top-page
TOP > 特撮/怪獣 > ウルトラマン > 【ウルトラマンデッカー】「DXフェイズライザー」【28日プレバン受注締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ウルトラマンデッカー】「DXフェイズライザー」【28日プレバン受注締切】

2022年11月26日 19:29

ウルトラマンウルトラマンデッカー

|CM(96)
 【28日プレバン受注締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【28日プレバン受注締切】
ウルトラマンデッカー DXフェイズライザー
価格9,900円(税込)
2023年05月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

『ウルトラマンデッカー』に登場する、地球平和同盟TPUの科学者・アサカゲ ユウイチロウ=アガムス(演:小柳友)が使用するテラフェイザー操縦アイテム「フェイズライザー」を発売いたします。

セット内容は、フェイズライザー本体と劇中プロップデザインのモンスディメンションカード5枚(テラフェイザー・ゴモラ・エレキング・ネオメガス・モンスアーガー)です。
ガンモード状態のフェイズライザーにテラフェイザーカードをセット!レバーを引くことで銃口が180度回転しスパークモードに変形します。さらにトリガーを押すことで劇中同様のテラフェイザー召喚音が発動します。
また、付属のモンスディメンションカードをセットし、トリガーを押すことで各怪獣に紐づいた必殺技音が発動します。
別売りのモンスディメンションカードとも連動して音声が発動します。
フェイズライザー本体には、アガムス(声:小柳友)の台詞音声を収録。トリガーを押すことで劇中セリフが発動します。

セット内容
フェイズライザー本体…1
モンスディメンションカード…5











▽商品ページウルトラマンデッカー DXフェイズライザー
«前の記事« 【メガホビEXPO】「メガハウス(るかっぷ)」新作フィギュア情報まとめ【シャドーハウス】PRISMA WING「エミリコ&ケイト」フィギュア 原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

4027141:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:10▼コメ返信通報

来週かと思ったが想像より早かったな
しかしDXの付属カードが劇中デザインなのは珍しい

0 0
4027142:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:11▼コメ返信通報

シンプルそうな割には高いな
ウルトラマンカードにも対応してるんだろうか

0 0
4027143:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:11▼コメ返信通報

あのプッチ神父の14の言葉みたいなセリフも入っているのか

0 0
4027144:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:13▼コメ返信通報

いや顔wそれで良かったのかw

0 0
4027146:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:13▼コメ返信通報

アサカゲさん良い表情だw

0 0
4027148:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:14▼コメ返信通報

キシリュウオーみたいな変形するのな

0 0
4027149:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:14▼コメ返信通報

劇中でも思ったけど悪のビクトリーランサーだなコレ

0 0
4027150:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:14▼コメ返信通報

※4027141
テラフェイザーとネオメガスがフュージョンファイトに出ないからだろうね
フュージョンファイト非参戦でも出せる布石が出来たのは良いね

0 0
4027151:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:14▼コメ返信通報

カードはやっぱり紙製か…
プラカードは本当に出してくれるのかな…

0 0
4027152:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:15▼コメ返信通報

※4027142
個別認識だし仕方ない
あと発送までに担当が思い付いた特別機能入れたり劇中で知らん挙動したら可能な限り入れたりするし

0 0
4027163:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:22▼コメ返信通報

ガンモードからスパークモードって
やっぱりガッツスパークレンスが元になってるのか…?

