top-page
TOP > ロボット > 【ヘキサギア】「ガバナー ヘヴィアーマータイプ:ルーク【レフティー】」プラモデル コトブキヤショップ限定で予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヘキサギア】「ガバナー ヘヴィアーマータイプ:ルーク【レフティー】」プラモデル コトブキヤショップ限定で予約開始

2022年07月26日 11:08

ロボットプラモ限定ヘキサギアコトブキヤショップ

|CM(56)
 コトブキヤショップ限定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■コトブキヤオンラインショップ限定で予約開始
※Amazonほか一般店では販売しません

ガバナー ヘヴィアーマータイプ:ルーク【レフティー】
サイズ:全高約105mm
価格:5500円(税込)
2022年12月発売月
メーカー コトブキヤ

Combat preparation complete. Start your engines.

【機体解説】
「アドバンスドアーマープロジェクト」
これはアーマータイプ:ポーンと呼ばれる強化装甲服を体系的に発展させていくというプロジェクトである。歩兵、ガバナーとして最も標準的な「ポーンA1(Advanced 1)」、ヘキサギア騎乗戦を重視した「ナイト」。そして重装機動歩兵型「ルーク」。これら系統分岐に見られる、ヴァリアントフォースが行ったパラポーンに対するそれとの奇妙な類似は、ある種の収斂進化と考えると非常に興味深い。

ヘヴィアーマータイプと銘打たれたルークは人体を拡大したかのような躯体を持ち、装着時の体格は常人とはかけ離れた魁偉を誇っている。ブレインマシンインターフェース(BMI)によって制御を行う装着者は大部分が胴殻に収容され、四肢は拡張義肢として様々な装備へと換装することができる。標準装備とされる格闘用大型腕部ユニット「アガトラム」は装甲目標に対する打撃格闘も可能なほどの高い耐久性を持っている。躯体サイズと重装甲の代償として歩行性能は非常に鈍重であるが、大質量と全身の推進装置を利用した突撃はそれを補って余りある威力を発揮する。
さらに全身のプラズマディスチャージャーを発振させて生み出す「アークシールド(局地的プラズマ障壁)」は実体弾に代わって猛威を振るうプラズマキャノンへの優秀なカウンターウェポンとなり戦闘時のルークの防御力を一層強固なものとしている。

もっともそれらの強力な装備群はエネルギー消費量も機能相応に膨大であることは言うまでも無く、ヘキサグラムストレージを備えてなお全力で戦闘できる時間には限りがある。戦闘時のエネルギー配分や高速機動、そして躯体そのものによる格闘戦を行う点から、装着者はポーンA1とは比較にならない高度な情報処理と思考操作を要求される。

「アドバンスドアーマープロジェクト」から生まれたチェスピースの名を冠する主力アーマータイプ群の中でも、ヘキサギアを伴わない歩兵戦に特化しそれ故に様々な制約から解き放たれたルークは、それ自体がKARMAを搭載した動力機械であり、ヘキサギアの眷属へと変貌した異質の存在である。特にその装甲と突破力はもはやガバナーの範疇には無く、異形と呼ぶほかない。降りかかる銃弾をものともせず歩みを止めぬその巨大な鎧はリバティー・アライアンスにとっての新たな切り札とも言える。

