top-page
TOP > 可動フィギュア > 【ワンフェス2018冬】コトブキヤ「フレームアームズ・ガールほか(メカ美少女系)」 展示情報まとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ワンフェス2018冬】コトブキヤ「フレームアームズ・ガールほか(メカ美少女系)」 展示情報まとめ

2018年02月18日 16:33

可動フィギュアコトブキヤワンフェスメガミデバイスワンフェス2018冬

|CM(255)
 フレームアームズ・ガール系(メカ美少女系)展示情報まとめ



■ ワンフェス2018冬 フレームアームズ・ガール系(メカ美少女系)展示情報まとめ

※速報はtwitterにて
twitter.com/figsoku



















































































アリス・ギア・アイギス








メガミデバイス










メガミデバイスと武装神姫コラボ




装甲娘






フレームアームズ・ガール







«前の記事« 【追記・再編】【ワンフェス2018冬】「コトブキヤ(メカ・プラモ系)」 展示情報まとめ【ワンフェス2018冬】「ベルファイン」フィギュア展示情報まとめ »次の記事»
この記事へのコメント

1862060:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:29▼コメ返信通報

狙い撃つぜ〜!

0 0
1862068:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:30▼コメ返信通報

圧倒的だな我が軍は

0 0
1862071:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:30▼コメ返信通報

財布の紐が緩む

0 0
1862074:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:31▼コメ返信通報

いまだにメガミデバイスがどんなブランドなのかわからん・・・

というか最後のミクさんなんぞ!?

0 0
1862076:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:31▼コメ返信通報

※1862060
ロックオンがいますね。

0 0
1862082:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:32▼コメ返信通報

良かった・・ガオガイ娘生きてた・・・

0 0
1862083:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:33▼コメ返信通報

勇者王がいる・・・。
武装神姫とメガミデバイスは完全互換かいいね!

0 0
1862086:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:34▼コメ返信通報

シルフィーちゃんめっちゃかわいいやん

0 0
1862089:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:34▼コメ返信通報

メガミを基点に新たな沼が!

0 0
1862098:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:36▼コメ返信通報

シタラちゃんはこうなったかあ
嬉しいような残念なような

0 0
1862100:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:36▼コメ返信通報

※1862074
ミクはFAガールだよ
以前は発表されてた

0 0
1862105:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:37▼コメ返信通報

※1862083
ギャレオンがパイ乙に潰されてるの草

0 0
1862107:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:38▼コメ返信通報

そろそろこつえーの新作出ませんかね

0 0
1862108:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:38▼コメ返信通報

アスラ青版は予想してたけどパステルっぽい
水色は予想外。新作ランサー、ランチャー超火力重視っぽくて期待。とにかく分かることはまた難民が出るって事だ…予約はちゃんとしないと(使命感)

0 0
1862111:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:39▼コメ返信通報

ヒュッケバインボクサーみたいなのがいるぞ!

0 0
1862112:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:39▼コメ返信通報

メガミデバイスは良いぞ……
皆も作って遊ぼ……

0 0
1862117:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:40▼コメ返信通報

ダンボール戦機がこのような形で復活するとは

0 0
1862118:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:40▼コメ返信通報

したらちゃんの装備がこうなったのか…

0 0
1862124:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:41▼コメ返信通報

装甲娘は髪のグラデーションが大変そうだ

0 0
1862127:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:42▼コメ返信通報

シタラちゃん売れ行き次第では専用の出しませんかね

0 0
1862133:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:43▼コメ返信通報

※1862074
FAGもといFMGのミクさんはホビージャパンの企画で進んでるものだったはず

0 0
1862139:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:44▼コメ返信通報

メガミデバイスと互換ありなら武装神姫も望みがあるな
もっと武装神姫出してくれ

0 0
1862144:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:45▼コメ返信通報

この分野のコトブキヤの再現度はもう完璧だなぁ、安心して買えるけど棚がもうメカ娘に占拠されてきて置く場所
なくなってきた。まぁこれからも買うんですけどね!

0 0
1862145:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:46▼コメ返信通報

※1862083
メガミのマシニーカは元々MMSの系譜で出る物だったし、再始動神姫もマシニーカベースだから五感あって当然。ないほうがおかしい。

0 0
1862146:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:46▼コメ返信通報

ガガガ少女のギャレオンが顔潰れの柴犬に見えてだめだった かわいい
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1606.png

0 0
1862150:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:47▼コメ返信通報

※1862107
ガイ姉ちゃんはこつえーだよ

0 0
1862152:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:47▼コメ返信通報

どれも魅力的だなぁ

0 0
1862157:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:48▼コメ返信通報

※1862127
別売りでフルアーマー部分を出してくれたらいいなー

0 0
1862170:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:51▼コメ返信通報

シルフィー思ってたよりぐうかわで困惑している・・・
FA;G名乗るならFA版シルフィーも出すべき。

0 0
1862171:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:51▼コメ返信通報

お財布が死んでしまう・・・。

0 0
1862174:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:52▼コメ返信通報

楓とアキレスは絶対買う

0 0
1862177:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:53▼コメ返信通報

装甲娘が意外と良さそう
ただトップヘビーの割りに足が小さく見えるから自立出来るかどうかだけ心配だな

0 0
1862178:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:53▼コメ返信通報

美少女プラモ専門企業と言わんばかりのラインナップ

0 0
1862183:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:54▼コメ返信通報

カルバチョートは北インドの伝統行事で、女性が(未来の)夫の無事を祈って1日断食するというもの
痩せてないフルサイズのガネーシャギアも出しますよねブキヤさん!?

