top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「大創動 仮面ライダービルド」6月発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「大創動 仮面ライダービルド」6月発売決定

2018年04月30日 21:25

食玩仮面ライダー食玩仮面ライダービルド創動

|CM(104)
 大創動



■食玩「大創動 仮面ライダービルド」6月発売決定
「スナップライドビルダー」も収録決定

今年も6月に『大創動 仮面ライダービルド』の販売が決定致しました!!! 
皆さま大変お待たせ致しました!!

さて!ご存知ない方向けに簡単におさらいさせて頂くと、
昨年の『大装動 仮面ライダーエグゼイド』が通常弾からリニューアルした箇所は主に下記でした。

①塗装追加など、従来品から装飾仕様のUP
②腰可動の追加
③手首可動の追加

また、店頭での販売時期は6月中旬を予定しており、今年も昨年同様に
イオングループの店舗中心の取り扱いになります。店舗によっては取り扱いのないお店もございますので、ご注意ください!

そして、昨年と異なる点として、店頭での販売開始後、プレミアムバンダイでも販売を致します。

▽詳しくは公式ブログにて
bandaicandy.hateblo.jp/entry/build36
 











«前の記事« 【駿河屋予約開始】「DX超合金 YF-19 フルセットパック」「メタルビルド エールストライクガンダム」ほか【食玩】「仮面ライダーコンバージ11」8月発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1925040:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 21:27▼コメ返信通報

突然の発表に大騒動。

0 0
1925042:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 21:29▼コメ返信通報

首可動の改善と
腰をポールジョイント可動に…

0 0
1925043:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 21:29▼コメ返信通報

ビルド見たことないからだけど仮面ライダードレイクに見える

0 0
1925044:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 21:30▼コメ返信通報

こういう手首を待っていたんだ!

0 0
1925045:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 21:32▼コメ返信通報

※1925043
言われてみれば似てるよね。実はドレイクの没デザインの流用だったりして

0 0
1925046:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 21:32▼コメ返信通報

まーた争奪戦か

0 0
1925047:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 21:33▼コメ返信通報

手塗りだと難しそうな小さくて狭い所塗装は嬉しいね

0 0
1925049:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 21:37▼コメ返信通報

※1925046
でぇじょぶだ。
今回は最初からプレバンでの販売もあっぞ!

0 0
1925050:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 21:38▼コメ返信通報

スナップライドビルダーは正直ちょっと…。
グリスやローグ、スタークの方が欲しかったかなぁ。

0 0
1925051:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 21:40▼コメ返信通報

肩アーマーの下の黒いところ塗装してほしいなーー

0 0
1925052:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 21:40▼コメ返信通報

やっぱ必殺キックポーズの時とかは、ハンドパーツがあった方が良いよね。
あと地味に、ドリクラとかの武器の細かい部分塗装が嬉しいわ。
変身時のビルドパーツも嬉しいし、これはプレバンで買う。

0 0
1925054:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 21:41▼コメ返信通報

戦闘員とかブロスまで商品化されて結構な数集まってきたんで、そろそろ創動フィギュアを収納できるようなケースとか欲しい。
あと、フルボトルを収納できるケースも。

0 0
1925055:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 21:45▼コメ返信通報

プラモのランナーのプラモ

0 0
1925056:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 21:49▼コメ返信通報

※1925054
>フルボトルを収納できるケースも。
パンドラボックス買ってね☆

0 0
1925057:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 21:49▼コメ返信通報

戦隊ものの方は出来たんだし、ライダーの方も大じゃなく元から手首稼働にしてくれないかなぁ・・・

0 0
1925058:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 21:50▼コメ返信通報

細かいことを言ったら、全然違うけど
ここまでくると小さなアーツみたいなもんだな~

0 0
1925061:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 21:56▼コメ返信通報

モモのシールに違和感がある

0 0
1925062:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:00▼コメ返信通報

事前のプレバン告知有難いわ
行ける範囲のイオンで買えても電車賃込みならプレバン送料と大差ないし
前回みたいなことにはあまりならんだろうし

0 0
1925064:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:01▼コメ返信通報

塗装は自分で出来そうな程度の変化だな。あとは手首とプラモランナーみたいのか

0 0
1925065:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:02▼コメ返信通報

やっぱり、ラビタンが一番かっこいい。

0 0
1925066:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:03▼コメ返信通報

今年は通常版から変わった部分の恩恵あまり感じないなあ
スナップライドビルダーのコスト比率高いのかな

0 0
1925067:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:04▼コメ返信通報

※1925058
アーツっつうより、組み立てである以上、フィギュアライズとガチで競合するんじゃないかとい気がせんではない。

0 0
1925075:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:13▼コメ返信通報

※1925052
ドリルクラッシャーの追加部分はシールですけど

0 0
1925077:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:15▼コメ返信通報

1枚目とか腕が変な感じに曲がってるが・・・創動って元からこんなん?

