top-page
TOP > イベント > 【イベント】「ワンフェス2022冬」出展ディーラー情報公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【イベント】「ワンフェス2022冬」出展ディーラー情報公開

2022年01月07日 22:17

イベントワンフェスワンフェス2022冬

|CM(92)
 出展情報公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■イベント「ワンフェス2022冬」出展ディーラー情報が公開

WF2022[冬]出展ディーラー情報
2月6日(日)開催予定のWF2022[冬]の「ディーラーズガイド」と「会場図」を先行公開

▽詳しくはワンフェス公式サイトにて
wonfes.jp/info/6299/
«前の記事« 【食玩】「装動 仮面ライダーリバイス by4」予約受付中、商品画像公開【アルター出荷情報】「プリンツ・オイゲン」「神谷奈緒 一陣の情熱Ver.」「ハチロク 水着Ver.」「プラフタ(再販)」フィギュア 発売日決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3604744:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 22:21▼コメ返信通報

オンライン開催にしてくれないかなぁ

0 0
3604749:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 22:25▼コメ返信通報

やり逃げの姿勢かな

0 0
3604751:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 22:26▼コメ返信通報

2月にはオミクロンどうなってることやら…
緊急事態宣言出てるんちゃう

0 0
3604752:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 22:27▼コメ返信通報

オミクロン強いってわけじゃないとはいえ、開催が危ぶまれてきてない?
今回会場でアークナイツのフィギュア発売されるとか告知あったから行く気マンマンだったがどうなる事やら

0 0
3604754:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 22:28▼コメ返信通報

※3604749
前回もディーラー情報出た数日後に中止になったから今回もなりそう

0 0
3604759:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 22:33▼コメ返信通報

前回もこんな感じのままとりあえず開催してた記憶

0 0
3604760:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 22:37▼コメ返信通報

コミケも結局感染者出たしな
やめた方がいいと思う

0 0
3604762:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 22:37▼コメ返信通報

ここ数日で急増して東京1000人近く全国6000人超とかオミクロン感染力強すぎ
重症化しにくくても入院や外来の患者多数かつお医者さんにも感染させちゃうやらで医療崩壊が懸念されてるなかで
無事に出来るんだろうか
出来るんならやってほしいけど、卓情報もなしにダイパス受付開始したら文句出てあわてて情報公開前倒しとかしてるのとか
フードコートの位置とかを見るに、感染対策ちゃんとしてるかものすごく不安なんだが

0 0
3604764:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 22:40▼コメ返信通報

※3604759
入国規制始めた時期とほぼ同じだからギリギリって感じだったな
まだマスクしてないで歩いてる奴が普通に多かった時期

0 0
3604766:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 22:49▼コメ返信通報

もう既に所々のイベントの中止が決まってるし、収束するにしても後1ヶ月では難しいと思う。
コロナでナーバスになってるから過敏反応になっちゃってるからね。

0 0
3604775:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 23:17▼コメ返信通報

コミケ後に何もしてなくても何日も感染者増えてるのに
その流れでこんなイベントやるのは流石に無理だよ

0 0
3604777:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 23:21▼コメ返信通報

感染状況も、イベントや飲食店 等への政府の対応も換わっていってるし
現段階では当面は収束より悪化の方に向かっていく感じだし、今のところは開催より中止の方かなと思っていれば良さそうだね

