top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「機動戦士ガンダム Gフレーム」可動紹介記事が公開、第二弾も開発中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「機動戦士ガンダム Gフレーム」可動紹介記事が公開、第二弾も開発中

2017年12月03日 23:59

食玩ガンダム食玩Gフレーム

|CM(166)
 食玩新シリーズ



■食玩 Gフレームのサンプル紹介記事が公開
第二弾も公開

■Gフレームサンプル到着!可動のご紹介です!!

▽詳しくは公式ブログにて
bandaicandy.hateblo.jp/entry/2017/12/01/180000




「Gフレーム」第2弾、鋭意製作中!続報は順次公開予定!
Zガンダム?

www.bandai.co.jp/candy/gundam/gframe/


«前の記事« 【セガ】「艦これ 白露改"水着mode"」「リゼロ “レム”Yellow Sapphire」プライズフィギュアほか 1月発売【ハンターハンター】カード140枚セット「グリードアイランド パーフェクトコレクタブルセット」プレバン予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1804817:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:00▼コメ返信通報

すごいけどビームサーベルくらいはつけてよ・・・

0 0
1804819:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:01▼コメ返信通報

ちょっと出せばガンプラ買えちゃうし
ガンプラにない機体をもっとだして欲しい

0 0
1804821:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:03▼コメ返信通報

※1804819
それな。
これ長続きするかね。出来は良さげだけど、なんか直に終わりそうな感じもする。

0 0
1804824:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:06▼コメ返信通報

サイサリスく・だ・さ・い

0 0
1804827:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:08▼コメ返信通報

武装無しなら一応アーマーセットだけで形にはなるのか

でも、この小さいサイズで可動するために1000円は流石にね
胸像とか誰も欲しくないし、代わりにビームサーベル付けるかファンネルの色塗ってくれよ

どうしたらこんなの思いつくのか知りたいよ

0 0
1804828:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:08▼コメ返信通報

量産機出して欲しいけどどっちにしろ狩られるよな

0 0
1804832:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:10▼コメ返信通報

アサルトキングダム、再開してどうぞ。

0 0
1804837:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:11▼コメ返信通報

※1804824
試作シリーズ全部欲しい

0 0
1804838:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:12▼コメ返信通報

もし仮に、仮にだが、このフレームでシャッフル同盟が出るんだとしたら…
お布施させていただきます、いやさせてください。

0 0
1804841:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:13▼コメ返信通報

どーせ続かないんでしょ

0 0
1804843:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:16▼コメ返信通報

νもサザビーもユニコーンもZもアサキン、ユニユニで出てんだよなぁ
どうせ続かないんだからガチャのアンサンブルくらい攻めたラインナップに出来ないものか

0 0
1804845:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:21▼コメ返信通報

ガンダムはマジで色んなものに手出しすぎ
せめてシリーズとして出し切ってくれ
買う方もすぐ終わるとわかってるもん買いたかねぇよ

0 0
1804846:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:21▼コメ返信通報

ガンダムの食玩って大体とりあえずは2弾はだすよね
あとは売れ行き次第かな?

0 0
1804848:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:24▼コメ返信通報

サザビーはアサキンより安いしボリュームあるから納得してもいいが他は高過ぎ
ユニコーンにガトリングシールド+バズーカ
ニューにHWSくらいあってもおかしくない値段

0 0
1804850:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:25▼コメ返信通報

コロコロ新作なんか出さずに長続きさせて、マニアックなやつまでいってほしい….
それかRE100みたいに、元のコンセプトがマニアック路線なシリーズでもいい。
色んな最新技術やらこだわりを出してみたいのはわかるんだけど、ぶっちゃけユーザーは同じ形で、たくさんの種類を集めるのを望んでると思うんだ….
まぁ新作出すのはいいんだけど、無難なとこを選んでるんだろうけど、ユニコーンみたいに『またお前か』ばっかりなのと、第5弾くらいまですら行かず、投げ売りで消えるのが一番不満なんだろうけど。

