top-page
TOP > News > 【フィギュア&プラモ】Amazon「2016年ホビー年間ランキング」発表!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フィギュア&プラモ】Amazon「2016年ホビー年間ランキング」発表!

2016年12月02日 18:14

NewsAmazonランキング

|CM(290)
20111213200526392 



ランキング大賞2016



■Amazonランキング大賞2016 発表

・フィギュアのAmazonランキング大賞2016

メタコレ スター・ウォーズ #10 BB-8
S.H.フィギュアーツ ボディちゃん DX SET(Gray Color Ver.)
S.H.フィギュアーツ ボディくん DX SET(Gray Color Ver.)
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 鶴丸国永
5.
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 燭台切光忠
スター・ウォーズ フォースの覚醒 リモートコントロール BB-8
【Amazon.co.jp限定】 リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスver
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト オレ魂 (初回特典付き)

フィギュアのAmazonランキング大賞2016
1


・プラモデルのAmazonランキング大賞2016

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル
アクションベース 2 ブラック
タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.497 GP.497 HG 13・19mm ローラー用 カーボンマルチ補強プレート
タミヤ ミニ四駆特別企画商品 HG カーボンマルチワイドリヤステー (1.5mm)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケー
タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.495 GP.495 HG カーボンマルチ補強プレート (1.5mm)
スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン (フォースの覚醒) 1/144スケール
スター・ウォーズ ファースト・オーダー ストームトルーパー 1/12スケール
コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver.
コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト

プラモデルのAmazonランキング大賞2016
2


■関連ランキング



«前の記事« 【スター・ウォーズ】S.H.フィギュアーツ「フィン」「ベン・ケノービ」ほか参考出品「聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣) サガサーガプレミアムセット」ほか9日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1561146:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 18:16▼コメ返信通報

腐ってもスターウォーズだな

0 0
1561147:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 18:18▼コメ返信通報

男ばかり

0 0
1561148:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 18:19▼コメ返信通報

ベースやツールはともかく、HGバルバトス凄いな
去年もランクインしてたはずだし

0 0
1561150:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 18:21▼コメ返信通報

刀剣乱舞ってこんなに人気あったのか…

0 0
1561151:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 18:21▼コメ返信通報

r2こんな人気あったのか。凄い。

0 0
1561154:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 18:23▼コメ返信通報

ボディちゃん&くん って転売屋が定価や定価未満のとこから買いまくった
こうなったと推察(´・ω・`)

0 0
1561156:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 18:24▼コメ返信通報

美少女フィギュアもいよいよ売れなくなったか

0 0
1561157:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 18:24▼コメ返信通報

腐とスターウォーズばっかだな。
ミニ四駆のパーツは地方だと店頭で売ってるとこ少ないから必然的に通販に集中してそう

0 0
1561160:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 18:26▼コメ返信通報

オレ魂ランクインするほど数仕入れてりゃそら投げ売りするわなぁ

0 0
1561161:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 18:27▼コメ返信通報

コップがさね…

0 0
1561164:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 18:30▼コメ返信通報

女性は店頭で買うのちょっと恥ずかしいと思う層がいるから通販増えるんでしょう
自分の好みにフィットしてないものはやたら腐すのが男オタクの悪いところ

0 0
1561165:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 18:32▼コメ返信通報

転売のにおい

0 0
1561171:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 18:38▼コメ返信通報

スターウォーズすご・・・ガンダムはバルバトスだけか

0 0
1561172:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 18:41▼コメ返信通報

なんだかんだいっても売れ行きは一般向け>オタク向けなんですな
バンダイやコトブキヤがスターウォーズとか一般人ウケのいい商品に舵きるのもわかる
てか、デッサン人形需要ってすごいんだな

0 0
1561173:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 18:41▼コメ返信通報

中古屋でミニ四駆のパーツを見つけたときに「古い品ですので実戦での使用は推奨しません」って書かれててミニ四駆は他のプラモとは世界が違うなと感じた

0 0
1561174:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 18:42▼コメ返信通報

ダンボーまだ入ってんのか凄いな

0 0
1561178:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 18:48▼コメ返信通報

※1561174
そりゃ漫画描かなくなるわけですよ

0 0
1561179:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 18:51▼コメ返信通報

ルプスは発売してから日が短いから入ってない感じかな

0 0
1561185:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 18:56▼コメ返信通報

※1561179
まあそれ以外にも形態分けしてないから複数外する人が限られてるのもあるんじゃね?

0 0
1561187:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 18:59▼コメ返信通報

高額品は全くないのね

0 0
1561193:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:04▼コメ返信通報

投げ売りでもいらねーわって言われてたオレ魂
ランクインしててホッとしたわ

0 0
1561196:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:06▼コメ返信通報

刀剣乱舞すごいなほんと

0 0
1561198:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:08▼コメ返信通報

俺らの買うやつひとつもないなw

0 0
1561200:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:11▼コメ返信通報

※1561174

0 0
1561201:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:14▼コメ返信通報

スターウォーズには勝てなかったよ…

0 0
1561206:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:27▼コメ返信通報

気付けばスターウォーズのもんばっか買ってたわ今年

0 0
1561207:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:27▼コメ返信通報

順位の割に☆少ないボディちゃん

0 0
1561208:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:28▼コメ返信通報

万超えのアイテムなんてほぼランク外な件

0 0
1561209:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:31▼コメ返信通報

※1561164
悪いところというかそれが総てだろw
※1561172
オタク市場は全体でみれば微々たるもんだというのはもう十年以上昔からだ

0 0
1561211:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:34▼コメ返信通報

アクションベースをプラモの項目に入れる必要ある?