0 0
1925078:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:16▼コメ返信通報

※1925057
まああっちは腰可動無いし

0 0
1925081:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:18▼コメ返信通報

ようやく決めポーズの表情がついたなぁ。
限られたパーツの指チョイスで両方平手とかにしなかったの英断だわ。開いた手って左は良く使うけど右あんまり使わないんだよな。両方あれば理想だけど、この右手がつくかつかないかになるからそりゃついたほうがいいわ

0 0
1925087:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:28▼コメ返信通報

※1925050
CGの都合で数回しか出番のなかったあのスナップライドビルダーか…

0 0
1925089:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:31▼コメ返信通報

スナップライドビルダーのクリアパーツ、12色位のカラバリ付属とか無理っすかねえ

(着色用に多々買いする人いそうで怖い)

0 0
1925091:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:39▼コメ返信通報

阿鼻叫喚のエグゼイドの大装動からもう一年か…。
一年早いなあ。

0 0
1925092:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:40▼コメ返信通報

※1925056
あっちはただのまな板だしまさか6枚買えとでも?
10個しか収納できないくせに1つ2000円以上(合計12000円)するし、東都の緑は生産終了してるっぽいし、クモと冷蔵庫のボトル2本もいらないし、持ち運びできるサイズじゃないし、限定ボトル多くて60本も揃わないし、ジョイントパーツ予備なくて無くしそうだし、耐久性が不安だし、問題点色々なんですが・・・・。

0 0
1925094:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:42▼コメ返信通報

ビートクローザーがクオリティアップしたのが結構嬉しい、今後にも使えそうだし

0 0
1925096:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:44▼コメ返信通報

ボーイズトイのスナップライドビルダーは組み立て難易度が異常だったらしいがキャンディトイは大丈夫かな

0 0
1925102:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:50▼コメ返信通報

ナイトローグの大創動も見たいし欲しいから、作って欲しい❗️

0 0
1925103:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:52▼コメ返信通報

※1925065
simple of theBest

0 0
1925104:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:54▼コメ返信通報

ビートクローザーは着色もいいけど柄を延長したほうがええんとちゃう
全然安定して持てないから自分で伸ばしたわ

0 0
1925107:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:56▼コメ返信通報

※1925042
今の腰はポールじゃない?

0 0
1925109:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:59▼コメ返信通報

エグゼイドはレベル2の拡張性がすごいから買ったけどビルドはパス
グリスマグマビルド最終形態とか来たら買う

0 0
1925111:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 23:07▼コメ返信通報

こういうちょこちょこ改良してまた買わせるのよくやるよね。買う方も買う方だけど。

0 0
1925114:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 23:16▼コメ返信通報

手首パーツだけでの販売してくれないかなー

0 0
1925116:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 23:20▼コメ返信通報

※1925103
simple is the bestでは…?

0 0
1925118:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 23:28▼コメ返信通報

複眼は塗装してほしかったなあ。シールだと砲塔のはじっこが劣化でめくれてきちゃうんだよなあ

0 0
1925119:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 23:28▼コメ返信通報

※1925107

軸関節なんや

0 0
1925120:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 23:29▼コメ返信通報

仮面ライダーローグの手首が白じゃなかったんだよなあ
こっちで出せば色分けも出来るだろうし出して欲しいわ

0 0
1925122:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 23:37▼コメ返信通報

1弾の頃は手を出してなくてちょうどラビタン再収録しねぇかなと思っていたから助かる

0 0
1925123:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 23:38▼コメ返信通報

遂にスナップライドビルダーさえも・・・
BCR殺しにくる創動ホントすこ

0 0
1925124:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 23:45▼コメ返信通報

※1925119
軸だから「ポール」ってことね

まぁ揚げ足取りだけど

0 0
1925125:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 23:46▼コメ返信通報

※1925103
最善の中の単調…

0 0
1925126:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 23:47▼コメ返信通報

※1925118
創動は複眼の模様再現をしたいからあえてのシール

0 0
1925127:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 23:48▼コメ返信通報

※1925092
お前、つまらんやつって周りによく言われるだろ?

0 0
1925130:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 23:57▼コメ返信通報

イオングループの店舗中心の取り扱いになります。店舗によっては取り扱いのないお店もございますので、ご注意ください!

