top-page
TOP > 美少女 > 【エヴォロイド】コトブキヤ「ファンガオ(皇吼)」「ガンクロン」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【エヴォロイド】コトブキヤ「ファンガオ(皇吼)」「ガンクロン」プラモデル【Amazon予約開始】

2021年10月13日 00:04

美少女コトブキヤプラモエヴォロイド

|CM(148)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■あみあみ予約開始
あみあみ
エヴォロイド F-GAO-G1 ファンガオ(皇吼) プラモデル
あみあみ楽天
エヴォロイド F-GAO-G1 ファンガオ(皇吼) プラモデル
あみあみYahoo!
エヴォロイド F-GAO-G1 ファンガオ(皇吼) プラモデル
でじたみん楽天
エヴォロイド F-GAO-G1 ファンガオ(皇吼) プラモデル
でじたみんYahoo!
エヴォロイド F-GAO-G1 ファンガオ(皇吼) プラモデル
駿河屋
エヴォロイド F-GAO-G1 ファンガオ(皇吼) プラモデル
アニメイト
エヴォロイド F-GAO-G1 ファンガオ(皇吼) プラモデル
価格3,080円(税込)
2022年04月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054025404

設計:株式会社アストレイズ

コンセプトは簡単組み立て、簡単変形!
メカニックデザイナー大河原邦男氏による“かっこかわいい”デフォルメロボットがプラモデルで登場します!組み立て説明書にはときた洸一先生の手によるコミックも連載!エヴォビースト軍団の戦士「ファンガオ」はデフォルメロボットからライオン形態へ変形可能!
シリーズ共通となるコア部分は、多数の“シンプルなデザインのジョイント”を組み合わせた3mmジョイントで接続した構成ですので、組み合わせる事でフレームの増設や新たな変形機構の構築などの幅広い遊び方ができます。3mmジョイントはフレームアームズやヘキサギア、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど、様々なコトブキヤオリジナルシリーズで共通化されているので、アイデア次第で様々なモチーフのメカを作ることが出来ます。
M.S.Gをはじめとしてフレームアームズやフレームアームズ・ガール、ヘキサギア、メガミデバイスなどの壽屋オリジナルシリーズで共通化されている3mmジョイント規格を採用しているのでアイデア次第で様々なモチーフのメカを作ることが出来ます。

商品仕様
■3mmジョイント規格で組み立てるコアパーツはそのまま可変式のフレームとして使用する事ができ、デフォルメロボット形態からライオン形態へと変形する事が可能です。
■本体各部に設けられた3mmジョイントを介して、M.S.Gウェポンをはじめとした様々な拡張部品を取り付けてカスタムする事ができます。
■首、腰、肩、手首、股関節など、主要な関節部は3mmジョイント規格で接続されている為、M.S.G.メカサプライジョイントセットなどのオプションパーツを使用して各部を拡張する事ができます。
■成型色は本体部分に「オレンジ」と「レッド」、コア部分に「ガンメタル」、バイザー部分に「クリアーレッド」とライオンの目に「クリアーブルー」の5色成型となります。また、シールも付属しお手軽にイラストのイメージを再現可能です。
■付属品
専用武器×1
クロー×2
キャノンユニット×1


















▽商品ページ
エヴォロイド F-GAO-G1 ファンガオ(皇吼) プラモデル



あみあみ
エヴォロイド EVV-GC1 ガンクロン プラモデル
あみあみ楽天
エヴォロイド EVV-GC1 ガンクロン プラモデル
あみあみYahoo!
エヴォロイド EVV-GC1 ガンクロン プラモデル
でじたみん楽天
エヴォロイド EVV-GC1 ガンクロン プラモデル
でじたみんYahoo!
エヴォロイド EVV-GC1 ガンクロン プラモデル
駿河屋
エヴォロイド EVV-GC1 ガンクロン プラモデル
アニメイト
エヴォロイド EVV-GC1 ガンクロン プラモデル
価格3,080円(税込)
2022年04月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054025398

設計:株式会社アストレイズ

コンセプトは簡単組み立て、簡単変形!
メカニックデザイナー大河原邦男氏による“かっこかわいい”デフォルメロボットがプラモデルで登場します!組み立て説明書にはときた洸一先生の手によるコミックも連載!「地上戦ならまかせんしゃい!」女性パイロット「ユナ」の相棒「ガンクロン」はデフォルメロボットから重戦車へ変形可能!