ガバナーに非ず、ヘキサギアに非ず、しかしゾアテックスにすら対抗しうるヒトの可能性。
それはやがて雷神「V-THOR」へと収束してゆく。

搭載武器
■アガトラム(巨大マニピュレーター) ■プラズマディスチャージャー ■ヘキサグラムストレージ ■エアマニューバスラスター

商品仕様
■本製品はコトブキヤショップ限定アイテムです。通常のガバナー ヘヴィアーマータイプ:ルークから装甲部分の成型色を変更し頭部形状を左右反転したデザインになったバリエーションキットです。
■キャラクターを象徴する肥大化した左拳はすべての指が可動し人間的な表情を付けることができます。掌には3mm穴を備えており付属の「保持用アタッチメントパーツ」を取り付けることでしっかりとウェポンを持たせることができます。
■左手の巨大なマニピュレーターは組み換えによって左右を選択式になっており左右どちら側でも組み立てることができます。また肩部の装甲は左右を入れ替えることによって左右どちらにでも取り付け可能です。
■全身に3mm穴ハードポイントを多数設定されており別売りの「モデリングサポートグッズ3mmブースターエフェクト」などを取り付け可能です。
■腹部は引き出し式の可動構造によってダイナミックなアクションポーズを取らせることが可能。首の3軸可動に加えて肩部は前方へのスイング可動を内蔵するといったアクション性に特化した仕様です。肘、膝は二重関節を使用しています。
■腰部背面のブースターユニットは基部が3mm接続になっておりフレキシブルに可動させることが可能。ノズル先端には3mmの穴があり別売りの「モデリングサポートグッズ 3mmブーストエフェクト」
を取り付けることができます。
■左右の腕は専用のジョイントパーツをつかうことによって別売りの「フレームアームズ・ガール」「メガミデバイス」「創彩少女庭園」「アルカナディア」などに使用できるようになっています。
■頭部右面にあるセンサー部分は塗装済みパーツで再現。成型色はブラック、ブルーグレー、クリアーオレンジの3色成型です。
■別売りのフライングベースなどに対応しています。

付属品
■ヘヴィアーマータイプ:ルーク本体×1セット
■巨大マニピュレーター左右変換用パーツ×1セット
■巨大マニピュレーター保持用アタッチメントパーツ×1
■通常マニピュレーター用手首パーツ6種 左右分
(握り、平手、武器持ち手(通常)、武器持ち手(角度付き)、ハンドサインA、ハンドサインB)
■脚部スラスター点火時パーツ×4セット
■腕部専用互換ジョイントパーツ×2
■アーカイブカード×1

コトブキヤオンラインショップ
shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054030231



















▽予約ページ
shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054030231
«前の記事« 【そろモン72外伝】二十四節気シリーズ「カミオ JKver.」プラモデル 原型開発中【サマーウォーズ】POP UP PARADE「キング カズマ」「池沢佳主馬」フィギュア 本日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3889338:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:11▼コメ返信通報

画像6枚目でいきなり「レフティ」のアイデンティティ崩壊してるんすけど
いいんすかこれ?

0 0
3889340:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:12▼コメ返信通報

まず通常版の記事立てないの?

0 0
3889342:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:13▼コメ返信通報

実は心優しい性格してそう

0 0
3889343:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:14▼コメ返信通報

※3889338
組み替え例なんて別にいいだろ
商品としては一般版と左右逆造形の頭が限定パーツだから

0 0
3889344:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:14▼コメ返信通報

ヴァンパイアのビクトルのバランス感。

0 0
3889345:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:15▼コメ返信通報

限定版が先なのね

0 0
3889348:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:16▼コメ返信通報

完全左右対称版が一般で出そう

0 0
3889349:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:16▼コメ返信通報

念願のナインハルト・ズィーガーごっこできるな

0 0
3889350:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:17▼コメ返信通報

※3889345
別にコトブキヤからの発売は同月だぞ
管理人がなぜか通常版の記事をすっ飛ばしただけでコトブキヤは同時に情報公開してる

0 0
3889351:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:18▼コメ返信通報

コメント読んでなければうっかり両手あると思って注文しちゃうトコだった
名前レフティーだし写真に注意書きしてあるし、うーん、仕事休んで帰って寝るか

0 0
3889352:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:18▼コメ返信通報

右腕で殴る方が火力出そう

0 0
3889353:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:20▼コメ返信通報

ガバナーで5000円行ったか

0 0
3889355:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:23▼コメ返信通報

※3889338
アイデンティティの創造も崩壊もお前が決めろ

0 0
3889356:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:24▼コメ返信通報

※3889342
どっかの同名キャラネタだろうけど別にコレはパワー感はあれど実はってなるほど凶暴感は持たされたデザインでもないだろ

0 0
3889357:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:24▼コメ返信通報

限定品なんだし2個買わずに両手巨腕できるようにすべきでないの?
というか通常版にある複数使用していますの但し書きが限定版の
組み換え例には記載されてないな
どのみちあおちゃんと同梱できないから後でもいいや

