top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【アサルトリリィ】新企画プラキットシリーズ始動
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【アサルトリリィ】新企画プラキットシリーズ始動

2021年12月30日 22:06

可動プラモプラモアゾンアサルトリリィ

|CM(150)
 プラモ化

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「アサルトリリィ」新企画プラスチックキットシリーズ始動
「アサルトリリィ リリィバトルクロス 船田純」原型公開

既存のドールシリーズとヘッドや服、CHARMの互換性予定
メーカー アゾン&ランペイジ

twitter.com/YagyuJubee/status/1474204389003120646


«前の記事« 「にじさんじミニフィギュアコレクション第3弾」予約開始、1弾も再販決定【ホビー福袋】「駿河屋」秋葉原 各店の福袋情報が公開 »次の記事»
この記事へのコメント

3593584:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:08▼コメ返信通報

イベントで急に発表された対魔忍スーツデザインがプラモ用デザインだったのわらう

0 0
3593585:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:08▼コメ返信通報

サムネでサイロックかと

0 0
3593588:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:09▼コメ返信通報

どこもかしこも女の子プラモを出すけどどこもかしこも「少女」体型ばかりだなぁ

0 0
3593589:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:09▼コメ返信通報

今美少女プラモバカ売れしてるからな
波に乗るなら今かもな

0 0
3593590:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:09▼コメ返信通報

こういうのでいいんだよォ!(歓喜)

0 0
3593591:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:09▼コメ返信通報

やはり時代はムチムチ

0 0
3593593:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:10▼コメ返信通報

なんか今までのと毛色が大分違うように見えるが?前からこんな感じのもあったのか?

0 0
3593600:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:13▼コメ返信通報

アサルトリリィらしさが全くないな

0 0
3593601:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:14▼コメ返信通報

あれアサルトリリィって制服じゃなかったっけ
何故に対魔忍スーツ風?

0 0
3593603:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:14▼コメ返信通報

※3593588
これは少女体型じゃない、というツッコミはさておき
これ以上デブらせたりすると可動が犠牲になるのでは
マッシブな体型はいけるかもだがそれはニッチだし

0 0
3593604:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:15▼コメ返信通報

ランペイジはメガミデバイスのデザイン手がけてるところだっけ?

0 0
3593607:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:17▼コメ返信通報

まず少女バージョンを売る。その後巨乳バージョンを出すとバカ売れする。最近発見された太ももバージョンで更に売れる。色違いなだけで!!

0 0
3593608:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:17▼コメ返信通報

新ウェポン、射撃無し?

0 0
3593609:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:17▼コメ返信通報

脚太くね?(定期)

0 0
3593611:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:19▼コメ返信通報

※3593603
はいbad

0 0
3593613:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:20▼コメ返信通報

対魔n・・

0 0
3593614:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:21▼コメ返信通報

続報に期待したい!!!

0 0
3593617:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:21▼コメ返信通報

※3593607
ちょっとエッチ風な作例写真をつければ余計に売れる。

0 0
3593619:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:22▼コメ返信通報

※3593588
ボークスのFIOREはモデル体型だゾ

0 0
3593620:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:22▼コメ返信通報

※3593609
太くねぇって!!!

0 0
3593621:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:23▼コメ返信通報

アプリは知らないけどアニメだと制服で戦ってたのに結局良くあるえっちスーツ系に行ってしまうのか
スーツ好きだからいいけどね!

0 0
3593624:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:23▼コメ返信通報

写真とTポーズの3面図を見るに
最近の美少女プラモ市場のキットに比べて可動域が1~1.5世代くらい前じゃない?これ

0 0
3593625:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:24▼コメ返信通報

※3593617
例の表情パーツかな

0 0
3593626:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:24▼コメ返信通報

新勢力現る…!
けどランペイジが背後に付いてるんだな
ランペイジはさながら美少女プラモデルのブローカーだな!