シリーズ共通となるコア部分は、多数の “シンプルなデザインのジョイント”を組み合わせた3mmジョイントで接続した構成ですので、組み合わせる事でフレームの増設や新たな変形機構の構築などの幅広い遊び方ができます。3mmジョイントはフレームアームズやヘキサギア、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど、様々なコトブキヤオリジナルシリーズで共通化されているので、アイデア次第で様々なモチーフのメカを作ることが出来ます。

M.S.Gをはじめとしてフレームアームズやフレームアームズ・ガール、ヘキサギア、メガミデバイスなどの壽屋オリジナルシリーズで共通化されている3mmジョイント規格を採用しているのでアイデア次第で様々なモチーフのメカを作ることが出来ます。

■3mmジョイント規格で組み立てるコアパーツはそのまま可変式のフレームとして使用する事ができ、デフォルメロボット形態から戦車形態に変形する事が可能です

■本体各部に設けられた3mmジョイントを介して、M.S.Gウェポンをはじめとした様々な拡張部品を取り付けてカスタムする事ができます。

■首、腰、肩、手首、股関節など、主要な関節部は3mmジョイント規格で接続されている為、M.S.G.メカサプライジョイントセットなどのオプションパーツを使用して各部を拡張する事ができます。

■成型色は本体部分に「グリーン」と「カーキ」、コア部分に「ガンメタル」、バイザー部分に「クリアーブルー」とメインカメラに「クリアーレッド」の5色成型となります。また、シールも付属しお手軽にイラストのイメージを再現可能です。

■付属品
専用武器×1 対空機銃×2















▽商品ページ
エヴォロイド EVV-GC1 ガンクロン プラモデル



■コトブキヤオンラインショップ特典「無色クリアーパーツ」

▽予約ページ
shop.kotobukiya.co.jp/shop/default.aspx

«前の記事« 【進撃の巨人】docomo「ミカサ 雷槍ver.」「リヴァイ」フィギュア クレーム多数のため全額返金を告知S.H.フィギュアーツ「仮面ライダー シリーズ」新作シルエット公開 »次の記事»
この記事へのコメント

3438167:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:52▼コメ返信通報

未来が見えない

0 0
3438168:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:52▼コメ返信通報

またブキヤが消費者の手元に届く前に遊び倒してる…

0 0
3438170:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:54▼コメ返信通報

ガンクロン過去ラインナップと相性良すぎだろ
合体なんでもありすぎる…

0 0
3438173:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:56▼コメ返信通報

ファンガオのロボモードの顔がちょっとダサい気がする
ガオーンみたいな頭構造にサングラス系統の目は合ってないんじゃないかな?

0 0
3438174:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:57▼コメ返信通報

流行るかは別だけど良さげ
大きさ分からんけど小さいなら少し高いか

0 0
3438175:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:57▼コメ返信通報

動画紹介を見た限りモノは凄く良さそうで企画も応援したい内容なんだけど、やっぱ簡易キットとこの価格がネックになってくるね…どうしても簡素なプラモの安価のボーダーはB社の影がちらついてしまう

0 0
3438179:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:58▼コメ返信通報

色のせいかジバニャンに見えた

0 0
3438180:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:58▼コメ返信通報

こんなかわいい「美少女」見たことがない
(知ったかぶり)

