top-page
TOP > ロボット > 【コトブキヤプラキット】「装甲巨神Zナイト マリンカイザー」「不知火・弐型 phase3 2号機 篁唯依機」「D-スタイル コンボイ」ほか Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【コトブキヤプラキット】「装甲巨神Zナイト マリンカイザー」「不知火・弐型 phase3 2号機 篁唯依機」「D-スタイル コンボイ」ほか Amazon予約開始

2014年09月30日 19:14

ロボットコトブキヤメタルギアプラモマブラヴ艦これZナイト

|CM(52)
2014y09m29d_144036927.jpg



 Amazon予約開始



蘇る伝説の“装甲巨神”

「装甲巨神Zナイト」より Z・A 計画 1 番機の装甲巨神「マリンカイザー」が永き眠りより目覚める!

無限のパワーと永遠の命を持つ「巨大なメカ生体」が 23 年の時を経て新 HMM シリーズ第二弾にて復活!

1991 年にトミー(現タカラトミー)より発売された『装甲巨神Zナイト』の HMM シリーズ第二弾です。
マリンカイザーの特徴的な兵装「ギガ・アックス」と「LM軽戦シールド」が付属。
細かなディテールに加え、壽屋の得意とする
フルアクションでアレンジされた重厚感あふれるプロポーションで蘇ります。

付属するギガ・アックスやLM軽戦シールドなどの兵装は多色成形によって組み上げるだけで設定に近い仕上がりに!
さらに本体、盾のマーキングなどは付属のデカールを使用することによって、
より高いクオリティで仕上げることが可能です。
説明書には HMM シリーズのパッケージでおなじみ「マーシーラビット」氏書き下ろしショートコミックも収録予定。
今、蘇る伝説の“装甲巨神”をぜひご堪能ください。

HMMシリーズ 装甲巨神Zナイト Z・A01 TYPE-V マリンカイザー 1/100 プラモデル

コトブキヤショップ特典

shop.kotobukiya.co.jp/html/page78.html
marinekaizer_kotolim_pos_800.jpg



日米合同新型戦術機開発プロジェクト“ XFJ計画 “の結実

PC / Xbox 360 / PS3 対応ソフト「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」より、篁唯依が駆る『不知火・弐型 Phase3』が商品化!

ゲーム中での不知火・弐型の最終進化系である『Phase3(フェイズ3)』。
YF-23 を想わせるそのフォルムは、XFJ 計画の結実を実感させます。
篁唯依機の濃紺の機体色と水色の発光部色は成形色で再現。
特徴的な両肩上部の4箇所の兵装担架は差し替えで再現、74 式近接戦闘長刀 2 振りと
87 式突撃砲 2 本が同時に装備可能です。
胸部の形式番号はタンポ印刷で再現、頭部は塗装済みの仕様となっており、
組み立てるだけで劇中のイメージを再現可能です。

初回生産限定特典として、「戦車級BETA」を3体付属。
劇中での高機動戦闘を再現出来るよう、別売の「M.S.G メカニカルベース [フライング3]」にも対応しており、
幅広くお楽しみいただけます。

マブラヴ オルタネイティヴ 不知火・弐型 phase3 2号機 篁唯依機 1/144 プラモデル(初回生産特典:戦車級BETA 付)

コトブキヤショップ特典

10_000000002101.jpg



「私にいい考えがある」

2014 年に 30 周年を迎える「トランスフォーマー」より、サイバトロン軍の初代総司令官、
「コンボイ」がカッコカワイイD-スタイルシリーズで商品化!
小さくかわいいサイズでのアレンジとなっていますが、各関節の可動は
もちろん細部のディテールにまでこだわった本格的なデフォルメプラモデルです!
また小さいサイズでもギミックは健在!胸部の中にはサイバトロン軍の総司令官たる象徴の
「マトリクス」が収納されています!
コンボイのメインウェポンである、「レーザーライフル(コンボイガン)」、「エナジーアックス」、
そして付属する「コンボイトレーラー」は成形色により組み立てるだけで設定に近い仕上がりに!
胸部の窓パーツ、エナジーアックス、マトリクスはクリアーパーツでの再現になります。
成形色と塗装済みパーツにて色分けを再現し、D-スタイルシリーズならではのパーツ数を抑えた設計で、
プラモデル初心者の方にも安心して組み立てていただけます。

D-スタイル トランスフォーマー コンボイ プラモデル



デスクなどのちょっとした場所で提督に随行します!

