top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【ジュウオウジャー】変形ロボ「動物合体 DXドデカイオー」予約開始
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ジュウオウジャー】変形ロボ「動物合体 DXドデカイオー」予約開始

2016年09月03日 15:55

特撮/怪獣ミニプラ動物戦隊ジュウオウジャー

|CM(231)
img_01 



ミニプラ クリア情報も



■予約開始

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ10 動物合体 DXドデカイオー
価格9,180円
2016年10月発売予定

動物戦隊ジュウオウジャーより、ジュウオウキューブ10 動物合体 DXドデカイオーが登場!!
ジュウオウホエールの操る巨大メカでキューブモード、クジラモード、
ロボモードと三形態への変形が楽しめるだけでなく、武器のカイオースピアには攻撃ギミックも搭載!
さらに別売りの今までのジュウオウキューブと合体しワイルドトウサイドデカキングに変形可能!!

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ10 動物合体 DXドデカイオー(Amazon)
sentai.b-boys.jp/zyuo/products/cat1_18/
img_01

img_04


ミニプラ 動物合体シリーズSP01 ワイルドジュウオウキング クリアバージョン
メーカー希望小売価格¥400円(税抜)

動物戦隊ジュウオウジャーのミニプラジュウオウキングとジュウオウワイルドのクリアバージョンです。
劇中どおりの変形・合体で再現いたします。クリアはラメなしバージョンです。
※発売済の「ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング」
と「ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルド」と同じ金型を使用しています。
ミニプラ 動物合体シリーズSP01 ワイルドジュウオウキング クリアバージョン

●プラスチックモデル1個(全10種)
1.キューブイーグルA
2.キューブイーグルB
3.キューブシャーク
4.キューブライオン
5.キューブキリン&キングソード
6.キューブゴリラA
7.キューブゴリラB
8.キューブタイガー
9.キューブエレファント
10.キューブモグラ

●ラムネ菓子 1個
2016年9月13日発売

sentai.b-boys.jp/zyuo/products/cat1_18/
03

01

02

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13


«前の記事« 【マクロス】MXF「バルキリー 一条輝機 1/20スケールプラキット」試作公開【一騎当千】ニュービジョントイズ「関羽雲長 スケールフィギュア」近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1509335:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:02▼コメ返信通報

一発変形とか余計なギミックいらないから全合体をもう少し頑張ってほしかったぜ。。

0 0
1509337:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:04▼コメ返信通報

クジラがモデル→かっこよくなりそう!→えぇ…

0 0
1509338:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:04▼コメ返信通報

ミニプラに期待
全合体させた時の負荷ヤバそうだけど

0 0
1509339:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:06▼コメ返信通報

久しぶりの全合体か

0 0
1509340:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:06▼コメ返信通報

ドデカイオーはロボもクジラも最終合体ドデカキングもどれも
微妙にカッコ悪いのが困ったところである。どんな戦隊ロボも
他はイマイチでもこの形態はカッコいいってのがあるものだが。
トッキュウレインボーでさえ着ぐるみはカッコよかったんだがな。
やっぱキューブ縛りが最後まで足を引っ張った感ある。
ドデカキングで通常サイズのキューブ無造作に積み上げて両脚に
して、その上にドデカイオーを胴として置くだけってのは流石に
手抜き合体にも程があろう。脚の芯になるパーツは他の形態では
余剰パーツ感ありありだし。

0 0
1509341:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:08▼コメ返信通報

※1509339
ライノスの荷台やビッグキングソード、ビッグワイルドキャノンは
余剰になるっぽい

0 0
1509344:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:10▼コメ返信通報

全合体をしっかりやって欲しかった

0 0
1509345:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:14▼コメ返信通報

※1509340
もう見るのやめたらいいよ

0 0
1509351:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:19▼コメ返信通報

ワイルドトウサイドデカキングのライノスは本来のキューブ部分だけ合体してるんだろう…うん

0 0
1509352:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:21▼コメ返信通報

クジラの潮になるまではいい発想だと思ったけど最後抜いちゃうところが惜しいと思いました

0 0
1509354:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:24▼コメ返信通報

ミニプラはともかく、DXはカッコ悪いよね今回。
足が分断されてないのがやっぱり嫌だな、トーテムポールに見えてしまうよ。

0 0
1509356:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:27▼コメ返信通報

※1509352
意味深

0 0
1509358:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:29▼コメ返信通報

※1509354
コンセプトとデザインからしてトーテムポールは狙い通りなのでは

0 0
1509359:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:31▼コメ返信通報

このダサさ
もはや天才的

0 0
1509360:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:32▼コメ返信通報

カッコいい悪いくらい自由に言わせてやれよ…
ホエールのミニプラはデカさから逃げないでほしいなライオンハオーなみの満足感は期待出来そう

0 0
1509361:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:36▼コメ返信通報

ミニプラは成型色がしっかりしてるだけにクリアになるとまだらっぽく…

0 0
1509362:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:38▼コメ返信通報

※1509341
それは残念。せめて、余剰を組み合わせて武器がでっち上げられたら良かったんだがなあ

0 0
1509363:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:41▼コメ返信通報

※1509360

そら全合体再現するなら現状のミニプラキューブとサイズ合わせなきゃだし

0 0
1509366:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:52▼コメ返信通報

※1509345
むやみやたらに叩いてる訳じゃなくて
去年までより明らかに劣ってるから
批判してるのにそれすら許されんのか
手放しで誉める以外は許さんという訳か

0 0
1509367:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:53▼コメ返信通報

ワイルドトウサイキングで終わらせたままの方が良かったんじゃないか?