0 0
1804852:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:27▼コメ返信通報

※1804846
これが売れることはまず無いだろうから2段で終了だろうね。

0 0
1804857:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:34▼コメ返信通報

次弾Zのそっち選んじゃったか…感
安牌踏むならHGで十分なんだがなあ

0 0
1804858:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:35▼コメ返信通報

胸像の使い道は?
あとアサキンとユニユニは本当に終了なの?
このGフレの次もどうせまたνあたりから始まるのでしょ…なんだかなぁ

0 0
1804859:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:36▼コメ返信通報

3段で打ち切りじゃないかな?2段は胸像の変わりにフレーム+WR用のフレームつきそう

0 0
1804861:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:37▼コメ返信通報

※1804821
番台の食玩シリーズが第2弾(初期計画だから実質第一弾)くらいで終わるのはいっつも同じメンツで新鮮味ゼロだしロボダマやガンプラ買うからイランとなるからなんだよなぁ~~。ユニユニとかコンバージはマイナーを少しずつぶっ混んで来たからなんとかここまで来た感ある(ユニユニも終わったが…)

0 0
1804867:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:44▼コメ返信通報

可能性に⚫されるぞ!

0 0
1804868:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:45▼コメ返信通報

食玩にフレームやら組み立ては望んでない
ガッツリ組み立てが必要ならプラモ買うっつーの
食玩としては値段高い、プラモとしてはHG以下のクオリティって誰が買うんだよ

0 0
1804869:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:48▼コメ返信通報

νとサザビーが量産型νガンダムとサイコミュ試験型ギラドーガなら喜んで買ってたけど世間的には畑になる部類なんかねやっぱり

0 0
1804871:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:49▼コメ返信通報

ユニユニでSガン出せや

0 0
1804872:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 00:51▼コメ返信通報

目新しい機体だして!ニューやユニコーンとかガンプラでいいよ。
せめて出すなら見たこともないアレンジでお願いします。

0 0
1804879:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 01:03▼コメ返信通報

これが失われたガンダムフレーム
動力はエイハブリアクターのはずだよな
やけに宇宙世紀ぽいデザインだが
まぁこまけぇことはいいか
バンダイその調子で
とまるんじゃねえぞ…

0 0
1804880:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 01:04▼コメ返信通報

HGUCで結構です

0 0
1804884:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 01:07▼コメ返信通報

足よりも太い腕のデザインはなかなか斬新!

0 0
1804887:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 01:11▼コメ返信通報

ガンダム→ニュー→ユニコーン→Z→mk2→百式→ストライク→GかWゼロ→新シリーズ!→ガンダムへ戻る
何回繰り返すんだよ
ジョイントアクションかアサルトキングダム続きやれ

0 0
1804888:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 01:14▼コメ返信通報

アサキンとユニユニでもいたよなゼータ…

0 0
1804890:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 01:15▼コメ返信通報

装動創動がウケたのって、一箱400円に抑えてたからだろ?

0 0
1804895:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 01:28▼コメ返信通報

※1804890
それまでのライダー系玩具になかったギミックと可動、見栄えをいいとこどりした出来で、かつ物語の進行とリアルタイムで多彩なラインナップが出てくる、おまけにブログで開発者の苦労談混じりのPRが面白かった
Gフレームに足りないものは多い

0 0
1804897:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 01:45▼コメ返信通報

鉄血やこういうのでノウハウ溜めて、今後新しいガンダム来たらフレーム式が標準になっていくのかね?

0 0
1804898:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 01:46▼コメ返信通報

HGと絡めたいので小型MSバンバン出してくれたら買うぞ!

0 0
1804899:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 01:50▼コメ返信通報

公式ブログでも胸像に関しては全く触れてない
コメントしづらいならいらんもんつけるなよ

0 0
1804900:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 01:50▼コメ返信通報

これ値段がもうHGレベルなんで
素直にHG買う方がいいという

0 0
1804901:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 01:51▼コメ返信通報

中途半端な新商品で挑戦するより細く長くてもいいから息の長いシリーズ出してくれ。
アサキンはよかったけど、ユニユニまじでいいとこなくてアレックス一個買ってやめたわ。
食玩に求めてるのは、チープだけど安くてブンドドしやすいとか小隊揃えたいとかであって
フレーム共通とか求めてない。そういうシリーズ揃ってからの恩恵みたいのはガンプラでやってくれ。

