top-page
TOP > ロボット > 【小説】「NG騎士ラムネ&40 FX 上巻 ワクワクセット」予約開始、「グランスカッシャー」プラキットが付属
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【小説】「NG騎士ラムネ&40 FX 上巻 ワクワクセット」予約開始、「グランスカッシャー」プラキットが付属

2021年07月22日 09:45

ロボットプラム書籍NG騎士ラムネ&40

|CM(76)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プラモ付属小説セット 予約開始
プラム制作はPLUM
あみあみ
【限定販売】NG騎士ラムネ&40 FX 上巻 ワクワクセット プラキット グランスカッシャー付
価格9,900円(税込)
2021年07月発売予定
メーカー
フロンティアワークス
JANコード
4589644773380

2020年発売の「NG騎士ラムネ&40」BD-BOXに続き、フロンティアワークスが贈る勇者ラムネスの新たな物語が始動!
OVAシリーズ「DX」のその後を描く公式外伝「NG騎士ラムネ&40 FX(エフクロス)」Web連載小説を書籍化&新デザインメカのプラキット他をワンパッケージにした“ワクワクセット”として発売いたします。

1)小説「NG騎士ラムネ&40FX」上巻…本編第1~2話+書き下ろし巻末キャラトーク掲載

■公式外伝「NG騎士ラムネ&40 FX」
・原作・監修:葦プロダクション
・企画・制作:フロンティアワークス
・執筆:十一屋 翠

■第1話「スィーッと出航! ミントな香りは冒険の予感!?」
ラムネスとダ・サイダーは、お小遣い欲しさにハラハラワールドでアルバイトをすることにした。依頼人であるモンエナ教授はワクワク時空研究の第一人者で、二人にはとある調査地への護衛を頼みたいのだと言う。
モンエナの研究室で助手をしている少女・ペプシブと道中一緒にいられるとわかり、お金以外のムフフな報酬へ期待を膨らませるラムネス達。
しかし、そんな浮気心を察知したミルクら聖なる三姉妹と、改心した破壊戦士・シンゲーンとケンシーンも同行することになり、なにはともあれ一行は調査地・ウラウラの谷へと出発する。
ウラウラの谷……そこは、かつてゴブーリキの巫女・マウンテンデューが根城にしていたパフパフ宮殿のあった場所だった。

■第2話「パキャッ! モノクロエッグは破滅のタマゴ!?」
パフパフ宮殿跡地のガレキの中から、地下へと続く通路が見つかった。
通路を進んだラムネス達を待っていたのは、大きくそびえたつ謎の装置だった。
未知の装置を目の前にして、貴重なシロモノだと興奮するモンエナ教授とペプシブ。
コインを入れてレバーをまわすと、中からカプセルが排出されるシステムの装置だと推測したモンエナ教授は、守護騎士のメタルコインを使った究極の課金ガチャを提案する。
「ガチャにメタルコインは使えない」と躊躇するラムネスだったが、古代グラビア本の入ったカプセルを見つけ、知的好奇心を刺激されてしまう……!

2)プラキット「グランスカッシャー」…新メカ「グランスカッシャー」をプラキット化
外伝小説「FX」でラムネス&キングスカッシャーが操縦する新デザインメカ「グランスカッシャー」を、プラスチックアクションキット「プラアクト」シリーズとのコラボレーションにより立体化!
一部完全新規造形のパーツを用いたノンスケール・ミキシングプラキット。
(製造協力:PLUM/株式会社ピーエムオフィスエー)
※組み立て、塗装が必要なプラスチックキットです。
別途、工具・塗料等が必要となります。

■グランスカッシャーとは
〈操縦者〉キングスカッシャー
〈機体解説〉
テントチ塔跡地の地下に伸びるモグッタワー最深部で、ラムネス達が組み立てた超巨大ミキシングロボット。
巨神ホロボロスの侵攻を食い止めるべく出撃する。搭乗するのは、ラムネスの駆るキングスカッシャー。

■プラアクトとは
「自由な可動」「共通素体による改造の楽しさ」「スタイリングのかっこよさ」の3つをテーマとしたPLUMのオリジナルプラスチックキットシリーズ

3)ワクワクディスク1…公式外伝FXへと続くラムネスの軌跡をまとめたDVD「振返り編」(TV最終話、OVA「EX」「DX」を収録)

公式外伝「NG騎士ラムネ&40 FX」へとつながるTV&OVAシリーズを手軽に振り返れるDVD。
●TV第38話「40集う!熱血パワーよ永遠に」
●OVA「EX」ビクビクトライアングル愛の嵐大作戦(全3話)
●OVA「DX」ワクワク時空 炎の大捜査戦(全3話)を1ディスクにまとめて収録。

