top-page
TOP > グッズ > 【ロックマンX】「25周年記念 メモリアルカードダスエディション」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ロックマンX】「25周年記念 メモリアルカードダスエディション」プレバン受注開始

2018年07月25日 11:46

グッズプレバンカードロックマン

|CM(46)
 プレバン受注開始



■プレバン限定で予約開始


価格 8,100円(税込)
2018年11月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ

ロックマンX25周年』×『カードダス30周年』記念アイテム登場!

完全新規のプリズムカード24種にオリジナルデザインバインダーおよび、
『ロックマンX』のコミカライズ版を手掛けた漫画家・岩本佳浩氏による完全新作マンガも掲載されているブックレットのセット!

オフィシャルイラストカードとして、かつてカードダスで商品化されていない『ロックマンX4』から最新作の
『ロックマンX アニバーサリー コレクション』までの歴代メインビジュアルや主人公であるエックスのイラストを初カード化!!

さらに、漫画家・岩本佳浩氏による新規イラストカードを約10種収録。
おなじみのエックスやゼロ、アクセルなどの主役級のキャラだけでなく、宿敵であるシグマや、アイリスなど魅力的なキャラクターを描き下ろしで収録するぞ!!

さらに付属のブックレットには、“もし岩本佳浩氏が『ロックマンX5』をコミカライズしたら”をテーマに、
ファンには印象的な『ロックマンX5』のエンディングを岩本先生独自の解釈で描きます。
マンガは10Pの完全新規描き下ろしになります。


【セット内容】
・プリズムカード24種
・クリアバインダー1冊(24枚収納可能)
・スペシャルコミックブックレット(マンガ10P+解説2P)

ロックマンX 25周年記念 メモリアルカードダスエディション
ロックマンX 25周年記念 メモリアルカードダスエディション
ロックマンX 25周年記念 メモリアルカードダスエディション


▽予約ページ
ロックマンX 25周年記念 メモリアルカードダスエディション
«前の記事« 【スター・ウォーズ】S.H.フィギュアーツ「レイア・オーガナ(STAR WARS:A New Hope)」12月発売決定【Fate/GO】ストロンガー「セイバー/ネロ・クラウディウス〔第三再臨〕」フィギュア 予約開始、東京フィギュア限定「〔第一再臨〕」もあり »次の記事»
この記事へのコメント

2001874:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 11:49▼コメ返信通報

岩本先生の漫画ほしぃ……

0 0
2001877:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 11:50▼コメ返信通報

ブックレットだけ欲しい…

0 0
2001882:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 11:53▼コメ返信通報

値段強気じゃない?
でも、カードと漫画が完全新規だから購入する人は前回に比べて多そうだ

0 0
2001883:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 11:53▼コメ返信通報

こないだのとどこが違うの?

0 0
2001885:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 11:53▼コメ返信通報

電子書籍で欲しい

0 0
2001891:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 11:55▼コメ返信通報

半分、既存絵の丸コピペで半分は漫画家の書き下ろしか
漫画家の熱烈なファンは買うだろうか

0 0
2001894:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 11:56▼コメ返信通報

カードダスいろいろ復刻始まったのは嬉しいけどセイントパラダイスは??

0 0
2001899:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 11:57▼コメ返信通報

あぁすまんこれ復刻じゃなかったのか

0 0
2001900:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 11:58▼コメ返信通報

マンガってこんなに目が小さかったのか。昔ちらって見ただけで読んでないから知らんけど、
なんか無理矢理イケメンフェイスに持っていきすぎて、これじゃない感すごい。

0 0
2001922:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 12:07▼コメ返信通報

読みたいけど10Pのために8100円はさすがに悩むなぁ

0 0
2001926:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 12:08▼コメ返信通報

5のストーリーを岩本が描いたらどうなるか凄い気になる
10ページと言わず単行本レベルで読みたい

0 0
2001928:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 12:09▼コメ返信通報

美しい・・・

0 0
2001943:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 12:13▼コメ返信通報

昔ボンボン読んでたなぁ。

0 0
2001951:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 12:18▼コメ返信通報

新約SDガンダム外伝で岩本先生がマンガを書いていたのはこの関係からなのかな?