0 0
1804902:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 01:51▼コメ返信通報

ウーンドとメッサーを出すのです。我々はガノタなのです。

0 0
1804905:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 01:55▼コメ返信通報

ブログみたら結構期待できそうだけどラインナップが終わってるからむりだろうね。
なぜユニユニで出たばかりのνなのか…

0 0
1804907:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 02:06▼コメ返信通報

実質的に価格が二倍で個別のアーマーがポロ落ちしたり
可動の邪魔になる可能性も大きいのにな
アーマーとフレームを別にする意味はあるのか?コレ
他とのミキシングとか出来ないだろ

0 0
1804908:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 02:11▼コメ返信通報

※1804819
それならまずガンプラ出して欲しい感もある

0 0
1804909:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 02:24▼コメ返信通報

食玩好きでガンプラを敬遠してる人を取り込もうとしてるのかな
ガンプラ飽きたうえにνガンダムもサザビーも買わなかったから揃えてみたいな

0 0
1804910:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 02:25▼コメ返信通報

66アクション、アサルトキングダム、FW SDガンダムNEO
もっとこの子ら大事にしてあげて…

0 0
1804911:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 02:28▼コメ返信通報

とりあえずありきなネタの食玩よりは挙がってるアンサンブル5ガシャのが楽しみ

0 0
1804916:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 03:35▼コメ返信通報

Vフレーム がなかまに なりたそうに こちらをみている!
なかまに してあげますか?

 はい
→いいえ

0 0
1804919:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 03:44▼コメ返信通報

何処をターゲットにしてるかよくわからん。小さな子供が手を出せる値段でもないし、かといって大人がわざわざ買いたいと思うほどの物でもない。これ出すくらいならRGでνガンダム出せばいい

0 0
1804920:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 03:48▼コメ返信通報

バリの処理とかあるのかもしれないけどここまできたらHGとかでランナーからバラバラのパーツに取り外しておいて組み立てるだけのキット出した方がよくないか?

0 0
1804921:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 04:01▼コメ返信通報

νガン好きだから買うけどさぁ…シリーズとしての魅力はぶっちゃけ感じないかな
食玩は割り切りが大事だよ、作り込みなんてそれこそガンプラの領分なわけで
アサキンはそこらへんデキはそこそこでも気軽に買って楽しめるコレクションとしてよくできてたのに
ユニユニまで中途半端に放り出しちゃうの?

0 0
1804922:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 04:20▼コメ返信通報

腕、肩まわりのアレンジは嫌いじゃないし可動も良さげなんだがなぁ・・・
最近のバンダイは購買層が欲しいものとズレがある気がする

0 0
1804923:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 04:28▼コメ返信通報

Ez8が出るまでは頑張ってね
スタンダードで出てくれれば良かったんだけどなぁ

0 0
1804927:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 04:37▼コメ返信通報

※1804887
エクシアもだ!

0 0
1804928:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 04:46▼コメ返信通報

ガンダムで装動、創動みたいなの要らない。やるんだったら一つの弾にガンダムシリーズごちゃ混ぜじゃなくて作品ごとに纏めろよ。このサイズなら幾らでも代わりは有る

0 0
1804929:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 04:47▼コメ返信通報

2弾でなぜΖを…(;´A`)
フレーム式だから変形もしないじゃん

0 0
1804934:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 05:22▼コメ返信通報

こういう技術の流れが見える商品大好き

0 0
1804937:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 05:47▼コメ返信通報

※1804929
変形要らんだろ…
それこそプラモ行けって

0 0
1804939:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 05:49▼コメ返信通報

長いコメしてるやつって
だいたいつまらんし、偏ってるな

0 0
1804941:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 05:52▼コメ返信通報

違うブランドでおんなじ機体何個出すんだよ 流石にいらんわ

0 0
1804942:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 05:52▼コメ返信通報

※1804819
あー
整理下手な子ね

0 0
1804944:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 05:59▼コメ返信通報

担当自身がキャンディ事業部に居るんだけど、
本当にやりたいことはホビー事業部でしか出来ないから
こういう商品が企画されてしまうのではないかという穿った見方をしてしまう。
あとキャンディ事業部、ベンダー事業部で性質が被った商品多いのなんとかしてくれ。

0 0
1804945:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 05:59▼コメ返信通報

正直なところHGやMGよりも好きな造形だ
悩む

0 0
1804946:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 06:14▼コメ返信通報

HGだと赤字覚悟になっちゃうようなマイナー機出してくれたら嬉しい

0 0
1804947:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 06:16▼コメ返信通報

これむしろアサキンユニユニの値上げの口実に「分けたんでこの価格です」ってしたようなもんだろ

0 0
1804950:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 06:24▼コメ返信通報

※1804910
どれも、俺の好きなシリーズだ…

0 0
1804952:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 06:50▼コメ返信通報

可動も色分けも頑張ってるとは思うけど
他にいくらでも代替が有るからなあ……
スーパーミニプラみたく他では出にくいヤツだったらねえ

0 0
1804953:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 06:54▼コメ返信通報

これ最初に逆シャアMS出しちゃったけど
1stやZのMS出してスケール合わせられるの?

