top-page
TOP > 可動フィギュア > 【ワンピース】IMAGINATION WORKS「モンキー・D・ルフィ」可動フィギュア 発売決定、近日情報公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ワンピース】IMAGINATION WORKS「モンキー・D・ルフィ」可動フィギュア 発売決定、近日情報公開

2022年01月23日 12:28

可動フィギュアワンピースImagination Works

|CM(57)
 発売決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ワンピース「IMAGINATION WORKS モンキー・D・ルフィ」可動フィギュア
発売決定、近日情報公開

魂ネイションズ公式/魂フィ @t_features
【 #ワンピース このあとすぐ!】
魂ネイションズ最高峰の可動フィギュアシリーズ第3弾として #ルフィ が発売決定!
「IMAGINATION WORKS モンキー・D・ルフィ」詳細情報は近日公開予定。ご期待ください!!

twitter.com/t_features/status/1485046631057661954
«前の記事« 【食玩】SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー龍騎「劇場版&TVSP仮面ライダーセット」「ミラーモンスターセット」明日プレバン受注開始インサイト「肉感少女 ララ」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3626018:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 12:38▼コメ返信通報

悟空とベジータの顔はなんか中途半端だったけど、ルフィは結構似てる気がする

0 0
3626019:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 12:38▼コメ返信通報

海賊王とポケモンマスターと高校生に戻るのと、どれが一番早いかな?

0 0
3626026:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 12:45▼コメ返信通報

ルフィめっちゃ良さそうじゃん
悟空作り直してくれ

0 0
3626027:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 12:48▼コメ返信通報

あのさー1/9ってさー
何と並べんだよ
ヴァリアブルアクションも1/8だしどこ向かってるんですかね

0 0
3626030:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 12:52▼コメ返信通報

※3626019
え?

0 0
3626035:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 13:03▼コメ返信通報

あとはルフィのどこまでお金を払えるか需要の問題かな

0 0
3626037:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 13:05▼コメ返信通報

※3626027
何と並べることも想定してないだろ
それを言ったら各社1/12と1/6以外の可動フィギュア作れなくなるわけで
これみたいな両者の中間みたいなコンセプトのシリーズは
そもそも作れなくるわけだが、そんなに選択肢狭まるのがお望みか?

0 0
3626040:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 13:10▼コメ返信通報

※3626027
分かるわ
サイズ感が中途半端過ぎる
あとシームレス関節と普通の可動関節が混在してて凄いモヤる

0 0
3626053:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 13:24▼コメ返信通報

ギア3のポーズがとれるのかな?

0 0
3626056:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 13:27▼コメ返信通報

付け替えでゴムゴム再現とか出来るかな

0 0
3626057:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 13:29▼コメ返信通報

悟空買ってシリコン部分が破けて後悔した記憶しかない

0 0
3626063:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 13:44▼コメ返信通報

※3626030
四半世紀続いている長寿コンテンツやろうね
他にもテニヌとか刃牙に最遊記などなど、作者がサボっているハンターハンターやドリフターズなんかも
考えたら大杉や、そら鬼滅が新鮮に見えるわな

0 0
3626065:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 13:49▼コメ返信通報

おだっちすげー!!

0 0
3626072:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 14:00▼コメ返信通報

肌の色と同じ粘土つけたらいいと思う

0 0
3626075:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 14:04▼コメ返信通報

今のワの国の黒マント衣装めっちゃカッコイイから、ワの国以降も着けててほしいな。
漫画で映えるんだわこれ。

0 0
3626087:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 14:15▼コメ返信通報

悟空が来てベジータが来てルフィか
ゾロとサンジまでは来てくれよ

0 0
3626091:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 14:20▼コメ返信通報

ついこないだのワンピ記事でアクションフィギュア出ねーな―って話題あったばっかでこれか

0 0
3626093:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 14:23▼コメ返信通報

ゴムゴムの〜〜軟質割れ!