0 0
3604783:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 23:27▼コメ返信通報

ピークが過ぎた頃と開催が合うといいんだけど
次の波はもう来てるからね

0 0
3604784:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 23:27▼コメ返信通報

今度ばかりはディーラーが人身御供にならんことを祈る

0 0
3604788:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 23:32▼コメ返信通報

時期が悪いかなぁ

0 0
3604789:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 23:33▼コメ返信通報

※3604762
不安なら行くな

0 0
3604794:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 23:43▼コメ返信通報

感染対策は大丈夫なのか?
大丈夫に思えない。

0 0
3604803:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 23:59▼コメ返信通報

いやー
ぶっちゃけ開催無理だと思う
これからピークを迎えて1月下旬〜2月初旬とか一番やばい時期

0 0
3604804:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 00:00▼コメ返信通報

中止だよ

0 0
3604806:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 00:12▼コメ返信通報

強行しても辞退ディーラー多発だと思う

0 0
3604809:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 00:20▼コメ返信通報

コミケが無事開催できたしワンフェスは余裕やろ

0 0
3604810:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 00:21▼コメ返信通報

コミケはスタッフ2名の感染確認だけで済んだらしいしちゃんと対策してれば万人規模のイベントでもクラスターは起こらないんだな
これで安心してオタ活できる

0 0
3604813:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 00:24▼コメ返信通報

コミケが開催できたという実績・大義名分は強い
国内最大規模のイベントが何事もなく開催できた事で他のイベントは今後は開催しやすくなるし、客もディーラーも少しは安心して参加できるというものだろう

0 0
3604814:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 00:24▼コメ返信通報

このままじゃ中止になるだろうな。
インフル程度の危険性しかないオミクロンのせいで。

0 0
3604815:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 00:26▼コメ返信通報

※3604809
この1週間で感染者数爆上がりすぎてもはやコミケの時と話が変わってくるレベルじゃん

0 0
3604820:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 00:32▼コメ返信通報

もう少し後ならいくらか望みはあるけど
2月入って直ぐだろ
来週上げ止まらなきゃ厳しい

0 0
3604825:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 00:38▼コメ返信通報

コミケでの感染者がスタッフ2名だけって解釈は無理があると思うんだが
参加者に感染者はいませんでした!って無理がある。単に報道されて無いだけでは?

0 0
3604827:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 00:41▼コメ返信通報

このままじゃ行けないンだが…

0 0
3604828:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 00:44▼コメ返信通報

国のバックアップを受けた実証実験だったコミケと同等の感染対策がワンフェスに出来るかどうかって言われると………ねえ?

0 0
3604833:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 01:02▼コメ返信通報

蝸之殻はいないみたいだし、お目当ての個人勢の2つはトレフェスで買えたかもうひとりは夏に出れたらってツイートしてたしで冬はスルーだな

0 0
3604837:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 01:09▼コメ返信通報

首都圏の企業にはまん延防止や緊急事態宣言も視野に入れて動いてるところもあるし、
やっぱり2月ピーク説を前提にして中止にすべきじゃないかねぇ・・・

0 0
3604842:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 01:20▼コメ返信通報

いつもこの手のコメント見てて思うけど、ワンフェスや魂ネイションやコミケなどのオタクイベントの中止勢ってただ単にワンフェスやコミケに行くために会社休んだり遠征するのが面倒だったり、田舎在住でイベント行ける層を妬んでる奴らなんだろうな
しんどくて行きたくないor田舎で行けないor金がなくて交通費や宿泊費が嫌…みたいな身勝手な奴らが「中止だ中止」って言ってる感じに見える
そりゃ田舎民にとったらオンライン開催の方が平等と感じるんだろうけど、イベントを開催することで儲かる人たち(設営やケータリングやステージゲスト)だっているわけで、それらの仕事を奪ってオンライン開催を熱望するのは自己中な考え方だと思うわ
お前ら本当はコロナどうこうの心配じゃなくて、イベントが中止になって家でまったりオンライン参加したいだけだろ?
イベントで限定品を自分が買いにいくのしんどいし、かといって他の奴に買われるの悔しいもんなw
コロナの心配を装って利己的な心配してるって認めちゃえよ

0 0
3604843:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 01:25▼コメ返信通報

コミケはまだ潜伏期間終わってないからクラスター発覚するのはこれからだぞ?
スタッフ2名はタイミング的には12月25日前後でうつされてるからプライベートや

0 0
3604844:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 01:28▼コメ返信通報

お前らっていつも最悪の事態を想定してビクビクしてるけど、その最悪の事態って今まで一度もなかったじゃん
ビビりすぎなんよ
コミケみたいにやってみたら以外となんとかなるもんだ