0 0
1509368:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:54▼コメ返信通報

ドデカイオーをドウテイオーに空目…
そのせいか身体の穴が卑猥に見えてきた…

0 0
1509369:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:54▼コメ返信通報

※1509366
方向性が違うから劣ってるもクソも無いだろ
お前の叩き方が通るんなら前年ロボの神輿・カッパ頭は文句なしで歴代一ダサかったわ
売れ残るのも当然の出来だった

0 0
1509372:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:58▼コメ返信通報

ホエール見てもドデカキングにどう合体するのかよくわからん
サイズ考えるとヒンジだらけ分離だらけにも出来ないだろうし

0 0
1509373:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:01▼コメ返信通報

※1509369
もう見るのやめたらいいよ

0 0
1509374:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:02▼コメ返信通報

※1509366
そうだよな。
なんかちょっと批判的なこと言うと発狂するぐらい切れてる人もたまにいるけど、なんなんだろ。
社員さんか関係者の人なんかな。
実際、ダサいだろコレ。お世辞でもかっこいいなんて言えないわ。
後は実際、手に取って遊んでみての評価しか出来ない。

0 0
1509380:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:17▼コメ返信通報

※1509373
だからニンニンジャーは見るのやめた
案の定子供も見るのをやめてたらしかったね

0 0
1509381:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:22▼コメ返信通報

ネーミングセンスがギャグになって以降ろくなものがない
ドデカイオーだぞ?ギャグ通り越して寒いわ

0 0
1509382:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:22▼コメ返信通報

覇王シュリケンは普通にカッコいいと思うが?個人の意見に対して見るのやめろって言ってる奴なんなのさ?

0 0
1509385:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:31▼コメ返信通報

とりあえずこれだけは言わせてくれ。
特撮を一番評価できるのはターゲット層である子供だ、俺ら大人がああだこうだ言っても子供が絶賛すれば成功だしそっぽ向けば失敗。それだけだよ。

0 0
1509386:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:33▼コメ返信通報

※1509366
ジュウオウの記事の度にいちいちいちいちうるせえんだよ。

0 0
1509387:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:37▼コメ返信通報

雑誌のスチール写真のスーツとかかっこよかったしどうせみんな手のひらドリルするやろ

0 0
1509388:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:37▼コメ返信通報

※1509374
なにがちょっとの批判だ。毎回毎回ごちゃごちゃごちゃごちゃと。ディスりたいなら2ちゃんのアン,チスレで思う存分やってこい。

0 0
1509391:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:43▼コメ返信通報

子供のおもちゃに大人がグダグダ言うなっていう理論はわかるけどそれにかこつけて言いたい放題言うのもちょっと違うと思うぞ
…こう書くと否定派と思われそうだがジュウオウのメカ全部好きだからね

0 0
1509393:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:46▼コメ返信通報

キューブ形態のゾウさんムダに格好良いよね…

0 0
1509394:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:47▼コメ返信通報

ミニプラ、1箱350→400円に値上がりしているな
完成まで4000円…いい値段するな

0 0
1509396:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:51▼コメ返信通報

今年はミニプラの色分けが凄いからクリア格好良いな
密度が高くて中身まで透けて見えにくいからかね

0 0
1509399:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:56▼コメ返信通報

クリアで初めて欲しいと思ったわ。けど、確かに揃えようと思ったら高いんだよな……二体目のために4000円はきついわ

0 0
1509401:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:59▼コメ返信通報

※1509381
デカい海王にドデカイオーと名付けて何が悪いんだ

0 0
1509405:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:07▼コメ返信通報

※1509381
牙吠マッスル

0 0
1509406:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:07▼コメ返信通報

ゾウとトラはクリアになってかなり映えてると思う
特にゾウは配色の位置が綺麗になるバランスなんじゃないかな

0 0
1509407:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:09▼コメ返信通報

大人じゃねーよ
大きいお友達だよ生暖かい目で見てやれ

0 0
1509408:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:12▼コメ返信通報

クリアいいじゃん
四角いデザインでキレイ透けるから
良い感じじゃない?

0 0
1509409:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:20▼コメ返信通報

※1509340
はいはい、だったら見ないなりすれば良いだろ
あとはどうせミニプラで出たら手のひら返しで褒めまくるというのもやるのも見え見えだからミニプラが出るまで我慢しとけや

0 0
1509412:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:22▼コメ返信通報

※1509385
それならお子様にウケてるわけなのだから成功になるよな、まさかDXがウケてるのは別とかそんな無茶な理由までは出さないとは思うが

0 0
1509413:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:23▼コメ返信通報

※1509337
え?かっこいいじゃん

0 0
1509414:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:27▼コメ返信通報

※1509391
でもミニプラに対して文句言おうとすると逆ギレ起こすのも多いよな、その辺見てたらDXに対して恨むかのようなやるのも問題だと気づくなら話は別なんだが多分無理なんだろうけど

0 0
1509415:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:28▼コメ返信通報

※1509354
ミニプラだってデザイン自体は共通なのだからその理論は本来おかしいって気づいてないだろ

0 0
1509416:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:32▼コメ返信通報

※1509415
ミニプラは足が広がる分ポーズ取れるだろう?
DXは柱時計に手がついてるようにしか見えない。

0 0
1509417:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:33▼コメ返信通報

レツカイオーはいつ出ますか?

0 0
1509418:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:35▼コメ返信通報

※1509416
それだったらミニプラはビックキングソードでのギミックが出来てないとか言うがそれでも構わないのか?
ポージング取れなきゃ認めないとか言うならDXの楽しむコンセプトなんていつまでたっても理解は出来ないだけだが

0 0
1509420:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:37▼コメ返信通報

※1509414
賛成は賛成反対は反対で和気あいあいとしていてほしいよ荒らす前提で仕掛けてるとしか思えん

0 0
1509421:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:37▼コメ返信通報

しつこい擁護も批判もうっとうしいわ。

0 0
1509422:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:40▼コメ返信通報

なんか魔界村のラスボスみたいなデザイン

0 0
1509424:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:46▼コメ返信通報

オモチャおじさん達の合体考察が始まる
それにしても串的なものがいっぱい付いてるな

0 0
1509425:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:49▼コメ返信通報

腹に口を開けて威嚇する小鳥が

0 0
1509427:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:59▼コメ返信通報

ドデカイオーを見た後にミニプラの画像見るとワイルドジュウオウキングってまだマシなレベルだったんだなって思ってしまった。
もうちょっと良いデザインはなかったんだろうか

