top-page
TOP > ロボット > 【超重神グラヴィオン】MODEROID「ソルΣグラヴィオン」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【超重神グラヴィオン】MODEROID「ソルΣグラヴィオン」プラモデル【Amazon予約開始】

2022年03月25日 12:00

ロボットプラモMODEROID超重神グラヴィオン

|CM(80)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
MODEROID 超重神グラヴィオンZwei ソルΣグラヴィオン プラモデル
価格7,500円(税込)
2023年01月発売予定
メーカー
グッドスマイルカンパニー
JANコード
4580590160279

暗黒の時代を焼き尽くす、紅ノ牙となれ!

アニメ『超重神グラヴィオンZwei』より、「ソルΣ(シグマ)グラヴィオン」がプラスチックモデルで登場!グランΣと、Geoミラージュ・Geoジャベリン・Geoキャリバー・Geoスティンガー4機のソルグランディーヴァによる合神を一部パーツ差し替えにより再現。コアとなるグランΣは合体・変形を両立したフル可動仕様。ソルΣグラヴィオン時には非変形胴体との交換により、合体状態での遊びやすさを向上させる事ができます。また4機のソルグランディーヴァは専用台座パーツを使用する事でGグラディウス形態も再現可能。専用武器として超重剣、その他交換用手首付属。












▽商品ページMODEROID ソルΣグラヴィオン


■グッスマオンライン特典
「GOODSMILE ONLINE SHOP」にて「MODEROID ソルΣグラヴィオン」をご購入頂いた方に、「ダブルグラヴィオン用・握手パーツ」をプレゼント!

▽予約ページ
MODEROID ソルΣグラヴィオン

«前の記事« 【古見さんは、コミュ症です。】ねんどろいど「古見硝子」本日予約開始【呪術廻戦】figma「伏黒恵」可動フィギュア 本日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3717679:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:03▼コメ返信通報

12月かと思ってたが1月か
年度内にアルティメットになるかな?

0 0
3717680:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:03▼コメ返信通報

ちゃんと超重剣使用時ゴッドグラヴィオンのフェイスパーツも付くのか。

0 0
3717707:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:08▼コメ返信通報

握手パーツの参考写真間違うにしたってちょっと酷くない?

0 0
3717713:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:08▼コメ返信通報

握手で骨折

0 0
3717717:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:09▼コメ返信通報

ゴッドのバランスのまとまりに比べてちょっとオーバーに脚が太いの、あきらかに最終合神時のプロポーション意識して作られてるな…こりゃ全部揃えるしかないわ

0 0
3717724:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:11▼コメ返信通報

グラヴィオン用マスクあるやん!買うわ

0 0
3717726:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:11▼コメ返信通報

比べると細身だから変形機構はいっているか?

0 0
3717729:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:12▼コメ返信通報

とりあえず公式でポチッとな
商品詳細くらい読んだほうがいいと思うよ

0 0
3717737:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:13▼コメ返信通報

握手はまあその向きならそうなるわな…

0 0
3717747:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:17▼コメ返信通報

MODEROIDは安心して予約できるから買う

0 0
3717751:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:17▼コメ返信通報

握手…?

0 0
3717779:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:21▼コメ返信通報

台座パーツで4機合体で天空気殿思い出した。

0 0
3717798:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:25▼コメ返信通報

スパロボでしかグラヴィオン知らないんだけど、ソルΣグラヴィオンっていたっけ?

0 0
3717806:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:26▼コメ返信通報

女の子つなぎやないかい!!

0 0
3717812:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:27▼コメ返信通報

※3717798
スパロボZにソルグラヴィオン登場イベントで一応出たで

0 0
3717827:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:30▼コメ返信通報

よく見ると握手の写真オカシイな?

0 0
3717843:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:33▼コメ返信通報

富士山をバックに握手!

0 0
3717846:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:34▼コメ返信通報

ガンプラじゃないから高額で問売するがヤー

0 0
3717854:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:37▼コメ返信通報

Jガイルかな?

