top-page
TOP > ロボット > 【フルメタル・パニック!】アオシマ「レーバテイン」プラキット【Amazon予約開始】
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【フルメタル・パニック!】アオシマ「レーバテイン」プラキット【Amazon予約開始】

2017年12月08日 18:56

ロボットプラモアオシマフルメタル・パニック!

|CM(130)
 【Amazon予約開始】



■予約開始

フルメタル・パニック!IV 1/48 ARX-8 レーバテイン
1/48スケール:全高約180mm
2018年4月発売予定
価格5,800円(税別)
メーカー アオシマ

魔剣、降臨。
開発期間4年をかけ細部にまでこだわりぬいた大作、レーバテインが堂々完成です。
パーツは色分け成型、接着剤不要のスナップ方式を採用した組み立てやすいキットを実現。
可動範囲や展開ギミック等にもこだわり、劇中シーンを思いのままに再現することが可能です。
ボクサー2や単分子カッター、デモリッションガンや妖精の羽等、付属品もボリューム満点!
メカデザイナー海老川兼武氏直接監修の元、新たに生まれ変わったレーバテインを隅々までご堪能ください。

【付属品】
・デモリッションガン
・M1108対戦車ダガー
・GRAW-4単分子カッター
・ボクサー2 76mm散弾砲
・ラムダ・ドライバ・キャンセラー
・差し替え用アーム
・エフェクトパーツ

青島文化教材社 フルメタル・パニック IV ARX-8 レーバテイン 1/48スケール 色分け済みプラモデル FP-01(Amazon)
フルメタル・パニック!IV 1/48 ARX-8 レーバテイン プラモデル(あみあみ)




















«前の記事« 【Amazon】「サイバーマンデー」セール開始【縁結びの妖狐ちゃん】「塗山雅雅」フィギュア 11日予約開始【エモントイズ】 »次の記事»
この記事へのコメント

1807640:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:06▼コメ返信通報

アオシマなのによさそう

0 0
1807641:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:06▼コメ返信通報

アオシマの本気

0 0
1807642:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:07▼コメ返信通報

フルメタのプラモ何気に激戦区になってて笑う

0 0
1807643:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:09▼コメ返信通報

これフルメタIV名義だし
何気に新シリーズでレーバテインまでやるの確定か

0 0
1807644:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:09▼コメ返信通報

可哀想に
アオシマにしてはかなり頑張ったのに
バンダイに潰されるの確定

0 0
1807646:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:11▼コメ返信通報

全部載せ出すんだよほら

0 0
1807647:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:11▼コメ返信通報

フルメタはどれ買えば良いんだ・・・

0 0
1807648:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:13▼コメ返信通報

所詮はアオシマ

0 0
1807649:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:13▼コメ返信通報

イベントでサンプル見たけど凄い完成度。期待してる

0 0
1807651:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:15▼コメ返信通報

アオシマ 2014年発売だったが開発が遅れた
ブキヤ 4期に合わせて発売遅らせた
バンダイ 他社で売れてるの見て4期に合わせて発売決めた

これがフルメタラッシュの理由

0 0
1807652:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:16▼コメ返信通報

MGくらいのサイズかこれ

0 0
1807653:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:16▼コメ返信通報

アオシマのサンプル写真の雰囲気良いなぁ。

0 0
1807655:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:17▼コメ返信通報

三社とも買って作り比べて見るのも面白いんじゃねえの

0 0
1807657:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:18▼コメ返信通報

可動範囲はともかく関節とかの見た目はバンダイに比べると設定準拠になるんじゃないかね
あとは組みやすさで負けるかもしれんが
一番気になるのはどこが最終決戦仕様まで出せるかとか他の機体どれだけ出るかもあるよね…

0 0
1807659:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:22▼コメ返信通報

俺達のアオシマ

0 0
1807661:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:24▼コメ返信通報

まぁ確かにプラモ自体のノウハウはブキヤとバンダイだろうけど個人的には今発売してるスタイル悪いブキヤレーバより断然こっち、バンダイは出来はいいんだろうけどどうせアーバレストとレーバ止まりだろうからなぁ

と御託を長々並べたけど普通にかっこよくない?