0 0
3626103:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 14:38▼コメ返信通報

※3626037
フィギュア新参入しますよ、みたいな全く新規のメーカーならともかく、ある程度の市場を把握してるにも拘らず独自のサイズ感で行きますよ、ってのはよっぽど自信があるのかよっぽどアホかどっちかだよ

0 0
3626107:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 14:44▼コメ返信通報

※3626063
ん?
え、俺が理解できないだけ??

0 0
3626108:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 14:45▼コメ返信通報

※3626103
だから青バンダイ的には前者の試みなんだろ…?
わざわざ「1/9だからこそ出来る造形と彩色」って公式サイトで売りにしてるぐらいなんだからさ
実際、悟空の道着みたいな表現はフィギュアーツじゃ無理だったと思うよ
あれが立体物として見栄え良かったかって言うのは置いといて

0 0
3626113:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 14:48▼コメ返信通報

このフィギュアの売りは、服•マントが布なとこだと思うわ。可動させて早々にシームレスが破けるなら直立のまま飾った方がまし。

0 0
3626114:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 14:49▼コメ返信通報

※3626107
ワンピースやポケモンといった長寿作品の中で完結するのはどれが一番早いだろうねって話でしょw

0 0
3626115:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 14:50▼コメ返信通報

※3626114
そういうことか

0 0
3626118:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 14:52▼コメ返信通報

※3626113
もうゴクウで駄目とわかったんじゃね。
胴体シームレス素材かと思ったけど腹部と胸部の間に可動域なさそうだし、布素材で隠すベジータタイプぽいな。

0 0
3626119:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 14:53▼コメ返信通報

わざわざフィギュアーツで既に出してるキャラばっかり集めてるのも含め
どう考えても新規開拓狙いでやってるブランドだろこれ。
だから1/9であることに文句言うなとまでは言わんが
他のフィギュアと並べられない!はお門違いというか
それこそフィギュアーツで十分じゃね?としか。

0 0
3626123:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 14:57▼コメ返信通報

サイズが違ったからって元々買わないやつは買わなそう。
コスト的にベストが1/9だったんだろうな

0 0
3626129:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 15:16▼コメ返信通報

フィギュアーツってもSHじゃないからな
ちゃんとしてそうなルフィの可動フィギュアだからもちろん買うけどSHフィギュアーツの復活も願ってるわ
あとこちらのシリーズでナルトも出して欲しい

0 0
3626131:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 15:18▼コメ返信通報

1/9て20cmくらいになるの?

0 0
3626145:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 15:34▼コメ返信通報

1/9scaleは大体海外のフィギュアに多い大きさ
日本国内よりは海外向けなんだと思う

0 0
3626148:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 15:42▼コメ返信通報

みんながみんな他のフィギュアと飾りたい訳じゃないしこのスケールでも別にいいのでは
単体で飾れる情報量は持ってる

0 0
3626161:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 16:09▼コメ返信通報

シームレス関節はまあいいんだけど
服に隠れる部分は普通の関節にして布服採用してくれよ
股関節分割がとにかく酷い

0 0
3626175:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 16:23▼コメ返信通報

※3626161
いやだからそうしてるし、そもそも股関節にシームレス使ってるものなんてないだろ。
一体何処の国のメーカーの話をしてるんだ?

0 0
3626192:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 16:40▼コメ返信通報

フィギュアーツのワンピはどれも出来が悪くて大コケしたからなあ
特にエースの顔なんて邪神さまの再臨と騒がれたほどの酷さだった
だからこれぐらいのサイズで再挑戦というのも悪くはない

0 0
3626196:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 16:42▼コメ返信通報

次はエースかな?

0 0
3626197:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 16:43▼コメ返信通報

ルフィは結構あってそうね
ドラゴンボールはベジータみたいなアプローチ以外はちょっとキツそう

0 0
3626202:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 16:49▼コメ返信通報

※3626053
指噛むポーズ?