0 0
3438181:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:58▼コメ返信通報

小学生ターゲットやのにブキヤショップ特典とかやめたりなや

0 0
3438183:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:59▼コメ返信通報

ほーよくできてる……んだけど、価格帯がなぁ

0 0
3438184:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:59▼コメ返信通報

美少女のタグに間違いなく、グラマラスな美少女だ。

0 0
3438186:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:01▼コメ返信通報

※3438179
色も全然ちげーよ

0 0
3438187:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:01▼コメ返信通報

令和のバイオパズラー

0 0
3438188:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:02▼コメ返信通報

一度手に取ってみると値段に対する感想が変わりそうではあるから飛行機のやつかガンクロン買ってみようかと思う。

0 0
3438190:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:02▼コメ返信通報

ミニタンク感すき

0 0
3438191:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:02▼コメ返信通報

※3438174
商品ページに記載あったけど大きさはライオンが10㎝、戦車が8.5㎝だって

0 0
3438194:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:02▼コメ返信通報

※3438170
ライオンが乗っ取られて狼顔になってる作例で

デッドスペースのネクロモーフを思い出すわ…

0 0
3438196:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:03▼コメ返信通報

この成功を確信してるかのような商品展開は色んな意味で心配になってきたわ…

0 0
3438197:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:03▼コメ返信通報

※3438181
そうなんだけど
既に価格帯からして小学生は無理っぽいよね

0 0
3438198:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:03▼コメ返信通報

さらに値段上げてくんのホンマ草

0 0
3438207:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:10▼コメ返信通報

戦車の方はいいな。

0 0
3438213:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:16▼コメ返信通報

アニマギアで500円弱、SDガンダムでも1000円弱なんだから、その辺の価格帯にしてくれたらいいのに
なんでこんなに強気の価格設定なんだろう

0 0
3438214:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:17▼コメ返信通報

ガンクロンなんか既視感あると思ったらBビーダマン爆外伝Vのグラングリーバーだ

0 0
3438215:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:17▼コメ返信通報

※3438198
ブキヤはクオリティとコストを天秤にかけるまでもなく即決でクオリティ取っちゃうからね…
まあその分スカスカ感は無いので肉抜きポリパテ埋めとかしなくて済みそうではあるが

0 0
3438217:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:19▼コメ返信通報

あぁ〜タンクいいっすね

0 0
3438220:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:21▼コメ返信通報

日朝の戦隊モノの前番組に出てきそうな感じだな

0 0
3438222:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:21▼コメ返信通報

※3438197
今のガキってフォートナイトのゲーム内スキン2000円のとか普通に買うやつかなり多いから割と金持ってる感ある
まぁ友達とやるゲームは対外的なもので親が多少色つけるのもあるにはあるが

0 0
3438226:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:23▼コメ返信通報

ガンクロンいいな
宇宙鉄人キョーダインのOPに出てくる敵ロボットみたいな形態がいい

0 0
3438228:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:24▼コメ返信通報

戦車のほうはメタルダーの敵にいたよね

0 0
3438229:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:25▼コメ返信通報

※3438213
コストを考えれば割と妥当な価格だけどな

0 0
3438230:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:26▼コメ返信通報

※3438190
ロボ形態がバーチャロイドっぽい。
嫌いじゃないけど、売れる気はしない。

0 0
3438240:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:31▼コメ返信通報

こんなターゲット層がよく分からんSDより
勇者シリーズのSDを復活させて欲しい

0 0
3438242:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:32▼コメ返信通報

なんか知らんがポトリス思い出した

0 0
3438248:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:34▼コメ返信通報

電池少女のSDロボットなら多少高くても欲し買った

0 0
3438249:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:34▼コメ返信通報

大型媒体の販促無しにこれが子供に売れるかは分らんが俺の心には届いた。
特に前回より今回の2つの方が好みだ。両方予約させてもらう!

0 0
3438250:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:35▼コメ返信通報

キャッチコピー考えた
「エヴォロイド おもろいど」

0 0
3438259:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:37▼コメ返信通報

ポロポロポロリ

0 0
3438264:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:40▼コメ返信通報

※3438229
SD系のロボにしては初見で高いと思ってしまうのはあるな
バンダイのSDも少しずつ高くなってるし仕方ないとは思うけど

0 0
3438270:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:47▼コメ返信通報

結構良さげなんだけど価格がなぁ。
流石にちょっと高いよ。

0 0
3438271:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:47▼コメ返信通報

子供に売るならフレームなくして値段3桁に抑えないと

0 0
3438272:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:47▼コメ返信通報

※3438181
小学生もターゲットに入れてると言ったな…
あれ、社長を説得する為のデマカセなんだ…

0 0
3438276:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:49 ID:g3OTczNTY▼コメ返信通報