0 0
1807664:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:25▼コメ返信通報

可動範囲に難あり。

0 0
1807665:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:26▼コメ返信通報

※1807661
コンパチで出せるしM9は出ると思うけど

0 0
1807666:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:26▼コメ返信通報

ブキヤのレーバテインよりかっこいい気がする

0 0
1807667:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:29▼コメ返信通報

メリハリ効いたええプロポーションや

0 0
1807668:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:30▼コメ返信通報

※1807665
あー、確かに。まぁ、一個人の思ったことだからスルーしてくれ

0 0
1807677:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:44▼コメ返信通報

アオシマのM9組んだけど金属ピン使ったりとか
色々と不思議な構造だったな。
出来は悪くないしパーツの合いもよかったけどね。

0 0
1807678:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:44▼コメ返信通報

※1807665
コンパチはプレバンだろうし一般販売期待するならブキヤで集めた方が良いんかねぇ?

0 0
1807681:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:45▼コメ返信通報

フルメタはガーンズバックやサベージとかの汎用機の方が購買欲そそるんだよなぁ
アーバレストやレーバテインは一機で十分だし
どうせなら小隊組みたい

0 0
1807683:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:46▼コメ返信通報

スケールは各社違うんか?

0 0
1807689:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:58▼コメ返信通報

アオシマ・・・。 安心しろ、屍(3式機龍)は必ず拾ってやるから。(炎の杖は・・・各社様子見っす)

0 0
1807690:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 22:58▼コメ返信通報

もうちょいマッシブな感じじゃないと
デモリッションガン構えた時に様にならないな
これだとなんか反動に耐えられずにコケそう

0 0
1807698:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 23:14▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1283.jpg
ブキヤのと比べるとメチャクチャヒロイックだなぁww

0 0
1807699:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 23:16▼コメ返信通報

アオシマ頑張ったから久しぶりにバンダイの本気が見れそう。
連中ケツ叩かれないと本気出さないからな。

0 0
1807705:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 23:31▼コメ返信通報

アーバレストもプロポーションだけは素晴らしかったからなあ

0 0
1807717:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 23:53▼コメ返信通報

アオシマのプラモというと、イデオン・100円の合体メカ・トラック野郎…あたりを思い出してしまうおっさん脳

0 0
1807720:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 00:04▼コメ返信通報

どちらかというと
「アオシマ生きとったんかワレェ!」
が今のところの感想です。

0 0
1807723:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 00:06▼コメ返信通報

凄い
メリハリが効いてて色気すら感じる

0 0
1807732:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 00:12▼コメ返信通報

妖精の羽のサイズといい本体のプロポーションといい最高じゃないか

0 0
1807738:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 00:20▼コメ返信通報

※1807647
安定のバンダイ、造詣のコトブキヤ、謎のアオシマ

0 0
1807739:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 00:23▼コメ返信通報

※1807683
ブキヤは1/60、アオシマは1/48
バンダイが1/72で来ると予想する

0 0
1807741:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 00:25▼コメ返信通報

放熱索はもうちょっとどうにかならんかったのか。

0 0
1807743:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 00:27▼コメ返信通報

前のシリーズで産廃量産したとは思えない見栄えだな
まぁ関節の弱さや外形パーツにポリパーツ使うとか
ピント外れっぷりには定評のあるアオシマだから
実際組むまで評価は下せないんだろうけど見た目だけなら
メタルビルドに匹敵してる

0 0
1807750:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 00:37▼コメ返信通報

※1807643
真面目な話レーバ出るまでやらないと消化不良もいいとこで終わるし・・・
オン・マイ・オウンとワン・マン・フォースだけだと起承転結の起のみになっちゃう

0 0
1807752:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 00:48▼コメ返信通報

コトブキヤのがアオシマっぽくてアオシマのがコトブキヤっぽい

0 0
1807753:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 00:48▼コメ返信通報

がっつりスーパーロボット感出ててかっこいい。
原作見たことなくて、名前とか見た目知ってるぐらいだけど、それでもこれはメカメカしくてカッコいいぞ。(上のブキヤのと比べると余計に
あのブースターみたいなんはオプション出るんかね?

