ゴッドΣグラヴィオン(でじたみん楽天) METAMOR-FORCE “BARI”ATION 超重神グラヴィオンZwei ゴッドΣグラヴィオン(でじたみんYahoo!) METAMOR-FORCE “BARI”ATION ゴッドΣグラヴィオン(駿河屋) METAMOR-FORCE “BARI”ATION 超重神グラヴィオンZwei ゴッドΣグラヴィオン(アニメイト)
価格47,080円(税込)
2021年04月発売予定
メーカー
千値練

設計:趙平來
フィニッシャー:早川洋司(千値練)

大張正己氏とのコラボレーション企画『METAMOR-FORCE“BARI”ATION』!
サンドマンの愛機ゴッドΣグラヴィオン!

グランΣをベースに各グランディーヴァが合神するギミックを搭載。
各種武器に加え「グラヴィトンランサー」、グランΣ専用「神剣バルムンク」が付属。
また各部にクリアパーツ、ダイキャストを使用。

グランΣは「METAMOR-FORCE“BARI”ATION 超重神グラヴィオンZwei ソルグラヴィオン」(別売)と組み合わせることで「ソルΣグラヴィオン」が再現可能。
さらに「ソルΣグラヴィオン」と「ゴッドグラヴィオン」が握手する名シーンを再現可能な握手パーツが付属。
サンドマン愛に溢れた千値練の「ゴッドΣグラヴィオン」!堂々完成!

















▽予約ページ
METAMOR-FORCE “BARI”ATION 超重神グラヴィオンZwei ゴッドΣグラヴィオン
«前の記事« 【ガンプラ】HGUC「シャア専用ザクⅡ」今週末発売、試作画像追加【メガハウス】新商品「ガンダムZZ プルツー ノーマルスーツVer.」「デスクトップアーミー 攻殻機動隊コラボ 草薙素子&タチコマ」フィギュア 8月6日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2696119:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 11:15▼コメ返信通報

Σ(´∀`)
かっこよすぎて給付金使っちゃう!

0 0
2696120:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 11:16▼コメ返信通報

かっこいい…

0 0
2696121:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 11:18▼コメ返信通報

二大スーパーロボットがマウント富士をバックにガッチリ握手!

0 0
2696130:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 11:23▼コメ返信通報

ツヴァイ後半はソルグラヴィオンよりこっちのほうが印象に残ってる。

0 0
2696135:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 11:27▼コメ返信通報

ソルグラヴィオンにしてもゴッドΣグラヴィオンにしても登場話数で言うとラスト3話くらいだけだしな

0 0
2696136:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 11:27▼コメ返信通報

※2696119
給付金まだあるくらい自制心あるなら買う覚悟も出せそうだね…(とっくに空)

0 0
2696142:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 11:30▼コメ返信通報

すっごいバリバリしてる、いいぞ

0 0
2696146:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 11:35▼コメ返信通報

腕が前に上げられるだと!?

改良されてるんだな。

0 0
2696159:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 11:46▼コメ返信通報

アルティメットグラヴィオンへの合体パーツはないんですか!?

0 0
2696169:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:00▼コメ返信通報

※2696159
今後パーツ単体とグランカイザー入りで発売へ向け企画中だ、座して待つんだ

0 0
2696172:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:05▼コメ返信通報

グラディオン?(難聴)

0 0
2696174:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:06▼コメ返信通報

ライフルなんてあったっけ?
しかも両手に
覚えてないだけ?

0 0
2696175:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:06▼コメ返信通報

グラヴィオンの立体物って金かかるよね。
ハーフアイしかり千値練しかり。
それでも買うんだけど、買いやすい価格の商品も欲しいな。

0 0
2696181:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:11▼コメ返信通報

タナトス(予約)が私を呼んでいるのだ!

0 0
2696186:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:14▼コメ返信通報

※2696174
オレも覚えていないけど
カッコ良ければ全て良し、あとは些細な事だ

0 0
2696187:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:14▼コメ返信通報

シグマシーグマゴッドシグマ(パパン!