0 0
1561212:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:35▼コメ返信通報

あれだけ全世界のガノタ同士で争奪しあってるフィッギャも見当たらず・・・ですからね(´・ω・`)

0 0
1561215:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:36▼コメ返信通報

※1561208
そりゃそうだろ、万超えの玩具とかホイホイ買うオタクなんて実はあまり居ないからな

0 0
1561216:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:37▼コメ返信通報

スターヲーズは値引きもしぶいよなワゴンに行かないし

0 0
1561218:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:39▼コメ返信通報

メタルビルドF91は球数そーとー少なかったんかな

0 0
1561220:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:40▼コメ返信通報

フレームアームズガールすげえな。そりゃアニメも作るわ

0 0
1561223:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:42▼コメ返信通報

※1561218
メタルビルドに限らず、大友玩具は一般玩具に比べて桁違いに生産数少ないからな
・・・ほんと桁が違うんだよいやマジで

0 0
1561224:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:45▼コメ返信通報

ミニ四駆も強いな
ゲキドライブ頑張れ

0 0
1561227:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:51▼コメ返信通報

何か意味ないランキングだな。
何の参考にもならん。

0 0
1561228:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:52▼コメ返信通報

※1561212
B社の雄ガンダムだって所詮そんなもん、ピンポイントでしか売れん

0 0
1561229:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:53▼コメ返信通報

※1561227
オタクにとっては意味無いランキングだろうなw

0 0
1561230:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:54▼コメ返信通報

オルフェンズ売れてないやん

0 0
1561233:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:55▼コメ返信通報

ガンプラの立場ががが
ありがとう…バルバトス…

0 0
1561236:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 19:57▼コメ返信通報

※1561227
SWファン「これは非常に意味のあるランキングですよ」

0 0
1561242:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:01▼コメ返信通報

お前らが毎回ギャーギャー騒いでるガンダムの完成品トイなんて全く入ってないやん・・・

0 0
1561248:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:06▼コメ返信通報

そういやジュウオウジャー?戦隊も全然だな

0 0
1561251:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:08▼コメ返信通報

※1561157
美少年キャラってだけで腐扱いは止めろよな、購入してる層が全員が腐女子訳じゃないし。

0 0
1561254:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:10▼コメ返信通報

※1561251
×腐女子訳じゃないし
○腐女子って訳じゃないし

0 0
1561256:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:12▼コメ返信通報

売れてないからって別にいいじゃん自分が欲しいから買ってるだけだし

0 0
1561258:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:13▼コメ返信通報

スターウォーズは世界的にファンが多いしね。

0 0
1561263:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:18▼コメ返信通報

※1561248
フィギュアとプラモのカテゴリーには入らないんじゃね?

0 0
1561265:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:19▼コメ返信通報

※1561248
一番売れるであろう1号ロボがアレじゃあなw

0 0
1561267:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:20▼コメ返信通報

※1561256
そういうお前もランキングの内容が気になってこの記事開いたんだろ?ええ?

0 0
1561270:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:21▼コメ返信通報

※1561263
ミニプラはともかくDX戦隊ロボはフィギュアに入るでしょ

0 0
1561271:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:21▼コメ返信通報

バルバトスって去年もランクインしてなかったけ
すげーな

0 0
1561272:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:22▼コメ返信通報

※1561263
他のカテゴリにも入ってない

0 0
1561274:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:23▼コメ返信通報

※1561271
そりゃ二期も早々にやるわーって感じだよな、オルフェンズは大健闘だよ

0 0
1561275:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:24▼コメ返信通報

※1561258
お前主旨わかってねーなw

0 0
1561280:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:28▼コメ返信通報

艦これ消えたなー
まあ、発売するペースも減ったし、どんどん値段が上がっていってるから手が出し辛くなってるし仕方ないか
今年スケールで特に売れたのって時雨くらい?

0 0
1561281:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:29▼コメ返信通報

バルバトス……あれは……いいものだ…………

0 0
1561284:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:29▼コメ返信通報

※1561267
そりゃ当然内容は気にはなるけど、別に売れてないからってどうこうじゃないってだけで。

0 0
1561287:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:30▼コメ返信通報

※1561258
おっそうだな、世界的にファンが多いTFも見当たらないな

0 0
1561289:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:31▼コメ返信通報

※1561275
確かに趣旨ずれてるね

0 0
1561292:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:32▼コメ返信通報

※1561280
コンテンツ自体がもう下り坂なんじゃねーの?まだ艦これ立体物に虎の子残ってんの?

0 0
1561293:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:34▼コメ返信通報

オレ魂こんな売れてんだ・・・
Amazonランキングだから仕入れだけじゃなく売れないとポイントにならないんだよな?
てことはこれ普通に売れたって事なんだよな?

0 0
1561294:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:35▼コメ返信通報

美少女フィギュアはもう古い。
時代は自分の性癖をありったけ注ぎ込める美少女プラモなんだよ!

0 0
1561295:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:37▼コメ返信通報

※1561293
ニチアサでオレ魂のフィギュアーツ(これは意外)とドライバーしか入ってないのが逆に・・・

0 0
1561296:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:38▼コメ返信通報

ゴーストのアーツ入ってら

0 0
1561297:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:38▼コメ返信通報

※1561270
いやDX戦隊ロボはフィギュアのカテゴリじゃ無いんだよな

0 0
1561298:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:38▼コメ返信通報

そういや仮面ライダーはキッズ向けのヘボいアクションフィギュアは入ってないんだな

0 0
1561299:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:39▼コメ返信通報

30位くらいまで見たいな

0 0
1561300:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:39▼コメ返信通報

※1561287
tf系はフィギュアのカテゴリじゃ無いんじゃ無いかな?

