top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「リゲルグ」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「リゲルグ」プレバン受注開始

2018年04月11日 13:00

ガンダムプレバン再販ガンプラHGUC

|CM(210)
 プレバン受注開始



■プレバン限定で予約開始


価格 2,160円(税込)
2018年7月発売予定
メーカー バンダイ

ゲルググの系譜を継ぐ名機、HGUC化!
『機動戦士ガンダムZZ』より、リゲルグがHGUCシリーズで登場!
ゲルググの系譜を継ぐ特徴的な機体形状や武装を新規造形で再現!

● リゲルグの機体形状を
新規造形を交え徹底再現!

・頭部
特徴的な頭部アンテナのディテールを新規造形で再現。

・肩部アーマー
従来のゲルググから2倍以上に延長されたウイング・バインダーを新規造形で再現。
内部には両肩に3基ずつバーニアを内蔵。

­・腕部
前腕部アーマーを新規造形で再現。
追加武装となる腕部グレネード・ランチャーのシャッター開閉状態を再現可能。

・バックパック
ミサイルポッド、プロペラントタンクを含め、
特徴的な形状を新規造形で再現。
ミサイルポッドはハッチ開閉状態を再現可能。

● ビーム・ランサー、専用ビーム・ライフルを新規造形で付属。
ビーム・ランサーは設定通り、バックパック下部に懸架可能。

付属武装:専用ビーム・ライフル/ビーム・ランサー/ビーム・ライフル

HGUC 1/144 リゲルグ
HGUC 1/144 リゲルグ
HGUC 1/144 リゲルグ
HGUC 1/144 リゲルグ
HGUC 1/144 リゲルグ
HGUC 1/144 リゲルグ
HGUC 1/144 リゲルグ
HGUC 1/144 リゲルグ
HGUC 1/144 リゲルグ
HGUC 1/144 リゲルグ


▽予約ページ
HGUC 1/144 リゲルグ


«前の記事« 【ラストエグザイル】アルター「ディーオ・エラクレア」フィギュア 予約開始MSアンサンブルEX新作「ガンダムダブルエックス」試作公開、近日受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1907040:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:07▼コメ返信通報

何でこれがプレバン?

0 0
1907041:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:07▼コメ返信通報

人気ないから

0 0
1907042:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:10▼コメ返信通報

ゲルググリヴァイヴは当分ないんだね…

0 0
1907043:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:10▼コメ返信通報

かっけぇやん……

0 0
1907044:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:11▼コメ返信通報

Rジャジャも
プレバンの予感…

0 0
1907045:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:11▼コメ返信通報

何でプレバンなんだ?と思ったけどズサが再販されてて仕方ないなーと思った。
ホント意味分からん。

0 0
1907046:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:12▼コメ返信通報

一般で出……あ、HGUCゲルググベースなの?
じゃあプレバンで(^^;)

0 0
1907048:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:13▼コメ返信通報

Gジェネだと何故かキュベレイが素材に必要なやつ

0 0
1907049:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:13▼コメ返信通報

ぱっと見だとHGUCゲルググの流用だから一般だったら一般だったでトリスタンの再来とか言われそうな気がしなくもない

0 0
1907050:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:13▼コメ返信通報

左肩前出してサーベル持ってる画像、絶対前見えてないゾ

0 0
1907051:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:13▼コメ返信通報

プレバンでも仕方ないような気がする

0 0
1907053:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:14▼コメ返信通報

※1907044
ガズLR「えぇ…」

0 0
1907054:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:14▼コメ返信通報

これABS関節だからなぁ…

0 0
1907055:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:15▼コメ返信通報

パイロットがスケベな服着てる事以外あまりパッとしないから仕方ないね

0 0
1907056:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:15▼コメ返信通報

一般だったら「なんでこれが一般?」とか言いそう

0 0
1907057:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:16▼コメ返信通報

まずRGでゲルググだしてクレメンス……もしくはリバイヴ

0 0
1907060:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:21▼コメ返信通報

どうせならユニコーンVerもいっぺんに出したら良いのに
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1862.jpg

0 0
1907062:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:21▼コメ返信通報

※1907057

ダイバーズでゲルググ改造ガンプラが新規で出る⇒リバイヴゲルググ発売の流れを待とう

0 0
1907063:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:23▼コメ返信通報

来たか……!!( ゚д゚ ) ガタッ
Rジャジャも頼む

0 0
1907064:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:24▼コメ返信通報

これがアクシズショック…

0 0
1907065:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:25▼コメ返信通報

そういえば出せたんだよねという印象

0 0
1907066:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:26▼コメ返信通報

今の時代だとZZの敵MSはほとんどプレバン送りだろうなぁ
味方MSもZZ以外Zのばかりだし

0 0
1907067:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:26▼コメ返信通報

※1907054
説明欄には製品素材:PS・PEって書いてあるから使ってないかもよ
MGヘイズルにはちゃんとABSって書かれてるし

0 0
1907068:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:27▼コメ返信通報

ガルバルバトスはやくきてくれー!!!!
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1863.jpg

