top-page
TOP > 美少女 > 【PSO2】コトブキヤ「マトイ -Tony ver.-」フィギュア Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【PSO2】コトブキヤ「マトイ -Tony ver.-」フィギュア Amazon予約開始

2017年07月25日 18:34

美少女コトブキヤファンタシースタースケール

|CM(67)
 



【Amazon予約開始】



■本日より予約開始

マトイ -Tony ver.-
作品名:ファンタシースターオンライン
発売月:2017年12月
17,064 円(税込)
メーカー コトブキヤ

「ふふっ、元気?マトイだよ?」
セガゲームスの大人気オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」より、ヒロイン「マトイ」をフィギュア化!
TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」放送時のエンドカードに使用されたTony氏描き下ろしの
イラストをモチーフに、Tonyキャラクターの原型を数多く手掛けてきた右藏氏が原型制作を担当。

セガの徹底監修のもと、細部まで完全再現された究極のマスターピースモデルが4-Leavesレーベルより登場です!

膨大な情報量を持つ特徴的なコスチューム「イノセントクラスタ」は、ゲームオリジナル設定を忠実に再現し、
アウターウェアの重なりで見えにくくなる部分に至るまでも正確に造形することにより、
どの方向から鑑賞しても圧倒的な存在感のあるディティールになっています。

彩色は、調色試作による基本カラー選定と、それらをもとに制作した彩色見本監修による
綿密な打ち合わせと調整を繰り返し、原作イメージ通りの色味や質感を実現しました。
各部マーキングは全て、設定データからのサンプリングにより細密に再現。

右藏氏によるキャラクターの繊細なラインの再現と、細部まで作り込まれた徹底造形に加え、
複雑な塗り分けやマーキングによる緻密感と、スケール以上のボリューム感が融合した見応えたっぷりな商品となっています!

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション マトイ -Tony ver.- 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア(Amazon)
4-Leaves ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション マトイ -Tony ver.- 1/6 完成品フィギュア(あみあみ)














«前の記事« 聖闘士聖衣神話EX「ライブラ童虎(神聖衣)」1月発売決定、武器6種合計12個付属【ガンプラ再販】「モビルゲイツ」「ガンダムAGE系」ほか10月再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1704153:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 11:28▼コメ返信通報

17,064 円(税込)

0 0
1704157:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 11:30▼コメ返信通報

1/6か…

0 0
1704163:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 11:33▼コメ返信通報

コレを見てマトイちゃんって娘は可愛いんだなって思ってゲーム始めると視覚的に痛い目を見るから気をつけよう

0 0
1704164:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 11:34▼コメ返信通報

価格を見て安心できるのがコトブキヤの良いところだったんだけどなぁ…

0 0
1704165:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 11:34▼コメ返信通報

TONYっぽいのにTONYっぽくない
テンプレから脱却した感じがして良いね

0 0
1704169:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 11:38▼コメ返信通報

※1704163
本編のマトイちゃんも、そろそろモデルチェンジしても良い頃だよね

0 0
1704170:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 11:38▼コメ返信通報

流石にここまで価格が高騰すると購入は考えざるを得ない

0 0
1704172:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 11:39▼コメ返信通報

この値段ならだれもほしくないと思うな。出来もムラがあるメーカーだし

0 0
1704176:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 11:42▼コメ返信通報

武器屋でこの値段は払えない。
1万が限度のメーカー

0 0
1704178:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 11:49▼コメ返信通報

サイズと情報量考えるとまあ妥当な価格じゃないかな
おれは買わんが

0 0
1704179:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 11:50▼コメ返信通報

※1704172
4-Leavesだから出来はいいと思うよ

0 0
1704180:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 11:51▼コメ返信通報

顔が本編と全く別人…
どうせならメタルブリッドリサを同価格で出して
FAG勢が喰いつく

0 0
1704188:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 11:59▼コメ返信通報

PSO2と言われても誰か全く分からないが、TONY作品のキャラと言われたらTONYだわなフィギュア

0 0
1704195:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 12:02▼コメ返信通報

アイテムコードは無いのか
グッズ出るとだいたい何かしら付いてるから意外だな

0 0
1704200:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 12:04▼コメ返信通報

あ、おいマトイ

0 0
1704209:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 12:07▼コメ返信通報

案の定SEGAからだからボッタクリ価格やったなあ
水野画伯版だして

0 0
1704213:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 12:11▼コメ返信通報

大型だしセガとTonyに二重に版権発生するからシャーないけど…
アニメ化って安価に版権使用しやすくする目的もあるって聞いたけど、初めて出たフィギュアがアニメと関係ない「アニメエンドカードで使用された二次創作物」ってのが皮肉だよな
中の人も結婚しちゃったし、本編でもマトイ隠しし過ぎたせいで人気投票ではトップから陥落
タイミングも良くない(と言いつつポチッ)
やはり人気絶頂の絶対アイドルクーナさんを先に出すべきだった

