top-page
TOP > ロボット > 【聖戦士ダンバイン】ROBOT魂「ヴェルビン」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【聖戦士ダンバイン】ROBOT魂「ヴェルビン」プレバン受注開始

2017年10月27日 16:00

ロボットロボ魂/フィギュアーツプレバンROBOT魂聖戦士ダンバイン

|CM(179)
 



プレバン受注開始



■16時プレバン受注開始


価格 9,180円(税込)
2018年04月発売予定

―バイストン・ウィルの物語を、
憶えているものは、幸せである。―
サーバイン、ズワウスに続き、ついに、幻のオーラバトラー「ヴェルビン」がROBOT魂に降臨!
出渕裕氏により描かれた画稿に魂を吹き込み立体化。
SIDE ABシリーズで培われた造形ノウハウが、
繊細なデザインと緻密な可動機構の両立を可能にする・・・!
戦い、舞う、ヴェルビンの新たなる物語が始動する!
主な商品内容

・本体
・交換用手首左右各2種
・オーラ・ソード
・魂ステージ用ジョイントパーツ 主な商品素材

ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ヴェルビン
ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ヴェルビン
ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ヴェルビン
ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ヴェルビン
ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ヴェルビン
ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ヴェルビン
ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ヴェルビン
ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ヴェルビン
ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ヴェルビン
ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ヴェルビン

▽予約ページ
ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ヴェルビン(プレバン)
«前の記事« 【仮面ライダー】S.H.フィギュアーツ「地獄大使」プレバン受注開始【デジモン】「八神太一とヒカリとコロモンとニャロモン」「石田ヤマトと高石タケルとツノモンとトコモン」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1775467:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 11:40▼コメ返信通報

やっと来たか

0 0
1775469:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 11:41▼コメ返信通報

まったく知らないんだがカッコいいな
なんとなくビルバインっぽい

0 0
1775473:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 11:44▼コメ返信通報

これしかまともに立体物ないし造形も決定版だな

0 0
1775474:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 11:45▼コメ返信通報

ちょうかっけー

0 0
1775478:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 11:47▼コメ返信通報

※1775469
ビルバインだよね?ABから脱線したデザインを他のABと足並み合わせた形にしたとか大昔に模型情報だかBクラブで読んだ

0 0
1775479:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 11:50▼コメ返信通報

ビルバインカラーも出して欲しい

0 0
1775483:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 11:55▼コメ返信通報

色とか爪とかでライネックっぽさも結構あるかな
かっこいいわー

0 0
1775484:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 11:56▼コメ返信通報

サーバインやこれもカッコいいんだけど、デザインが所々仰々しくて他のオーラバトラーと合わせにくいのが欠点だな。

0 0
1775496:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:06▼コメ返信通報

※1775484
合わせにくいってのが判らない
ブンドドで合わないとか言いつつ動かしてるの?ジオラマでも作ってるの?

0 0
1775497:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:06▼コメ返信通報

サーバインの再販はよ

0 0
1775499:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:07▼コメ返信通報

※1775484
仰々しいっても、元々テレビシリーズにでるアニメのオーラバトラーの「解析率」を上げる・テレビを介して「アニメを見ている俺たち」では無く「バイストンウェルに住んでいる人の見た」ABという奴だからな~。

後理由付けるなら、ドラムロやビランビー、レプラカーンと云った量産型では無く、
名の存る、戦功を上げた「騎士への報償」としての「一品物」と考えては如何か?(・∀・)

0 0
1775506:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:10▼コメ返信通報

※1775496
テレビ版とファンタズム版でデザインラインが違うのが気になる、ってことじゃない?

0 0
1775509:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:10▼コメ返信通報

来たな\(^o^)/
次はバストール&リーンシリーズ行って欲しいな。

0 0
1775520:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:13▼コメ返信通報

やっときたー!四半世紀以上前からガレキ以外の商品化をずーっと待ってましたよ!!
サーバインよりも一回り大きいかったんだ!!

