top-page
TOP > 美少女 > 【アサルトリリィ】「岸本・ルチア・来夢」アクションドール 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【アサルトリリィ】「岸本・ルチア・来夢」アクションドール 予約開始

2017年04月25日 13:00

美少女アサルトリリィ

|CM(21)
 



予約開始



■予約開始


価格 10,584円(税込)
2017年05月発売予定
メーカー アゾン

キャラクターデザイン:飯塚晴子
ヘッド原型製作・彩色:八音(八音式)
ボディ原型製作:澤田工房
武装メカデザイン:東海村原八(模型の王国)
武装原型製作:前嶋隆一(ピースメーカー)

人気学園型演劇集団「私立ルドビコ女学院」とコラボし、3作が上演された2.5次元舞台版
アサルトリリィ「シュベスター」シリーズから、未来編のヒロイン岸本・ルチア・来夢が1/12アサルトリリィに参戦です!
人気アニメーター飯塚晴子氏による可憐なデザインを、雰囲気たっぷりに立体化。
4種のフェイスパーツで来夢の豊かな表情を楽しめます。
私立ルドビコ女学院制服は、舞台衣装をサイズダウンしたような作り込みでジャケットを脱いだ状態も再現可能。
「CHARM」は第2世代型 「グングニル・カービン」 が付属します。

1/12 アサルトリリィシリーズ 032 アサルトリリィ外伝 岸本・ルチア・来夢 完成品ドール
1/12 アサルトリリィシリーズ 032 アサルトリリィ外伝 岸本・ルチア・来夢 完成品ドール
1/12 アサルトリリィシリーズ 032 アサルトリリィ外伝 岸本・ルチア・来夢 完成品ドール
1/12 アサルトリリィシリーズ 032 アサルトリリィ外伝 岸本・ルチア・来夢 完成品ドール
1/12 アサルトリリィシリーズ 032 アサルトリリィ外伝 岸本・ルチア・来夢 完成品ドール
1/12 アサルトリリィシリーズ 032 アサルトリリィ外伝 岸本・ルチア・来夢 完成品ドール
1/12 アサルトリリィシリーズ 032 アサルトリリィ外伝 岸本・ルチア・来夢 完成品ドール
«前の記事« 【文豪ストレイドッグス】ねんどろいど「太宰治」「中原中也」再販決定&予約開始【ガンプラ】HG「陸戦型ガンダムS型(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)」画像追加 »次の記事»
この記事へのコメント

1646019:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 13:11▼コメ返信通報

かわいいとは思うけどアサルトリリィって
自立してポーズ取らせるのがやっとで
遊ぶ向きじゃないのがな・・・

0 0
1646020:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 13:12▼コメ返信通報

斧兼銃・・・父ちゃんはマンモスレンジャーかな?

0 0
1646024:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 13:16▼コメ返信通報

魔法少女みたい

0 0
1646037:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 13:25▼コメ返信通報

あんま関係ない話題で悪いけど、エグゼイドのパーフェクトノックアウトの斧銃もこういう機構でよかったんじゃないかな…あのナリで銃はちょっと無理がある

0 0
1646039:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 13:27▼コメ返信通報

なんか、どんどん武器が単純化していってる気がする・・・

0 0
1646042:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 13:29▼コメ返信通報

※1646019
同意。
顔はゆるくすぐバラバラになる、
服着せた後になって胴体やら足首やら抜ける、
パンツが腰部のパーツの隙間に挟まる(これのせいで胴が抜けやすくなる)

など、問題点を挙げればキリが無い。
しんどいので遊ぶ時はボディだけfigmaに変えて遊ぶ事が多い。

0 0
1646148:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 15:44▼コメ返信通報

思った以上にシンプルな斧だ
初期はもっとゴテゴテしてたような?

0 0
1646268:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 18:12▼コメ返信通報

靴ひもをディテールにしたのは◯

0 0
1646297:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 18:39▼コメ返信通報

この子、舞台版の子だから武器はあんまり複雑なの作れなかったんだ
>口<のかわいさに免じて許してあげて

0 0
1646298:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 18:39▼コメ返信通報

寝かせたら頭ゴロンと取れるし、保持力もちょっとアレだし
アクションフィギュアとしてはまだ発展途上って感じだね。

0 0
1646314:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 18:55▼コメ返信通報

クソかわいいのでポチろうとしたけどfigma感覚では遊べないかんじ?

0 0
1646358:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 19:55▼コメ返信通報

目とか口とかパーツが外側すぎ

0 0
1646407:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 20:45▼コメ返信通報

※1646314
上の写真のようなポーズを取ろうとすると以下のようなことが起きる。
figmaやアーツなど他社素体がいかに優れているかを痛感する経験を味わえる。

1.軽く手が当たっただけでダボだけ残して頭部がバラバラにちらばる。
2.突然、下半身がストーンと落ちてくる。
3.武器を持たせたいが手は保持力がゼロ、懸命になってると手首とか取れてイライラMAX
4.足首がどうしてもブーツに入らず、仕方なく足首を外して靴下を履かせてごまかす。
5.LL胸のせいで服のマジックテープが留めづらい。力を入れるとまた下半身が外れて落ちてくる。
6.気がつくとワンポーズとるだけで1時間くらい経ってる。

0 0
1646412:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 20:53▼コメ返信通報

いわゆる「アクションフィギュア」寄りではあるけど
ドールだからね
そこを理解してないとつらいかも

0 0
1646418:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 21:06▼コメ返信通報

あくまでこのシリーズはドールの入門編みたいなもんだからね
アクションフィギュアとカテゴリーは被るけど本質は似て非なるものだと思う

0 0
1646422:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 21:13▼コメ返信通報

※1646407
ぶんどどするには厳しすぎるなw
ありがとう、やめておこう

0 0
1646444:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 21:35▼コメ返信通報

※1646314
既に出た問題点の他に
1.頭部(特に髪の部分)が重くて関節が負けて頻繁にアゴがあがる(figmaの首関節に入れ替え推奨)
2.実物は見本みたいに綺麗に服が整ってなくて行儀の悪い子状態で入ってるので購入後試行錯誤が必要
 その際上半身と下半身のジョイントが頻繁に外れて服が脱げるので何度もやり直すハメに
3.肩可動が布生地に引っ張られて可動が怖い、またこの重い武器は特定の位置でしか固定できない
4.この商品はブーツタイプだから足首の接地が課題だがまだマシな部類
 これが普通の靴タイプだと自重で脱げて転倒するから自立は絶望的

約1/10のサイズだから一見可動フィギュアっぽく見えるけど
ドールメーカーが出した手軽サイズのドールなんだろう

0 0
1646445:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 21:36▼コメ返信通報

武器のギミックもどんどんしょぼくなってるような
やっぱ強度とか問題があったんだろうか

0 0
1646485:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 22:22▼コメ返信通報

表情がコミカルというか漫画表現的だね
舞台寄りのCHARMとイラスト寄りの顔がアンバランスなような

0 0
1646504:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 22:51▼コメ返信通報

グングニルという名前なのに斧とは斬新だな

0 0
1646981:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 20:17▼コメ返信通報

ピコニーモ素体は改良してほしい せめて自立できるようにしてくれ
足首がすぐ外れてイライラする

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x