0 0
1907069:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:28▼コメ返信通報

旧キットだと肩に貼り付けるジオンマークの水転写デカールが付属したけど
今回のは付属しないのね

0 0
1907070:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:29▼コメ返信通報

なんでお前が出てきたんだ感
なんの予告もなかったよな

0 0
1907071:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:30▼コメ返信通報

バインダー新規か、これは買いか

0 0
1907072:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:31▼コメ返信通報

ザクは進化するたびに見た目も大きく変わったのに
なんでゲルググだけは進化したのが肩パッドだけやねんと思った当時のワイ

0 0
1907074:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:32▼コメ返信通報

※1907057
旧ガンプラブーム時でもゲルググよりバリエーション少なく人気も無かった
ズゴックを先に出してジオンMSのRG化にトドメ刺しちゃったバンダイ無能
(シナンジュは中身連邦機)

0 0
1907075:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:33▼コメ返信通報

設定だとなぜかゲルググより大きいリゲルグだが

今回はゲルググサイズなんだな

0 0
1907076:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:33▼コメ返信通報

これに乗ってた痴女はマシュマーが爆死(文字通り)した後はどこ行ったのか

0 0
1907077:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:35▼コメ返信通報

ロボ魂量産ゲルググがプレバン送りになる昨今じゃ妥当か

0 0
1907078:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:35▼コメ返信通報

たしかにTVアニメ登場組ではあるが今一般で出すにはいかんせんベースが古すぎるでしょ

0 0
1907079:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:36▼コメ返信通報

※1907077

0 0
1907080:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:37▼コメ返信通報

※1907077
現行ライダーのメイン級や主役の強化形態をプレバンで出す魂webを引き合いに出すのも…

0 0
1907081:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:37▼コメ返信通報

関節が見えないようなアングルが実に狡い

0 0
1907082:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:39▼コメ返信通報

※1907068
それは何ですか?

0 0
1907084:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:39▼コメ返信通報

※1907077
量産型ゲルググには強いネームドキャラが乗ってないからね
リックドムやボールもそう

0 0
1907086:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:40▼コメ返信通報

※1907082
ビルドダイバーズのopに映った機体だろ

0 0
1907087:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:46▼コメ返信通報

すごく、今更感

0 0
1907089:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:50▼コメ返信通報

※1907050
たかかがメインカメラをふさいたダケダ

0 0
1907091:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:52▼コメ返信通報

プレバン云々の前にリバイブで出ないのが辛い
ゲルググのキットってこれっていう決定版がないのよね

0 0
1907093:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:53▼コメ返信通報

Rジャジャ出せバイアラン出せは良く見たけどリゲルグ出せって言われてた?

0 0
1907094:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:53▼コメ返信通報

イフリートもはよ

0 0
1907098:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:56▼コメ返信通報

冷静に考えると肩アーマーに固定された主推進装置って、吹かしたまま攻撃のために腕を動かしたとき絶対パイロットの意図しない動きするよな

0 0
1907100:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 08:59▼コメ返信通報

※1907098
それ言い出したらバックパックを否定しなければならなくならなくない?

0 0
1907101:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 09:00▼コメ返信通報

※1907093
ないわけではないけどそこまで大きくないわ。

0 0
1907102:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 09:01▼コメ返信通報

冷静に考えるとこれ買っても積むよな

0 0
1907104:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 09:04▼コメ返信通報

旧キットリゲルグとゲルググマリーネをニコイチしている最中のワイ、低みの見物

0 0
1907105:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 09:11▼コメ返信通報

いや嬉しいけど高起動型はまだ?カラバリ多い機体だしジョニー機一般で出して

0 0
1907109:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 09:15▼コメ返信通報

これぞプレバン案件

0 0
1907110:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 09:19▼コメ返信通報

※1907060
あのUC特需ですら出なかったってなかなかのものだな

0 0
1907111:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 09:19▼コメ返信通報

まあ理想はリニューアルからのリゲルグ、高機動型&キャノンだったんだろうが…

0 0
1907114:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 09:23▼コメ返信通報

お、ファンネルエフェクト再販嬉しい。
買い逃してたからぽちるわ。

0 0
1907115:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 09:26▼コメ返信通報

※1907068
嘘だと思ったら比較でがっつりガルバルディでビビったわ!

0 0
1907116:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 09:28▼コメ返信通報

これでゲルググ系列にどれだけ求心力が残っているのか様子を見てから袖付きver.や高機動型を出すつもりなのかな?

0 0
1907117:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 09:29▼コメ返信通報

※1907105
ジョニー機を一般で出して、他のキマイラゲルググはプレバンで出す算段かもな。
ジョニ子ヘビーガンダムもプレバンか。

0 0
1907119:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 09:31▼コメ返信通報

今年のバンダイ本気だな。是非アニメ登場機体コンプを
欲を言うなら、シーマゲルググM出来が悪いから作り直してほしい

0 0
1907120:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 09:32▼コメ返信通報

そういやなんでリゲルグってライデンゲルググっぽい色なん?

