top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダーオーズ】CSMシリーズ「オーメダルホルダー」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダーオーズ】CSMシリーズ「オーメダルホルダー」発売決定

2018年02月13日 14:01

仮面ライダープレバン仮面ライダーオーズコンセレ

|CM(102)
 オーメダルホルダー



■仮面ライダーオーズ CSMシリーズ オーメダルホルダー
発売決定
来週19日よりプレバン受注開始

オーメダルホルダーが、CSMシリーズとして商品化決定しました!!!!!
そして予約開始日ですが、なんとなんと早速、来週2/19(月)です!!!
追加商品的な位置づけですので、オーズの次のベルトの仕込みもしっかりと行って参ります

www.b-boys.jp/csm/blog/ooodriver/3239.html



▽プレバン受注中
COMPLETE SELECTION MODIFICATION OOO DRIVER COMPLETE SET(CSMオーズドライバーコンプリートセット)(プレバン)
«前の記事« 【キングダムハーツ】 「リク」「ソラ ハロウィンタウンver.」「ソラ クリスマスタウンver.」可動フィギュア 発売決定【グッスマ出荷情報】ねんどろいど「月曜日のたわわ アイちゃん」「朝戸未世」ほか出荷日決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1857330:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:03▼コメ返信通報

ベルト買わされるやつや

0 0
1857331:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:04▼コメ返信通報

次のベルト云々ってバース?

0 0
1857332:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:05▼コメ返信通報

これCSM化って一体何処を変えるんだ?精々ネジ穴隠したりするくらいじゃないか?まあCSM仕様のセルメダルでも付けるんかな

0 0
1857333:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:06▼コメ返信通報

後はアンクの手だな

0 0
1857335:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:08▼コメ返信通報

コアメダル全部収納出来なくね?

0 0
1857336:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:08▼コメ返信通報

はい、バース確定

0 0
1857337:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:09▼コメ返信通報

そりゃベルトに合わせるよね…
知ってた(待機)

0 0
1857339:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:09▼コメ返信通報

さすがというかなんというか、需要を分かってらっしゃるw

0 0
1857340:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:09▼コメ返信通報

劇中の鳥系〜恐竜系までで特別なメダルとかCSMで追加されたメダルまでは入りきらないとかだったら嫌だな
アンクが持ってたのより列追加してでも全部収納できた方がありがたい

0 0
1857341:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:09▼コメ返信通報

多々買えってことだな

0 0
1857344:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:12▼コメ返信通報

※1857332
安っぽいプラに重量感もたせて高級感アップとか?

0 0
1857349:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:16▼コメ返信通報

新しいコアメダルも増えたし全ては収まらない…
複数買います

0 0
1857351:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:20▼コメ返信通報

表面が金属製になるとかかな

0 0
1857356:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:27▼コメ返信通報

ありがたいけどDX版の再販じゃ駄目だったのだろうか?
CSM仕様とか言って無駄に高くするのはやめてほしいなぁ・・・

0 0
1857358:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:29▼コメ返信通報

コアメダル滅茶苦茶増えたから三ページくらい増えるとか?シカとかハチとかのセルメダルも付属とか?

0 0
1857360:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:31▼コメ返信通報

ああ、次はタジャスピナーだ

0 0
1857362:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:35▼コメ返信通報

※1857340 ※1857358
でもそれだと設定無視じゃん

0 0
1857363:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:36▼コメ返信通報

※1857356
いや、あのヒンジ丸出しはあまり欲しくない

0 0
1857364:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:37▼コメ返信通報

あ、クロノスがアイテム入れてたケースだ!

0 0
1857367:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:43▼コメ返信通報

※1857362
やっぱり全部収納したいなら多々買えってことか…

0 0
1857368:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:43▼コメ返信通報

コンプセット買った人はメダルホルダー2個じゃ足りないからなぁ…一個おいくらなんだろうか

0 0
1857369:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:50▼コメ返信通報

そりゃ、折角のCSM用に作られたメダルをDXに収納するのはねぇ
ベンツを100円パーキングに停めるようなみっともなさが

0 0
1857371:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:51▼コメ返信通報

アークルはよ

0 0
1857372:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:52▼コメ返信通報

これは需要あると予想されてたんだろうけど
収まり良い為にも通常のオーズドライバーには水棲や重量なんかも付けて欲しかったね

0 0
1857374:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:57▼コメ返信通報

いくつ買えばコンプセットのメダルが全部収まるんだろう
これ自体にもセルメダルとか付いてたらその分も計算せねばならんし

多々買わなければ生き残れないってことか…

0 0
1857380:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 15:04▼コメ返信通報

( ‘ω’)oh……(歓喜の声)

0 0
1857384:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 15:07▼コメ返信通報

※1857335
複数買ってね(ニッコリ)

0 0
1857385:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 15:09▼コメ返信通報

次のベルトはバース、ミルク缶セットだな!
ミルク缶の中にセルメダルたっぷり入った!