「艦隊これくしょん~艦これ~」より「連装砲ちゃん」がプラモデル化!
砲身は通常版とダメージ版の2種が付属し、大破状態の再現も可能です。
また、表情は 3 種からお好きなものを選ぶことができ、表情の書いていない顔パーツもありますので
ご自由に表情を描く事が可能です。
さらに浮き輪も取り外すことが可能ですのでお好きな状態で飾ることができます。
サイズも約 80 mm とお手頃サイズなので、デスクなどのちょっとした場所で提督に随行します!

艦隊これくしょん-艦これ- 連装砲ちゃん プラモデル



“V”の幕がついに上がる―。

大人気シリーズ最新作「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」より
1/35 スケールプラスチックモデル組み立てキットの登場です。
立ち姿、走り姿、しゃがみ姿のスネーク、スカルフェイス、チコ、
海兵隊員(通常Ver.とポンチョ着用Ver.の2種)、それぞれのフィギュアが封入されています。
しゃがみ姿のスネークとナイトビジョンゴーグルを組み合わせると、
ゲーム冒頭の印象的な「待たせたな」のシーンが再現できます。
装備品として、AM MRS-4 RIFLE 3丁 、AM RIFLE TYPE 69 2丁、スカルフェイス用銃1丁、
ナイトビジョンゴーグル、iDROID、カセットプレイヤーが付属します。

※製品は未塗装になります。
※組み立てには別途、プラモデル用接着剤が必要となります。

メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ セット 1/35 プラモデル

«前の記事« 【夜明け前より瑠璃色な】ビーチクイーンズ「フィーナ・ファム・アーシュライト」フィギュア 明日より予約開始オビツエフェクト新作「メラメラ」「メラメラ(重塗装版)」「ギュィイン」公式通販で発売中 »次の記事»
この記事へのコメント

207515:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 15:38▼コメ返信通報

上のHMMってそのロボ売れんの?
前にも同じヤツ出したけどAmazonで2レビューしかないw
コトブキヤ斜めすぎ。
もうさガンプラに応用が利くウェポンユニットだけ出せよと。

0 0
207520:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 15:48▼コメ返信通報

コンボイ司令官の「とぅーす!」ええなw

0 0
207521:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 15:49▼コメ返信通報

※207515
なにこの頭弱い子

0 0
207522:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 15:50▼コメ返信通報

釣り針デカすぎぃ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

0 0
207524:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 15:57▼コメ返信通報

連装砲ちゃんお手軽に買える価格で安心した

0 0
207525:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 16:06▼コメ返信通報

レビュー件数はともかく、旧トミー製品と同じスケールで出したゾイドと違って
ブキヤZナイトは1/100にスケールダウンしたことや、旧製品もOVA作画用設定も
無視した独自解釈の形状的アレンジが為されていることからオールドファンにも
毛嫌いされてるので商売的にはかなり厳しいと思う。マリンカイザーは旧製品が
かなりバランスのいい体型だっただけに、変なメリハリ付けたのが却って逆効果。
最初にシリーズ開始がブキヤから発表された時は当時未商品化に終わったゼロスを
1/72スケールで出してくれること期待したものだが、今はもう失望しかない。

0 0
207526:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 16:09▼コメ返信通報

※207525
勝手に失望してろ

0 0
207527:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 16:12▼コメ返信通報

※207521

このロボ買うの?W
馬鹿じゃねお前w
おっさん丸出しw

0 0
207531:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 16:20▼コメ返信通報

※207527
悪いな俺は買うわ
後「前にも同じの出した」と書き込んでるけど、
前に出したのは「Zナイト」新しく出る奴は「マリンカイザー」な
きちんと記事の内容を理解してからコメしろよ。

0 0
207532:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 16:28▼コメ返信通報

※207526
失望してるのが俺一人だけならいいんだがな。
そうじゃないから尼ランの順位があれな訳で。

0 0
207534:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 16:33▼コメ返信通報

Zナイトの件でオールドファンが離れたってよく言うけどあんなプロポーション現代で受けるわけないじゃん

元と同じ体型で出した所でオールドファンだって「ウンウンこのごんぶとの腕と足、ボテっとしたボディ懐かしいね~」ってコメントするぐらいで買わねーよ

0 0
207535:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 16:35▼コメ返信通報

司令官はES合金の方が好きかなぁ高いけど

0 0
207541:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 16:51▼コメ返信通報

荒らしは無視でおk

0 0
207547:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 17:02▼コメ返信通報

どうせ色足りないんだろうな
不知火弍型はコトブキヤショツプ特典じゃないです

0 0
207551:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 17:12▼コメ返信通報

この不知火のバランスひどいな
ポーズが悪いのか

0 0
207554:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 17:19▼コメ返信通報

B社の某ロボットプラモデルなんて、それこそ映像や当時のデザインとは別物だけどな。
ついでにギミック劣化で言えば当時品と同スケールでプロポーション別物&変形機構がオミットされたHGUC ZプラスA1と
小スケール化した上に変形合体機構が消滅したアーツゴットゼノン&サンダーグリッドマンこそ赦さない、絶対にだ。

