top-page
TOP > ロボット > 【フルメタル・パニック!】コトブキヤ「アーバレスト」プラキット【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フルメタル・パニック!】コトブキヤ「アーバレスト」プラキット【Amazon予約開始】

2017年11月17日 10:10

ロボットコトブキヤプラモフルメタル・パニック!

|CM(45)
 



【Amazon予約開始】



■本日予約開始

ARX-7 アーバレスト
作品名:フルメタル・パニック!
発売月:2018年4月
6,264 円(税込)
メーカー コトブキヤ

『フルメタルパニック!』1/60スケールプラキットシリーズ第2弾は、主役機「ARX-7 アーバレスト」

第1弾の「ARX-8 レーバテイン」同様、メカデザイナー・海老川兼武氏の完全監修!
新規設計により広い可動範囲と、高密度なディテールを余す事なく再現しています。

【ギミック】
・ボクサー 57mm散弾砲(ショットガン)は手に持たせる他にアタッチメントを取り付けて
腰後部または太ももに装着可能。ストック展開、フォアグリップの可動に加えマガジンの取り外しが可能です。
・GRAW-2単分子カッターは手に持たせる他にホルダーに納めた状態で太ももに装着可能。
さらにアタッチメントを取り付けることで腰後部にも装着可能です。
・M1108対戦車ダガーは手に持たせる用のものの他に、特徴的な「咥え状態」を再現したものが付属します。
・XM18ワイヤーガンの射出はリード線を使用した差し替えパーツにて再現。
・本機の最大の特徴でもある「ラムダ・ドライバ展開状態」は各部の可動と差し替えパーツにて再現。
・各種フライングベースに対応しており、様々なシチュエーションでディスプレイが可能です。

【付属品】
・ボクサー 57mm散弾砲(ショットガン)
・GRAW-2単分子カッター
・M1108対戦車ダガー/咥え状態再現パーツ
・XM18ワイヤーガン射出再現パーツ
・ラムダ・ドライバ展開状態再現用フィンパーツ一式
・アタッチメント3種
・手首パーツ8種(握り拳、平手、銃持ち手、カッター/ダガー持ち手それぞれ左右)
《本体仕様》【ギミック】
・ボクサー 57mm散弾砲(ショットガン)は手に持たせる他にアタッチメントを取り付けて
腰後部または太ももに装着可能。ストック展開、フォアグリップの可動に加えマガジンの取り外しが可能です。
・GRAW-2単分子カッターは手に持たせる他にホルダーに納めた状態で太ももに装着可能。
さらにアタッチメントを取り付けることで腰後部にも装着可能です。
・M1108対戦車ダガーは手に持たせる用のものの他に、特徴的な「咥え状態」を再現したものが付属します。
・XM18ワイヤーガンの射出はリード線を使用した差し替えパーツにて再現。
・本機の最大の特徴でもある「ラムダ・ドライバ展開状態」は各部の可動と差し替えパーツにて再現。
・各種フライングベースに対応しており、様々なシチュエーションでディスプレイが可能です。

フルメタル・パニック! ARX-7 アーバレスト 全高約155mm 1/60スケール プラモデル(Amazon)
フルメタル・パニック! 1/60 ARX-7 アーバレスト プラモデル(あみあみ)
フルメタル・パニック! 1/60 ARX-7 アーバレスト プラモデル(あみあみ楽天)
フルメタル・パニック! 1/60 ARX-7 アーバレスト プラモデル(あみあみYahoo!)
コトブキヤ 1/60 ARX-7 アーバレスト プラモデル フルメタル・パニック!(でじたみん楽天)
コトブキヤ 1/60 ARX-7 アーバレスト プラモデル フルメタル・パニック!(でじたみんYahoo!)






























«前の記事« 【ガルパン】WAVE「秋山優花里【パンツァージャケットVer.】」フィギュア【Amazon予約開始】【Fate/GO】千値練「アサシン/ジャック・ザ・リッパー」4インチアクションフィギュア 20日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1790019:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 11:13▼コメ返信通報

なんか微妙に太ましいな

0 0
1790023:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 11:15▼コメ返信通報

膝が窮屈そうだな

0 0
1790029:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 11:17▼コメ返信通報

軍曹!予約は完了したのかね!?

0 0
1790037:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 11:21▼コメ返信通報

アニメのご祝儀用?

0 0
1790065:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 11:39▼コメ返信通報

ROBOT魂やメタルビルドの後だとパッとしない印象

0 0
1790070:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 11:40▼コメ返信通報

三期デザインか

しかし出過ぎなんだよアーバレスト

0 0
1790074:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 11:42▼コメ返信通報

体型微妙すぎ

0 0
1790087:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 11:47▼コメ返信通報

ヘキサギアの宗助が乗れるアーバレストとか出して欲しい。
2万までなら出すよ。

0 0
1790114:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 12:01▼コメ返信通報

ラムダドライバのフィン短いなぁ

0 0
1790156:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 12:24▼コメ返信通報

※1790114
レーバテインの頭部の放熱索も短かったなぁ

0 0
1790164:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 12:26▼コメ返信通報

ラムダエフェクトをくれにゃしぃ
ロボット魂は良かったにゃしぃ

0 0
1790169:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 12:29▼コメ返信通報

素直にかっこええやん!と思ったのにコメ微妙で悲しい

0 0
1790187:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 12:36▼コメ返信通報

メタルビルドが凄いから
かなり見劣りしてしまう

0 0
1790193:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 12:41▼コメ返信通報

劇中デザインならこっちのが似てる
ブキヤは自社デザイン枠以外あんまりいじらないイメージ。
まぁバンダイがいじり過ぎな部分あるのかもしれない

0 0
1790205:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 12:48▼コメ返信通報

青島の1/48より素晴らしいな。
メタビルやアルメカと比較したら大抵のプラモはあかんからそこは割り切らないとなぁ。

0 0
1790226:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 13:03▼コメ返信通報

※1790193
メタルビルドは4期デザイン
こっちは3期デザイン

似てる似てない以前にベースのデザイン違うから
まあ4期に合わせて出すなら4期デザインにした方が良い

0 0
1790234:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 13:15▼コメ返信通報

生きてたのかブキヤAS
ベリアルは?