0 0
1862186:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:54▼コメ返信通報

※1862107
マガツキ子もこつえーだよ

0 0
1862194:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:57▼コメ返信通報

グライフェン良いな
朱羅のカラバリやはり不安的中か製造部門パンクしてるみたいだな

0 0
1862199:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:58▼コメ返信通報

※1862178
そうは言いつつしっかりとオプションパーツとの対応の幅広さがあり過ぎるから楽しみやすいから申し分がない

0 0
1862207:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 10:59▼コメ返信通報

※1862178
ロボット兵器の開発資金を調達するには
いたいけな少女を売るのが一番効率がいいからねしょうがないね

0 0
1862209:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:00▼コメ返信通報

アリスギアはこの路線でおねしゃす。もうギルドとかランキング戦とかそういう煽り合うガチ勢用ゲームは他で間に合ってるから坦々とギアを新しいのだして着せ替え楽しませてくれたらいいよ。新キャラも数か月に一回だしてくれたらいい。スタミナも無い神ゲーないし今のところ課金要素がキャラガチャくらいにしかないしリセマラ頑張ればそれも課金する必要ないから、フィギュアで稼いでくれ。コード付きで売ってもええんやで??

0 0
1862224:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:02▼コメ返信通報

財布のひもがもうゆるゆるどころかガバガバですよ…。買います買います。

0 0
1862226:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:03▼コメ返信通報

俺もギャレオンになりたい

0 0
1862232:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:03▼コメ返信通報

※1862209
それで経営が成り立つんならそれが平和なんやけどねえ…

0 0
1862238:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:05▼コメ返信通報

※1862207
さらっとエグい言い方するなよ!?
この子達が可愛そうに見える

0 0
1862254:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:09▼コメ返信通報

今年もブキヤに財布の紐と金玉を握られる一年か・・・

0 0
1862258:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:09▼コメ返信通報

多々買いは終わらない…

0 0
1862269:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:11▼コメ返信通報

ところで、アーンヴァルとストラーフは……

0 0
1862282:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:14▼コメ返信通報

今年も無事コトブキヤに殺されそうです。
朱羅のバリエーションあるとは思ってたがここまでやるか・・・(褒めてる

0 0
1862284:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:15▼コメ返信通報

イセ川さんやないかい

0 0
1862287:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:16▼コメ返信通報

世は正に美少女プラモ戦国時代…!

0 0
1862324:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:23▼コメ返信通報

あの旧武装神姫たちもお願いしますね…?

0 0
1862330:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:25▼コメ返信通報

※1862287
今のところ内部抗争の感が拭えないがな

0 0
1862342:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:29▼コメ返信通報

コラボうんめん以前に、FAGだのメガミデバイスだの武装神姫だの分ける必要性がさっぱりわからんくなってきた。
デザインがフミカネとかなったらもうわけわからん。

0 0
1862350:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:31▼コメ返信通報

ガガガ娘のプラモはバンダイも出してきそうだな・・・勝てる部分は価格だけだろうがw

0 0
1862362:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:33▼コメ返信通報

しかしまさかブキヤからLBXが出る時代がくるとは
この海のリハクの(以下略

0 0
1862376:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:37▼コメ返信通報

※1862287
ちちくりあうだけでまともに倒しもしないあのフルーツチャンバラか

0 0
1862385:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:39▼コメ返信通報

装甲娘は本体の方は大丈夫なんですかね・・・

0 0
1862410:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:43▼コメ返信通報

※1862376
「世はまさに○○(戦国)時代」ってのは割とあるキャッチフレーズだから鎧武関係ないぞ?

0 0
1862419:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:45▼コメ返信通報

ミクさん(」´□`)」カモォォォォォォォォンッ!!!!!

0 0
1862423:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:46▼コメ返信通報

お財布が死ぬぅ!

0 0
1862427:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:47▼コメ返信通報

※1862342
分けるもなにも、どれか一つ採用されればいいやーって進めてた企画が全部採用されたってだけの話だから……

0 0
1862436:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:49▼コメ返信通報

ミクさんいいゾ~
ランス娘もツボだわ

0 0
1862440:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:50▼コメ返信通報

まぁ出ない限りは財布の心配はない

0 0
1862446:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:52▼コメ返信通報

飾るの絶望的な長いランスがあるな

0 0
1862448:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:52▼コメ返信通報

ルミナスミラージュのバスターランチャーみたいだぁ(直喩)

0 0
1862467:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:57▼コメ返信通報

※1862287
今のところアオシマくらいしかクオリティ面で対抗馬になりえるのがいないんだが

0 0
1862475:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:58▼コメ返信通報

※1862342
FAガール:「メカ娘」としての完成度重視、かつ元となったフレームアームズの擬人化というキットなので手足が最初から装甲付きで設計・デザインされている(マテリア・イノセンティアは例外)

メガミデバイス:マシニーカに装備を着こませる「武装」としての設計・デザイン重視、またデザイナー完全オリジナル・ガレージキットを公式認定する・ユーザー作品をサイト上に掲載できる・様々な企画とコラボしやすいよ
う拡張性を上げるなど間口が広いのも特徴

武装神姫:他社と共同で発表したかつての企画の復刻、未だ詳細発表が無いため不明だが旧来の仕様を踏襲しているならば接続軸を3.3ミリにする・ネジを使った強固な素体などの耐久性やゲームとの連動前提などトイとしての楽しみ方が広い
(あくまで『以前の武装神姫のやりかたを続けるなら』の話で実際は詳細が発表されないと分からない)

切り分けるならこんな感じだな

0 0
1862478:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:59▼コメ返信通報

※1862207
ヘキサギアでヤバいのとヤバいのが出たからね……
他が安そうなのがせめてもの救い

0 0
1862480:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 11:59▼コメ返信通報

ギャレオン「死ぬときはでっけぇおっぱいに 埋もれて死にてぇ‥」

0 0
1862485:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:00▼コメ返信通報

一番世間的に知名度あって期待されてそうなFAGの正統なやつがひとつだけってところに乾いた笑いがでる

0 0
1862486:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:00▼コメ返信通報

※1862226
顔の向き逆でしょ?