0 0
1775530:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:16▼コメ返信通報

※1775478

本来こうデザインしたかったビルバインっすな
足の動力パイプは残してあるのがまたw
カラーリングをTV版のトリコロールカラーにしたら…止めた方がいいな

0 0
1775531:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:16▼コメ返信通報

これはすぐ2次受注行きそうだな

0 0
1775535:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:18▼コメ返信通報

ダンバインあんま知らないけど、以前の記事でもよく名前が出てたやつだね
めっちゃかっこええやんけ

0 0
1775538:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:18▼コメ返信通報

聞きたいんだけどこういう
「乗り手の決まってない強力な機体」が好きなのって俺だけ?
例えば自分が〇〇の世界(ガンダムとかダンバイン)の世界にいたとして
アムロやカミーユやキラ、ショウと一緒に戦うって妄想をする場合
自分がアムロやショウを差し置いて初代ガンダムやビルバインに乗るっていうのは失礼だし
こういう乗り手の決まってない強そうな機体があるとそういう妄想する時に助かるっていうかね

0 0
1775548:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:21▼コメ返信通報

※1775506
それは当然のことで、初めから同じデザインラインじゃないのは判りきってることなのに、
気になるとか変なこというから突っ込まれてるのでは?

0 0
1775551:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:23▼コメ返信通報

※1775530
ガレキですでにあるぞ

0 0
1775555:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:25▼コメ返信通報

チェスピでは涙をのんだがズワウス共々アクションフィギュアで出るいい時代になったもんだ

0 0
1775557:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:27▼コメ返信通報

ビルバインカラーが後で出るとしても、おれはこれを買うよ

0 0
1775566:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:29▼コメ返信通報

なんかのホビーショーで飾られてたサンプルが酷評されてた記憶があるんだが文句のつけ所のないカッコよさじゃないか
腹回りとか改修された?
サーバイン買えなかったからなんとしてでも手に入れたい

0 0
1775570:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:31▼コメ返信通報

パチンコのビルバインだな

0 0
1775581:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:35▼コメ返信通報

ヴェルビン大好きなんだよ
絶対買うわ

0 0
1775582:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:36▼コメ返信通報

※1775538
いや、至極全うな考えですよ!
俺だって、メタルビルドのクアンタとかOOライザーとか格好いいと思うけど、「刹那」以外が乗らない機体より、ひょっとしたらその世界に生まれたなら、俺が乗って闘っているかもしれないダイアバトラスやビッグパワードの方を優先して買うから!

0 0
1775595:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:40▼コメ返信通報

いやぁ・・・ホントめっちゃくちゃ格好良いねぇ。
これはズワウスみたいに3次まで行っちゃう位売れるかも知れんね。
凄く欲しい。

0 0
1775601:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:42▼コメ返信通報

主役臭バリバリのサーバインが、
これと並べると途端にサブメカっぽくなるのもまたイイね。

0 0
1775609:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:46▼コメ返信通報

争奪戦になりそう

0 0
1775614:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:48▼コメ返信通報

昔、Bクラで初めてイラスト見た時は
地味過ぎる色のせいでヴェルビンがあまり好きになれなかったけど
このロボ魂ヴェルビンは色も含めて素直にカッコいいと思える

0 0
1775616:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:49▼コメ返信通報

※1775609
そうだつせん??プレバンで??

0 0
1775619:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:50▼コメ返信通報

魂ウェブの4月発送商品を見に行ったらアーツ地獄大使があるんですけどー!!!!

0 0
1775627:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:56▼コメ返信通報

※1775619
下や、下の記事を読みなはれ。
そして気の利いたコメント書きなはれ・・(^_^)ノ

0 0
1775634:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 12:58▼コメ返信通報

ぐええええええ!!かっこえええええ!!デコマスよりかなり良くなってるやーんん!!

0 0
1775637:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 13:00▼コメ返信通報

トカマクカラーだな

0 0
1775643:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 13:03▼コメ返信通報

ダンバインはみんなで地上に出てからが面白いよね

0 0
1775645:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 13:04▼コメ返信通報

これを買い逃したら二度と可動立体物がないだろうな…
絶対買う、後はビルバインカラーも頼む!

0 0
1775652:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 13:09▼コメ返信通報

くそかっこいいな…また2次パターンか?
これが売れたら是非ギトール出してくださいお願いです。

0 0
1775664:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 13:14▼コメ返信通報

※1775499
元コメ主だけどそうコレコレ。

仰々しいって部分は剣や鞘の装飾。

0 0
1775671:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 13:16▼コメ返信通報

旧プラパッケージ絵の開田裕治ポーズが様になるなあ・・・
買ったらこのポーズで飾ろう

0 0
1775687:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 13:22▼コメ返信通報

※1775538
わかるで!
だから高機動型ザクは自分オリジナルのカラーにしたいし。

それ以外でもそこそこやれるカッコいい量産機に搭乗するのもあり。ABならビランビー
本当はレプラカーンがいいけどあれはもうジェリルのものだから。

0 0
1775719:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 13:43▼コメ返信通報

※1775566
展示品?の画像と見比べてみたけど特に変わってなさそう。映りの問題かね

0 0
1775721:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 13:44▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1117.jpg

0 0
1775722:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 13:44▼コメ返信通報

※1775538
わかる!