0 0
1857387:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 15:13▼コメ返信通報

シルエット見る限り開閉ロックとヒンジがもう違うな
あとおまけがつくかどうかだが

0 0
1857389:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 15:14▼コメ返信通報

こりゃバースドライバー出るときはミルク缶出るな

0 0
1857392:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 15:17▼コメ返信通報

オエージ

0 0
1857394:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 15:23▼コメ返信通報

出来によってバース買ってもらえるか決まるからコレは期待しとく

0 0
1857397:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 15:25▼コメ返信通報

欲望の始まりだな。。。

0 0
1857415:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 15:37▼コメ返信通報

アンク!出して、メダル!出して、出して!メダル~!

0 0
1857416:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 15:38▼コメ返信通報

100均の書類ケースで自作した思い出

0 0
1857431:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 15:56▼コメ返信通報

※1857387
コンセレのホムペにも無かったけど、
シルエット?どこにあんの?
画像はDX版だし…

0 0
1857435:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 15:58▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1563.JPG

0 0
1857443:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 16:05▼コメ返信通報

※1857435
これね

0 0
1857455:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 16:27▼コメ返信通報

設定重視もいいけど、実用性重視でCSM用メダル全部収納できるホルダーも別に作ってもいいのよ?

0 0
1857471:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 16:43▼コメ返信通報

当時品に本編の
これに追加されたの入れたらええやん

0 0
1857484:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 17:16▼コメ返信通報

追加のメダル分どうなるんだろうなぁ?
設定と収納で間を取って二重底になったり一部重ねて入れられるようにして
パッと見で変更部分を見えないようにしたりしてくるかな

0 0
1857486:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 17:19▼コメ返信通報

※1857484
それは厚さ的にどうだろうか

0 0
1857495:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 17:32▼コメ返信通報

多々買う選択肢は……アリだ……!

0 0
1857505:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 17:49▼コメ返信通報

※1857484
オリジナルギミックとしてバインダーみたいに間に1ページ分増やせるとかあったら良いんだけどな
劇中通りの仕様orページを増やした全メダル収納できる仕様を選択できるのが理想的

0 0
1857509:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 17:56▼コメ返信通報

3つ買うと合わさってパンドラボックスになって内側にオーメダルを収納できる

0 0
1857510:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 18:00▼コメ返信通報

これにもなんかメダルとか付いてくるんかなあ

0 0
1857511:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 18:02▼コメ返信通報

※1857362
こんぐらいならまあいいんじゃね列がちょっと増えるだけだし

0 0
1857512:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 18:02▼コメ返信通報

商品を一つ新しくすると 昔一緒に展開されていた関連商品もリメイク状態の物を欲しくなる!
並べたくなる! 一つ欠けているととても気持ち悪く感じ、揃えたくてたまらなくなる! 
それが人間の底なしの欲望だよ!!
 素  晴  ら  し  い  !!!!

0 0
1857523:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 18:12▼コメ返信通報

※1857335
流石にベルト付属のコアメダルは全部収納できると思いたい…

0 0
1857525:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 18:16▼コメ返信通報

オーズドライバーにはメダルも全部付くしポセイドンドライバーも付くから多々買いは起こらないって思ってたのに…

メダルホルダーは明かな繋ぎ…その後に絶対多々買いが待ってるヤツじゃないですかヤダー!もしそれがバースだったら…

もしかしてCSMって結構深い沼なんですか…?

0 0
1857529:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 18:18▼コメ返信通報

四万も払ってるんだからベルトにただでつけてくれればいいのに。所詮フナセンもこの程度か・・・。あと毎回記事の終わりにコンプリート版の購入リンク貼るのやめろ

0 0
1857560:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 18:50▼コメ返信通報

オーズは平成2期ライダーの中だと一番人気あるね。

0 0
1857579:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 19:04▼コメ返信通報

※1857560
メダル争奪戦経験者なら
あの頃のライダーバブルの凄まじさは語り草だわ
自分はCMSオーズドライバーはスルーしたが
バースドライバーは絶対買う
出してくれるなら、初登場の鍵付専用ケースも出して欲しいわ

0 0
1857585:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 19:10▼コメ返信通報

※1857560
メダルは大人でも硬貨コレクターがいるし、収集物としては王道だったな
オーメダルはピンバッジ商品もあったが、デザインも動物モチーフが丸に収まってるのがスタイリッシュで好き

0 0
1857586:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 19:11▼コメ返信通報

※1857529
むちゃくちゃすぎて笑うわw

0 0
1857591:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 19:21▼コメ返信通報

※1857362
コレクターズアイテムとはいっても使い道は入れ物なんだしいいじゃん。
恐竜メダルだけ他の箱に入れるのなんて補完がめんどいじゃん?