0 0
1807754:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 00:50▼コメ返信通報

上のブキヤの画像は一番映りが悪いやつですね…というかせめて妖精の羽装備の画像と比べてやりなよ

0 0
1807756:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 00:53▼コメ返信通報

おぉ、凄いねこれ
スタイル良いしダイナミックなポージングでも足が接地できてて柔軟さもあるみたいで
最初のM9やアーバレストの頃はぎこちなさもあったけどきっちり進化してる

0 0
1807766:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 01:12▼コメ返信通報

バンダイがHGサイズのレーバテインを2000円代で出すなら正直それがいいから発表待ち

0 0
1807780:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 02:01▼コメ返信通報

アクションフィギュアが先行する世の中では
プラモのウリは、ハイディテールかいじりやすさになるのかな。

いじるためのキャンパスみたいな安価なプラモもたまに出るけど
結局は準アクションフィギュアみたいな複雑なプラモが主流だから
立ち位置が難しくなってる感。

0 0
1807781:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 02:03▼コメ返信通報

髪の毛がセクシー

0 0
1807801:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 04:04▼コメ返信通報

バンダイと張り合うつもりで来てるなこれ
四年かけて練り込んでるだけのことはある

0 0
1807804:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 05:14▼コメ返信通報

バンダイの本気と張り合うにはアオシマほどのメーカーでも4年かけなきゃ張り合えないというバンダイの恐ろしさ

0 0
1807818:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 08:02▼コメ返信通報

正直バンダイのより期待してる

0 0
1807825:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 08:17▼コメ返信通報

レーバテイン含めて、最近発表及び発売されるキャラクターキットは全てアオシマ設計じゃないんだよね。
まあ設計が良くても金型がアレじゃあしょうがないんだけど、今回はかなり期待できるんじゃない?
ここ最近、各社競合するなんて珍しいからお祭りと思って楽しんだもん勝ちだねw

0 0
1807828:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 08:21▼コメ返信通報

やっぱ放熱索の表現だけはMB一強だなぁ

0 0
1807850:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 08:54▼コメ返信通報

スタイリッシュすぎる!?
これがアオシマの実力か……

関節の安定度とか不安な点もあるけど見た目がすごいの

0 0
1807864:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 09:23▼コメ返信通報

他の機体は緊急展開ブースターが来そうだから手が出せないでいる。クルツM9とかも来そうだし

0 0
1807877:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 09:43▼コメ返信通報

ブキヤってFA以外はプロポーション破綻してること多いからな…
レーバテインもアーバレストもなんか太いし短足でいまいち第3世代ASってイメージから遠い

0 0
1807891:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 10:12▼コメ返信通報

アオシマにしちゃなんか安くね?
大丈夫?無理してない?

0 0
1807917:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 10:47▼コメ返信通報

すごく気になるけどアーバレストの悪評をよく見かけるから心配
まぁそこまで高くないし人柱になってみるのも一興か

0 0
1807926:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 11:03▼コメ返信通報

アオシマ、確保だーッ!!