0 0
1775723:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 13:44▼コメ返信通報

※1775479
色変えだけでもう一稼ぎできるしこれが売れたら出るんじゃなかろうか
というか受注生産だしどっちみち出そう

0 0
1775726:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 13:45▼コメ返信通報

※1775643
いや、俺は出る前のがよかった
ファンタジー世界でのロボット戦争って感じが好きだったわ

0 0
1775742:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 14:00▼コメ返信通報

※1775616
プレバンでも1次分は争奪戦になる事がある
なお2次(または3次)は・・・・

0 0
1775775:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 14:17▼コメ返信通報

サーバインとセットで売ってくれ

0 0
1775776:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 14:17▼コメ返信通報

ヴェルビンってビルバインのHi-νガンダム版だっけ?
見た目は違っても立ち位置は一緒みたいな

0 0
1775794:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 14:31▼コメ返信通報

なんか手の甲の穴ぼこ見てるとぞわぞわしてくる…

0 0
1775801:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 14:40▼コメ返信通報

ビルバインのリデザイン版なのか。
カッケーな。
名前の響きが主役機とは思えんけどw

0 0
1775804:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 14:47▼コメ返信通報

上位機種のわりに、なんか地味子ちゃん感が拭えない
オーラファンタズムではなくても敵のオーラバトラーってくらいの印象
ハッキリ言ってガレキ版のいかにも下位量産品ってレベル
細部手抜きでサーバインほどのオーラがない
聖騎士の品があったサーバインのインパクトがなくカッコよくない

0 0
1775807:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 14:48▼コメ返信通報

ホントもう出ること自体が奇跡だから嬉しいことこの上ないし感謝してるのは確かなんだけど
色は出渕イラストに寄せてもっとくすんだ色にしてほしかったな…

0 0
1775818:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 14:55▼コメ返信通報

可動するヴェルビン!可動するヴェルビンが手に入るんだよ!もう買うしかないじゃない!!

0 0
1775830:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 15:05▼コメ返信通報

変形しないのはともかくとして背部オーラキャノンやソードライフルなど
基のビルバインの火器系武装一切が削除されてるのはやはり物足りない

0 0
1775838:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 15:13▼コメ返信通報

クローバー「ほらな、ビルバインのがやっぱりかっこいいだろ?」

0 0
1775865:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 15:33▼コメ返信通報

オーラバトラー! ヴェルビン♪
オゥラーシュゥタァーワゥー!
ヴェルゥビィウィンー♪♪
アタック!アタック!アタック!!
これは手・抜・きぃ~~♪

0 0
1775871:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 15:38▼コメ返信通報

※1775830
そんな小細工要らねえんだよ

0 0
1775877:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 15:45▼コメ返信通報

※1775570
パチンコ版のビルバインも
それはそれで別に欲しい

0 0
1775889:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 15:58▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1118.JPG

0 0
1775890:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 16:01▼コメ返信通報

これ売れたら来年のネイションでビルバインカラー版出したりして。

0 0
1775891:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 16:02▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1119.JPG