0 0
1907122:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 09:34▼コメ返信通報

※1907098
同じく疑問

0 0
1907125:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 09:42▼コメ返信通報

※1907072
進化も何も、
リゲルグはゲルググを改造しての機種転換高等訓練用機だった筈。
素性の良さからか、イリアが使用シていたけど「改造」では有るが「進化」した訳でもない。
一節だとマシュマーが、ザク3改に乗る寸前までこの赤いリゲルグで訓練していたとか。

0 0
1907127:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 09:44▼コメ返信通報

※1907093
欲しいとは思ってるけど今が無理なく出すべき時とは思っていなかった
リヴァイヴゲルググでも出ようものならリゲルグ出してと言っていただろう

0 0
1907128:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 09:49▼コメ返信通報

なんか最近値上げしたよね

0 0
1907129:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 09:52▼コメ返信通報

※1907098
大型バーニアとプロペラントタンクを追加したことで一撃離脱戦法ができるようになった(wikiより)

0 0
1907130:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 09:53▼コメ返信通報

HGUCゲルググって10年以上前のキットだぞ
さすがにリメイクした方がよかったんじゃないか?
バリエ機も大量にあるから採算も取りやすいだろうし

0 0
1907136:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 10:04▼コメ返信通報

※1907060
お前出番ほんの一瞬だけじゃん…

0 0
1907137:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 10:06▼コメ返信通報

子供のころ作ったゲルググイエーガー+リゲルグ肩を再現しろという、神のお告げか・・。買います!!

0 0
1907138:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 10:08▼コメ返信通報

旧キットを積んだままのワイ、なんか焦る

0 0
1907139:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 10:12▼コメ返信通報

10年以上前なだけで、HGのゲルググは普通に出来は良いぞ。
ただでさえ、最近は昔ほど発売ペースも早くないんだから直ぐにリメイクリメイクやってたら同じ商品しか出ないと思うんだが…

0 0
1907140:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 10:15▼コメ返信通報

ゲルググのABSのランナーって今は普通のプラになってんの?

0 0
1907143:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 10:18▼コメ返信通報

もう言われたUC版と、あとはアナラボで出て来た緑色の奴もそのうち出すのかな?プレバンで
あとアナラボの奴が持ってるバズーカ繋がりで、高機動型ゲルググ(ジョニー機)も他のキマイラ機(恐らくプレバン)の購買意欲上げるための撒き餌って感じで一般で出ないかなぁ。
高機動型ゲルググもキマイラ機以外にカラバリやら金型流用でカスペン大佐機、ヴィンセント機、エリク機も出せそうではあるな。

0 0
1907145:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 10:26▼コメ返信通報

小売からは現行アニメの商品じゃないと注文入らないんだろうな。
10年前の製品がベースです、20年以上前のアニメ作品です、今はタイアップありませんじゃ小売は渋るだろ。

0 0
1907146:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 10:30▼コメ返信通報

ズサやドライセンといいZZは茨の道だな…つっても出るだけマシだが
後から揃えようとするとな

0 0
1907147:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 10:31▼コメ返信通報

設定では素のゲルググから一回りほど大型化しているらしいな

0 0
1907152:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 10:41▼コメ返信通報

一昨年くらいにミキシングしようとして旧キット3つ買ったワイ死亡

0 0
1907153:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 10:42▼コメ返信通報

※1907060
俺はそっちの方が好きやぞ!

0 0
1907154:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 10:42▼コメ返信通報

※1907139
10年前で旧キットとか言う阿保だからな、そしたらこの前再販掛かった1/144のVガンシリーズとかどうなるのって話

0 0
1907157:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 10:45▼コメ返信通報

※1907040
いや、残当だろ

0 0
1907158:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 10:50▼コメ返信通報

※1907102
特に好きな機体だと2個は買うのでプレバン始めてから積みプラはほんと加速した

0 0
1907161:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 10:54▼コメ返信通報

※1907093
此処では袖付きゲルググの紹介の時に結構湧いてたな

0 0
1907165:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 11:01▼コメ返信通報

同じくらいの時期に出たブルーディスティニーや陸ガンはさっさと全部リメイクしたのに…

0 0
1907166:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 11:02▼コメ返信通報

※1907067
なお更新された模様
>製品素材:PS・PE・ABS
ぬか喜びさせやがって

0 0
1907169:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 11:06▼コメ返信通報

むしろ、一般販売されている姿が想像できない

0 0
1907171:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 11:08▼コメ返信通報

※1907169
後ろにザクIII改が映ってる森下さんのカッケェイラストを想像しなさい

0 0
1907179:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 11:27▼コメ返信通報

MGで欲しいんだよな~Bクラブの奴は肩が重たくて…

0 0
1907185:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 11:36▼コメ返信通報

なんか不評だが素直に嬉しい。
地味にZZのモビルスーツが増えて来てる。Rジャジャが出る可能性も増えたかな?