書籍商品は流通の都合により発売日以降のお届けになります。先に一般書店にて発売されます事をご了承下さい。

















▽商品ページ
【あみあみ限定特典】【限定販売】NG騎士ラムネ&40 FX 上巻 ワクワクセット プラキット グランスカッシャー付
«前の記事« 【デート・ア・バレット】キャラアニ「時崎狂三 ナイトドレスver.」フィギュア【駿河屋予約開始】【ツイステ】ねんどろいど「寮生シリーズ」商品化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3275871:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 09:53▼コメ返信通報

あんまカッコよくないなぁザ中華って感じ

0 0
3275873:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 09:56▼コメ返信通報

『プラム制作はPLUM』で不覚にもワロタ

0 0
3275874:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 09:57▼コメ返信通報

おまけキットだからショボいんですよね?

0 0
3275879:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:00▼コメ返信通報

プラアクトで流用でしか立体化発注できなかった企画側の低予算感ハンパないな…
本当ならコトブキヤとかに1から作って欲しいけどプラムで妥協した感

0 0
3275880:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:01▼コメ返信通報

ライオンにはならんのか、いらんな

0 0
3275882:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:03▼コメ返信通報

>〈操縦者〉キングスカッシャー
アークグレンラガン方式だったのか…

0 0
3275883:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:05▼コメ返信通報

※3275871
何がザ中華なわけ?プラムは日本の会社なんだが、ラムネがチャイナマネーで復活したのか?

0 0
3275884:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:05▼コメ返信通報

普通に悪くないと思うけどやっぱここの住人はヨッシャ叩いたれみたいなコメントばっか

0 0
3275885:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:06▼コメ返信通報

小説書いてるの誰だよ、あかほりにやらせろよこれじゃ公式同人だろ

0 0
3275887:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:08▼コメ返信通報

特盛りて何やねん(笑)。

0 0
3275889:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:09▼コメ返信通報

あかほりの小説は見開きドカーーーーーーーンが思い出される
他にも普通の厚さの一冊読み終わるのに20分とか

0 0
3275890:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:09▼コメ返信通報

※3275884
叩く事で玄人ぶりたいんだろ、いい歳したガキなんだよ

0 0
3275891:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:09▼コメ返信通報

これ特典の小説の方がメインだね

0 0
3275892:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:11▼コメ返信通報

※3275885
あかほりさん最近何やってるんだろ
水谷さん亡くなってラジオ終わってそれからどうしてるか知らんわ

0 0
3275896:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:12▼コメ返信通報

製作側「どうせなら立体化してぇなあ…でもそんなに予算降りねんだよなぁ~」
PLUM「プラアクト流用ならガワ設計だけなのでお安くできますよ。頭身的にもピッタリです。」
製作側「よし!乗った!」

0 0
3275897:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:12▼コメ返信通報

流用でもそれっぽく見えますね
特に後ろから見たスネ、スライドして変形しそう

0 0
3275898:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:13▼コメ返信通報

モデロイドでキングスカッシャー出してくれるの待つわ

0 0
3275899:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:13▼コメ返信通報

これは適材適所だと思う
プロポーション近いからこそ実現した賢い流用

0 0
3275901:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:15▼コメ返信通報

でもPLUMだから細かいところは無塗装か良くてシール確定なんだよな…

0 0
3275904:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:16▼コメ返信通報

※3275873
PLUMはスモモ農家だった…?

0 0
3275905:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:19▼コメ返信通報

懐かしい
こんな小説連載されてたんだ

0 0
3275906:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:23▼コメ返信通報

※3275871
脳みそツルツルしてそう

0 0
3275913:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:29▼コメ返信通報

※3275892
普通の時代小説とかも書いてるみたいだけどだいたいマンガ原作とか企画っぽいことやってるみたい

0 0
3275915:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:31▼コメ返信通報

せっかくキングスカッシャーが乗ってる設定があるなら、ハッチか何か開いてコンニチワしてくれるギミックは欲しかったよね

0 0
3275917:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:32▼コメ返信通報

※3275892
とりあえず奥さんのツイッターにはたまに出てくる
意外にも、っちゃ失礼だろうが夫婦仲今でも良好なようで大変結構

0 0
3275922:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:35▼コメ返信通報

小説2話までってまだこいつ出てくる気配すら無いんだが

0 0
3275927:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:42▼コメ返信通報

>>外伝小説「FX」でラムネス&キングスカッシャーが操縦する新デザインメカ「グランスカッシャー」を、プラスチックアクションキット「プラアクト」シリーズとのコラボレーションにより立体化!