0 0
3717858:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:37▼コメ返信通報

※3717717
アルティメットから逆算して作っててこれだから恐れ入るわ
どれもホントかっこいい
しかし合身時の一部差し替えってどこになるんだろう

0 0
3717868:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:40▼コメ返信通報

握手の参考画像は俺たちが見たかった握手シーンと違うなぁ

0 0
3717897:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:48▼コメ返信通報

まあロボだから手首を180度回転させての握手も不可能ではないよな…?
ねえこれ原作ネタの再現とかではなくマジの間違いなの?写真撮るときに気付かない?

0 0
3717900:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:50▼コメ返信通報

グランΣの傷顔は付属されるんかな?

0 0
3717918:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:59▼コメ返信通報

※3717897
握手シーンで親指は両方上向きになるから、仮に手首を180度回転させても不可能なんだな

0 0
3717921:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 12:59▼コメ返信通報

ガンプラじゃないから正々堂々と鋼箱されて問売プレミアム価格で販売されそうで心配

0 0
3717929:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:02▼コメ返信通報

※3717827
後輩手首を捻る先輩の構図…

0 0
3717937:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:06▼コメ返信通報

※3717707
作画ミスしてるだけで原作通りなンスわ

0 0
3717940:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:07▼コメ返信通報

※3717921
ガンプラ以外のロボット商品は大抵無くならんしモデロイドは無くなったらさっさと再販するから全然なんともないぞ

0 0
3717941:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:08▼コメ返信通報

フェイスカバーは来たが、ゴッドグラヴィオンカラーの超重剣はやはりないか?
次のゴッドΣと付属品次第ではソルΣ2個目行くか・・・

0 0
3717945:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:09▼コメ返信通報

※3717897
大胆な間違いほどスルーしやすいのはあるあるなんだ
多分両機体の上半身見やすくしたかったんだろうなというのは分かる

0 0
3717952:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:12▼コメ返信通報

下から2枚目の画像 めっちゃ内股で剣構えてると思ったら2人で構えてるのな。

0 0
3717953:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:12▼コメ返信通報

※3717680
フェイスパーツがあるのにゴッドグラヴィオン使用時の白い超重剣が見当たらない

0 0
3717955:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:13▼コメ返信通報

しろがねの牙使用時の剣を上に向けて持ち上げるポーズやりたい
あとソルグラヴィトンスパイラルクラッシャーパンチだっけ?両手握り発射のやつやりたい
ガンプラやらガガガRGから手首移植できたりしないかな

0 0
3717960:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:14▼コメ返信通報

※3717843
イイ感じの富士山バックとか案外無いよね…。(大体が実写そのものだし)

0 0
3717982:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:25▼コメ返信通報

Jガイルで草

0 0
3717983:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:25▼コメ返信通報

さすがにコレをガンダムって間違えてないのね
少しは知恵が身に付いたのかな?

0 0
3717996:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:28▼コメ返信通報

買おうか迷ってるんだけど
これってアルティメットにできるって明言されてるの?

0 0
3717999:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:29▼コメ返信通報

原作再現しただけなのに握手が間違ってるって言われてる…
そんなこと言うならグラヴィオンの本編見てあげなよ

0 0
3718001:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:30▼コメ返信通報

※3717937
シチュエーションは原作通りではあるけど根本的なミスでしょ

0 0
3718011:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:32▼コメ返信通報

本編のは握手ではなくソルΣが左手でゴッドの右手を掴んで引き起こしただけだから握手にしようとすると無理が起きるのよ

0 0
3718014:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:33▼コメ返信通報

これは格好いい。
アルティメットありきなので、若干バランスが気になるところもあるが、
早く2つそろえたい。

0 0
3718049:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:46▼コメ返信通報

可動域の問題で完全再現出来ないんだろうか・・・?
公式にしたのはやらかしたか?