0 0
1907190:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 11:40▼コメ返信通報

※1907139
造形的にはいいんだが、材質がABS多用してるから新材質に更新してほしいのよ
後、ビームライフルの握りが緩すぎるからその辺更新されたらよかったな、と

0 0
1907192:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 11:43▼コメ返信通報

※1907060

ゲルググは袖付き版が出てたから、ワンチャンあるかも?
それかこれ買って、袖付きゲルググの追加パーツだけ部品注文するとか…。

0 0
1907206:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 12:01▼コメ返信通報

※1907138
Bクラブの改造パーツ積んでるマン参上(´・ω・`)
いや、いいんだプラモの方が作り易いし。

0 0
1907208:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 12:06▼コメ返信通報

ミキシング用に旧キット買わないで良かったわ。ジャムル、ディザート、ドワッジ、Rジャジャ、ゲーマルクこの機体達を新規でキット化したら文句ないわ

0 0
1907209:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 12:09▼コメ返信通報

※1907098
トールギスも大概だよね

0 0
1907213:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 12:13▼コメ返信通報

※1907045
なんで一般だと思うのか意味が分からん

0 0
1907223:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 12:21▼コメ返信通報

いいのいいの発売されれば!
マシュマーのザクⅢ改と並べよう!
次はドワッジ3タイプな!
ロンメル機、ノーマル、UC ver.・・・

あこれ、もしかしてBDでバリエーションキットが登場するフラグ?
真っ黒に塗ってマントはおるとか?

0 0
1907224:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 12:22▼コメ返信通報

※1907076

模型情報(当時はMJでしたが)に連載されてたダブルフェイクという漫画で生存確認。
一部Gジェネでも出てたんで、一応正史扱い?

0 0
1907226:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 12:23▼コメ返信通報

※1907055
スレ画の中の人といいキャラといい、
ZZはスケベなお姉さんでいっぱい!

0 0
1907227:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 12:23▼コメ返信通報

ズサの再来か…

0 0
1907246:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 12:48▼コメ返信通報

なんだよ、リゲルグとズサのまとめ発送出来ないのかよ

0 0
1907254:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 12:53▼コメ返信通報

7月か・・・8月はガズR、ガズLが来そう

0 0
1907257:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 12:55▼コメ返信通報

アイザックとシュツルム・ディアスが発売された時に一緒に出していれば一般もあり得たかもね。
その二機よりはベースキットは新しい。

0 0
1907260:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 12:58▼コメ返信通報

こいつとジャムルフィンって本編で撃墜されるシーン無かったよね?

0 0
1907261:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 12:59▼コメ返信通報

もう人気の物は出し尽くしたんだろ、宇宙世紀のMSは全部プレバンにしちゃえよ。
宇宙世紀大好きだけど一般で新作減って寂しい。

0 0
1907262:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 12:59▼コメ返信通報

UC ver.は言わずもがな、14Bライデン機やカスペン機、カスペン随伴機、14G陸戦型もボチボチ出しましょうや!
なんなら青の部隊機やマサイ機だって出していいんだよ!
ゲルググ祭り開催だぁ!

0 0
1907265:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 13:03▼コメ返信通報

※1907098
んなもんコンピューターが自動制御するに決まっているだろう
宇宙世紀だぞ

0 0
1907266:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 13:04▼コメ返信通報

HGUCのコンセプトが普段プラモ化しないようなマニアックな機体を立体化させよう!でギャンとかザクⅢ改とかでスタートしたのに最近のプレバン送りは寂しいところはあるね

0 0
1907268:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 13:05▼コメ返信通報

※1907262
関節素材の件もあるしリバイブで出してほしいわ

0 0
1907270:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 13:06▼コメ返信通報

※1907257
ザクⅢ改をいまだに使い回す会社だからねw

0 0
1907271:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 13:13▼コメ返信通報

※1907056
その流れをプレバンが作ってしまっているという現状。うーんこの。

0 0
1907273:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 13:14▼コメ返信通報

ZZでもわりとぽっと出だったもんな
イリアさんも謎の人だったし 本当にマシュマーの監視だけだったのかあの人

0 0
1907274:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 13:15▼コメ返信通報

※1907266
ほんまや。アナザーも主役機体だけカジるという始末。趣旨がもう完全に変わらざるをえないのか。

0 0
1907277:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 13:17▼コメ返信通報

思えばトリスタンはキット化はしたいがベースキットをリニューアルする予定はない、
なので古めのHGUCを流用したキットを一般として出した際の反応を見る為のガンプラって感じがして来たな…

トリスタンを評判を見る限りそういうガンプラはプレバンに回すのが正解と判断されたのかもな

0 0
1907278:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 13:17▼コメ返信通報

あのHGUCのREVIVEのゲルググは出ません宣言をするのですかね。

0 0
1907282:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 13:21▼コメ返信通報

※1907260
ない、ジャルムフィンは最期の方で機体だけ牽引されてる場面あったけど、あの三人が乗ってた機体かは不明

0 0
1907284:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 13:25▼コメ返信通報

※1907278
それに関しては分からない。
キュベレイパピヨンとビルドガンダムMk-IIのように初期HGUCベースのを出してから本家がREVIVEされた例もあるし。

0 0
1907288:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 13:28▼コメ返信通報

肩の中にバーニヤあったんだね。スカスカなのかと思ってたよ

0 0
1907291:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 13:32▼コメ返信通報

俺もまあ流用ならそうなるなって思うし、すっかりバンダイに慣らされてしまったな。
アニメ登場MSがこういう限定品になっちゃうのは結構つらいもんだが、売れないから人気ないからしょうがないって声が当たり前のように受け入れられてるのは、いつでも売ってることが長期続いてる秘訣のガンプラ的には悲惨な事なんだがなぁ