0 0
4027169:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:24▼コメ返信通報

普通にかっこいい

0 0
4027170:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:24▼コメ返信通報

※4027163
音声が一緒らしいし基本的にはTPUのテクノロジーで作ってるんだろうなとは思う

0 0
4027171:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:25▼コメ返信通報

ウルトラマンのヴィランが使うアイテムって色違いか主人公が持ってる物と同じっていうのが多かったから(トラギアぐらい?)こういう敵専用アイテムって燃えるわ

0 0
4027175:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:27▼コメ返信通報

髪、尻、胸、もも、首、タイプだ…

0 0
4027177:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:27▼コメ返信通報

アサカゲ博士、アガムスって名前だったのか
エレキングかわいいねぇ

0 0
4027180:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:28▼コメ返信通報

※4027166
こんなとこに来てないで職安行けやニート。

0 0
4027184:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:30▼コメ返信通報

よく見るとちょっとだけスパークレンスぽいのね

0 0
4027187:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:32▼コメ返信通報

ゼロのカードスキャンしたときに特殊音声ついてくんねぇかな

0 0
4027190:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:35▼コメ返信通報

※4027152
個別認識というより一般販売のリデコじゃなく新規造形の金型だから高いだけなのでは?

0 0
4027193:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:36▼コメ返信通報

デスフェイザーなんか味方にするから・・・
味方ロボ出すならそれこそまうんてんがりばーマウンテンガリバーの出番だろう
あとセブンガーと同じブサカワロボでガラオンにするとかさー

0 0
4027195:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:38▼コメ返信通報

アガムスが今回の人型ヴィラン確定か
どーせならスフィアから生まれたスフィアの巨人でも出してよかったんじゃない?トリガーみたいに
とりあえず名前はスフィイ、スフィニ、スフィザでOK?

0 0
4027196:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:40▼コメ返信通報

こんなの高すぎる
5000円くらいならわかるがこれは高い
ダークゼットライザーやブラックスパークレンスが安く思える

0 0
4027199:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:41▼コメ返信通報

ゴモラにエレキングか
こんな弱い怪獣カード付けられてもな・・・
ダイナ怪獣たくさん出して♡

0 0
4027200:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:41▼コメ返信通報

※4027151
ブラにすると少し分厚くなるからますますDフラッシャーに入れづらくなるという問題が……(紙の時点でキツめ)

0 0
4027201:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:43▼コメ返信通報

テラフェイザーは変形ギミックがあれば最高なんだがないから惜しいんだよな、元ネタが変形してるし
無理にでも飛行形態に変形できなかったのか

0 0
4027202:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:44▼コメ返信通報

※4027196
ベルトの安っぽいリデコおもちゃは有難いとか言いながらばかすか買ってそう

0 0
4027203:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:44▼コメ返信通報

しかしダイナ映画のボスとテレビのメインヴィランが共闘って凄いよな
ダイナ知ってたら絶望的すぎる

0 0
4027204:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:46▼コメ返信通報

関係ないけどレプリカでルギエルスパーク出してくれ
ダークリング出たなら可能やろ

0 0
4027205:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:46▼コメ返信通報

一般販売品の味方側リデコじゃない完全新規でプレバン販売って考えると値段はこんなもんでしょう
ここまでテラフェイザーそのままじゃ他に型流用して別商品出せるものでもないし

0 0
4027206:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:47▼コメ返信通報

なんだろう海外のヒーロー物の安物感溢れるおもちゃに見える

0 0
4027207:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:50▼コメ返信通報

アガムス変身体とかなしか
いい加減メインヴィランの怪人スーツ作ってやれよ
怪獣に比べて金掛からないしショートかイベントに出せるしキャラの人気次第ではアーツやソフビが売れるってジャグラーさんが証明してるのに

0 0
4027208:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:52▼コメ返信通報

これって召喚機と武器を兼ねる銃型アイテムだよね?
商品説明にはトリガーを押すとアガムスのセリフが発動ってあるけど
ライザー単体での銃撃音って収録されてない感じ?