0 0
1775920:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 16:37▼コメ返信通報

※1775891
やっぱり左だなあ
コレ見るといいやってなるな

0 0
1775937:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 16:53▼コメ返信通報

ダンバイン見たことないのに一目惚れでサーバインとズワウス買ってしまったけどこれも買ってしまいそう

0 0
1775938:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 16:53▼コメ返信通報

相変わらずスクリーンショットの出来が良くてがすげえ欲しくなるわ
てか一緒に写ってるサーバインってこんなに格好良かったんだな・・・

0 0
1775966:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 17:47▼コメ返信通報

※1775920
そりゃガレキとマスプロだしお値段もレベルが違うしね
ワイは2個買うよ~

0 0
1776055:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 19:10▼コメ返信通報

この時代の奔放なデザインを発掘していくと
こういうのがナンボでも出せる気がして怖い

0 0
1776058:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 19:16▼コメ返信通報

ズワウスは金額の面で諦めてしまったがこれなら

0 0
1776069:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 19:33▼コメ返信通報

※1775920
比較して一方を買うのではなく、両方買うという真の正解もあるぞ

0 0
1776074:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 19:41▼コメ返信通報

しかしなんで「Bellvine」なのに「ヴェルビン」なんだろうな。
発音するなら「ベルヴィン」だと思うんだけど。

0 0
1776094:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 20:02▼コメ返信通報

ビルバインカラーの方が合いそうだと思ったけど
夜間迷彩色って考えればよく見えてきた

0 0
1776098:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 20:06▼コメ返信通報

ファンタズムのはゼルバインなんかカラーリングもアニメっぽいし合うんじゃないか
暫く出続けたら嬉しい
ズワウスやサーバインもそうだけど、
画稿と比較するとアクション用のクリアランスとかで密度下がってスカスカ気味になるのは仕方ない
出渕画だと特にその辺みっちりしすぎてるから

0 0
1776131:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 21:11▼コメ返信通報

格好良い~⤴ 一個買うと揃えたくなるからなぁ💦 サーバイン、ズワウスも欲しな🎶

0 0
1776142:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 21:25▼コメ返信通報

オウカオーも出してくれー

0 0
1776164:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 21:51▼コメ返信通報

胸板が薄いように見えるんだけど、その分胴体に厚みがあるな

0 0
1776170:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 21:58▼コメ返信通報

1987年当時、ファンタズムって出淵が「ダーククリスタル」ってパペットの映画に感化されて、それをオーラバトラーの世界でやったのがB-clubの連載とか、どっかで読んだ記憶があるな・・・。
だから、あんまりビビットなカラーリングとか避けて、この夜間迷彩のビルバインカラーで描き起こしたんだろうな。
俺、これ好きやわ。2個買いしちゃうかぁぁ・・・?!

0 0
1776190:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 22:16▼コメ返信通報

サーバイン、ズワウスを出してくれただけでも感激なのに、
さらに重ねてくれるか!!
ガレキの作れないワイ大喜び!!

0 0
1776197:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 22:23▼コメ返信通報

※1776142
そのまえにナナジンからだな

0 0
1776205:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 22:32▼コメ返信通報

もう、爺さんホイホイぐらいの昔にやったアニメの流れで
ガンダムみたいに続編続いてないのに、よく開発、販売するなぁ。
ガンダム系よりストーリーとかが好きだったけど
銀英伝みたく、今風のCG+昆虫ぽさを出してもらって
きれいな絵で作り直してくれんかな

0 0
1776223:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 22:52▼コメ返信通報

叩かれるの覚悟で言いたい。
俺はこのヴェルヴィンにウィングキャリバーへ変形してほしい!落ち着かせたビルバインカラーで!
3倍の値段を出しても構わない!!

0 0
1776228:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 22:58▼コメ返信通報

「歌を忘れたカナリア」ならぬ「変形忘れたビルバイン」なのか?

0 0
1776230:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 23:02▼コメ返信通報

※1775469
ビルバインの話を先にちゃんとしてくれればもっとまともなデザインをしたのにと富野に言ってたんだろ。
ビルバインとは別物は別物なんだけど、はとこみたいなものじゃない。

0 0
1776232:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 23:03▼コメ返信通報

※1776223
強く賛同。ガシャフィギュのようなヒロイックな造形での変形がみたいんじゃぁぁぁっ!!

0 0
1776255:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 23:34▼コメ返信通報

みんな知ってるよね、ロボ魂サーバインってアニメより動くんだ!

0 0
1776265:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 00:02▼コメ返信通報

※1775538
量産機好きはだいたいその考えに賛同すると思うぞ。(当社比

0 0
1776293:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 01:41▼コメ返信通報

ビルバインってホントはこうなる予定だった、みたいなデザイン?
かっこよすぎだこれ

0 0
1776324:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 05:40▼コメ返信通報

火器がないんじゃ地上での戦闘力ガタ落ちだよな
デザイナーとして不本意だったのはわかるけど
物語上のビルバインの代役を務められないんじゃ存在する意味もないだろ

0 0
1776325:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 06:16▼コメ返信通報

※1776324
お前のそのコメ自体ここではなんの意味もない
ほんとビルバイン厨って気持ち悪いな

0 0
1776326:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 06:37▼コメ返信通報

必死こいてヴェルビン叩いてる奴ってわかりやすいなw
いろんな意味で

0 0
1776348:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 08:43▼コメ返信通報

WAVEのヴェルビンの方が形は当然カッコいいけど、設定画のイメージに近いのはロボ魂だね。
WAVEも買ったし、ロボ魂も当然買います。
ビルバインカラー出るか分からんから、WAVEのは赤で塗ろっと。