0 0
3604851:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 01:53▼コメ返信通報

※3604810
自己申告で「コミケ行きました」なんて堂々と言う阿—保は一人もいないですわ

0 0
3604853:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 01:57▼コメ返信通報

既に弱毒化してて風邪以下の症状でしかないのに…
欧米はもう諦めてそれで受け入れてる
日本は過敏すぎ

0 0
3604854:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 01:58▼コメ返信通報

いつも不思議に思うんだが、中国はあれだけ人が多いのに全くコロナ流行ってないみたいだし、ワンフェスとかのイベントもずっとできてる
どうやって封じ込めてるんだ?
そのノウハウを世界に教えてほしいんだが…

0 0
3604861:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 02:16▼コメ返信通報

※3604844
それでバタバタ感染してヒドイ攻撃を受けて永久に中止なると良いよね

0 0
3604862:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 02:26▼コメ返信通報

・原型師は全体的に高齢化
・徹夜続きで体力が落ちている
・今後感染者は増える可能性大
・まん延防止や緊急事態宣言も高い
・状況によっては千葉県、幕張メッセがイベントの中止要請をする可能性がある。
これ以外にも不安材料は沢山あるな・・・
オンラインなら心配ないんだけどさ・・・

0 0
3604864:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 02:37▼コメ返信通報

※3604853
感染力はインフルより桁違いに強いし、インフルにはない後遺症の問題もある
海外のデータだと確かにデルタよりは毒性弱いようだけど重症化しないのはほぼワクチン接種者で
ワクチン打ってない人は重症化や死亡してるし
だいたい重症化ってICUとかで生死の境をさまようような状態であって重症未満でもかなりキツイし
ただの風邪で医療崩壊まではなかなかならないから
ちょっとまだ「ただの風邪」とは言えないかな
そのうち言えそう、というか言えるようになるといいんだけどねえ

0 0
3604871:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 03:02▼コメ返信通報

感染者突然増えたから突然減ったり…はしてくれないよなぁ

0 0
3604875:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 03:11▼コメ返信通報

今回はタイミングとしては最悪だな

0 0
3604884:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 03:31▼コメ返信通報

家族にうつすこと考えたらワンフェスいけるわけないじゃん
オミクロン1人かかったら家族全員かかるほど強力だって話だろ
家族全員数週間何もできなくなるとか最悪過ぎる

0 0
3604886:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 03:37▼コメ返信通報

※3604842
開催できなくて悔しいねえw

0 0
3604892:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 04:08▼コメ返信通報

※3604842
なぜここで自己紹介する?

0 0
3604912:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 05:44▼コメ返信通報

タイミングがいつも悪いな

0 0
3604915:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 06:16▼コメ返信通報

今日の感染者が6000人越えたから さすがに開催無理だと思うな😢残念だけどオンラインに早めに切り替えた方が良い。

0 0
3604916:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 06:24▼コメ返信通報

現地で買いたいってのもわかるが、正直手っ取り早く買えるからオンラインイベントの方が嬉しい感はある

0 0
3604925:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 06:46▼コメ返信通報

※3604806
提出物があるので開催されたらディーラーに行く以外の選択肢はない(当日版権無いオリジナルのみは大丈夫なのか?)
こういうところは当日欠席がめずらしくない同人イベントのフットワークの軽さがうらやましい

0 0
3604931:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 07:01▼コメ返信通報

今の専務ならやってくれるはず
ナニワの根性みせたれ!!

0 0
3604933:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 07:06▼コメ返信通報

※3604854
そんなの簡単だ、共産国の情報統制。

0 0
3604950:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 08:06▼コメ返信通報

※3604842
こんな無駄な長文、鬱病患者相手にしてる医者ぐらいしか見えねよ

0 0
3604959:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 08:54▼コメ返信通報

宿もとったしバスもとった
望み薄だけど、準備だけはしとく
オンラインでもうちょい利便性あればそっちの方がいいんだけどね…

0 0
3604962:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 09:02▼コメ返信通報

※3604959
中止になった場合ってパスはどうなるんだろう
次回も使えるのかね?

0 0
3604963:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 09:09▼コメ返信通報

※3604844
この期に及んでまだそんなアホな事言ってるの?