プラモ狂四郎にこんな変形するの見た記憶があるような無いような・・最近30年前の事思い出せんわい

0 0
3438277:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:49▼コメ返信通報

どっちもかわいいじゃねーか

0 0
3438279:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:51▼コメ返信通報

ちょっと待てぇぇえ!
ガンクロンの13枚目の画像。
まんまオモロイドのタンデムに騎乗したピボットじゃねーかwww

0 0
3438280:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:52▼コメ返信通報

ロボット形態で鬣が無いのはゴライオンみたいに若獅子って事なのかな?
このシリーズ小さめで場所を取らなそうだから集めてみようかな

0 0
3438284:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:55▼コメ返信通報

なんだかSD体型にしては可愛さが足りない、格好良さも足りない、いまいちで惜しいものだな。

0 0
3438288:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:56▼コメ返信通報

※3438250
オモロイドはオモロイドで復活するってよ
今月のHJにひっそり告知されてた

0 0
3438298:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:01▼コメ返信通報

※3438248
ブキヤはともかく、バンダイは電池少女に進出すべきだと思うな、ほかより…

0 0
3438304:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:04▼コメ返信通報

何故かスマホ用ページがこの記事だけ無いしコメントも表示されてないな

0 0
3438305:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:04▼コメ返信通報

※3438288
すまん、メトロイドおもろいど、のパロディ狙ったんだ…

0 0
3438319:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:12▼コメ返信通報

※3438188
まあ、あれだ、これでか、、、とならない事を祈る

0 0
3438322:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:14▼コメ返信通報

※3438213
バンダイだってもう人気作やリアタイ放送以外のプラモなんて安価には作れないよ
バンダイだから安いの呪縛から解放されたから好き放題出せてるスーパーミニプラの値段見たらわかるでしょ

0 0
3438329:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:16▼コメ返信通報

開発担当者の希望に溢れたプロモーション見た後だとこう言うのはつらいけど、正直これの魅力の過半数は「当時の子供向けっぽいノスタルジー感」であって今の子供向けって感じでは無いよね・・・・・

0 0
3438334:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:19▼コメ返信通報

オモロイド復活するならただの高額類似商品じゃん

0 0
3438335:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:19▼コメ返信通報

※3438213
低価格帯おもちゃっぽい風貌だけどmsgの詰め合わせみたいなものだから
低年齢向けというより当時世代のおっさん向け

0 0
3438341:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:26▼コメ返信通報

エヴォロイド、オモロイど!

0 0
3438352:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:33▼コメ返信通報

購入者のわがまま→500~600円
このくらいならまぁ容認→1500円
現実→3000円って感じの印象がある…
食玩メーカーあたりがやったら懐かしんで買うかもだけどブキヤの変に高いキットでは
正直オモロイドですらないし高いパチモンって感じ

0 0
3438354:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:34▼コメ返信通報

これ大きさどのくらいなんだろ?
オモロイド的な大きさならむしろ安いまである

0 0
3438355:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:35▼コメ返信通報

※3438222
10連ガチャ1回分としてみれば安いんだけど
デフォルメロボプラモの値段として見ると厳しいんだよな

0 0
3438356:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:35▼コメ返信通報

面白そう!30MM買うね

0 0
3438358:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:36▼コメ返信通報

戦車のやつ好き

0 0
3438361:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:39▼コメ返信通報

マクロスのSD、4体で3000円

0 0
3438373:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:46▼コメ返信通報

これは流石に子供層ターゲットじゃないでしょ
おっさんが思う存分買えばええ

0 0
3438389:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:53▼コメ返信通報

かわいいし面白そう

0 0
3438393:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:58▼コメ返信通報

※3438197
気に入った機体を1つ買うだけなら小学生でも手は届く。

ただ写真のように合体遊びをしようと思ったら小学生には難しい。

本当に子供を狙ってるなら、多少クオリティ落として、価格も下げないと厳しいと思う。

0 0
3438405:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 15:03▼コメ返信通報

ガンプラやSDガンダムメインなので、この値段出すならあれ買うなぁとかなっちゃう

0 0
3438406:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 15:04▼コメ返信通報

※3438335
ブキヤユーザーはプレリリース的なプログレスボディでやはりこういう感じか!って理解したと思う
拡張性が鬼

0 0
3438408:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 15:04▼コメ返信通報

胸じゃなくて頭にライオンが来たか。
カッコイイは人次第

0 0
3438412:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 15:07▼コメ返信通報

コロコロで連載されるならワンチャンありだが。

0 0
3438419:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 15:11▼コメ返信通報

コアブロック、無駄に複雑すぎない?