0 0
3593632:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:27▼コメ返信通報

※3593588
それが一番売れるしスタンダードだからね
それ以外は需要が少ないから出ない
ポリニアンのダイバディプロダクションが頭おかしいだけで

0 0
3593636:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:29▼コメ返信通報

前に1つだけあったよね

0 0
3593637:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:29▼コメ返信通報

※3593604
デザインどころか企画・商品開発だよ
それをブキヤが製品化して作って売ってる

0 0
3593639:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:31▼コメ返信通報

※3593604
あと、アオシマの合体シリーズにも関わっているよ

0 0
3593640:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:32▼コメ返信通報

このコンテンツってアニメもソシャゲもそれなりに成功だったと思うけど
元になったドールがアレだからな…
フィギュアやプラモで立体物は仕切り直したいんだろうか

0 0
3593641:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:33▼コメ返信通報

よし、買うか

0 0
3593643:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:36▼コメ返信通報

胸も尻もデカそうでいいな

0 0
3593644:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:36▼コメ返信通報

素材ちゃんやムーバブルボディ、30MSに近い四肢関節の構成なら改造素体として欲しいかな。

0 0
3593649:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:38▼コメ返信通報

※3593640
今度出るラスバレ名義のドールは出来良さそうだぞ
サイズは1/6で大きめだけどおたふく風邪みたいな顔じゃないしめちゃくちゃ可愛いわ

0 0
3593650:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:40▼コメ返信通報

アサリリのアクションドールやたら金かかるからこっちの方がいいな

0 0
3593655:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:45▼コメ返信通報

カスタムリリィみたいなカスタム要素欲しいなぁ
髪とか顔とかパーツ単位で欲しい。プラモ的な改造要素があったらと思う

0 0
3593658:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:47▼コメ返信通報

※3593604
※3593637
メガミは鳥山氏の個人会社の方に権利移ってるから今は関係無い。
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8981.png

0 0
3593669:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:54▼コメ返信通報

※3593603
お前、色つきIDでもよくもまあコメントするのやめないなあ
いろんな記事でしばしば見るぞ
俺が思ってる以上に入り浸っているな

0 0
3593672:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:56▼コメ返信通報

布服がウリになりそうやね

0 0
3593674:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 22:57▼コメ返信通報

※3593669
直近だとドリームトミカ初音ミクと呼び込み君の記事に愚にもつかないコメをしている

0 0
3593692:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 23:07▼コメ返信通報

※3593621
アプリもシンフォギアコラボやってるし、
川村楪みたいな痴女一歩手前(立ち絵のみ)も居るし、
主役のキャラデザは閃乱カグラの人だし、
設定画には頻繁にエロダメージ表情が出てくるし、
「マリみての皮を被ったクロスアンジュ・ヴァルキリードライヴ」と例えられる程度には下品なんですよ……。

0 0
3593694:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 23:07▼コメ返信通報

この上から布服着せるのもいいと思うの

0 0
3593695:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 23:08▼コメ返信通報

ランペイジはアトリは出来が悪かったので人体造形勉強し直してほしい

0 0
3593701:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 23:11▼コメ返信通報

問題は顔だよ

0 0
3593715:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 23:19▼コメ返信通報

箱化されちゃうんです?

0 0
3593716:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 23:22▼コメ返信通報

※3593692
そういえばドールの方にアヘ顔?イキ顔?みたいなの普通に付いてたね…

0 0
3593726:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 23:26▼コメ返信通報

ゆくゆくは惣菜の方か独自のブランドとして制服のリリィもプラキット化して欲しい
特に百合ヶ丘の

0 0
3593727:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 23:26▼コメ返信通報

サイズどんなものなんだろ? ドールと互換ってことはメガミとかよりでかいのかな。

0 0
3593728:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 23:27▼コメ返信通報

※3593692

0 0
3593729:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 23:27▼コメ返信通報

もう忘れられてる六角潮季
まああれはFAガールの基盤にアサルトリリィ側の武器を付け足しただけだしね
とはいえ改造の素材として重宝されてるみたいだけど

0 0
3593736:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 23:36▼コメ返信通報

※3593728

0 0
3593741:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 23:38▼コメ返信通報

※3593715

0 0
3593742:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 23:38▼コメ返信通報

一瞬だけ対魔忍のプラモかと思った

0 0
3593746:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 23:44▼コメ返信通報

アサルトリリィって時々ネタ顔が付いてるイメージなんだけどこれはどうなんだろ?