0 0
1561301:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:39▼コメ返信通報

※1561297
だからどのカテゴリーにもランク外だってばよw

0 0
1561302:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:40▼コメ返信通報

※1561300諦めろ

0 0
1561303:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:41▼コメ返信通報

刀剣でも三日月のスケールが欲しかったから投げられてるのありがたく買えた

0 0
1561304:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:41▼コメ返信通報

ジュウオウチェンジャーは男の子のおもちゃの5位に入ってるな
ジュウオウキングとかは子供向けフィギュアになってる

0 0
1561305:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:41▼コメ返信通報

美少女系はまぁしゃーなしや
値段上がりすぎやしアニメのヒットタイトルが少なすぎた
艦これやらミクやらそに子やら頑張ってはいるが流石に長年出し続けてたら大ヒットになかなかならないし

0 0
1561307:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:43▼コメ返信通報

※1561304
今回まともに売れたのってチェンジャーだけだって玩具屋のオッサンが言ってたことは本当だったようだな

0 0
1561312:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:47▼コメ返信通報

※1561301
売れないてる売れてないじゃなくてDX戦隊ロボはフィギュアのカテゴリじゃ無いじゃ無いって聞いただけで。

0 0
1561313:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:48▼コメ返信通報

※1561300
ランキングよく見てこい

0 0
1561314:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:49▼コメ返信通報

※1561312
お前もよく見てこい

0 0
1561315:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:49▼コメ返信通報

※1561302
諦めろっていわれても別にtf系の玩具は買ってないし

0 0
1561318:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:50▼コメ返信通報

※1561305
市場的に萌系はなかなか上位は行きにくいよな

0 0
1561319:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:51▼コメ返信通報

ニチアサといえばユニコーンガンダムさんの霊圧も消えてるな…

0 0
1561320:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:52▼コメ返信通報

ゴーストのフィギュアーツが入ってるのが意外だなーでも子供向けは入ってない、と言う事はやっぱり…

0 0
1561321:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:52▼コメ返信通報

※1561314
どういうこと?

0 0
1561324:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:54▼コメ返信通報

※1561307
正しくはチェンジャーとミニプラな

0 0
1561327:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 20:57▼コメ返信通報

こういうランキングを見る度に玩具ヲタクはノイジーマイノリティなんだって事を目の当たりにする

0 0
1561332:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 21:03▼コメ返信通報

獣王は玩具とかおもちゃ枠だからフィギュア・ホビーランクには乗らないって話か?

0 0
1561335:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 21:05▼コメ返信通報

※1561242
ホントだwww

0 0
1561343:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 21:16▼コメ返信通報

サムネのレディースシューズまったく関係ねぇwww

0 0
1561346:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 21:18▼コメ返信通報

結局なんだかんだ言ってもオモチャって一般ウケしてナンボなんやで
最近大ヒットした某アニメ映画と同じなんやで

0 0
1561350:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 21:20▼コメ返信通報

このランキング本当に一年経ってんのかって間隔で見る気がする

0 0
1561353:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 21:28▼コメ返信通報

お前が見てんのは週間ランキングだろ

0 0
1561354:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 21:28▼コメ返信通報

オタクしか金を落さない物の売り上げなんてほんっとーにタカが知れてるからなぁ

0 0
1561359:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 21:35▼コメ返信通報

ニチアサ玩具が弱過ぎて草生える

0 0
1561360:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 21:36▼コメ返信通報

※1561354
SWはオタク以外も買ってるんだよなぁ・・・

0 0
1561368:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 21:41▼コメ返信通報

※1561354
たしか艦これのねんどろいどが上位に食い込んでたこともあった記憶があるんで用はヒット作が不作なだけでは?

0 0
1561369:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 21:42▼コメ返信通報

※1561300
同じメーカー、ジャンルであるSWのメタコレがランクインされてるからTFシリーズは圏外だろうね
MPシリーズはただ高いし、レジェンズシリーズはAmazonも他の通販も店舗販売も人気キャラはすぐ売り切れちゃうし・・・

0 0
1561375:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 21:51▼コメ返信通報

TFは大友層もキッズ層も取り込めて無さそう、いくら世界的人気コンテンツと言ってもしょせん・・・

0 0
1561378:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 21:52▼コメ返信通報

アドベンチャーのフィギュアとか一体誰が買ってるのん?ザらスでもめちゃくちゃ売れ残ってるんだが

0 0
1561379:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 21:54▼コメ返信通報

※1561378
TFオタのほんの一部のコアなマニア

0 0
1561384:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 21:58▼コメ返信通報

そう考えると一般層も取り込んだであろうシンゴジの立体物は案外売れてそうだなw

0 0
1561389:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 22:02▼コメ返信通報

フィギュアってアマゾンが最安ってわけじゃないしそもそもアルター製とか予約できないし

0 0
1561390:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 22:02▼コメ返信通報

やっとクソダンボーのヤラセ1位をやめたか

0 0
1561393:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 22:05▼コメ返信通報

※1561242
値段は無視?
トップ10に入りしてるのは高いので7000円
争奪戦繰り広げられてるガンダム系はその3倍なんだから当然でしょ

0 0
1561394:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 22:05▼コメ返信通報

※1561360
だからSW売れてるじゃん
なにその反論気味の肯定は

0 0
1561400:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 22:09▼コメ返信通報

※1561393
何いってんのw

0 0
1561402:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 22:10▼コメ返信通報

※1561393
お・・・おう

0 0
1561405:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 22:11▼コメ返信通報

※1561378
本当は子供相手に商売したいんだろうけど、子供からはあんまり人気無くて
大きなお友達は普段TFトイ買いまくってても、アドベンチャーだけは手を出さない人が多いんじゃない?

0 0
1561406:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 22:13▼コメ返信通報

※1561394
自分の意見に対して反論気味だと受け取っちゃったんだw

0 0
1561407:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 22:14▼コメ返信通報

※1561393
これだからガノタは

0 0
1561413:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 22:22▼コメ返信通報

散々だと思ってたゴーストが案外健闘してた、ジュウオウジャーはお察しの通り

0 0
1561416:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 22:23▼コメ返信通報

ご自慢のストフリガンダムが入ってないのがお気に召さないんだろ
放っといてさしあげろ

0 0
1561423:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 22:41▼コメ返信通報

SW系はやっぱ売れてるんだな。2014年からプラモ出て、今では約40種類も出ててラインナップが充実してるしな。
やっぱ売れてるのと世界のブランドとしても人気高いから、シリーズ続いてるんだろうな。
Figure-rise Standardもこれぐらいになれれば良いけど、どうなるかなぁ。

