top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【TCG】「ガンダムウォー」がプチ再ブーム、秋葉原のカードショップで買取もスタート
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【TCG】「ガンダムウォー」がプチ再ブーム、秋葉原のカードショップで買取もスタート

2017年09月11日 12:24

ガンダムカードガンダムウォー

|CM(72)
 



秋葉原で局地的ブーム



■ネグザじゃない方の「ガンダムウォー」が今プチブーム
※旧ガンダムウォーは2011年(6年前)サポート・販売終了

秋葉原のカードショップで買取もスタート!
同店では非公認大会も開催決定

カードランド秋葉原店@MTG強化買取中!‏ @cardland_akiba
【#カードランド買取情報】
旧ガンダムウォーの買取を始めました!
使われてたデッキや密約や内部調査などの優良ノーマルまで買い取らせて頂きますm(_ _)m
ACEやユニークはもちろん、英雄十字勲章やタメG等も買い取れますので、押入れに眠らせている方、
処分を検討されている方は是非!

twitter.com/cardland_akiba/status/903517368738971648



全国的にも密かに盛り上がりつつあるガンダムウォー、超大量入荷しました!
あまりにも物が多すぎて出しきれてないので、お探しのカードがある方は担当まで直接お伺いくださいm(_ _)m
ACEとユニークはほぼ全種ございますよ!




秋葉でも話題沸騰中(?)のガンダムウォー、店頭大補充しました!!!
確実に波来てます!このまま全国にガンダムウォーの輪が広がれば良いですね!
今からガンダムウォーを始める方も復帰される方も是非ご来店ください!
※今は2017年です。




駿河屋でも一部のカードが品切れになるほど
ここ最近では「急ごしらえ」「作戦の看破」などが品切れになりました。



■新宿ヨドバシで人気の「SDガンダム とんとん相撲」
ついに協賛メーカーに『伊藤園』が!

※SDガンダムとんとん相撲 とは SDガンダムのとんとん相撲です。




最新



■プレゼントキャンペーン
各1名様にプレゼント

※ご希望の商品のフォームより「メールアドレス」「ニックネーム」のみを記載しご応募下さい。
※ユーザー感謝企画のため、昨日より過去に当ブログでコメントしたことのあるユーザーのみ応募可能です
必ず以前にコメントしたことのあるネット回線(同一IPアドレス)から、ご応募下さい。
その他のユーザーの方は、ご応募頂いても抽選から除外されます。

※1人1商品の応募となります。複数商品の応募・複数回応募はご遠慮下さい。
※以前に、fig速でコメント・サイトアクセス禁止措置を受けたことのある方は当選対象外です。
※締切は今月13日23時59分となります。

▽HI-METAL R ザブングル 応募ページ
form1ssl.fc2.com/form/?id=4756ca6456884933



▽メタルビルド 応募ページ
form1ssl.fc2.com/form/?id=c60a6ced5506e4ca



▽プラモデルほか 応募ページ
※プラモデルは未組立です

form1ssl.fc2.com/form/?id=da13aeeb21890865
«前の記事« 【エ口漫画先生】オルカトイズ「和泉紗霧~the first volume cover illust ver.~:smiling face」フィギュア 15日予約開始【ブレイブルー】アクアマリン「マコト=ナナヤ」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1739592:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 12:27▼コメ返信通報

バンダイは協賛しないのか

0 0
1739593:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 12:30▼コメ返信通報

カードゲームとして全く面白くない物を今更

0 0
1739594:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 12:31▼コメ返信通報

完全に終わったカードが再熱とかすごいな。
デジモンカードダスやSDガンダムのカードダスとかプレバンで新作出てきてるし、最近ソシャゲのデータカード系ゲームばっかりだったからこういう情報はなんかホッコリするわ。

0 0
1739595:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 12:31▼コメ返信通報

Mjungleおもしろかった

0 0
1739596:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 12:39▼コメ返信通報

>※SDガンダムとんとん相撲 とは SDガンダムのとんとん相撲です。
つまりどういうことだってばよ

0 0
1739599:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 12:41▼コメ返信通報

懐かしいな
MSVや外伝みたいな映像で未登場の機体も描きおろしなのがよかった
ガンダムっていう最強の素材使ってのにガンダムウォー、ネグザ、クロスウォーと勝手に自爆してるのもったいない