0 0
2001956:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 12:19▼コメ返信通報

岩本先生書き下ろしのアイリスというだけでも買ってしまいそう。

0 0
2001962:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 12:22▼コメ返信通報

※2001928
画は美しいんだがな。
ストーリーは結構グロテスクなシーン結構あったんよ。
エックスやBOSSの血(オイル?)ドブゥワー!!って

0 0
2001984:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 12:29▼コメ返信通報

X4…

0 0
2001993:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 12:31▼コメ返信通報

自分なりに納得できる勝手な脳内価格設定で、コミック1000円、バインダー2100円として、残り5000円を24で割って約208円/枚。ぜんぜん有りだなって思った

0 0
2001999:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 12:34▼コメ返信通報

この前のセンチネルの奴といい、何かズレたもの出すよな。

0 0
2002001:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 12:35▼コメ返信通報

まぁ売れない立体出すよりはこういうの出す方が公式としてもアリだろうな

0 0
2002006:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 12:37▼コメ返信通報

※2002001
そういえばギガアーマーなんてあったな。せめてアーマーの一個ぐらい出して欲しかったが

0 0
2002008:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 12:38▼コメ返信通報

俺、ロックマン大好きだけど、これも千値練のもパスだわ。もっと正統派な物を作ってほしい

0 0
2002011:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 12:39▼コメ返信通報

※2001962
他にも段々とトチ狂うヴァジュリーラや蝶を食べるドップラー等もありますぞw

0 0
2002026:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 12:45▼コメ返信通報

ロックマンが30周年でⅩが25周年?5年しか離れてないんだっけ?もうちょっと後から始まった気がしたんだが

0 0
2002027:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 12:46▼コメ返信通報

この前の復刻カードダス売れたから強気なのか
もちろん買いますとも

0 0
2002041:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 12:54▼コメ返信通報

記事内容は大いに嬉しいけど
これフィギュアじゃないのよね

0 0
2002044:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 12:56▼コメ返信通報

前回のセットの付属漫画が見事にサンプル画像で9割を占めてたからパラパラと確認してすぐ売っちゃった…
今回がX5のあのバトルを描くってのは嬉しいけど、ボリューム多い方が嬉しい(無茶振り)

ボンボン当時からかなり年月経ってるからしょうがないけど、やっぱり今の岩本氏のエックスとゼロの顔が少し違和感ある

0 0
2002071:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 13:19▼コメ返信通報

岩本版X好きだけどさ
今回のカード24種中12枚が岩本カードってバランスはなんか違くない?って気持ち

0 0
2002104:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 13:47▼コメ返信通報

カードダスは岩本版めっちゃ推すね
コミック知らない人間からしたらちょっと微妙

0 0
2002145:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 14:24▼コメ返信通報

も、もうこの手には乗らないぞ!絶対買わないからな!(購入ボタンポチー)
11月が楽しみダナー(白目)

0 0
2002175:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 15:00▼コメ返信通報

※2002104
たしかにボンボン勢以外からしたらナニコレだろうな
錯覚しがちだけどロックマンファンが必ずしもボンボンファンってわけではないことを忘れちゃいけない

0 0
2002185:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 15:14▼コメ返信通報

もし無印のカードダスも出してくれるなら、有賀先生のイラストを是非!

0 0
2002192:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 15:16▼コメ返信通報

※2002104
俺、ロックマンX直撃世代で、ボンボンをリアルタイムで読んでたけど、今となっては岩本佳浩ってそんなに魅力感じないわ
当時はインパクト受けたけど、今はちょっと…
前回のカードダス買ったけど、岩本カードとか漫画追加するなら復刻カード増やしてほしかった

0 0
2002217:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 15:44▼コメ返信通報

岩本ファンをターゲットにするなら漫画に注力した方が売れんじゃないのか
10ページと言わず読み切りコミック1冊にしてさ

0 0
2002235:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 16:13▼コメ返信通報

※2002217
分けるのが無難だわな
そうしないのは抱き合わせが目的だからとしか

0 0
2002248:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 16:25▼コメ返信通報

※2002235
前回もX本編とメガミッションは分けて欲しかった
メガミッション全く興味無いのに本編カードだけ目当てで買う羽目になったし

0 0
2002249:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 16:27▼コメ返信通報

ここまでやるんだったら、不定期でもいいから、漫画連載させてやれよと思う

0 0
2002258:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 16:33▼コメ返信通報

ロックマンの漫画で一番思い入れがあるのはやっぱ、
メェェェェリィィィィクリッスマァァァァァス!!

0 0
2002435:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 18:55▼コメ返信通報

岩本版覚醒ゼロか

0 0
2002452:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 19:09▼コメ返信通報

この調子でアクセルも是非…!

0 0
2002620:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 20:49▼コメ返信通報

漫画だけ欲しい。
岩本先生にX5から8まで書いてほしかった

0 0
2002632:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 20:58▼コメ返信通報

値段的にカードてんこ盛りか、おまけてんこ盛りかと思った。

0 0
2002671:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 21:29▼コメ返信通報

※2002249
もうないだろ。やるなら機会は何度かあった
そんなん無視して誰得小説の挿絵とかやらせるぐらいだぞ

0 0
2002717:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 22:22▼コメ返信通報

買うけどさぁ・・・・たった10Pの為に8000円かぁ・・・
コレで残念な内容だったら今まで以上にファン離れおこすんじゃね?

0 0
2002932:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 07:20▼コメ返信通報

なにこれ。最近のカプコンは焼き直し品が多すぎる

0 0
2006678:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 15:41▼コメ返信通報

新規絵のエイリアたちめっちゃ可愛いな
これをフィギュア化してくれよォ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。