0 0
1509430:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:01▼コメ返信通報

みんなうるさいなwww

0 0
1509432:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:04▼コメ返信通報

ワイルドトウサイドデカキングのデザイン、
ここまで割り切られるといっそ清々しいと思えるな。
トッキュウレインボーの「載せただけ」も相当だったが、
今度は「積んだだけ」ときたかw

0 0
1509433:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:20▼コメ返信通報

ダサさ、ここに極まる

0 0
1509434:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:21▼コメ返信通報

カンタムロボの仲間みてぇwww

0 0
1509435:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:24▼コメ返信通報

キューブとは

0 0
1509442:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:37▼コメ返信通報

※1509435
キューブじゃん

0 0
1509444:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:37▼コメ返信通報

子供を見る大人目線で考えると
武器をなくしたら自動変形できなくなるのではないか?
とかんがえてしまう

0 0
1509445:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:38▼コメ返信通報

ワイルドトウサイドデカキング、腰はどこだw
爪先とか武器キューブとかでなんとかならんかったのとは思うが。
てか映画のあれはこの前座だったんだな。

0 0
1509446:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:38▼コメ返信通報

※1509424
YouTubeの玩具レビュアー()界では発表前からもう始まってるぞw

0 0
1509447:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:41▼コメ返信通報

※1509413
その感性、いつまでも忘れずに

0 0
1509449:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:45▼コメ返信通報

※1509415
棒立ちでおっ立ってる裸マネキンと、自然なポーズつけられる裸のGIジョー…どっちが格好良い?俺は後者

0 0
1509450:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:47▼コメ返信通報

ドデカイオー単品は結構カッコイイと思うぞ。ワイルドトウサイドデカキングは正直見なかったことにしたいが

0 0
1509452:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:49▼コメ返信通報

コケシ、カカシ、大きなノッポの古時計、よくまぁ色々と出しますなぁ・・・

0 0
1509455:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:52▼コメ返信通報

最終合体の画像ググってみたけど
あの方式だとミニプラでもどこまで頑張れるかな

0 0
1509456:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:53▼コメ返信通報

キューブとは(哲学)

0 0
1509457:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:55▼コメ返信通報

※1509351
ナンバープレートしか残ってない・・・

0 0
1509461:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:56▼コメ返信通報

※1509424
ほんまやぁ目立つのだけでも団子の串が二本付いとる
あそこに三個刺づつさるんやろうなぁ

0 0
1509462:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:59▼コメ返信通報

※1509455
足広げられるんだろうか??

0 0
1509464:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 20:00▼コメ返信通報

※1509461
ところがどっこい!

0 0
1509465:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 20:01▼コメ返信通報

カッコええやん、赤い所とか…赤い所とか…

0 0
1509466:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 20:03▼コメ返信通報

※1509424
考察も何も、パッと見でキューブの前後ひっくり返して
尾びれ部分のヒンジ開いた後
手になるプレート(ロボの内腿)下ろしてるだけじゃ…

0 0
1509467:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 20:04▼コメ返信通報

※1509394
でも食玩は一度売り切ったらなかなか中古は出ないぞ、とりあえずミニプラは先に確保することをオススメする。ましてやクリア版となるとさらに貴重扱いされる。

0 0
1509468:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 20:04▼コメ返信通報

※1509461・・・と思うじゃん?

0 0
1509471:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 20:12▼コメ返信通報

ジュウオウジャーのDX玩具は子供にねだられないから本当に助かっている

0 0
1509473:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 20:15▼コメ返信通報

合体のネタバレ見ちゃったんですけど彼には腕はないんですかね?

0 0
1509479:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 20:29▼コメ返信通報

これは酷いなw

0 0
1509480:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 20:30▼コメ返信通報

まあ、ダサいデザインだとは思うけど
そういう部分も含めてまるごと楽しんじゃうんですけどね
それにダサいなりにカッコイイと思える記号は一応入ってるんで
番組でみたり、時間がたって見慣れたりするとカッコ良く思えてきたりしますし
案外子供の方がそういう部分は素直に受け入れたりするんですよね

0 0
1509482:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 20:30▼コメ返信通報

ドデカブタックかな?

0 0
1509484:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 20:34▼コメ返信通報

ドデカブタックに失礼だろ、あれはいい玩具だぞ

0 0
1509485:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 20:35▼コメ返信通報

ミニプラ今回すげえなと思ったらDXだった

0 0
1509487:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 20:38▼コメ返信通報

これ土手っ腹に穴が開いてるのは何なの?

0 0
1509492:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 20:43▼コメ返信通報

※1509487
棒を出し入れしたり潮を噴いたりする穴だよ

0 0
1509494:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 20:46▼コメ返信通報

※1509487
見りゃわかるだろ。
変形する時にスピア差す穴だ。

0 0
1509495:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 20:48▼コメ返信通報

ダサいダサいってキングピラミッダー見て同じこと言えんの!?(泣きそうな顔で)