0 0
1561434:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 23:03▼コメ返信通報

スターウォーズ系は売れるね、しかも発売元がバンダイだから、お値段も据え置きだし。

0 0
1561435:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 23:04▼コメ返信通報

バルバトス出来もそこそこだし値段も安いから売れるね

0 0
1561438:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 23:13▼コメ返信通報

ランキング入りしてるのは安いやつばっかりだなw

0 0
1561453:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 23:36▼コメ返信通報

※1561215
高額品を買えるオタクって結構妬まれてるんだねえ
ここの流れ見て思ったわ

0 0
1561459:ウルズ774 投稿日:2016年12月02日 23:47▼コメ返信通報

アクションベースさんの偉大さを讃えやがれ

0 0
1561467:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 00:04▼コメ返信通報

※1561438
そりゃそうでしょ、高額商品はなかなか手を出しにくいし。

0 0
1561481:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 00:33▼コメ返信通報

アクションベースはまだランク入っているのか
あの値段でどれだけ売れているのやら

0 0
1561486:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 00:47▼コメ返信通報

三葉ちゃんのフィギュアはよ。乳が揉めるやつ

0 0
1561491:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 01:11▼コメ返信通報

※1561393
ガノタの気持ち悪さと頭の悪さが滲み出たレスに笑った

0 0
1561499:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 01:42▼コメ返信通報

※1561146
それは腐ってないのでは?

0 0
1561501:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 01:48▼コメ返信通報

※1561491
高額品は高いから売れないって言った奴がいるだけで
勝手にキレだす奴がいるのは何なんだ?

0 0
1561502:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 01:49▼コメ返信通報

このランキングから分かること
ラノベが終わってるということ

0 0
1561505:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 02:03▼コメ返信通報

普段こんな誰得商品出すなだの投げ売り確定だの
「売れない」ってだけでレッテル貼って否定しまくってる連中が
自分らの買ってるものもドングリの背比べレベルだと知ってどんな気持ちですか

0 0
1561507:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 02:37▼コメ返信通報

※1561501
結果売れてないのを認めたくない奴が少数居るだけ

0 0
1561508:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 02:47▼コメ返信通報

※1561453
妬まれてるというより、そういうオタクって自分が買ったものは他の奴らも買ってる
だから売れてるに違いない・・・と思いこんでる奴が多いからむしろバカにされてんだよw

0 0
1561511:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 02:52▼コメ返信通報

※1561481
良いモノかつ安いモノは必然的に売れる、そして定期製造出荷品の強味でも有るんだな

0 0
1561520:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 03:29▼コメ返信通報

転売屋がいなければメタルビルドも余裕でゲット出来そうな感じ

0 0
1561525:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 04:08▼コメ返信通報

一般で売れなくなってきてるガンプラがいかにヤバイか、お前らも理解できただろう。一般に受け入れてもらわなきゃ商売なんて趣味で終わる

0 0
1561531:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 04:44▼コメ返信通報

ガンプラやばいねw 「天下のガンプラは日本一売れてる」なんて幻想だったんや

0 0
1561532:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 04:52▼コメ返信通報

ガンダムと戦隊ヤベェな・・・つかひでぇ

0 0
1561533:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 04:54▼コメ返信通報

※1561525
そりゃああれだけバンプレの受注販売に依存してるって事は…ねぇ…

0 0
1561537:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 05:38▼コメ返信通報

※1561531
幻想ではないでしょ、ガンプラとひと括りにしたらかなり売れてる
「天下のバルバトスが日本一売れてる」は幻想だけどね

しっかし定価も高く売り場も多くないFAGがここまでランキング高いのは凄いと思う

0 0
1561538:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 05:40▼コメ返信通報

※1561537
アマゾンランキングだから売り場関係なかったわ

0 0
1561541:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 05:48▼コメ返信通報

※1561537
そりゃ一括りにすればな、あんだけ飽和状態なんだからw
ただ上位にガンダムが入ってこないのはコンテンツの問題か製品の問題か

0 0
1561542:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 05:51▼コメ返信通報

※1561502
ラノベはもうとっくに終わってる

0 0
1561544:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 05:53▼コメ返信通報

※1561537
ガノタってこれだから…

0 0
1561550:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 06:55▼コメ返信通報

親子連れがSWのミレニアムファルコン買ってたのは見たな。
エナメル塗料と一緒に……

0 0
1561554:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 07:12▼コメ返信通報

※1561508
それはみんなに当てはまることでしょ
誰もが自分基準で考える

0 0
1561558:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 07:45▼コメ返信通報

※1561554
そういうのに限って買った物が高額であれば有る程その傾向が酷くなるんだよ(笑)

0 0
1561559:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 07:46▼コメ返信通報

※1561550
SWは新規層も一般層も取り込んでるからやっぱり凄いよ、並のヲタ作品とは訳が違う

0 0
1561560:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 07:47▼コメ返信通報

そういやガンダムもそうだけど、トランスフォーマーとかもサッパリなんだな

0 0
1561561:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 07:51▼コメ返信通報

それよりもフレームアームズガールの健闘が地味に凄い
前にここのオタが言ってたけど美少女モノは今やプラモの方が熱いのか
たしかに完成品の方は付いていけないレベルで高騰が止まらないもんなぁ

0 0
1561565:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 07:58▼コメ返信通報

B社「うちも美少女プラモに力入れますので買って下さいね!」

0 0
1561567:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 08:03▼コメ返信通報

Amazonのランキングとかアテになんねーよ。主に表示価格が

0 0
1561569:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 08:06▼コメ返信通報

※1561567
それはご都合主義なオタクらしい意見ですね

0 0
1561572:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 08:09▼コメ返信通報

※1561561
そういや最近なにかと美少女プラモのリリースが目立つな、やっぱ狙ってんのかね

0 0
1561573:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 08:11▼コメ返信通報

※1561537
迅雷とかなら定価以下で買えるぞ。
プライムと転売屋がウザいがな

0 0
1561574:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 08:16▼コメ返信通報

※1561565
ならラブライブサンシャインはよ出さんかい、完全にタイミング逃しとるやないかw

0 0
1561575:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 08:21▼コメ返信通報

※1561561
自分好みにカスタマイズできる。萌えヲタは次のステージへと覚醒したんだ

0 0
1561580:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 08:51▼コメ返信通報

フレームアームズガールを取り扱っている実店舗は限られてくるしな
ヒット商品なことにかわりは無いけど
艦これプラモとかウケそうな気がするんだけどどこもやりそうにないからこのままブキヤで出してくれないかな