0 0
3438434:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 15:25▼コメ返信通報

※3438168
こけた場合、後段の扱いが困るから先行で売るのは仕方ないかな
バンダイの新規IPとか同じような売り方だし・・・

0 0
3438442:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 15:31▼コメ返信通報

ガンクロンの正面棒立ち見た瞬間にカスタムロボが頭をよぎった

0 0
3438453:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 15:37▼コメ返信通報

※3438405
結局プラモデルブーム世代向けだからね
子供が買わない男玩アイテムを値段にするとこのぐらいになるんでしょう

0 0
3438472:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 15:53▼コメ返信通報

戦車のヤツ砲塔が頭部だから武器に砲塔無しで一気に萎えた

0 0
3438487:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 16:02▼コメ返信通報

今の時代じゃ大河原のデザインがそもそも子ども向けでない気が

0 0
3438493:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 16:05▼コメ返信通報

※3438373
なんとコロコロに掲載済み

0 0
3438496:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 16:05▼コメ返信通報

新規に対してケチつけるのはもはやお決まりか

0 0
3438534:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 16:37▼コメ返信通報

ファンガオは口の中にロボの顔あるのか?
顔があるように見えてるだけなのかどっちやろ
獣顔ロボでもかっこいいけど

0 0
3438537:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 16:40▼コメ返信通報

※3438214
俺はメタルスラッグの戦車思い出したわ。

0 0
3438546:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 16:51▼コメ返信通報

まさか本家オモロイドの方も動き出すとは思わなんだわ

0 0
3438558:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 16:57▼コメ返信通報

確かに高いけど遊びたいから買うよ

0 0
3438581:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 17:13▼コメ返信通報

※3438546
コレか本家どっちが今の子どもに受けるんだろうね
本家の復刻はこれよりも高い可能性があるけど

0 0
3438607:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 17:27▼コメ返信通報

彩色組立済みだったら、やっす!買います!ってなるのになぁ

0 0
3438612:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 17:29▼コメ返信通報

胴体はモナカにすべきだったと思うんだよ
価格、組みやすさ、重量的に

0 0
3438620:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 17:34▼コメ返信通報

ほんとこいつらは自分たちが遊びたいおもちゃ作ってるだけだなw

遊び終わったから消費者にも売ってあげますね~^^ってだけ

高すぎるだろ値段が

0 0
3438646:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 17:44▼コメ返信通報

大河原邦男デザインのFA信玄の現在のamazon価格をみると懐古おじさん需要すら無いのではと思えてならない…

0 0
3438652:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 17:50▼コメ返信通報

金色に塗ってレオンカイザー

0 0
3438690:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 18:15▼コメ返信通報

タンクの方かわいいな

0 0
3438697:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 18:27▼コメ返信通報

手に取ってみないと分からんけど個々のパーツのかっちりした感じから、BB戦士やクロスシルエットじゃなく元祖SDを思い出した。アレはプラモじゃなく組み立て式玩具だったけど

0 0
3438736:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 18:42▼コメ返信通報

ライオンロボは人型だとタテガミが肩に装備されちゃうからか、頭がメスライオンっぽいのがちょっとな。

0 0
3438793:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 19:17▼コメ返信通報

※3438620
肩マントのキャノン姿勢とかその為に立髪をマント形状にしたのかってレベルでしっくりくるゾ…

0 0
3438796:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 19:20▼コメ返信通報

ヤバい・・・両方とも凄く好みだ

0 0
3438809:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 19:28▼コメ返信通報

ここぞとばかりに叩きが増長してるな

0 0
3438812:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 19:28▼コメ返信通報

色が地味だ

0 0
3438819:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 19:34▼コメ返信通報

背負ったキャノンがケンタウロスモードの脚になるの昔あった気がする
懐かしい

0 0
3438828:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 19:40▼コメ返信通報

※3438546
プラモ狂四郎にあった合体とかネタで取り入れたりしないかな?