0 0
1862491:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:02▼コメ返信通報

※1862446
でもでっかい武器好きでしょ?
ぼくは大好き

0 0
1862502:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:05▼コメ返信通報

※1862207
そしてお出しされる巨大ヘキサギア

予想はされてたけどあんまりにもあんまりすぎる

0 0
1862508:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:07▼コメ返信通報

あかんこれじゃ財布が死ぬぅ…

0 0
1862512:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:07▼コメ返信通報

サフ原型のときも感じたけどグライフェンの顔がダヨー系じみてる

0 0
1862513:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:08▼コメ返信通報

※1862475
だからそんなごちゃごちゃと長文で説明しなきゃらならない区分けに意味あるのかって。

0 0
1862516:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:08▼コメ返信通報

※1862385
メインキャラの言動がヤバイ、システム(レベル・ランク・お金が渋い)・ガチャがアレだしなぁ・・・。
まぁ、LBXである必要性を感じないのが致命的なんだろうなぁ・・・。(因みに未だランク1ケタ)
こんなんじゃ、ハイパーファンクション新作どころか再販すら絶望的なのが・・・。

0 0
1862517:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:08▼コメ返信通報

装甲娘とかガオガイガーとかメカ娘乱発迷走コース入ってるのでは
あんまり分けわからんもん増やしすぎるとジャンルそのものが飽きられるぞ

0 0
1862532:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:12▼コメ返信通報

※1862517
所詮性欲に依拠してるんだからへーきへーき
メカ部分をメカをくっつけてる中身の〜ちゃんが好きなだけだものこいつら
アニメFAガールのファンイラストやスレとて武装なしの素体状態でのイラストやSS的なのだらけ

0 0
1862538:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:13▼コメ返信通報

※1862513
じゃあ端的に
メカ娘ならFAガールを・武装した少女ならメガミデバイスを・ゲームコミなら武装神姫を・経営に口出したいなら株を買え

0 0
1862540:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:13▼コメ返信通報

※1862513
それぞれ出所が違うけど同じメーカーから出しますでいいじゃん。
バンダイでガンプラとアニメタイアップのロボプラを同じシリーズで出されても困る。

0 0
1862557:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:22▼コメ返信通報

※1862475
出てる画像にメガミと武装神姫はパーツ互換って書いてあるよ
武装神姫がやりたいけどできないから始めたのがメガミで、神姫が復活したらもう製品上の実質は大差無いね

0 0
1862566:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:26▼コメ返信通報

迷走と思われるのも已む無しだろうが、これら美少女プラモを買う層は一緒だから問題ない
好き嫌いはともかく色々出てくれて歓迎と思うのが大多数派でしょ
そして気にしてるのは以前のメガミデバイスのように予約しないと手に入らないような需要に対し生産をちゃんと割いてくれるかどうかだな

0 0
1862576:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:30▼コメ返信通報

※1862557
現地で言ってるがあくまで「コラボ商品」だから3ミリ軸で作るだけで、他の武装神姫は3.3ミリ軸で互換は無いそうだぞ
新しい武装神姫は旧来の武装神姫とも互換性持たせるそうだから、メガミと同じ設計には出来ないし

0 0
1862577:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:31▼コメ返信通報

※1862538
メガミの設定はああいうホビーロボット
FAガールはもともとイラストだけで設定無しだけど、アニメ版ではメガミと同じくホビーロボット

0 0
1862606:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:36▼コメ返信通報

※1862557
メガミと武装神姫はむしろ全く違う方向に進化しそうだぞ
公式で素体にやわらか素材を導入予定らしいし(シタラの胸を軟質パーツ化予定)
楓の時点で素体バランス自体を変えるパーツを導入するそうだからメガミは素体自体もカスタマイズできる方向に進むみたい

0 0
1862613:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:38▼コメ返信通報

メガミデバイスの10か11に手を加えたらTR-6ウーンドウォート風なのが作れそう…

0 0
1862628:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:42▼コメ返信通報

※1862576
そこで既製品の3ー3.2ジョイント(緩い)

0 0
1862633:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:44▼コメ返信通報

シタラ専用デンドロ装備がホシイ…別売りでもいいからホシイ…

0 0
1862635:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:44▼コメ返信通報

アキレス期待。

0 0
1862640:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:45▼コメ返信通報

※1862628
そこでパーマネントマットバーニッシュ、最悪木工用ボンドでもいい
でも変換ジョイントの分隙間が広がるんだよなぁ

0 0
1862644:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:45▼コメ返信通報

※1862517 ※1862532
素体同士でのコント写真を撮るだけでも楽しいぞ

0 0
1862648:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:47▼コメ返信通報

※1862644
だからそれは女体だからだろ
野郎やロボットには色気が無いからお前らは目に止めない

0 0
1862655:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:49▼コメ返信通報

ラプターはSOL二人の遺伝子を持つハイブリッド(意味深)か

0 0
1862660:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:50▼コメ返信通報

※1862640
まぁそこは我慢するしかないかと
接合緩い部分にはおゆまる溶かしてねじ込んでるぞ
あれポリキャップに近い材質だから結構保持してくれる

0 0
1862668:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:53▼コメ返信通報

※1862199
オプション武装が共通して使える(上にランナーの太さにぴったり、B社の武装もOK)ので遊び方の幅が広がるのはた〜のし〜い

0 0
1862677:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:56▼コメ返信通報

もう3.2ミリ規格は片っ端から軸を削り、穴を狭め3ミリ規格に変更してしまう
そっちのほうが汎用的に使える

0 0
1862687:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 12:58▼コメ返信通報

前に アーンヴァルのプラモの紹介時にあった 旧来のジョイント軸に対応したジョイントを別個に用意するんだろ エーデルワイス

0 0
1862703:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:00▼コメ返信通報

※1862513
要はコンセプトが違うって話やろ

かりあげクンとコボちゃんとおとぼけ課長みたいなもんだ

0 0
1862707:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:01▼コメ返信通報

新規メガミデバイスの ランチャー ランスから 射つと歴史に名を残しちゃう系ランチャーと フィルモアのサイレンのランス感がヒシヒシ伝わってきます

マガツキ 輝鎚も ガール化するし 今年もコトブキヤの日々だわ

0 0
1862709:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:01▼コメ返信通報

ま、まだ半年以上も間があるし!!
冬ならボーナスという武器があるから紐を緩めるには気が早いんじゃないかな!?(;´д`)