0 0
3718051:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:47▼コメ返信通報

握手って左手同士じゃなかった

0 0
3718055:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:48▼コメ返信通報

※3717983
そもそもモデロイドは半受注っぽいから予約段階でやっても在庫が湧いてくる

0 0
3718057:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:48▼コメ返信通報

※3718051
あ、パチスロか…

0 0
3718060:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:49▼コメ返信通報

※3717900
拡大すれば傷顔ってわかるよ
逆に回想の通常顔も欲しいわ
次のゴッドΣに付属してくれるかな

0 0
3718063:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:50▼コメ返信通報

シーン再現じゃなく富士山の前で握手じゃないのこれ

0 0
3718071:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:52▼コメ返信通報

※3717918
※3717945
※3718001
本編でもこの並びでソル側が左手でゴッド側が右手
ボーナスパーツもちゃんとそうなってるから何も間違ってないよ

0 0
3718081:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:00▼コメ返信通報

※3717996
ゴッド、ソルΣ、ゴッドΣの3つを揃えればできると明言されてる

0 0
3718082:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:00▼コメ返信通報

ガンプラだと半年後でもおせーよってブチギレてたやついたのにグッスマには言うやつおらんのな

0 0
3718086:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:01▼コメ返信通報

確かに原作通りではあるけど、見た目的には左手同士の悪手の方がかっこいいのはあったな…。

0 0
3718100:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:10▼コメ返信通報

※3717937
原作でも特に作画ミス無いぞ
倒れてたゴッドを引き起こしてからのこの状態で、ゴッド側の親指はちゃんと下向きについてたはず

0 0
3718105:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:15▼コメ返信通報

財布の紐を破りさいて~
購入の最中へ~~

0 0
3718110:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:20▼コメ返信通報

※3718071
並びの話じゃなくてゴッドグラヴィオンの右手に左手首を付けてるのにそのまま参考画像にしちゃってることに対しての指摘でしょ

0 0
3718122:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:34▼コメ返信通報

※3718110
ボーナスパーツの話ならゴッド側ちゃんと右手首だぞ

0 0
3718133:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:47▼コメ返信通報

※3717999
ここのユーザー事前確認しないのは昔から。何でも限定品扱いする位なんだから終わってる。

0 0
3718135:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:48▼コメ返信通報

自分の左手と右手で握手するとわかりやすいが親指上と下に来るだろ?

0 0
3718139:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:53▼コメ返信通報

ゴッドの手首がどっちなのか画像では分かんないな
アニメならその構図で間違いないが
千値練の握手ならこうなんだよな

0 0
3718140:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:53▼コメ返信通報

※3718082
発売日が変わったりするんだから静かに待つのが普通なだけ。動物園コンテンツのガンプラが異常なんだよ。

0 0
3718144:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:57▼コメ返信通報

ボーナスパーツのゴッド側の手首は小指が上に来てるから明らかに右手首(写真では見えてないけど親指は下側についてるはず)なんだけど
「握手パーツ」っていうパーツ名が原作未見の人を勘違いさせてるんだろうな

0 0
3718146:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:57▼コメ返信通報

※3718082
ガンプラと違ってほぼ受注みたいなものだからな確実に買えるから多少遅くなっても気にならん

0 0
3718190:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 15:40▼コメ返信通報

相変わらずMODEROIDのコメ欄はこないだの大量発表時から
バンダイやガンプラへの揶揄が必ずあるのな

0 0
3718304:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 16:55▼コメ返信通報

いや握手パーツって言うなら握手なんじゃ…握手は左手同士でやってなかったか…?
起き上がらせる時のパーツと言うならそもそも手首が不自然に見えるような造形だと何の為の専用パーツなんだか分からないよ

0 0
3718399:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 17:46▼コメ返信通報

中指の長さ見れば親指が見えてなくても右手だということがわかるね

0 0
3718405:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 17:49▼コメ返信通報

まぁ色々言われてるけど、ちゃんとした握手はできないし、腕を引き上げるポーズでなんて飾る人あまりいないだろうから割引で買った方がいいな
この手首は熱心なファンアイテムというかコレクターアイテム