0 0
1509496:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 20:49▼コメ返信通報

キンピラはカッコイイだろおぉぉぉぉ

0 0
1509500:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 21:03▼コメ返信通報

※1509495
ごめんごめん、キングピラミッダー並にダサいよ

0 0
1509501:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 21:04▼コメ返信通報

なるほど、穴開きっぱなしなのか・・・うんダサいっすね

0 0
1509502:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 21:05▼コメ返信通報

この程度でダサいとか言ってどうする、最終合体形態見たら泡吹くぞw

0 0
1509506:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 21:17▼コメ返信通報

着ぐるみも見たけど体型よくなっても目出し帽かぶってるみたいでダセーわ

0 0
1509514:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 21:33▼コメ返信通報

ダサいダサいと思いつつ、何故かミニプラだけは買ってしまうのよ(;^_^A

0 0
1509515:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 21:34▼コメ返信通報

自分のやってる仕事を100人くらいにボロクソに叩かれてみたら
自分の※の愚かさが分かるだろうか

0 0
1509520:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 21:41▼コメ返信通報

なんだかんだで展開してるし
今回のシリーは好評だったんだろうか

0 0
1509521:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 21:43▼コメ返信通報

※1509487
セプクの痕だよ

0 0
1509528:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 22:09▼コメ返信通報

※1509520
間違いなく好評だろ、ミニプラがあんだけ商品展開して再販されるくらい売れたんだからw

0 0
1509529:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 22:10▼コメ返信通報

えっと
ギガントで足元が適当になって
トッキュウでジョイント丸出しか先頭以外捨てて
ニンニンで変形を捨てたんだっけ
で、ジュウオウは 合体は基本・積むだけ と
オレ、ちっちゃい頃 変形合体いじるのが好きで、ライジンオーの足の見た目にはショック受けてたけどなあ

今の子供は何が魅力でロボ買うんだろう?

0 0
1509534:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 22:13▼コメ返信通報

※1509520
DX玩具以外は好評なんだから好評でしょ、ジュウオウチェンジャーも売れてるみたいだし

0 0
1509535:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 22:16▼コメ返信通報

だからダサイのはわかったから何人も書く必要ないっつーんだよ。
※1509529
合体だよ。てめー一人を基準にごちゃごちゃディスんなっつーんだうっとうしい。
自分の感覚が標準だっていうクソみたいな勘違い捨てやがれ。

0 0
1509536:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 22:21▼コメ返信通報

ウルサーーーイ!何度も言うなぁ!と言ってる子供の様だ

0 0
1509538:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 22:23▼コメ返信通報

※1509536
それがどうした。うざいのはうざいだろ。

0 0
1509540:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 22:25▼コメ返信通報

※1509529
今の御時世一年で終わる戦隊DX合体ロボシリーズをコンプ出来るような
セレブリティな子供なんて全国にそう多くないから問題無いし表にも出てこないんだよ

0 0
1509542:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 22:27▼コメ返信通報

※1509538
夜の公園でも散歩がてらにポケモンでも捕まえに行ってこい

0 0
1509545:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 22:34▼コメ返信通報

記事のサムネ見てなんじゃこりゃ?と見てみたらまたジュウオウジャーか・・・

0 0
1509549:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 22:40▼コメ返信通報

デカキン

0 0
1509551:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 22:44▼コメ返信通報

ワイルドトウサイドデカキングが正式に公開された時の反応を早く見てみたい。

0 0
1509564:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 23:05▼コメ返信通報

俺が子供ならこれを誕生日、クリスマスプレゼントには貰いたくない

0 0
1509567:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 23:12▼コメ返信通報

ワイルドトウサイドデカキングはなぁ
トッキュウレインボーでさえ少し霞むくらいのアレさだ
もうどうしようもない
ドデカキングも酷いもんだけどなw

0 0
1509571:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 23:20▼コメ返信通報

あれか。デザイナーもゆとり世代になってんのか

0 0
1509580:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 23:49▼コメ返信通報

初期のロボだけデザインして最後のやつまで構想しないで企画とか番組にGoサイン出るんだろうか?

0 0
1509589:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 00:12▼コメ返信通報

※1509571
デザイナーもそうだが、購買ターゲットである子供にも言えることかもしれない。昔の戦隊ロボは複雑なギミック満載だったからなぁ、考える力を身につけるという意味でも大事なことだと思う。

0 0
1509593:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 00:24▼コメ返信通報

戦隊ロボくらいで複雑なギミック満載って
ちょっと脳みそ3歳で止まりすぎでしょ

0 0
1509594:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 00:27▼コメ返信通報

今回は1号ロボから注目と期待がミニプラの方へ移っちゃってるから色々な意味で・・・なぁw

0 0
1509596:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 00:31▼コメ返信通報

これ買うキッズ少ねーんだろーなぁ

0 0
1509597:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 00:34▼コメ返信通報

腹に金太郎飴みたいなトリさんの顔が見えるんですがそれは

0 0
1509600:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 00:39▼コメ返信通報

※1509589
はあああ??
30年以上前の戦隊ロボは至極簡単だったんだが??
その頃の子供は考える力が身についてないとでも??
そもそもお前の言う複雑な変形合体が子供にはできなくて親に頼るしかなく、すぐ遊ばなくなるから今の路線になったんだが???

0 0
1509603:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 00:45▼コメ返信通報

これでデザイナー叩いてるやつはほんと子供だわ。
デザイナーが何もかも自分で決められるとでも思ってんのか。
「箱状の物を10個集めて、かつ子供が簡単に合体できるロボをデザインしろ」
上からこんな無理難題押しつけられた上、お前らの要求に応えろって?
どこの誰ができるんだそんな事。

0 0
1509609:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 01:10▼コメ返信通報

でもジュウオウロボのデザインはガキ舐めすぎだと思うよ?(´・ω・`)

0 0
1509612:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 01:20▼コメ返信通報

※1509492
えっち

0 0
1509621:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 01:32▼コメ返信通報

※1509600
まてまてフラッシュキングやグレートファイブはまぁまぁコツ必要だったぞ
黄色いピンお起こして倒さないように合体させるとか、腕を伸ばしきってからじゃないと90度角度つけちゃだめとか

0 0
1509622:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 01:33▼コメ返信通報

※1509596
それでもYouTuberさんなら!いつものYouTuberさんならなんとかしてくれる!(白目)

0 0
1509625:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 01:34▼コメ返信通報

※1509609
いやまて・・・むしろ老人向けなのでは?(´・ω・`)