0 0
2696188:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:16▼コメ返信通報

主人公2人の女装姿しか覚えてなかったけど、結構かっこいいかも

0 0
2696190:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:18▼コメ返信通報

※2696175
スーパーミニプラで発売されたとしても諭吉弱は逝くだろうね

0 0
2696192:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:19▼コメ返信通報

子供の頃買えなかったけどいまなら買えると思ったけどまだ買えない

0 0
2696194:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:21▼コメ返信通報

高けぇ!?
でもカッコイイ!

0 0
2696195:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:22▼コメ返信通報

かけえぇ…このシリーズグラヴィオンの決定版過ぎる

0 0
2696198:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:24▼コメ返信通報

※2696172
そっちも欲しいんだよなぁ(完全変形で強度に問題あるクリアパーツじゃなく)

0 0
2696201:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:30▼コメ返信通報

シグマ
フォーメーション(ネイティブに cv富山敬)

0 0
2696207:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:33▼コメ返信通報

値段は物がでかいから仕方がない

0 0
2696209:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:34▼コメ返信通報

ゴッドグラヴィオンで様子見してたら買い逃してソルグラヴィオンでようやく手に入れたけど
グランカイザーだけでかっこいい…

0 0
2696214:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:38▼コメ返信通報

※2696136
同意

冬のボーナスの使い道が決まったな

0 0
2696215:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:38▼コメ返信通報

※2696169
グラヴィオン全部買うのって財団Bの22万メタルガンプラ買うのと同じくらいにならへんか…

0 0
2696216:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:40▼コメ返信通報

※2696169
グラヴィオン欲BARIセット
全部盛りで10万越えですかね?

0 0
2696219:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:42▼コメ返信通報

ライフルのナックルパートの赤がバリっているね

0 0
2696220:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:42▼コメ返信通報

作品知らないけどめちゃカッコいいし気になったが値段で断念。
チープだけどスーパーミニプラぐらいで出ないかなぁ…

0 0
2696228:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:48▼コメ返信通報

※2696220
スパロボに出ているし、アニメは50話くらいだからオススメ
何より主題歌が熱いし!カッコいい!
サビ前の必殺技を叫ぶのとか凄く良い!!

0 0
2696234:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:52▼コメ返信通報

※2696187
「何!こっちにもゴッドシグマがおるじゃと?」

0 0
2696239:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:56▼コメ返信通報

※2696215
グラヴィオン玩具全部の方が同じ値段かかったとしでも変形合体や組み換えできるロボット4機(組み換えでソルΣで5機)で遊べるのでガンダム単体よりお得!

0 0
2696240:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:57▼コメ返信通報

※2696121
あとは…頼んだぜ…(ガク…)

0 0
2696243:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 12:58▼コメ返信通報

ソル2体買ってサンドマン1体買うから
アプデ版ゴッドグラヴィオンも再販してくれたらいいなあ

0 0
2696250:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 13:03▼コメ返信通報

※2696174
このライフルGアタッカーとストライカーの横から出てくるんだぜ・・・

0 0
2696254:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 13:04▼コメ返信通報

聞いたことない作品だし誰が買うのか謎だわ

0 0
2696255:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 13:04▼コメ返信通報

今の今までこのシリーズは買うまいと(欲しかったけど)見て見ぬふりをしてきたが。。。
もう無理だ!!!!!!ポチッ

0 0
2696256:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 13:05▼コメ返信通報

※2696174
ゴッドグラヴィオンの時にミズキの武器としてグラヴィトンライフルは使ってる、後バイパー(鞭)もミズキ担当

ゴッドΣポチっとな、4月に無事出るといいなぁ

0 0
2696257:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 13:06▼コメ返信通報

※2696175
でもほぼイメージ通り、オプション、ギミック完備の商品一つ買えば他いらなくね?
ガンダムみたいにイメージが違う、武装が足りない、サイズが今ひとつ
アレンジが気に入らないで色んなレーベルの物買い漁るよりかは
ほぼ完璧な高額商品一つで事足りる方が嬉しい