0 0
3593747:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 23:44▼コメ返信通報

※3593588
どこからどこまでを「少女」と言うかにもよるけど、「少女」=「未成年くらい」と言うなら、範囲はかなり限られると思う。少なくとも、メガミデバイスの巨乳系は「美女」であっても「少女」とは言い難く、ポリニアンは男の娘かショタ、千歳は双子はともかく初期はどちらかと言えば「少女」ではなく「女性」と言った方が。
「成人女性」や「熟女」体型を求めてるなら、中華系でいくつか出てたり出る予定だったはず。あとは「成人男性」でヘキサギアくらい?

0 0
3593748:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 23:46▼コメ返信通報

※3593747

0 0
3593753:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 23:52▼コメ返信通報

ペス

0 0
3593754:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 23:52▼コメ返信通報

※3593747
まあだいたい頭がデカイのが少女というか子供っぽく見えさせるんだろう

0 0
3593757:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 23:55▼コメ返信通報

こりゃ
また財布が軽くなるわい

0 0
3593763:ウルズ774 投稿日:2021年12月30日 23:59▼コメ返信通報

先行している他社の美少女プラモに対する強みがなさそう

0 0
3593778:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 00:13▼コメ返信通報

耳長くして鉄の爪つけたら完全にファンタシースター2のネイじゃん買うに決まってんでしょこんなのお(メガドライバー)

0 0
3593781:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 00:18▼コメ返信通報

初弾はあくまで素体として売るようだ
素体+武器の仕様ならリーズナブルになるだろう
問題は素体の出来と頭部のクオリティ
※3593729
頭部以外は8割流用で顔の出来が良くない
顔は若干改造すればよくはなるけど
武装類は武器含めて流用品だから新鮮味はない

0 0
3593783:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 00:18▼コメ返信通報

これはこれで好みだから欲しいけど
いまドールで出てる制服の子たちもプラモにしてほしいわ、創彩少女みたいな感じで
どんだけデザイン良くても布服だと着膨れにしか見えなくて買えないんだ

0 0
3593787:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 00:20▼コメ返信通報

色んな会社から美少女プラモが出てきたけど、頭身の高いギルティプリンセスがお気に入りだ。組みやすいし可愛い。ただ、可動は微妙で顔は可愛いけどTony絵ではないなってとこが人を選ぶ

0 0
3593793:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 00:23▼コメ返信通報

※3593588
モデロイドのデクくんのようなのやフィギュアライズくらいか、男子プラモは
ほぼ長続きしないものばかりだ
ヒロアカのハイブリッドプラモには期待していたんだが

0 0
3593797:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 00:24▼コメ返信通報

※3593603
ちゃんとしたコメントなのに悲しいな…

0 0
3593804:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 00:29▼コメ返信通報

早く叶星様のドール出して

0 0
3593806:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 00:31▼コメ返信通報

※3593793
なんで男子になってるんだよ
「女の子プラモ」の中の「少女」つってるだろそのコメは
もっと「大人の女性」とかをそいつは欲しがってるのかは知らんが

0 0
3593811:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 00:33▼コメ返信通報

※3593640
どんだけ続いてると思ってんの?

0 0
3593813:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 00:36▼コメ返信通報

布服じゃないリリィは六角潮季みたいな特殊なコラボ以外
意地でもやらないと思ってたから震えている

0 0
3593818:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 00:39▼コメ返信通報

美少女プラモデルを色んな改造してる人多いし性癖ぶちまけてる人も多いけどリョナ改造する人がいないのが残念探しても出てこない

0 0
3593830:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 00:53▼コメ返信通報

※3593584
ぴっちりスーツを何でも対魔忍って言うのは一回対魔忍見てからいいなよって思うの

0 0
3593832:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 00:58▼コメ返信通報

※3593818
それはお前がやるんだよ!

0 0
3593833:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 01:01▼コメ返信通報

アサルトリリィってなんか制服のドールみたいなのかと思ってたけど
ピタピタレオタードみたいなのもあるんだ
いいね頑張ってほしい

0 0
3593834:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 01:05▼コメ返信通報

アサルトリリィ、路線変更した?