0 0
1804954:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 07:07▼コメ返信通報

でもお前らウーンドウォート出たら手のひら返すんでしょ?

0 0
1804957:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 07:33▼コメ返信通報

※1804954
そりゃ立体化少ないの出たら喜ばれるでしょ
ガンダム、ν、Z、エクシア、ユニコーンあたりを毎回出してそれで終わりになるシリーズばかりだからみんなまたかと言ってるんだろうに

0 0
1804958:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 07:38▼コメ返信通報

※1804947
装動以降のシリーズも正直そういう面もあるけどあっちはそれを補える魅力は充分あるからね

0 0
1804960:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 07:42▼コメ返信通報

ガンダムseedの初期の頃にこんなプラモあったなー
半完成品でフレームにアーマーつけるやつ

0 0
1804963:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 07:56▼コメ返信通報

個人的にはνガンダムならいくら出ても買うけど、他の人はそこまでνガンダムばかり出ても困るだろうしな…

0 0
1804965:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 08:24▼コメ返信通報

アサキンからユニユニなって今度はこれか
ユニユニも1年で終わったようなもんだしこれも同じ結末になるかもな

0 0
1804969:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 08:36▼コメ返信通報

個人的に500円の台座無しアサキン復活が良いのですが。ブログで胸像に触れなかったし…
フレームが統一だとスマートなMSしか出せないと思う。ジオン系等を期待して、今度こそ長く続けて欲しい。

0 0
1804970:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 08:44▼コメ返信通報

非可動フレームはAGが好きだった自分としてはありがたい
立ち姿で飾るから、動かないほうが嬉しいんだよね
というか可動捨ててディテールに振り切ったような商品出さないのかな?

0 0
1804974:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 08:55▼コメ返信通報

これが非ムーバブルフレームって奴か

0 0
1804975:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 08:57▼コメ返信通報

胸像(草)

0 0
1804976:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 09:02▼コメ返信通報

新ブランド開始、売れ筋の機体一通り出した、リセット。
「続いて欲しいなら買い支えて」なんて、もう何も心に響かない。
モノはいいと思うよ。欲しいと思った人は買っていいんじゃないかな。

0 0
1804977:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 09:09▼コメ返信通報

※1804957
本当にガンダムの食玩って長続きしないの多いよな…
一応νだけ買うけど他は集める気も起きないよ、値段も高いし。

0 0
1804978:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 09:10▼コメ返信通報

※1804970
自分も固定で飾るなら片方だけでいいなって思うけど装備なしは寂しいんだよね。

0 0
1804982:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 09:17▼コメ返信通報

※1804819
今amazonでHGUCユニコーンガンダムデストロイが¥1,169だからねー 可動は良さそうなんだけどクリアーパーツとサイズのことを考えると割高だよね・・・・
食玩サイズならではの魅力ではなく食玩なのにガンプラのようなクオリティって方向になると、値段が近くて同じMSがあったらガンプラ買うよね普通に。

0 0
1804984:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 09:23▼コメ返信通報

すげぇ期待してるんだけどダメかな
アンサンブルが500円であれだけ出来るならGフレームも(部署違うけど)かなり良いものになるはず…
でも胸像はいらん

0 0
1804985:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 09:31▼コメ返信通報

※1804957
※1804976
小サイズならチームを揃えたいって買っていった人もコンバージのヴァーチェみたいに裏切るから
集めたいという顧客の気持ちすら蹴落とす体制にもう警戒心しかないんだよねw
あれでも擁護する人は出ただけマシって言うからなぁ
自分は集めてなかったけど本当に酷い仕打ちって思った