0 0
1907293:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 13:33▼コメ返信通報

※1907056
こんなにプレバン売りが当たり前になってなかったら皆そう思うようになんかなってないよ・・・・。

0 0
1907295:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 13:35▼コメ返信通報

HGUCゲルググの出来が悪くないってのはわかるけど
やっぱMGみたいなゲルググもリニューアルで出してほしい
ジョニー・ライデンの帰還みたいなスタイルの

0 0
1907296:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 13:38▼コメ返信通報

※1907145
昔は新番組に合わせて商品もある程度入れ替わっていってたのに
最近は2、30年以上前の商品も普通に再販されて店に並んでるし
通販店も倉庫やばそうだし仕方ないのかもね。

0 0
1907298:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 13:39▼コメ返信通報

ザクスリーカイをリメイクしてくれたら良いのに。そしたら並べられる。

0 0
1907300:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 13:40▼コメ返信通報

※1907105
現状1/144で作ろうとすると旧MSVキットからBPとロケラン引っ剥がさにゃならんのが痛すぎる。
前回の再生産分も1週間経たずに店頭から消えたし・・・

0 0
1907303:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 13:41▼コメ返信通報

Twitterの販売告知に、
人気のあるMSでしょう?ってリプライあるが言うほど人気あるのかね

0 0
1907309:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 13:57▼コメ返信通報

※1907295
RGならワンチャン、と思ってたけど今更ゲルググには戻らないよな…
関係ないが、ジョニ帰のゲルググの資料というかモデルってMGver1なのかねえ?

0 0
1907310:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 14:00▼コメ返信通報

※1907050
360度スクリーンだから問題ないんじゃない?多分…

0 0
1907313:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 14:07▼コメ返信通報

※1907303
ないよ
単に安くいつでも買いたいだけ

0 0
1907317:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 14:14▼コメ返信通報

※1907050
ZZガンダムのトサカ後ろのカメラなんか常に変形時に頭部蓋する鉄板映しとるんやで!

0 0
1907318:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 14:15▼コメ返信通報

※1907303
(その人の周りでは)人気なのかも

0 0
1907319:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 14:19▼コメ返信通報

※1907266

HG化してくれたじゃん(プレバンで)
はっきり一般化しろよといった方がいいのでは?

0 0
1907321:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 14:25▼コメ返信通報

REVIVEゲルググは当然出ないということですかね…?
RGで今更ゲルググ出すとも考えられないし
可動範囲広いゲルググ欲しいなぁ

0 0
1907324:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 14:30▼コメ返信通報

まさにリファインド・ゲルググだな

0 0
1907329:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 14:37▼コメ返信通報

※1907265
それって結局近接武器を振る時とかに肩が上下逆さまになるくらい動かさないといけない場合スラスターを止めないといけないわけで、腕以外に同等のスラスター装備してる機体と比べるとどうやっても機動力が低下する気がする
GP02みたいにフレキシブルに動くならある程度マシになるかもしれないけど、それはそれで接続部の強度の問題とか出てきそう

0 0
1907330:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 14:38▼コメ返信通報

※1907324
オールズモビル…うっ…頭が…!

0 0
1907335:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 14:45▼コメ返信通報

またこれもバリエ機体がBFにでてそっち一般だろうな

0 0
1907343:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 15:00▼コメ返信通報

当時はゲルググに毛が生えた程度だと思っていたがやはり毛が生えた程度だな。
むしろ再販したズサとかの方が欲しくなってきたな。

0 0
1907354:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 15:27▼コメ返信通報

※1907277
トリスタンは流用の仕方のおかしさが突っ込まれてただけだから

0 0
1907355:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 15:29▼コメ返信通報

ノーマルとあんまり変わらない?ならMGでもほしいかも。
それにしても肩デカいな。

0 0
1907357:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 15:32▼コメ返信通報

※1907329
欠点探す事だけに夢中になっていないでその答えを考える事にも頭を使えよ
接近戦をするときに一々ビームランサーを肩が上下逆さまになるほど振り上げる必要があるのか?
それに接近戦をしている以上、バーニアを最大推力で吹かす方が危ないわ
フリーダムの切り抜けをする訳でもあるまいし

0 0
1907360:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 15:36▼コメ返信通報

パイロットのフィギュア出してほしい

0 0
1907361:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 15:40▼コメ返信通報

こうやってゲルググの派生機展開して貰えると
シャルル専用RFゲルググに繋がって貰えるという希望でるし
予約するわ、何気にリゲルグのあの特徴的バインダーの再現は
骨折れるし、旧キット流用も今では面倒この上ないし
ZZで後期待するのはやっぱジャムル・フィン位かなぁ

0 0
1907366:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 15:59▼コメ返信通報

キュベレイはエルメスから進化したらしいけど
ゲルググの血も引いてるのかな

0 0
1907371:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 16:06▼コメ返信通報

※1907319
自分が書いたあの文章で一般化しろよアピに見えるとは…
リゲルグなんてマイナーMS店頭に置いても在庫になるだけなのはわかってるしプレバン行きは正直妥当
でもHGUCというブランドの路線からは随分昔から逸脱したなと思いにふけってただけだよ