0 0
1704215:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 12:12▼コメ返信通報

マザーのフィギュアはよ

0 0
1704220:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 12:16▼コメ返信通報

※1704213
あのクーナとか言う黄金聖闘士はライブイベントでディスられまくりだったが大丈夫だろうか…
CGが崩れて眼球見えたり顔紫だったり痴態を晒しすぎてアイドル感が薄い

0 0
1704241:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 12:28▼コメ返信通報

※1704220
むしろ内面(物理)まで余すところなくファンの前にさらけ出すアイドルの鏡
フィギュアでも再現(キャスト?オフ/カラバリ)していただきたいものだ

0 0
1704252:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 12:32▼コメ返信通報

ブキヤでこの値段は誰も払わないよね
アルターやアルファオメガやアマクニ、ネイティブ買うよ

0 0
1704255:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 12:33▼コメ返信通報

元を知らないからかもだけど、単純に可愛いと思った

0 0
1704256:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 12:35▼コメ返信通報

このフィギュアに近づくと強制的に会話イベントになるんですね

0 0
1704259:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 12:36▼コメ返信通報

ゼルシウスクーナさんなら普通に買ってた
マトイは・・・

0 0
1704277:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 12:47▼コメ返信通報

ヒロインみてえなツラしやがって
脚本の都合で存在が消滅するキャラのくせに

これくらい可愛ければゲームのモチベももうちょっとこう…

0 0
1704294:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 13:06▼コメ返信通報

トニータカと聞いて

0 0
1704295:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 13:08▼コメ返信通報

カトキハジメを感じる

0 0
1704339:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 13:48▼コメ返信通報

何言ってもゲームのロビーにいる奇形だらけの♀キャラよりマシだなって思うとよく見える

0 0
1704344:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 13:53▼コメ返信通報

ゲームはやった事ないけどサンプル画像可愛いし欲しい
ブキヤのフィギュアって買った事ないけどデコマスからの劣化激しいのかな?

0 0
1704351:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 14:00▼コメ返信通報

うーん、トニーで台無し

0 0
1704356:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 14:03▼コメ返信通報

※1704163
まじかよ

0 0
1704362:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 14:08▼コメ返信通報

※1704179
4-LeavesはいいけどARTFX Jは微妙。

0 0
1704378:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 14:19▼コメ返信通報

セガだし、シャイニングにしか見えん

0 0
1704402:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 14:37▼コメ返信通報

顔がまったくマトイに見えないけど可愛いから何も問題はないな
ついでにイノセントクラスタのコードでもつけてくれりゃと思ったけど流石に無いわなぁ

0 0
1704443:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 15:09▼コメ返信通報

ゲームのマトイはハンサム学園だからなぁ
というかまぁPSO2のキャラ全部ハンサム学園在学なんだが

0 0
1704453:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 15:14▼コメ返信通報

可愛いけどマトイのそっくりさん感が
1万切ったりしないかな…

0 0
1704494:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 15:53▼コメ返信通報

顔しかTonyっぽくない
そして顔以外はかわいい
なんという矛盾を孕んだTonyフィギュアなんだ

0 0
1704537:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 16:49▼コメ返信通報

むしろ理想のマトイ

0 0
1704673:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 18:24▼コメ返信通報

※1704256
キャラに近づくことでイベントシーン発生だったから、イベント溜めこんでると次々シーン再生して抜けられず「マトイゾーン」とか呼ばれてたな

0 0
1704678:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 18:27▼コメ返信通報

※1704537
イラストは可愛いだろ元も!

0 0
1704715:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 18:55▼コメ返信通報

※1704153
スケール見ろ1/6だぞ
あとあみあみならちょい安く買えるし

PSO2ならジェネちゃんとか出して欲しいなあ

0 0
1704736:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 19:07▼コメ返信通報

1/6ならこれくらいの定価だと思うが?
ここから安くなるわけだから。
まあブキヤでこのスケールと価格で
買いたくないのには同意するが

0 0
1704738:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 19:08▼コメ返信通報

指と 指は 触れて結んで こころ届くまで♪
え、違うの?