0 0
1804986:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 09:33▼コメ返信通報

※1804984
いや、可動やプロポーションは凄くいいと思うよ。ただ皆もうνもサザビーもユニコーンもおなかいっぱいなので・・・

0 0
1804987:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 09:35▼コメ返信通報

度重なる失敗を永遠と繰り返すのか・・・

0 0
1804991:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 09:42▼コメ返信通報

こういうのこそ半端なサイズにせず1/144に合わせて小型MSを…って思ったけど続いてもF91とVとV2以外出なさそうだし別にいいや

0 0
1804993:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 09:54▼コメ返信通報

1箱500円で内容明記なら悪くないんじゃないかね
この稼働は単純に楽しみ
問題はフレームとアーマーが揃って店頭に並んでないとスルーされてしまう仕様だな
特にフレームしかなかったら飾ることもできんし

0 0
1804994:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 10:02▼コメ返信通報

『フレーム単体だとガンダム自体が商品内にないから』って言い訳のために胸像仕方なく入れたんかな こんなんわろてまう
ビームサーベルの余力がなくてもせめて穴なし握り手くらいのほうがまだありがたいわ

0 0
1804997:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 10:19▼コメ返信通報

※1804984
アンサンブルは定番を出しつつも今度のゲドラフ+アインラッドみたいな
攻めてるラインナップがあるから指示されてると思う
ダンディライアンⅡやザンネックの立体化もやってくれたしな

0 0
1805002:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 10:24▼コメ返信通報

昔ならスクラッチ等の素体として重宝されただろうけど今はどうかな
Vガン系に使えるとうれしいけど

0 0
1805003:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 10:27▼コメ返信通報

ものは良さそうだけどこだわると値段が上がって最終的に
「あ、もうこれガンプラでいいな」ってなっちゃうのはな・・・
ガンプラと違っていったん旬をすぎると話題にもならなくなっちゃうし

0 0
1805009:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 10:34▼コメ返信通報

一つの弾に三機だとどうしても売れ筋のメイン機体しか出せないだろうからな

0 0
1805013:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 10:42▼コメ返信通報

※1804928
ガンダムはライダーや戦隊と違ってプラモがあるもんなあ

0 0
1805017:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 10:46▼コメ返信通報

可動フレームとアーマーセットで買うし非可動フレームと胸像いらんなぁ

0 0
1805019:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 10:53▼コメ返信通報

これ、いっそガンダムじゃないシリーズにしたらどうだろうスパロボとかさ

0 0
1805022:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 11:02▼コメ返信通報

胸像をパーツ飾れる様なタイプにしてくれた方が、まだ意味があると思う。

0 0
1805024:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 11:03▼コメ返信通報

すげー出来いいじゃん!!って思ったけど、
ここまで来るとHG買うのとそんな変わらんよなw

0 0
1805030:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 11:10▼コメ返信通報

※1805019
そっちのが相性よさそうだな
エルドラン系なんか勝利ポーズで肩の引き出し欲しくなる

0 0
1805031:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 11:12▼コメ返信通報

次回Zガンダム、、、、フレームあるんですかね?

0 0
1805035:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 11:15▼コメ返信通報

せめて二個買いじゃなければなぁ

0 0
1805036:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 11:15▼コメ返信通報

これ斜めから構えた写真しかないのが気になる
真正面は内部フレームの断面図だけだし

実際装甲付けた時のバランスがどうなのか知りたいんだがな

0 0
1805040:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 11:19▼コメ返信通報

アイプリ精度確保して萌系やるべ

0 0
1805041:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 11:22▼コメ返信通報

もうさぁ、MGも一般販売はこのフレームで安価で発売して、

普通のモデラー向けにプレバンで作り込めるフレームキットを出して

早い商品展開してよ。

中華製品の偽ブランドシリーズに先に商品化されすぎでしょ?

0 0
1805052:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 11:35▼コメ返信通報

胸像とか付けられてもどうしろと

0 0
1805054:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 11:37▼コメ返信通報

この値段ならガンプラ買うよ
ガンプラは安いからなぁ

0 0
1805066:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 11:49▼コメ返信通報

っていうか1弾はまだ大型MSが1000円台で揃うからほんの少しお得感あるけど一気にこの3機を出してしまって今後どうするの…?
他の売れ筋は1/144も1000円以下で揃うのばかりだぞ…