0 0
1862713:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:01▼コメ返信通報

穴は3.2ミリ、軸は3ミリにして厚さ2ミリ、内径3ミリの筒状パーツを用意すれば長さに影響与えずに両方の規格に対応できるぞ
強度問題はしらん

0 0
1862735:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:09▼コメ返信通報

ガオガイガー少女、ブロウクンマグナムはどう処理するんだろ
腕下部分を丸ごと飛ばすわけにはいかんだろうし( ^ω^)・・・

0 0
1862740:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:10▼コメ返信通報

開発ラインが複数あるだけで別に俺らに損ないし
FA派生のFAガールとメガミ×神姫を無理に一緒にしなきゃいけない理由のほうが意味わからないでしょ
デザインが両方フミカネ関わってようとプラモとして開発すんのは別の人間だから何人か担当いる方が物が出来やすいと思うぞ?

0 0
1862757:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:16▼コメ返信通報

※1862735
Zちゃん方式
乾坤圏方式

0 0
1862762:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:17▼コメ返信通報

FAガール:フミカネのFA擬人化同人誌を見て企画
メガミデバイス:浅井さんの持ち込み企画
武装神姫:元はコナミ、死にかけだったものをブキヤがサルベージ
社長「全部やれ」

出所が全部違うのに統一しろとかロボットは全部ガンダムに統一しろってくらいの暴言

0 0
1862764:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:18▼コメ返信通報

※1862655
顔立ちはろーちゃんの遺伝子がつおい感じはある

0 0
1862781:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:23▼コメ返信通報

FA:gとメガミの違いはわかるけど神姫とメガミの違いはそんなに無いよなあ
神姫の生まれ変わりがメガミだったのが神姫も蘇ったまでで装備の着脱なりコンセプト自体には違いを感じない
旧神姫のキャラファン向けにそっちは神姫のタイトルにしとく以上の意味は感じない

0 0
1862806:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:29▼コメ返信通報

元々コナミが神姫を放置してたから浅井さんがメガミ立ち上げたんだぞ
そしたらメカ少女の需要が上がってコナミが神姫の再建を今更始めた
文句ならコンテンツを腐らせてたコナミに言え

0 0
1862829:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:34▼コメ返信通報

シタラ出るのか!わかってたけど素直に嬉しい。楓も早く予約始まらないかなー

0 0
1862834:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:35▼コメ返信通報

一瞬、ヒュッケバインボクサーがガオガイガーみたいにFAG化すんのかと思ってしまったわ。

0 0
1862836:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:36▼コメ返信通報

※1862170
その主張が通るならFA版のガオガイガーも出してもらいたい訳で
元が美少女系だからひねって、似た世界観の破幻のジスタをFAにしてもよさそう(よくない)

0 0
1862839:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:37▼コメ返信通報

※1862576
新しい武装神姫って、このメガミコラボ以外でも出るってこと?

0 0
1862840:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:38▼コメ返信通報

結局武装神姫はどうなったんだ

0 0
1862863:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:43▼コメ返信通報

ブキヤ製品のライバルが自社製品というジレンマ

0 0
1862864:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:43▼コメ返信通報

開発が充実しすぎててコトブキヤが3社くらい必要になってるんじゃないだろうか・・・

0 0
1862873:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:45▼コメ返信通報

※1862864
ここにいるやつらは全部手を出すから問題ない
むしろ市場の占有率が高まる

0 0
1862875:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:45▼コメ返信通報

※1862836
ガオはクロスフレーム枠なんやで

0 0
1862897:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:51▼コメ返信通報

※1862648
別にそれで良いんじゃねーかな…
プラモがロボや兵器ばっかじゃ先細りしそうだし、どこでメカに興味持ってくれるかわからんし

0 0
1862906:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:53▼コメ返信通報

※1862839
一応オリジナルをプラモで再展開するって話をFAG初期のときに発表があって
時々思い出したかのようにあんばるの試作公開をやってる

0 0
1862915:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:55▼コメ返信通報

※1862897
それでいいとも
レスをさかのぼってもらいたいのだけど、シリーズが乱発されて興味を失われるぞってのに対してこの購買力の源泉は性欲だから相当強いと言ってるのであってそれを否定はしていない

0 0
1862918:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:56▼コメ返信通報

※1862906
なんだよそんな古い話かよ

0 0
1862920:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 13:57▼コメ返信通報

コラボというか「メガミデバイス素体」「フレームアームズガール素体」ってブランド化してる感じだね
アリスギアや新規もコラボ名義ってのがちょいややこしいけど
企画ラインは多いけど、基本的に2タイプの素体に統合して、設計や互換性保つ感じか

0 0
1862937:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:00▼コメ返信通報

これは・・・スターガオガイガーは当然やるだろうなぁ。
ガオファイガーとジェネシックガオガイガーまで走り切ってくれると嬉しいな。

・・・ところでゴルディマーグ娘とかも出ますかね?

