top-page
TOP > News > 【フィギュア&プラモ】「Amazonランキング大賞2017」発表!
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【フィギュア&プラモ】「Amazonランキング大賞2017」発表!

2017年12月01日 23:50

NewsトランスフォーマーAmazon

|CM(213)
 Amazonランキング大賞2017



■Amazonランキング大賞2017が発表!

ホビー総合
ホビー総合ランキングは、速乾性と仕上がりの美しさが高評価の『KIYOHARA UVクラフトレジン液』が昨年同様1位を獲得。
手軽さと丈夫さが好評の『コニシ ボンド 裁ほう上手』は2位にランクイン。
純正品で安心して使える『東京マルイ ガンパワーHFC134aガス』が3位となった。

フィギュアでは「トランスフォーマー」や「ポケットモンスター」が上位にランクイン。
プラモデルでは「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」関連商品が多くの人気を獲得した。
ラジコンではバッテリーのほか、ヘリコプターやドローンがランクイン。鉄道模型では「Nゲージ」関連商品がトップ10を占めた。

ホビー総合Amazon人気ランキング


■フィギュア
フィギュアのAmazonランキング大賞2017
(集計期間: 2016年11月14日-2017年11月12日)

フィギュア総合ランキング


■プラモデル
プラモデルのAmazonランキング大賞2017
(集計期間: 2016年11月14日-2017年11月12日)

プラモデル総合ランキング


«前の記事« METAL ROBOT魂「インフィニットジャスティスガンダム」参考出品【魂ネイション】【食玩】創動「仮面ライダービルド BUILD4」画像公開、フルボトル&ソフビ新作も予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1803242:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 23:55▼コメ返信通報

今年はフレズヴェルク1強だったからな…

0 0
1803246:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 23:56▼コメ返信通報

このUVレジン俺もお世話になってるけどそんなに売れてるのか…

0 0
1803249:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 23:57▼コメ返信通報

批評は自由ですが過剰な暴言や煽り、記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
※荒らし目的の『自演行為』も規制対象になります

先に貼っておく

0 0
1803250:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 23:57▼コメ返信通報

そういや尼で玩具買わなくなったなぁと思った

0 0
1803251:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 23:58▼コメ返信通報

ガンダムラブホテルルプスレクスやっぱ人気なんやな
ワイは、バルバトスルプスの方が好きだが

0 0
1803253:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 23:59▼コメ返信通報

やっぱりMG人気無いな

0 0
1803254:ウルズ774 投稿日:2017年12月01日 23:59▼コメ返信通報

サーバルちゃん!

0 0
1803256:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:01▼コメ返信通報

俺が今年キヨハラのレジン液でフレ子尻複製したからこんな結果に

0 0
1803257:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:01▼コメ返信通報

しかしガンプラの安さもすごいけどこれだけの価格でトップに躍り出るFAGすごい・・・

0 0
1803258:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:02▼コメ返信通報

1/100スケールもランクインしてて良かった

0 0
1803259:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:02▼コメ返信通報

フレズえらい人気だったんだなー
敵役だったのに

0 0
1803262:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:04▼コメ返信通報

この一位のレジンはアクセサリー用途か
すげぇな手芸趣味は

0 0
1803269:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:06▼コメ返信通報

サトシゲッコウガすげえ
ミミッキュより売れてるとは思わなんだ

0 0
1803271:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:06▼コメ返信通報

ベース類は殿堂入りさせてランク外にしてほしい

0 0
1803272:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:08▼コメ返信通報

最強FAGと主役ガンダムが立ち並ぶ中
さらっとランクインしてるヴィダールさん格好良すぎるやろ

0 0
1803274:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:11▼コメ返信通報

おうダンボーはどうしたよw

0 0
1803276:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:12▼コメ返信通報

バエルさんは…

0 0
1803280:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:17▼コメ返信通報

意外と鉄血売れてるんやね

0 0
1803285:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:19▼コメ返信通報

キマリス→なんやこの頭
キマトル→変形するんか、ほーん
ヴィダール→シンプルにカッコいい!
キマヴィ→うん?……うーん

みたいな印象

0 0
1803287:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:21▼コメ返信通報

サイトの趣旨とはあんまり関係けどカードゲームって結構売れてるんだな

0 0
1803288:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:21▼コメ返信通報

1/100スケールほぼ全滅か
バルバトスルプスレクスさんに感謝しないとな

0 0
1803290:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:22▼コメ返信通報

プラモでブキヤがバンダイを下したのか…すげぇな

0 0
1803292:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:26▼コメ返信通報

カラバリのフレズヴェルク・アーテルまで上位にいるのが恐ろしい

0 0
1803293:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:27▼コメ返信通報

まああくまでAmazon内のランキングだから
ガンプラの主戦場は大型家電量販店とかの店頭じゃない?

0 0
1803294:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:29▼コメ返信通報

※1803259
FA;Gに決まった設定はないのよ。

0 0
1803296:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:29▼コメ返信通報

魂STAGE ACT.4とACT.5、どこで大きな差がついたのか

0 0
1803299:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:34▼コメ返信通報

フレズの売れ行きはやられ顔パーツにある

0 0
1803300:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:34▼コメ返信通報

※1803293
家電量販店でも飛ぶように売れていくからヤベェんだよFAGは…

0 0
1803301:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:35▼コメ返信通報

スタンドは大事
普通につけてくれてもいいんだけどねー

0 0
1803302:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:35▼コメ返信通報

ガンプラの独壇場じゃなくて、対抗馬が育ってきてるのはプラモデル界にとって良い事だよな

0 0
1803304:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:37▼コメ返信通報

※1803253
欲しいMG発売されないし。

0 0
1803305:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:41▼コメ返信通報

なんだかんだでバルバトス勢強いのが嬉しいな

にしてもHGUC系列が全く入らないってのが以外
あれ、大人気バーザムってこの期間内じゃなかったっけ?