0 0
1805070:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 11:52▼コメ返信通報

これもしZの外装のみがウェイブライダー固定の組み付けでMS形態がフレーム可動ならカッチリして面白そうだなって思った
固定フレームが棒立ちなら無能

0 0
1805071:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 11:52▼コメ返信通報

装動ザク、創動リーオーとかでないかな

0 0
1805074:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 12:00▼コメ返信通報

1回で3種類、2弾はZが確定、ユニコーンが出てるしシナンジュが来るかバンシィが来るかって考えるともう3つ埋まるしマイナー枠が期待できる感じは無いな・・・・・どうせ他の候補もファーストがウィングEWかエクシアかそんなとこだろう
ブログに「ゴッドガンダムも早いうちに造りたいです。」って書いてあるけどそれがまず1弾に入ってないあたり本当にこの手のラインナップしかまずは出させてもらえないんだろうね。そこで売れるか決めるんだろうがこっちはそのチョイスのせいで買う気が起きないんだよなぁ

0 0
1805078:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 12:05▼コメ返信通報

ガンプラでいいじゃんって声ももっともだが、最近は作るのが面倒って層も少なからず居るから、
簡単な組み立て
で、ガンプラ並の物と、言えば組み立て面倒層も買うまたは新規ユーザー掘り起こしにつながるって狙いなんじゃないの?
少なくとも財布の余裕&地元で見かけるかで1つはお試しで買う
いらんなって思っても甥っ子に横流せるし

0 0
1805084:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 12:07▼コメ返信通報

最初が大事なんだろうけど新規ブランドが大体同じラインナップで飽きる以前に興味が持てない

0 0
1805088:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 12:09▼コメ返信通報

小型MSぶっ込んできたら評価する

0 0
1805097:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 12:23▼コメ返信通報

ゼータはガワの大半を共用してフレーム違いでMS形態とウェイブライダー形態をぶっこんできそうな気がする。

0 0
1805102:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 12:27▼コメ返信通報

みんな言ってるけど胸像がいらないなぁ。いやほしい人もいるんだろうけど動かして遊べるよ~って商品にこんなんつけられても・・・そのぶん武器なり適当なエフェクトパーツでもつけてくれたほうがよかった。

0 0
1805115:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 12:48▼コメ返信通報

最初の機体は毎度同じになるのはしょうがないけど新鮮味は薄いな。
すぐ終わりそう、こんなの何度繰り返すんだか。

0 0
1805117:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 12:48▼コメ返信通報

※1804887
百式をその並びに加えてくれてなんか嬉しい、ありがとう

0 0
1805143:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 13:31▼コメ返信通報

ブログからバンダイの商品ページ行くと見れるユニコーン、バランスおかしくない?
胸が出っ張り過ぎだし、全体のシルエットがとてもスマートとは言えないくらいムチムチ

0 0
1805151:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 13:49▼コメ返信通報

プレバン限定でボリ値で大型モビルスーツとかも出るからヨロシクぅ!

0 0
1805154:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 13:51▼コメ返信通報

食玩よりRGでνガンダム出してください、どうぞ。

0 0
1805155:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 13:56▼コメ返信通報

※1804977
出てくる機体がいつも同じで価格も段々上がって来てるし、もういいや状態だからね。
アサキンのクインマンサみたいに他に無いものじゃないと買う気にならないのよね。

0 0
1805163:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 14:10▼コメ返信通報

ガンプラでいいじゃんって言うけどパチ組みさえ出来ない層が買うんだろ

0 0
1805166:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 14:42▼コメ返信通報

※1805019
合わせて1000円でスパロボ機体とか魅力的過ぎる
なんだこの俺の中でのガンダムとの温度差は
立体化の機会と入手難度の差か競合モデルの存在か

0 0
1805171:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 14:54▼コメ返信通報

既に出し尽くした機体ラインナップでこの値段ならプレイバリューで勝負すべき。
サーベルもバズーカもないってどういうことだよ、胸像なんか要らんわ。

0 0
1805175:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 14:57▼コメ返信通報

※1805154
キャンディ事業部では難しいかも、どうぞ。

0 0
1805177:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 15:02▼コメ返信通報

※1805171
バズーカはともかくサーベルは恐らく対象年齢の問題にひっかかってんじゃないの?

0 0
1805190:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 15:31▼コメ返信通報

フリーダムとストライクフリーダムも出してほしい

0 0
1805209:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 16:18▼コメ返信通報

とりあえず手に取ってみたい。

0 0
1805212:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 16:27▼コメ返信通報

何段目でしぬかな?