0 0
2696261:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 13:09▼コメ返信通報

バルムンクの造形もかっこいいし、グランΣのまま飾らせたい

0 0
2696264:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 13:11▼コメ返信通報

※2696214
ボーナス!?そんなもの無いんですけど・・・

0 0
2696268:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 13:15▼コメ返信通報

月が闇を照らす時伝説が空を舞う〜♪

0 0
2696270:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 13:16▼コメ返信通報

※2696174
ゴッドグラヴィオンの時にミズキがグラヴィトンライフル使ってるよ、後バイパー(鞭)もミズキ担当

0 0
2696272:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 13:17▼コメ返信通報

※2696228
アニメって50話もないのでは?

0 0
2696274:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 13:21▼コメ返信通報

次に出るアルティメットと合わせて全部持ちの猛者はいるんだろうね
金持ち

0 0
2696275:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 13:21▼コメ返信通報

※2696119
給付金の半分でソルグラヴィオンに、残り半分はゴッドΣかな。

0 0
2696280:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 13:23▼コメ返信通報

※2696257
選択肢が増えるのは悪いことかな?
千値練のは合身させる時も塗膜剥がれないようにとか神経使いながらやってると疲れる。
君は塗膜剥がれようが気にしない人かもだけどね。

0 0
2696284:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 13:25▼コメ返信通報

※2696190
確かにね。
もしスーパーミニプラで発売されたら嬉しいしガシガシ遊べそうだから欲しいな。

0 0
2696287:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 13:28▼コメ返信通報

一昨日、ソルグラヴィオンをお迎えしたので
迎撃体制は万全です。

0 0
2696295:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 13:36▼コメ返信通報

※2696188
男装もいます

0 0
2696298:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 13:37▼コメ返信通報

※2696274
財布だけはサンドマンです

0 0
2696301:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 13:38▼コメ返信通報

なんか、Σさん合体を前提としたフォルムしているせいかホビットみたいな体型してんな

0 0
2696313:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 14:02▼コメ返信通報

※2696254
アンテナ低スギィィァ!

0 0
2696322:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 14:18▼コメ返信通報

もしかしてグラヴィオンファン上客じゃね?バンダイ逃した魚はでかかったな、藤子ロボとかやる暇のある時期もあったのに

0 0
2696332:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 14:29▼コメ返信通報

※2696228
1期2期合わせて全25話ですぞ

0 0
2696344:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 14:37▼コメ返信通報

※2696254
俺が買う

0 0
2696369:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 15:20▼コメ返信通報

※2696280
スーパーミニプラで出たとしても壊れないように変形しなくちゃいけないのは一緒じゃん? いちいち煽らないと会話できないの?

0 0
2696379:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 15:38▼コメ返信通報

超かっこいいな
立ってるだけでかっこいいって最高だ
黒と金はやはり最強かもしれない

0 0
2696387:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 15:52▼コメ返信通報

千値練公式動画もあるから見るのだ。
バリと速水さんがいるぞ!
アルティメットもサフのみの見本も見られる。

0 0
2696390:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 15:57▼コメ返信通報

※2696254
fig速でも何度か記事になっている作品だぞ
ホビー好きなら少なくとも名前くらいは聞いていて可笑しくないとは思うが
キミが余程若いのなら仕方ないが

0 0
2696395:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 16:03▼コメ返信通報

※2696280
選択肢が増えるのは必ずしも良い事だらけじゃないんだよ
似たブランドや似たような商品内容ばっかりで一向に不満点解消されない
「あっちを立てればこっちが立たず」状態に陥りやすい
例え他のブランドで出されるようなことがあってもオプション、ギミック、サイズ、可動範囲
絶対にどれかはスレ画に劣る物が出る

0 0
2696404:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 16:18▼コメ返信通報

な〜にも恐れずにポチれ〜♪

先払いで速攻予約したったぜ!