0 0
1803308:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:44▼コメ返信通報

※1803304
それに尽きる
バンダイはマジ無能

0 0
1803310:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:44▼コメ返信通報

※1803272
戦闘全然してなかったの草

0 0
1803312:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:46▼コメ返信通報

フレズ俺も買ったけどカッコかわいい、眺めてるとアーテルにバーゼラルドも欲しくなってきた。
再販あるらしいので、近所の模型屋で見つけたいな。
それとスタンド去年も1位じゃなかったっけ。スタンドって何年首位なんだろう。

0 0
1803316:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:47▼コメ返信通報

※1803253
RGのノウハウ活かしてVer.2をガンガン作ればいいのに。
ストフリやシナンジュ出たら速攻買うわ!
プレバン限定なら買わんけどな。
個人的にはステイメンのVer.Ka欲しいな。

0 0
1803317:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:47▼コメ返信通報

※1803300
言っても、ブキヤとバンダイとでは生産能力が段違いだからな
FAGは販売数がガンプラと比較したら少ないから、大きく差が出ていると思うぞ
特にバルバトスとか、そのバンダイですら生産が間に合わない状況だったし

0 0
1803318:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:50▼コメ返信通報

※1803304
同感MGでドラゴン、デスサイズ(TV版)、ヴァサーゴ…(数え切れないので省略)とかまだまだ色々欲しいのあるんだけどな。

0 0
1803319:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:50▼コメ返信通報

FAガールはあれで常に品薄売り切れ状態だったからな
今年は頑張って再販してたのに

0 0
1803320:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:51▼コメ返信通報

※1803305
そりゃ、Amazonに在庫が無くて売り上げが伸びなかっただけだ
(もしくは、Amazonが不当に値上げして誰も買わなかった)
だから、結局このデータはAmazon内だけで全体的なものでは決してないんだよ

0 0
1803322:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:53▼コメ返信通報

売切れてて買えない事多いのに1位ってすごいなスタンド

0 0
1803323:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 00:59▼コメ返信通報

あの番組内容でランクインするんだからバルバトスは凄い

0 0
1803324:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:01▼コメ返信通報

つまりFAGとガンプラを合体させれば最強のプラモになるのだな

0 0
1803325:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:02▼コメ返信通報

※1803257
Amazonランキングの集計の一つである「売り上げランキング」は、あくまで売った値段加算式でのランキングだからな
むしろお値段が高いFG:Aは上位に入りやすい方で、値段が安いうえに割引額も多いガンプラは上位に食い込みにくい
MGがランキング内に無いのも、「安いから加算式の売り上げランキングでは上がりにくい」ってのがある

0 0
1803326:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:03▼コメ返信通報

モンコレ2つも入るってポケモン強いな

0 0
1803328:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:04▼コメ返信通報

※1803249
既にこのコメントにすらBadがいくつも押されている・・・
つまりこのコメント欄には「管理人が設けたルールさえも無視して批判を書いてやる」って奴がかなりいるって事だな

0 0
1803330:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:08▼コメ返信通報

※1803246
レジン手芸は女性にも人気だしね、残当

0 0
1803331:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:08▼コメ返信通報

※1803328
まだ3つじゃねーか
「うるせー言われんでもわかってらー!」程度のノリじゃねーのか?

0 0
1803333:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:12▼コメ返信通報

※1803318
俺もドラゴンとデスサイズ欲しいけど売れるとは思わないわ
※1803308
何が売れるかわからないのに、無能とかよく言えるわな

0 0
1803334:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:12▼コメ返信通報

※1803325
FG:Aって何だよ…まずは君が落ち着け

0 0
1803335:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:13▼コメ返信通報

※1803334
早口で言ってるんだからそりゃ噛んじゃったりするさ、許してあげてよ

0 0
1803336:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:14▼コメ返信通報

アルティメットニッパーやらなんやら、工具もここ一年でえらい出たのに
タミヤニッパーが圧倒しとるって事は・・・実はそんなに性能大差ないんか?

0 0
1803339:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:16▼コメ返信通報

ジャンル別とかで見れたらいいのにな、スケール別とか美少女部門とか

0 0
1803340:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:16▼コメ返信通報

アクションベースのほうが売れてるけど、
個人的には魂ステージのほうが3つセットでお得感あるんだよな

0 0
1803341:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:19▼コメ返信通報

※1803304
MGクラスになると金型にかかる費用がばかにできず数が作れないし
価格を高いと感じたり面倒だからHGですますライト層とかもいるから種類が少ないのは仕方が無いと思う
最近のバンダイのキット化優先順位はおかしいけれども
.
ブキヤは値段は高いけれどもパーツの共有や別シリーズとの規格共有で
それ一つ買って終わりにならない売り方し始めたところにFAGが大当たりしたイメージ

0 0
1803343:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:19▼コメ返信通報

まぁ作品の内容に関係なく、バルバトス系とヴィダールはカッコいいデザインと独自性あったからね
MG、というか1/100のラインナップが落ちすぎてて、もうコンプ目的やBF系の改造需要でHGの方が良い感あるし、きついな
RE100が始まった時は、並べれるラインナップ充実で1/100の反撃を期待したけど、ラインナップ斜め上で押しが弱いからつらい

0 0
1803344:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:19▼コメ返信通報

※1803288
年内に出た鉄血1/100キットはルプスレクスとバエルだけだぞ

0 0
1803345:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:21▼コメ返信通報

※1803341
間違った終わりにならない売り方が軌道に乗り始めたところに、だった

0 0
1803346:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:22▼コメ返信通報

※1803331
だからってBadは押さないでしょ
普段からのFIG速を見ていたら、わかんない奴らがわんさかいるってのはわかるでしょ
ここにも、下手にFGA持ち上げてB社批判しようとする動きが見て取れるし

0 0
1803347:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:22▼コメ返信通報

※1803341
EWじゃない方を一般ってのが論外なのは言わずもがなだけど、WやSEEDのフレーム流用でサブ機も出して金型使い回したの自体は正解だったよね
ZZとかサンボルとか流用先乏しい無茶枠は相変わらず出すんだし、流用しまくって稼ぐ枠として、いいかげん、ジェガンや赤青以外アストレイを出せば良いのに……

0 0
1803350:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:29▼コメ返信通報

FAGの売上凄いのは事実だけど、だからこそ本家FAが……
元ネタの方のFAもリニューアル再販ラッシュあったし、新作もレイファルクスは品薄ですぐに再販かかったのに、上位はガールばっかなのがつらい
これでガンプラの上位も鉄血よりBFヒロインズだったら、市場におけるロボの敗北だったんじゃなかろうか