0 0
1561581:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 08:54▼コメ返信通報

※1561567
アテになるならないどうこうは個人的な意見だからどうでもいいんだけど、売れてるのは事実だろ。

0 0
1561582:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 08:58▼コメ返信通報

※1561580
「まずは痛戦艦プラモの方が売れてくれないとですねぇ・・・」

0 0
1561583:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 09:03▼コメ返信通報

こういうランキング見てると色々と自分の趣味嗜好を客観視出来ていいね
やっぱオタクって面倒臭い層なんだって再確認できる

0 0
1561588:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 09:15▼コメ返信通報

※1561583
その面倒くさいオタク共よりも、アホみたいなプレ値を付ける奴らの方が面倒くさいんだけど

0 0
1561589:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 09:19▼コメ返信通報

※1561588
そうだね転売屋って奴は好かんね

0 0
1561591:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 09:21▼コメ返信通報

※1561588
面倒くさい奴だなお前は・・・

0 0
1561593:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 09:28▼コメ返信通報

※1561588
メーカー「うわぁ・・・めんどくさ」

0 0
1561599:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 10:03▼コメ返信通報

※1561588
小売「店長~?なんか面倒臭い客が何か訴えかけてるんですが聞き取れません、応対代わってくれません?」

0 0
1561603:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 10:08▼コメ返信通報

※1561565
マクロス⊿の女の子の胸像とか出しても無駄なんよ?(´・ω・`)

0 0
1561604:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 10:09▼コメ返信通報

おまえら安くなるの待たないでもっとフィギュア買えよ

0 0
1561605:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 10:10▼コメ返信通報

※1561604
お金無いもん

0 0
1561607:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 10:12▼コメ返信通報

こういう話題好き

0 0
1561608:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 10:16▼コメ返信通報

※1561505
むしろそいつらの言ってる誰得品やらは意外と売れるしな
結局俺が興味無いからいらない!でしか無い

0 0
1561611:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 10:26▼コメ返信通報

シンカリオン・・・ハイパーシリーズ・・・ト・・・トランスフォーマー・・・ガクッ

0 0
1561612:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 10:28▼コメ返信通報

ロボットは諦めろ、天下のガンダム様だってこのザマだ(´・ω・`)

0 0
1561620:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 11:12▼コメ返信通報

こんなランキング意味無いとか言ってるやつら
萌えフィギュアランクインしたら鬼の首獲ったようにはしゃぐんだろうなw

0 0
1561627:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 11:24▼コメ返信通報

まあ萌え系コンテンツやバンダイよろしくフィギュア系アイテムの停滞はもっと複合的に要因があるとは思う。

コンテンツの牽引力低下、幅広い層を巻き込むヒット作不在、購買層の世代交代と嗜好の変化、若年層の購買力
低下、アイテム単価の高騰…潜在的には他にもあるだろうが時代の流れとブーム沈静化や一服感という感じかね。
PVCフィギュア全盛より前の市場をみてる層ならなんとなくは元のところに収まりつつあるのを感じるんじゃない。

0 0
1561644:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 12:01▼コメ返信通報

※1561550
SWのキットって部品細かいんだろ?
エナメルの何色を買ったのかは知らんけど、スミ入れでも丁寧にやらないとバラバラになるんじゃ・・・

0 0
1561647:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 12:06▼コメ返信通報

いくら大きなお友達があーだこーだ言ったりお布施した所でSWやミニ四駆やベイブレードには敵わないんだ
その点なんちゃらオンラインとフレームアームズガールはよく頑張ってるよ、うん

0 0
1561658:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 12:44▼コメ返信通報

MGフリーダムver2とかガノタが散々祭り上げてたわりに
フレームアームズガールより売れてないんだな

0 0
1561664:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 13:12▼コメ返信通報

そういう事だな、これが現実だ

0 0
1561668:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 13:17▼コメ返信通報

最近キャラクターフィギュア系のプラモが続々発売されてると思ったら
プラモ業界ってこういう自体になってんのね、良くわかったよ

0 0
1561671:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 13:26▼コメ返信通報

※1561567
逆に聞くがどこならアテになるんだ?
全国の実店舗で集計とってもあんまり
変わらなそうだが?むしろもっとSW
ずくめになるかもな

0 0
1561678:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 13:45▼コメ返信通報

※1561668
完成品フィギュアが高くなり過ぎて消費者離れつつあるからね…
行き着く所は廉価版的な位置づけの組立キットになるんだろうな

0 0
1561683:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 14:02▼コメ返信通報

文句ばっかで金使わない男より好きなものはすぐ買う女と、その女に貢ぐ男向けの商品が一番って事だ。

0 0
1561690:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 14:34▼コメ返信通報

※1561644
俺も「エナメルはキット割れる可能性あるからやめた方がいいですよ」って
言ったんだが、もう既に他の色でエナメル買ってしまったからと結局買ってしまったんだ……
割れなければいいんだが。

0 0
1561697:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 14:51▼コメ返信通報

ランキングほぼ全てここでは持て囃されないアイテムばかりで草生える・・・草生える

0 0
1561699:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 14:55▼コメ返信通報

俺等が大好きなキャラのアーツやfigmaとかも全然なんだな、ランクインしてんのが単作のねんどろと素体ってw
しっかしオレ魂は意外だなー、ガキ向けは売れて無さそうなのに

0 0
1561700:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 15:02▼コメ返信通報

おもちゃ総合見てもわかるけど、今のガキッズは幼女達と違って大友が期待してる程フィギュア(お人形)に興味無い

0 0
1561734:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 17:17▼コメ返信通報

そらアーツやfigmaなんて今やゲームソフト級の価格だもの
よほど購入者が好きじゃないと買われないわ

0 0
1561736:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 17:36▼コメ返信通報

あれ?去年もバル第4あったよね?
ルプス出たのに1期のバル・・・

0 0
1561738:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 17:45▼コメ返信通報

ぶっちゃけアマゾンで買い物をしない(´・ω・`)