0 0
1862938:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:00▼コメ返信通報

※1862863
一応、アルファマックスからマシニーカベースでダークアドヴェントが来るから対抗馬にはなるかと
こっちはR18指定のプラモという特殊なジャンルだから人は選びそうだが

0 0
1862942:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:01▼コメ返信通報

※1862863
バンダイの方もだいぶクオリティ伸びたけど、あっちはクオリティ追及より一定の低価格保ってて路線違うし、ライバルにはならないからね
自社のクオリティ追及だけが他の自社企画のライバルになる無限ループだ

0 0
1862943:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:01▼コメ返信通報

※1862781
武装神姫もメガミデバイスも共通のマシニーカ素体を使ってるからね
系統で分けるとFAガールとメガミデバイスと武装神姫が並ぶのではなく
FAガールとマシニーカで並んでマシニーカからメガミデバイスと武装神姫に派生してる

0 0
1862945:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:01▼コメ返信通報

※1862920
そこに装甲娘ですよ
設定上生身に鎧がついてるのだから共通フレームとか殆どできないし、設計的には単発で世界樹の迷宮キャラシリーズのポジションに近そうね

0 0
1862957:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:03▼コメ返信通報

※1862938
R18でメガミデバイスと素体共通規格とか客流れるやつじゃないですかー!
……けどミキシング用で結局同じ人が両方買うだけで暗黙のビジネスパートナーになっちゃう気もする

0 0
1862961:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:03▼コメ返信通報

FAガールとメガミデバイスの違いとしては
FAガールが全体での互換性を保ってるのに対して、メガミデバイスはシリーズごとの造形を追求してある程度互換性を妥協しているのも違いの一つかな

0 0
1862963:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:04▼コメ返信通報

※1862937
ゴルディ擬人化、腕に巻きつけるぬいぐるみのノリで幼女が前腕にくっつきそう

0 0
1862966:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:05▼コメ返信通報

良く分からんのだが神姫は神姫で立体物出すんだろうか?
一部のみブキヤから出して残りはゲームでとかが一番微妙なんだけど

0 0
1862973:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:07▼コメ返信通報

※1862937
ハンマーに少女の生首が

0 0
1862982:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:08▼コメ返信通報

※1862966
大方、ゲームでデザインだけドヤドヤ出して、一部の立体化をプラモで武器屋が請け負うんでしょ

0 0
1862990:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:10▼コメ返信通報

※1862961
デザイン面だと、メガミや神姫は戦闘服方式や柔らかいモチーフも多いけど、FAGは勇者コラボも含め「メカ!ロボ!」って感じのゴツめのデザインが多い印象ある
あと、FAGはキャラごとに素体から一新だけど、旧神姫時代からMMSは素体は共通で模様や装備によるキャラ付けしてるね
メガミでは模様もパーツ色分け再現してるから、同じ素体?ってくらいパーツ変わってて実感しづらいけど

0 0
1862994:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:10▼コメ返信通報

※1862957
まぁコンセプトがR18・生物的なデザイン(第一弾は悪魔モチーフ)・肉感的って感じだからエロいのを目的にしてる人はそっちメインになるかも
ただ問題はアルファマックスはプラモ業界への参入は初めてだから、どこまでシリーズが根付くかって事だが・・・

0 0
1863004:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:13▼コメ返信通報

※1862982
旧神姫の古参ファンは「プラモにシリアル付属で、プラモ買えば確定でそのキャラ使える」方式が復活するか気にしてる人も多い
ゲームオリジナルとか、プラモ買ってもその子が全然ゲームで引けないとかが積もると、大爆死しそうではある

0 0
1863008:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:14▼コメ返信通報

※1862966
一部新デザインの中でも立体化無理じゃね?ってのがいくつかあるからなぁ
それにコトブキヤが今回出すのが「メガミデバイスコラボ」って名目で出してるから正規の「武装神姫」とは違うラインらしいし
下手したらマジで出ない可能性あるかも

0 0
1863017:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:17▼コメ返信通報

※1862781
どっちかというと、版権の都合で「武装神姫」使えないから新企画メガミデバイスという設定にしてたようなもんだから、版元動いて新規神姫として出せるようになった以上は「武装神姫ではない意味」がなくなった方

0 0
1863027:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:20▼コメ返信通報

※1862943
それらもすべてMSG互換で繋がってるという。
もちろんFAもヘキサも全部だ。
3mmってすげー

0 0
1863041:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:25▼コメ返信通報

※1863027
ガンプラやいくつかのフィギュアにもな

0 0
1863046:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:26▼コメ返信通報

ランサーにランチャー
真のメガミは目で殺すのだな

0 0
1863068:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:31▼コメ返信通報

※1862513
頭悪いおじさん👍

0 0
1863079:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:33▼コメ返信通報

アリスギア、figmaと分けて展開って互換性どうすんだこれ……

0 0
1863086:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:35▼コメ返信通報

※1863079
3ミリ軸ってよくある方式だし、外付け装備は問題なかろう

0 0
1863091:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:36▼コメ返信通報

※1862740
そもそもFAGラインとメガミライン、企画経緯の都合で素体の規格が全然違うから統一不可能だしね
同じガンプラなんだからHGとMG分けずに一本化しろくらいの暴論

0 0
1863103:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:40▼コメ返信通報

※1862648
え、ロボ同士で絡めてる界隈も多いぞ?
というかガオガイガー 含む勇者シリーズなんて、巨大ロボが日常回やコントやったり、巨大ロボがパパになったりしてるぞ?

0 0
1863114:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:43▼コメ返信通報

※1862342
そうは言うが統一してると今度は「こんなの〇〇じゃない!別企画でやれ!」って言い出す奴が出るのはガンダムや仮面ライダーが通って来た道だからね
違うもんを無理に一つの企画にくくる必要性も別にない
統合してネームバリュー依存やコラボ売りしなくてもいいなら、なおさら

0 0
1863132:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:48▼コメ返信通報

※1863103
それはキャラクターとして見てるわけでしょ
それで(設定がロボだろうが見てくれが)美少女ってのはキャラ的魅力で絶大なアドバンテージがあるんだよ
根源的欲求に訴えるから

0 0
1863133:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:48▼コメ返信通報

※1862060
でもデザイナーはエクシアの人なんだよな。

0 0
1863148:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:52▼コメ返信通報

※1862324
新規のが決定してるから、一旦止められてそうだね。

0 0
1863151:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:54▼コメ返信通報

というか、武装神姫とメガミデバイスが全く同じだから統合してしまえと暴論吐いてるのがいるけど
そもそも素体の接続が全く違うから統合できないんだけどな
メガミに拡張ハンガーはつけられないし、耐久性が段違いだから神姫みたいな巨大な武装は装備できないからな