0 0
3889359:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:27▼コメ返信通報

※3889351
コメントよりは商品ページのメーカー公式による説明読みなよ
商品1セット分以上のもの使った組み替え画像なんかいつもあるんだし

0 0
3889360:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:28▼コメ返信通報

ぶっとい、ゴツい、めっちゃ好き

0 0
3889363:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:30▼コメ返信通報

ヘキサギア買ったことないけどすごい好みだわ
しかし片腕だけってのは…

0 0
3889364:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:30▼コメ返信通報

※3889357
いや、限定だったらその「べき」に繋がる流れが全然わからない
増量セットは増量セットというだけでショップ限定だったらそれにする必然性は無い

0 0
3889365:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:31▼コメ返信通報

※3889350
ほんとだ商品ページあるじゃん、教えてくれてありがとう

0 0
3889369:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:36▼コメ返信通報

右腕もそこそこ太くない?

0 0
3889370:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:37▼コメ返信通報

※3889357
通常版と限定版の同時購入で別カラーの装甲パーツ付けますよって企画だから、2個買えってことなんでしょ
それはそれとしてガバナーに5000円は高いからカスタマイズパーツとして巨腕だけほしいね

0 0
3889376:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:38▼コメ返信通報

※3889363
二個買えば両腕同じルークが2体作れるしバリエーションも楽しめるよっ!やったね!!

と言うわけで通常、レフティー共に二個ずつ買ったおいらが沼に戻りますよー

0 0
3889377:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:38▼コメ返信通報

これ通常マニピュレーターは新エクスパンダーの流用かな?

0 0
3889381:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:40▼コメ返信通報

シオマネキみたい

0 0
3889384:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:41▼コメ返信通報

※3889338
私は一向にかまわんっ!

0 0
3889386:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:41▼コメ返信通報

ところでこのルークはPUパンダとのサイズ感はどんなものだろ?
サイズ近ければうちのパンダと暑い絡み愛がしたいのだけど

0 0
3889394:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:51▼コメ返信通報

※3889381
ドス持って歩くGIFすき

0 0
3889396:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:53▼コメ返信通報

> 左右の腕は専用のジョイントパーツをつかうことによって別売りの「フレームアームズ・ガール」「メガミデバイス」「創彩少女庭園」「アルカナディア」などに使用できるようになっています。
…気軽に爽やかにJKを機械化しようとするなと言わざるを得ない(いいぞもっとやれ)

0 0
3889398:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:56▼コメ返信通報

シオマネキ人間だ

0 0
3889402:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:58▼コメ返信通報

バイオレットの外装は片腕しかデカく出来ないんだよね?

0 0
3889408:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 12:01▼コメ返信通報

※3889402
たぶん通常カラー1セット基準の量だろうな
特典も2セット入手しろ

0 0
3889413:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 12:04▼コメ返信通報

指パッチン楽しそう!

0 0
3889418:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 12:05▼コメ返信通報

※3889365
俺も限定版が先?妙だなと思ってコトブキヤ公式を見てわかったわけで、そうすぐに「先なのね」と飲み込んではいけない
ここちょくちょく間違えてもあるしあくまで情報元の一つとしてのみ使うのだ

0 0
3889423:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 12:06▼コメ返信通報

くっそかっこいいな

0 0
3889424:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 12:06▼コメ返信通報

※3889376
アメインゴーストでそれやったら直後にMk2のプレバン販売が決定したんだよなあw
こいつも両手ゴツい版出してほしいなあ~

0 0
3889425:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 12:07▼コメ返信通報

※3889349
削り削り~

0 0
3889460:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 12:14▼コメ返信通報

黒くて左側…そうか!

