top-page
TOP > ロボット > 【書籍】「スーパーミニプラ大全 」発売決定!インタビューや作例記事などがあり
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】「スーパーミニプラ大全 」発売決定!インタビューや作例記事などがあり

2018年02月07日 00:06

ロボット特撮/怪獣ミニプラ書籍

|CM(105)
 予約開始



■スーパーミニプラシリーズ ガイドブックが発売決定
インタビューや作例記事などがあり


価格 2,700円(税込)
2018年03月発売予定
メーカー ホビージャパン

バンダイキャンディ事業部の大人向け本格プラキットとして大ヒットを続ける
「スーパーミニプラ」シリーズ。そのすべてを網羅したガイドブックが登場。
2018年5月発売までの全アイテムの詳細なカタログやプロモデラーによる作例、特撮。
開発スタッフのインタビューや戦隊ロボから始まった「ミニプラ」の歴史も掲載。
工具やシールの貼り方、チョイ塗りやスミ入れなども含め、
商品の魅力を徹底解析! ファン必見の読み応えのある内容となっています。

紹介キット一覧
●スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル ●スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン
●スーパーミニプラ ウォーカーギャリア ●スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー
●スーパーミニプラ 進化合体 大獣神 ●スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー2
●スーパーミニプラ 戦闘メカザブングル ウォーカーマシンバザーアイテムセット
●スーパーミニプラ ガリアン ●スーパーミニプラ 邪神兵 ●スーパーミニプラ ドラゴンシーザー
●スーパーミニプラ ザンボット3 ●スーパーミニプラ キングジェイダー and More……




▽予約ページ
スーパーミニプラ大全 (ホビージャパンMOOK 848)
«前の記事« 【ミニチュア】リーメント「桃屋のおしゃレシピ!」予約開始【ガンプラ】HG「アドヴァンスドジンクス」「イフリート・ナハト」プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1852826:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 00:10▼コメ返信通報

キングジェイダーとかもっかい売らないかなぁ
限定ではプラモ金型もったいない

0 0
1852827:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 00:10▼コメ返信通報

これ買うぐらいならスーパーミニプラ買うわ

0 0
1852828:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 00:13▼コメ返信通報

本よりもミニプラの新作を出してくれる方が嬉しいんだけどなあ

0 0
1852829:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 00:13▼コメ返信通報

こういうのってシリーズ終わりかけてるときに出るイメージだ

0 0
1852831:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 00:16▼コメ返信通報

ザブングルから…2年くらいか?
駆け出しシリーズで本って…ってのは歳取ったせいか
けど正直このシリーズ好きなヤツだけが好きって人多そうだし売れるのかなあ

0 0
1852832:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 00:19▼コメ返信通報

無敵大将軍まだ?

0 0
1852833:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 00:21▼コメ返信通報

値段倍でもいいから限定キット付けてくれよ
本だけじゃ買う気はしない

0 0
1852834:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 00:28▼コメ返信通報

食玩じゃなくて
普通にプラモで出してくんねえかな?
なんならミニプラシリーズ
終わったあとでもいいから

0 0
1852835:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 00:29▼コメ返信通報

※1852832
こういうのはいらんな。何人が書き込みしてるように、再販か、新作がほしい。HJには悪いが懐かしむ歴史があるわけではなし、入手不可能な品の写真見てもしょうがない。あくまで個人の感想ですよ。攻撃しないでね

0 0
1852838:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 00:39▼コメ返信通報

※1852832
まぁ予告らしきものあったしそろそろ原型公開くらいはくるんじゃない?あのテープ貼ったりとかでめちゃ調整中のやつw

0 0
1852839:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 00:40▼コメ返信通報

こんなのよりミニプラの大全を出してくれたら即買いするのにね
子供の頃、マスクマンのグレートファイブのミニプラを買ったことがあるけど5機揃えられなくて悔しかったな

0 0
1852840:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 00:42▼コメ返信通報

※1852835
攻撃はしないけど、論点あってないよ。
いろいろズレてる。

0 0
1852841:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 00:43▼コメ返信通報

なんだプロが徹底改修した作品集じゃなくてカタログか
じゃあいらないわ
本の保管場所が無くて買うの止めたから作品集なら買いたい

0 0
1852842:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 00:47▼コメ返信通報

そんな欲しくはないがファンアイテムに文句つける理由もない

0 0
1852843:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 00:50▼コメ返信通報

スペシャルバージョンつきとかじゃないんだ…?