0 0
1863165:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 14:59▼コメ返信通報

※1862516
そもそもがDMM側のダン戦ファンが何らかの形で復活させたいってのが始まりだからダン戦ありきではあるんだけどな

0 0
1863170:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 15:00▼コメ返信通報

神姫は旧シリーズの娘出さず新しい娘だけになるなら神姫の名前いらなくね?ってなるよね
というわけでキシマさん出してくださいお願いします

0 0
1863190:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 15:04▼コメ返信通報

※1863151
後段は別にメガミも段が変わるとそれぞれに特徴を出すし拡張性重視になる可能性もあるし、コラボ神姫はプラモなのは同じで耐久性も同程度になるんだがな

0 0
1863213:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 15:10▼コメ返信通報

※1863151
お前が勝手に解釈してるだけだぞ。

0 0
1863219:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 15:12▼コメ返信通報

ブキヤのお偉いさんがヘキサギアに社運懸けるとか頭逝ったこと言い出す程度には非女の子のメカも売れてるぞ

0 0
1863283:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 15:39▼コメ返信通報

ギャレオンの頬っぺたがおっぱいでダメだった

0 0
1863324:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 15:57▼コメ返信通報

ミクはこの目じゃないもっと元気な感じの目にしてほしい
あと前髪で目元隠れすぎ

0 0
1863344:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 16:05▼コメ返信通報

財布も場所もキツイ
でも買ってしまうんだろうな…

0 0
1863348:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 16:08▼コメ返信通報

アキレス
「これからよろしくお願いします。ご主人様」

0 0
1863349:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 16:08▼コメ返信通報

※1863324
プラモなんだから
自分で修正しちゃえばいいじゃない

0 0
1863384:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 16:26▼コメ返信通報

グリスボックって随分マニアックだな
って違う?

0 0
1863418:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 16:44▼コメ返信通報

低身長素体、コラボの恩恵が思わぬ形で現れたな

0 0
1863420:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 16:46▼コメ返信通報

※1863151
統合するかはともかく、実質同じ素体なのは確定してる
ジョイント周りとかは微調整入るだろうし、コナミ時代も1st素体と3rd素体では一部互換性なかったから、今回の4th素体と旧神姫に「完全」互換性はなくても妥当だし、なんとかなる

0 0
1863423:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 16:47▼コメ返信通報

※1862209
コロプラ頭悪いから…

0 0
1863424:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 16:47▼コメ返信通報

グライフェン娘改修して、ヒュッケボクサー娘…
買いだな!

0 0
1863426:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 16:49▼コメ返信通報

神姫はやっぱ対になりそうな奴もう1体欲しい感ある

で、アーンヴァルとストラーフはどこ・・・?

0 0
1863428:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 16:53▼コメ返信通報

赤色のバイク出るなら、金田バイク再現するしかないんだよなぁ(歓喜)

0 0
1863432:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 16:55▼コメ返信通報

※1863324
この手のアイテム買うのははじめてかい?
交換用別表情フェイスが必ず複数付属するから安心したまえ

0 0
1863433:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 16:57▼コメ返信通報

※1863426
神姫は原則として対になる2体同時発売だし、メガミデバイスでも2ヶ月連続発売が標準化してたからね
やっぱり1種だけ発表で相方未定なのは落ち着かない

0 0
1863434:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 16:58▼コメ返信通報

※1863423
運営と開発はピラミッドじゃなかったか?

0 0
1863437:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 17:00▼コメ返信通報

ギャレオンがパイでアッチョンプリケしてるの笑うわ

0 0
1863438:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 17:00▼コメ返信通報

FAGにも遂にマガツキが来たか…嬉しいわ

0 0
1863450:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 17:03▼コメ返信通報

シタラちゃんギアあのボリュームが無理なら専用カラーの汎用ギア状態で出した方がよかったのでは
塗装の手間は必要だけど汎用ギアとして楓にも違和感なくつけるとかできたのに

0 0
1863459:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 17:06▼コメ返信通報

※1862287
むしろスーパーメカ娘大戦

0 0
1863472:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 17:10▼コメ返信通報

投げ売りされてるダンボール戦機エフェクトセットを買う時がきたぞ!

0 0
1863475:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 17:11▼コメ返信通報

財布どころか預金まで殺しにかかってますね…

0 0
1863483:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 17:14▼コメ返信通報

装甲娘はゲームの方がお通夜状態だからなあ
企画だけで終了も覚悟しといた方がいい

0 0
1863498:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 17:20▼コメ返信通報

ところで昨日メガミブログで下半身チラ見せしてたハイレグちゃんが見当たらないようだが

0 0
1863499:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 17:21▼コメ返信通報

※1863483
シッテタ
まぁプラモは買うかなゲームはやらんが

0 0
1863523:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 17:30▼コメ返信通報

※1863483
批判ばっかり出るほど酷い出来なんだよなぁ…
プラモとアニメでなんとかやって行けるんだろうか

0 0
1863531:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 17:34▼コメ返信通報

※1862105
何かハムスターに見えてきた

0 0
1863547:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 17:39▼コメ返信通報

※1863498
朱羅のカラバリやで
夏に出る

0 0
1863552:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 17:43▼コメ返信通報

※1863041
こういう暗黙の了解みたいなのって簡単にプレイバリュー増やせるしありがたい

0 0
1863558:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 17:43▼コメ返信通報

規格を統一出来ないのは人的社内事情だぞ
FA・Gとメガミデバイス互いのの妙な塩対応見てればなんとなく解るだろ
別に仲が悪いとかじゃなくそれぞれに利益目標が設定されてる課ごとの案件なんだから仕方ない