0 0
3889474:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 12:16▼コメ返信通報

※3889350
なぜかって個人サイトだから別にいいだろ
載せるも載せないも早いも遅いも運営者のさじ加減

0 0
3889477:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 12:17▼コメ返信通報

同色2体組み合わせて多腕ケンタウロスみたいな変態ガバナー組みたい

0 0
3889484:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 12:19▼コメ返信通報

すごく良さそうに見えるけどガバナーでとうとう5000円台とは。通常版は割引あるだろうから実売はもう少し安いだろうけど、ちょっと興味がある程度じゃ手を出しにくい値段だねー

0 0
3889498:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 12:21▼コメ返信通報

かっこいいけどこのサイズじゃ搭乗はできないだろうなぁ…こういうゴツいのは普通にヘキサかFAで出してほしい🥺

0 0
3889500:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 12:22▼コメ返信通報

※3889474
元へ遡らない弱者を勘違いさせかけてるがな
こう非難の気色を感じるとなんとなくやり返したくなる癖よ
お前への非難でお前に害があるわけでもなく、むしろ情報源としての質をあげるかもしれない指摘なのに

0 0
3889503:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 12:22▼コメ返信通報

白が一般、黒が限定
白黒同時に公式で買うと紫のアーマーと。

0 0
3889572:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 12:39▼コメ返信通報

FAGをマッチョに出来るのズルすぎるわ
メガミにも付けられるなら4つ買いたい

0 0
3889611:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 12:49▼コメ返信通報

                  おっぱい一筋30年
     _
   ( ゚∀゚)x”⌒”ヽ、        鍛えに鍛えた左腕
   (|     …::   Y-.、
    |  イ、     ! :ヽ      求めるものはただ一つ
    U U `ー=i;;::..   .:ト、
          ゝ;;::ヽ  :`i    今日も明日も腕を振る
            >゙::.   .,)
           /:::.  /;ノ
     ゞヽ、ゝヽ、_/::   /
     `ヾミ :: :.  ゙  _/
       `ー–‐”゙~

0 0
3889615:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 12:51▼コメ返信通報

腕だけ欲しいな

0 0
3889671:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 13:07▼コメ返信通報

つまり両腕巨腕作るだけなら通常版2体でできるんだな

0 0
3889732:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 13:22▼コメ返信通報

edfのフェンサーに見えなくもない。
槍と大盾持してでっかい蟻フィギュアと対峙させたいな

0 0
3889992:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 15:05▼コメ返信通報

かっこよすぎてヘキサ不買の約定が解かれてしまいそう

0 0
3890078:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 15:41▼コメ返信通報

巨腕✕2+通常ガバナー+ブイトールの刀でパワードレッド風ガバナーとかしてみたい。あとこの太腿だと通常ガバナーと組み合わせてパワードール風ガバナーとかもしてみたい

0 0
3890464:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 19:19▼コメ返信通報

次は左右の脚だけでかいやつだな

0 0
3890514:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 19:35▼コメ返信通報

限定なら両腕でかくしてほしかった
そしたら買うのに

0 0
3890521:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 19:42▼コメ返信通報

直販だと特典の色がちゃんと掲載されてないのな
ブログにはきちんと載ってたけどランナーとセンサー左右付属の有無も記載しとけば良いのに
コレで発表されてた第3次攻勢も終了だけど年明け辺りにジャガーノートさん来るかな

0 0
3890687:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 21:07▼コメ返信通報

ポチョムキン…

0 0
3890813:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 22:14▼コメ返信通報

※3889386
公式ブログ出白い方が戦ってるよ
個人的にでっかくない腕の方(白なら左腕)がバンパンの流用だったのが全然気付かなくて驚いた

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x