0 0
1852845:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 00:55▼コメ返信通報

ふつうにちゃんとしたプラモデルで出せよ 。

0 0
1852849:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 01:07▼コメ返信通報

※1852835
予防線貼ってる所悪いが攻撃してるのはお前の方だからお前も叩かれて当然なんだぞ

0 0
1852850:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 01:15▼コメ返信通報

作例は気になる

0 0
1852851:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 01:19▼コメ返信通報

意外と不評やな。
まあ、スーパーミニプラ自体が語るほど歴史がある訳じゃないから仕方ないね。

ところで他の日とも書いてたけど、このブランド終わるの?
俺としては勇者出してもらって有り難いのに

0 0
1852852:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 01:21▼コメ返信通報

※1852850
ほとんどHJでの作例再掲載なんじゃないかな

0 0
1852853:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 01:22▼コメ返信通報

担当者ってマックスに転職してゴッドマーズ作ってるんでしょ?
食玩は終わりか?

0 0
1852854:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 01:26▼コメ返信通報

ガンプラのやつの時も思ったけど電子書籍で欲しいな
大判の本は保管も大変だし

0 0
1852855:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 01:32▼コメ返信通報

勇者王系だけでなく

エクスカイザー、ドラゴンカイザーとかゴットマックスとか、ウルトラレイカーとか欲しいわけですよ。N西さんが世代じゃないのかもしれないけどさ!
ダガーンとかファイバード出してくれても良いんだぜ!。

0 0
1852857:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 02:02▼コメ返信通報

もじバケるとか、破幻のジスタとか食玩集めてたけど
あれも終盤にムック本だったなぁ

0 0
1852859:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 02:15▼コメ返信通報

世に出始めて、まだそんなに経ってないのになぁ。内容がとっても薄そう。

0 0
1852861:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 02:16▼コメ返信通報

ブラック大獣神とのセット版があれば欲しいかも。

0 0
1852862:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 02:21▼コメ返信通報

スーパーミニプラ終了臭が漂って嬉しくない…

0 0
1852888:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 02:38▼コメ返信通報

終わりか

0 0
1852890:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 03:10▼コメ返信通報

※1852832
細かくて申し訳ないが、無敵将軍な

0 0
1852892:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 03:18▼コメ返信通報

短いブランドだったなぁ・・・

0 0
1852896:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 03:43▼コメ返信通報

※1852835
え?フリなの?攻撃しちゃっていいの?

0 0
1852897:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 03:48▼コメ返信通報

※1852835
何都合のいい事言ってんだ阿呆が

0 0
1852898:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 05:04▼コメ返信通報

※1852835
おーい。ここのサイトの事、チラシの裏か何かと勘違いしていないか?
書き込むんだったらもっと堂々としていろよ。逃げ腰はみっともないぞ。

0 0
1852900:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 05:07▼コメ返信通報

※1852855
同意だけど、勇者シリーズってバンダイで出せるのはガオガイガーだけじゃなかったっけ?
もう版権移ったの?

0 0
1852901:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 05:15▼コメ返信通報

※1852855
部署は違うけどスパ超でガオガイガー以外の勇者がコケちゃったからなぁ・・・
本家タカトミもMPエクスカイザーとドラゴンカイザーだけで終了しちゃったし
需要が少ないんだよな・・・

0 0
1852902:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 05:32▼コメ返信通報

なんかアホみたいなコメントが目立つけど、こういうのは外部の編集部が作るから、
この本出してるせいでラインナップに遅れが出る事はまず無いぞ…?
 
別にいいじゃん、色々努力してきた事、技術的な事を本にするくらい。
キャンディブログに書かれてきた事をちゃんと書籍としてまとめるって事でしょ?
 