0 0
1803351:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:30▼コメ返信通報

だからFGAじゃなくてFAGだっつーの(怒
二度と間違えるな

0 0
1803352:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:31▼コメ返信通報

アクションベースは安かったらつい買い足してしまうからな

0 0
1803353:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:31▼コメ返信通報

※1803344
当時も言われてたけど1/100の出なさが酷い
まさか2期それで打ち止めとは思わんかった

0 0
1803354:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:33▼コメ返信通報

マルイのガス缶とG&GのBB弾は鉄板の組み合わせなんやなって

0 0
1803356:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:35▼コメ返信通報

ゾイドは?(小声)

0 0
1803358:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:36▼コメ返信通報

MGクラスになるともうみんな主役機しか買わなくなるから仕方ない

0 0
1803360:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:39▼コメ返信通報

※1803336
素人目向けと玄人向けの違いだろう
初心者がもっといいニッパーを求めたら先に手を出すのはタミヤ
そこからさらに求めだしてアルティメットにたどり着く

0 0
1803362:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:43▼コメ返信通報

※1803350
自由にカスタマイズできる稼働フィギュア(figmaとかの亜種)としてFAG購入する人はFA買わないし
アニメ人気もあったから売り上げが偏るのは当然かも

0 0
1803363:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:43▼コメ返信通報

※1803290
ランキングの殆どがバンダイ製の時点で下したとは言えんよ
せめて一位から三位まで独占しないと

0 0
1803364:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:47▼コメ返信通報

※1803344
ガンプラの売り上げは作品内での扱いや活躍にも少なからず引っ張られるところがあるから
今回もそれが原因で打ち切りかもね

0 0
1803365:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:49▼コメ返信通報

※1803362
結局ブキヤはFAGだけなんだよな
バンダイはさり気にフィギュアライズバストも食い込んできているし
ランキングの順位だけ見るとブキヤが勝っているのだろうが
全体的に見ると、結局バンダイの圧勝にも見えなくはない
別に、順位を競うオリンピックではないからね

0 0
1803366:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 01:54▼コメ返信通報

※1803364
単純に1/100スケールが不人気なだけやで
MGブランドも低迷してるしな

0 0
1803367:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 02:01▼コメ返信通報

ブキヤの妹すげえな
妹の改造パーツと化した兄もがんばれ

0 0
1803368:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 02:02▼コメ返信通報

でもな~いっちょんちょんは小さいんだよ~

0 0
1803369:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 02:02▼コメ返信通報

ブキヤ上場がもたらす未来が恐い、いつの間にか「美少女プラモ」メーカーになりそうで…

わいは大歓迎

0 0
1803370:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 02:05▼コメ返信通報

フレズ一回に追いつくにはHG4体くらい売らないとなのか

0 0
1803371:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 02:08▼コメ返信通報

スタンド1位はまぁ納得できるんだけど
帰れま10で焼き肉屋の第一位がライスだった時と同じ気分

0 0
1803372:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 02:09▼コメ返信通報

※1803336
数百円のニッパーからワンランク上の物が欲しくなったときに手を出すのがタミヤニッパー。そこからもっと良いものになるとアルティメットニッパーになるけど、アルティメットニッパーが苦手な太いランナー切ったり、サブとして置いとくと便利なのもタミヤニッパーなのよ

0 0
1803373:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 02:12▼コメ返信通報

MGがランキングに入らないのはAmazonのランキング計算法が売値加算式だからだ
例えばHGルプスレクスが一体売れたら約1500ポイント加算されるのに対し
FAGは一体売れたら約6500ポイント加算される
ルプスレクスが約五体売れたらようやくFAGより上にいく方式だ
更にガンプラはAmazonによる過激な値引き対象になりやすく
約30%近く割引される
MGの平均が5000円と仮定して、実際に売られるのは3500円になる
二体売れてFAG一体分
だから、MGはAmazonランキングでは売れても上位に食い込みにくい
(Amazon自体も、このランキングが必ずしも売上数とは限らないと書いてある)

0 0
1803374:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 02:12▼コメ返信通報

※1803367

0 0
1803376:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 02:12▼コメ返信通報

※1803369
上場したし今までみたいに女を売ってゾイドを作るのは出来なくなるかもなー

0 0
1803379:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 02:19▼コメ返信通報

モンコレランクイン嬉しいな
XYから完全つや消し塗装になって、単なるおもちゃの域を超えてるからね〜

0 0
1803380:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 02:19▼コメ返信通報

※1803336
アルティメットは切れ味凄いけどタミヤの倍以上するし、だいたいのプラモのサイトやハウツー本で進められるのはタミヤ
匠とかHGファインとか価格近いやつはあるけど知名度は雲泥だろうし

0 0
1803384:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 02:32▼コメ返信通報

※1803305
そもそもでバーザムにしてもだけど例えばGBFカテゴリにしたって大人気なんてのは声が大きいだけであって実際は普通に買えるレベルでしたってオチだしな

0 0
1803387:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 02:35▼コメ返信通報

オリジンがはいってない・・・

0 0
1803389:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 02:40▼コメ返信通報

※1803376
さっそくゴジュラス再販してるしへーきへーき

0 0
1803391:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 02:51▼コメ返信通報

アニメの評価が酷いから絶望してたけど、この様子だとバルバトス系のMGはワンチャンある…?
欲を言えばPGでアホみたいにデカいメイスを見たいが

0 0
1803393:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 03:06▼コメ返信通報

※1803336
いやー性能差はかなりあるぞ
個人的にはアルティメットとグッスマニッパーの二刀流が最強でタミヤのとか使いたくないけど
そこまで拘るのなんて趣味がプラモ作りとか胸張って言っちゃえるような、いろんなメーカ-のニッパ-試した事あるような一部の人間だけだろうし
まあ知名度の差だろうな
よく判らん人間からすれば2、3000円も出すのにクレオスとかゴットハンドとか聞いた事もないようなメーカーのものよりタミヤのものの方が安心して買えるだろうし

0 0
1803396:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 03:45▼コメ返信通報

タミヤのニッパーは切れ味そこそこいいわりに丈夫だから安心感あるわ
とりあえずこれ一本あれば困りはしないし

0 0
1803399:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 03:55▼コメ返信通報

※1803246
俺はパジコの『太陽の雫』派だが、やっぱりUVレジンは画期的な商品だと思う。
値段は高いけど、小さな作品一つ作りたい時は普通のレジンより手軽で無駄が無いのが良い。
特に中に何かしら封入する作品を作るのには欠かせないな、型に少し流して硬化、封入物を置いてまた少し流し込んで硬化を繰り返しで奥行きのある作品が短時間で作れるのが良い。

0 0
1803400:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 04:01▼コメ返信通報

※1803371
でも、焼肉でライス禁止!とか、やっぱつれぇわ…ライス欲しい…欲しくない?

