top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ機)」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ機)」プレバン受注開始

2016年07月14日 13:18

ガンダムプレバンガンプラHGUC

|CM(62)
1 (4) 



プレバン限定



■プレバン限定
13時受注開始

HGUC 1/144 ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ機)
販売価格:1,620円(税込)
予約受付開始:2016年7月14日 13時
お届け日:2016年9月発送予定

一年戦争史上、ジムシリーズ傑作機と呼ばれたジム・スナイパーⅡの、リド・ウォルフ機をHGシリーズキットで商品化。
“踊る黒い死神”と呼ばれるリド・ウォルフのパーソナルカラーでカラーリングされた機体を、成形色とシールで再現!

パーソナルカラーを施した機体を印象づける、ダークな印象の成形色で再現!
長い砲身をもつ狙撃用ライフル付属し、膝をたてた射撃ポーズが可能!
ポージングの幅が広がる武器類と専用の手首類が豊富に付属!
マーキングシールが付属!
素体のHGUCジム・スナイパーⅡは、ガンプラファンからゲームファンまで幅広いファンの間で人気のキット!
付属武装 : 狙撃用ライフル / ブルパップ・マシンガン / ビーム・サーベル / シールド

HGUC 1/144 ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ機)
1 (1)

1 (2)

1 (3)

1 (4)

1 (5)

1 (6)

1 (7)

1 (8)

1 (9)


■2次受注開始
機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット サイコ・ガンダムMk-II 【プレミアムバンダイ限定】

機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット サイコ・ガンダムMk-II 【プレミアムバンダイ限定】【2次受注】
機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット サイコ・ガンダムMk-II 【プレミアムバンダイ限定】【2次受注】
«前の記事« 【Tokyo 7th シスターズ】アクアマリン「春日部ハル」フィギュア 予約開始【食玩】ガンダムコンバージ「ユニコーンガンダム3号機フェネクス 金&銀」GFT&プレバン限定で発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1481310:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 09:28▼コメ返信通報

ヘンテコライフルをでほ装備にするの辞めて欲しいわー

0 0
1481312:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 09:32▼コメ返信通報


ジムスナっつったら変則ライフルだろーが

0 0
1481313:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 09:35▼コメ返信通報

ジム砂のジム砂らしさを否定するとか……

0 0
1481314:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 09:49▼コメ返信通報

折角のプレバン限定でMGジムキャノンもあるんだから、リド・ウォルフ機で同時発売すればいいのに。

でも、ジムスナイパー人気あるのになんで、MG化しないのかな。

中国の偽ガレキを撲滅したいのなら、バンダイ自体がMG化をすればいいと思うんだが。

0 0
1481315:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 09:50▼コメ返信通報

何か、イメージと違うと言うか、個人的に、薄いグレーっぽい所はもっと黒くした方が良いと思う
ティタMK-Ⅱみたいな、もっと全身黒い感じをイメージしてたんだけどなぁ

0 0
1481316:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 09:51▼コメ返信通報

※1481310
だって出淵デザイン設定であるし、ポケ戦でも映像になってるから。

0 0
1481317:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 09:53▼コメ返信通報

次は、量産型ガンキャノンかな。

0 0
1481319:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 09:56▼コメ返信通報

まあ、確かにロングレンジビームライフルの印象も強いですよね、私はジムスナllというとWD仕様が真っ先に出てきますね
そのせいかな?

0 0
1481320:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 09:58▼コメ返信通報

砂2はWDあるしカラバリだけならもう… 
普通の砂カスが星井

0 0
1481321:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 10:00▼コメ返信通報

実体弾ライフル装備のアナクロ機体なんか要らないので
ジムスナイパーカスタムのHGUC化おながいします

0 0
1481323:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 10:07▼コメ返信通報

カードビルダーだとビームじゃなかったっけ狙撃用ライフル

0 0
1481324:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 10:07▼コメ返信通報

※1481312,1481313
ジムスナイパーⅡをジムスナって呼ぶ動物園住人、嫌いだわ。

0 0
1481325:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 10:09▼コメ返信通報

リドウォルフってジムキャノンにも乗ってたからこれを機にジムキャノン発売してくれないかな

0 0
1481326:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 10:11▼コメ返信通報

※1481324
別に嫌いなのは否定しないが、スナはFPS界隈だと常識だしなぁ

0 0
1481327:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 10:11▼コメ返信通報

前のカードビルダーではお世話になったなリド・ウォルフ
ギレンの野望のキャラ紹介で戦死したって書いててショックやったわ

0 0
1481328:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 10:13▼コメ返信通報

バルカンポッド無しかよ

0 0
1481331:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 10:17▼コメ返信通報

プチモビはつかないのかな?