0 0
4027211:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:54▼コメ返信通報

関係ないがノイズラーソフビ化しないの何故だ
今のバンダイならテレビに出た怪獣全部ソフビ化するスタイルなのに何故だ?
売れないと判断されたか

0 0
4027213:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:56▼コメ返信通報

テラフェイザーはキングジョーストレイジカスタムみたいに来年ソフビ化かな
できたらDXと同時に出して欲しいからそこんとこ改善して欲しいな
ん?てことは来年のニュージェネガイアに出たりするテラフェイザー

0 0
4027214:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:57▼コメ返信通報

動作はビクトリーの変身アイテムみたいやね
あれ遊んでて気持ちいから楽しみやわ

0 0
4027216:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:58▼コメ返信通報

来週ダイナミックタイプの犠牲者になりそうだけどなんだかんだ今後も出そう

0 0
4027217:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 13:00▼コメ返信通報

構造的にアグレイター25th版のテストを兼ねてるのかな……あっちも回転部が重そうだし

0 0
4027220:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 13:08▼コメ返信通報

※4027211
OPにも出てたからそれなりに活躍するのかなと思ってたら、冒頭であっさり処理されてて悲しい

0 0
4027222:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 13:11▼コメ返信通報

ニコニコ視聴組だがやっぱりイグニス枠だったかアサカゲさん…

0 0
4027228:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 13:20▼コメ返信通報

ルミナスの母セットとデッカーセットとこれに加えて、さらにルミナスのエレキングも出るみたいだし出費がウルトラヤバいぜ

0 0
4027230:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 13:21▼コメ返信通報

※4027211
来年のクロニクル放送中に出るかもしれないしテラフェイザーもキングジョーストレイジカスタムみたいに後でソフビ出そう

0 0
4027231:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 13:22▼コメ返信通報

※4027142
値段が高いってコメント多いけど、世間ではヤバいくらいの円安になってて、海外が絡む製品は総じて皆高くなってるのよ。一企業じゃどうしようもない

0 0
4027232:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 13:23▼コメ返信通報

最新話見てないけどまた闇落ちアイテム出るのか。
リデコじゃないのはすごい。

0 0
4027234:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 13:25▼コメ返信通報

流石にプレバンか
にしても発売遠いな・・・

0 0
4027266:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 13:34▼コメ返信通報

この手のアイテムてカードの耐久性とか大丈夫なの?

0 0
4027277:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 13:42▼コメ返信通報

※4027200
えっちじゃん

0 0
4027282:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 13:48▼コメ返信通報

※4027266
カードの耐久性はぶっちゃけあんまりないけどカードに耐久性って求めるものじゃないからな
プラだとしても使えば擦り傷だらけになるのが定めだしスリーブ入れて注意して遊ぶしかない

0 0
4027295:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 14:03▼コメ返信通報

専用で金型作って発売しちゃうのスゴイな
高いとは言うけど銃型なりきりアイテムってウルトラ戦士や防衛軍メカに比べて普通に大きいでしょ
結構無茶な商品だと思うよ

0 0
4027305:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 14:18▼コメ返信通報

この銃ビッグバイパーみたいな形だったんだな

0 0
4027316:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 14:37▼コメ返信通報

※4027231
円安もそうだけどそもそも世界中人件費高騰しててインフレだからな。
円高なら安くなるかといえばそうとも限らない。

0 0
4027318:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 14:38▼コメ返信通報

※4027166

0 0
4027320:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 14:39▼コメ返信通報

完全新規造形でリぺでもリデコでもない。他に使いまわし効きそうな造形でもなくマニア向けの商品だから値段が上がるのはしょうがない。

0 0
4027323:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 14:45▼コメ返信通報

※4027195
どーせなら◯◯っていう奴のセンス大体終わってる

0 0
4027332:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 14:53▼コメ返信通報

※4027195
イタい

0 0
4027341:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 15:08▼コメ返信通報

※4027282
寿命早そうだな

0 0
4027348:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 15:18▼コメ返信通報

傾向的に期日いっぱいまでは予約出来るだろうし、11月末までの本編見てからきめるかなぁ

0 0
4027354:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 15:25▼コメ返信通報

※4027266
ディケイドライバーとかでも分かるように、カードは普通にガリガリに擦れていく
この擦れ問題は紙かプラかといった素材は関係無く発生するし
どう丁寧に扱ってもそうなるのでもう仕様として割り切るしかない