0 0
1807935:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 11:14▼コメ返信通報

どうしたアオシマ・・・

0 0
1807981:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 11:35▼コメ返信通報

アオシマには一度ガオガイガーで酷い目にあったから、今回は様子見。

0 0
1807984:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 11:36▼コメ返信通報

メタルビルドより格好良いな。メタルビルドは腹回りがぼってりしててそこだけ微妙だった

0 0
1807991:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 11:39▼コメ返信通報

MGサイズ
MGディテール

アオシマとは思えないクオリティーだけど
アオシマだから買うか迷う

0 0
1807999:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 11:43▼コメ返信通報

めっちゃ良いけど
レーバテインのポニーテールは設定では光の粒子で金髪に輝くんだぜ

0 0
1808031:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:00▼コメ返信通報

いやアオシマは造形は良いだろw
問題は作りやすさだ・・・

0 0
1808120:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 12:34▼コメ返信通報

最初に出たリボがなんか違うと思った人には良いアレンジじゃないか

0 0
1808295:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 14:10▼コメ返信通報

やたら開発4年を強調してるが、普通4年も掛かってたらメーカー潰れるぜ

0 0
1808439:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 17:37▼コメ返信通報

※1807752
スゴくわかるわその感覚

0 0
1808488:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 18:26▼コメ返信通報

※1808120
完成品に限ってもアニメ出演化前からロボ魂とメタルビルドも出てるし優遇されてるよな

0 0
1808546:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 19:57▼コメ返信通報

見た目は良い
完成してから関節もろくてひっくり返るのは勘弁

0 0
1808549:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 20:06▼コメ返信通報

例え組立てが困難だったりしても完成させたくなる何かがあるキットってあるよね。
今回のアオシマのレーバがそれじゃないかと思う。
まあ今時のキットだろうからそこまでは酷くないだろうけど

0 0
1808562:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 20:23▼コメ返信通報

アオシマは最初にまともなフルメタキット出したところだから
気持ち的にはアオシマを応援したい

0 0
1808572:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 20:40▼コメ返信通報

アオシマらしくバラシて合体マシンにしようぜ

0 0
1808575:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 20:41▼コメ返信通報

隠し腕が差し替えじゃないのは、これが初めて?

0 0
1808576:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 20:43▼コメ返信通報

※1808575
差し替え用アームって書いてあったわ・・・

ここはやっぱ差し替えじゃないと難しいよな・・・

0 0
1808592:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 20:57▼コメ返信通報

バンダイ神話あるけど、あいつらガンダム以外はたいした出来じゃないこと割とあるよ
ギアスとかデジモンリブートとか

0 0
1808600:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 21:08▼コメ返信通報

※1808592
なぜかガンダムから離れたらいつも出来てる二重関節構造やらがなくなったり
大昔のボールジョイントの股とか復活する謎…まぁ初めから売れないと思ってパーツ数減らしてるんだろうけどな
ガンダム以外プラモに関してはやる気がないのは凄く感じるわ

0 0
1808621:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 21:44▼コメ返信通報

今回は騙されたと思って買うわ 数あるレーバテイン立体物の中でも久しぶりにときめいた

0 0
1808662:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 22:48▼コメ返信通報

1/100サイズのガンプラでこの値段なら投資もかねて買ってみる

0 0
1808678:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:03▼コメ返信通報

この膝から下が長いプロポーションええな

0 0
1808687:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:23▼コメ返信通報

※1808600
やる気ないし主人公機しか出さないし結局ロボット魂版のがよかったなとかならなきゃいいな

0 0
1808688:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:24▼コメ返信通報

※1807738
バンダイは初心者でも作れるかわりにプロポーションが悪い場合がある、ブキヤはプロポーションを重視している分作りにくかったり継ぎ目が稚拙だったり加工技術がないと難しい、アオシマは買った事ないからわからんというのを簡潔に言うとこうなるな。

0 0
1808697:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:33▼コメ返信通報

アオシマをバカにしてるような人いるけど若い人たちなのかな?
アオシマはプラモデル業界の老舗でそれこそ接着剤不要のスナップキットモデルをバンダイよりもずっと以前から発売してたり(初代ガンプラが接着剤で組み立てる物だった当時すでに接着剤不要で変形するキットなどを出していた)アニメのメカだけでなく車などのスケールモデルも昔から作ってるちゃんと技術のあるプラモデルメーカーなんだけど
まあプラモデルの歴史を知らないんだろうな