0 0
1739600:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 12:42▼コメ返信通報

懐かしいな
青黒ロンビーZぶん投げとか作ったわ

0 0
1739602:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 12:47▼コメ返信通報

藍迅雷ちゃんがアップを始めたようです。

0 0
1739603:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 12:51▼コメ返信通報

赤緑ダブルオーのブリッツクリークは嫌な思い出ですわ

0 0
1739604:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 12:52▼コメ返信通報

昔やってたなー懐かしい。どっかにあるかな

0 0
1739605:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 12:54▼コメ返信通報

ブーム再燃はコレクターにとってもありがたいのだ

0 0
1739606:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 12:56▼コメ返信通報

懐かしや
いつの間にか仕様?が変わってて
びっくりしたな

0 0
1739607:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 13:00▼コメ返信通報

生カードの良さかな

0 0
1739608:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 13:01▼コメ返信通報

ロンビ辺りは強カード刷る→エラッタのサイクルだし末期は恐怖のイノベイティブレア、
そしてネグザショック!
ユーザーを驚かせようという気概だけはあったな

0 0
1739609:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 13:02▼コメ返信通報

エースだったかが出た時にやめたな
公式が超やる気ないクソ連中だった思い出
焼き増しのネグザだか何だかもすぐ終わったんだっけ?

0 0
1739610:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 13:03▼コメ返信通報

アプリでも戦えるガンダムクロスウォーってまだあるの?

0 0
1739613:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 13:09▼コメ返信通報

メインでやってないからオイラのカラーは茶。ターンエーさ。
ソシエで殴るだけ。

0 0
1739622:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 13:16▼コメ返信通報

キュイデッキ見た時はちょっとワロタ思い出

0 0
1739628:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 13:22▼コメ返信通報

ガンダムクロスウォーはなげやり終了するのにな
二度と騙されてここのカードゲーム遊ばない

0 0
1739635:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 13:26▼コメ返信通報

※1739596
つまりSDガンダムのとんとん相撲ってことだ!

0 0
1739638:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 13:30▼コメ返信通報

Gガン参戦してからやり始めたなぁ
00辺りから周りでやるヤツ居なくなって辞めた思い出

0 0
1739640:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 13:32▼コメ返信通報

そりゃ最近ガンダムのカードゲームが全滅して完全消滅したから
やりたい奴は仕方なく昔のガンダムウォーやるしか選択肢がない

全部バンダイが悪い

0 0
1739644:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 13:43▼コメ返信通報

旧の頃はめっちゃハマってたわ
新ガンダムウォーになってからも旧カードを無かったことにしてから辞めたわ
MTGみたいに全てのカードを使えるレギュレーションを作れば追いかけ続けてたのに

0 0
1739651:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 13:51▼コメ返信通報

もう全部捨てたわ
当時はどこも買い取りしてくれなかったし
引っ越しのときに邪魔だったからポーイ

0 0
1739652:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 13:53▼コメ返信通報

SEEDでたあたりまでやってたわ、くっそ楽しかったけど知らんうちに廃れてたんやなぁ。ポケモンは旧裏全部使用禁止なった割に今もすげー人気なんだけどどこで差がついたんだ

0 0
1739653:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 13:55▼コメ返信通報

引っ張り出せば今でも遊べるのが紙製のいいところだね、羨ましい
(捨てるに捨てられないがただの絵札と化したゲーセン系カードゲームの山を見ながら)

0 0
1739656:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 13:59▼コメ返信通報

うっそだろついこの間捨ててしまった…

0 0
1739658:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 14:03▼コメ返信通報

プラモに付いてたカード買い取ってくれるかな?