0 0
1776350:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 08:52▼コメ返信通報

※1775830
キャノンは確かにないけどオーラソードから斬撃飛ばせるし
両腕にオーラバルカン付いてるしそう極端な火力ダウンではないだろう
機動性ではビルバインすら凌駕するわけだし

0 0
1776366:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 10:01▼コメ返信通報

サーバインの女神の盾付き欲しいな

0 0
1776369:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 10:17▼コメ返信通報

※1775538
だからバイアランカスタムみたいなのも
パイロット設定作ってほしくないんだよな

0 0
1776382:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 11:19▼コメ返信通報

プレバンでノーマルカラーを売っておいて、イベント限定でビルバインカラーを売るのがバンダイでしょ?

0 0
1776438:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 12:17▼コメ返信通報

※1776348
>>設定画のイメージに近いのはロボ魂だね。

えぇぇ・・・・・・

0 0
1776466:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 12:25▼コメ返信通報

※1776382
そ れ な !

0 0
1776536:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 13:19▼コメ返信通報

※1775538
>>自分がアムロやショウを差し置いて初代ガンダムやビルバインに乗るっていうのは失礼だし
これすげぇ良くわかる

0 0
1776628:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 15:50▼コメ返信通報

あと10分…

0 0
1776641:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 16:03▼コメ返信通報

余裕だった。

0 0
1776645:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 16:06▼コメ返信通報

もちろん普通に予約、サーバインもこうして欲しかった
ギトールも出すならプレバンで是非

0 0
1776651:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 16:11▼コメ返信通報

ビビらせやがって、普通に予約できたぜ。

0 0
1776656:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 16:15▼コメ返信通報

※1775937
一目惚れするくらい好きならダンバイン本編も見てみようぜ。他にも惚れるオーラバトラーがあるかもしれないから。
ただし、サーバインとズワウスが出るOVAはめっちゃつまんないぞw

0 0
1776658:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 16:16▼コメ返信通報

商品ページに入れない

0 0
1776664:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 16:19▼コメ返信通報

万札で釣りが来るとか思ったより安いやんけ!(麻痺

0 0
1776669:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 16:24▼コメ返信通報

ヴェルビン叩いてる奴ってビルバインのデザインを変更させた当時のスポンサーじゃね?

0 0
1776674:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 16:30▼コメ返信通報

ベターマンみたいでかっこいい

0 0
1776677:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 16:32▼コメ返信通報

タンバインシリーズ子供の頃はこれっぽっちもかっこいいと思ったことなかったけど年を重ねるとかっこよく見えるようになったな
ただ相変わらず中身はまったく知らないままだ

0 0
1776686:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 16:40▼コメ返信通報

全く知らなかったがビルバインと言うことで凄く欲しくなりました。

0 0
1776687:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 16:41▼コメ返信通報

※1776669
そもそもヴェルビンがビルバインの後にデザインされたもので競合して没になったデザインではないからな
ビルバイン自体はバンダイの意向で湖川さんが急きょデザインしたもので
その後にB-CUBで出渕がオーラファンタズムの世界観に合うビルバインを描いたのがヴェルビン
出自に対立する要素は全く無いのに煽り体質の輩が煽ってるだけ

0 0
1776695:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 16:47▼コメ返信通報

※1775920
やっぱ密度やな バックパックや外装に厚みがない
シュッとしてて右が良いって人もおるやろうけど

0 0
1776696:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 16:50▼コメ返信通報

付属品剣一本なのに何でこんな高いんだ

0 0
1776700:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 16:56▼コメ返信通報

さっさと予約完了
二次とかになっても嫌だしね

0 0
1776703:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 17:01▼コメ返信通報

3つ予約しました。スムーズに予約できて良かった。

0 0
1776705:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 17:05▼コメ返信通報

ロボ魂AB買い続けて良かった。即ポチ。

0 0
1776706:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 17:06▼コメ返信通報

※1776695
コストの違いもあるけど一番は可動と強度の問題で仕方ない部分ではある
可動させるためにビルバインに寄せたデザインにアレンジされてる

0 0
1776711:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 17:12▼コメ返信通報

鯖はないがビルバなら持ってるから並べて飾ろう

0 0
1776719:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 17:16▼コメ返信通報

※1776687
放送当時のスポンサーはクローバーじゃね?