0 0
3438840:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 19:45▼コメ返信通報

※3438181
エヴォロイドが小学生を中心に爆発的にヒットしてエヴォロイドの研究機関とかエヴォロイドで世界征服を目指す奴が現れるかもしれないだろうが

0 0
3438852:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 19:49▼コメ返信通報

※3438361
成型2色でシールメインのモナカキットと比べるのはおかしいと思わないの?

0 0
3438870:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 19:59▼コメ返信通報

バンダイとコトブキヤで単なる安売り勝負したら100%コトブキヤが負けるから、品質で勝負するしかないのよ
バンダイのプラモの値段を『どのメーカーでも真似できるやっつけ仕事』と思ってるならバンダイの事をバカにしすぎだ

0 0
3438875:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 20:02▼コメ返信通報

※3438373
ブキヤが公式サイトで低年齢層向けって言ってる
もっと高い玩具だっていっぱいあるしヘーキヘーキ

0 0
3438895:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 20:11▼コメ返信通報

面白い試みだと思うが、アニメとかと平行して売っていかないと知名度なくてつらくないかな?

0 0
3438900:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 20:17▼コメ返信通報

こんなのに製造ライン使う暇があったらアルカナディアの再販に回せや

0 0
3438906:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 20:20▼コメ返信通報

※3438534
バイザーフェイスだな。

0 0
3438929:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 20:34▼コメ返信通報

500円のガチャで売るか、ギミックを減らして1000円以下で売るかしないと無理だろこれ

0 0
3438937:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 20:38▼コメ返信通報

うーん、普通に柳瀬氏とか海老川氏にデザイン依頼した方が良いかと。

0 0
3438955:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 20:47▼コメ返信通報

30半ばだけど心はナウでヤングな小学生

0 0
3438993:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:17▼コメ返信通報

30mmみたいに安かろう(設計設定)手抜かろうでいいのにね

0 0
3439166:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:12▼コメ返信通報

※3438993
それ出来るの国内工場持ってるバンダイだから出来る訳で海外工場持ってる他のメーカーが真似したら高いわ手抜きだわの二重苦になるぞ

0 0
3439189:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:24▼コメ返信通報

※3438419
俺も設計見て思った
正直あれ形にするの普通のプラモより頭使うと思う

0 0
3439202:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:29▼コメ返信通報

ヘキサギアのガバナー買った方が安いって考えるとだいぶキツい
きっとモノはいいんだろうけどどうしても3000円で買えるもの他に色々考えてしまう

0 0
3439217:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:36▼コメ返信通報

※3439166
SDガンダムは今は中国産がメインだよ
静岡を使えるのってバンダイでも極一部だけなんだよね

0 0
3439219:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:36▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8528.jpg
「簡単組み立て、簡単変形!」って言うけどブキヤくんコレ構成考えるの今まで発売した商品の中でも割と上位レベルで難しいと思うよ…下手するとバラバラにフレームが伸びてるから掴んで付け外しできるヘキサギアのほうが組み換えは簡単なんじゃないかな…

0 0
3439244:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:46▼コメ返信通報

※3438279
それな!
この画像1枚で買う気爆上がりしたわ・・・あざとい!ブキヤあざとい!(歓喜)

0 0
3439245:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:46▼コメ返信通報

ジョイント複合体のコアブロックのギミックは面白いと思うけど、あえてSDロボ1体に丸ごと使うのは無駄が多すぎると思う。
コアブロック1セットをバラして、もう少しシンプルな内部骨格2体分、作れんかな?
SDロボ1体+サポートメカ1体で、合体するとセミリアル体型(グランゾートくらい?)の大型ロボになるとか、そういうので良いんじゃないかな?