買える気がしねぇ!!(ど田舎)

0 0
1925132:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 00:10▼コメ返信通報

去年もイオングループつってほとんど取り扱ってなかったからな

イオンモール以外は行かない方がいいと思った程に

0 0
1925133:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 00:12▼コメ返信通報

※1925127

0 0
1925137:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 00:19▼コメ返信通報

しかしこの食玩はどこへいこうとしているのだ・・・

0 0
1925138:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 00:20▼コメ返信通報

クローズのスナップライドビルダーの変身シーンってブログの画像で合ってる?
ビルドと違って頭部が分割されてないけど

0 0
1925140:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 00:24▼コメ返信通報

※1925138
これは一応つけられるよ、的な意味だから再現はしてないと思う。
そもそもドラゴンて肩のかぶさる部分もこんな形式でじゃないし….

0 0
1925141:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 00:24▼コメ返信通報

※1925050
設定上で出番が多く必要な「はず」のものはやっぱり実物作ってCG箇所抑える工夫とか必要だよね……

0 0
1925142:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 00:27▼コメ返信通報

手首はとかは魅力的だけど、創動自体がだいぶ大装動を踏まえた可動仕様なのもあって、去年ほどの新鮮味はないね
それだけ通常ラインナップのクオリティが充分に高いってことだし、悪い意味じゃないんだけどさ

0 0
1925145:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 00:30▼コメ返信通報

※1925114
手首だけ売っても、手首交換対応してない通常弾には使えんのでは

0 0
1925155:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 01:01▼コメ返信通報

※1925123
まじで殺しにかかってるレベルだな

0 0
1925158:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 01:16▼コメ返信通報

とにかく平手が嬉しい

特にビルドのフレミングの法則(勝利の法則)とクローズの左手

クローズの左手はスタークに移植するんだ…

0 0
1925159:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 01:19▼コメ返信通報

※1925114これ

平手沢山欲しい

贅沢言えば武器持ち用じゃない穴無し握り拳も欲しい

0 0
1925163:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 01:37▼コメ返信通報

俺は平手のために同じ食玩の仮面ライダーバースを多々買いして移植してるぞ
手間はかかるがその方が見栄えはいい

0 0
1925167:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 02:06▼コメ返信通報

※1925138
クローズは前後の分割はビルドと同じで頭と肩のパーツの分は横に追加のランナーが出る

0 0
1925171:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 02:33▼コメ返信通報

スーパーの社員だけども毎回これ半額にしても売れないから困ってる

0 0
1925173:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 02:41▼コメ返信通報

※1925118
Mr.カラーのスーパークリアを筆で厚めに乗せると光沢でメタリック感アップ&コーティングになって良いぞ

0 0
1925176:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 03:01▼コメ返信通報

スナップライドビルダーをせっかく商品化するんだったらスパークリングのやつとかハザードのやつとか商品化すれば良いのに
……と思ったけど、スパークリングのはスパークリングにしか使えないし、ハザードに関しては板二枚だし用途が狭すぎる……
スクラッシュのビーカーみたいなのはローグ用の追加込みで三体はいけるかもしれないけどそれでも少ないし
クローズマグマのは食玩のが出たら塗装でそれっぽく出来そうな気がする

0 0
1925181:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 03:58▼コメ返信通報

マックス大創動

0 0
1925185:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 04:53▼コメ返信通報

取り扱い店やら発売時期分かっても知らぬ間に入荷してあっという間に消える…

0 0
1925191:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 05:43▼コメ返信通報

※1925185
今回はそんなあなたにプレバン

0 0
1925192:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 05:46▼コメ返信通報

※1925171
アソート多いのが余ってるだけやろ、小売ごっこマンは黙ってろ大嘘つき

0 0
1925194:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 06:04▼コメ返信通報

※1925138
ちゃんと変身シーン見なさい

0 0
1925198:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 07:09▼コメ返信通報

※1925107
多分ボールジョイントって言いたかったわじゃないかな?

0 0
1925201:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 07:49▼コメ返信通報

※1925049
去年は入手難度がレベルビリオンだったからな!

0 0
1925202:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 07:51▼コメ返信通報

※1925171
そうか、うちのとこはめちゃくちゃに売れてて毎週仕入れてる

置き場所が悪いんじゃないかな

0 0
1925204:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 07:57▼コメ返信通報

※1925120
そんなあなたに勇動パトレン
百均のノコとドリルとかでうまいことやると手首が白くなる上に可動までしちまうんだ

0 0
1925206:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 08:14▼コメ返信通報

前の装動で棚が埋まっちゃったから今回のは見送ってたけど
大創動だけ買うってのも有りかも知れない

0 0
1925208:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 08:37▼コメ返信通報

※1925065
そこはハザードラビラビタンタンの3つじゃないの!?