0 0
2696405:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 16:20▼コメ返信通報

サトシ『ソルグラビトン・ノヴァー!!』
ピカ「…?!」

0 0
2696415:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 16:32▼コメ返信通報

泣く泣く二者択一でファイナルダンクーガを選んだ。余裕があれば今後もメタモルフォースバリエーション揃えていきたい

0 0
2696425:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 16:41▼コメ返信通報

※2696390
いくら若いと言ってもグラヴィオン知らんって事も無いだろ
って思ってたらグラヴィオン2002年とかマジかよ…

0 0
2696443:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 16:58▼コメ返信通報

ペース的にアルティメットは2022年か

0 0
2696450:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 17:13▼コメ返信通報

肩周り動くようになってるやん!

0 0
2696451:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 17:14▼コメ返信通報

※2696228
あんま言いたかないけどストーリーと演出と作画はクソ
曲とキャラとメカは魅力ある

0 0
2696465:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 17:17▼コメ返信通報

※2696369
いちいちケンカ腰で面倒くさい奴だな。
いったい何様なんだか。

0 0
2696481:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 17:24▼コメ返信通報

※2696254
無知なのはしょうがないとして、それを個性だと履き違えるのならただのキチ◯イだ。

0 0
2696489:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 17:35▼コメ返信通報

腕がちゃんと回転して肩におさまってる?
前のはそこがちょっと不満だったから、直ってると嬉しいな。

0 0
2696494:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 17:39▼コメ返信通報

※2696146
肩アーマーの中に接続するグランカイザーの前腕に接続する、ゴッドグラヴィオン、ソルグラヴィオンの肘パーツさえ新造すれば今まで出たヤツでも前にあげれるんだぜ?但し胴には腕はつながっていない。

0 0
2696499:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 17:42▼コメ返信通報

※2696494
アルティメット用のパーツ出すときにアップデートパーツとしてゴッド、ソル用の肩アーマーにつけれる用の肘つけてくれれば完璧だが。

0 0
2696512:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 17:53▼コメ返信通報

※2696494
けど、そもそも肩アーマーがヒンジで上下にしか動かないんだけど
ランサーを正面にお持ち上げてる写真は肩アーマーが回転しているように見える。
そこも改修されたのかな?

0 0
2696537:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 18:20▼コメ返信通報

※2696228
アニメ自体は微妙、主題歌はいつものワンパターンなJAMでサビ前に技を叫ぶのは声優ではなくJAM。
大張とJAM好きなら…って感じ。

0 0
2696554:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 18:36▼コメ返信通報

ゴッドとゴッドΣ、色と腰アーマーの形状が違うだけでここまで印象変わるのか。
すげーなー。このどっしり感、ゴッドには全く感じなかったぞ。

0 0
2696592:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 18:57▼コメ返信通報

※2696537
サビで声優が技を叫ぶ歌のほうが希有じゃねえか?

マジンガーzやグレートマジンガーで水木一郎じゃなく石丸さんや野田さんがサビでサンダーブレイクやらブレストファイアーだけ叫ぶとか違和感だろう

0 0
2696595:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 19:03▼コメ返信通報

※2696207
全高230mmなのでそれほどでかくはない
まあ千値練だし値段高いのは仕方がない

0 0
2696609:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 19:10▼コメ返信通報

※2696512
ttp://figsoku.net/files/upimg/file5858.PNG
これで肩アーマー回らないと言われたたらもう何も信じられなくなってしまう

