top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【風の谷のナウシカ】タケヤ式自在置物「トリウマ」「トリウマ クシャナ親衛隊Ver.」可動フィギュア 予約開始!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【風の谷のナウシカ】タケヤ式自在置物「トリウマ」「トリウマ クシャナ親衛隊Ver.」可動フィギュア 予約開始!

2022年02月18日 00:03

figma・リボルテックタケヤ式自在置物風の谷のナウシカ

|CM(75)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
海洋堂 タケヤ式自在置物 風の谷のナウシカ トリウマ 全高約170mm 塗装済み 可動フィギュア
価格12,100円(税込)
ブランド: 海洋堂

月刊アニメージュで宮崎駿が原作漫画を描き、自身が監督としてアニメーション映画化した『風の谷のナウシカ』。
その劇中、「火の七日間」で文明社会が滅亡した後に出現した広大な腐海や砂漠において人々の移動手段として欠かせない存在となっている「トリウマ」を、竹谷隆之が自在置物コンセプトでアレンジ。
人間の身の丈を超えるほどに大型化して飛行能力を退化させ、頑健な脚力を発達させたことにより人間や荷物を載せて馬のように疾走できるため、人間との共生関係が発展した鳥類である。
知能も高く、とくに主人公ナウシカにはよく慣れ、心を通わせる描写も多い。

タケヤ式自在置物では、その大きく膨らんだクチバシや長い首、発達した脚部などの特徴を立体的に捉え、細かな羽毛のディテールや脚部のウロコ、爪、エスニックな装備品や愛らしい眼や舌など、造形物としての情報量をプラスするアレンジを施した。
そして自在置物としての可動にもこだわり、41箇所の可動部とその可動範囲、姿勢の保持力に試行錯誤を重ねた結果、原作漫画やアニメーション映画の劇中をイメージして実際に手にとって動かせる造形物となった。

数あるトリウマの名シーンを、あなたの手の中で、ぜひ。








▽商品ページ海洋堂 タケヤ式自在置物 風の谷のナウシカ トリウマ 全高約170mm 塗装済み 可動フィギュア



海洋堂 タケヤ式自在置物 風の谷のナウシカ トリウマ クシャナ親衛隊Ver. 全高約180mm 塗装済み 可動フィギュア
価格12,100円(税込)
ブランド: 海洋堂

月刊アニメージュで宮崎駿が原作漫画を描き、自身が監督としてアニメーション映画化した『風の谷のナウシカ』。
その劇中、「火の七日間」で文明社会が滅亡した後に出現した広大な腐海や砂漠において人々の移動手段として欠かせない存在となっている「トリウマ」を、竹谷隆之が自在置物コンセプトでアレンジ。
人間の身の丈を超えるほどに大型化して飛行能力を退化させ、頑健な脚力を発達させたことにより人間や荷物を載せて馬のように疾走できるため、人間との共生関係が発展した鳥類である。
知能も高く、とくに主人公ナウシカにはよく慣れ、心を通わせる描写も多い。

タケヤ式自在置物では、その大きく膨らんだクチバシや長い首、発達した脚部などの特徴を立体的に捉え、細かな羽毛のディテールや脚部のウロコ、爪、エスニックな装備品や愛らしい眼や舌など、造形物としての情報量をプラスするアレンジを施した。そして自在置物としての可動にもこだわり、41箇所の可動部とその可動範囲、姿勢の保持力に試行錯誤を重ねた結果、原作漫画やアニメーション映画の劇中をイメージして実際に手にとって動かせる造形物となった。

数あるトリウマの名シーンを、あなたの手の中で、ぜひ

※本製品に「タケヤ式自在置物 トルメキア軍装甲兵 クシャナ親衛隊Ver.」は含まれておりません。








▽商品ページ海洋堂 タケヤ式自在置物 風の谷のナウシカ トリウマ クシャナ親衛隊Ver. 全高約180mm 塗装済み 可動フィギュア



■海洋堂オンライン限定

タケヤ式自在置物 KT036 トリウマ ヴ王親衛隊Ver.

www.kyd-store.jp/c/genre/kt-project_g_r/toriumaset/kt036












«前の記事« 【メガミデバイス】コトブキヤ「朱羅 忍者」2/1フィギュア【Amazon予約開始】【ガンプラ】MG「ドム【2022年5月発送】」抽選販売 受付開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3671107:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 00:04▼コメ返信通報