0 0
1803403:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 04:21▼コメ返信通報

アマゾンズそりゃシーズン3だろ

0 0
1803416:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 07:13▼コメ返信通報

工具は消耗品だから置いといても、遊戯王系強すぎだろw
ロボ魂とかアーツはそんなにランキング入ってないんだな
意外

0 0
1803419:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 07:24▼コメ返信通報

鉄血ってAGEよりプラモ普通に売れてんじゃん

0 0
1803423:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 07:39▼コメ返信通報

※1803296
act5は保持力があるのはいいんだけど台座の形がな・・・

0 0
1803424:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 07:40▼コメ返信通報

※1803346
ついに本音が出た被害妄想のバンダイヨイショ
別にバンダイだろうがブキヤだろうが良い物作ってくれりゃどこでもいいから
そういうゲハみたいな企業間の対抗意識出すとバンダイに嫌なイメージが付くからやめてよね

0 0
1803426:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 07:43▼コメ返信通報

※1803419
そりゃ投げ売り常連だったAGEよりは売れてたけど、そもそもガンプラはレパートリーが豊富な分、商品ごとの売り上げは分散される、だからシリーズ総合の売り上げは化け物じみてても、単品の売り上げでは普通にFAGに負ける。

0 0
1803428:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 07:52▼コメ返信通報

※1803384
別に在庫が足りなくなるほど売れなくても、売り上げが良ければ普通に大人気って言えるだろ、特にガンプラの場合は流通量自体が多いんだし、他社と比べて在庫が不足になるのが難しいし、逆に在庫が足りなくなれば大人気というなら、流通量が少ない弱小メーカーが有利過ぎるわ。

0 0
1803431:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 08:20▼コメ返信通報

FAGの一強だな

0 0
1803440:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 08:53▼コメ返信通報

ガンプラが並んでいるものとばかり思っていた。
フレームアームズガールって凄いな。
その売り上げをゾイドに注いでくれるんだろうか…

0 0
1803444:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 09:00▼コメ返信通報

※1803293
同感
Amazonランキングがプラモ市場の縮図とまでは言えないよなまだ
ただ少なくともFAガールの登場がプラモ業界にとって転機になったことを表してはいるわな

0 0
1803447:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 09:05▼コメ返信通報

※1803346
押すんだよなぁ

0 0
1803448:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 09:09▼コメ返信通報

※1803328
牽制とも取れるが同時に対立煽りとも取れるからしゃーない

0 0
1803449:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 09:09▼コメ返信通報

さすがフレズヴェルクやでぇ…

0 0
1803463:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 09:56▼コメ返信通報

フレズは最強のフレームアームズガールだからな!(どや

0 0
1803465:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 09:58▼コメ返信通報

フレズたくさん売れてるなあ

0 0
1803466:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 09:58▼コメ返信通報

プラモ壊滅的やんけ

0 0
1803467:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 09:59▼コメ返信通報

フレズはとイネスの方の月間ランキングでも一位だったなあ

0 0
1803469:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 10:01▼コメ返信通報

そらFAGは扱い店舗も少ないし在庫も多いとは言えないから手に入りやすいアマゾンで買おうってなるし
パンツ丸出しのプラモレジに持ってくの恥ずかしいって人もいるし

0 0
1803471:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 10:03▼コメ返信通報

※1803257
ガンプラならどこでも売ってるし人前で買うのも訳無いからな~…

0 0
1803472:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 10:06▼コメ返信通報

※1803423
自立させるにゃ狭いんよね
支柱使うのが前提と分かってても

0 0
1803473:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 10:08▼コメ返信通報

※1803419
ひとつ前のGレコよりかなり売れただろうね鉄血は

0 0
1803483:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 10:47▼コメ返信通報

※1803473
Gレコは全てダメだったからね

0 0
1803516:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 11:38▼コメ返信通報

※1803358
ジャスティス・プロヴィデンスですら「主役機でもないのにMG化した変なラインナップ」とか言われてた時は本気でビビった

0 0
1803518:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 11:43▼コメ返信通報

※1803384
他はともかく、近年だとバーザムとすーぱーふみなの初動品薄はガチだぞ
ガンプラは生産体制おかしいからすぐに二次出荷や再販があるけど、逆に生産強いからそうそう初動品薄にならない
初動安定してたのが活躍回の直後に一瞬品薄……ってのはよくあるけど、販促回もないタイミングで限定版でもないのに品薄はかなりレア

0 0
1803522:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 11:45▼コメ返信通報

※1803483
グリモアは結構売れたんでしょ?