0 0
3593842:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 01:11▼コメ返信通報

※3593619
フィオーレのエイリアンみたいなのポチっちゃった

0 0
3593844:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 01:17▼コメ返信通報

素材の高騰からプラスチックに移行してるっぽいけどその路線なのかな

0 0
3593852:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 01:24▼コメ返信通報

横浜で試作品見たが中々良さそうだったぞ
後この姿はインナースーツみたいな物でこの上に鎧というか装甲を付ける

0 0
3593853:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 01:24▼コメ返信通報

figma展開遅いから銃娘の方も・・

0 0
3593857:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 01:27▼コメ返信通報

ドール屋のアゾンがプラモ商売に手を出してる事を一番驚くことなんですがね
プラモでドールはFAG初期から服着させて遊んでる人も一部にいたから参入としては遅い判断ともいえる

0 0
3593908:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 02:13▼コメ返信通報

※3593695
人体改造に空見した

0 0
3593914:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 02:16▼コメ返信通報

股間のVラインが今まで見てきた中で一番いい形に見える
旧スク水風にしたり腰にアーマーつけて股関節の隙間を隠して
ハイレグ風にしてみたり色々工夫してるけど
何も隠さずここまできれいなV字が出来てる股間は初めてかも

0 0
3593917:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 02:20▼コメ返信通報

船田姉妹これで出るなら船田姉妹ヘッドとか買わなくてもいいか

0 0
3593944:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 02:44▼コメ返信通報

制服とかは本家やその他アゾン衣装買ってね!ってことなんかね
そうなると肌色手足が欲しいところ

0 0
3593954:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 03:01▼コメ返信通報

※3593944
ピコニーモに頭すげ替えた方が早くね?

0 0
3593958:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 03:03▼コメ返信通報

サイロック…

0 0
3593981:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 03:33▼コメ返信通報

※3593857
金型の管理が大変なんじゃないかな
過去には装備品のプラモくらいはあった

0 0
3593986:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 03:38▼コメ返信通報

※3593818
そら簡単に引っかかったらショッキングすぎるからあんま表に出ないだけで普通におるぞ
つべでもチトセ双子をかわいそうな感じに改造してる人いたな

0 0
3594038:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 04:47▼コメ返信通報

メガミデバイスじゃん

0 0
3594055:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 05:15▼コメ返信通報

ピコニーモ関節強化素体+カスタムリリィ+プラキットチャームより高そう

0 0
3594057:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 05:17▼コメ返信通報

リリィバトルクロス(色々むき出し)

0 0
3594068:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 05:33▼コメ返信通報

※3593601
バトルクロスって言って武器と同じくマギを消費して使う鎧みたいのがある。これはそのインナースーツ。

武器を2つ使えるスキル持ってるか、マギの量が多いリリィしか使えないから来てる人は少ない。

0 0
3594100:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 06:13▼コメ返信通報

これ下半身のムチムチ加減は良さそうなんだけど、全体見た感じがアトランジャーと同じ微妙さなんだよなぁ
下半身に比べていくら何でも上半身が貧弱……っていうか長さバランスがひでぇ

0 0
3594113:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 06:31▼コメ返信通報

※3593797
日頃の行い

0 0
3594130:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 06:52▼コメ返信通報

DBのフィギュアライズスタンダードとか見る限りマッチョにしたら可動が犠牲になるなんて事はないから単純に需要の問題だと思う

0 0
3594194:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 08:13▼コメ返信通報

※3593588
フミカネ産が多いのもあるけど言われてみれば大人っぽい体型のものって無いな
出しても無駄に母属性とかつけられそう

0 0
3594201:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 08:21▼コメ返信通報

※3594194
フィオーレのローズさんやガガレのコマンダーはモデル体型
両者とも等身高めでスタイルもスレンダー寄り
ローズさんは派生が少なくガガレコマンダーは肩幅が広いのが欠点か・・・

