top-page
TOP > ガチャガチャ・プライズ > ガチャガチャ > 【可動フィギュア用に】「1/12 BOMA(スポーツサイクル)」8月発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【可動フィギュア用に】「1/12 BOMA(スポーツサイクル)」8月発売決定

2022年04月26日 21:37

ガチャガチャ可動フィギュアミニチュアSO-TA

|CM(54)
 ブラインドボックス版予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガチャガチャと ブラインドボックス版あり
ブラインドボックス版限定カラー(ブルー)あり

1/12 BOMA ブラインドボックス版 1BOX(4個入り)
2022年8月発売予定
価格 1,780円 (税込)
メーカー SO-TA(ソータ)

スポーツサイクルのカーボンフレームを中心に、プロのサイクリスト達も愛用する本格モデルを展開しているブランド「BOMA」
数あるモデルの中から「エクラSR」を1/12サイズに立体化!

タイヤ、ハンドルを始めとした各部の可動に加え、チェーンやペダルなど細かな部分まで再現。スタンドが付属し、立てた状態でディスプレイできます!
フレームデザインも一部シールを用いることで精密に再現可能。お好みのデザインにすることも可能です!
1/12サイズなので、別売りのキャラクターフィギュア等と組み合わせることでさらにお楽しみいただけます。

ラインアップは全4種。「ブルー」はブラインドボックス版限定カラーです。

【ラインナップ】
・エクラ SR/ブルー
・エクラ SR/ブラック
・エクラ SR/メタリックパープル
・エクラ SR/メタリックグリーン

▽予約ページ
SO-TA(ソータ) 1/12 BOMA ブラインドボックス版 (1BOX) 【8月予約】
«前の記事« 【サマータイムレンダ】フィギュアーツZERO「小舟潮」フィギュア 28日予約開始【そらなにいろ先生イラスト】「サキュバス」フィギュア28日予約開始【FOTS JAPAN】 »次の記事»
この記事へのコメント

3752209:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 21:42▼コメ返信通報

バイクより乗るのは楽そうだけど
腰が前に倒れないプラモだとキツイかな?

0 0
3752212:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 21:43▼コメ返信通報

エグゼイドを乗せたいね

0 0
3752215:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 21:45▼コメ返信通報

太ももが太いライザを乗せたら丁度いい感じになりそう

0 0
3752220:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 21:48▼コメ返信通報

スポーツバイク用のフィギュアも出してよ!ケツぷりぷりのやつ!

0 0
3752221:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 21:49▼コメ返信通報

※3752209
写真のように立ち漕ぎ前傾姿勢ならいけるのかと。

0 0
3752223:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 21:50▼コメ返信通報

前傾姿勢取れる可動フィギュアやプラモってかなり限られるよね
ましてや自転車なんて股に挟むものはそれこそ人体みたいに柔らかくないと

0 0
3752224:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 21:50▼コメ返信通報

ライディングシロコのFigmaを出すんだ・・・

0 0
3752225:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 21:50▼コメ返信通報

首が上がらないのはきつそうだ

0 0
3752233:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 21:57▼コメ返信通報

シャカリキメチャコギズバットバット!シャカシャカコギコギシャカリキスポーツ!

0 0
3752238:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 22:03▼コメ返信通報

実際に乗れるライフサイズの方が需要ありそう

0 0
3752239:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 22:04▼コメ返信通報

ケイデンスを上げろ

0 0
3752250:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 22:16▼コメ返信通報

ピストバイクですか

0 0
3752255:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 22:24▼コメ返信通報

いやこのハンドルお人形との相性最悪だろ

0 0
3752256:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 22:25▼コメ返信通報

あーる君の轟天号パワーアップさせるか!