0 0
1808704:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:38▼コメ返信通報

※1808697
別に過去にさかのぼらないでも比較的最近で同じフルメタのアーバレストやM9が
なんともしょっぱい出来だったから色眼鏡で見られてるんだぞ

0 0
1808715:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:48▼コメ返信通報

※1808704
7年前は比較的最近なのか…?
というかアオシマやコトブキヤが必要以上にバカにされすぎて
ホントに作ったことあるのかなぁって思うね

0 0
1808720:ウルズ774 投稿日:2017年12月08日 23:56▼コメ返信通報

※1808715
アオシマがキャラクターモデルを出してる数とスパンから考えれば
そう言う他ないでしょ?その7年間の間にそれらを超えるこんなに
素晴らしいものがあって進歩してると言う例があるなら具体的に
それをあげて弁護すればいんだよ

0 0
1808727:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:03▼コメ返信通報

※1808720
君が直近で出たキャラクターモデル作った上でボロカスに言ってんならわかるけど
擁護したいなら例を言えとかそりゃおかしくないか…

0 0
1808729:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:04▼コメ返信通報

※1808715
というかそもそも昔を知らない若者がけしからんて言ったのは自分じゃん
かと思えば7年前は古すぎるとか言ってることが行ったり来たりで支離滅裂

0 0
1808730:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:05▼コメ返信通報

※1808727
それまんまブーメランでしょ
自分で組んだ上で擁護すれば?組んでない君らとは違うよって

0 0
1808733:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:06▼コメ返信通報

※1808729
昔を知らない若者って言ったのとは別人です

0 0
1808744:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 00:22▼コメ返信通報

※1808730
アオシマは最近のキャラモデルは組んでないな、ブキヤはFAやらFAガール組んでるけど
ガンプラよりかなり手入れしないとだめだわぁとは思わないね
これは個人の感想にすぎないけどね
バンダイでもいいものはいいしダメだなって思う時もある

0 0
1808781:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 01:17▼コメ返信通報

※1808697
ガオガイガーで懲りました

0 0
1808853:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 03:53▼コメ返信通報

ガンプラ誕生以前の話になるけど、昔、タミヤ、ハセガワ、フジミ、アオシマの4社で
共同でウォーターラインシリーズという1/700の艦船を出していた。
当時作り比べると、アオシマは子供の目から見ても他社より品質が悪かった。
「雪風」がアオシマに割り当てられていて、作ってみたところ、
・他社では分割されている砲身と砲台が一体整形でバリ多し。
・さらにその砲台の上部に大きなヒケ。
といった状態でお世辞にも誉められたものではなかった。

合体マシンといった肉厚なプラのものはそう悪くはなく、
独自のセンスは好きなのだが、「精密」や「高品質」といった
イメージのメーカーではなかった。

0 0
1808854:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 04:00▼コメ返信通報

アオシマはダメ、バンダイは良いって人いるけど、バンダイのMGヴィクトリーガンダムVer.kaくそだったぞ
肩に腕がまともに付かねえの
オリジンのグフも噛み合わせ悪かったし
だいたいガンプラって頭小脚長奇形プロポーションばっか
バンダイもダメ

0 0
1808858:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 04:36▼コメ返信通報

※1808697
なんだか適当なことをかいてるなあ・・・
スナップフィットといっても今のガンプラのようなレベルじゃないし、
ガンプラの後発の「イデオン」は接着剤が必要。
※「合体マシン」の流れを組む大味な低年齢向けは接着剤不要。

ただ、アオシマは色物の車は得意みたいで、「テクノポリス21C」の
「三星ロードレンジャー」とかはなかなか良かった。

0 0
1808865:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 06:09▼コメ返信通報

シャープでええな! ワイはこれにするで。

0 0
1808871:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 06:23▼コメ返信通報

可動モデルはポリキャップ勝負だろ。
ポリキャップならバンダイ一強やな

0 0
1808872:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 06:25▼コメ返信通報

※1808854
じゃあ買わなくてええやん

0 0
1808875:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 07:02▼コメ返信通報

※1808872
言われなくても、もうガンプラ買うのやめた

0 0
1808876:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 07:06▼コメ返信通報

※1808572
よし、生首搭載機は戦闘機か?戦車か?