0 0
3439247:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:47▼コメ返信通報

※3439219
バンダイでこの値段とコンセプトだったら
分解させず模型にもせずに壊れにくい玩具で行くわね
マシンロボムゲンバインって言うんだけどさ

0 0
3439306:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:14▼コメ返信通報

※3438993
確かに安いけど、レゴ並みに遊びの幅が広いし、手抜き設計では無いと思うけどな?
設定が作り込まれてるよりも、若干ふんわりしてた方がユーザーとしても自由に脳内設定が作れるし
あれこそ、本当の意味で『ユーザーフレンドリー』な商品だと思うわ

0 0
3439319:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:22▼コメ返信通報

『これは売れない』的なコメが多いけど30mmの時みたいに散々売れないだのなんだのケチつけといて、いざキットが売れるとわかると手のひら返して『前々から売れると目はつけてたんだよ』ってホメ始めるからなぁここのコメ欄は

0 0
3439336:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:36▼コメ返信通報

※3439219
これアプローチとしては30MMと同じで左右の違いや部位毎、キット毎のジョイントの差異を出来るだけなくして構造を簡素化してるんだよ
だから説明書通りの簡単組み立て簡単変形は嘘じゃない
ただし整ったミキシングや組み換えは難易度とは別のセンスの問題

0 0
3439390:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 00:12▼コメ返信通報

尼の転業者も値引きで売るレベルで草

0 0
3439396:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 00:17▼コメ返信通報

※3438852
子供向けっていうならモナカキットにすべきだろう

0 0
3439422:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 00:30▼コメ返信通報

いざ買ってみればなんだかんだで値段程度に楽しめるもんさー。

0 0
3439435:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 00:38▼コメ返信通報

これは自戒も含めてのことなんだけど
オタクのおじさんは空想の子供客や女性客を想定して物事を語るの好きだよね…
冷静に考えて今時の子供や女性と交流が無いのに
そういう人らが好むものなんてわかるわけが無いのにさ…

0 0
3439513:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 01:33▼コメ返信通報

※3438222
それは人気コンテンツで優越感を得たいから出す金なんだよ。
小中学生が「クラスの友達に差をつけなきゃ!コトブキヤのエヴォロイド下さい!」ってならんだろw

0 0
3439557:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 02:11▼コメ返信通報

※3439435
いうてオタからも危惧されるようなのはやっぱりダメな率高い
ダメなオタにありがちなのは、実際にヒットしてる現実を認められない方

0 0
3439586:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 02:34▼コメ返信通報

バンダイがあるのにあえてコトブキヤのプラモデルを買う小学生はいない

0 0
3439597:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 02:38▼コメ返信通報

世の中、『ちょうど良い』が一番強いのよね
クオリティが高ければ値段が高くても売れるって訳では無い
クオリティ高い訳では無くて値段も安い物が売れない訳でも無い
フェラーリやボルシェほど速くてカッコイイ訳でも無い、ベンツやロールスロイスほど高級車でも無いトヨタが世界シェアの1、2

0 0
3439642:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 03:09▼コメ返信通報

※3438900
すぐみ再販同様に生産ライン開けてもらって対応するの知らんのか?
コトコレでスケジュール決まった所に無理言ってやってもらう事言っていたのに酷いヤツだな。

0 0
3439650:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 03:15▼コメ返信通報

※3439597
変な所押しちゃった、スマン
クオリティそこそこで値段が安くても、トヨタもマックもコカ・コーラもダイソー、セリア、キャンドゥも儲かってるのは、より多くの客層にとって『ちょうど良い』商品を提供してるから
売りたい客層により多く売る為には、持て余すほどの高クオリティよりも、そこそこの値段でそこそこ使えるクオリティの『ちょうど良い』価格、クオリティに設定するのは当然、必要な事だと思うんだよね
要は建前でも、『対象年齢8歳以上』の商品に対してクオリティにコスト掛け過ぎなのがマズイ
割と簡単な完全変形の為にあんなパーツ数の多いコアブロックとかいるかな?
もっと機構を簡略化すればパーツ数減らしてコストダウン出来るよね?
『今、現在の8歳児』が持て余す様な商品作りでは駄目だと思う
そういう意味で価格もクオリティも無駄に高すぎると思う、少なくとも『ちょうど良い』とは思わないかな