0 0
1561741:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 17:52▼コメ返信通報

「このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている
だから世界で一番美味いものに決まってるだろ」ってやつあるじゃん?
それ考えたらこういったランキングに一喜一憂する理由が無いことを思い出すだろ
俺達は今まで通り、自分がいいと思ったものだけ金を出せば良いんだよ

0 0
1561746:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 18:15▼コメ返信通報

※1561292
深海側とか鳳翔さんとか叢雲とか?
掘り限定で溶鉱炉に新規追加されないのが嫌で辞めたけど……そういう人は結構いて
新規キャラ増やされても共通体験にならないから新キャラほど全体への認知度が低いという

0 0
1561752:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 18:42▼コメ返信通報

※1561156
値段がもうちょっとした趣味で使う額をこえているわ

0 0
1561764:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 19:24▼コメ返信通報

大量に出してるガンダム玩具が実はデッサン人形より売れてなかった現実

0 0
1561792:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 22:10▼コメ返信通報

※1561764
あれの需要がよく分からんのよな……
普通のデッサン人形の方が安いし、関節の耐久性も高いんだが。
改造用の素体?

0 0
1561795:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 22:18▼コメ返信通報

このBB8ずっと品切れしてて探し回ったなぁ…
確かにすごくいいもんだよこれ
PCの横に置いてちょこちょこいじってる

0 0
1561843:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 01:17▼コメ返信通報

ガンプラ世界合わせても今年売上減っちまったからな。これからキツかろうよ…
他のキャラはさほど変わりないのに…模型云々よりガンダム自体の問題なんだろうな

0 0
1561848:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 01:32▼コメ返信通報

ガンプラもやたらプレバン限定ばかり出してると思ってたら売れてなかったからか

0 0
1561858:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 02:18▼コメ返信通報

ガンプラは1か月に何個も商品出るから分散するけど、FAGは数か月に1本しか出ないからよっぽど嫌いなデザインじゃない限り大体のファンが買うじゃん
仮にだけどFAGがガンプラと同じペースで商品出してたら全体としては変わらなくても個々のランキングは下がっていくと思うぞ

0 0
1561867:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 03:30▼コメ返信通報

※1561858
それって裏返すと凄く効率が悪くて売れないもん乱発してるという事だからな

0 0
1561870:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 03:35▼コメ返信通報

※1561228
上半期ではストフリが8位なんだから十分売れてると思うが

0 0
1561872:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 03:44▼コメ返信通報

ガンダムに親を殺された子が暴れてるな

0 0
1561875:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 04:35▼コメ返信通報

※1561867
ガンプラはFAGと違って長期的に売るもんだからな
だからあんな破格な値段ですんでる

10年たっても再販され続けてるキットが腐るほどあるぞガンプラは
FAGは果たしてそこまで長いスパンで売れ続けるキットかな

0 0
1561879:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 06:34▼コメ返信通報

※1561872
ガノタではなくガンダムってとこにクスッときた

0 0
1561883:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 07:20▼コメ返信通報

※1561875
長期的に売るとか都合良い様に擁護してるつもりなんだろうけど
去年まであんだけランキング占めてたガンダムと萌え萌えフィギュアが
ここまで綺麗さっぱり消えてしまう事自体が状況が変わってしまってるんだな

0 0
1561884:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 07:21▼コメ返信通報

これだからガノタは・・・

0 0
1561885:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 07:23▼コメ返信通報

ガンプラは確実に売れなくなってきてる、バルバトスは本当に健闘してる

0 0
1561886:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 07:38▼コメ返信通報

※1561875
10年前の古臭いガンプラを10年先の新参オタクがじゃんじゃん買うかってのw
磐梯も今迄のガンプラが長いスパンで売れると見込んで無いから新機軸BFや萌えカワ要素取り込んで
新規顧客開拓に躍起になってるというのによ・・・効果無さそうだけどな

0 0
1561887:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 07:45▼コメ返信通報

※1561875
ガンプラだって長いスパンで売れないだろ…お前、古いキットとかそこまでして買うか?

0 0
1561890:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 08:30▼コメ返信通報

腐るほどある中、年間ベスト10入りしてないだけで売れてないって言われるんだもんなぁ
メーカーも大変だなw

0 0
1561891:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 08:45▼コメ返信通報

いまあるフレームアームズガール10種くらいが一週間で100個づつ売れても1000個にしかならんけど
既に数千種くらいがあるガンプラが一週間で2,3個買われるだけで1000個売れるからね
前者は狭く深く売れてるってだけじゃん

0 0
1561892:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 08:45▼コメ返信通報

↑は数百種のミスね

0 0
1561894:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 08:53▼コメ返信通報

FAGも売れてくるとこういう痛いキモオタが出てきて困るわ

0 0
1561896:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 09:14▼コメ返信通報

※1561890
いや、今年というかこの3年でズルズルと減ってるのよガンダム関連の売上
見てきてみバンダイが出してる決算書、まぁ他のキャラは堅調だし、オオトモ(女キャラ)は伸びてるからバンダイ自体は良いと思うけど、バンダイって売れないキャラになると一気に生産も新作も減るから、ガンダム黒歴史時代∀~SEEDの砂漠時代に似てる

0 0
1561905:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 10:37▼コメ返信通報

こないだの決算でガンダム関連グッズの売上が過去最高に到達したって公式に発言してたはずだが
ガンダム売れてないって言ってる人たちは何を根拠に言ってるのか

0 0
1561906:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 10:47▼コメ返信通報

※1561890
ガンダム関連のプラモ含めた玩具の売上げは実際下がってるんだよー
それとやっぱりこういうランキングの上位に食い込むようなヒット商品が出ないってのが痛いねー