0 0
1907375:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 16:12▼コメ返信通報

※1907266
RE/100もまだ珍しいほうだけど、それでも最初に比べると「MGになれないMSを出す枠」化しつつあるね…

0 0
1907376:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 16:12▼コメ返信通報

再販のやつも含めてぜーんぶ予約しちった…お財布が破壊される…

0 0
1907377:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 16:14▼コメ返信通報

※1907076
イリアはSLGゲーム『アクシズの脅威V』では第一次ネオ・ジオン戦争を生き延び、
シャア率いるネオジオンにしれっと参加していた。
まあIFなんだけど。

0 0
1907378:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 16:15▼コメ返信通報

※1907354
「アレックスの金型を流用してコストダウン」って言いつつ似てる外装は完全新規、流用された構造の古い間接プラは多色成型なのにグレー以外の成型色は余剰パーツでガトリングも取り付けられないとか意味わからんよな・・・・・・
REVIVEガンダムの間接ランナー使えばいいんじゃ?としか思わなかった

0 0
1907392:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 16:32▼コメ返信通報

プラモの値段久しぶりに見たけどこのボリュームで2000円いくのか
フィギュアも高騰してるけどプラモも地味に上がってるのね

0 0
1907394:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 16:37▼コメ返信通報

HGUCのゲルググってそんなに古くないだろって思ってたら発売2006年だったわ・・・

0 0
1907399:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 16:48▼コメ返信通報

使い回しならプレバンでしょうがない……

0 0
1907403:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 16:54▼コメ返信通報

使い回しだとプレミアムな感じはしないけどね

0 0
1907408:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 17:03▼コメ返信通報

※1907072
元設定ではアクシズでの高等練習機的立ち位置だからな
改造を加えて能力向上させているけど最前線で使うものじゃないという

アルドノアの某練習機みたいだな…

0 0
1907421:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 17:16▼コメ返信通報

※1907086
サンキュー

0 0
1907459:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 17:52▼コメ返信通報

※1907392

店頭販売商品がこれまでずっと値上げしないでいるから、プレバン商品でバランスとってるのかも?

0 0
1907501:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 18:24▼コメ返信通報

こいつ攻撃してるときバーニアがあらぬ方向向いちゃうから動きながら攻撃できないじゃん

0 0
1907504:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 18:29▼コメ返信通報

※1907062
プロデュサーのOO、AGE押し的に無理だろ、普通ならファースト等も出るはずがラインナップが完全に偏ってるんだし

0 0
1907505:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 18:30▼コメ返信通報

※1907357
一撃離脱したいのに腕動かしたらバーニア使えないって欠点がどうのじゃなくてそもそもコンセプトがってこと?

0 0
1907510:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 18:41▼コメ返信通報

宇宙では吹かしっぱなしにする必要はなくて、推力が必要なのは加速する時と方向変える時だけだから…
まあ、それでも余計な制限つくけどさ

0 0
1907516:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 18:48▼コメ返信通報

Rジャジャはトワイライトアクシズで絶対色替えで出すタイミングだと思ったよ…まさかそれですら出ないなんて…

0 0
1907517:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 18:49▼コメ返信通報

※1907354
設定上デザイン上アレックスから継いだパーツは完全新規だからな
継いでない肩の蛇腹は無駄に同じという

0 0
1907519:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 18:52▼コメ返信通報

※1907504
00AGEが気になるからそう思うだけであって初代BFもメインキャラはアナザーが大体でしょ・・・。

0 0
1907522:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 18:56▼コメ返信通報

※1907392
これでも他社に比べたら安いほうってのが買い支える側としては地味にキツイなー 色分けのない最初期は2000円つったら1/60だったのに

0 0
1907523:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 18:57▼コメ返信通報

※1907519
OOだけなんだよな
三作品で全てのメインやライバルに関連しているの
種ですらコミック版に回されているのに

0 0
1907525:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 18:58▼コメ返信通報

アレか、一般は旧キットで十分ってことか?

0 0
1907528:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 19:00▼コメ返信通報

※1907321
後1年待てば、ORIGINアニメ版がTVシリーズで放映→ORIGIN版ゲルググが出る・・・そう思ってた時期があった・・・。

0 0
1907569:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 19:23▼コメ返信通報

自分が2個1で作ったからこそ感じる、昔のリゲルグのパーツ流用したお手軽原型感
新規造形ってバインダー内部と専用ビームライフルだけじゃね?