0 0
1808883:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 07:41▼コメ返信通報

バンダイでもないメーカーがこの装備の量と全高18cm(ガンプラMGサイズ)で5,800円って相当頑張ったんじゃねーの……
何となくバンダイはランナーっぽい写真を見た限りHGキットクラスのサイズっぽいから商品差別化も十分だろうね。大ボリュームを堪能したいならこれがベストでしょ。
個人的にブキヤのキットも悪いと思ってないんだけど、あっちは設定画ドラグナー、こっちはバリグナーって感じのフォルム差がある。いい仕事したねアオシマ。

0 0
1808884:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 07:42▼コメ返信通報

※1808858
イデオンと合体マシンか
今のバンダイのプラモより好きなキットだ
再販してくれないかな
金型なくて無理かもなあ…

0 0
1808889:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 08:06▼コメ返信通報

※1808858
ミスリードしそうな書き方されてるので念のため書くけど
アオシマがイデオンより何年も前から接着剤不要を実現していたのは事実だし
イデオンの時ってガンプラもまだスナップフィットじゃなかったんじゃないか?
まあ1808858の米主はアオシマを批判したいんじゃなくて事実を言いたいんだろうけど

0 0
1808891:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 08:21▼コメ返信通報

頭の形状や髪の毛状の放熱板?がなんかヴェノムみたいだな

0 0
1808898:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 08:53▼コメ返信通報

このアニメ見たことないけどアニメでも劇中はこんな感じの作画なのかな

0 0
1808899:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 08:55▼コメ返信通報

今回アオシマの設計開発じゃないのに何言ってるんだこいつら・・・
今後出る機龍やVFG、ペルソナのキットも全部外部発注やん

0 0
1808900:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 08:58▼コメ返信通報

※1808853
アオシマのイデオンは精密な感じしたけど想い出補正かな
このプラモにも期待してる

0 0
1808902:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 09:03▼コメ返信通報

※1808899
ガンプラもアストレイズっていう下請け会社とか色々な会社が設計してるよね
でもこのキットも品質管理とか生産とかはアオシマなんじゃないの?(推測)

0 0
1808920:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 09:50▼コメ返信通報

※1808853
その時代だったら「高品質」と感じられなかったのはアオシマだけじゃないじゃん

0 0
1808943:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 10:38▼コメ返信通報

アオシマのフルメタプラモってガオガイガーとは違って色はほぼついてんだっけ
一部の黄色の彩色はないとかそんなレベルならどこも一緒だし
あとは昔だめだって言われた関節が改善してるかどうかじゃねえの
最近出た1.5アーバレストとか組んだやついねぇの?

0 0
1808946:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 10:46▼コメ返信通報

なんか設計はバンダイのやってるところと同じところとかって
話を聞いたんだけどどういううことだろ?

0 0
1808967:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 11:57▼コメ返信通報

バリエーションが出るのか気になりますな!

0 0
1808973:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 12:12▼コメ返信通報

※1808884
合体マシンはプレミアがついているとおもうけど、
イデオンならヤフオク等で捨て値で買えたりする。

0 0
1808974:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 12:14▼コメ返信通報

6800円くらいかと思ってたけど以外に安かった。
ガンプラ並みの価格?

0 0
1808980:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 12:41▼コメ返信通報

※1808920
スケールモデルを引き合いに出すなら、当時から「タミヤ」は高品質だったけど・・・
永野護は自分のデザインがタミヤでキット化されるのが夢みたいだし。
※「人形改造作品コンテスト」に「ゴワッパー5」とかで入賞したりしてたな・・・
アオシマは好きではあるけれども、どちらかというと「色物」枠かなあ・・・