0 0
3439668:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 03:27▼コメ返信通報

自分が基本無料ゲーのあふれた時代に生きる子供だとして、人気の新商品が一日中ネットに張り付いてないと予約出来ないプラモ趣味にハマると思うか想像してみようか

0 0
3439764:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 04:52▼コメ返信通報

30MMを手抜き玩具としか見てない程度のファンが買う物かぁ

0 0
3439848:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 06:01▼コメ返信通報

※3439642
生産ラインの配分が問題
中国で余らせる新製品連発より
最近の売り切れキットをもっと作ってくれって人は多いと思うけどねぇ

0 0
3439903:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 06:55▼コメ返信通報

※3439319
あのときは見た目にパンチは無いけど金額は安いだった
今回は見た目は良いけど金額が高いなんだよね
つまり真逆

0 0
3439921:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 07:11▼コメ返信通報

※3438840
トイアニメの悪役って、どうして玩具で世界征服しようとするんだろう

0 0
3439926:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 07:14▼コメ返信通報

※3438993
対象年齢下げたせいで造形レベル落ちてるのに
お値段据え置きのこっちの方が手抜きでしょ

0 0
3439941:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 07:25▼コメ返信通報

※3438213
強気じゃなくて、
このくらいにしないと採算とれないから。
バンダイのSDシリーズと出荷数どれ程違うか。

0 0
3439962:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 07:39▼コメ返信通報

※3439217
創傑伝SDWだけだと思ったらSDEXも中国工場だとは意外だったな
色増やして豪華感出してるけどパーツ分け減ったよなーって

0 0
3440223:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 09:34▼コメ返信通報

※3439557
その人が言ってるのは、空想の子ども達を引き合いに出して、自分の意見に説得力持たせようとするのが良くないって事じゃないの
実際にダメかどうかの話じゃなくてさ

0 0
3440308:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 10:09▼コメ返信通報

これより1000円も高いプラモが受注始まるけどこれのこと高い高いって叩いてた人達いまどんな気持ち?

0 0
3440337:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 10:23▼コメ返信通報

白い奴の写真を見た時に、あれ?KOTOBUKIYAがオモロイドを復活させんの?と思った
同じ様な感想の人が何人か居て安心したよ

戦車のヤツは買ってみようと思う、砲塔顔のパターンがジ・アニメージPartⅡっぽいから

0 0
3440373:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 10:41▼コメ返信通報

カバヤとか食玩売ってる会社と組んで出した方がよかったかもね
一時期海洋堂やボ―クスとかが食玩展開とかやってたりしたけど
ミニプラになって作りは下がるけど遊びは普及するし
ほねほねとパーツ互換とかあったら息の長い物になったかもしれん・・・

0 0
3440387:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 10:49▼コメ返信通報

※3440308
あっちはリアル等身だしサンプルでわかるほどクソデカ肉抜きないんですけどね

0 0
3440399:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 10:53▼コメ返信通報

※3440337
実際発表時の大河原さんのコメントとかでも精神的続編みたいな扱いだったし
本家の方もリブートするのは望外の喜びだが

0 0
3440431:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 11:10▼コメ返信通報

※3439921
そりゃ世界を作り変える力が秘められてたり、勝負して勝ったらなんでも言う事聞かせられるからでしょ

0 0
3440855:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 13:09▼コメ返信通報

※3440308
受注始まるプラモなんて山ほどあるから何の事言ってるのか分からん
貶したいなら具体的にハッキリ書いた方がいいよ

0 0
3441324:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 15:41▼コメ返信通報

「ママーこれかって~」
「こっちの安いSDガンダムにしておきなさい」
今も昔もこんな感じじゃないの?

0 0
3442680:ウルズ774 投稿日:2021年10月14日 07:24▼コメ返信通報

※3440855
オマエ自力調査力の無さを棚に上げて楽するなよ

0 0
3443396:ウルズ774 投稿日:2021年10月14日 12:44▼コメ返信通報

結合獣ボングとか作れそう

0 0
3443471:ウルズ774 投稿日:2021年10月14日 13:17▼コメ返信通報

オモロイドのほうがすきだなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x