>ラムネス&キングスカッシャーが操縦する
中の人が操縦する巨大ロボがさらにでかい巨大ロボを操縦してるのか

0 0
3275933:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:49▼コメ返信通報

※3275885
正直なとこ、あの人小説は微妙だから
監修はしてほしいが執筆自体は別の人にやってもらうのが正解だと思う

0 0
3275934:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:49▼コメ返信通報

前に某社の社長が「一流は一流としか組まない、三流は三流としか組めない。だから常に一流ブランドを維持しなきゃいけない。」みたいな事言ってたの思い出した

0 0
3275938:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:50▼コメ返信通報

PLUMなら牙王のパーツも使ってサムライオンに可変にすれば良かったのに
騎士風重視かアーサー流用で無変形だから買うか迷うんだよなぁ...

0 0
3275941:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:52▼コメ返信通報

※3275889
ら、ライトノベルにおける文字媒体の漫画的表現、という意味では間違いなく先駆者だから・・・
だからといって内容すっかすかですぐ読み終わる方はフォローできんけど

0 0
3275951:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 10:56▼コメ返信通報

これちゃんと合体すんのかな?
合体できるなら買ってやってもいいな

0 0
3275983:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 11:34▼コメ返信通報

そろそろアニメリメイクなり続編がくるんですか、そうですよね

0 0
3275988:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 11:43▼コメ返信通報

読んでみたいような、そうでもないような

0 0
3275992:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 11:45▼コメ返信通報

※3275983
続編はメカデザの評価以外無惨な結果に終わったからなー
どこぞの七魂みたいなどうしようもないモノやられても困るし
昔の思い出は昔の思い出として置いておきたいかも

0 0
3276005:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 11:57▼コメ返信通報

※3275917
常識がある上で境界線を見極めて非常識やれる人だよね。

0 0
3276006:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 12:01▼コメ返信通報

ラムネにシュラトにてやんでぇに爆裂ハンターに
物心ついた時にはあかほり作品いっぱいだった
マウスあたりから見かけなくなってらいむ色以降ほんとに表メディアで見かけなくなった

0 0
3276021:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 12:15▼コメ返信通報

誰がほしいんだよ これ

0 0
3276027:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 12:20▼コメ返信通報

※3276021
君以外の誰かだよ

0 0
3276037:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 12:39▼コメ返信通報

バラ売りしてくれ・・・小説にプラモにDVDってそんな・・・

0 0
3276048:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 12:47▼コメ返信通報

後頭部がツルツルしてるのなんか草

0 0
3276050:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 12:55▼コメ返信通報

40炎の物悲しいエンドからどうなったんだろうか。

0 0
3276079:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 13:28▼コメ返信通報

※3275885
知らんけどあかほりの事務所の人でしょ
それにラノベ界では大御所過ぎてて頼めないから

0 0
3276081:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 13:30▼コメ返信通報

これアニメ7話分と小説、プラモで1万でしょ?
安くね?
世代じゃないけどマウンテンデューがツボったから買ってみようかな

0 0
3276096:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 13:42▼コメ返信通報

※3275992
VSは漫画版がちゃんとNG続きって感じで面白かったな…

0 0
3276105:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 13:55▼コメ返信通報

あかほりさんはちょっと前に仕事でお会いしたけど体鍛えることにハマって今や筋肉陽キャおじさんになっててびびったわ
あんなん仕事じゃなかったらわかんなかったわ

0 0
3276116:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 14:07▼コメ返信通報

キングスカッシャーをリアルロボにアレンジしたみたいでカッコいいじゃん!
自分的には大好きなデザイン。全然関係無いけど無印の後期OP、今聴いても熱い名曲だなぁ。スパロボでも使用して欲しかった