0 0
1803524:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 11:48▼コメ返信通報

※1803373
ガンプラは置いてるけど、コトブキヤプラモは置いてません、って実店舗はかなり多いからね
販売実店舗がない地域だから通販使う層は多いし、逆に取り扱い多くて実店舗購入が多い商品は値引きで対抗する必要がある
そうなると定価が同じFAGとMGでも通販事情には差がつくから、数字があてにならない面はあるね

0 0
1803527:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 11:51▼コメ返信通報

※1803364
グシオンリベイクを無理矢理グシオンコンパチで高額化、一方でキマリスでは同方式とらず別売り
からのフルシティ未発売
グレイズのバリエーションは印象的なのも未発売
流用できるヘルム等も未発売でグリムの金型無駄に寝かせる
正直「出せば売れる」

0 0
1803528:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 11:52▼コメ返信通報

プラモ史上最も性的なランナーと呼ばれたフレズさんパネェっす

※1803371
よく分かる例えだw

0 0
1803529:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 11:52▼コメ返信通報

※1803364
グシオンリベイクを無理矢理グシオンコンパチで高額化、一方でキマリスでは同方式とらず別売り
からのフルシティ未発売
グレイズのバリエーションは印象的なのも未発売
流用できるヘルム等も未発売でグリムの金型無駄に寝かせる
正直「出せば売れる」のに出さないネタが多すぎて、「並べれないし、HGコンプリートするわ」ってなる
鉄血が互換性売りにしてるからなおさら、ラインナップ多い方買うよね

0 0
1803534:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 11:54▼コメ返信通報

コトブキヤならダイレクトで買う人のが多いとおもったけど
FAGなら別色髪とかだし
アマのは2体目なのかな

0 0
1803538:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 12:02▼コメ返信通報

※1803516
MG初期の感覚に戻ってるな

0 0
1803540:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 12:08▼コメ返信通報

ブキヤの原型の技術は当然だけど、こつえー先生の功績とフミカネ先生オンリーの方向性をやめてこつえー先生に任せる判断をした中の人も賞賛されるべき。
しかし普通のFAが全然ないのにこれってすげぇなほんと。アニメでも結構登場は少ないし嫌な奴として出たしで他のキャラより恩恵は弱いのに。
忍者と弓も凄い事になってるし来年はメガミデバイスもランクインするかな。

0 0
1803541:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 12:12▼コメ返信通報

可動モデルが並ぶ中で胸像で入ったフミナ先輩もかなり凄いと思うな。間接動かないってそれだけでかなりマイナスだろうに。
初音ミクのほうがもっと広い層にも売れてるかと思ったけど、そういえばあの子あんまりボディはエロくないんだよね・・・・

0 0
1803549:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 12:25▼コメ返信通報

胸像フミナが10位ってプラモ業界ヤバくないか?

0 0
1803551:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 12:27▼コメ返信通報

※1803529
そういえばプレバンでもほとんど出してないな
1期でシュバルベグレイズのガエリオ機出したくらいしか覚えてないわ

0 0
1803553:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 12:30▼コメ返信通報

※1803318
MGは全フレーム化して以降モノはいいし欲しいけどこんなの続けて買ってられないって印象、ただでさえ売れる主役どれか1つだけ買おうって思ったら更にお馴染みどころに偏るのは当然
MGと同縮尺・同ディテールで並べる目的ならもっとRE/100みたいな簡素な構造で出してくれれば買いやすいのにあれが珍しい商品をたまにしか出さないブランドで通してるからなあ…それですら(候補には出たが)結局アナザーは1機もまだ発売されてない現実…

0 0
1803558:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 12:38▼コメ返信通報

※1803323
発売時期はまだ辛うじて酷いシナリオになってなかったから…

0 0
1803561:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 12:40▼コメ返信通報

ゾイドが入ってないけどコトブキヤさんはFAガール売った金でちゃんとゾイドやメダロット作ってくれるから楽しみです

0 0
1803568:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 12:48▼コメ返信通報

ヴィダールが出たときはカッコ良すぎてグリムゲルデとの戦闘を楽しみにしていました・・・・二人とも乗り換えて欲しくなかった・・・・
なんでマッキーをグレイズリッターなんか乗せたんや・・・・1期のカリスマを返して・・・・
そんな気持ちなのでヴィダールだけ人気なのは結構ワカル
そして石動はヘルムヴィーゲの優れたデザインを宣伝できなかった罪を悔い改めて

0 0
1803572:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 12:51▼コメ返信通報

話の酷さと機体のかっこよさは別腹だから・・・

0 0
1803573:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 12:52▼コメ返信通報

※1803561
MGが売れてないって言う声多いけどフレズが異常なだけであって単純な売り上げで言えば買いやすい値段のHGガンプラが偏るのは当然だしね。打ち切られず続いてるのは買う人も一定数いるからだろうしまだ新金型の新規商品出してくれるのは嬉しいよね。なるのは一瞬でプレミア価格になるし。
1個がでかいから大変だけどなるべく買えるものは買っていきたい

0 0
1803592:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 13:48▼コメ返信通報

ういにんぐ、はいぱー、ッガイ

0 0
1803609:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 14:04▼コメ返信通報

※1803483
プラモもBDも鉄血より売れたんだよなぁ…

0 0
1803611:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 14:05▼コメ返信通報

鉄血結構売れたんだな
ヴィダールは僕も買いました

0 0
1803614:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 14:06▼コメ返信通報

※1803416
叩かれがちな遊戯王AVだけど、アニメゲストや強化で過去作ファン向けのサービスが充実してて売上は凄かったんよ
ランキング入ってるやつはそにファンサービス商品の集大成みたいなラインナップで、昔のアニメのファンも買うからえらいことになった
VRになってからは過去作ファン向けの流れが途切れたし、先週出たパックは凄かったけど売上はガタ落ちしてる
ルール変更騒動もあって、ファンサービスに盛り上がってたのが一気に冷めたしね

0 0
1803626:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 14:15▼コメ返信通報

バルバトスは主役機が敵から奪った装甲や手足大型化でどんどん敵機みたいに進化していくのは斬新でワクワクするし、独特のかっこよさがある
キマリスやグリムゲルデの騎士系デザインもかっこいい
ヴィダールやグシオンリベイクは普通にかっこいいし、外伝のアスタロトとかもアシンメトリーや大型アームには固定ファンがいる
バエルもデザインは正統派主人公オーラある
グレイズ/レギンレイズのバリエーションも豊富なのに見分けが付き秀逸
……ほんと内容や見せ場はともかくMSデザイン自体はめっちゃいいんだよ、円盤買う気にはなれなくてもプラモは買っちゃうんだよ