0 0
3594221:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 09:01▼コメ返信通報

超今風なデザインだ

0 0
3594224:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 09:09▼コメ返信通報

※3593797
ID出した時点で人権は無いから仕方ないんだ

0 0
3594228:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 09:20▼コメ返信通報

変な頭身のドールとおもちゃっぽい武器しか認識していないけど

0 0
3594236:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 09:29▼コメ返信通報

※3593600
余計な装備が無いから「アサルトリリィ」のアウトフィット(布服)が装備出来る…筈。
肩と手首が干渉しそうなんで生腕と生乳パーツを追加する必要が有るだろうけど。
逆に言えばそこまで考慮したギリギリの体型かも、細身過ぎると骨格が華奢になり太いと可動が悪くなる上に装備が限られてくる。
フィオーレのローズさんは破損が怖いほど華奢ですよね、かつての1/6少年素体の鋭さと流麗さを兼ね備えたボディーだけどそれ故に乱暴に扱うと壊れそうで躊躇する。

0 0
3594238:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 09:30▼コメ返信通報

リリィユーザー達はどうせアゾンの服を着せるのでしょう?

0 0
3594246:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 09:41▼コメ返信通報

※3593632
素体系ボディキャラが男の娘とで…ムチムチボディが先に発売されるからな…
少女体型は水着で出たけど

0 0
3594248:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 09:42▼コメ返信通報

※3593609
いつまでも古臭いネタ擦るのキモイな

0 0
3594250:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 09:47▼コメ返信通報

※3593818
まあガンプラオンリーで爆乳ケツデカムチムチボディを組み上げた猛者がいたな…
バルバトスの丸い肩で乳をでっち上げる発想には脱帽したゾ

0 0
3594263:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 10:07▼コメ返信通報

※3594228
武器のことは言ってやるな
モデラーってだけのデザイン素人がやってるやつだから
中にはマシなのもあるがそれはそのメイン担当の人とは別の人

0 0
3594268:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 10:12▼コメ返信通報

アサルトリリィってやっぱ制服JK &武器のイメージあるからなぁ

0 0
3594281:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 10:30▼コメ返信通報

レズの子すき

0 0
3594292:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 10:50▼コメ返信通報

アゾンもこれでビルを建てるのか

0 0
3594298:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 10:53▼コメ返信通報

30MSが大当たりだからなあ。メガミのほうも30MS方式で安価な素体を出してカスタマイズさせるキットを検討してるようだし。天対策で生産性を良くするという目的もあるが。

気になってたけどドールはちょっと手が出せない、と言う人にはちょうどいいかも。

0 0
3594301:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 10:55▼コメ返信通報

身体能力あげるための特殊スーツだと考えればわからんでもないがこんな対魔忍みたいなインナー着てたんか普通にあの制服が特殊装備みたいなものだと思ってたのに

0 0
3594308:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 11:03▼コメ返信通報

※3594301
これはこれ、それはそれ
こういう装備もあるというだけ

0 0
3594317:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 11:09▼コメ返信通報

※3593588
前例に習うのが日本企業の常だから
記憶を辿ればそこに素材があり誰もが簡単に扱える美少女像が女子学生だから、他に属性付与するにしてもベースをそこに置いてしまう(年齢的に近くなる)のかな
まぁ、そもそも美“少女”コンテンツだし仕方ないっちゃ仕方ない

0 0
3594322:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 11:14▼コメ返信通報

※3593747
アクアシューターズのおっさん3人組をお忘れなく。
むちむち男の娘のポリニアンとかダイキ工業のおっさんとかニッチなのはどうしても完成品になるよなぁ。

0 0
3594327:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 11:19▼コメ返信通報

※3593632
別に業界の未来を案じてるわけじゃないけど、ビジネス化が強まって右に倣えの方針が強まるのは消費者的にはつまらない
需要の開拓も本来は必要

0 0
3594338:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 11:32▼コメ返信通報

触手・スライム勢「「俺らの出番だな!!」」

0 0
3594339:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 11:34▼コメ返信通報

マシニーカ規格とは違うのかな

0 0
3594353:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 11:48▼コメ返信通報

このキャラからいくんかい・・・

0 0
3594401:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 12:33▼コメ返信通報

最近ソード持ちのフィギュアを見かけるせいか、新鮮さが足りないかな

0 0
3594404:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 12:35▼コメ返信通報

メガミのシンプル素体についてはWISMさんを忘れないであげてください。
※3594317
「前例に倣う」というよりドール系発祥の企画だから規格化が凄い大事なんだよ。日本は~じゃなくてドールハウスの1/12標準規格は100年以上前から有る。アゾンさん見に行って1/6服の互換表見たら理解できるよ。体型さえ合うなら男の娘でも青肌単眼だって何でもありだが、JKでも丸顔の短足太鼓腹はかわいくてもダメなんだよ。