0 0
4027357:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 15:30▼コメ返信通報

劇中でカードをセットする時の
アップの手つきが毎回ぎこちないのが目に付いたけど、
改めて見ると確かに入れにくそうな形してるわ。

0 0
4027359:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 15:33▼コメ返信通報

※4027166
こんな場所でこんな時間にそんな煽り投稿するなんて、よっぽど心と生活に余裕がないんやなぁ。

0 0
4027396:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 16:07▼コメ返信通報

宇宙人に乗っ取られて敵対したデスフェイザーと違って
こっちは対ウルトラマンデッカー用と最初から敵として作られたマシンだったな。

0 0
4027504:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 17:31▼コメ返信通報

※4027143
俺はウィンターソルジャー想像した

0 0
4027536:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 18:13▼コメ返信通報

※4027447
ID出たはずなんだけどアク禁にならないかぎりずっと居座り続けるなこれ

0 0
4027540:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 18:23▼コメ返信通報

いくらテラフェイザーが強いと言っても博士一人でロボットを維持するのは無理がある気がするが

0 0
4027541:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 18:25▼コメ返信通報

デッカーは傷を負っても絆創膏貼ってれば治るけどテラフェイザーはそうはいかんしな

0 0
4027545:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 18:30▼コメ返信通報

花、木々、空、風…そして種付け競パン姿

0 0
4027549:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 18:32▼コメ返信通報

※4027222
少なくとも個人としてのカナタに恨みはない一方で
デッカーに対しては恨み骨髄っぽいからなぁアサカゲさん
ありえねぇ、とまでは言わないまでも相当厳しそうだ共闘ルートは

0 0
4027585:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 19:15▼コメ返信通報

これ「トリガーを引いて銃身が回転」ってあるけど引くのは後ろに付いてるレバーみたいなやつだよね
最初トリガー引くたび銃身が回転するのか?と思った
それともあれもトリガーって呼ぶのかね?

0 0
4027641:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 19:59▼コメ返信通報

プレバンめっちゃ重いんだが
今日こんなアクセス集中するような物あったっけ

0 0
4027653:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 20:06▼コメ返信通報

プレバン死んでますな、、、

0 0
4027714:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 20:36▼コメ返信通報

※4027641
ワンピの記念トレカ

0 0
4027786:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 21:22▼コメ返信通報

※4027585
説明画像の感じ的に後ろのT時のやつもトリガーっていうぽいね

0 0
4027794:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 21:27▼コメ返信通報

※4027341
元々この手の玩具は寿命一年で作ってる
増やそうとすれば耐久性上げる分高くなるし毎年やるから
それをオタクは大事に使って伸ばしてる

0 0
4028000:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 23:25▼コメ返信通報

※4027166
BADの数が異次元すぎる

0 0
4028029:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 23:45▼コメ返信通報

※4027282
ディメンションカードを持ってるなら分かるだろうけどカードがキラ加工されてるから湿気で曲がるしそれならまだノーマルカードだったりプラ製のカードの方が良いでしょ?
スレもカドまるスリーブに入れれば良いだけし入れずらいなら本体のカードスリットを削って入れやすくすれば良いだけ

0 0
4028035:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 23:48▼コメ返信通報

※4027231
前提として消費者に企業事情持ち込むなよ
高いモノは高いそれだけだわ

0 0
4028042:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 23:57▼コメ返信通報

※4027200
CSMディケイドライバー付属のプラカードとディメンションカードを比較したけど厚さ全然変わらないよ?

0 0
4028057:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 00:22▼コメ返信通報

高いってのは俺も正直同感なんだが、それはこの際まあどうでもいい
それよりもガンモードの音声よ
 
「ガンモードで必殺技発動!アガムスのセリフを収録!」ってあるけど、
じゃあこれ銃型アイテムなのに単体での銃撃サウンドは収録されてないのか?
トリガー長押しで銃撃音モードとセリフモードを切り替えられるなら大歓迎なんだが、
もしそういう仕様ならこの時点で切り替え可能と書くよね?