0 0
1907589:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 19:35▼コメ返信通報

※1907040
そりゃそうだろ完全新規じゃないんだし

0 0
1907613:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 19:56▼コメ返信通報

UC版が一般で出るのかと思いきや…
いつでも買えるものでないのなら、2個買うしか無いじゃないか…。

0 0
1907618:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 19:57▼コメ返信通報

昔BB戦士のシャアゲルとのコンパチでよく遊んでた。
シャアゲルより格好良くて好きなんだよなー。
俺のゲルググ好きはBB戦士のこいつが原点。

コメ欄では思ったより人気なくて悲しい。

0 0
1907647:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 20:16▼コメ返信通報

リアルタイムで見てた人間としては、やっぱり内心「なんでプレバン行き?」と思ったり。
それでなくともZZ系は割と不遇なのに。

※1907136
今のプレバンだとUCverを一般で出してZZverをプレバンで出しかねないから。
(ズサを見ながら)

0 0
1907676:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 20:50▼コメ返信通報

※1907074
ズゴックの失敗は量産型をプレバンにしたことだと思うね

0 0
1907738:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 21:43▼コメ返信通報

最悪プレバンでもいいんだけど、組み立て説明書を、
「流用元の取説」+「追加パーツ分だけの取説」って手抜きするのやめて欲しい
割高なんだから、ちゃんと専用の作ってよ

0 0
1907739:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 21:44▼コメ返信通報

※1907676
ROBOT魂のズゴックは一般になったが、ROBOT魂のガンタンクとゲルググをプレバンのしたことやHGのフェニーチェ、十と字魔王とアメイジングズゴックをプレバンにしたことも失敗だと思うが。

0 0
1907743:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 21:46▼コメ返信通報

※1907739
訂正。
ROBOT魂のズゴックは一般になったが、ROBOT魂のガンタンクとゲルググをプレバンのしたことやHGBFのフェニーチェリベルタとX十魔王とアメイジングズゴックをプレバンにしたことも失敗だと思うが。

0 0
1907747:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 21:46▼コメ返信通報

※1907739
訂正。ROBOT魂のズゴックは一般になったが、ROBOT魂のガンタンクとゲルググをプレバンのしたことやHGBFのフェニーチェリベルタとX十魔王とアメイジングズゴックをプレバンにしたことも失敗だと思うが。

0 0
1907749:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 21:47▼コメ返信通報

※1907747
続き。連投してすいません。

0 0
1907751:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 21:48▼コメ返信通報

ギャンリメイクするならゲルググリメイクしろよって感じ
ゲルググならシャアガトー機も出せるのに何考えるから分からんバンダイ

0 0
1907757:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 21:52▼コメ返信通報

※1907739
文脈からRGの話とわからなかったか。
すまんすまん。
で、なんでそんな攻撃的なんだ?

0 0
1907763:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 21:57▼コメ返信通報

※1907757
HGのイフリート改とウーンドウォートもプレバンなんだぜ。

0 0
1907770:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:06▼コメ返信通報

バーザム/リーオーが一般でこれがプレバン
もうねバンダイさんのやる事がますますワケワカメ

0 0
1907773:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:08▼コメ返信通報

※1907505
肩を動かさなくても腕は動かせるだろ

0 0
1907777:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:10▼コメ返信通報

※1907074
ぶっちゃけるとRGザクⅡの時点で致命傷だったんだよな

0 0
1907778:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:11▼コメ返信通報

※1907044
出たら儲けものでしょ ZZのハイメメガに足溶かされたぐらいで活躍した場面が思い浮かばない

0 0
1907783:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:20▼コメ返信通報

※1907647
放送時も不遇でしょ リリースされたキットはリデコが多かったし

0 0
1907788:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:24▼コメ返信通報

※1907062
ゲルググは人気なんだからわざわざダイバーズなんか経由しなくても出せるやろ

0 0
1907824:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:58▼コメ返信通報

元キットの発売が2006年って事は、肩関節は棒軸ぶっ挿し、腕と膝は90度までしか曲がらない、股関節はBJ、という現行フォーマットから比べるとあり得ない程に可動範囲が狭いの確定か…

こりゃ買うの躊躇うな。

0 0
1907843:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 23:15▼コメ返信通報

※1907044
もしそうなったら冗談抜きでBFは疫病神だな

0 0
1907850:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 23:27▼コメ返信通報

※1907843
BFが無かったらそもそも発売されてねぇよ

0 0
1907874:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 00:17▼コメ返信通報

※1907751
別に優先リメイクされたことが悪いわけではないが、考えてみりゃビルドファイターズがなかったらギャンがここまで優先されるなんてことなかったよなぁ。
元々グフ・ドム・ズゴック・ゲルググに比べるとギャン(マ・クベ)ってかなり脇なのに。

0 0
1907894:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 00:56▼コメ返信通報

※1907777
近所の何店舗かのイオンのガンプラ棚の1/4くらいRGザクで埋まってて、量産機だから売れるとか阿保なバイヤーがやらかしたのかと思った

0 0
1907895:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 01:02▼コメ返信通報

ZZのMSの商品化が進んだのはユニコーンとBFのおかげなのに勘違いした奴が噛み付いてるのが痛々しい

0 0
1907911:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 02:12▼コメ返信通報

※1907895
だよね。RギャギャとかSガルスとかもう一息のもあけど、今後に希望は持てた。
カプールも出せそうな気配だしZZ好きとしては有難い。

0 0
1907918:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 02:25▼コメ返信通報

俺こいつ好き❗️なのに人気ないとは、なぜだ❗️

0 0
1907933:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 03:47▼コメ返信通報

※1907770

いや、妥当だろ…

0 0
1907957:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 07:26▼コメ返信通報

※1907770
劇中で活躍はそう無かったけど不思議な人気があって長年リアル体型のプラモデルを待ち望まれていたバーザム、主要キャラが何人も乗り活躍もありデザインも人気のリーオー。
対してリゲルグは好きな人には申し訳ないけど「そんなのいたな」くらいの印象しかなくて上の二機ほど大勢が待ち望んでいた訳じゃないから妥当では。