0 0
2696654:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 19:36▼コメ返信通報

この関節周りの仕様で通常のゴッドグラヴィオンも再販してほしいね。アルティメットまで完走した後でいいから。

0 0
2696670:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 19:40▼コメ返信通報

千値練はバンダイと違って発売ギリギリまで予約受け付けてるし、発売日もかなり先の事が多いから単価が高くても実は買いやすくて助かる。

0 0
2696697:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 19:53▼コメ返信通報

※2696592
ガガガイガーだと声優がリバイディングドライバーやブレイカーマグナム、ゴルディオンハンマーも叫んでるし

0 0
2696704:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 19:56▼コメ返信通報

グラヴィオンて、コアガンダムの先駆けみたいな感じだよね。
デザイン的にユーラヴェンを塗装するだけでも良い感じになりそう。

0 0
2696711:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 20:02▼コメ返信通報

※2696670
確かにバンダイの月刊メタルビルドよりは難易度低いよな。1年間お金貯めつつグラヴィオンシリーズ楽しみに待てるわ

0 0
2696721:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 20:08▼コメ返信通報

※2696704
このタイプの合体って別にグラヴィオンが初めてじゃないでしょう

0 0
2696723:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 20:10▼コメ返信通報

※2696697
ガオガイガーだと思うし、ディバイディングドライバーとブロウクンマグナムだろう?
更にツッコミどころは叫んでるのは、歌ってる遠藤で凱の声優の檜山じゃねえです。

0 0
2696730:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 20:14▼コメ返信通報

アルティメットになる?

0 0
2696751:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 20:34▼コメ返信通報

※2696730

アルティメットのパーツセット単品と、新仕様の方のグランカイザー本体とアルティメットのパーツフルセット版が決定してる。プロポーション重視なので合体再現はなし。あくまでグランカイザーをコアにしてアルティメット再現パーツを着せるだけ。

0 0
2696752:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 20:34▼コメ返信通報

※2696697
ヤフー知恵袋でデマ広めてそう

0 0
2696755:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 20:37▼コメ返信通報

流用でできるシグマが延期込みでこれからほぼ1年後と考えると、新規ガワのアルティメットは最速で2年後だなー。まぁ不具合のないいいものを作ってほしいし急ぐわけでもないから貯金しながら待つか

0 0
2696757:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 20:40▼コメ返信通報

アルティメットより上のファイナルグラヴィオンっていうのが名称設定だけあるらしいけど、千値練に大張も積極的に関わってるみたいだしノリ気ならデザイン書き下ろしで立体化できてしまうんじゃないか?

0 0
2696765:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 20:46▼コメ返信通報

※2696757
それって昔ハーフアイがグラヴィオン立体化に関わった時に出た企画だった気がする。アルティメットの先の展開も考えててファイナルと銘打ってたみたいだけど結局どうなったのかは知らない。
てか、グラヴィオンのデザイナーは大河原先生だから大張が勝手にデザインとかできないでしょ。

0 0
2696768:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 20:50▼コメ返信通報

※2696751
これってゴッドやソルみたいに各ディーヴァのギミックのないただの差し替えガワパーツだから安くできるのか、ボリュームあるから高くなるのかわからねぇな…確か剣はめっちゃデカかったはず。

アーマーに変形がないぶん、できたらゴッドΣやソルと同じく4万円代で抑えてほしいが…

0 0
2696770:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 20:51▼コメ返信通報

※2696187
ホント何で第3時Zでリストラされたんだろうね…君とコイツとバルディオス

0 0
2696771:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 20:53▼コメ返信通報

グレート化したゼオライマーみたいにファイナル化もあるんだ。へえ。

0 0
2696775:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 20:56▼コメ返信通報

モデロイドで頼む!

0 0
2696782:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 20:59▼コメ返信通報

※2696704
ダンクーガ、ガオガイガーとかすぐに出てくるほどありふれた合体ですがなー

0 0
2696819:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 21:35▼コメ返信通報

※2696592
元のコメントで『サビ前で必殺技を叫ぶのが凄く良い』と書いてたからついね。JAMが技を叫ぶなんて普通だろ、と。
アニソン界の大御所の水木一郎やささきいさお達と、アニソン界の姥捨て山ことJAMは比較にもならんし。