0 0
1863569:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 17:52▼コメ返信通報

マガツキ可愛い…
楽しみすぎてやばい

0 0
1863571:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 17:53▼コメ返信通報

※1862942
そもそもでバンダイは追いつかないだろ、良くてもFRSでなんとかって感じで
なんちゃらふみななんてそれ以下だから尚更

0 0
1863596:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 18:10▼コメ返信通報

ミニプラガオガイガーとクロスフレームのガイ姉ちゃんが並ぶ日は何時になるやら…

0 0
1863602:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 18:14▼コメ返信通報

低身長素体はありがたい
逆ジャック・ハンマーするの大変なんだ

0 0
1863622:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 18:21▼コメ返信通報

メガミのパーツは買えるけど
本体がいつも売り切れで買えまてん。。。

0 0
1863625:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 18:21▼コメ返信通報

コトブキヤの中でもここは待ち行列凄かった。

0 0
1863640:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 18:26▼コメ返信通報

やべーよ。財布も時間も搾り取られる(塗装込みで1体数週間かかるから積みが増える一方じゃ)。
さすが、おかしい時を創る企業コトブキヤ。
蒼衣の髪型と肌色腕脚や、低身長素体。需要をよくわかってらっしゃる!
メガミデバイス10,11のデカ物武器、わくわくする

0 0
1863656:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 18:33▼コメ返信通報

新しい神姫はキャラが生身感つよくて違和感ある

0 0
1863671:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 18:39▼コメ返信通報

これはやべぇな
俺の財布が完全に死ぬわ

0 0
1863678:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 18:42▼コメ返信通報

※1862806
いい加減な事言うのやめろ。数年前のトークショーとかで生産関連の高騰化等で買い手の負担が増えるから終了せざる得ない状況って言ってるんだけど。この手の話すんの何度目だよ!いい加減にしろ

0 0
1863703:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 18:53▼コメ返信通報

なんだかFAGのデザインがだんだんとチープになっていってるような・・・
企画段階とはいえマガツキやカグツチに今までのクオリティが感じられない

0 0
1863709:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 18:55▼コメ返信通報

コトブキヤだけでもFAGとメガミと神姫が乱立した上に
コラボ商品がガンガン参戦してくるっていう乱世

0 0
1863714:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 18:55▼コメ返信通報

※1863671
ブキヤ製品が恒常的に財布へのスリップダメージ枠になりつつある
やばい

0 0
1863717:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 18:57▼コメ返信通報

エーデルワイスめっちゃいいわ
これ褐色肌?イラスト上でちょっと濃く見えてるだけかな

0 0
1863726:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 19:00▼コメ返信通報

※1863703
そりゃお前、ただの設定画だから塗りとか簡素だし
マガ子はこつえーだしデザインレベルはフレズと特に変わらん

0 0
1863731:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 19:01▼コメ返信通報

※1863709
FAGが成功してから美少女プラモというジャンルが売れるようになったから仕方ないね…
そして恐ろしいことに大半というか8割位ブキヤコンテンツという身内乱世でもある

0 0
1863759:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 19:13▼コメ返信通報

アリス・ギア正統派で良い感じで嬉しい

0 0
1863807:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 19:40▼コメ返信通報

※1863709
出張のみのコラボかと思ったら合いの子作って戻ってきたのはマジかってなった(FAGシルフィー)

0 0
1863825:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 19:48▼コメ返信通報

※1863731
このジャンル自体の歴史は古いし潜在需要も大きかったけど、ようやく技術が追いついた形だからねぇ

0 0
1863845:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 19:56▼コメ返信通報

FAガールのマガツキとグライフェンが今からすごく楽しみ。相変わらず下半身が露出過多だけど。
もしかしたらドゥルガーシリーズも近いうちに発表されるかも。

・・・ラピッドレイターセットの彼女、もしかしてアイア

0 0
1863905:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 20:33▼コメ返信通報

あかん
買うの絞っていかないと財布も時間も置き場所も全然足りない

0 0
1863932:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 20:47▼コメ返信通報

もういっそブキヤコナミDMMコロプラで金持ち寄ってコラボアニメをですね

0 0
1863939:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 20:50▼コメ返信通報

※1862762
冷静に考えたら出所がどれも狂ってるw

0 0
1863941:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 20:51▼コメ返信通報

あかんサイフが死ぬゥー!

0 0
1864000:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 21:37▼コメ返信通報

いやもうどうしろと…嬉しい悲鳴とはこのことだな
とりあえずアリスのシタラに期待かな
神姫はえげつないデザイン新キャラの画像も出てたがあれプラモ化するのか…?

0 0
1864083:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 22:22▼コメ返信通報

低身長素体流用のアニメ版ばーぜはよ。

0 0
1864086:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 22:27▼コメ返信通報

※1862269
自分もその2人が居ないのが気になったんだよね…
まぁ神姫の企画自体がリブートする流れらしいから、
まずは新規の神姫()を数体出して様子見して、
ある程度流れが乗ったら本命の2人をしれっとリリース…みたいな方向性?

0 0
1864090:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 22:30▼コメ返信通報

※1863424
はいバニシング

0 0
1864093:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 22:33▼コメ返信通報

※1863437
ギャレオンパイズリとかいう20年越しの新境地

0 0
1864097:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 22:35▼コメ返信通報

※1863825
武装神姫は特定層には爆売れしていまなお聖域だけど、流行も技術も時代が早すぎたよね……

0 0
1864104:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 22:40▼コメ返信通報

新参には敷居が高いな
似たようなシリーズが三つ
どれを買えばいいのかさっぱりわからん

0 0
1864105:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 22:40▼コメ返信通報

※1863678
実際、プラモやfigmaの高額化見てると、当時の武装神姫のパーツ量の完成品は安いやつでも1万、基本2万とかに突入してたろうしなぁ
そうなると商売なりたつほど客がついていけるか怪しくなるし、ついてこれそうな近年のブーム、価格を下げれるプラモ素体の登場でどうにか再始動ってのは妥当ではあるね
スマホ普及とグラフィック技術進化で、バトロンも時代が追いついて来たし

0 0
1864115:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 22:43▼コメ返信通報

※1864104
FAGはメカメカしたの好きな人向け、素体も扱いやすい
メガミは忍者とか魔法使いとか変わり種も欲しい人向け、素体が一回り小さくて繊細
武装神姫はメガミ買うのは大前提の上でその源流を辿り底なし沼で溺死する覚悟ある紳士向け

0 0
1864124:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 22:47▼コメ返信通報

美少女プラモ戦国時代なのは分かるがブキヤ単独で突っ走りすぎじゃね?