0 0
3594611:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 14:37▼コメ返信通報

※3593830
親の顔より見てるけど対魔忍にしか見えないぞ

0 0
3594626:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 14:45▼コメ返信通報

※3594301
乗り込んで戦うパワーローダーみたいなロボとかもおるで

0 0
3594627:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 14:46▼コメ返信通報

※3593830
こういう原理主義者ほんときしょいわ消えて欲しい

0 0
3594631:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 14:47▼コメ返信通報

※3594611
やーい!お前の母ちゃん対魔忍!!

0 0
3594661:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 15:09▼コメ返信通報

※3593830
対魔忍もここ見てるんだな

0 0
3594704:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 15:47▼コメ返信通報

※3593830
アサギと比べても十分対魔忍だと思うがこれが対魔忍みたいじゃないならなんなんだ?教えてくんない?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8982.PNG

0 0
3594706:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 15:48▼コメ返信通報

※3593619
あれはそれ以前の問題が多すぎて…

0 0
3594714:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 15:52▼コメ返信通報

※3594704
そのアサギという方のほうがカッコいいな
腿が肌色じゃないところとか

0 0
3594719:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 15:55▼コメ返信通報

※3593763
アサルトリリィというブランド自体が強みだろう
古くからの固定ファンがいて、かつアニメやソシャゲのおかげで新規層も少なからずいる
一方で企画の根本にあるドールのクオリティ等には不満を持たれてるのも事実
ドール自体をどうこうするにがベストだったんだろうけど
そうはできなかったんだろうな

0 0
3594776:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 16:37▼コメ返信通報

※3594719
ドールは1/6シリーズが始まったし、アニメとソシャゲで知名度が増えた今のうちに手広く色々と試そうとしてるんじゃないかな

0 0
3594850:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 17:34▼コメ返信通報

※3594317
「前例に倣う」というより「開拓をしなくなった」というべきかな
先行投資をするのが日本の苦手とするところ、だからアップルにも簡単に負けた
そして模倣品で妥協して、超えるものを作らない
さらに価格でアジアに負けて、日本から消えた製品もある
 
品質は今でも世界一だろうと思う、だけど世界で最初に作ることはしなくなった

0 0
3594869:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 17:44▼コメ返信通報

※3593588
初音ミクも昔はお姉さんだったけど、どんどん幼児化してったな
レーシングミクはどちらかというとリアル同様お姉さんのほうが良かった気がするけど、
ロリコン趣味のほうが需要があるのだろうから仕方がないと言えばそれまで

0 0
3594946:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 18:18▼コメ返信通報

※3594327
その需要の開拓の結果が今だと思う
あんたは右へにしか見えてないだろうけどちゃんと企業ごとに特色はあるし
そんなにニッチな体型でもない限り各社で網羅されつつあるから
そんな心配自体が無用

0 0
3595000:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 18:46▼コメ返信通報

ブキヤでも男のプラモには慎重になってるからなぁ
アルカナディアの番組の時に「みなさん、男キャラも欲しい?」って聞いてくるくらい需要が読めない
基本的には女の子>>ロボ>>>>>>>>>>男くらいの需要だからな…

0 0
3595007:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 18:51▼コメ返信通報

互換性の話したけど手元に有る六角ちゃんは…FA:Gとしても旧仕様なのに首は曲がらない、お人形として致命的にブス(美少女?)だわ純正リリィに対する強みである「安価なMSGによるパワーアップ」も限定的だったりで長所と言えば「いつでも棚にある」というGGLより酷い状態。
船田について髪留めと丸い飾りがハードポイントだとすると純正の服やCHARMに加え他社製共通装備を加える改良だと思う。今や旧いピコニーモに専用装備を付けるからコストも抑えられないけどこの方法なら既製品を流用し易い。