たけえ!完全な嗜好品って感じやな
でもまあこんなん一昔前じゃ出なかったしそんなもんか

0 0
3671115:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 00:08▼コメ返信通報

他国もトリウマ使ってたんだな

0 0
3671116:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 00:08▼コメ返信通報

高え~谷

0 0
3671119:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 00:09▼コメ返信通報

装甲兵は両方買ったしトリウマも両バージョン欲しいけどさすがにこの値段は出せん・・・

0 0
3671120:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 00:10▼コメ返信通報

トリウマを黄色に塗ってチョ○ボにしたら怒られそう

0 0
3671124:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 00:14▼コメ返信通報

海チョコボ

0 0
3671133:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 00:19▼コメ返信通報

カイとクイ出すんなら
いい加減にユパ様を出してよ〜

0 0
3671135:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 00:19▼コメ返信通報

とりあえずクシャナを出してくれ
話はそれからだ

0 0
3671150:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 00:33▼コメ返信通報

うだつの上がらない平民出にやっと巡ってきた可動フィギュアか、それとも破産の罠か。

0 0
3671159:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 00:40▼コメ返信通報

この青いトリウマに乗せられる可動するナウシカかユパ様が欲しいのである

0 0
3671161:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 00:44▼コメ返信通報

上に乗せるナウシカはまだですか?

0 0
3671162:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 00:44▼コメ返信通報

こいつ羽無いんか

0 0
3671177:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 00:57▼コメ返信通報

需要はそんな無いだろうし、欲しかった人にはむしろこの値段で作ってくれるなら安いくらいじゃないの

0 0
3671178:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 00:57▼コメ返信通報

6インチフィギュアのサイズだから結構大きく兵士よりも売れないので値段もこんなもんかと
鎧バージョン取れないんだな
鎧無し出すって事はナウシカの予定が有るのかな?

0 0
3671186:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 01:03▼コメ返信通報

投的ポーチの爆弾とナウシカが助けようとして握りしめてた三角のアクセサリーってなさげ?

0 0
3671187:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 01:08▼コメ返信通報

土鬼のフィギュア出すのってどこだっけ
毛長牛も出たら、トリウマに乗ったトルメキア兵の大群と毛長牛に乗った土鬼兵の大群で遊びたい

0 0
3671191:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 01:11▼コメ返信通報

※3671187
これと同じシリーズ

0 0
3671195:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 01:16▼コメ返信通報

乗せるユパ様がいません

0 0
3671201:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 01:21▼コメ返信通報

トリウマといえば尾上菊之助さんがトリウマから転落して骨折したよね。

0 0
3671203:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 01:22▼コメ返信通報

6800くらいかな?って思ったら、たっけーな

0 0
3671204:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 01:24▼コメ返信通報

ヴ王親衛隊はもう再販しないのかはっきりしてくれ~
トリウマだけ買っても…ってなるのよ

0 0
3671206:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 01:26▼コメ返信通報

風の谷でナニした

0 0
3671208:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 01:28▼コメ返信通報

フル塗装で17cmの可動商品だからね 
ほぼMGガンプラと同じ位の大きさで完成品だったらそりゃまあこれくらいにもなる

0 0
3671214:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 01:37▼コメ返信通報

装甲兵持ってるから欲しいけど、やっぱりたけぇ!
一万切るくらいまで頑張って欲しかった…

0 0
3671215:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 01:37▼コメ返信通報

これは冗談抜きで財布が爆発しちまうなぁ

0 0
3671220:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 01:42▼コメ返信通報

フィギュア1体丸々乗せられる大きさだからまあ値段もそれなりに高いだろうな

0 0
3671235:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 01:58▼コメ返信通報

金額はいつも通り納得した人だけ買えばいいけど
問題は重たい親衛隊乗せて自立が保持できるかどうかかなぁ
バランス的にスタンド無しでは無理な感じはする

0 0
3671236:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 01:59▼コメ返信通報

欲しいけどたけぇなぁ

0 0
3671247:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 02:12▼コメ返信通報

ジブリ版チョコボ

0 0
3671258:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 02:30▼コメ返信通報

わかりきったことだが小さい
そもそもトルメキア兵が小さい、クオリティも並
買うならお値段以上なファンアイテム認識でどうぞ

0 0
3671260:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 02:32▼コメ返信通報

騎乗させるとかなりのボリュームになるな

0 0
3671290:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 03:26▼コメ返信通報

※3671208
いやまあ高いよ。
王蟲もトビケラも大王ヤンマも親衛隊も、なんならタケヤ式からほぼ全部購入してるけど最近の海洋堂製品の値上がりは質が追い付いてない感じがが凄い。