0 0
1561907:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 10:49▼コメ返信通報

※1561905
フィギュア(プラモ)以外の関連グッズな

0 0
1561908:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 10:52▼コメ返信通報

ガンダムの話題になるといつも香ばしいガノタがムキになるのな、ちったぁ萌えオタ見習えよ

0 0
1561909:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 10:54▼コメ返信通報

※1561887
オタクほど新しいものに飛びついて古いキットなんか買わないよねぇ(´・ω・`)

0 0
1561910:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 11:00▼コメ返信通報

心配しないでも今の子供が大人になってもこのままじゃガンプラなんか見向きもしね~よw

0 0
1561912:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 11:05▼コメ返信通報

でもこれ程ランキング結果の内容が大きく様変わりしてるって事は
やっぱり美少女フィギュアとガンプラは前より売れなくなってるんだろうなと思う

0 0
1561913:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 11:08▼コメ返信通報

※1561891
商品に魅力が無くなってる事には変わりない

0 0
1561921:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 11:34▼コメ返信通報

刀剣乱舞-ONLINE-って今迄聞いた事も無いけどキラーコンテンツなん?
ていうか完成品トイでデフォルメ男性キャラが入るのって凄く珍しい気がする

0 0
1561925:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 11:56▼コメ返信通報

※1561905
コメントする前に決算書の内容見ような。だだ下がりですよ

0 0
1561931:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 12:36▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/fil339.png

嘘吐きばっかでわろた

0 0
1561932:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 12:45▼コメ返信通報

キモオタがこんな場末の掲示板で一生懸命売れてないんだよおおおと一、二人で吠えたところで
だから何という話ではある

0 0
1561937:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 13:04▼コメ返信通報

ランキング圏外なカテにあーだこーだ理屈こねて売れてるんだよおおと言ってんのも痛いわ

0 0
1561938:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 13:06▼コメ返信通報

これだからオタは面倒臭いと一般社会から忌み嫌われるんだよ

0 0
1561941:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 13:14▼コメ返信通報

自分萌えオタだけど今回の結果は真摯に受け止めてますよ~
実際今って美少女フィギュアって新品じゃ売れてないと思うしね
むしろ中古市場の方が活発じゃん?

0 0
1561953:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 13:55▼コメ返信通報

※1561931がミスってた
ttp://figsoku.net/files/upimg/file339.png

0 0
1561987:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 17:44▼コメ返信通報

証拠出されたら今まで元気だったガンダムダダ下がり君が急に黙って草

0 0
1561989:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 17:46▼コメ返信通報

※1561886
10年前のキットである種系HGはこないだ再販されたばっかなのにもう各店で売り切れてますが

0 0
1561991:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 17:57▼コメ返信通報

トイホビーの合算のグラフ出されましてもね…
プラモの話してるのに

0 0
1561997:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 18:34▼コメ返信通報

プラモだけの収支発表してるとこなんてあんのか

0 0
1562005:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 19:10▼コメ返信通報

※1561989
旧キットなんて極僅か限られた機種しか売れんだろ

0 0
1562007:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 19:11▼コメ返信通報

※1561997
ヒント:国内トイホビー

0 0
1562008:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 19:13▼コメ返信通報

※1561991
これだからガノタはって感じだな

0 0
1562010:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 19:14▼コメ返信通報

※1561907
よくそんなすぐバレる嘘をつけるな
ttp://figsoku.net/files/upimg/file340.jpg

0 0
1562013:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 19:27▼コメ返信通報

今年のランキングは色々と考えさせられる内容だよね、オタ臭が一気に消えたって感じ?
何かが変わってる、何かが起こってるんだろうね

0 0
1562014:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 19:29▼コメ返信通報

※1562010
おいおいw

0 0
1562015:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 19:29▼コメ返信通報

芋づる式に嘘バレてて大草原
※1561906さんとか※1561925さん見てるー?w

0 0
1562016:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 19:30▼コメ返信通報

これが何もわかってないガノタというやつか

0 0
1562018:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 19:36▼コメ返信通報

まーたガンダムオタクか…

0 0
1562021:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 19:50▼コメ返信通報

※1561991
端から見てたらおもろいやんw

0 0
1562023:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 19:53▼コメ返信通報

刀剣乱舞のねんどろ(しかも男)が3体もランクインしてんのがすごく不気味

0 0
1562025:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 19:56▼コメ返信通報

やだ、大嘘ついてた人達が負け惜しみ言ってる…

0 0
1562026:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:03▼コメ返信通報

こういう話題になるとニチアサキッズは意外と大人しくなるのに一方は・・・

0 0
1562028:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:07▼コメ返信通報

※1562023
ここの刀剣乱舞のねんどろトピのコメ数みたらジワジワくるからオススメ

0 0
1562029:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:08▼コメ返信通報

結局、バンダイのガンダム関連16年上半期売り上げは普通に売れてたんだな。
何故、売り上げ下がっているなんて言ってた人たちは調べればすぐばれる嘘なんてついてたんだ?

0 0
1562030:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:11▼コメ返信通報

※1562029
ガンダム関連であってガンプラの話だからね

0 0
1562032:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:14▼コメ返信通報

今年のランキング大賞は大荒れで面白いなw

0 0
1562033:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:14▼コメ返信通報

※1562030
ガンプラの売上もすぐ上の画像で過去最高レベル言われてんじゃん
で、なんですぐばれる嘘なんてついたの?

0 0
1562034:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:19▼コメ返信通報

※1562033
過去最高レベルて昔のガンプラブームレベルって事?それは凄いなー

0 0
1562035:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:20▼コメ返信通報

んなわけ有るかいw

0 0
1562036:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:23▼コメ返信通報

ここまで売上下がってるソースなし

0 0
1562037:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:27▼コメ返信通報

※1562034
バンダイが公式の場でそう言ってんならそうなんだろ
まさかここの連中の発言の方が信憑性ある!とか思っちゃってんの?