0 0
3595027:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 19:02▼コメ返信通報

※3595000
あのさ、発端のコメントは「どこもかしこも女の子プラモを出すけどどこもかしこも「少女」体型ばかり」であって「どこもかしこも女の子プラモを出すけどどこも男プラモは出さない」ではなく、女の子の体型の話なのに男子の話をしだしてるやつは話の流れを取り違えてるんだけど

0 0
3595140:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 20:12▼コメ返信通報

いや、取り違えて無いと思うぞ?しかもアゾンは男ドールを多く出してる。
ピコ男子で男リリィ組んでも付属の制服かBDUと小銃ぐらいしか無い状態が現状、仮にボインバインダイナマイトボディー女子だったら更に着るものが無い。
「キャラクターモデル」の男プラは仕様が固定で着せ替え需要が無い為裾野が増えないのが悩み。アルカナ男は初耳だけど1/12イグナイトさんみたいな感じかな、ブキヤはぽっしゅを閉じてニッチの受け皿が減ったからどれか拡充したい筈。

0 0
3595177:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 20:34▼コメ返信通報

※3595140
CHARMは単体売りしてるから、別にピコ男子に持たせてもええんやで

0 0
3595207:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 20:51▼コメ返信通報

※3594704
脳死で対魔忍を代名詞にするなって言ってんのよ
レオタードベースのキャラなんて対魔忍以前からなんぼでもいるし
対魔忍もソシャゲでいろんなデザインだしてるからいまや色んなキャラと被ってくる
〇〇はこの対魔忍に似てるから対魔忍っぽい☓☓はこの対魔忍に似てるから対魔忍っぽいって逐一言ってくのか?
対魔忍じゃないならなんなんだじゃないアサルトリリィだよ
ちょっと格好が似たぐらいで下手くそな例えしてないでそれそのものをちゃんと見ろ

0 0
3595213:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 20:54▼コメ返信通報

男子プラモとかチャレンジャーなことは元気な中国メーカーがやってくれるでしょ。
日本のメーカーじゃもう無理よ。

0 0
3595307:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 22:03▼コメ返信通報

※3595207
うわ…きっつ…

0 0
3595312:ウルズ774 投稿日:2021年12月31日 22:08▼コメ返信通報

全体の1割に近づくくらい対魔忍というコメントがあるのにコレは対魔忍じゃない!!みたいに顔真っ赤にして騒ぐのはなかなかにアレだなっておもうわ
沸点3000倍かよ

0 0
3595606:ウルズ774 投稿日:2022年01月01日 01:45▼コメ返信通報

沸点3000倍はワロた。
※3595177
おぉう…。ただ設定的に男でも使えるのは第一世代までだけどさすがにそれのバラ売りしてないのね。でもメガスラッシュエッジとかにマギアコア付けたらそれっぽくなるか。
お迎えした初リリィがブキヤの六角さん…。アゾン素体自体は幾つか組んでいて一番のお気に入りが「首無し姫騎士」だったりする。

0 0
3595987:ウルズ774 投稿日:2022年01月01日 10:03▼コメ返信通報

ランペイジ暴れスギィ!

0 0
3596206:ウルズ774 投稿日:2022年01月01日 14:20▼コメ返信通報

悟空みたいなかっこいい男のプラモと違って普通の美少年プラモとかはなかなか売るハードルは高いだろうな

0 0
3596324:ウルズ774 投稿日:2022年01月01日 15:49▼コメ返信通報

最近さっぱり買えないし買えるならどこの子でもいいや

0 0
3596991:ウルズ774 投稿日:2022年01月02日 01:54▼コメ返信通報

※3595213
もう日本にはポリニアンというレジェンドがいるんだが…

0 0
3597437:ウルズ774 投稿日:2022年01月02日 11:53▼コメ返信通報

アゾンもついにプラモに乗り出したか…

がんばって盛り上げてきゅーとやリリアさん達も出してほしい

0 0
3598029:ウルズ774 投稿日:2022年01月02日 20:21▼コメ返信通報

アプリのキャラデザが下半身太めの素晴らしい体型なのであれで立体化しろください

0 0
3598072:ウルズ774 投稿日:2022年01月02日 20:39▼コメ返信通報

※3595606
第一世代は百由様の初期Verについてるやつだけじゃから、今となっては入手難易度くっそたけえなあ…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x