0 0
2696830:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 21:45▼コメ返信通報

※2696819
JAMプロジェクトって素行に問題ありそうな人ばっかりなのはなぜかとずっと思ってたけどそんな言われたしてたのね

0 0
2696832:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 21:48▼コメ返信通報

※2696830
まぁやんちゃな人たちではある。
その分、歌にぶつけるパワーもすごいけど。

0 0
2696835:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 21:50▼コメ返信通報

※2696697
何もかもが違い過ぎてワロスペシャル。

0 0
2696873:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 22:23▼コメ返信通報

大学生の頃に学生実験で隣の席になった奴が「ディバイディングドライバー!!」って言いながら脇腹を手刀で刺してくるのウザすぎてガオガイガーにあまりいい印象がない。3週間に渡って50回はやられたけど、ああいう技名叫びながらじゃれてくる人ってどういう対応をしてあげればいいの?
「うわーやられた~!」とか言うのも演技臭すぎて大学生同士としてはなんか変だし。
俺がノリが悪いのかなぁ?

0 0
2696883:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 22:33▼コメ返信通報

※2696873
俺は会社の同僚によく「サイキックウェイィィブッ!!」ってやられる。他のオタクじゃない社員や外部の人間がいる前でも大声でやってくるから恥ずかしい。こういうアニメの技名叫ぶ癖がある人って結構いるもんなんだな。

0 0
2696884:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 22:33▼コメ返信通報

※2696697
ワザとやってるんだろwコレw

0 0
2696887:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 22:39▼コメ返信通報

俺が行ってる床屋のおじさんが髪切るときに「ゴムゴムのピストルッ!ゴムゴムのピストルッ!」ってよく呟いてる
顔剃りするときも「一刀流居合い!獅子ソンソン!!大三千世界!!」とか言いながらノリノリでやってくる
こういう技名が生活に染み付いている人って反応してあげるべきなのかスルーでいいのかは悩むとこだよね

0 0
2696891:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 22:43▼コメ返信通報

※2696873
ディバイディングドライバーは攻撃技じゃないから「やられた~」という反応は不適切だと思うし、相手もそのへんにこだわりがあったら機嫌損ねそう。
「うわぁあぁぁ脇腹の空間が湾曲してしまう~!!」あたりが無難な反応になるんじゃないかな?

0 0
2696895:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 22:52▼コメ返信通報

Amazonさん早うお願いします

0 0
2696897:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 22:53▼コメ返信通報

中学の頃だけど塾に、ゴッドフィンガー!!って叫びながら顔面掴んでくる先生いたわ。握力強くてそのまま壁に押し付けられながら持ち上げられて、ヒートエンドゥッ!!までいってやっと解放された。数学の点数が一定以上いかないとDG細胞っていうポイントがホワイトボードに書き足されていって、DG細胞ポイントが一定数溜まると全員の前でその先生にゴッドフィンガーの公開処刑が待っていた感じ。俺は3回も被害に遭った。

0 0
2696899:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 22:57▼コメ返信通報

ソルグラヴィトンノヴァ!!をやられた事がある人はいないのか?

0 0
2696905:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 23:00▼コメ返信通報

職場の上司は「超電磁ターツーマーキー!!」が口癖なんだけどこういうのって結構あるあるなんだなw

0 0
2696908:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 23:07▼コメ返信通報

技名じゃないけどうちの息子の体育の教師が「やぁぁぁぁああああああってやるぜっ!!!」が口癖。
保護者から評判のいい熱血先生だけどダンクーガが元ネタだとわかってる保護者はウチ以外にいるのだろうか…
なんか保護者の間ではワンピースのファンキーとかいうキャラが元ネタだって噂もあるんだけど、完全にダンクーガの忍なんだよなぁ…

0 0
2696916:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 23:21▼コメ返信通報

※2696908
それたぶんファンキーじゃなくてフランキー
藤原忍と声優が同じで、声優もやってやるぜ!は思い入れがあるみたいだしワンピースでもアドリブでやってやるぜ!って言ってるシーンがあった気がする
小学校?の体育教師なら世代的にも子供ウケ的にもダンクーガじゃなくてワンピースの方から影響受けてるんじゃないかな?