0 0
1739659:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 14:04▼コメ返信通報

カードビルダー終了のニュース見た直後にこれか

0 0
1739664:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 14:12▼コメ返信通報

ガンダムウォーカード的に好きだったけどでも買取だったらヴァイスとかウィクロスとかファイアーエンブレムとかのほうが高くで売れそう。

0 0
1739667:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 14:23▼コメ返信通報

バンダイのカードゲームは軒並みリニューアル時に丁度良いからなのか古参が引退してこけてるんだよな

0 0
1739672:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 14:38▼コメ返信通報

※1739640
ネグザとかいうのはどうなったの?

0 0
1739678:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 14:59▼コメ返信通報

とんとん相撲協賛にタミヤ…?

0 0
1739682:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 15:13▼コメ返信通報

ガンダムウォーって遊戯王みたいにルール変更で使えないカードとか無いの?

0 0
1739686:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 15:21▼コメ返信通報

そいで調子に乗ったバンダイがまたガンダムTCGだしてコケるわけだ。

0 0
1739687:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 15:23▼コメ返信通報

当時のデッキバラしてヤフオクでまとめ売りしたら結構いい値段で売れて驚いたがそんな流行ってるならデッキ1個ぐらい残しとけばよかった

0 0
1739689:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 15:29▼コメ返信通報

※1739682
旧ガンダムウォーからネグザに切り替わったタイミングで新マスタールールどころの騒ぎじゃないレベルでの切り捨てがあって一気に廃れた

0 0
1739695:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 16:04▼コメ返信通報

調べりゃ分かるけどガンダムのカードゲームは全て完全に終了してる

アーケードのカードビルダーももう終了決定してる

0 0
1739696:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 16:06▼コメ返信通報

ネグザは対象外となります。

0 0
1739709:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 16:47▼コメ返信通報

どうせ大した値段にならないんでしょ?

0 0
1739714:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 17:05▼コメ返信通報

種ガンダム監督「遊戯王カードなんか紙くずだろw」
…いまだにこの発言が許せないんだよな。

0 0
1739719:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 17:10▼コメ返信通報

少なくとも旧の頃は本当に面白いカードゲームだったんだよなぁ

0 0
1739724:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 17:20▼コメ返信通報

中3から初めて大学卒業するまでずっとやってたわ。
ネグザが発表された時に「
あ、コレこけるな」と思ったが、案の定だったな……

0 0
1739729:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 17:34▼コメ返信通報

その点トライエイジは頑張ってるな
DCDだけど

0 0
1739762:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 18:29▼コメ返信通報

看破とか密約とか懐かしすぎんよ。
緑でジョニギャン使ってたわ。

0 0
1739775:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 18:54▼コメ返信通報

PS装甲が出たあたりは面白かった。蒼海のひとつ前かな。デスヘルとゼロのマルチプル組んでたなぁ

ブリクリ00が流行ったあたりから取り返しが付かなくなった印象。弩級あたりはもう酷かった……

0 0
1739782:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 19:21▼コメ返信通報

高速合体ダブルゼータ

0 0
1739784:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 19:24▼コメ返信通報

絵がカッコいいから選別してから捨てようと思って実家に放置してたな・・・
やってたのはリングが出て少し経って、00出始めの頃までか。黒ウィニが好きで趣味デッキでタイヤ愛好家だった

0 0
1739785:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 19:27▼コメ返信通報

ネグザなんていらんかったんや・・。
今なら一応クルセイドシステムで混ぜて使えるらしいね。>旧ガンダムウォー

0 0
1739790:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 19:32▼コメ返信通報

クイックコロニーでオペレーションメテオぶちかます

0 0
1739792:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 19:33▼コメ返信通報

弩級は最終弾に相応しかったわ
○○を受けない効果を受けないとか小学生が考えたさいきょうのカードじゃん!
相手のドロー操作するエラッタ前オーガンダムに比べたらカスみたいなもんだが

0 0
1739817:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 19:48▼コメ返信通報

※1739695
まだだ!まだガンダムトライエイジがある!