0 0
1509626:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 01:34▼コメ返信通報

※1509368
モルダー、あなた疲れてるのよ。

0 0
1509629:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 01:39▼コメ返信通報

※1509622
べた褒め絨毯爆撃

0 0
1509632:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 01:41▼コメ返信通報

※1509600
少なくともジュウオウジャーよりは複雑だったぞ?知らないのかいな?知らないのにケンケンいっても仕方ないぞな

0 0
1509633:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 01:42▼コメ返信通報

というか否定から入って何気に肯定してるしコイツw

0 0
1509647:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 02:19▼コメ返信通報

※1509418
横レス失礼。
おもちゃの出来自体もだが、そもそも変形合体を再現すると可動式にできず、可動させると変形合体できないというデザインに問題があるんじゃないかと。
(大人向けなら多少強度を犠牲にしつつ値段も上げれば再現できるんだろうけど、戦隊ロボは子供がガシガシ遊ぶ前提だからそうもいかないのがネック)

0 0
1509661:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 02:46▼コメ返信通報

トッキュウより酷い出来のロボットが、まさかこうも早く出てこようなんて誰も思わなかっただろうな…。
トッキュウとコレに携わった関係者全員クビにしたほうがいいと思うよ。

0 0
1509664:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 02:53▼コメ返信通報

コレを予約する奴大友100%

0 0
1509669:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 03:13▼コメ返信通報

次は全く可動も変形合体もしないロボット出して「斬新!今の子供に優しいデザイン!」として売りだせばええねん

0 0
1509676:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 03:43▼コメ返信通報

野獣先輩ロボ

0 0
1509677:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 03:50▼コメ返信通報

※1509571
というか、今の子供は変形が苦手なんだろ
ゴーバスターエースの変形ですら難しいって文句出たくらいだし
アメリカじゃTFも今の子供相手にはシンプルな変形にしていかないと売れないらしいしな

・・・そう考えると今の子供は玩具的には相当ゆとりだな

0 0
1509679:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 04:10▼コメ返信通報

変形が苦手に今も昔もあまり関係ないと思うんだが俺だけ??今の時代そこまでゆとってんのか

0 0
1509680:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 04:12▼コメ返信通報

今の子供にルービックキューブとかやらせたら発狂でもするんじゃないかw
その割には小難しいTVゲームばかりやってるじゃないか

0 0
1509681:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 04:13▼コメ返信通報

基地クレーマーの文句を受け入れ過ぎなんだよ今の社会は

0 0
1509682:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 04:17▼コメ返信通報

※1509680
ルービックキューブよりスネークキューブやらせてみたいな

0 0
1509683:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 04:22▼コメ返信通報

※1509679
昔→子供がわからなければ大人が教えて、それ以降覚えて慣れていった
今→教える大人が「めんどくせ」

ただ今のガキが昔よりはるかに小難しいゲームをやりこなしてるというのは同意だし説得力無いわな

0 0
1509685:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 04:28▼コメ返信通報

俺は親に変形合体なんて最初から一々聞いて回った事なかったぞ
勝手にフラッシュキング程度ガチャガチャ弄ってたし、グレート合体玩具もあれこれ妄想しながら俺バトルシーン作ってた
で、今回の見立て重視のキューブ変形のシンプルで安全構造は一定の評価はするけど
ワイルドトウサイからもう強度もシンプルさもない煩わしさだけ残って挙句ロボットの見た目としても苦しいって本末転倒さを感じて
ドデカイオーとかもうコンセプトだけが足を引っ張ってるクソの塊にしか見えない

0 0
1509686:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 04:31▼コメ返信通報

俺も親なんかに頼ってないさ、でも今の子供がゆとってるとはいえ親頼るかぁ?むむむ?って感じだ
どうせ今の子供の親が簡単にしろって言ってるだけなんだろうと思うがね

0 0
1509687:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 04:33▼コメ返信通報

まぁ今のキッズの親も充分ゆとりだからな

0 0
1509689:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 04:42▼コメ返信通報

身体全体が銭湯のタイル絵みたいなロボットは斬新っちゃ斬新、ただとことんダサいけどな

0 0
1509706:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 07:17▼コメ返信通報

ニンニンジャー叩いて論点ずらそうとしても無駄だよ。
4~6月期の実績が前年同期より25%近く落ちてるから明らかにニンニンよりキッズ人気も無い。

0 0
1509707:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 07:27▼コメ返信通報

※1509683
俺は親から教わったことは無いけどガチャガチャやりながら変形させてたぞ。
あとゲームをやるのと玩具っていう実物をいじるのとでは大分違うと思うが?
レースゲームと車の運転が違うように。

0 0
1509709:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 07:29▼コメ返信通報

※1509680
今のスマホゲーがそんなに小難しいモンとは思えんけどな

0 0
1509710:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 07:32▼コメ返信通報

トーテムポールでも構わん
ほぼ変形なしでもいい
ただ”立方体”になることにはこだわれよ

0 0
1509711:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 07:37▼コメ返信通報

※1509679
90年代にはビーストウォーズやカーロボットが人気だったんだぞ
戦隊ヒーローロボで言えば全体的に段々と合体がシンプルになってきている

0 0
1509712:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 07:40▼コメ返信通報

※1509593
たしかに満載ってのはどうかと思うが
だからといって全くないってのもなあ・・・

0 0
1509715:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 07:53▼コメ返信通報

※1509603
デザイナー叩くつもりはないが
個人的にはならせめてもっとちゃんと箱状になれよ!と思うわ

0 0
1509716:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 07:54▼コメ返信通報

※1509709アホかガキは3DSだろ、十分小難しいわw

0 0
1509717:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 07:56▼コメ返信通報

※1509707
少なくとも指先と頭を使うという点では同じだろ

0 0
1509718:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 07:58▼コメ返信通報

※1509710
こだわりは見えなかったな、まぁ1号ロボの時点で早々に破綻するのは目に見えてたが

0 0
1509720:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 08:00▼コメ返信通報

まぁでも今はジュウオウジャーが正解と言いつつ次の作品では反省するんだろう?わかってんだよ

0 0
1509721:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 08:03▼コメ返信通報

※1509706
DXロボもそうだが、あのショボい鉄砲と剣が目も当てられないほど売れてないらしい

0 0
1509727:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 08:09▼コメ返信通報

DXドデカイオー、着ぐるみとの別物感が他のより一段と酷くない?
色使いも一部異なるし、スタイルバランスも違いすぎる
玩具としての楽しさを優先した結果なら子供もまだ納得するけど、これじゃあどうだろうね

0 0
1509730:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 08:19▼コメ返信通報

全合体した姿を見て気絶しないように

0 0
1509738:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 08:47▼コメ返信通報

※1509677
自分が子供の頃はちょうど勇者ロボシリーズが始まった頃で、そっちやビーストウォーズも含めて「もっと難しいの出ないかな」とか思いながら遊んでた気がする。
今の子は難しいと諦めてしまうのかね?