0 0
1803627:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 14:15▼コメ返信通報

※1803549
ないよ

0 0
1803628:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 14:16▼コメ返信通報

※1803330
残念とか言うなよ

0 0
1803635:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 14:33▼コメ返信通報

※1803257
そりゃ、増収増益で上場だもんな、相当のメガヒットだった模様

普段模型作らない人をも掘り起こす、萌えの破壊力はスゴい、

0 0
1803637:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 14:40▼コメ返信通報

バエルに選ばれたこのわたファリド准将が搭乗したバエルがランクインしないのは想定外だった。

0 0
1803643:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 14:52▼コメ返信通報

※1803614
ネットの感想見たらえらい燃えてて驚いたAⅤ
たしかに微妙なんだけど

0 0
1803644:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 14:52▼コメ返信通報

※1803293
模型扱ってる家電量販店が一つもないようなど田舎でない限りガンプラの新作なんてどこでも買えるからわざわざ通販で買わなくていいからね

0 0
1803665:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 15:38▼コメ返信通報

※1803469
フレズはスク水だしねww
じいさんのやってる模型店でフレームアームズガールの話するおっさんの俺
確かにキモいなwww

0 0
1803693:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 16:10▼コメ返信通報

言い訳っぽいのがたくさん出てきててひどすぎる…

0 0
1803695:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 16:14▼コメ返信通報

フレズかわいいなぁ…

0 0
1803699:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 16:19▼コメ返信通報

※1803541
プライズよりお手頃な固定フィギュアの代用品として流行ってほしいな

0 0
1803705:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 16:27▼コメ返信通報

ミミッキュ人気はまだ健在なのか

0 0
1803717:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 16:47▼コメ返信通報

※1803285
プラモの出来だけは全ガンプラ中1位だったんだよなぁ…

ランナーの都合でマットな質感の装甲、プレイバリューが高すぎるサブアーム、ひざにピッタリ百均ドリル

色分けもほぼ完璧だったしアニメでも活躍してた

しかし足がアレ過ぎた

0 0
1803718:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 16:52▼コメ返信通報

※1803568
バスターソードの有用性は広めたし…あとプラモはこれからも売れ続けるから…武器セットとしてだけど…

0 0
1803726:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 17:00▼コメ返信通報

※1803251
俺もルプスのほうが好き

0 0
1803728:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 17:05▼コメ返信通報

そうなるのはわかるんだけど、フィギュア、プラモ1位が「スタンド」てのがなにかおもしろい。
ここまでなるんなら、値段多少上げてもいいから各本体のロゴなんかとプレイバリューにあわせた専用スタンドを基本セットにしてくれてもいいよね。
だからMBとかのは結構付いてて嬉しい。

0 0
1803736:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 17:21▼コメ返信通報

※1803635
萌えもそうだけど、組み立てやすいのも重要
従来のFAやゾイドだとガンプラのRGやMG並みの細かいパーツ多い、接着必須箇所多いで、敷居が高かった
メガミデバイスもサイズの小ささや可動の多さで破損しやすくてやっぱり改造スキル持ち向け
ブキヤの他のプラモと比べても、FAGはかなり初心者に優しくキットになってるのは無視できないヒット要因

0 0
1803737:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 17:21▼コメ返信通報

別にAmazonのランキングが商売の全てじゃないし…

0 0
1803739:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 17:23▼コメ返信通報

※1803728
たまーにキャンペーンでやってる、そのキャラのバトルシーンやシンボルマークのスタンド、標準化してほしいよね
ポーズによってはアーム複数欲しいからスタンド単体も売れるし、専用台座スタンド同梱ならちょっとくらい値段上がっても気にならない

0 0
1803740:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 17:24▼コメ返信通報

アクションベースすげぇな…

0 0
1803742:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 17:27▼コメ返信通報

※1803568
素性を隠すため乗り換えねばならない←わかる
でもレア機を寝かすのもったいないし外装変えて部下に使わせよう←おい
関係者じゃないかってバレるだろ

0 0
1803754:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:01▼コメ返信通報

アクションベースしか買わないってことはなかなかないわけで、物凄く簡単な物の見方をすればアクションベースが売れた数だけ何かガンプラも売れたんだよな

0 0
1803759:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:07▼コメ返信通報

なぁおいういにんぐフミナは?はいぱーギャン子は?チナッガイは?
獏売れしてるんじゃなかったんか?

0 0
1803761:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:15▼コメ返信通報

さいほうボンドって去年も売れてたな

0 0
1803769:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:22▼コメ返信通報

※1803759
獏売れって何?

0 0
1803771:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:24▼コメ返信通報

※1803759
ふみなは予約好調だったけど胸像フミナ以下ってことは
生産数自体が抑え気味なんじゃないの
バンダイとしては主力はあくまでもロボってことかと

0 0
1803788:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 18:37▼コメ返信通報

※1803769
ごめんな変換ミスや爆売れな
※1803771
生産数が抑え気味?どっか売り切れて品薄だったっけ?
すーぱーのときと違って量販店でも普通に置いてたけどなぁ…
パッケージが恥ずかしいからみんな通販で買ったんだと思ってたわ

0 0
1803840:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:40▼コメ返信通報

※1803759
すーぱーの時のバリエーションラッシュでの買い控えが少なからず
あとすーぱーの時は1体しかなかったから素体需要集中したのが、今回は立て続けに3キャラだから需要も分散した
単にすーぱーがいろいろ異常だっただけ

0 0
1803841:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:41▼コメ返信通報

よくいうパッケージ恥ずかしいから通販で云々ってのマジで理解できん
年取るとそうなるのか?

0 0
1803843:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:43▼コメ返信通報

※1803788
ガンプラの入荷数が多くない店舗だと品薄はあったけど、デカい店なら安定して買えたね
さすがにすーぱーで再販しても再販しても追いつかなかった後だし、他社の美少女プラモも絶好調だし、生産数は絞るどころか増やしてたと思う

0 0
1803845:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 19:45▼コメ返信通報

※1803841
えろい人は言いました。
「胸を張れ、女子店員の時むしろ行け」

0 0
1803884:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 20:37▼コメ返信通報

※1803324
ブキヤがデザイン、バンダイが設計、生産したら
いいものが、安くたくさん出回るんだにな

0 0
1803906:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 20:55▼コメ返信通報

※1803644
都心部住みでも平日遅くまで仕事してたりとかで閉店時間間に合わなかったりで
ガンプラでも通販で平日注文→休日に組み立てる俺みたいな奴も結構居ると思うけど。

0 0
1803914:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:00▼コメ返信通報

※1803843
アマランだけで判断するとMS要素のないフル可動ただのフミナ出した方が売れそう

0 0
1803938:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 21:20▼コメ返信通報

※1803540
生産数FA;Gほど多くないだろうからランクインは厳しいだろうね。

0 0
1804005:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 22:28▼コメ返信通報

美少女ガンプラが何一つランクインせずにタンポ印刷のFAガールとレイヤードインジェクションのフィギュアライズバストがユーザーに選ばれてるっていうのはある意味分かりやすいね

0 0
1804081:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 23:54▼コメ返信通報

※1803448
これで煽られてるとか思う奴いるんか

0 0
1804087:ウルズ774 投稿日:2017年12月02日 23:56▼コメ返信通報

ゾイドは足引っ張ってないから!引っ張ってるのはGナイトだから!!