0 0
1776727:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 17:31▼コメ返信通報

※1776696
付属品でしか価値見いだせない人っているよな。
哀れな。

0 0
1776729:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 17:35▼コメ返信通報

ヴェルビンみたいなサイズのアイテムは売れても2次受注は遠いだろう。工場キャパを調整する必要が少ないから。

0 0
1776730:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 17:38▼コメ返信通報

ビルバインもヴェルビンも好き、ではいかんのか?俺は両方とも好きなので凄く嬉しいけど

しかし、イラストしか無いロボが出せるならあの左側面図しか無いHMも出さないかな…

0 0
1776743:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 17:51▼コメ返信通報

※1776074
そっちの方が・・・
カッコイイだろう!!! (ギャキィ

0 0
1776748:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 17:57▼コメ返信通報

※1776730
ええんやで
ワイもビルバイン大好きや
そもそも当時ビルバインに文句つけてたのは主に大きなお友だち連中でお子様たちには人気だったしな
なかなかプラモ買えなかった思い出

0 0
1776757:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 18:05▼コメ返信通報

ダンバイン関連は、ダンバインとビルバインしか知らないが、これはかっこいいのはわかる。
虫系でも、グロテスクではなくこうかっこよくできるもんなんだな

0 0
1776772:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 18:31▼コメ返信通報

ゲッダンゲッダン戦いの時
脆弱な心のままに

0 0
1776773:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 18:34▼コメ返信通報

※1776074
いや違う「ヴェルバイン」だ。

0 0
1776774:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 18:34▼コメ返信通報

※1776773
「ヴェルヴァイン」でもいいけどね。

0 0
1776775:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 18:36▼コメ返信通報

2つ確保
一個はバラして合せ目消してビルバインカラーにするぜ~
まあいずれビルバインカラーも出るとは思うけど

0 0
1776776:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 18:36▼コメ返信通報

※1775609
12限でそれはないわ

0 0
1776787:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 18:50▼コメ返信通報

ABシリーズ、終焉な感じが漂ってる…。
まだあるよ、出すもの!

0 0
1776790:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 18:52▼コメ返信通報

膝立ちカッコイイ

0 0
1776803:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 19:07▼コメ返信通報

基本プレバン販売だから、争奪戦は無いだろうが、2次受注が「抽選販売」になる可能性は排除できん。
「アストレイレッドフレーム改」の前例があるからのぉ。

0 0
1776805:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 19:10▼コメ返信通報

ポチりました。
2個買うか迷ったけど、ビルバインカラーが発売されると信じて1個にしといた。

0 0
1776815:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 19:33▼コメ返信通報

※1776787
売れれば出る!信じて買え!
ガンプラブームだった時は本当なでも出たからなw
旧キットのもう出すものない感は異常w
とりあえず俺はぽっちった

0 0
1776816:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 19:36▼コメ返信通報

※1776774

0 0
1776817:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 19:37▼コメ返信通報

※1776774
もう「ビルバイン」でいいんじゃないか?(振り出し)

0 0
1776864:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 21:13▼コメ返信通報

凄くかっこいいけど当時の雑誌観てないし映像かもされてないから思い入れがなくて食指が伸びない・・・

0 0
1776897:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 22:03▼コメ返信通報

ナイツ&マジックのCMの時にダンバインのCM流しててワロタ!

0 0
1776958:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 23:33▼コメ返信通報

※1775891
左で動かせるレベルにはできんのだろうね

0 0
1776986:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 00:35▼コメ返信通報

※1775538
サンライズ英雄譚のガーディアル、デスグィード、ガルストーム、エアキャバリア、
レインフォール、ヴァールハイトとかを勧めてみる

0 0
1776990:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 00:42▼コメ返信通報

※1775889
似ているようで全然違うな
この画像見ると買う気無くすわ

0 0
1776994:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 00:54▼コメ返信通報

※1775891
これ左はガレキで稼働しない置物な時点で比べるのがおかしいと思うが…
他のジャンルならいざ知らずメカのフィギュアはやっぱり動いてナンボでしょ

0 0
1777002:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 01:21▼コメ返信通報

プラモを趣味としてる身としてはダンバイはプラモでもまともに展開して欲しい
MG化されたのがダンバインひとつだけってのはあまりに悲しい

0 0
1777012:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 02:34▼コメ返信通報

※1776719
そう、もともとクローバー救済のためデザインされた機体だったけど玩具発売前に倒産
メインスポンサーはバンダイが引き継ぎ完成してた玩具の金型はトミーが引き取って発売、って流れだね
初期のテレビCMでだけ「ネオラバトラー・ビルバイン」てナレーションが入ってた