0 0
1805214:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 16:33▼コメ返信通報

※1805212
Machine Headくらい?

0 0
1805227:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 16:48▼コメ返信通報

B社の内戦、泥沼化してるなぁ・・・としか。

0 0
1805249:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 17:22▼コメ返信通報

アサルトキングダム復活してくれー!!!!!!! 組み立て式食玩もう終わりにしてー!

0 0
1805252:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 17:24▼コメ返信通報

事業部が違えば別会社みたいなもんとは昔からよく言われるけど
もうちょっとうまく差別化してほしいよね
ユニバーサルユニットは箱開けたら「これ普通にプラモやんけ…」って感じだったし

0 0
1805258:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 17:29▼コメ返信通報

数年前に事業部の大異動があったんじゃなかったかな?
見切り早いのは企業全体そうだろうけど影響大きいかも

0 0
1805262:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 17:32▼コメ返信通報

このシリーズで小型MS出せば造形はともかくとして、サイズ的には1/144のプラモと並べられるよな
おいゴラァバンダイF91とクロボンとVを出すんだよあくしろよ

0 0
1805267:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 17:37▼コメ返信通報

あんま売れなさそうだけど、個人的には欲しい。特に内部フレームが

0 0
1805275:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 17:51▼コメ返信通報

凄いって一瞬思ったけど、これなら、少し頑張ってHG買ったほうがいいのか
食玩コーナーにあったら買ってしまいそうな気はする

0 0
1805279:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 17:53▼コメ返信通報

※1805163
つってもこれアサキンの延長でしかないからな
ガンプラの代わりにはなり得ないし小サイズの可動フィギュアが欲しいなら以前の仕様でよかったって話になる

0 0
1805292:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:06▼コメ返信通報

Zがそうなるかも。って書いてる人がもう居るけど
フレーム無しの外装パーツの箱を変形後の形態で飾れる台座とセット
人型フレーム+武器の箱を買ってMS形態にできる。ってシリーズなら面白いかも
ようはセイントクロスみたいなの

ただWガンダムみたいな寝そべり変形じゃそれをやる意味が無いし
Zやアッシマーとか向いていそうな物もあらかたプラモで満足してるしなぁ
ゾロとかVセカンドとかが144で出るなら欲しいがプレバン案件か

0 0
1805299:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:12▼コメ返信通報

?「2種類あるよ、頑張って当ててね」
消費者「ニコイチしかもランダムつらい」
?「今度は中身が分かるよ」
消費者「やるじゃない、次も期待してるよ!」
?「終わりですwww」
?「新商品!AタイプとFタイプで分けたよ」

0 0
1805302:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:15▼コメ返信通報

※1805019
やまとの動雄か

0 0
1805307:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:19▼コメ返信通報

※1805262
ブッホとザンスだろ

0 0
1805327:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 18:35▼コメ返信通報

てか三分で作るシリーズの食玩って終わっちゃった?
ブルッケング、アドラステア、ザンネックがある第三弾はこれら欲しさにそこそこ買ったんだけど

0 0
1805387:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 20:14▼コメ返信通報

単純分割の食玩程度Zが両形態で共用できるのって実はほぼないはず。それっぽくなら無理してなんとかなるけど、強度とか考えるとホント無理。
そんな無理するならMS形態だけでしっかり作ってくれたほうがずっといい。

0 0
1805392:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 20:22▼コメ返信通報

メダロットみたいに組み替えて遊ぶんでしょ?

0 0
1805408:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 20:36▼コメ返信通報

HGUCよりはずっと可動の柔軟さが上だから、小さめのサイズで良く動くモデルが欲しい人には良いかもね。
デザインも悪く無いしこれはこれで中々。

ただし胸像、テメーはだめだ・・・

0 0
1805412:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 20:39▼コメ返信通報

第二弾で終わりかなー

0 0
1805414:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 20:50▼コメ返信通報

「ここか祭りの場所は」

0 0
1805422:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 20:59▼コメ返信通報

小型MS、特に1/144の旧キットが無いF91のMSは出たら絶対買うわ

0 0
1805497:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:32▼コメ返信通報

みんなさ、文句ばかり言って書き込んでるけど興味津々じゃんw
ツンデレ野郎の集まりで微笑ましいことよ

0 0
1805513:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 22:44▼コメ返信通報

何かいちいちズレたものばかり出してくるな
これも出た所でどうせ、店の棚に長く居座り続けるだけだろ
ガンダム系の食玩は値段が高い割に必ず売れ残りが出るから、もう家の近所のスーパーでは一切入荷しなくなっちゃてるわ