0 0
3752257:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 22:25▼コメ返信通報

サドルに座らせなくても真ん中のチューブ跨いで立たせると良いぞ

0 0
3752266:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 22:43▼コメ返信通報

ビアンキをくれ。俺とお揃いにするから

0 0
3752267:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 22:44▼コメ返信通報

弱虫ペダルのfigmaはすぐにポシャったな…
御堂筋くらいは出るかと思ったが

0 0
3752268:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 22:46▼コメ返信通報

FAGやメガミとかPVCのハンドパーツならハンドル握らせられるか
30MSは普通のプラだから無理かな?

0 0
3752271:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 22:51▼コメ返信通報

手に取ってみようかなと思う値段設定ではある
ピストバイクなのはブレーキやディレイラーが無い分簡単に作れるということかね
自転車のミニチュアって車やバイクと比べると圧倒的に品数少ないよね、サイクリストとしては寂しい

0 0
3752272:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 22:51▼コメ返信通報

※3752221
スカートなどの邪魔する要素を除外したとしても、90度曲げたら多分恐ろしいガニ股走行になるんじゃないかと

0 0
3752276:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 23:00▼コメ返信通報

figmaの1/12だと乗れる娘が少ない
美プラの1/10だとスケールが合わない
なかなか上手く行かない物だな

0 0
3752277:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 23:01▼コメ返信通報

ライディングシロコのfigmaが出るなら自転車もセットだと思う
ミクさんみたいに

0 0
3752279:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 23:07▼コメ返信通報

ガチガチ過ぎてピッタリなキャラフィギュアが限られるな
学生が通学で乗ってるようなロードやクロスだったら使いやすいけど

0 0
3752283:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 23:11▼コメ返信通報

色が微妙すぎる…

0 0
3752287:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 23:15▼コメ返信通報

リヴァイ兵長が自転車・・・

0 0
3752288:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 23:18▼コメ返信通報

トーカイテイオー乗せるんだ…

0 0
3752292:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 23:21▼コメ返信通報

これ乗せれるのは腰まわりに干渉しないキャラくらいかなぁ

0 0
3752301:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 23:43▼コメ返信通報

シロコに合わせたタイミング?

0 0
3752304:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 23:56▼コメ返信通報

※3752276
美プラだがfigmaサイズのアトランジャーのアトリちゃんはどうだ?
人間大の女子高生だしスカートがないから干渉しない。

0 0
3752312:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 00:09▼コメ返信通報

figma-styleのエミリ サイクルジャージver.あたりと合わせるのかな?
他の自転車乗りは大概自前で持ってるし

0 0
3752313:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 00:10▼コメ返信通報

ノーマルバイクのスポークはもうちょっと何とかならなかったのか

0 0
3752334:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 00:47▼コメ返信通報

※3752313
このぐらいのサイズの自転車模型は大体他もこんな感じだね
強度面でスポーク細くするの無理なんだろう
逆に1/12でディスクホイールの模型は初めて見たけど、こっちの方がこのサイズには向いてるね

0 0
3752338:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 00:55▼コメ返信通報

体育座りできる素体じゃないと漕いでる姿勢は無理だな

0 0
3752340:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 01:00▼コメ返信通報

スーパーカー自転車の方は続きどうなったの?
ポシャって仕切り直したのがコレ?

0 0
3752346:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 01:18▼コメ返信通報

勘違いしてる人が多いけど
ミニチュア自転車にアクションフィギュア乗せる場合
大抵問題になるのは腰回りの可動より首の可動だよ
なんとかハンドルを握らせることが出来ても
着座させた時点で真下を向くことしか出来ない場合が殆どだ

0 0
3752350:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 01:30▼コメ返信通報

30MSでハンドパーツに付いてくる上向き用の首ジョイントつければ可能か?

0 0
3752354:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 01:38▼コメ返信通報

※3752350
無いよりはマシかもだけど全然足らないと思う
ttp://figsoku.net/files/upimg/file9386.jpg

0 0
3752356:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 01:42▼コメ返信通報

1/12フィギュアに合わせるなら結構デカいぞ。普通のママチャリ
とかですら相当なサイズだと思った。それを550円で出すのはすげーわ
ガチャでも出すだろうから見かけたら回すよ。ただ素材にゴムは使うなよ
トイスピの奴は放置してるだけで勝手に切れてべた付く始末だったからな
それにしてもこう色々とニッチなニーズに応えてくれるとエッチな可動フィギュア(素体)も
出してくれるんじゃ?と期待しちゃうね。どっかが出してたスケベトルソーとかでもええんよ?

