top-page
TOP > 部屋/ディスプレイ > 【フィギュアケース】JAJANに「RGB LEDセット(カラー)」が登場、約12500色のイルミネーションカラーを実現
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フィギュアケース】JAJANに「RGB LEDセット(カラー)」が登場、約12500色のイルミネーションカラーを実現

2018年05月05日 12:18

部屋/ディスプレイケースJAJAN

|CM(67)
 フルカラーLED



■JAJANフィギュアケースに新LEDセット「RGB LEDセット(カラー)」が登場
RGB LEDライトで様々か色のディスプレイが可能に



ナント言っても、フルカラーだから、ホワイトはもちろん、朝焼け・夕焼け・夜間などなど
シチュエーションに合わせた配色が堪能できる仕様です。

JAJANのフィギュアラックサードなら、RGB LED で色鮮やかなディスプレイを実現できます。
ホワイト・レッド・ブルーなどの基本20色。

DIYボタンを活用すれば約12500色の中から自分好みのカラーが再現でき、
リモコン操作が可能だから、いつでもカラー変更やスイッチのオン・オフが可能です。



RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック


▽販売ページ
RGB LEDセット フィギュアラック サード ワイド 幅83cm 奥行29cm ハイタイプ 本体 JAJAN コレクションケース ショーケース コレクションラック

▽LED単体
専用オプション フィギュアラックサード ロータイプ専用 RGB LEDユニット ワイド・レギュラー兼用(Yahoo!)
«前の記事« 【ガシャポン】「モビルスーツアンサンブル07」8月発売、テストショット公開【フィギュアイベント】「トレジャーフェスタ」次回はオンライン化、自宅から出展! »次の記事»
この記事へのコメント

1927230:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 12:22▼コメ返信通報

ほう…

0 0
1927232:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 12:30▼コメ返信通報

フィンファンネルはどこ

0 0
1927233:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 12:31▼コメ返信通報

プラモデルに関しては、塗装やウェザリングなどの効果を鮮やかな色で分かりにくくしたくないから、ホワイトやオレンジで朝昼夜ぐらいでいいかな。フィギュアは雰囲気出すのにカラフルな色使うといいかも。

0 0
1927234:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 12:39▼コメ返信通報

棚丸ごと色が変ってしまうので、一段毎に変えられれば良いのに。目に優しく無さそうだけど

0 0
1927235:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 12:46▼コメ返信通報

これを置ける部屋が欲しい

0 0
1927237:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 12:47▼コメ返信通報

こういうライトアップって退色の原因にはならないの?
ロボット魂を置く場所なくなったから、大丈夫なら買おうかな…

0 0
1927238:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 12:48▼コメ返信通報

※1927234
分かるわ、スカイチューブの棚だけピンクにしたいし

0 0
1927239:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 12:49▼コメ返信通報

せ、選択肢が12500だと…?!

0 0
1927240:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 12:50▼コメ返信通報

※1927237
フィギュアとLEDの相性をググってみ

0 0
1927241:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 12:50▼コメ返信通報

そんなことより奥行き23cmを何とかしてくれませんかね…
フィギュア自体が大型化している時代にそのサイズじゃ入らない商品多数なんですが

0 0
1927243:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 12:58▼コメ返信通報

デトルフのコスパには敵わん
あっちも照明の色変えられるし

0 0
1927245:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 12:58▼コメ返信通報

ケースのサイズが気に入らない人の為にLED単品でも売っとるやろ

0 0
1927249:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 13:01▼コメ返信通報

こういうの漏電とか大丈夫なんだろか
後LED地味に思ったほど超寿命でも無いけど切れ始まったら簡単に交換できんだろか?