0 0
1805548:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:09▼コメ返信通報

まぁ他を出してもガンダム以下の売れない食玩ばかりなのだろうね(コソ

0 0
1805561:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 23:22▼コメ返信通報

胸像付けるならオプション武器なりスタンドなりつけたほうがね・・・。

買う人間は複数箱買いするんだし、連結するようなのがあった方が良い

0 0
1805681:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 01:47▼コメ返信通報

※1805497
言われて気付いたわw確かにアサキン大好きだっただけに
新シリーズには期待高まる…ぶっちゃけ開発陣ブログのνの可動域は驚異的だしw

0 0
1805759:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 11:32▼コメ返信通報

ガンプラと食玩比べるとか…
サイズもコンビニとかで買える手軽さも違うのに。
家庭がある人とかには丁度いいと思うけどね。

0 0
1805829:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 13:07▼コメ返信通報

買える手軽さ(2個買いで1000円越え)

0 0
1805898:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 14:13▼コメ返信通報

こういうのはマイナー機でやってほしい
ゲゼとか

0 0
1805917:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 14:32▼コメ返信通報

※1805759
ガンプラは買えないけど食玩は買えるってどんな家庭だ

0 0
1806028:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 17:06▼コメ返信通報

無可動ハンガーとか胸像とかいらなよね…
無駄なものなくして安くして欲しい

0 0
1806051:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 17:33▼コメ返信通報

「安くする」は無理だろうし胸像が減るだけでオプションが増えなくて何も変わらないと思うんだけど、それでも胸像が存在することだけでかえってイラッと具合を増加させてるから入れるだけ損な気が・・・・なんか勿体無いって思っちゃうしな・・・・

0 0
1806128:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 18:46▼コメ返信通報

これも終わったらもうコンバージだけになるのかな
まあ食玩ももうあんまり買わんし別にいいけど

0 0
1806290:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 21:59▼コメ返信通報

利益重視

売れ筋(マンネリ)ラインナップ

新鮮味がなく飽きられる

打ちきり

スタートに戻る

0 0
1806310:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 22:28▼コメ返信通報

俺は絶対買いますのでヨロシクー
超可動が今から楽しみでワクワクしてますよ

0 0
1806487:ウルズ774 投稿日:2017年12月06日 02:53▼コメ返信通報

胸像ってあれか、可動フレームだけ買った人が、胸と頭部交換して飾るためのものなんだな
二つ揃えたら無可動・単色で頭と胸だけ造形されてる謎オブジェが残るが

0 0
1807169:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 09:16▼コメ返信通報

値段上げていいから、アサキン再開してくれ

0 0
1807204:ウルズ774 投稿日:2017年12月07日 11:57▼コメ返信通報

シリーズとか名前は変わっていいからスケール感は揃えて集めやすくしてほしい。 金がないならないと言え。不採算部門の切りつめもしないでモノだけ増えてるんだよいつも。 ユーザーが欲しいものまで消えたら本末転倒やろ。

0 0
1859570:ウルズ774 投稿日:2018年02月16日 03:26▼コメ返信通報

自分的にはVガンダムの敵MSを出して欲しい。
ゴトラタン、リグ・コンティオだけでも

0 0
1887431:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 10:37▼コメ返信通報

買ってみた。
思ったよりすぇよ、クオリティ。パーツポロリどころか、ダミーボディから外すのにも一苦労。
腿と二の腕が背面だけが開いてる簡易装甲状態だけど、ショルダーやリアスカートのアーマーで全然気にならない。
モールドもHGUCより細かいし、小さいからかさばらない。

割と良いよ。この商品。

0 0
1897796:ウルズ774 投稿日:2018年03月30日 22:57▼コメ返信通報

フレームはガンダム・スマート系、重MS系の2種で共通なんだね
これで続けていって値段が500円のままってのがなぁ
開発費が明らかに大幅削減してんじゃん
稼げるところで稼ぐ理屈はわかるけど、値が張るときは張るけど抑えられるときは抑えないってのはヒドい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x