0 0
1481339:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 10:39▼コメ返信通報

ドラケン抜きなのにこの値段なのか

0 0
1481340:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 10:40▼コメ返信通報

※1481315
だよな、ゲームだともっと黒かった

0 0
1481341:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 10:49▼コメ返信通報

百式のビームライフル持ってたのってリドウォルフじゃなかったっけ?

0 0
1481343:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 10:55▼コメ返信通報

もっと黒いイメージだったんだが

0 0
1481373:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 12:19▼コメ返信通報

そろそろ荒れるかな?

0 0
1481380:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 12:37▼コメ返信通報

ジムスナイパーは第08小隊の緑が一番好き

0 0
1481383:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 12:44▼コメ返信通報

略称[ごとき]で青筋たてんなよ
一体、独りで何と戦ってるんだよ

0 0
1481386:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 12:52▼コメ返信通報

つかリドウォルフってだれ?

0 0
1481390:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 13:03▼コメ返信通報

※1481326
ジム・スナイパーIIとジム・スナイパーは別物だから、
区別して呼んで欲しいって意味じゃないかな
ジムスナだとWikipediaをwikiって略すみたいな違和感ある

0 0
1481394:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 13:17▼コメ返信通報

カスタム機だすならジムストのネメシス隊仕様も出してほしいなぁ。…まぁどーなるかはわからんが…。ガンオンやってるからそこらへんで出てる機体は網羅してほしいところだが…だめだろうなぁ。

0 0
1481415:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 14:04▼コメ返信通報

LBRのせいか狙撃用ライフルの影が薄くて悲しい
いっそのことWD隊が使ってた試作ビームライフルでも無理やりつけてくれれば嬉しかったんだけどな

0 0
1481416:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 14:06▼コメ返信通報

※1481386
昔から設定だけあった連邦のエースパイロット
最近、漫画のレガシーに登場したりゲームに参戦したり、ビジュアルが定まってきた。

因みにこの機体に乗って戦死

0 0
1481422:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 14:22▼コメ返信通報

※1481316
設定は有るけどポケ戦では出なかったと思ったが?
たしかプルバップマシンガン装備で活躍も無くケンプに次々落とされてたかな
デザイン好きだから悲しかったなー

0 0
1481426:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 14:28▼コメ返信通報

※1481321
当時の設定で実弾、ビーム切り替えOKでどちらも打てる謎武器だった
今、最新の設定はどうなっているのだろう?

0 0
1481427:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 14:31▼コメ返信通報

出渕氏は実弾ライフルをデザインするにあたって0080というガンダムの中の世界観を考慮した
当時ガンダムはZZまで世界を構築していたんだよ
0080というガンダム史の中のライフルとして「M1ガーランド」をモチーフにしたのだろう
ただNT1のライフルのモデルは「ファマス」だがジムスナⅡにはビンテージ感のある「M1ガーランド」を参考にしたんだろう

0 0
1481429:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 14:33▼コメ返信通報

※1481426
ビーム1発でも撃ったら間違いなく実弾用のバレルの内部(ライフリング)全部削られるなw

0 0
1481430:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 14:55▼コメ返信通報

※1481427
「M1ガーランド」

…ハァ?w

0 0
1481434:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 14:59▼コメ返信通報

※1481430
フォアエンドの上のハンドガードに当たる上部の盛り上がりなんてまんまM1ガーランド

0 0
1481435:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 14:59▼コメ返信通報

※1481314
そりゃまあチャイナの偽物と違ってそれなりのクオリティなり売上なり見込めないと
販売はできんしなあ
海賊版と同程度のクオリティで売っていいのならすぐに販売出来る、のかもしれんがw

0 0
1481445:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 15:35▼コメ返信通報

※1481426
Gレコのグリモアが装備するマシンガンもビームと実弾を使い分けられる謎設定だった・・・

0 0
1481446:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 15:41▼コメ返信通報

ガーランドでもハーガンでもいいけど人間サイズの銃火器とは
構造も作動原理も全く違うビームライフルまで実在の火薬式銃と
そっくりな形にデザインするのは恥ずかしいから止めてくれ。
実在の銃をそのままスケールアップするのはパトレイバーのような
冗談半分のデザインだからこそ許されるのであってさ。

0 0
1481451:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 15:59▼コメ返信通報

このスナイパーライフルは実弾用で、ビーム用はジムⅡのビームライフルの改造版みたいなやつだった
宇宙世紀ではF90Ⅱまで実弾とビームの撃ち分けが出来る兵器は存在しなかったはず