0 0
1509745:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 08:54▼コメ返信通報

ホエール形態はそこそこ良い線行ってるな、なんか惜しい

0 0
1509747:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 09:01▼コメ返信通報

これモチーフはホエールなのに何でロボット形態になったら身体に鳥の顔が有るんや?

0 0
1509748:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 09:02▼コメ返信通報

※1509730
見てきた
トッキュウレインボー以上の存在だった
どこまでが脚で腰になってるかわかりづらくて気持ち悪い

0 0
1509751:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 09:12▼コメ返信通報

結局こうなるんだもんなーw
批判すんのは結構だけどいちいち挑発する文言はよそうぜ?
世の中には自分と違う考えの人間もいるってことを頭に入れておかなきゃねー
癇に障るって人も出るだろうよ

あとトッキュウレインボー以下っていうのは流石に盛りすぎ

0 0
1509753:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 09:29▼コメ返信通報

なんだあのブロック積み上げただけの足w見た目のバランスが悪すぎる
もう無駄に人型に拘らなくていいから全合体は仏壇タイプで良かったわ

0 0
1509755:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 09:31▼コメ返信通報

キューブで縛ったからしゃーないなって目をつぶってたのに
まぁそれを簡単に分投げた割にはセンスの欠片もないロボットだこと

0 0
1509759:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 09:42▼コメ返信通報

※1509755
自分にセンスがないくせに
そんなこと言うなよ

0 0
1509764:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 09:57▼コメ返信通報

※1509600
“30年以上前…至極簡単….複雑な変形合体が子供にはできなくて…すぐ遊ばなくなるから今の路線になった”
へ~そうなんですか…
で、それはどこの国の話でしょうかwww
日本では30年以上前と言えば、ちょうどトランスフォーマーとかマクロスのバルキリーとかが大ヒットして複雑な変形が流行ってた頃ですね~^^
ガンダムも変形メカのZガンダムをデザインしたくらいの変形トイブームでしたねぇ
30年以上前は、幼稚園児がみんなそういう変形玩具で遊んでた頃なんだけどねぇ???あれぇ~?www

0 0
1509765:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 10:01▼コメ返信通報

※1509764
トランスフォーマーやバルキリーの変形が複雑……。
幼稚園児がマクロスやZガンダムで遊ぶ……どこの国の話なんだろう……。

0 0
1509766:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 10:01▼コメ返信通報

※1509765
バルキリーやZで遊んだよオレ

0 0
1509767:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 10:02▼コメ返信通報

それと、戦隊の対象年齢って3~5歳なんだけど。
こいつそんな年に幼稚園行ってたのか……

0 0
1509768:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 10:06▼コメ返信通報

※1509767
あんた若くてあの頃知らんのね
幼稚園児も複雑な変形大好きだったよあの頃は
バルキリーとかZガンダムとかアニメの内容分からなくても変形する玩具ってだけで小さいい子も喜んで遊んでたのよ

0 0
1509769:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 10:14▼コメ返信通報

※1509765
中々買ってもらえなかったけど、何の苦もなく普通に遊んでたよw
お前当時のTFやガンダムなどのロボット玩具がハイエイジトイだと思ってたの?

0 0
1509778:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 10:28▼コメ返信通報

※1509589
子供の時に考える力を身に着けて、大人になってやる事が子供のおもちゃに文句つける事か……。だったら考える力なんていらんな。

0 0
1509783:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 10:38▼コメ返信通報

荒れてるぜ~
止めて…誰も止められんなこりゃ(-_- )

0 0
1509788:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 10:56▼コメ返信通報

※1509767
お前は変形トイが苦手な幼少期過ごしたのかな
それとも本当にあの頃を良く知らないだけか
30年以上前…当時、変形玩具と言えばモスピーダも流行った頃だよ
モスピーダでバイクがアーマーに変形するギミックは子供ながら感動した
あの頃は変形合体メカが小さい子に大人気だったのは事実だから無理に否定しようとしてもどうにもならない

0 0
1509791:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 11:05▼コメ返信通報

※1509707
レースゲームと車の運転ってかなり近いんだけど…
シミュレータ訓練が無意味だとでも思ってるのかね?

0 0
1509793:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 11:10▼コメ返信通報

で、幼稚園時代にTFやZガンダムで遊んだ俺達は賢くて、3~5歳の時にジュウオウジャーで遊ぶ子供達はアホだと。
子供のおもちゃが気に入らないからってここまで傲慢になれるとはねえ。

0 0
1509794:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 11:10▼コメ返信通報

※1509767
3~5歳は普通に幼稚園に通う歳だが?
俺の読み方が間違っているのか?

0 0
1509799:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 11:17▼コメ返信通報

※1509793
玩具メーカーが揃いも揃って同じ方向に向かっているんだから
少なくとも今の幼児が複雑な変形トイを遊べる状況に無いのは間違いないんだよ
それが周りの大人のせいなのか子供の能力低下のせいなのかは知らないけどよ

0 0
1509829:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 12:10▼コメ返信通報

キューブ⇔動物は簡単変形でよくできてるし、
複雑じゃない=劣化で醜いわけじゃないよな
でもロボ形態はお察し

0 0
1509834:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 12:15▼コメ返信通報

※1509799
保護者が色々文句言ってるのがモロに反映した結果なんだろうか
数年前に変形の際指を挟んで怪我をしたという声を聴いたあたりから
次第に変形ギミックが簡略化していった気がする

0 0
1509842:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 12:34▼コメ返信通報

全合体見てきた……一周回って「あれはあれでいいんじゃないかな?」(´・ω・`)

キューブ縛りなら64のカスタムロボとかXIGのファイターとかジェットイカロスとかタイムロボの合体や組み換えを参考にするとか?