少なくともブキヤZナイトシリーズは今のデザインに落とし込んだものとしてみれば十分アリだと思う。

0 0
207558:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 17:27▼コメ返信通報

アマゾンのレビューなんか信用してる時点であれだしな
アマゾンの評価=世間一般の評価じゃないのに。

0 0
207563:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 17:30▼コメ返信通報

俺的にZナイトは正直微妙だったけどマリンカイザーはいいんじゃね?
実物見ないと何ともいえんが多分買うだろな

0 0
207569:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 17:38▼コメ返信通報

ほんとアクティヴ・イーグルはどうなっちゃったの? 予定だと年内に出るはずだったのに、ホビーショーにも展示されなくなるとホントに発売されるのか心配 まあシリーズが終わってなかっただけでも とりあえず良かったんだけど

0 0
207572:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 17:44▼コメ返信通報

待っててよかったな連装砲、ダンボーが良いの出始めたころを思い出すわ

0 0
207619:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 18:59▼コメ返信通報

※207534
ツイッター見りゃわかるが、若い世代のゾイドファンが必死にアンチ活動してるんやな
だからほっとくしかないんやな
207525も口だけだからパーツ番号のクイズ出しても答えらんて

0 0
207622:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 19:04▼コメ返信通報

不知火のどこがYF-23に似てるのかと思ったら、作中の戦術機のことか
実際の航空機と勘違いしてしまったw

0 0
207625:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 19:09▼コメ返信通報

連装砲ちゃん可愛いな

0 0
207630:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 19:12▼コメ返信通報

流行的に出てもおかしくなかったのに頭になかったなコレ
やたら安いし始めて艦これ系に手を出すかもしれん

0 0
207674:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 20:06▼コメ返信通報

不知火はノンスケの方をずっと待ってるんだけど全然出ねぇな

0 0
207678:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 20:20▼コメ返信通報

イクリプスやってないんだけど篁唯依は散々もう『黄色』ってイメージが
染み付いてしまったのでいきなりダークブルーになって困惑する俺

ちなみにこれ、乗る時はスーツの色も変えるの?

0 0
207688:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 20:38▼コメ返信通報

マリンカイザーは普通にかっこいいな。
思い出補正と商品とのバランスが程よく感じる。

よく「Zナイトを当時のプロポーションで出しても売れない」なんて意見を言ってる人がいるけどさ、
そういう人はダグラムのキットや、ダンバインやバイファムのROBOT魂にも同じことが言えるのかな?

0 0
207710:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 21:34▼コメ返信通報

Zナイトってそもそも商品化されたものが少ないから、この主要二機で終わることも十分ありえるな。

0 0
207714:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 21:43▼コメ返信通報

Zナイトはスルーしたけどマリンカイザーは買う…と思う
実物を見たいが…

0 0
207722:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 22:06▼コメ返信通報

1/35 スケールってAAAのレックスと同じぐらいのスケールかな?

0 0
207748:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 23:26▼コメ返信通報

てかノンスケをもう少し充実してほしい
安易な色変えの1/144じゃ物足りないし

0 0
207750:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 23:33▼コメ返信通報

※207688
その辺りのサンライズロボもリファインされてるけどね
でも当時から格好は良い

当時のZナイトは普通にデブだから、コトブキヤ版の方が格好いいと感じる
まあ、ただの主観の相違だな

0 0
207789:ウルズ774 投稿日:2014年09月30日 01:50▼コメ返信通報

この前のひょろいのはイマイチだったけどマリンカイザーはいいな

0 0
207915:ウルズ774 投稿日:2014年09月30日 19:48▼コメ返信通報

コトブキヤのプラモ話題では、熱心な儲か、ガンプラ派によるアンチ活動家のどっちかしかおらんな

0 0
207916:ウルズ774 投稿日:2014年09月30日 19:53▼コメ返信通報

※207678
唯がユウヤを追撃する時に乗っただけだから別に唯専用機ってわけじゃないよ
多分ユウヤ脱走の一件がなかったら普通にタリサが乗って試験してたと思う

0 0
207918:ウルズ774 投稿日:2014年09月30日 20:00▼コメ返信通報

1/144の不知火弐型Phase3の白持ってるけどぶっちゃけプロポーション微妙なんだよなぁ
なんか脚がゴツすぎ、ボディ小さすぎ、ポーズもイマイチ決まらない
ノンスケール版出ないかなぁ