0 0
1925209:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 08:40▼コメ返信通報

※1925045
変身シーンの変形や複眼のデザイン見るにドレイクから流用は無理だと思う

0 0
1925288:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 11:56▼コメ返信通報

なんで胸部と腹部可動しないんだよ。分解してみたかんじハーフチェンジのギミックは胸パーツに集中してるから腹部と胸部を別パーツ化したところでギミックは死なないんだし。なんでやんないんだろ

0 0
1925293:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 12:00▼コメ返信通報

※1925043
見えません

0 0
1925295:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 12:02▼コメ返信通報

※1925045
有り得ません

顔全体でトンボを表してるドレイクと
片目ずつにモチーフ割り振ってるビルドがどう重なるってんだ

0 0
1925309:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 12:21▼コメ返信通報

※1925043
ビルドとクローズを勘違いしてんじゃない?
たしかに複眼の形だけは似てるけど

0 0
1925310:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 12:23▼コメ返信通報

※1925293
※1925295
似てるってのはクローズの事だろ

0 0
1925311:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 12:25▼コメ返信通報

※1925309
ビルドって番組を見てない(ビルドのデザインを指して似てるって言ってるわけじゃない)でしょ

0 0
1925315:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 12:32▼コメ返信通報

※1925171
初期はめちゃくちゃ仕入れてめちゃくちゃ余らせてたな。最近は一箱しか仕入れてないらしく、ほとんど余ってないわ。

0 0
1925316:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 12:33▼コメ返信通報

ビートクローザーのグリップエンド(ヒッパレの部分)付かないのかカイゾクハッシャーの方法でいいやん

0 0
1925336:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 13:08▼コメ返信通報

今回セット売りのみだから入れる所限られそうだな・・

0 0
1925355:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 13:55▼コメ返信通報

イオンモールは10BOXくらい仕入れて欲しい
瞬殺で売れてくから

0 0
1925395:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 15:20▼コメ返信通報

去年は地元のイオンでは入荷してなかったから、今年は入荷すると良いなぁ

0 0
1925458:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 17:05▼コメ返信通報

※1925288
実際に分解して見ればジョイントなんかでそんな可動入れるスペース無いのが分かるし、できたとしてもコストが格段に膨れ上がるだろ
少し考えれば分かるのになんで分からないんだろう

0 0
1925465:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 17:10▼コメ返信通報

※1925310
※1925311
「何が」似てるのか書いてないから勘違いされても仕方ないでしょ
名前が分からないなら青と金の方とでも書いておけばよかったのに

0 0
1925518:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 18:26▼コメ返信通報

※1925171
人気不人気に差があって、余る奴はとことん売れないよなあ・・・

0 0
1925522:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 18:32▼コメ返信通報

※1925192
基本的にアソートに1セットのとアソートに複数セットのがある上に、ブロスみたいに少ない方が人気出ちゃう例も少なくないしね
結果としてアソートの都合で特定のだけ売れ残りが多いのは事実だけど、「売れ残りの方が多い弾」ってほどの惨状は起きてないと思う
売れてないと叩かれるスマホウルフは、同弾のブロスとかが爆売れしてる反動だし

0 0
1925529:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 18:35▼コメ返信通報

手首換装とクローズの剣が銀なだけで有り難く買わせていただけるわ
プレバン予約出来たら良いな…

0 0
1925552:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 19:05▼コメ返信通報

※1925192
アソート多かろうがなんだろうが店にとっては売れ残りだろ……

0 0
1925613:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 20:11▼コメ返信通報

1弾のラビットすごく茶色かったからちゃんとメタリックレッドに直してほしい

0 0
1925714:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 21:21▼コメ返信通報

※1925465
いやいやあの文体なら「ああクローズの事か」って充分察せるでしょ流石に。言葉を間違えてもいないし

0 0
1925970:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 01:36▼コメ返信通報

※1925045
Wの没デザインという噂なら聞いたことある

0 0
1925998:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 04:17▼コメ返信通報

複眼もクリアパーツ希望したいけど、流石にコスオバするかな?

0 0
1926098:ウルズ774 投稿日:2018年05月02日 10:24▼コメ返信通報

※1925970
Wの企画時の案の一つに動物+機械があったってだけで、別に没案を再利用した訳ではないぞ

0 0
1926540:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 01:44▼コメ返信通報

高価にするくらいならFiguartsでいいのでは?って思えてくる

0 0
1926587:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 09:08▼コメ返信通報

今回は通常版の出来の良さもあるし
イオン近所にないしスルーでいいかな

0 0
1962891:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 13:27▼コメ返信通報

セット販売なら少し安心したかな。通常アソ-トだと間違いなく歯抜けになるから。
早く発売日が6月何日なのか発表しないかな。休みとってイオン巡りを計画しないと。

0 0
1978397:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 14:55▼コメ返信通報

※1925047

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。