0 0
1857602:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 19:26▼コメ返信通報

確か、ひなちゃんがアンクにプレゼントした物だっけ、違ったらごめん🙏

0 0
1857603:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 19:26▼コメ返信通報

※1857529
すげえ
人間ここまでKOJIKI根性丸出しにできるのか・・・
餓鬼(子供、ではなく本来の意味)でももう少し慎ましいわ

0 0
1857614:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 19:40▼コメ返信通報

※1857560
マジで社会問題にまで発展したからな
汚い大人が買い占めるせいで肝心のキッズ層がメダルを買えないという
発売日に行列ができるとかね

0 0
1857616:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 19:42▼コメ返信通報

※1857602
正確には、ひなちゃんの友人が趣味で作ったのを渡した
渡すときのひなちゃんがツンデレっぽくてエかったぁ・・・

0 0
1857619:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 19:43▼コメ返信通報

※1857529
人間って上から目線でこんなに自分勝手になれるんだなスゲーわw

0 0
1857621:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 19:44▼コメ返信通報

なんか設定無視で列増やせって声あるけど、ベルト本体見ての通りCSMは「劇中をどれだけ再現できるか」の企画だぞ
そもそも劇中設定ですらコアメダルはホルダーの穴より多くあるし、劇中再現じゃないただの収納なら別のもん使えばいい
それこそ伊達さんのセルメダルホルダーみたいに、劇中にもホルダー自作勢はいるんだし

0 0
1857625:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 19:46▼コメ返信通報

※1857529
商品の記事に商品のリンク貼るのは普通なのでは?

0 0
1857626:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 19:46▼コメ返信通報

※1857579
ケース出せるならファイズギア用をですね……

0 0
1857631:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 19:50▼コメ返信通報

いざCSM版で出るとなると、ホルダーとして使うために、去年のガンバメダル用リデコホルダー買った人はどう思ってるんだろ
オーズ仕様のも出てたし、あれ買っちゃった人多いんじゃない?

0 0
1857637:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 19:59▼コメ返信通報

※1857621
複数買いを覚悟完了している俺に隙はなかった

0 0
1857641:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 20:00▼コメ返信通報

※1857626
劇中のプロップがモデルガンケースの中にDX版を改造リペイントしたものが収まってるいるのでそもそもサイズが違う。

0 0
1857645:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 20:05▼コメ返信通報

※1857525
オズドラ(廉価版)だけでやめるならそうでもない
ぶっちゃけ、浅くするも深くするも自分(の物欲)次第だとマジレス

0 0
1857648:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 20:08▼コメ返信通報

※1857631
そんなもんベルトでもなんでも一緒じゃん。タイミング悪かったとしか言えん。

0 0
1857649:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 20:08▼コメ返信通報

※1857626
非正規の買っとき。
そんなに無茶な値段じゃない。

0 0
1857663:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 20:17▼コメ返信通報

CSM版ホルダーは買うとして文句いってるヤツらは元々の商品箱使って出し入れすればいいんじゃね?もしかしたらパッケージアートがオーメダルホルダーのデザインかもしれないし。

0 0
1857667:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 20:25▼コメ返信通報

※1857362
体の中にしまっとくのかな?

0 0
1857682:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 20:49▼コメ返信通報

※1857560
対立煽りするんじゃない!

0 0
1857683:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 20:49▼コメ返信通報

いうてDX版のオーメダルホルダーも割と満足度高かったぞ

0 0
1857686:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 20:57▼コメ返信通報

当時品っていくらだっけ?

0 0
1857689:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 21:02▼コメ返信通報

2700円
1万近いプレ値付けてる中古品もあるけどもうその値段で買われないだろう

0 0
1857725:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 22:16▼コメ返信通報

※1857529
こいつアホやん

0 0
1857778:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 23:17▼コメ返信通報

※1857631
そもそもブットバソウルメダルとオーメダルは規格が違うしな…

0 0
1857792:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 23:25▼コメ返信通報

※1857529
ガガイのガイw

0 0
1857863:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 01:02▼コメ返信通報

※1857682
対立してないじゃん
こいつはオーズを過剰に持ち上げてるだけ
本当に対立煽りなら
「オーズは人外化した時に物を美味しく食べられない事を映司の感想や、アンクのアイスに対する執着の伏線という形でしっかりと描けていたが、ゴーストでは『タケルのご飯食べられない問題』がクローズアップされたのは終盤唐突だったのでいまいち説得力に欠けていた。ここにも作品の良し悪しが出ている」
という感じで作品間の比較を極端に出して煽るんだぞ

0 0
1857864:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 01:07▼コメ返信通報

※1857863
お前が今対立煽りしたよな。

0 0
1857866:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 01:11▼コメ返信通報

やったぜ

0 0
1857890:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 02:18▼コメ返信通報

文句いうやつなんなん?
ブットバソウルのケース買っちまった?
そもそも規格ちがうっつーの。
新しいメダルいれたい?
劇中再現にならないから。
メダルしまいたいなら、百均いって妖●メダルしまえるケース買ってこいよ。まだあるから。
ヤミー以下だよ、マジで。

0 0
1857891:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 02:20▼コメ返信通報

※1857631
いやいや、わかるだろ普通。
それともちゃんと調べて買わないの?