0 0
3671294:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 03:35▼コメ返信通報

超欲しいけどこの値段は悩む…
親衛隊仕様も豪華で良いけど装備なしも欲しいなあ…うーんどうしよう

0 0
3671318:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 04:42▼コメ返信通報

顔キモいしクチバシでかすぎるし全体のバランスも悪いわ
再現度が低すぎる

0 0
3671334:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 05:20▼コメ返信通報

昔のツクダのプラモぐらいしかないからなぁ
ナウシカが乗ってる絵と比べると頭大きい印象

0 0
3671339:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 05:31▼コメ返信通報

※3671290
版権代が入ってるんじゃないの?
20年ぐらい前のトトロとかのぬいぐるみからしてジブリグッズはバカ高かったからね。

そもそも宮崎氏からして、キャラクター商品化は反対してた経緯があったし。

0 0
3671341:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 05:41▼コメ返信通報

装甲兵が乗れるフル可動なら全然納得のお値段だと思うけど…
装甲兵、140mmってことはトリウマに他社の可動美少女を乗せるにはちょっと小さいのかな?

0 0
3671346:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 05:50▼コメ返信通報

たっけぇーな、リボルテックで出せばもっと売れるのでは?

0 0
3671348:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 05:51▼コメ返信通報

チョコボと言うとスクエニの可動チョコボも実際にこの位の値段だし馬以上に羽毛を意識した造形が値段に相応にくる部分になるだろう

0 0
3671357:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 06:19▼コメ返信通報

※3671339
キャラごとの個別の版権だからそんなに高くはないよ、ナウシカなら主人公なので一番版権は高いと思うけど
兵士買ってる人しか買わないので生産も少なくそんなに売れるわけでもないので高めになってるだけだと思う

0 0
3671364:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 06:43▼コメ返信通報

※3671133
ついでにナウシカがあったら確定だった
今後発売されるかもしれないけど、カイとクイは黒かったからスルー

0 0
3671367:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 06:48▼コメ返信通報

ここでナウシカ、クシャナ、ユパ様を出せないのが海洋堂なんだよなぁ

0 0
3671377:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 07:07▼コメ返信通報

※3671161
問題は仮に発売しても可愛く作られてるかどうかだ

0 0
3671389:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 07:28▼コメ返信通報

こんなニッチなアイテムを出すのに肝心のナウシカとかのネームドキャラは出さないもんな、何がしたいのかよく分からん

0 0
3671397:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 07:38▼コメ返信通報

※3671177
これ買うんなら一体だけという奴はいないと思う
少なくとも2体以上はセット買うだろうからやっぱ高いよ

0 0
3671399:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 07:40▼コメ返信通報

※3671290
王蟲と大王ヤンマはセンチネルだよ
ブランド名だけ海洋堂から許可をもらって使ったって雑誌にたしか書いてあったよ

0 0
3671400:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 07:41▼コメ返信通報

確かトルメキア王国仕様は原作のみの登場だっけ?