0 0
1790284:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 14:09▼コメ返信通報

しょっぱい出来だなぁ…元デザの問題じゃないだろこれ
レーバから変わらずあいかわらず粘土細工みたいな表情の手首とか
鳥脚気味のS字立ちが出来なさそうな膝が笑ってるみたく見える脚のラインとか
長めでゴリラっぽく見える腕とか既存に出来の良い前例があって
デザイナー監修まで入ってる商品にはとてもじゃないが見えない

0 0
1790292:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 14:14▼コメ返信通報

アーバレストはいろんなところからでるなあ

0 0
1790332:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 15:02▼コメ返信通報

1/72だったら嬉しかったんだけどな、個人的に

0 0
1790336:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 15:04▼コメ返信通報

※1790169
いや、おれはかっこいいと思うよ。
逆にメタルビルドの方が股間周りが細すぎて好みじゃないからスルーした。
それにプラモなら関節を自分好みに調整できるしね
今から楽しみ。

0 0
1790362:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 15:41▼コメ返信通報

立て膝なんて出来ないんだから無理にやらない方が良かったのでは…
逆効果だよ、その写真は

0 0
1790456:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 17:55▼コメ返信通報

アオシマの奴のが良さ気に見える

0 0
1790458:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 17:56▼コメ返信通報

アルメカなりメタビルなり欲しい人間は高額商品をポチったであろうこのタイミングでは…
プラモだから気軽に手を加えられるってはあるが微妙だな

0 0
1790472:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 18:16▼コメ返信通報

プラモだから気軽にとは言うけどHGUC並のサイズと出来(しかも一昔前レベル)で
6000円もするから全然気軽じゃないと思うんだがな

0 0
1790548:ウルズ774 投稿日:2017年11月16日 20:00▼コメ返信通報

太腿の膝関節の切れ込みと膝パットの形状が合ってないからなんかチグハグ
というか単純に足が太いのかな…あと胸中央の白い部分が下に広すぎてレイバーみたい
まぁブキヤキットは好きなので買いますけどね

0 0
1790898:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 10:15▼コメ返信通報

頭だけ小さい…もう一回り大きいイメージなんだが

0 0
1790913:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 10:34▼コメ返信通報

※1790169
自分の感性を信じろ。

0 0
1790937:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 11:16▼コメ返信通報

そういやアニメ版コダールで既に使われてるエリゴールの原作デザインって4期では変わるんだろうか?

0 0
1790949:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 11:26▼コメ返信通報

立膝出来てなくて草

0 0
1790956:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 11:32▼コメ返信通報

テッサたんのフィギュアが欲しい

0 0
1790995:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 12:13▼コメ返信通報

この可動範囲で立膝画像を出すのは失策だろう

0 0
1791005:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 12:34▼コメ返信通報

1/60ってスケールがいまいちなんだよな。
かといって1/72だと120mm弱で結構あれこれと問題が出る。

青島の1/48は構造が古臭くて大草原不回避だし、種類の多いロボット魂で十分な気がするな。

0 0
1791007:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 12:34▼コメ返信通報

無印のデザインは今となっては一般受けしにくいと思うけど、
ASとしては結構好みなので、TSR版なども発売してほしいなぁ

0 0
1791010:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 12:37▼コメ返信通報

メタルビルドは1/48くらいか?
大きさがメタルビルド位あったら買う価値もあったが、うーん…

0 0
1791012:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 12:38▼コメ返信通報

コトブキヤということに意味があるんだ
つまりM.S.Gで
「ぼくの考えた最強のアーバレスト」がつくれんだぞ

0 0
1791020:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 12:49▼コメ返信通報

アルメカのサベージはまだかよ

0 0
1791081:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 14:15▼コメ返信通報

このスケールならアルター一択だ

0 0
1791114:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 15:06▼コメ返信通報

ただアルメカはメタブリとかぶきやのこいつみたいに腕にワイヤーアンカーがないんだよなぁ。

0 0
1791126:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 15:19▼コメ返信通報

あまり思い入れが無いのをいい事に、好きな色で塗っちゃうゾ!

0 0
1791174:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 16:24▼コメ返信通報

ロボ魂が良すぎた…

0 0
1791180:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 16:30▼コメ返信通報

フレームアーキテクトにガワだけ着せた方が良く動きそう
というかクロスフレーム復活して、どうぞ

0 0
1791304:ウルズ774 投稿日:2017年11月17日 19:18▼コメ返信通報

相良軍曹のfigmaを発売し、更にアーバレストに搭乗出来るようすれば貴様らウジ虫共は喜んで買うのだろう?

0 0
1791542:ウルズ774 投稿日:2017年11月18日 00:33▼コメ返信通報

※1790234
アーバレストより先に制作発表したのにね。
IV(来年の春)以降になりそう…

0 0
1792748:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 10:09▼コメ返信通報

ブキヤのFA以外のロボものにいつも言えるけど
毎度毎度太ももが短すぎるのよ
それで立て膝やらせても膝がつくわけないじゃない
FAは中身のアーキテクトがプロポーションよかったおかげで崩れにくかったけど、それ以外は本当だめ戦術機もシドニアもプロポーション崩れてた…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x