わざわざ存在を否定するために書き込んでるのは、ただのいちゃもんだし…流石に痛すぎる。

0 0
1852903:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 05:38▼コメ返信通報

こういうのは型が金属扮入りシリコンなのかな量産に向かないが商品化が容易であるそうだが。

0 0
1852904:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 05:48▼コメ返信通報

※1852900
ジェイデッカーとかマイトガインはSR超合金で出してたから、この辺は大丈夫じゃないかな

他は知らないけど

0 0
1852906:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 05:51▼コメ返信通報

※1852835
これは・・・
熱湯風呂とかの『押すなよ、絶対に押すなよ』的なヤツですね

0 0
1852907:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 06:03▼コメ返信通報

今の流れでプッツリ終わるか?
まだ終息し始めてる感じないと思うけど

0 0
1852913:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 07:19▼コメ返信通報

※1852827
こういうのって結局カタログの類と同じだもんな

0 0
1852914:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 07:20▼コメ返信通報

・・・の地方では売ってるのすら見なかったシリーズだったですね。

0 0
1852916:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 07:24▼コメ返信通報

※1852835
個人的には全く同感。
ヨイショレスしかダメという気持ち悪い空気が蔓延してるから、まあこうなるよw
主自体が「記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい」という及び腰スタイルだしね。
中身的には1852831と同じようなことを言いかた変えただけだとも思うんだけど、想像力乏しい奴多いからな

0 0
1852917:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 07:28▼コメ返信通報

昔の食玩は手に入らないから、ブログ等で塗装した人のレビューを見ている
こういった本は立ち絵しか載ってないだろうし

0 0
1852918:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 07:33▼コメ返信通報

別に本出した事で何のデメリットも生まれんだろう
なんでみんなして叩いてるの?
欲しくなきゃ買わなきゃ良いだけなのに

0 0
1852924:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:06▼コメ返信通報

差し替えすら手を抜く出来だから別に終わってもいいけどなこのシリーズ

0 0
1852950:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 08:52▼コメ返信通報

5月発売までの~って書いてあるけど確か3月発売分までしか公表されてなかったよな?
と、言うことはこの本発売までに新作の発売が告知され、且つ5月に何か発売されたりするのかな?(もちろん5月まで何も出なくても5月発売までの~って言葉に偽りは無いんだろうけど)

0 0
1852957:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:02▼コメ返信通報

※1852826
ジェイバトラーとして黒色で再版される可能性が微レ存

0 0
1852958:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:03▼コメ返信通報

※1852950
スーパーミニプラ原型上がってから予約開始まで結構早いしカクレ一発目とガオファイガーくらいなら3月までに何かしら情報ありそうだけどな

0 0
1852972:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:29▼コメ返信通報

※1852958
少し早い気もするけどガオファイガーが5月中に発売する可能性もあるか…

0 0
1852973:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:30▼コメ返信通報

※1852916
欲しいもいらんも好きに書いてお互いスルーすれば良いだけなのにな
こんなの買う奴は~とか喧嘩売られたわけでもなかろうに
「悪いのはお前だから叩かれて当然」とか本気で言って来るからね
買う人について何も言及してないのに
やられたからやり返そうって発想になる自称被害者のがよっぽど攻撃的だよ
いつも思ってたけど
悪役(認定した)相手なら商品そっちのけでボコボコにしてもOKってなんだかな

0 0
1852976:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:33▼コメ返信通報

ミニプラの大全!買う! と思ってたら、スーパーミニプラの大全か。
スーパーミニプラなんてまだ全然数が出てないのに、3千円弱のムック作れるのか。

0 0
1852988:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 09:53▼コメ返信通報

たいして大きなラインナップになっても無いのにもう書籍化すんのかw
相変わらずさもしいな

0 0
1852997:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:06▼コメ返信通報

※1852901
タカラトミーのMP勇者シリーズもいずれ復活すると思うけどな。
最近は旧タカラが手掛けたコンテンツに力を入れる動きもあるし、
勇者生誕30年に合わせ、遅くとも来年2019年内にはタカラトミーの方で何か動きがあるはず。

0 0
1853004:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:12▼コメ返信通報

過去の戦隊ロボの出来がいいミニプラ出してくれるからこのシリーズ好きなんだ、打ち切りにならないでくれ…

0 0
1853005:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:14▼コメ返信通報

あまり歴史ないシリーズのムック本の需要は微妙だとは思うが、そんなもんよりアレ出せとかコレ再販しろとかは的はずれにも程があると思うんだが

0 0
1853017:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:30▼コメ返信通報

※1852918
多分まだ数体しか出てないのにどんな本になるんだよって言いたいんだと思う
1000円くらいのムック本だったら買う人多そう

0 0
1853021:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 10:42▼コメ返信通報

千円台なら買ってたかもしれない

0 0
1853030:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 11:00▼コメ返信通報

大全って、もっと品数出してからだろ普通は…。

0 0
1853033:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 11:10▼コメ返信通報

MIAのストライクルージュとか、SDガンダムフルカラーのパーフェクトガンダムとか
オマケが本商品みたいなムック本ありましたよね
このシリーズだと作品が多岐にわたっているので選べないというのはあるのかもしれませんね