0 0
3604964:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 09:11▼コメ返信通報

この状況でまだやる気なのがすごいな海洋堂

0 0
3604967:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 09:21▼コメ返信通報

※3604809
感染者状況がコミケの時から一変したから普通に無理
コミケは開催タイミングが良かったね

0 0
3604968:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 09:28▼コメ返信通報

※3604844
で、クラスター発生したらお前みたいなのって黙るか手のひら返しするかの2択になるよね

0 0
3604973:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 09:57▼コメ返信通報

※3604854
アニメばかり見てないでニュースサイトや報道番組を見ろよ
列車事故の直後にその場で乗客ごと壊れた客車を埋めてすっとぼけるような国だぞ

0 0
3604979:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 10:04▼コメ返信通報

※3604854
全くできてない上にダメな手本としてアメリカとロシアで取り上げてブチ切れた国だぞ
社会主義なんて1番情報統制しやすいんだし

0 0
3604985:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 10:11▼コメ返信通報

※3604931
二度と開催出来なくてもいいと言う覚悟があるなら開催すればいいんじゃない?

0 0
3604993:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 10:22▼コメ返信通報

直接会場に行って自分の目で見てディーラーで買い物する方がオンラインよりずっと楽しいのは良く分かるんだよ、だからこそコロナが収まるまで開催して欲しく無いんだ
真面目に自粛してる人達が損をする形で開催しちゃダメだと思うから

0 0
3605014:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 10:45▼コメ返信通報

※3604842
コロナを餌にマウント取れなくて草

0 0
3605018:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 10:51▼コメ返信通報

※3604962
招待状も含めてそれが一番気になるんよな

0 0
3605028:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 11:10▼コメ返信通報

※3604844
その通りだぞ。ここでコロナを盾に自粛で盛り上がってる奴らは引き籠りを正当化しようとしている自己擁護者。オンラインでサラっと雰囲気を味わえる祭りは奴らにとって好都合。無論アフタコロナは奴らの楽園。コロナ様様だろうよ。そら必死で吠えるよ。
アンタみたいに現場参加型のワンフェスに行ける人はコロナで盛り上がってる連中には眩しすぎる
参加した事すらないからアンタの様な人を僻んでいるのさ

0 0
3605030:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 11:15▼コメ返信通報

※3604962
ここ数年毎回同じ事やってる。今回も同様「分かってるでしょ?」ってのが海洋堂の方針

0 0
3605045:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 11:44▼コメ返信通報

気になるも何も前中止になった時は全額返金してたじゃん
ディーラーも次回優先当選で、当日版権も全部計算して全額返済

0 0
3605077:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 12:30▼コメ返信通報

今回中止になったら海洋堂死亡するんでないか

0 0
3605080:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 12:39▼コメ返信通報

※3605077
逝ってイーヨ

0 0
3605098:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 13:13▼コメ返信通報

※3604842
←こいつら全員コロナ愛好者。金無し暇無しだからセルフなオンライン化を切に願ってる超自己中
この機会に自分の世界に合わせたワンフェスにしようと何処からか拾ってきた説明文貼るのに必死。
何しろフィギュアを買う金すら無いんで3D入手が不可能で変わりにネットで拾ってたJPEG(2D)で辛抱してる貧民層

0 0
3605099:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 13:15▼コメ返信通報

流石に今回は海洋堂も中止の場合に備えてオンラインの準備とかしてるんじゃないかね

0 0
3605104:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 13:21▼コメ返信通報

※3605099
今回もだゾ

0 0
3605114:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 13:48▼コメ返信通報

前回のWFオンライン参加して思ったが当日版権って何だろうな?
入金処理、発送まで当日出来て無いし(ほぼ不可能結構適当だなぁと
もうこういう制度見直す時期来てるんじゃ無いか

0 0
3605115:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 13:49▼コメ返信通報

※3604973
アニメよりニュースサイトや報道番組の方が草

0 0
3605119:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 14:08▼コメ返信通報

※3605077
他のフィギュア・模型メーカーは巣ごもり需要で売り上げ落ちてないor延びてる状況で、
海洋堂だけ死亡するようなら普段の商品展開がダメだったってことだから残当なのでは