0 0
1857892:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 02:22▼コメ返信通報

※1857529
リアルヤミー

0 0
1857910:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 03:01▼コメ返信通報

どうせならブットバソウルのオーズのででたタジャドル柄のやつとかそんなののバリエーションほしいね
デザイン流用でも構わないし

てかメダルケースならあの恐竜メダル10枚とか入ってたあの台座をだね

0 0
1857945:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 07:43▼コメ返信通報

※1857529
でもあったらあったでこんな(同時期別売)の要らんから安くしろって言うんでしょ。

0 0
1857952:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 08:01▼コメ返信通報

何気にバースドライバーの発売も確定してるな。
伊達さんも後藤さんも声入れてくれるかなぁ。
価格によってはプロト用と合わせて二本買うぞ。

0 0
1858012:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 11:29▼コメ返信通報

※1857864
あのね? 「対立煽り」ってね?
「俺が気に入らない」っいう意味じゃないんだよ? ひとつかしこくなったね!

0 0
1858018:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 11:35▼コメ返信通報

※1857778
ブットバソウルとオーメダルじゃ規格違うことくらい明記されてるのになあ
ホルダーとして使うつもりだった輩が実際にいるとは思わんが
もしいるんなら「バカじゃねーの」としか言えんよね

0 0
1858026:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 11:48▼コメ返信通報

※1857863
過剰じゃなくて事実だろう
あの妖怪ウォッチの時も「オーズの再来」みたいに言われるほどだし

0 0
1858078:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 12:35▼コメ返信通報

※1858026
「当時の人気=今現在の人気」だと勘違いしてない?
今「一番好きな仮面ライダー作品は?」という人気アンケート取ったら子供なら現行のビルド、オタクなら記憶に新しいエグゼイドに走るからオーズが一番人気なんて事は無くなるだろうよ
まあオーズが人気ある事は確かだし当時の熱気が異常だった事も認めるけどね

0 0
1858100:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 13:08▼コメ返信通報

というかオーメダルが爆裂的に売れたから人気!っていう売り上げが人気と直結してる理論を使うと
平成二期で一番人気ないのはWという明らかに実情とは異なった結論に至るんだよなあ・・・

0 0
1858145:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 14:00▼コメ返信通報

※1858026
そりゃ妖怪ウォッチ→オーズじゃなく、妖怪メダル→オーメダルだろ。
そりゃ再来って言われるよ。

0 0
1858237:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 16:09▼コメ返信通報

何人かバースドライバー確定ってコメントしてるんだけどどの文面みて確定って言ってるんだ?

0 0
1858273:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 17:23▼コメ返信通報

※1857529
めちゃくちゃ言って、嫌われすぎてるワロタ
こういうやつが日本をダメにしてきたんだろうな。

0 0
1858280:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 17:28▼コメ返信通報

※1858237
仕込み中の「オーズの次のベルト」って言うのは恐らく「オーズ(と言う作品内)の次のベルト」だから該当するのがバースドライバーとアクアドライバーくらいしか無い

0 0
1858409:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 20:14▼コメ返信通報

ライドブッカーも出してほしいな

0 0
1858421:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 20:29▼コメ返信通報

「オーズの次のベルト」ってのは「CSMオーズドライバーの次」だからバースドライバーと決まった訳ではなくない?ってことを言いたかったんだがバースドライバーで確定か?

0 0
1858628:ウルズ774 投稿日:2018年02月15日 02:28▼コメ返信通報

オーズの次の(作品の)ベルトって可能性もあるな
もしフォーゼなら全スイッチは無理でもなでしこスイッチの音声やランチャースーパーツーに期待したい

0 0
1859069:ウルズ774 投稿日:2018年02月15日 15:03▼コメ返信通報

※1858237
オーズドライバーにはコアメダルしか付属してないのに、紹介の片隅にセルメダルが映るシーンがあったとか

0 0
1860084:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 13:33▼コメ返信通報

メダル収納できない分は身体にぶち込めばいいんじゃないかな(適当)

オーズの次のベルトって言ってもCSMの次回作ってだけでまだ何にも言われてないと思うゾ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x