0 0
1739828:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 19:57▼コメ返信通報

トレカの福袋買うと絶対入ってるよな

0 0
1739845:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 20:30▼コメ返信通報

※1739652
ブースターパックの鬼畜さでしょ
バンダイのTCGは良くも悪くも大味すぎる
今も続いてるバトスピだってデッキ破壊に走った方が早い

0 0
1739876:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 21:04▼コメ返信通報

とんとん相撲か・・・参加したい

0 0
1739877:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 21:04▼コメ返信通報

※1739596
SDだったらカードダスでも参戦OKって事だよ

0 0
1739893:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 21:19▼コメ返信通報

とんとん相撲の機体、結構みんな作りこんであるね

0 0
1739898:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 21:24▼コメ返信通報

地続きのカードゲームはいいけどシリーズ刷新とかしてるやつはそれまで集めたカードを紙屑にする
旧シリーズが好きなコレクターとかいるけどポケモンの旧裏面とか

0 0
1739909:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 21:37▼コメ返信通報

ネグザフォーマットになっても学ばなくてクロスウォーも終わるしな…
蒼海の死闘辺りまでが面白かったなー

0 0
1739938:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 22:24▼コメ返信通報

最近コレクション目的で昔やってた一番思い入れの強い旧ガンダムウォー集め始めたけど、
駿河屋で単品購入してて妙に売れ切れが続出してるなと思ったら、プチ再ブームしてたのね
今更、俺以外に旧ガンダムウォー買う奴いるんだと疑問に思ってたが・・・なるほど

でも、駿河屋の旧ガンダムウォーは結構俺が買い占めてる感あるな~在庫少ないの狙ってるし
駿河屋の旧ガンダムウォー売上に貢献してるからプチ再ブームのきっかけに少し関与してるかも?

0 0
1739952:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 22:32▼コメ返信通報

ガンダムウォーは絵柄がかっこいいの多かったイメージ。
森下直親、K2商会、アヤラギヒロシとか。
森下直親の描いた、GTGのウイングセロは今でも宝物。

0 0
1739972:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 22:45▼コメ返信通報

トライエイジぐらいだよなぁ…生きてるガンダムのカードゲームって。あれは頑張ってると思う。ガンダムウォーはイラストアド高いよね…

0 0
1740011:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 23:42▼コメ返信通報

超強力&超レアな豪華ホロ箔押しACEカード初登場!
と煽ってかーらーのー
スターター即収録はさすがに購入者舐めてんのかとしか思えない商売だった
しかもスターター収録版は箔無しという妙なところでケチった仕様

0 0
1740061:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 01:07▼コメ返信通報

最終弾はまさにインフレの極み(使い捨てのカードが打ち消されない、1枚で2回分発動、1対3アドとれるなど、後は異様なユニットサイズ)
だったけど、ロマン追及で色々遊べたから楽しかったんだよなぁ。
他のTCGみたいにマナ切れがないから好き放題やれたのが大きい。ネグザでマナ導入されたから移行しなかったけど。
リボーンズやセラフィムも収録してほしかった… ガデラーザのサイズが4/4/4なのは何の嫌がらせだったんだ…

0 0
1740062:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 01:11▼コメ返信通報

Gガン参戦する直前位までやってたな

0 0
1740089:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 03:20▼コメ返信通報

反抗失地とか言う遅延プレイデッキならまだあるな
というか青のパーツはあらかた残ってるかも
俺が愛したのはノンコマンドだが

0 0
1740119:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 08:42▼コメ返信通報

いつの間にか再燃してたのか。ガンダムウォーのスリーブ欲しいの多かったからまたやってくれないかなぁ

0 0
1740143:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 09:41▼コメ返信通報

友達巻き込まないとできないカードゲームなんてもうできないわ

0 0
1742574:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 00:40▼コメ返信通報

茶色は新機体とかが出にくい勢力で固まってたから、
いまいち地味だったな。
次カードやるなら、作品で色を決めないでほしいな。

0 0
1744139:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 10:13▼コメ返信通報

ヴァリアブルくらいまでが楽しかったな
ACEの頃にはもうやめてた

0 0
1744403:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 20:24▼コメ返信通報

※1739610

終了したぞ。

0 0
1757260:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 18:54▼コメ返信通報

※1739845

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x