0 0
1777029:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 05:49▼コメ返信通報

―バイストン・ウィルの物語を、
憶えているものは、幸せである。―

ウィル? 記憶にないなぁ。

0 0
1777035:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 07:29▼コメ返信通報

元が立ち姿だけの一品もののせいか、どうしても形に納得いかない人は多いみたいだな
良くも悪くも「可動フィギュア」だからなあ
別にこれを逃したら未来永劫ベルヴィンが商品化されない訳でもなし、
違和感ある人はパスしといたがいいかも
手元に届いてからも、ここがこう悪い、あそこがああ悪いと
減点し続けるなんてストレス溜まるだろうし

0 0
1777038:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 07:32▼コメ返信通報

しまった、”ヴェルビン”だった

0 0
1777049:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 08:09▼コメ返信通報

一個は買う
そして徹底的に改造する

0 0
1777064:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 09:21▼コメ返信通報

鞘の接続部分がポッキリ逝きそうで怖いわ

0 0
1777074:ウルズ774p 投稿日:2017年10月28日 10:40▼コメ返信通報

サーバインは鞘の付け根がボールジョイントになっていて、強固とまでは言わないが簡単に折れるものではなかった。
同じ仕様になるとは限らないけど、多分大丈夫じゃね?

0 0
1777086:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 11:50▼コメ返信通報

※1777049
どうかなら二個買って比較画像上げて

0 0
1777102:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 12:45▼コメ返信通報

うん、赤い方がいいね。ディテールが緑より映える
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1126.jpg

0 0
1777106:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 13:00▼コメ返信通報

※1777102
うんガレキのが圧倒的良いね
こいつには有機的質感が映える
PVCにすれば良かったのに
ロボット魂って対磨耗性に優れたPVCを手パーツとか以外、なんで使わなくなったんだろ?
広い面積の部位は分かるんだけども

0 0
1777108:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 13:10▼コメ返信通報

ビルバインがV2ガンダムだとしたらヴェルビンはセカンドVのような通好みのカッコ良さがあるな

0 0
1777112:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 13:30▼コメ返信通報

※1777102
ガレキと可動フィギュアを比べるのはどうかと思うが、もうちょい頑張ってほしかったなロボット魂は可動と関係のない肩の造形の雑さ、鞘の造形の違い
作りの甘いいつものバンダイといえる。サーバインは良い感じに落とし込めてたのに

0 0
1777113:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 13:39▼コメ返信通報

紅白はよ

0 0
1777123:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 14:38▼コメ返信通報

※1775557
そしてビルバインカラーも買う俺がいる………

0 0
1777171:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:42▼コメ返信通報

※1777012
クローバーからビルバイン出たような記憶が…

0 0
1777195:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 18:26▼コメ返信通報

ガレキの方がいい人はそっち買えばいいのよ?
定価59800円で尼だと85000円するシロモノですけども
ついでにレジン洗って表面処理して組み立てて見本通りに塗装しなきゃダメですけども

0 0
1777197:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 18:29▼コメ返信通報

※1777112
鞘はロボ魂のほうが設定画通りになってると思うが
WAVEのほうエングレービング適当じゃん

0 0
1777200:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 18:47▼コメ返信通報

※1776074
知らないABだなーとここ開いたけど、ネーミング的には「バハームートとベヒモス」
「バルキリーとワルキューレ」みたいにもう一つのビルバインって解釈なのかと、あなたの
コメントで気が付いた。

0 0
1777218:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 19:11▼コメ返信通報

とりあえず、
マーベル赤ビルに、ショウがサーバインで乗っかって
トッド迷ビル(ゲーム版)に、自分がヴェルビンで乗っかる的なイメージで飾りたい
そう思った

0 0
1777258:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 20:12▼コメ返信通報

※1777197
イラスト見るとロボ魂版が正解だよな。ガレキの方は足の付け根の玉?といいオリジナル
の解釈が多い気がする。

0 0
1777269:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 20:33▼コメ返信通報

※1777218
シオン・ザバ「お前の席ねえから!!」

0 0
1777342:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 00:08▼コメ返信通報

とりまお布施でポチった
やはり本命はビルバインカラー ライフル・キャノンも付けて
そんなのヴェルビンじゃねぇって声が聞こえてきそうだから
ビルバイン アレンジver で出してくれてもいいのよ?