0 0
1927252:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 13:12▼コメ返信通報

※1927232
イラついてたんでしょ(ファンネル落下

0 0
1927254:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 13:17▼コメ返信通報

あ、カラーボックスかアルミラックでいいです(貧

0 0
1927256:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 13:18▼コメ返信通報

高いなぁー
機能付いてるからわかるけど自分は普通の安いやつで十分かな

0 0
1927259:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 13:22▼コメ返信通報

欲しい
が家に置く場所がない

0 0
1927266:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 13:38▼コメ返信通報

フィギュアケースは両サイドもガラス張りじゃないと安っぽく感じることに最近気づいた
真ん中の仕切り板もガラスじゃないと影で見辛いし見栄えも悪い
ライトなんて年がら年中点けっぱなしなワケないしな
でもプライズや一番くじの景品程度を飾るにはベストだと思う

0 0
1927277:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 13:51▼コメ返信通報

これでサイドもガラスでハイタイプの中間もガラスだったら欲しかった

0 0
1927279:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 13:53▼コメ返信通報

アイマスのペンライトソムリエからしたら、ペンライトとLEDのカラー差無い! って喜んだりするの?

0 0
1927281:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 13:59▼コメ返信通報

LEDユニット12,744円とか高すぎるだろ
同じものamazonで2,000円で買えるぞ

0 0
1927283:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 14:01▼コメ返信通報

このくらいのLED照明なら市販のものを買って自作できる

0 0
1927295:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 14:23▼コメ返信通報

※1927239
それくらいで驚いてもらっては困る・・・
真の商品情報を解放すれば125,000色まで出すことが可能なのだ!
,
・・・・・・管理人ちゃん、訂正したってな

0 0
1927299:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 14:28▼コメ返信通報

※1927241
39cmってのがあるよ

0 0
1927302:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 14:31▼コメ返信通報

※1927277
ハイタイプでほぼガラスとか真横にあったら
強度ヤバいだろうし地震怖いでしょ

見栄えは絶対良くなるだろうけど

0 0
1927309:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 14:43▼コメ返信通報

アマゾンで似たようなLEDテープセット2000円近くで買ったけど
12000円って

0 0
1927317:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 14:55▼コメ返信通報

※1927283
有吉ゼミでヒロミさんがリフォームの時によく使ってるLEDテープとかでよさそう

0 0
1927318:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 14:56▼コメ返信通報

※1927266
もうIKEAのしかないじゃない。

0 0
1927319:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 14:56▼コメ返信通報

とりあえずスライドショーなだけの動画がひどい

0 0
1927328:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 15:28▼コメ返信通報

JAJANの開き戸タイプは埃が入りやすい。
引き戸タイプを選ぶべし。

0 0
1927341:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 16:29▼コメ返信通報

PINK一択!!!

0 0
1927345:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 16:36▼コメ返信通報

※1927341
エッチなフィギュア飾ろう!!

0 0
1927349:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 16:46▼コメ返信通報

お、これLED単品で買おうかな

LEDなしのケースならちょうど1つある

0 0
1927351:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 16:51▼コメ返信通報

JAJANのケースは埃対策として隙間テープは必須。

0 0
1927353:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 16:57▼コメ返信通報

日本の春の朝の太陽光のレシピ、やってみてくれたら売れるんじゃね?
外にでなくても夏に冬の自然光を再現できたらそれは価値がある

0 0
1927355:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 17:06▼コメ返信通報

※1927345
さらに、ムーディーな音楽を流せば完璧だぞ!

0 0
1927356:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 17:10▼コメ返信通報

LEDだけ欲しいなと思ったけど、ちょっと今すぐ買いたい値段じゃなかった…
でもすごい欲しい
※1927266
いろんなもの写りこむから全面ガラスのは欲しいと思ったことないな
ガラスの重量考えたら部屋に複数置けないデメリットもあるんだよな
むしろプライズなんて裸で飾るレベルだと思うんだけど