0 0
207923:ウルズ774 投稿日:2014年09月30日 20:28▼コメ返信通報

元々戦術機はバランス悪く作られてるって設定と、脚部大型化とかステルスとか空力特性だの色々ブッ込んでるからねー。
それに空想の産物だから、実際の戦闘機の美しさとはかけ離れたもんになるんはしゃーない。

0 0
207926:ウルズ774 投稿日:2014年09月30日 20:51▼コメ返信通報

ミリヲタウザい

0 0
207934:ウルズ774 投稿日:2014年09月30日 21:01▼コメ返信通報

不知火弐型Phase3かっこええやん
鋭角的なフォルムがたまらん

アクティブイーグルはほんとどうなったんだ
あとラプター先行量産型を1/144で出してほしいんだが

0 0
207936:ウルズ774 投稿日:2014年09月30日 21:10▼コメ返信通報

アクティブは3月か4月のHJで色付き試作品出てたから秒読みだと思ったんだけどなぁ・・・

0 0
207940:ウルズ774 投稿日:2014年09月30日 21:16▼コメ返信通報

Phase3は腕と脚のラインにモールド掘るか塗装済みにしてくれ
そしてノンスケは出ないんだろうか

0 0
207958:ウルズ774 投稿日:2014年09月30日 22:30▼コメ返信通報

やっぱコンボイって名前の方が落ち着くわ

0 0
207967:ウルズ774 投稿日:2014年09月30日 23:06▼コメ返信通報

TEばっかり優遇されていいですね

0 0
207980:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 00:16▼コメ返信通報

まさかmaxのダグラムのキットが昔のまんまのプロポーションだと思っている奴がいるとは思わなんだ。
旧キットとか作ったことねー人なんだろうなぁ。

0 0
207981:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 00:16▼コメ返信通報

ノンスケールのストライカーイーグルまだかなぁ?

0 0
208018:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 04:24▼コメ返信通報

※207980
maxのダグラムはZナイトほど変わってないだろ…
言ってみればZナイトのキットはリボルテックのダグラムなんだよ。
もしZナイトのキットがmaxのダグラムくらいの変化だったら不満なんか無いって。

それはそれとして旧キットのダグラムはあれはあれで十分かっこいいと思うけどね。

0 0
208036:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 09:30▼コメ返信通報

あーはいはいHMMのZナイトは出来損ないなんですね~わかったからとっとと失せろよこのグズが
買いもせずに文句だけいう奴にプラモを語る資格なんざねえからとっととフィギュアしゃぶって寝てろ

しかし連装砲ちゃんびっくりするくらい安いねこれ……

0 0
208046:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 10:36▼コメ返信通報

コンボイいいな

0 0
208082:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 13:08▼コメ返信通報

※208018
自分のイメージと合わない製品を買う必要はないけど、駄作・出来損ないと連呼するのは
違うんじゃないかな
歩行ギミック搭載ゆえ安定の為、太目に作らざるえなかった当時の製品がすべて正解でも
なかろうしね

リボルテックのダグラムは特徴ある可動方式だから、プロポーションに癖があっても
特に問題にされてはいなかったと思うけど(当時)
というか製品化させただけでも嬉しかったな)

製品ごとの特徴も理解できずに、「自分が気に入らない=万人から不評のはず」はどうかね・・・

0 0
208588:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 08:14▼コメ返信通報

Zナイトは意欲作だったと思うけど、山口式みたいなもんで
好みの分かれるスタイリングだったのは間違いない。
商品化に機会に度々恵まれるような題材であれば
アレンジの強いものも一興だとは思うけども、
もうこれが最後のZナイトだなと思えるものなのだから、
決定版的な、元デザインを尊重したものが欲しいと思う。

マリンカイザーもアレンジがきついけど
これはこれで許せるかなと思う感じ。
Zナイトは買う気がしなかった。安いキットではないし。

0 0
245954:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 07:30▼コメ返信通報

マリンカイザーさん…

0 0
282863:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 09:39▼コメ返信通報

マリンカイザーカッコええやん
スカルバイパーが出たら起こして?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x