0 0
1853035:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 11:14▼コメ返信通報

クロスボーン・ガンダムDUSTの最新巻特装版にメカニック全集がついてきたけど
今まで巻末に載せたのを再掲しただけな上にDUSTはまだ続くから
これから出るメカは載ってない不完全版だという微妙さに似てる

0 0
1853039:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 11:21▼コメ返信通報

※1852835
撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだぜ

0 0
1853053:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 11:30▼コメ返信通報

※1852829
SIC「せやろか」
フィギュアーツ「ちゃうんちゃう?」
聖闘士聖衣神話「まあコンテンツとしては確かに『終わってる』かもしれんが」

0 0
1853055:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 11:35▼コメ返信通報

※1852997
マスターピースそのものが下火な現状
>最近は旧タカラが手掛けたコンテンツに力を入れる動きもあるし、
と言われてもカケラ程度の説得力もないんですがそれは

0 0
1853071:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 12:11▼コメ返信通報

無敵将軍がほんとに来るなら、ツバサマル、隠大将軍も期待したい

0 0
1853091:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 13:01▼コメ返信通報

まぁ入手困難なモノを紹介されてもな…

0 0
1853100:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 13:12▼コメ返信通報

※1852988
超合金魂やSICと全く同じパティーンwww

0 0
1853101:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 13:14▼コメ返信通報

※1852997
勇者MPの復活だと?無いと思います

0 0
1853103:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 13:17▼コメ返信通報

※1853039
あんな「コジンのカンソー!」で逃げる(逃げたつもりになれる)低脳なんぞ
撃つ価値すらないけどな 自室に籠って好きなだけコいてろや、とは思うが

0 0
1853109:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 13:23▼コメ返信通報

打ち切りは困るぞ
ガオキングマジキング出るまでは止まらないで

0 0
1853127:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 14:02▼コメ返信通報

イデオンとTVガリアンは脆かったからなぁ もうすこし頑丈に作り直してほしい

0 0
1853131:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 14:08▼コメ返信通報

写真のイデオンのスミ入れと塗装がくどすぎて真っ黒で汚ならしいんだが…

0 0
1853132:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 14:11▼コメ返信通報

中身薄そう…
歴代のミニプラ部分が濃ければ買うけど…

0 0
1853133:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 14:13▼コメ返信通報

フィギュアーツ本みたいにこの本買うと購入できる商品があるんじゃね?

0 0
1853142:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 14:42▼コメ返信通報

※1852902
まんま同意

0 0
1853143:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 14:44▼コメ返信通報

※1852916
もう理解力の問題だよね。
最近多いな、こう言う人達…

0 0
1853145:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 14:48▼コメ返信通報

本屋さん(出版社)が本を出すだけなのに
なぜ模型屋さん(バンダイ)へのクレームとか希望を言われてるのかがわからない
挙げ句の果てに、このスレのルール的な事まで持ち出して、もう呆れる。
人と会話しない人の特徴だよね。

0 0
1853149:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 15:01▼コメ返信通報

塗料によって割れたりしないのか、その辺の塗装関係や仕上げ方法について知りたいくらいかな。>本

0 0
1853172:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 16:35▼コメ返信通報

※1852997

0 0
1853174:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 16:38▼コメ返信通報

※1852997
派生シリーズがロボアニメ化したトミカとプラレールの事を言ってるんだろうが勇者シリーズは事情が違いすぎるから望み薄だぞ?

0 0
1853176:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 16:42▼コメ返信通報

※1852976
その分1商品毎の情報や開発者コメントが豊富ならいう事ないんだけどなぁ

0 0
1853211:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 17:53▼コメ返信通報

メーカーの「このブランドが盛り上がってるように見せたい」という意思が垣間見れるムックですな

0 0
1853213:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 17:55▼コメ返信通報

※1852997
ゾイドMP「その前に何か忘れてませんか?」

0 0
1853215:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 17:57▼コメ返信通報

※1853149
今時のパチ組しかしないゆとりしか買ってないプラモだからそういうの期待薄でしょ

0 0
1853265:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 19:33▼コメ返信通報

戦え!全日本アニメロボ大全集みたいなコンビニで500円〜600円くらいで買えるような本なら納得出来るがまだまだ大して数出てないスーパーミニプラのみでこの値段は高過ぎ、この値段つけるならスーパーミニプラも含めた全ミニプラならこの値段でも納得出来るがむしろ安いと思えるかも

0 0
1853288:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 20:52▼コメ返信通報

このシリーズ惹かれないんだよな
高いし
バンダイあたりからイデオン出ないものか

0 0
1853291:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 20:56▼コメ返信通報

※1853288
これ(ミニプラ)もバンダイだよ!!
ミニプラが嫌なら、超合金魂がとうの昔に出てるよ!!!