0 0
1927357:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 17:24▼コメ返信通報

最初は色々いじって面白がっても、最終的に白に落ち着きそう
あみあみジョイント再販してくれないかな、やっぱり側面はガラスが良いよ

0 0
1927358:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 17:33▼コメ返信通報

デトルフとか不二貿易の背面ミラーにLEDテープを巻きつけるんや

0 0
1927379:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 18:16▼コメ返信通報

※1927254
地震で酷い目に合うよ

0 0
1927400:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 19:09▼コメ返信通報

ここの皆さんに聞きたいのですが、おすすめのフィギュアケースってありますか?
調べてみると昔の記事しか見つからなくて。

0 0
1927401:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 19:11▼コメ返信通報

※1927237
紫外線を出さないから大丈夫だそうだ。

0 0
1927402:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 19:14▼コメ返信通報

※1927254
これと同じ面積のカラーボックス買う金でこれ買えるぞ

0 0
1927404:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 19:21▼コメ返信通報

袖付きドライセンの隣のフィギュアが良いムード出してる。あれなんのキャラやろか?ISの箒にしちゃ凄い派手なお召し物してる…。

0 0
1927406:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 19:39▼コメ返信通報

※1927402
ピンキリあるがカラーボックス4つ買っても1万前後だからそれはないだろう

0 0
1927407:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 19:43▼コメ返信通報

※1927406
勢いで書いたがホムセンのカラーボックスで換算したら仰る通りでした。ごめんちゃい

0 0
1927408:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 19:46▼コメ返信通報

メーカーにも伝えているが、ここのLEDは前方の奥まった溝から真横に照らしてるだけなので、真ん中や奥の方には光があまり届かない。
さらにトップライトがないため、全体に暗くて不自然。
また、上置きは展示には使えないためほぼ安全対策でしかない。
梱包時にガラス繊維粉末みたいなのが結構付いてて気になる。
といった欠点があるように思う。
LEDをカラーにするよりこれらを直して欲しい。
あと仕方がないことだが、ガラス床なのでガンダム類は徐々に足が滑って股が開いてくることもある。
それと、多段で飾ると台座は小さいほど優秀な気がしてくるw

0 0
1927409:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 19:56▼コメ返信通報

もっと奥行きがあればなあ

0 0
1927432:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 21:16▼コメ返信通報

※1927404
ISの箒であってると思うぞ。「ランジェリースタイル 箒」で調べてみ

0 0
1927448:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 22:00▼コメ返信通報

※1927432
アザっす!!やっぱりそうか。

0 0
1927452:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 22:08▼コメ返信通報

動画の音楽が古めかし過ぎて、草枯れるわ。
割りと真面目に、こういうPR動画はもっと頑張った方が良い。
商品を生かしも殺しもすると思う。

0 0
1927458:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 22:44▼コメ返信通報

※1927345
汚っさん(日焼けver)「お?呼んだか?」

0 0
1927463:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 23:26▼コメ返信通報

そろそろJAJANの棚欲しいと思ってるけどボーナス入ってたらマジで考えないとなぁ…
いつかフィギュア買わない月にと思ってフィギュア買いが止まらず後回しになってヤバイ

0 0
1927481:ウルズ774 投稿日:2018年05月06日 01:03▼コメ返信通報

側面にガラスは確かに見栄えは良いけど自分はガラスが付いてると怖いからこのタイプの棚にしてる
横から眺めなくても背面鏡付けるなりして見栄え良くはしてる

0 0
1927482:ウルズ774 投稿日:2018年05月06日 01:25▼コメ返信通報

※1927328
ダイソーで隙間テープ買って埋めたが殆ど埃が入らなくなった
1時間もかからない作業なので良いと思うよ

0 0
1927494:ウルズ774 投稿日:2018年05月06日 02:09▼コメ返信通報

※1927400
おいらはこれを使ってます

そこそこ高級感もあって、背面ミラー・奥の両サイドに白色LED照明が付いていて、2万ちょっと。片袖・両袖に追加棚が付いているモデルもあります。並べて設置も可能

アイマス1/8スケールだと縦2段で立ちポーズ収納可能で、下1段はミリオン佐竹美奈子・三助Ver.・七尾百合子・水着Ver.・デレマスの美嘉姉・水着Ver.なら収納可能。奥行きが23cmしかないのでALTERの神崎蘭子は収納不可です(ToT)