0 0
1907961:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 07:41▼コメ返信通報

※1907957
バーザムもそんなのいたなレベルだと思います

0 0
1907966:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 08:07▼コメ返信通報

Operations Management Software | Dude Solutions

0 0
1907968:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 08:09▼コメ返信通報

このままではウーンドウォートとピクシーのようにHGUCのガルスJ、ガゾウム、ガザD、ハンマハンマ、ジャムルフィンも完全新規、ほぼ新規ランナーでプレバン行きだな。

0 0
1907979:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 08:17▼コメ返信通報

※1907895
正直ユニコーンの作品自体は好きではなかったけど、当時新訳Ζの影響で立ち位置が曖昧だったΖΖを拾ってくれてΖΖのMSを数多く出してくれたのは嬉しかった(ガルスK経由でガルスJとか、ガザDとかHGUCでは出なかったのもあるけど…)

0 0
1908072:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 09:38▼コメ返信通報

※1907968
そいつらはウーンドウォートやピクシーよりは知名度はある上、ハンマ・ハンマはREが一般だったからこれでプレバン限定はそう無いと思う(同じような境遇のイフリート改はHGUCだとシュナイドが一般で改がプレバンになっちゃったけど、ハンマ・ハンマの場合他に著名なバリエ機体が無いからこれが限定っていうのは考えにくい)。

それに、ガザやガ・ゾウムはユニコーンが落ち着いた今ならズサのようにΖΖ版が限定ではなくΖΖ版を出してからUC版を限定で出す可能性も。
ジャルム・フィンは微妙だけど…

0 0
1908133:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 10:44▼コメ返信通報

※1907961
本編だけならそうなんだけど
長いこと旧キットすら無かったせいかネタ期待として妙な人気を得てしまっていたからねえ
今となってはバーザムの方が存在感あるのだろう

0 0
1908597:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 17:41▼コメ返信通報

※1907522
そもそもプレバンとかの金型流用品の価格設定は元キットより下げられない法則が発動してるから高額化は仕方なし。

※1908072
いや、ないない。

しかし未だにあちこちでプレバンのコンセプトが理解できないやつがギャン泣きしてるな。

0 0
1908655:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 19:22▼コメ返信通報

HGゲゼとキャトルと量産型ガンタンクはプレバン

0 0
1908678:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 19:59▼コメ返信通報

※1908597
>しかし未だにあちこちでプレバンのコンセプトが理解できないやつがギャン泣きしてるな。
失礼ですが、そういう貴方はどちら様でしょう? バンダイ社員かその関係者の方でしょうか?

0 0
1908706:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 20:28▼コメ返信通報

※1907763
RGズゴックの話をしてるんだが

0 0
1908727:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 21:09▼コメ返信通報

※1908706
その代わりROBOT魂のズゴックは一般だぜ。ただしROBOT魂のガンタンクとゲルググはプレバン行きとなったが。

0 0
1908729:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 21:11▼コメ返信通報

※1908655
続き。HGUCのバウンドドックとボリノークサマーンとザメルは一般。HGUCのディジェとクィンマンサは一般かプレバンのどちらか。

0 0
1908812:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 01:07▼コメ返信通報

※1908678
なんか揚げ足取ってるつもりだろうけどわけわかってないやつ、いつも大量に湧いてるじゃない
本当に頭が悪いのか、わかってる上で憂さ晴らししてんだか楽しんで叩いてるのかわかんないけど

0 0
1908858:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 06:10▼コメ返信通報

※1908133
不人気がネタになったらもう人気なんだよなぁ。あれが無かったら今のバーザムもなかったかもしれない
一番大変なのはこういう声の挙がらないMSだ・・・・かわいそうだけど仕方ないな・・・・

0 0
1909107:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 15:42▼コメ返信通報

>HGUCのディジェとクィンマンサは一般かプレバンのどちらか。

いや、ディジェはまあともかくととして
クィンマンサはそもそも…

0 0
1909516:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 23:57▼コメ返信通報

肩はカッコいいんだけど本体がもっさりしてるんだよな
JかMに肩とバックパックと武装移植しようかな

0 0
1909649:ウルズ774 投稿日:2018年04月14日 10:37▼コメ返信通報

プレバンのリデコ祭り、是非ともMGシュツルムディアスに白羽の矢を!ドワッジも欲しいけど厳しいかなぁ

0 0
1914861:ウルズ774 投稿日:2018年04月19日 21:24▼コメ返信通報

肩バインダーの内側よーく見ると、旧キットの解説にあった円盤型爆雷も再現されてるのな。
これは買いかもしれない…。
あとはMG2.0準拠でリゲルグが出てくれれば万々歳。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。