0 0
1804108:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 00:28▼コメ返信通報

※1803759
どれも売上は初代ふみな以下なんじゃね?
チナッガイはふみなの倍は売れるとか言われてたのになw

0 0
1804132:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 01:16▼コメ返信通報

※1803771
最初のふみなの微妙な印象が付きまとって買い控えしてるユーザーも多いからな。
ウイニングやギャン子は多少は良くなってるんだけどね。
メカ娘ってジャンルに手を出すユーザーは価格より造形の良さに比重を置いてるから
安いだけじゃたいしたアドバンテージにはならないんだよね。
初心者の入り口にはいいと思うんだがなぁ。

0 0
1804134:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 01:22▼コメ返信通報

※1804005
顔の塗装はかなりハードル高いし、全体でどれだけこだわって作っても目元の僅かな失敗で台無しになるからね
チナッガイ以降かなり進化したとはいえ、塗装かシールが前提の時点でプリントやレイヤードにはかなり劣る
自分好みにできるスキルあれば安い仕様は助かるけど、大多数は高額でも顔だけは仕上がってる方が都合いいよね

0 0
1804136:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 01:27▼コメ返信通報

※1804087
むしろアニメとかない自社オリジナルロボコンテンツなんて無謀企画を長年続けて来れたのはゾイドのおかげだと思う
ゾイドなかったらそもそも美少女化とかする前にプラモ事業部が潰れてたた感すらある

0 0
1804137:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 01:37▼コメ返信通報

※1804108
初代がいろいろ前代未聞すぎて異常な売れ方だったし、2キャラ目で初代超えるのはできがよくなっても無理だよ
FAGだってフレズは確かに売れたけど、何度再販しても即完売で追いつかない状態が続いた轟雷や初代マテリアに比べればかなり余裕で買えたし
すーぱーふみなやガール轟雷の売れ方は殿堂入りレベルだから比べるだけ無駄

0 0
1804142:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 02:07▼コメ返信通報

※1803788
難癖ばっかつける前にもうちょっと自分の言動見直そうね
だからこんな誤字しちゃうのよw

0 0
1804174:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 05:10▼コメ返信通報

※1804132
でもHGの中じゃ高いキットだからちょっとオススメしづらいんだよね。

0 0
1804179:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 05:49▼コメ返信通報

※1804137
第二弾のスティレットで既に轟雷越え達成してるんですが…
アニメ化の時点で一番売れてたのがスティレットだったから主人公にする案もあったらしいですよ

0 0
1804192:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 07:13▼コメ返信通報

※1803759
連中曰くだとバカ売れしまくってたと発売当初から言ってたはずだよな、でも実際はそんな事なく普通にダダ余り状態w

0 0
1804194:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 07:19▼コメ返信通報

※1803365
さりげなく、ではなくギリギリレベルでランクインじゃん
しかもギャーギャーバカ売れだと騒ぎまくってて他のFRBはdisするのも御構いなしでやるなんて常套手段にまで
ホントにバカ売れとかほざくならそれこそFA:G関連をぶっちぎりで引き離すぐらいにランクインしてるはずだけどな

0 0
1804210:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 08:50▼コメ返信通報

※1803330
プラモデルとフィギュアだけが『ホビー』じゃないしね、DIY系とかも『ホビー』扱いされてたらランキングも大分変わってたと思う

0 0
1804213:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 09:00▼コメ返信通報

※1804194
でも、店頭に置いてある商品数が桁違いやん?
ガールズ店頭でほとんど無いから(特に地方小売り店じゃ、まず見ない)、尼やら網やらで買うけど、ガンプラは大体、全国どこの店にもあるから、わざわざネット通販で買う気にならんわ

0 0
1804217:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 09:20▼コメ返信通報

※1804192
ほならね、余るくらい生産しなさいよ!って私は言いたい……

0 0
1804219:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 09:46▼コメ返信通報

※1803906
休日午前中受け取りでも、俺の担当地域、普通に11時50分とかに持って来るわW
でも、頑張ってギリギリ間に合わせました!って顔のおじさん見たら、文句は言えないWWW
俺は田舎住みだけど、休日近所の模型店に買いに行った方が早いな

0 0
1804301:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:01▼コメ返信通報

※1804192
ブキヤはともかく、バンダイの生産規模なら「前弾が爆売れで品薄予想できるから、最初から余るように多く作る」が可能なわけでだな
バンダイの最大の武器は生産・流通量とそれに伴う低価格での物量戦ができること

0 0
1804308:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:11▼コメ返信通報

※1804301
いやだから在庫が潤沢で人気もあるならそれだけ売れたってことじゃないの?
品薄じゃないんだからユーザーが欲しい分だけ売れるってことでしょ?
それなのに3種ともランク外ってどういうことなのかってこっちは思ってんの!
バンダイ最大の武器とかどうでもいいのよ。こっちが知りたいのは爆売れしてるはずの美少女ガンプラ3種がどうしてランク外だったのかってことだけだよ

0 0
1804320:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 13:24▼コメ返信通報

※1804308
単純にランクにある商品の方が売れたって事だろ?
考える程の事でも無いじゃん

0 0
1804358:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 14:34▼コメ返信通報

※1804308
このコメント欄に何度も書かれてる価格とランキング形式からの単純計算で、ランクインするにはFAG6000円1個に対しガンプラ2000円は3個売れてようやく同ポイント
実際には端数や値引きでもうちょい変わるとはいえ、3倍以上売れないとランキングポイント並ばないのはさすがにきつい
加えてあくまでAmazonの購入ランキングで、ガンプラはそこらのショッピングセンターでも買えるからAmazon需要が低い
入らなかったうぃにんぐがどうと言うより、あの値段とアニメ評価でもランクインしてるバルバトスの売れっぷりがちょっとおかしい