0 0
1481452:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 16:00▼コメ返信通報

ところで、コレ需要どのくらい見込んでいるの?
プレバンって一般販売からかなり経過したモノをカラバリでよく販売するけど、生産体制とかコストとかそこら辺のロジックのほうにも興味があるわ。

0 0
1481460:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 16:35▼コメ返信通報

(あっ・・・これ絶対ちょっとしたらガンオンに来る手抜きMSVだな)

0 0
1481475:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 17:05▼コメ返信通報

ライフルの話題で揉める畜生が湧いてるな
リドウォルフって誰とか抜かすアホが少ないのは結構な事だが

0 0
1481484:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 17:24▼コメ返信通報

元のキットが発売された頃の記事はこんな荒れてなかった筈だと思って覗いてみたら良くも悪くもいつものfig速だった…

0 0
1481493:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 17:41▼コメ返信通報

ゲーム機体ならちゃんとしたドナヒューグフが欲しい
リヴァイブグフも出た事だし

0 0
1481495:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 17:45▼コメ返信通報

※1481324
ザクⅡをザクって呼ぶ人にもキレてそう

0 0
1481497:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 17:48▼コメ返信通報

ミキシングして作ったわ

0 0
1481499:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 17:52▼コメ返信通報

ホワイトディンゴのはもう出ないのか?

0 0
1481501:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 18:00▼コメ返信通報

ライフルのレミントン感が良いんでない?というかその物すぎる気がしないでもないけど
ミリタリ好きには受けそう。SF好きには不評そう
しかし、ビーム兵器に衝撃吸収用ストックはいるの?

0 0
1481508:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 18:10▼コメ返信通報

※1481386
初出は、適当な設定や数字をでっち上げたらそれが他の媒体でも扱われてしまい
ガノタの間に数多くの論争の火種をばら撒いたことで有名なガンダム戦略戦術大図鑑。
この本で、連邦の撃墜数トップ5の、アムロに次ぐ3位として紹介されている人。

0 0
1481519:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 18:24▼コメ返信通報

※1481508
それはテネス・A・ユングじゃね?

リドはア・バオア・クーで戦死したエース

0 0
1481520:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 18:24▼コメ返信通報

ダムエースのGUNDAMLEGACYで量産型ガンキャノン黒く塗ってたのが一番印象強いわ

0 0
1481538:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 19:01▼コメ返信通報

テネスは1位だろ。連邦のねつ造説があるけど。

0 0
1481558:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 20:02▼コメ返信通報

自称誇り高い渋いジオン軍人はもういいから
連邦のエース達にもっと光当てて欲しいわー
でもガンダムエースの連邦は未だヒャッハーばっかりだから無理か

0 0
1481582:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 20:44▼コメ返信通報

こういうのがプレバンでいいわ

0 0
1481602:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 21:14▼コメ返信通報

ジムスナ2の至高はホワイトディンゴ仕様だろ
まあプレバンでとうの昔に発売されてたけど

0 0
1481621:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 21:36▼コメ返信通報

※1481519
テネス・A・ユングは一位じゃなかったっけ?

0 0
1481660:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 22:32▼コメ返信通報

※1481602
コロ落ちだとあくまで最高性能機って感じで、
選択できる武装がマシンガンかロケットランチャーの二択というね。
そしてマシンガンを選んだ場合は火力不足でHLV破壊が間に合わない悲しみ。

0 0
1481676:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 22:54▼コメ返信通報

※1481519
テネスが1位で、3位なのがリド。スコアはMS68機の艦船4隻。
使用機種がガンキャノン量産型、ジムキャノン、ジムスナイパー2であることや、
元々は戦闘機パイロットであること、乗機を黒く塗っていたこと、
そこから「踊る黒い死神」と呼ばれるようになったこと、
そしてア・バオア・クーで戦死したことまでが戦略戦術大図鑑で紹介されている。

0 0
1481778:ウルズ774 投稿日:2016年07月15日 07:41▼コメ返信通報

※1481313
スナイパーⅡは汎用機だよ

0 0
1482188:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 04:00▼コメ返信通報

※1481313
ジムスナイパーⅡはセンサー周りが狙撃用に改良、強化されてはいるけど、スラスター等単純なスペックも高かった…はず

0 0
1482330:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 19:01▼コメ返信通報

量産ガンキャじゃないのな。個人的にはあっちのイメージ。

0 0
1482449:ウルズ774 投稿日:2016年07月17日 10:37▼コメ返信通報

※1481429
ビーム兵器の設定的には、ミノ粉で収束してるんじゃなかったっけ?
ライフリングが削れるようじゃ、バレルも溶けちゃうんじゃね?(ハイメガみたいな)

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x