0 0
3605135:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 14:24▼コメ返信通報

※3604973
すっとぼけや印象操作はテレビ関連もなんだがな。

0 0
3605149:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 14:46▼コメ返信通報

※3605114
版権元側からプロ(企業)とアマチュアを明確に区別するための措置でもあるから仕方ないかと。
何千個何万個と商品を量産して高いロイヤリティ支払ってくれる企業と、数個しか作ら(れ)ない作品を
販売するアマチュアを同じ条件で扱うのは難しいと思うよ。
あと、アマチュアの作品はあくまでファン活動だから、企業の商品と違って監修も甘いって話も聞くし。

0 0
3605159:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 14:54▼コメ返信通報

※3605099
してなくてマジで強行したら笑う(笑えない)
コミケができたからやっていいでしょみたいなノリで強行しそうだが、ワンフェススタッフではコミケほど徹底できないでしょ…日雇いスタッフに今からコロナ対策万全の統率取れるほどの研修ができるのか?

0 0
3605173:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 15:28▼コメ返信通報

具体的に言うと新型コロナの毒性が最低でもインフルとおなじになるまでは「大丈夫大丈夫!」みたいな話は信用しない

0 0
3605180:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 15:36▼コメ返信通報

オンラインはキャンセル祭りでひどかったらしいし、まともなデイーラーならオンラインは2度と参加しないだろうな。
商業原型で名前が売れていたり、仕事を抱えていてそれなりに稼いでいる原型師がリスクを冒して会場に来るかなぁ。

0 0
3605182:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 15:38▼コメ返信通報

会場で写真取り巻くったりカッコいいの見るの楽しいけど

購入と健康考えたらオンラインの方が嬉しい地方民

購入Botが対応してないのか知らんが人気ディーラーでも割と買えるし

0 0
3605183:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 15:40▼コメ返信通報

※3605180
あのキャンセル祭りって結局テンバイヤーなんかね?

それともノリ購入?

0 0
3605203:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 16:54▼コメ返信通報

※3605183
何て転なんだよ?
理屈的に数も少なく限定で工場とかの再生産も無いんだからむしろ買うと思うが

0 0
3605427:ウルズ774 投稿日:2022年01月08日 21:09▼コメ返信通報

※3605203
予算オーバーじゃない?
リアルなら現金払いだから歯止めきくけど
とりあえずポチポチクリックするだけで買えるし

0 0
3605589:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 01:19▼コメ返信通報

※3605203
支払い期限までにオクで買い手つかなかったら入金せずにキャンセルってのはあったんじゃないかな
天でなくてもシステム的にできるから予算オーバー分は入金しないっていう不届き者も居ただろうけど
ディーラーはもう一度売る機会があるかどうかもわからないものを金と時間かけて作ってくれてるのに、それで気を落として作るの止めちゃったら真面目にキット買ってる人が割食うんだから

0 0
3605632:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 02:42▼コメ返信通報

キャンセル多発なんて対策してなかった運営側の問題だけどな
急遽ガワだけ用意しても民度低いやつはどこにでもいんだからそーなるわ

0 0
3605943:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 13:39▼コメ返信通報

コロナがまだ風邪の一種と思い込んでる脳足りんは、さっさと罹患して後遺症に苦しんでろ。
重症化しなくともけっこうな確率で障.害者になってしまうというのに。
とくに味蕾の死.滅で味が分からなくなる障害は、人生の楽しみのかなりを奪われるぞ。

0 0
3606195:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 20:08▼コメ返信通報

中止なら、早く発表して欲しい。
ホテルのキャンセルとかもあるし。

0 0
3606228:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 20:44▼コメ返信通報

ヤバ過ぎるから行くの辞めたわ

0 0
3606503:ウルズ774 投稿日:2022年01月10日 01:43▼コメ返信通報

オリンピックはやったのに?

0 0
3606713:ウルズ774 投稿日:2022年01月10日 09:40▼コメ返信通報

感染力が今までよりも強いのに
蔓延し始めた頃にイベントとか行きたくねーよな…
年末頃なら余裕だったのにな、コミケは時期が良かったわ

0 0
3607067:ウルズ774 投稿日:2022年01月10日 16:48▼コメ返信通報

※3604789
行くなだけで済む話ではない。

周囲に拡散されたらかなわないという話だよ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x