0 0
1777357:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 00:47▼コメ返信通報

送料込みでちょっと諭吉超えたが遊べるヴェルビンというだけでお釣りがくるなw
あーもう今年に未練はねえ 早く四月来ねえかな

0 0
1777403:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 03:21▼コメ返信通報

この調子でパチンコ版ビルバイン辺りも出して欲しい…
少数派だし、権利の問題で難しいんだろうけどアレはカッコイイんだよなぁ
ttp://amasaku.sakura.ne.jp/upimg/file977.jpg

0 0
1777430:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 08:07▼コメ返信通報

ビルバインより生物寄りな造形で地味なカラーってのが渋くて超格好いいのに
おめでた紅白ビルバインカラーなんぞにしてしまったら良さが潰れるじゃねえか
分かってねえ奴多いな

0 0
1777449:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 09:42▼コメ返信通報

2個予約した
紅白のヒロイックなビルバインカラーも好きだから、1個は塗装する

0 0
1777477:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 11:20▼コメ返信通報

急にあからさまなス テマが始まってるな
受注芳しくないのか?それだけ微妙な出来なんだよ

0 0
1777506:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 12:16▼コメ返信通報

ネット上で見えているのが世の中の全てとか思っちゃうキッズwww

0 0
1777512:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 12:47▼コメ返信通報

とりあえずズワウスと並べたいからポチったわ
サーバイン買えなかったし

0 0
1777558:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 15:32▼コメ返信通報

※1775538
大昔に建造された理論上最強機体、けど誰も乗りこなせないどころか、起動も出来ない機体を何故か起動させて謎の敵を撃退する何処にでもいる平凡系主人公…

主人公(先祖がスゲーヤツ)
「え?俺、なんかやっちゃいました?」

金髪ロン毛エリート騎士(エリート→落ちぶれ→闇落ち→敵対→和解フラグ)
「何故だ!何故、あんな平民が……!」

金髪ツインテ貧乳エリート騎士妹(逆恨み→決闘→惚れる→ツンデレフラグ)
「お兄様を差し置いて、あんなヤツが!許さないんだから!」

主人公に好意を寄せる巨乳幼馴染(約束された負けフラグ)
「なんだか、主人公が遠くに行っちゃうみたいで…私、怖いよ…」

うん!その設定、今でもイケるよ!!(ラノベ並感)

0 0
1777629:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 21:13▼コメ返信通報

※1777558

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1129.jpg

0 0
1778275:ウルズ774 投稿日:2017年10月30日 21:30▼コメ返信通報

ズワウスに穴が複数あるデカいベース付いてるし空中からサーバインと二人がかりで攻める構図とかイカすな
ズワウスが大きい分それも画になる

0 0
1778473:ウルズ774 投稿日:2017年10月31日 10:24▼コメ返信通報

「主な商品素材」だけコピペして肝心の「ABS、PVC」を取りこぼす無能管理人
指摘コメ削除する癖に訂正しないし

0 0
1783309:ウルズ774 投稿日:2017年11月07日 11:08▼コメ返信通報

いいなぁかっけぇわ
落ち着いた色調も騎士って感じでいいね
ズワウスと並べる事考えるとビルバインカラーの方も対比感出て素敵そう

0 0
1798863:ウルズ774 投稿日:2017年11月26日 11:50▼コメ返信通報

流石に日本最大のトイ&フィギュアメーカーだけの事はある。サーバインもそうだったがこの造形でしかも可動モデルが本体1万以下ってのは、マジで驚異的なバーゲンプライスだな。当然予約した。

ビルバインカラー出すならアニメカラーそのままよりも、ファンタズム寄りの渋めの色合いで頼む。

0 0
1801388:ウルズ774 投稿日:2017年11月30日 10:42▼コメ返信通報

カッケぇ。欲しい。

ヴェルビンって名前何かなと思えば、Bellvine(ビルバイン)を崩したのね。
出渕さんの画集にILLUSION(イリュージョン)って書いて「イルジオン」って読ますのあったし、そういう名付け方が好きなんかな?

0 0
1837779:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 16:35▼コメ返信通報

※1775555

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x