top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【書籍】「平成仮面ライダー怪人デザイン大鑑」予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】「平成仮面ライダー怪人デザイン大鑑」予約開始

2020年10月29日 22:14

仮面ライダーホビージャパン書籍

|CM(34)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




画像なしで■予約開始
平成仮面ライダー怪人デザイン大鑑(Amazon)
価格6,380円(税込)
メーカー
ホビージャパン

『仮面ライダークウガ』から『仮面ライダージオウ』まで!
平成仮面ライダーシリーズに登場した怪人たちのデザイン画を一挙収録!!

時代を駆け抜けた平成仮面ライダーたち。2019年夏まで放送されていた『仮面ライダージオウ』は彼らの集大成といえる作品でした。
ですが、彼らと名勝負を演じ散っていった「怪人」たちの存在も忘れてはいけません。当代きってのデザイナーたちによって生み出された平成仮面ライダーシリーズの怪人たちもまた、シリーズを支えた重要なキャラクターです。
そのデザイン画を一冊にまとめ、阿部卓也氏、出渕裕氏、草彅琢仁氏、篠原保氏、寺田克也氏、麻宮騎亜氏、丸山浩氏、竹谷隆之氏など、担当デザイナーの貴重な証言を収録し、発想や誕生の経緯を伝える、まさに歴史に刻まれる一冊です。


▽予約ページ
平成仮面ライダー怪人デザイン大鑑
«前の記事« 【ゾイド】HMM「アイアンコング プロイツェン ナイツ」「ライガーゼロシュナイダー マーキングプラスVer.」プラモ 再販決定【Amazon予約開始】【アリス・ギア・アイギス】figma「比良坂夜露[勇躍] 」可動フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2830110:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 22:19▼コメ返信通報

最近のホビージャパンは本当にいい本を次々と出してくれるな!
素晴らしい!

0 0
2830111:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 22:19▼コメ返信通報

なんだと・・・・・

0 0
2830112:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 22:19▼コメ返信通報

韮沢靖さんよ永遠に…

0 0
2830116:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 22:21▼コメ返信通報

昔出た戦隊の百花繚乱みたいな名前の本はよかったから、それみたいなのだと嬉しい
てか、あれも続きを出して欲しい

0 0
2830127:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 22:28▼コメ返信通報

※2830112
名前出てないけど載ってないわけないよな…。

0 0
2830136:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 22:33▼コメ返信通報

百化繚乱は怪人1体1体にデザイナーのコメントあって凄すぎた
ハードル上がりすぎてメタルヒーローの方はちょっと薄味に感じちゃったけどこっちはどうなるかな

0 0
2830140:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 22:37▼コメ返信通報

作品毎に出てる本はいくつか買ってるけどどうすっかな…

0 0
2830142:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 22:40▼コメ返信通報

ファンガイアのデザイン考えた人は天才だと思う

0 0
2830152:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 22:43▼コメ返信通報

いいね!これは買うわ!

0 0
2830170:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 22:56▼コメ返信通報

アナザーライダー…いいよね…

0 0
2830172:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 22:59▼コメ返信通報

うわーこれは欲しい…!予約しよ
発売が遠くなのもまた嬉しい
出版別かもしれんけど戦隊の百化繚乱も再販してくれないかなぁ…学生で買えんかったのよなぁー今は今でプレ値だし

0 0
2830201:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 23:16▼コメ返信通報

とんでもねぇ分量じゃねぇか?

0 0
2830213:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 23:23▼コメ返信通報

※2830127
旅立たれてもうすぐ5年か、早いものだな。
平成ライダー黎明期にあの方がいらっしゃらなかったら、下手したら今まで続くライダーの歴史は無かったのかも知れない。割とマジで。

0 0
2830226:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 23:34▼コメ返信通報

最近はメインがライダー対ライダーばっかだからなあぁ
やっぱライダー対怪人のほうが燃える

0 0
2830232:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 23:42▼コメ返信通報

アンデッドのデザインは傑作の宝庫やで

0 0
2830241:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 23:50▼コメ返信通報

いきなり来たな
これ系は逃すとべらぼうな値段になるから予約するしか無い

0 0
2830248:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 00:01▼コメ返信通報

怪人アーツとかなかなかでなくなった今こういうのが出るなんて。
何ページくらいかな?

0 0
2830281:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 00:26▼コメ返信通報

これは保存用も必要ですね

0 0
2830318:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 00:59▼コメ返信通報

※2830170
いい…

0 0
2830323:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 01:04▼コメ返信通報

Wはドーパント本人だけじゃなくてメモリのロゴもコメント欲しいぜ

0 0
2830332:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 01:12▼コメ返信通報

※2830226
いや直近の作品で対ライダーメインなのゼロワンだけだろ。

0 0
2830336:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 01:18▼コメ返信通報

※2830226
いやここ3作品は怪人メインのが多くね?セイバーは現状の話になるけど。

0 0
2830366:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 01:56▼コメ返信通報

※2830213
黎明期?…と思ったけどブレイドも今となってはそう感じる人もいるか…

0 0
2830381:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 02:41▼コメ返信通報

オルフェノク→アンデッドは衝撃的だったな
毎週怪人を楽しみに見たのはあれが最後だったかもしれない

0 0
2830442:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 04:14▼コメ返信通報

※2830381
オルフェノクはどれも美術品のようなデザインでお気に入り。
ホースオルフェノクのフィギュアーツを棚に飾ってるけど、彫像のようで惚れ惚れする。欲を言えば疾走態も欲しかった。
そしてタイガーオルフェノクは何故あんな仕上がりになった…

0 0
2830443:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 04:15▼コメ返信通報

篠原保のICONとか今買えないからな…
めちゃくちゃありがてえ…

0 0
2830444:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 04:17▼コメ返信通報

※2830442
失礼、タイガーじゃなくてウルフオルフェノクだった。

0 0
2830448:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 04:31▼コメ返信通報

これを機にとは言わないけどART WORKS MONSTERSとか今こそ出して欲しいなあ
S.I.Cロイミュードは実質それだったけど
ゾディアーツとかフィギュアーツでしか出てないけど、非可動ハイスケールの方が映えると思うんだよ…

0 0
2830508:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 06:23▼コメ返信通報

タイガーオルフェノクはディケイドに出てきたやつか。
ディケイドの怪人いいよね、本編にいなかったパラドキサアンデッドとか出してくれたし。

0 0
2830557:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 06:44▼コメ返信通報

ウルトラマンの怪獣と同じくライダーの怪人も作品を支える影の主役的存在だからな
同じモチーフでも造形の仕方で全く別の怪人として生み出せる
毎年色んな怪人を生み出せるクリーチャーデザインの人には頭が下がるぜ

0 0
2830797:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 11:03▼コメ返信通報

※2830226
ここ3年の内2作品が怪人メインなのにこの言い分はないでしょ。

0 0
2830833:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 11:15▼コメ返信通報

20作全部となると1ページに6~8体みたいな感じになったりしない?

0 0
2831115:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 12:37▼コメ返信通報

※2830170
S.H.Figiartsで出してほしぃが一体一体がとんでもない値段になりそうで怖い。

0 0
2831151:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 12:48▼コメ返信通報

オルフェノクはグレーで色が統一されているのが新鮮だった
色が一色だから造形も際立つ
サフ吹いた状態のプラモが1番造形が見やすいのと同じだな

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。