キューブの外装が展開して武器や合体用のジョイントや小物になって、中身から動物モチーフのロボットが出てくるとか……

キューブ状態での合体が指定されてるなら今の姿がベストなんじゃない?

0 0
1509857:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 12:57▼コメ返信通報

この合体だ全長が2.5倍くらいになりそうだから
お茶の間に赤ちゃんサイズの怪人をボコるヒーローが映って凍りつく事に

0 0
1509860:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 13:11▼コメ返信通報

ドデカイオーはもう少し下半身がどっしりしていて欲しかったけどホエールやドデカキングは結構好きなんだけどな
キューブ縛りのおかげで1号ロボすらパーツがいろんなところにいっちゃうから今年も楽しいよ

0 0
1509861:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 13:12▼コメ返信通報

※1509764
戦隊ロボの話しろよ

0 0
1509948:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 17:45▼コメ返信通報

そもそも、初期の戦隊ロボは合体シークエンスをじっくり見せてくれてたんで、玩具の変形合体もちゃんと自分でできてたよ。
テレビの通り完成するロボットに触れてすげー嬉しかったなぁ。

0 0
1509952:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 17:54▼コメ返信通報

ぶっちゃけ全合体のデザインは変にごちゃごちゃしてるのよりマシだと思うんだ

0 0
1509953:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 17:54▼コメ返信通報

※1509661
尼にもいるけど、こういう「これ考えた奴クビにするべき」みたいなこという人って本当に何様なんだろうか。

大友から見て酷いデザインだろうと実際の売り上げが余程酷くて会社に多大な損失でも与えない限りはクビになんてなる訳ないのに。

0 0
1509998:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 19:54▼コメ返信通報

※1509535
単純にあの時の自分と今の子供の違いはどうなんだろ?って思っただけなのに…思い込みはやめてね

0 0
1510036:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:14▼コメ返信通報

※1509767
戦隊の対象年齢3-5歳なんだー?へぇぇ~・・・じゃあ小学生からは総スカン食らっても仕方ないねw

0 0
1510038:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:17▼コメ返信通報

※1509861
戦隊ロボの話にしても事の内容は同じだからw

0 0
1510041:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:19▼コメ返信通報

擁護してる大友連中、小学生ガン無視で草生える

0 0
1510044:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:22▼コメ返信通報

乳児~幼稚園児対象だという事にしないと擁護するのに都合が悪いからw

0 0
1510051:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:32▼コメ返信通報

※1509765
当時のマクロス可変玩具や超絶可変DXZガンダムは対象3歳以上で普通に幼稚園児もガチャガチャキャッキャで遊んでたんよ?残念だけど

0 0
1510079:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 22:13▼コメ返信通報

戦隊番組は3歳~5歳対象とか初めて聞いたわ
・・・おいNHKの子供向け番組より対象年齢低いじゃねーかw

0 0
1510090:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 22:40▼コメ返信通報

もう正直ファイティングアクション辺りでスタイル優秀なクソかっこいいワイルドトウサイドデカキング出してくれたら文句言わないよ……

0 0
1510096:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 22:53▼コメ返信通報

実際戦隊ってメインは未就学児向けのもので小学生までは視野に入れてないって思ってるんだけど違うの?

0 0
1510135:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 00:22▼コメ返信通報

んなわけ無いだろw

0 0
1510143:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 00:40▼コメ返信通報

メインのキューブほぼ余らないからこのまま全のせいけるか?って思った時のゲキアツダイオーよりはマシ(個人的に)

0 0
1510146:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 00:54▼コメ返信通報

ホエールキング と付けたいがゾイドがもう名前を持って行ってしまってな 
でもデカい海の王だからドデカイオーでも良いと思うのよ 
 
でも最終ロボは絶対 ヒャクジュウオウキング とかみたいな名前になると思ってました(見た目より名前が気になる)

0 0
1510157:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 01:45▼コメ返信通報

ヒャクジュウオウキングだとライオンにイメージ引っ張られるから
ジュウオウジャーでのライオンポジション影薄いし

0 0
1510168:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 03:06▼コメ返信通報

今回のDX玩具ってスタイルも悪いし可動も良くないし、かといって遊べるギミックが凝ってるかと
言えばそうでもない、結局褒めようにも褒める所があまりにも少ないんだよね

0 0
1510172:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 04:22▼コメ返信通報

※1509834
デカベースロボに注意書きが刻印されてた覚えがあるけど
指挟んでどうのこうのってその辺りの年だっけ?

0 0
1510194:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 08:58▼コメ返信通報

※1510038
TFとかに話拡げたら、今の方が関節の自由度も高いし余程複雑になってるぞ
易化っつってもあまりに複雑化しすぎた時期からの易化だしな
TFGo!なんかは割と好調だったらしいが、
あれシンプルに見えて手足その他がぐるぐる動きまくるから
変形ロボに慣れてない大人なら合体時普通に混乱できるレベルだわ

戦隊ロボは今も昔も3歳が遊べるちょうどいいレベルだっての

0 0
1510264:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 13:58▼コメ返信通報

クジラ形態と変形ギミックは嫌いじゃない。
思ってたよりもクジラ感があるし、キューブ形態も思いの外キューブだった。

ただ合体が……。いや、ある意味思い切りの良さは良いと思う。「これまでキューブから動物形態への変形ギミックとか頑張ってきたけど、悪いな。コイツらはみんな脚だ」というね……。
久しぶりにバンダイのドSな顔を見た

0 0
1510334:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 16:14▼コメ返信通報

※1510096
お前アンパンマンと間違えてないか?