0 0
1864125:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 22:47▼コメ返信通報

※1863571
追いつかないというか、価格上げてまで「美少女」要素こだわらなくていいやって割り切ってて追いつく気ないイメージ
胸像のレイヤードインジェクションだけはアイプリントを超える素晴らしい技術だけど、胸像のサイズだからできる芸当だろうし

0 0
1864128:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 22:49▼コメ返信通報

※1863450
シタラちゃん人気すぎるんで新設定装備→ゲーム中装備で2回稼ぐ気という可能性

0 0
1864130:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 22:50▼コメ返信通報

で、アーンヴァルとストラーフはどうなったの?

0 0
1864151:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 23:03▼コメ返信通報

メガミデバイスの10/11とほかのパーツ組み合わせたらスピードミラージュ作れそう

0 0
1864157:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 23:08▼コメ返信通報

※1864104
股間に聞け

0 0
1864190:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 23:28▼コメ返信通報

コトブキヤの勢いが凄すぎて情報過多になっとる

0 0
1864206:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 23:40▼コメ返信通報

輝鎚のやっつけ感はもうすこしなんとかならんかったのか

0 0
1864213:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 23:47▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1619.JPG
武装神姫発売当時は似たようなものが他に無かった
figmaもない時代だっけ

0 0
1864222:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 23:54▼コメ返信通報

ブキヤがあらぬ方向に振り切れはじめた
もっとやれw

0 0
1864233:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 00:06▼コメ返信通報

ブキヤが頑張れば
他社も似たようなものを出す
それはとっても嬉しいなって

…サイフと置き場は死ぬけど

0 0
1864237:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 00:10▼コメ返信通報

欲望の方向性をわかってらっしゃるなー。
財布のひもは既になく、むしろ底に穴空いてるまである。

0 0
1864271:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 00:50▼コメ返信通報

小サイズボディでやっとバイクに馴染むなぁ
楓ちゃん早くほしい

0 0
1864289:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 01:17▼コメ返信通報

見切れた写真しかないけどFA:G轟雷の非可動プラモデルが出るってことでFA?
電撃の方見てて後ろのパネルが気になって色々検索したけど全然全体写ってるところがなくて苦労した
ここも全体は写ってないけど文章読めるから良し

0 0
1864295:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 01:25▼コメ返信通報

完成品フィギュアの強度だけはどうしてもプラモじゃ超えられないのがな

0 0
1864310:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 01:56▼コメ返信通報

装甲娘も無事キット化か、すげえよミカは

0 0
1864333:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 03:30▼コメ返信通報

いけない!沼に引きずり込まれてしまう。

0 0
1864337:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 03:54▼コメ返信通報

※1864295
プラクションや本家ゾイド、元祖SDみたいに強固な組み立て玩具路線ならば……
組み替え遊びのしやすさ的に考えると

0 0
1864772:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 13:35▼コメ返信通報

何か新しい神姫がPSOのキャラみたいに見える…

0 0
1864820:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 14:16▼コメ返信通報

※1862973
やめろよぅ
想像しちまったぢゃねーか!

0 0
1864877:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 15:00▼コメ返信通報

※1864157

直截過ぎやしませんかねぇ…ww

0 0
1865024:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 17:03▼コメ返信通報

武装神姫は滅びぬ!何度でも黄泉ガエルさ!

0 0
1865123:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 18:01▼コメ返信通報

うーんグラ子は本家でいいかな

0 0
1865342:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:41▼コメ返信通報

※1862973
機関車トーマスに柄がついたような形になるのかね?

0 0
1865433:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 22:12▼コメ返信通報

ランサーさんは弓兵(アーチャー)さんと仲が悪いのかな…?(←違う、そうじゃない)

0 0
1865445:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 22:18▼コメ返信通報

吾妻楓ちゃんはもうちょっとお顔がふっくらしててもいいかな

0 0
1865628:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 04:01▼コメ返信通報

ガオガイガー娘の為に今から塗装の練習しとくか…

0 0
1865633:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 04:16▼コメ返信通報

※1863418
これに続いて高身長爆乳スレンダーな素体も欲しい(アンケは書いた

0 0
1865646:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 05:44▼コメ返信通報

※1864124
最早ブキヤが闇の武器商人状態…
そこに颯爽?と現れたアオシマ、イマイチ勝ち馬に乗れないボークス、堅実かつ独創的に突っ走るバンダイ

0 0
1865647:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 05:50▼コメ返信通報

シタラの本来のギアもオプション販売期待したいけど、コラボ企画でそこまでやるかどうか…

0 0
1865710:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 09:30▼コメ返信通報

※1862207
「女を売って兵器を作る企業、ブキヤ」だからねしかたないね

※1864337
ボークスのブロッカーズがそっち方面で攻めてくれると思ったんだけどな…(遠い目)

0 0
1866090:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 17:12▼コメ返信通報

アキレス
「私で、遊んでも良いよ」

0 0
1866122:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 17:45▼コメ返信通報

はぁ、こんなにもメカ娘・ロボ娘の立体物が…幸せ時代になった…嬉しい…

0 0
1866380:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 22:54▼コメ返信通報

なるほど
装甲娘のマントは、いつもの説明書から切り取るやつっすね!

0 0
1869995:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 15:50▼コメ返信通報

勇者王座の聖衣出るのか

0 0
1875134:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 11:27▼コメ返信通報

※1862410
鎧武じゃないでしょ
確かに流れ関係なしに唐突にdisるのはあの人たちっぽいけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x