0 0
2696920:ウルズ774 投稿日:2020年07月27日 23:23▼コメ返信通報

俺は精神統一するときに「ゲム、ギル、ガン、ゴウ、グフォ…」って無意識に言う
たまに「ガオガイガーやんw」って言ってくれる人おるで

0 0
2696959:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 00:44▼コメ返信通報

※2696465
何様はあんたでしょ

0 0
2697392:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 11:57▼コメ返信通報

これと千手練どちらがガシガシ遊べるんだろうか

0 0
2697508:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 12:56▼コメ返信通報

※2697392
え?

0 0
2697815:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:31▼コメ返信通報

※2696554
いや肩も違うだろ。

0 0
2697820:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:35▼コメ返信通報

※2696704
あんなダサいガンダムと一緒にされてもな…

0 0
2697835:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:38▼コメ返信通報

※2696873
ブチギレてやればいいじゃないの?
てかそんなことわざわざ聞くって小学生かw

0 0
2698113:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 19:56▼コメ返信通報

※2696768
動画で開発者がはっきりと高いと言ってたから6万は超えると思ってる

0 0
2698131:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 20:09▼コメ返信通報

※2697835
向こうは陽キャだから俺がキレてしまったら俺が悪者にされただろうな…
ノリが悪くてキレるヤツ扱いされてしまう…

0 0
2698136:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 20:12▼コメ返信通報

※2698113
たぶん限値練直販限定で10万円えんくらいかなぁと予想
ボリュームでいうと3体分のアーマーを纏ってるわけだしそれくらいいくでしょ

0 0
2698143:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 20:17▼コメ返信通報

※2696721
ダイレンジャーの大連王やゴーバスターズのゴーバスターオーとか?

0 0
2698148:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 20:21▼コメ返信通報

※2696770
スパロボでサンドマンの結婚式イベントをやって欲しかったなあれは

0 0
2698151:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 20:24▼コメ返信通報

※2696268
ツヴァイでこの主題歌がかかってゴッドΣグラヴィオンに合体して敵を瞬殺した時はテンションが上がった

0 0
2698199:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 21:14▼コメ返信通報

確かポケモンのグライオンの元ネタなんだよね

0 0
2698232:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 21:56▼コメ返信通報

※2696172
マジカルゲートは…狙われている!(杉田みたいな声)

0 0
2698238:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 22:04▼コメ返信通報

グラヴィオン見てたけど、内容全く覚えてない…

0 0
2698286:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 22:52▼コメ返信通報

ダイターン系列のロボアニメでは一番好き

0 0
2698287:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 22:53▼コメ返信通報

※2696755
正直年一ペースだと貯金も出来てありがたいです。

0 0
2698297:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 23:09▼コメ返信通報

amazonまだだしリンク貼る意味ある?

0 0
2698477:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 03:16▼コメ返信通報

※2696873
なにこれ荒らしのコピペ?ネットは広大だわ

0 0
2699486:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 17:01▼コメ返信通報

※2698136
動画で一般販売って言ってた気がする

0 0
2700512:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 11:13▼コメ返信通報

fig速!はAmazon開始をお知らせしてくれるからありがたい

0 0
2700517:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 11:19▼コメ返信通報

※2696425
その年に生まれた子供が今年大学生…

0 0
2700521:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 11:25▼コメ返信通報

ヤバイ、カッコ良すぎる
こういうのが良いんだよ

0 0
2700522:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 11:28▼コメ返信通報

>この商品の発売予定日は2021年4月30日です
えっ⁉ 

0 0
2700531:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 11:36▼コメ返信通報

ロボットアニメブームがまた来ないかなぁ~。

0 0
2700861:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 14:17▼コメ返信通報

Amazonにあるのヤノだけじゃん。

0 0
2700938:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 15:23▼コメ返信通報

※2700531
もう完全に墓の中に入って腐敗してる

0 0
2701826:ウルズ774 投稿日:2020年07月31日 02:47▼コメ返信通報

※2696891
乗ってやったら調子に乗って余計に繰り返すから駄目だろうな
縁を切るのが正しい対応だろう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x