0 0
1853302:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 21:38▼コメ返信通報

※1853127
ザブングルとプロマキスとガオガイガーもすぐ折れたんだが

0 0
1853303:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 21:40▼コメ返信通報

※1853215
つべに上げてる動画もパチ組みばっかだしな、いかにどういう層が買ってるかわかるわ

0 0
1853400:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 23:32▼コメ返信通報

昼間に赤かったコメントが黒かったり透明になってて草

0 0
1853408:ウルズ774 投稿日:2018年02月07日 23:52▼コメ返信通報

もう発売しちゃうのか。

HJでほぼ毎月掲載されてるすげぇ作り込みの製作記事が中心なんだろうけど、プロの作品集をまとめて見るのも嫌いじゃないからそれはそれで楽しみだな。
もっと種類が増えたらvol.2も発売するかもしれないな。

どうせならレッグタイプと同スケールのブランタイプとかプロマキス・ヴィーとかのオマケが付いた少しお高い特別版も用意してくれれば良かったのにな。立体化の機会なんてこんな時しかないでしょ。

今後はHJ誌上限定スーパーミニプラとかも発売されたりするんだろうか。

0 0
1853411:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 00:00▼コメ返信通報

そもそも本の紹介なのに商品化希望だのホビー事業部で出せだの挙句にはファンを罵倒するような発言まで・・・的外れな発言だらけで呆れるわ。マナーがなってない。

ムックは期待してるよ。HJが発売するんだから実はガンダムウェポンズみたいなノリの内容なんだよねきっと。

0 0
1853435:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 00:30▼コメ返信通報

※1853400
BAD連打、という小技を覚えたガキがムキになってBADボタン押しまくってるのが
容易に想像できて、情けなくて笑えるよなぁww

0 0
1853479:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 01:51▼コメ返信通報

Hiro退社してスーパーミニプラは死んだ。
スーパーミニプラ立ち上げておいて退社して
MODEROID立ち上げるとは何考えてるのか?
アンケート発表時のワクワクを返してくれ!

0 0
1853485:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 02:07▼コメ返信通報

※1853435
ほんとわかり易いよなぁ、社員かキッズかな?

0 0
1853488:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 02:11▼コメ返信通報

小マシなのは材質ABSの大獣神とガガガシリーズ位で他は酷い
どういう設計したら組んで動かしただけで肘がネジ切れるんだよ?

0 0
1853497:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 02:51▼コメ返信通報

※1852997
要らんわ

0 0
1853529:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 07:00▼コメ返信通報

スーパーギャラクシーメガあたりを出さないかなぁ

0 0
1853550:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 08:39▼コメ返信通報

※1853435
「顔真っ赤ww」という使い古された煽り言葉が、
しかし煽りでもなんでもないただの事実だというのがはっきりわかるBAD数w
・・・無思慮にとにかく押しまくるあたり「覚えたてのサル」やねまるで。

0 0
1853565:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 09:41▼コメ返信通報

肯定なり否定なり特定の意見ばかりに集中してるならともかくアホみたいだの低脳だのゆとりだのただの悪口が消えてても不思議に思わんが

0 0
1853714:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 12:49▼コメ返信通報

悪口に聞こえるって事は自分がそれに該当すると自覚してる人なんだね

0 0
1853770:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 13:51▼コメ返信通報

次は「管理人えも〜ん! こんな汚い(自分への)悪口言うんだよなんとかしてよ〜!」と
「ここの米欄で(だけ)」いうパティーンだな! 俺は詳しいんだ!!

0 0
1853979:ウルズ774 投稿日:2018年02月08日 17:47▼コメ返信通報

キャンディ事業部の大人向け本格プラキットだって?
とんでもない、これは組み立て式の壊れやすいオモチャだよ

0 0
1854204:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 01:06▼コメ返信通報

しかもめっさ高い価格設定というw

0 0
1855773:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 17:27▼コメ返信通報

買えなかった人向けの代替品?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x