0 0
3752360:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 01:55▼コメ返信通報

乗せないで降りて引かせたり、背景にするのが現実的な使い道かなぁ?

0 0
3752378:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 02:55▼コメ返信通報
0 0
3752406:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 04:10▼コメ返信通報

※3752350
手元にあった自転車で試してみた
真っ当な1/12自転車だとかなり厳しいけど関節半挿しの反則技使えばギリなんとかなる感じかも
figma用の小さめに作られたヤツなら幾分楽に乗せられて持ち手の位置しだいで自然な感じになるけど
SO-TAのヤツはハンドル位置やたら低いのでまともに乗せるのは相当ハードル高そう
ttp://figsoku.net/files/upimg/file9387.jpg

0 0
3752412:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 04:30▼コメ返信通報

まともな1/12ならまあガチャ玉には入らんよな

0 0
3752424:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 05:25▼コメ返信通報

※3752406
有能
これは確かにそう言われるとキッツいな…
案外必要なのは上向き目線の目デカールかもな。左右とか色違いとかは割とあるんだが上下ってあんまり無いんだよな…

0 0
3752431:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 05:52▼コメ返信通報

やるけど内心もっとママチャリっぽいのが欲しかった

0 0
3752450:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 06:57▼コメ返信通報

※3752406
身体を密着させる乗り物って、どうしても可動フィギュアやプラモと相性悪いよね
筋肉や髪が柔軟に動くこと前提だから、それ専用に造形されたスタチュー以外は違和感を拭いきれない

0 0
3752540:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 08:28▼コメ返信通報

ピストバイクとかいうニッチなジャンル

0 0
3752762:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 10:32▼コメ返信通報

※3752412
似た様なタイヤサイズの車椅子を
カプセルに入れ込んでたから
フレームを細分化すれば1/12自転車でもイケるかも

0 0
3752811:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 11:02▼コメ返信通報

※3752220
ミク
エミリ
弱ぺ

figmaだけでも結構あるが

0 0
3753135:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 12:21▼コメ返信通報

※3752406
逆にこのレベルなら許容範囲かと思うなぁ。実際にロードに乗る人ならわかると思うけど、顔は斜め下に向けて目線だけ前に向く。前傾姿勢の状態で、ママチャリみたいに顔を真正面に向けて走っていると、首や肩がめちゃくちゃ凝るのだ。
必要なのは目線が上のデカールだけど、アヘ顔になりそう・・・

0 0
3753357:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 13:50▼コメ返信通報

※3753135
30msの上向き用のパーツ使った上で更に色々強引な手段使って
やっとなんとかギリセーフな感じにしてるので基本アウトな感じです
顔を正面じゃなくて横に向けてカメラ目線とかにすれば
もう少し自然な感じにも出来るかもだけど…

0 0
3753482:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 15:09▼コメ返信通報

お前ら、サドルがハンドルより頭一つくらい高いんだぞこんなのアオシマのヴァルキリーガールでも無理だよ

0 0
3753584:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 16:22▼コメ返信通報

※3753357
太腿が腹につくくらいの股関節可動と、後ろ髪が干渉せず上を向ける首可動と、さらに上向き視線のあるフェイスパーツ・・・と、自然な走行スタイルを実現させるハードルが高すぎる気がする

0 0
3753647:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 16:51▼コメ返信通報

こんなん東亜重工合成人間でもないと無理じゃ…

0 0
3753648:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 16:51▼コメ返信通報

※3753584
その意味で言うと武装神姫の素体とかなら
結構なんとかなるな
1/12自転車に合わせるにはちと大きいけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x