0 0
3276136:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 14:38▼コメ返信通報

※3275941
昔ヴィルガスト読んだらやばかったわ

0 0
3276141:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 14:54▼コメ返信通報

単体での販売ないのかな。

0 0
3276145:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 14:58▼コメ返信通報

今風で格好良いんだけど、ライオン形態になれないと何か片手落ち感が拭えないな

0 0
3276168:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 15:41▼コメ返信通報

小説作者の十一屋 翠って人のツイッターに実物のサンプル写真載ってる

0 0
3276181:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 15:58▼コメ返信通報

※3276050
安心しろ 直接の続編のFRESHの時点で
モノ悲しいエンドによって生まれた余韻すらぶち壊しになって
正真正銘の塵埃に成り下がってるから

0 0
3276209:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 16:35▼コメ返信通報

※3275951
ちゃんと合体って何?
合体ロボじゃないんだけど

0 0
3276227:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 16:54▼コメ返信通報

お前の誰得は誰かの俺得だぞ

0 0
3276294:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 18:04▼コメ返信通報

流用の仕方はうまいんだけどやはり流用元っぽさも残ってるのにもやもやするところが近年のトランスフォーマーに通ずるものがあるな

0 0
3276333:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 18:39▼コメ返信通報

同じ名前の別物って感じだな
残念

0 0
3276355:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 18:55▼コメ返信通報

アレンジだから好き嫌いはあるよ
バンダイの300円位の奴の復刻でいいんだけどなぁ
シンプルな物を好きに作る方が楽しい

0 0
3276375:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 19:32▼コメ返信通報

※3276181
おちんちんシコシコできたのでヨシ!

0 0
3276393:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 19:56▼コメ返信通報

※3276209
グレートピンチクラッシャーになるだろ

0 0
3276408:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 20:21▼コメ返信通報

※3276393
その例え面白いと思ったのか?

0 0
3276439:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 20:54▼コメ返信通報

DVDに収録するTV版は最終話だけじゃ片手落ちだろ
どうやってピンチになったか分からないじゃん
最終2話か総集編第4巻を入れれば良かったのに

0 0
3276460:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 21:29▼コメ返信通報

プラアクトっぽいスタイルだなと思ったら
そのままズバリプラアクトだったのか

0 0
3276497:ウルズ774 投稿日:2021年07月22日 22:37▼コメ返信通報

※3276333
よく見ろ名前も違うぞ

0 0
3276626:ウルズ774 投稿日:2021年07月23日 00:09▼コメ返信通報

小説いらん
キットだけでいい

0 0
3276638:ウルズ774 投稿日:2021年07月23日 00:17▼コメ返信通報

龍神丸もそうだけど、なんで現代の造形になるとあの美しい曲線を捨ててカクカクになっちゃうの?

0 0
3276661:ウルズ774 投稿日:2021年07月23日 00:39▼コメ返信通報

※3276209
多分、打ち切りで出られなっか、終盤の合体機のことじゃないかな。

0 0
3276679:ウルズ774 投稿日:2021年07月23日 01:09▼コメ返信通報

※3276661
キングスカッシャーが乗り込むからグレンラガンみたいなイメージで合体って言ってるんじゃないの?
そこまで的外れな言い回しだと思わんが

0 0
3276687:ウルズ774 投稿日:2021年07月23日 01:19▼コメ返信通報

下巻はクイーンサイダロンかな

0 0
3276740:ウルズ774 投稿日:2021年07月23日 02:55▼コメ返信通報

新作アニメとか作りたいんだろうけど声優が難しいからなぁ

0 0
3276795:ウルズ774 投稿日:2021年07月23日 04:53▼コメ返信通報

※3275884
書き込んでる人の悪口書き込んでるお前よりよほどマトモだろ
お前は何しに来たんだよ

0 0
3276796:ウルズ774 投稿日:2021年07月23日 04:56▼コメ返信通報

※3276638
簡単にカッコ良さげにできるから

0 0
3277062:ウルズ774 投稿日:2021年07月23日 13:57▼コメ返信通報

※3276795
どんだけ悔しかったの

0 0
3277218:ウルズ774 投稿日:2021年07月23日 17:26▼コメ返信通報

玩具抜きセットは売らないかな

0 0
3277298:ウルズ774 投稿日:2021年07月23日 19:06▼コメ返信通報

何気にOVA2本とも全話おまけで付いてるんだな
VHS処分しちゃったから久々に見たい

0 0
3277351:ウルズ774 投稿日:2021年07月23日 19:59▼コメ返信通報

BDBOXが売れて少し盛り上がったから始まった企画なのに特典でアニメ最終話とかOVAつけられても…って気持ちはある
完全新規層にはいいのかもしれないけど買うのは大半が古参ファンだろうし

0 0
3277840:ウルズ774 投稿日:2021年07月24日 08:29▼コメ返信通報

ワタルとかグランゾートとかの同時代の4頭身ボディより、リニューアルでスラッとしてるな。プラアクトベースだから仕方なし。
ブキヤにって意見も出てたけど、作品に合う頭身のロボ作って無いからなぁ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x