0 0
3718440:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 18:17▼コメ返信通報

今すぐストアで予約したいけどゴッドΣグラヴィオンも特典あるかもだから保留にしておこうと思う
ハーフアイみたいにバルムンクとかが特典になったりして

0 0
3718449:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 18:22▼コメ返信通報

本編でソルΣとゴッドが手繋いでるシーンってソルΣが初登場した回の左手と右手繋ぐシーンしか思い当たらないんだけど
左手同士で握手してたって言ってる人は何話の事言ってるんだろ

0 0
3718469:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 18:32▼コメ返信通報

こんなシーンがあったのは忘れていたが、このシーン再現用に見映えの悪い握手パーツつけるなら別にいらないな。かなり熱心な人向けかな

0 0
3718502:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 18:45▼コメ返信通報

※3718449
左手同士の握手はパチスロ内の映像であったらしい

0 0
3718564:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 19:33▼コメ返信通報

該当シーンの手首握り見たけど、こんな手首裏返しになるような変な角度してなかったぞ…
ゴッドグラヴィオン側が右手なのは合ってるけど向きが全然違う。こんな両者の手の甲が横に来る握手みたいに握ってない。
アニメじゃゴッドの手の甲が上に来てるからやっぱり作画はちゃんと「引っ張り上げられた手」だったよ。

0 0
3718575:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 19:50▼コメ返信通報

※3718564
メカスマ公式ツイッターがアニメ該当シーンの画像付きでツイートしてるけど、ちゃんと握手パーツと同じ握り方してるように見えるけど…
それにアニメは二次元の嘘も多分にあるから細部が違うを言い出したらキリがないかと

0 0
3718649:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 21:10▼コメ返信通報

※3718575
見本写真のゴッドグラヴィオンの右腕の曲がり方や前腕の角度が普通に手を差し出すみたいな感じになってるのが違和感の原因かと思ったら
元絵もほぼ同じ感じなのね

0 0
3718694:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 21:54▼コメ返信通報

ガンプラと違って普通に予約出来るようになるから
間違ってもフライングしてるマケプレの悪徳業社から買うなよ!

0 0
3718787:ウルズ774 投稿日:2022年03月26日 01:00▼コメ返信通報

※3717798
第一次でバルディオスの人工太陽イベントでクロスオーバーしてた記憶
エイジがソル∑に乗ってケーキ入刀(記事にもあるやつ)してたよ

0 0
3718811:ウルズ774 投稿日:2022年03月26日 03:21▼コメ返信通報

本編だと膝付いてた時だったかな
引き起こすのに手を握ったシーンだと思うから、手のひらを下に向けるのが正しいはず

0 0
3718962:ウルズ774 投稿日:2022年03月26日 10:52▼コメ返信通報

引き起こした後に手を繋いだままエルゴフォームで機体を修復するシーンだね
記事に出てる写真は握り方も腕や手の角度も間違ってなくてほぼ原作再現できてるよ
握手パーツじゃなくて手繋ぎパーツって名前にすれば良かったかもね

0 0
3719286:ウルズ774 投稿日:2022年03月26日 20:43▼コメ返信通報

検索すると出てくるパチやセンチネルの方だと普通に左手同士で握手してるのがまたややこしいな

0 0
3719340:ウルズ774 投稿日:2022年03月26日 23:26▼コメ返信通報

絵の嘘をまとめるのが原型師な訳で、俺らが握り方に違和感ある時点でダメでしょ
作り手のミス

0 0
3719498:ウルズ774 投稿日:2022年03月27日 13:28▼コメ返信通報

自分の認識が間違えてるのを作り手のミスとかいうの恥ずかしいのでやめたほうがいいですよ
該当シーン再現用のパーツとして正解なのだから

0 0
3722244:ウルズ774 投稿日:2022年03月30日 20:48▼コメ返信通報

いや合ってねーって
アニメで見ても指の角度考えたらこんな手首裏返しになってねーもん
まあこれで合ってる!再現できてる!って人はちゃんと予約すればいいんじゃないの

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x