0 0
4028087:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 01:13▼コメ返信通報

モンスアーガーのカードだけ既存セットと被せたのはなんでだろ?

0 0
4028223:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 06:09▼コメ返信通報

※4028087
劇中に出てくるんじゃないかなぁ

0 0
4028879:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 14:35▼コメ返信通報

※4028057
劇中ではガンモード単体時にカード召喚音みたいの鳴らしてたけど、この紹介内容だとあれも収録されてるかどうか怪しいよな
こういう時ライダーだと開発者ブログで詳細説明が読めるけど、ウルトラはそういうの無いから困るわ
ウルトラおもちゃウェブなんてプレバンの販売ページに直リンク貼ってるだけだし

0 0
4083174:ウルズ774 投稿日:2022年11月26日 19:42▼コメ返信通報

※4027203
ヴィランなんて気取った言葉使うなよ。アメリカ人か

0 0
4083184:ウルズ774 投稿日:2022年11月26日 19:51▼コメ返信通報

※4083174
一ヵ月以上前のコメにツッコミとか、ヴィラン=気取った言葉とか、色々と遅れすぎだろ

0 0
4083227:ウルズ774 投稿日:2022年11月26日 20:38▼コメ返信通報

※4027504
役者さんが外歩いてるとあの言葉呟いてくる人が居るとか聞いて草生え散らかした

0 0
4083231:ウルズ774 投稿日:2022年11月26日 20:41▼コメ返信通報

※4027206
一万近い高価格と日本か海外製かって違いだけで実際に安物感のあるおもちゃだからじゃねえの

0 0
4083246:ウルズ774 投稿日:2022年11月26日 20:55▼コメ返信通報

※4083174
考え方古いね

0 0
4083262:ウルズ774 投稿日:2022年11月26日 21:11▼コメ返信通報

※4083174
じゃあ、ヒーローなんて言葉も使うなよ
アメリカ人じゃないんだから

0 0
4083326:ウルズ774 投稿日:2022年11月26日 22:31▼コメ返信通報

テラフェイザーのデラックス玩具と連動遊び
があればねえ…。あのおもちゃコスパ悪いんだよ

0 0
4083337:ウルズ774 投稿日:2022年11月26日 22:43▼コメ返信通報

背中に接続するプラグはついてませんか?

0 0
4083357:ウルズ774 投稿日:2022年11月26日 23:05▼コメ返信通報

※4083174
じゃあこれからヒーロー、スーパー、ウルトラ、スパイダー、バット、キャプテンとかという言葉使うなよ

0 0
4083478:ウルズ774 投稿日:2022年11月27日 02:53▼コメ返信通報

※4027150
テラフェイザーはフュージョンファイトに参戦しているが……

0 0
4083569:ウルズ774 投稿日:2022年11月27日 07:43▼コメ返信通報

※4083174
俺もヴィランという言葉になかなか馴染めない人間ではあるが、
その全否定の姿勢は時代遅れだぞ。

0 0
4083685:ウルズ774 投稿日:2022年11月27日 12:04▼コメ返信通報

※4028035
企業は慈善事業でやってる訳じゃないからな
嫌なら買うなよ

0 0
4083711:ウルズ774 投稿日:2022年11月27日 12:43▼コメ返信通報

円安以前に金型も基盤も流用なしで一から作るんだし、一般じゃ売り上げ見込めない小ロット生産だしで
むしろ安くなる理由がないと思う

0 0
4084814:ウルズ774 投稿日:2022年11月28日 13:14▼コメ返信通報

悪役専用のアイテムを完全新規で出してくれるだけでもありがたいね

0 0
4085853:ウルズ774 投稿日:2022年11月28日 22:53▼コメ返信通報

Dフラッシャーが設定上、量産アイテムを増やしづらいからフェイズライザーを新規アイテムとして出せたんだろうけど来年は流石にそうもいかないだろうなぁ(もっとも来年も来年でどうなるかはまだ分からんほうだけどさ・・・)

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x