0 0
1562038:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:28▼コメ返信通報

???「ビルドファイターズなんかもオススメだよ!」

0 0
1562039:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:29▼コメ返信通報

※1562037
うましか、もうちょっとよく考えてみろ

0 0
1562040:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:31▼コメ返信通報

コメ伸びまくってると思ったらまたガンダムか

0 0
1562041:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:31▼コメ返信通報

※1562039
いいからなんかしらのソースだしなよ
嘘じゃないんでしょw

0 0
1562042:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:35▼コメ返信通報

※1562037
お前本気でそう思ってんのか?もしそうなら今の磐梯安泰過ぎるんだが

0 0
1562044:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:39▼コメ返信通報

※1562042
安泰だから鉄血2期もやるしBFTのOVAもやるしサンボルやオリジンの続編もやるしあのGレコすら劇場版で拾ってやるんじゃないのか
むしろなんでここまで大々的に色々やっといてガンダムが落ち込んでるとか言ってるの
しかもソースもなしに

0 0
1562047:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:40▼コメ返信通報

景気の良い話してまんなぁ

0 0
1562050:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:49▼コメ返信通報

仮にガンプラが(国内で)過去最高レベルに売れてるとしたら
今プラモ市場全体が低迷してる中、こういった大手小売ランキングとか
上位はガンプラ総ナメ状態になる筈だと思うんだけど・・・そう思うのは俺だけ?

0 0
1562051:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:49▼コメ返信通報

※1561843とか※1561896とか嘘がバレる前は「ガンダム自体終わってる」って言ってたのにいつの間にか「ガンダムじゃなくてガンプラの話だから」って言ってて草生える
しかもそれすらソースは俺の妄想っていう

0 0
1562055:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:55▼コメ返信通報

※1562050
去年迄はそうだったんだよ…去年迄はね

0 0
1562056:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:56▼コメ返信通報

※1562050
いや普通にそう思うよ

0 0
1562057:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 20:58▼コメ返信通報

そりゃあ80売れる商品が100あっても100売れる商品が10あったらランクインできないからな

0 0
1562058:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 21:00▼コメ返信通報

尼が今年から2000円以下の取引に配送料かけるようになったのはスルー?
ガンプラ主力のHGは大体2000円以内だから尼で気軽に買えなくってるんだが

0 0
1562062:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 21:04▼コメ返信通報

つまり尼が悪いとw

0 0
1562063:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 21:05▼コメ返信通報

結局なんで嘘ついてたかは言わないんすね

0 0
1562067:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 21:07▼コメ返信通報

実にオタクらしい討論会ですね

0 0
1562068:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 21:09▼コメ返信通報

ここのスローガンは「俺達は悪くない、メーカーと小売と転売屋が悪い」だからな

0 0
1562071:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 21:13▼コメ返信通報

ガンダム批判コメにはひたすら「そうだね」押して、肯定ないし批判に都合悪いコメにはひたすらBad押してる人が1人いて笑える

0 0
1562077:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 21:24▼コメ返信通報

※1562058
同条件のアクションベースやミニ四駆のパーツがランクインしてる状況で都合のいい事言ってんじゃねーよ
・・・って感じ?

0 0
1562078:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 21:26▼コメ返信通報

※1562071
メタルビルドF91トピに湧いてた奴じゃねw

0 0
1562080:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 21:28▼コメ返信通報

※1562068
クソワロタwww

0 0
1562082:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 21:29▼コメ返信通報

※1562058
そりゃ、アマゾンじゃ買わなくなるわなあw

0 0
1562083:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 21:32▼コメ返信通報

つまり俺達が普段買ってる他所の小売ランキングじゃないと当てにならないと

0 0
1562086:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 21:36▼コメ返信通報

結局ここのオタク的には自分が興味ないモノばかりで占められたランキングは認められないって事なんだろ

0 0
1562087:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 21:41▼コメ返信通報

大ウソ吐いてたヤツらが画像一発で嘘暴かれて赤っ恥かいてるだけだぞ

0 0
1562094:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 21:55▼コメ返信通報

※1562068
不覚にもちょっと噴いたわw

0 0
1562096:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 21:57▼コメ返信通報

※1562058
ランクインしてる殆どの商品が配送料かかる物なんだがね?

0 0
1562108:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 22:17▼コメ返信通報

美少女フィギュアオタクは紳士的だね(´・ω・`)

0 0
1562115:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 22:29▼コメ返信通報

今日の昼間まであんなにガンダムに「業績落ちてる」だの「だだ下がり」だのいってたのに画像出た瞬間誰も言わなくなったな
マジで嘘つき大会状態だったんじゃん

0 0
1562119:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 22:39▼コメ返信通報

これだからガノタは

0 0
1562121:ウルズ774 投稿日:2016年12月04日 22:43▼コメ返信通報

※1562050
それは去年までの話ならそうやね

0 0
1562194:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 05:23▼コメ返信通報

…でそのサンボルやオリジンとやらのガンプラって今売れてますのん?
どうせ来年蓋開けたらオルフェンズの主役機だけしかランクインしてなかったとかじゃないのん?

0 0
1562206:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 07:59▼コメ返信通報

フィギュア部門は男の子のねんどろが多いけど・・・あれ?おそ松さんは・・・

0 0
1562269:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:48▼コメ返信通報

嘘バレしてから「アーアーガノタガー!」しか言ってなくてワロタ
嘘言ってたくせになに逆ギレしてんのか

0 0
1562454:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 17:35▼コメ返信通報

またガノタが構ってくれって言ってんぞ

0 0
1562532:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 19:50▼コメ返信通報

※1562194
ガンプラは過去の結果見ても基本的に旧作品の機体しかランクインしないよ
結局ガンプラって購買年齢層高いから現行作品は中々売れない、バルバトスは頑張ってる方だよ

0 0
1563142:ウルズ774 投稿日:2016年12月07日 02:21▼コメ返信通報

サンボルとかオリジンは売れんやろ、一般ウケもしないしの
最近は萌えオタ勢がプラモに手を出して来てるからそっちの方が売れるやろな

0 0
1570094:ウルズ774 投稿日:2016年12月20日 18:51▼コメ返信通報

オリジンはまだしもサンボルはサッパリだろうな、ガノタでも更にマニアックな奴にか需要無いから

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。