0 0
1804388:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 15:41▼コメ返信通報

※1803336
と、いうかアルティメットニッパーは楽天か直売で買った方がいいからなぁ
保証書付きだったりサービス受けられるのはデカい

0 0
1804410:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 16:22▼コメ返信通報

天下のガンプラといい勝負してる時点で凄いよw

0 0
1804455:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 17:26▼コメ返信通報

※1804358
長々と言い訳してるけど胸像はランクインしてますよね?
あれだけ爆売れ爆売れ騒いでHGUCユーザーやら他社プラモのファンまで煽った結果がこの有様ってちょっとなぁ…

0 0
1804493:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 18:16▼コメ返信通報

※1804455
あれだけ騒いで、とか言っちゃうのに、顔の構造からすーぱー系よりバストの方が期待値高かった件は無視?
同じふみなでもうぃにんぐより胸像の方が話題で、その胸像がHGより売れてる、何もおかしいとこないよ?

0 0
1804518:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 18:41▼コメ返信通報

※1804493
ごめん可動の方より胸像の方が話題になってたのは知らなかった
つまり爆売れしてるういにんぐよりもっと期待値高かった胸像でやっとランキング最下位ってことなの?

0 0
1804650:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 20:34▼コメ返信通報

※1804518
だーかーら、これは量販店入ってないAmazonだけのランキングって何度も言われてるでしょ
ただでさえバンダイプラモは置いててもブキヤは置いてない店舗は多い、さらにその中でガンプラは置いててもフィギュアライズやマクロスみたいなガンダム以外は置いてないとこは多い
だからHGよりフィギュアライズ、フィギュアライズよりバンダイ以外ほど、通販で買う層が増える
だから、このデータからわかるのは「FAGは確かに爆売れした」ってとこまでで、「ランキング下位と比べてどっちが売れてるか」にはAmazon以外の店頭販売データなしじゃ比べようがないの
そんな片手落ち状態で売れてない売れてないと騒いでも、対立煽りに必死に見えて印象悪いだけ

0 0
1804653:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 20:35▼コメ返信通報

すげー早口で言ってそう

0 0
1804655:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 20:37▼コメ返信通報

いちいちどっちが売れたかとか比べず、どっちも売れてる!どっちも初期より進化してる!来年のプラモ市場も楽しみ!って前向きに受け止めれば充分じゃないかな
あとヒロインズ/胸像やバーザムすら抑えてるバルバトスさんの逞しさに腹抱えるとこ

0 0
1804660:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 20:51▼コメ返信通報

※1804650
なんか勘違いしてそうだけど他社製品と比べてるわけじゃないぞ?
前にういにんぐだかの記事の※欄で「こういうのよりHGUC化がまだのMSを積極的にキット化してほしい」「美少女ガンプラが一般で主役ではないが人気のMSがプレバン送りなのは何故か」みたいな※に対して爆売れしてるからしょうがないの一点張りだったにもかかわらず新規3種ともランク外だったことについて疑問に思ってんの
もちろんそこらのHGよりも売れてるんだろうが大口叩いたわりには大した結果じゃなかったのは何なんだよ

0 0
1804670:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 21:01▼コメ返信通報

フレズ人気だけど、今度出る赤フレズは人気なさそう・・・

0 0
1804740:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 22:18▼コメ返信通報

※1804660
それ言ったらバーザム様ですらランク外で鉄血以外のガンプラ何出そうが売れないって話にしかならない件
ランク外のガンダムHG vsランク外のヒロインHGとか、それこそこのランキングからじゃなんもわからん

0 0
1804742:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 22:20▼コメ返信通報

※1804670
定番の紺スク、HENTAI白スク、で赤スクって何やねん感が
金髪ツインテとかに比べてマニアックキャラだし、流通も特殊だしねぇ

0 0
1804769:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 22:49▼コメ返信通報

※1804740
新規がなかなか入らない界隈だから他社プラモに客もってかれると結構辛いのかもしれんね
それこそ放送中アニメの最新キットとど定番の人気メカ以外は目立って売れないぐらいにはね
あと美少女ガンプラは最大手の通販サイトのランキングに入らん程度やったんやね…
なんで爆売れとか嘘ついたん…

0 0
1804796:ウルズ774 投稿日:2017年12月03日 23:23▼コメ返信通報

米1804742
出展であるニーサンと同じカラーにするしかないからしゃーない、ルフス自体が赤って意味だし
個人的には青スクあたり鉄板だけど赤とは合わないし他に合う色は黒や橙とかしか残ってない
赤スク単体だとスルーだったけど褐色肌との組み合わせで股間がイライラするから買うよ

0 0
1804906:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 01:56▼コメ返信通報

来年はメガミデバイス忍者/弓兵が入りそうですね…
コイツら発売前からガッツリプレミアついてて草

0 0
1804936:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 05:43▼コメ返信通報

去年は女性向け作品のフィギュアが売れてたけど、今年はランキングに入ってないんだなぁ

0 0
1804967:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 08:30▼コメ返信通報

顔の可愛さとおっぱいの大きさと尻肉の分割が全てですよ!

0 0
1805060:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 11:43▼コメ返信通報

※1804796
もしかして:赤スクでなく全裸

0 0
1805083:ウルズ774 投稿日:2017年12月04日 12:06▼コメ返信通報

※1804769
意地でもガンプラヒロインズ売れてないって言いたいようだけど、ガンプラの中じゃ実際稀に見る爆売れしてんだよ
逆に現行アニメだと量販店で買うライト層も多いから、通販だと必ずしも最新主役級が強いと言えない
爆売れ云々以前にプラモ市場の通常売上が低迷しててる
このランキングはランク外叩きじゃなく、ネットでアニメ酷評なのに通販層に爆売れしてるバルバトスすげーって盛り上がるとこ

0 0
1805983:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 16:05▼コメ返信通報

バンダイのスタンド攻撃か

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x