0 0
3626208:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 16:57▼コメ返信通報

前にも似たようなアクションフィギュアあったよな

0 0
3626209:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 16:58▼コメ返信通報

※3626114
それ当然わかるけど最初の高校生に戻るのってなんだよw

0 0
3626218:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 17:07▼コメ返信通報

※3626209
多分コナンの事だと思う
ちょっと大雑把で範囲広いな

0 0
3626222:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 17:14▼コメ返信通報

※3626209
そもそも話が唐突すぎるのよ、脳内で盛り上がってコメント書いたけど誰もついてこれなかった

0 0
3626227:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 17:23▼コメ返信通報

ヒロアカ出れば可動部とかピッタリスーツとの相性が良さそう

0 0
3626285:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 18:46▼コメ返信通報

※3626227

0 0
3626293:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 18:49▼コメ返信通報

メガハウスからも最近ワンピの稼働発表してたな
あっちも1/10くらいだったし一気に出すな

0 0
3626309:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 19:05▼コメ返信通報

こういうので同サイズのカイドウとかきついんだろうな

0 0
3626346:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 19:37▼コメ返信通報

※3626063
もう関係ないところでキメハラするのはやめてくれ…

0 0
3626363:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 19:57▼コメ返信通報

※3626192
ワンピとか鬼滅とかのファンは1番くじとかプライズとかカジュアル層なので固定フィギュアが人気で
可動フィギュアでブンドドするマニアな人口は少なそう
DBはどっちもって感じだけど

0 0
3626372:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 20:09▼コメ返信通報

※3626363
稼働より固定の方が高額で場所も取るから沼るとヤバいのにカジュアル層とは
DBこそくじやプライズばかりで市販の高額スケールが全然ないイメージだけど

0 0
3626399:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 20:52▼コメ返信通報

※3626027
欧米規格なんじゃないかね?ネカとかハスブロのアクションフィギュアサイズでしょこれ
ワンピとDBは国外販売視野に入れて商売できるからね
DBアーツは継続してるけどワンピは失敗しちゃってるし、仕切り直すなら世界規模でって感じ?
(じゃあナルトは?って話にもなるけど)

0 0
3626465:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 22:00▼コメ返信通報

シリーズ続けるならシリコンは諦めた方がいい

0 0
3626501:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 22:21▼コメ返信通報

※3626346
本当にどうでもいいことですまんw
鬼滅見てないの?っていうのがキメハラであって、鬼滅を貶すのは違うよ。

0 0
3626845:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 04:09▼コメ返信通報

※3626501
何もかもが噛み合ってないなお前
みんな鬼滅見てるよねっていう前提で、あらゆる話題に鬼滅ねじ込んでくるのもキメハラだぞ
見てない人からすれば「急に何の話やねん」としかならないから
お前最初から言ってること全部が一方通行なんよ

0 0
3626918:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 06:14▼コメ返信通報

※3626845
完璧なブーメラン投げすぎ

0 0
3627141:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 09:25▼コメ返信通報

※3626845
キメハラに敏感すぎw
自分が知らない話をされるのが嫌なの?プライド高いのかな?

0 0
3627147:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 09:29▼コメ返信通報

※3626027
そもそもワンピースという作品自体、主人公勢に対して敵キャラは2~5倍の身長だったりするし、同スケールで並べるようにできてない。
比較的身長差のない仲間たちも、基本個別に戦ってて共闘しないし並べて再現したい場面とか無い。
「麦わら一味大集合」させるにはフランキーのサイズがネックだろうし、実現しないだろう。
ワンピのフィギュアに統一スケールは求めてない。

0 0
3633801:ウルズ774 投稿日:2022年01月27日 09:57▼コメ返信通報

このルフィのデザイン今までで一番好き!理想の稼働フィギュアって感じ!ワノ国終わる前にゾロとサンジ発表してほしい!悟空⇒ベジータが約一年後だったから無理かな・・・。

0 0
3638278:ウルズ774 投稿日:2022年01月29日 21:59▼コメ返信通報

ワンピースの方の第二弾はゾロかな?
なんかローがくる気もする。サンジきたら発狂もん!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x