0 0
1704757:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 19:20▼コメ返信通報

ゲーム内のマトイはマジで顔作り直してあげてほしい
あれならアフィンの方がよっぽど可愛い

0 0
1704761:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 19:21▼コメ返信通報

※1704715
イノセントとティアーズ両方で出して欲しいな!

0 0
1704766:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 19:23▼コメ返信通報

PSO2のキャラは絵は可愛いけどゲーム内はほんっっっっとうに酷いからな
ほんとうに絵はどのキャラもかっこかわいいんだけどね・・・

0 0
1704808:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 19:50▼コメ返信通報

※1704344
最近はアタリ(ブキヤにしては)が続いてるけどハズレを引いた時は尋常じゃない酷さ
普段アルターやマックスファクトリーしか買ってないなら塗装の細部が絶対気になる
他と比べて低価格が無くなったらブキヤのを買う意味は推しキャラ補正しかなくなる

0 0
1704836:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 20:16▼コメ返信通報

見た目はすごく好きなんだけどな
ひと昔前の値段なら買ってた

0 0
1704846:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 20:23▼コメ返信通報

ブキヤは信じない

0 0
1704898:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 20:50▼コメ返信通報

※1704213
だから凝った台座の製作費を持って行かれたのかぁ

0 0
1704902:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 20:57▼コメ返信通報

こんな立派なフィギュア作って貰えるんやしきっとメインヒロインなんやろうなあ・・・

0 0
1705045:ウルズ774 投稿日:2017年07月25日 22:58▼コメ返信通報

※1704163
画像検索しちゃった。。

0 0
1705110:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 00:23▼コメ返信通報

このTony版を元にゲーム内の本人を整形してくれ

0 0
1705132:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 00:45▼コメ返信通報

ブキヤでこの値段はちょっと…小さく安くしてくれ
AISはチビ作ったのに対してマトイは自信満々な感じだけどTonyブランドへの信頼感かなんかすかね

0 0
1705164:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 01:32▼コメ返信通報

顔面詐欺

0 0
1705166:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 01:36▼コメ返信通報

ゲーム本編もこの可愛さだったら今でもPSO2やってたかもな・・・

0 0
1705167:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 01:38▼コメ返信通報

※1704736
実はブキヤのTonyヒロインレーベルだと平均よりちょい高め(13k〜15kくらい)、ディテールが細かいから妥当な値段なんだよ

0 0
1705173:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 01:49▼コメ返信通報

かわいくまとまってていいな。この調子でクーなんとかさんもお願いしたい。
スケールは1/8でいいよ

0 0
1705215:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 04:55▼コメ返信通報

クラリッサもつけてほしいな

0 0
1705218:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 05:29▼コメ返信通報

※1704215
いやまずはファレグをだな

0 0
1705247:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 07:21▼コメ返信通報

あ、日本語がおかしい子だ

0 0
1705415:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 10:39▼コメ返信通報

※1704766
昔の作品の顔デザイン引きずりすぎて
キャラクリのベース顔が、PSO2の開発初めただろう時期から見ても古いからなぁ

0 0
1706012:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 21:24▼コメ返信通報

トニーさん好きだしデザイン可愛いから欲しいけど高い・・・
せめて1万円台前半で・・・

0 0
1706036:ウルズ774 投稿日:2017年07月26日 22:05▼コメ返信通報

宇野の精液のかたまりじゃねえか!

0 0
1706142:ウルズ774 投稿日:2017年07月27日 01:45▼コメ返信通報

※1704163
アニメでは可愛かっただろ!!

0 0
1706608:ウルズ774 投稿日:2017年07月27日 17:57▼コメ返信通報

くじのに比べりや出来は上々で市販出るのがそもそも奇跡、値段はサイズと服の細かさ、版権先の多さで我慢できる、でかいサイズも服の細かさのせいと妥協可能、塗装のヘックス省略もまあ仕方ない、ここまではキャラ好きだから妥協できる
ただポーズがな…本編のキャラと合わないのがどうしても惜しい、買うけどさ
あとやっぱクラリッサ欲しいので水野版もください

※1705415
せやかてPSO2の開発始まったのってPSUの頃なんだよ…
poが売れたから急遽po続編出して一旦開発止まったらしいよ
スライダー体型変更技術は素直に凄いと思うが、次があるならもう一歩欲しいところ

0 0
1706635:ウルズ774 投稿日:2017年07月27日 18:30▼コメ返信通報

とりあえず、優秀なアークスシップ管理官 シエラちゃんも立体化を!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x