0 0
1510356:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 16:51▼コメ返信通報

知ってたけどちゃんと見ると凄い破壊力だな
本当こいつだけミニプラでも買い控えそう

0 0
1510370:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 17:26▼コメ返信通報

劇中の着ぐるみと壊滅的に違う体型、それにしても顔小さ過ぎでしょ

0 0
1510371:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 17:34▼コメ返信通報

戦隊よりやや複雑だった勇者ロボには、箱に対象年齢層が●の大きさで示されてて
それですらメインターゲットは概ね6歳前後だったんだよなぁ…
タカトクバルキリーの変形とかも、アニメイテッドのジェットロン見りゃ分かるが
今となっちゃ一発変形になるくらいシンプルな変形シーケンスだし
変形ロボよく知らない層がごちゃごちゃ言ってそうだわ

0 0
1510381:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 18:03▼コメ返信通報

タカトクバルキリーが一発変形になるくらいシンプルってwww
ニワカ過ぎる

0 0
1510382:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 18:07▼コメ返信通報

※1510371
お前は変形玩具をよく知らない層なんだなw

0 0
1510423:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 19:39▼コメ返信通報

※1510381
TFアニメイテッドのジェットロンは、ギアで連動させる都合上
肩基部の回転軸が機体上面側でなく機首ブロック側についているものの
腰ブロックを下ろすだけで、腕の展開、機体上面の折り畳み、
ついでに機首の伸縮と頭部のせり上がりまで行われるんだよ
少しは新しい玩具も調べてみりゃいいのに…
つってもアニメイテッドは別に新しくもないんだが

0 0
1510436:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 20:06▼コメ返信通報

これだからTFヲタは・・・

0 0
1510598:ウルズ774 投稿日:2016年09月06日 01:43▼コメ返信通報

みんなミニプラとDX玩具と着ぐるみ(スーツ)を別物としては考えないんだなぁ

0 0
1510620:ウルズ774 投稿日:2016年09月06日 06:51▼コメ返信通報

まぁ普通は別物として考えないからね、年齢関係なく

0 0
1510652:ウルズ774 投稿日:2016年09月06日 11:02▼コメ返信通報

数字が列記してるお洒落なパンタロン穿いてるロボットの発表はまだですか?

0 0
1510767:ウルズ774 投稿日:2016年09月06日 16:43▼コメ返信通報

※1510620 いやある程度の差違はあるのは当然だし別物って考えるのが良いのでは、これは体系違い過ぎるのもあるが

0 0
1510857:ウルズ774 投稿日:2016年09月06日 19:32▼コメ返信通報

お前らだってガキだった頃あまりにもTVで見てたのと違ってたら不満だったろうよw
まぁ今回は特に酷すぎるけどな

0 0
1510860:ウルズ774 投稿日:2016年09月06日 19:34▼コメ返信通報

おいトリこっち見んなwww

0 0
1510980:ウルズ774 投稿日:2016年09月06日 22:03▼コメ返信通報

そりゃあテレビで暴れまくってるロボットが、おっ立ち貴婦人みたいなプロポーションの玩具で発売されたら
いくらちびっ子でもええ・・・ってなるわな

0 0
1511131:ウルズ774 投稿日:2016年09月07日 09:51▼コメ返信通報

※1509449結局コレなんだよなぁ

0 0
1511480:ウルズ774 投稿日:2016年09月07日 19:50▼コメ返信通報

ワイルドトウサイドデカキング草生える

0 0
1511780:ウルズ774 投稿日:2016年09月08日 09:05▼コメ返信通報

子供向け子供向け連呼してる奴いるが、子供向けならもっとかっこよくしろよ
子供にはこの箱の積み重なりがかっこよく見えんのか?子供向けと子供騙し混同してんなよ戦隊カスどもが

0 0
1511904:ウルズ774 投稿日:2016年09月08日 13:00▼コメ返信通報

子供騙しなアイテム出してお金儲けするも騙しきれてないのが切ない所

0 0
1512259:ウルズ774 投稿日:2016年09月08日 21:53▼コメ返信通報

ホエールチェンジガンの壮絶な肉抜きクソワロタwww

0 0
1512336:ウルズ774 投稿日:2016年09月08日 23:54▼コメ返信通報

だってコストダウンの方法も子供騙しだもん

0 0
1513205:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 23:51▼コメ返信通報

ガキの頃ガオガイガーやビーストウォーズの玩具で遊んでたけどこれは可哀想すぎ

0 0
1515282:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 01:54▼コメ返信通報

煽り気味の批判もそれに対する発狂もチラシの裏とかで仲良く別の場所で続きやってればいいよ(呆れ)
嫌なら買わなけりゃいいしカッコイイと思うんなら買えばいい

0 0
2517878:ウルズ774 投稿日:2020年02月12日 17:29▼コメ返信通報

マテリアルの質感が高い。シールではなく重厚な塗装が施されている。デザイン上細く脆い箇所が無いためストレスを感じることなく扱える。ずっしりとした手応えとエッジを落としたシルエット、それに全身に施された賢者の閃きにも似たモールドは、まさに地球のエネルギーが結晶となった姿を感じさせる。店主よ、ここにあるだけ全部いただこうか。

0 0
3258282:ウルズ774 投稿日:2021年07月11日 10:00▼コメ返信通報

※1509515
DX玩具のコンセプトすら理解できないセンスの欠片もない100匹の童貞キモブタ共がカドーガーと莫加の一つ覚えをブヒブヒ泣き喚いたところで特に
としか(笑)
DXが好きな人はペラッペラの10頭身のフル可動ロボとか要らないので(汗)
自分の嗜好が他人にも理解されて当然で理解されない場合は稚拙な駄文で攻撃とか完全に発達障害じゃないですか(呆)
お大事になさってくださいね(白目)

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x