0 0
1808981:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 12:42▼コメ返信通報

※1807661
クロスボウちゃん待ってるぜ

0 0
1808983:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 12:44▼コメ返信通報

※1808898
まだ一度もアニメでは出てきてない機体だからどうなんかな

0 0
1808984:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 12:45▼コメ返信通報

※1808600
ガンプラが売れるからあの内容量をあの値段で売って、一番出来がいいブランドが一番安いのをこれが普通って錯覚するくらい定着させてるせいで他のプラモがどれも「ガンプラと比べて高い」って言われる土壌を作ってるだけだからな
技術は高くても製造コストはガンダムから離れたら他と変わらないのをパーツ減らしで相当カバーしてるんだろうなと推測できる

0 0
1808986:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 12:48▼コメ返信通報

画像のCG見た限り黄色が色分けは無いだろうけど赤白グレーは分けてるんじゃないかな
この量で黄色パーツ分けたらそれこそ分割が安っぽくてHiνのシールド迷彩みたいな事になるだろうし

0 0
1808997:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 13:15▼コメ返信通報

※1808889
当時のスナップフィットって現在のガンプラみたいに精密なものではなくて、
バンダイも1976頃に、マシンハヤブサとかグレンダイザーの後期商品といったものは
スナップフィットで出していた。
グレンダイザーの「スペイザー」がかなり精密な出来だったので、
「ダブルスペイザー」に期待していたらスナップフィットの大味なキットで
失望した記憶がある。
イデオンはスナップフィットと接着剤が必要なキットの両方が出ているので、
機会があれば比べてみては。

0 0
1809016:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 13:44▼コメ返信通報

※1807981
ガオガイガーで本気出しとけば、今頃…

0 0
1809027:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 13:57▼コメ返信通報

最近、エボリューショントイズから、合体マシン系の商品がかなり出ているけど、
アオシマの現在の技術で、
「今道英治氏の画稿のバランスを完全再現、合体巨艦ヤマト!」
といったのを出してもらえないだろうか。

0 0
1809067:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 14:56▼コメ返信通報

前作の悪評は可動とか組みやすさとかその辺りだし立たせておくモデラーにとってはこれがベストなんじゃないかな

0 0
1809110:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:42▼コメ返信通報

※1808744
アオシマの話してるのにブキヤのキットを持ち出して擁護とか意味わからんわ
ブキヤのキットがこんなに素晴らしいからアオシマについては組んでないけど
きっと素晴らしいに違いない!って妄言にもほどがあるだろう

0 0
1809187:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 17:50▼コメ返信通報

文字がちゃんと読めない可哀想な子なんだね

0 0
1809239:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 19:41▼コメ返信通報

偏見だが、アオシマだからどこかで何かしらの大ポカをやらかしてそう

0 0
1809247:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 20:00▼コメ返信通報

ブキヤのレーバはずんぐりむっくりに感じてスルーしてたけどこっちはいいな
緊急展開ブースター欲しくてM9クルツ機だけ買ってたけど久しぶりに買うかなぁ

0 0
1809261:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 20:22▼コメ返信通報

4年の間よく諦めなかったなw

0 0
1809409:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 10:03▼コメ返信通報

※1808781
ガオガイガーは本当に酷かったね。
あれが原因でアオシマを見切ったよ。

0 0
1809443:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 11:30▼コメ返信通報

※1807655
三社のレーバテインプラモの一番出来が良い部分だけ組み合わせてミキシングだな

0 0
1809739:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 03:19▼コメ返信通報

これはアオシマ凄く頑張ったな。

やはり製品だけじゃダメで、宣伝画像、広告デザイン、プロモーションクオリティは大事だよなー
同じ電気自動車でも、テスラとリーフの盛り上がりの差がいい例。(値段全然違うけど)

0 0
1810840:ウルズ774 投稿日:2017年12月12日 09:41▼コメ返信通報

コトブキヤの魔剣さん買わなくて正解だったな。
青島のM9とかは組んだけど、微妙に組みにくいが造形は悪くはないけど、MGサイズでただでかいだけって印象だったが、こいつは素晴らしい。

でもバンダイが1/72で出すと仮定すると1/144のガンダムくらいのサイズになるのか。価格も抑えられるし1/72でシリーズ化しないもんかねぇ?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x