0 0
3671403:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 07:45▼コメ返信通報

※3671389
いっそネームド出せるグッスマあたりに吸収されてほしい

0 0
3671408:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 07:53▼コメ返信通報

ちょっと割高感あるかなぁ

0 0
3671409:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 07:54▼コメ返信通報

統一サイズでナウシカやクシャナが出るなら今のうちに揃えようって気にもなるんだが

0 0
3671416:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 08:07▼コメ返信通報

欲しい、欲しいんだ
でも大切な何かが足りない気がする…

0 0
3671419:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 08:10▼コメ返信通報

なんか首が細いんだよなぁ
んで装甲付けてもその首の細さが変わらないから一層違和感ある
完全架空の親衛隊バージョンとか出されても白けるだけだし
詰めが甘い

0 0
3671448:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 08:22▼コメ返信通報

※3671367
海洋堂はライセンス料で予算を超える物は一切手出さない方針だからね

0 0
3671455:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 08:23▼コメ返信通報

海洋堂は期待出来ないから、どこか他メーカーでこれに乗せられるナウシカ出してくれないかな

0 0
3671465:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 08:25▼コメ返信通報

また一回手に入らなくてプレ値になって再販する流れかな

0 0
3671518:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 08:51▼コメ返信通報

※3671465
トルメキア兵って再販したっけ?

0 0
3671549:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 09:10▼コメ返信通報

これが馬鳥か

0 0
3671605:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 09:39▼コメ返信通報

※3671159
竹谷隆之「調子に乗った挙句ジブリの重鎮達の逆鱗に触れて無一文にされるのヤダ」
海洋堂「そうだそうだ」
ジブリはキャラを末永く生かせたいと思っているからキャラのグッズ化に消極的だからな

0 0
3671647:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 10:09▼コメ返信通報

チョコボっぽいなと思ったがそもそもチョコボの元ネタだったわ

0 0
3671702:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 10:50▼コメ返信通報

※3671605
そもそもモブ兵士を出してるのに名前ありのキャラを出せないなんて契約ができるのか?
想造ガレリアでナウシカ出てるしジブリが怒るなんてことは考えられないだろ

0 0
3671706:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 10:55▼コメ返信通報

※3671605
普通にナウシカ本人が何種類かプラモになっているというのに

0 0
3671711:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 10:59▼コメ返信通報

※3671518
タケヤ式トルメキア装甲兵なら
2020年夏に発売してプレ値になった後、2021年夏に1度目の再販をした

0 0
3671749:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 11:25▼コメ返信通報

まあ可愛いからいいかなと思う

0 0
3671844:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 12:11▼コメ返信通報

ナウシカあまり興味ないけど上にfigmaとか乗せて遊べそう
これは1つくらいは持っておきたいアイテム

0 0
3671915:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 12:34▼コメ返信通報

※3671377
その点は黒波もかなり良かったので心配ない

0 0
3672079:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 14:28▼コメ返信通報

アニメとも漫画ともバランスが違う
トルメキア兵は良かったのにこれは高いし造形もディティールも微妙

0 0
3672080:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 14:29▼コメ返信通報

※3671702
明らかに出せば売れるだろうに出てないってことは何か出せない理由(版権料が高いとか許諾が出ないとか)があると考えるのが自然だな

0 0
3672438:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 18:47▼コメ返信通報

ユパ様出ないかなぁ

0 0
3672580:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 20:16▼コメ返信通報

※3672080
いや現に出てるってコメントに対してなんで出てないって言い張ってるの
版権料高めっていうのは有り得る話だけど、それはそれとしてナウシカはジブリじゃないけどアクションフィギュアも無可動のフィギュアも実は出てる
ナウシカじゃないジブリ作品も、主人公にしろ脇役にしろグッズは出まくってるし立体物も少なくない

0 0
3672591:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 20:19▼コメ返信通報

※3671419
鳥の首の太さって、ほとんど羽毛だからね
鎧で装着前と太さ変わらないってのは、ある意味正しい解釈
とは言えトリウマは鳥っぽく見えるけど、鳥ベースの改造生命じゃなかったような記憶があるけど……

0 0
3672799:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 22:14▼コメ返信通報

???「我が夫となるものはさらにおぞましきものを見るだろう!」

0 0
3672835:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 22:42▼コメ返信通報

※3672580
いや、海洋堂からは出てないじゃん
だからなんか海洋堂にとって出せない理由があるんじゃないの?って話
想造ガレリアとかも買ってるし、他のメーカーから出てるのは当然知ってるよ

0 0
3672843:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 22:50▼コメ返信通報

※3672835
自己レスだけどガレキは出てたから正確には「海洋堂の可動フィギュアでは出てない」だな

0 0
3673817:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 15:32▼コメ返信通報

FFがパクッたやつか?

0 0
3678205:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 20:58▼コメ返信通報

あの重装乗っけて2本足で走るのはすごい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x