収納力としては大きくないけれど、高さが80cmなので、部屋の明かり取り窓(大抵は床から85cm前後)の所に設置出来るので、紫外線の直撃を受けにくい・尚かつ外から覗かれてもバレにくい(←ここ重要ww)・天板にモノを置ける等が利点ですね。

2度目の注文の際、不良品が届きましたが、クレーム対応は素早かったです。納品時に運送屋さんにちょっとだけ居残って貰って、確認することをおすすめします。

0 0
1927513:ウルズ774 投稿日:2018年05月06日 07:26▼コメ返信通報

※1927400
やはりIKEAのデトルフだろう。組立費用が引かれてダントツで安いうえに、天井板と低板以外は強化ガラスで何処からでも見れる&外部からもライトアップしやすい。IKEAで複数種類スティックライトが出てるから拡張の幅が広い。奥行きと一段の高さスペースがあるから、大型のフィギュアやダイナミックな展示が可能だからおすすめ。(ただし近所じゃないと入手しにくい)

0 0
1927596:ウルズ774 投稿日:2018年05月06日 12:52▼コメ返信通報

1/6スケールのホットトイズのおすすめケースはやはりデトルフですかね?ハルクバスターも入れれるのありますかね?

0 0
1927649:ウルズ774 投稿日:2018年05月06日 16:07▼コメ返信通報

※1927328
JAJANの開き扉タイプを3つほど所持してるけど、うち2つが金具の劣化で正面扉が外れて落下しそうになったよ
サポートセンターに連絡して交換用の金具を用意してもらったんだけど、丁寧な対応してくれた
当時はスライドタイプ無かったんだけど、こういったケースが多かったのかねえ

0 0
1927732:ウルズ774 投稿日:2018年05月06日 19:38▼コメ返信通報

※1927400
すんません、URL削除されてしまったので「ジャストインテリア」「kis-100」で調べてみてください(汗)

0 0
1927761:ウルズ774 投稿日:2018年05月06日 21:17▼コメ返信通報

デトルフ二台にフィギュア飾ってるけど転勤ある度に引越し業者さんが滅茶苦茶大変そうだから
こういう全面ガラスじゃないやつに替えたいんだよなあ

0 0
1927813:ウルズ774 投稿日:2018年05月06日 23:24▼コメ返信通報

※1927761
デトルフって引越大丈夫なんだ
見た目的にデトルフが気に入ってるから欲しいなあ、引越業者さんにはご苦労かけてしまうが

0 0
1927838:ウルズ774 投稿日:2018年05月06日 23:51▼コメ返信通報

デトルフと無印のフォトスタンドに足二本追加だけでかなり見栄えいいよ!

0 0
1927862:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 01:30▼コメ返信通報

引っ越しの保障対象で、フィギュアラックは大丈夫だったけど、フィギュアに関しては保障対象外で契約書にフィギュアを除くって明記させられた思い出
けっこう前で大手さんだったんだけど

0 0
1927869:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 02:13▼コメ返信通報

デトルフは安いけど棚板の位置が変えれない
フィギュアをそんかに置けない
引っ越しの時大変ってのがある。

あと耐震対策がほぼ必須ってとこやな
JAJANは地震に強いのがええよ

0 0
1927880:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 04:50▼コメ返信通報

※1927869
震災の事例を見る限り、デトルフは本体転倒はなく、蓋開いて中身がダイブしてる例多数っぽい
ので、デトルフ本体が転倒するレベルの場合はもう生命の安全を図る段階かなと思っている
どうせ火災とかの場合も持ち出せないし、JAJANとかも前蓋ロックしないとダイブはするしな
JAJANはオプション充実してて、上部に収納付けられたり、鍵付けられるの良いよね

0 0
1928156:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 14:12▼コメ返信通報

こういうケースの商品写真に映るフィギュアってスタッフの私物なんだろうか

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x