top-page
TOP > ロボット > 【エヴォロイド】コトブキヤ「ジェットン」「レックス」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【エヴォロイド】コトブキヤ「ジェットン」「レックス」プラモデル【Amazon予約開始】

2021年05月28日 00:08

ロボットコトブキヤプラモエヴォロイド

|CM(258)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】
Amazon
エヴォロイド EVR-01A ジェットン 全高87mm NONスケール プラモデル
あみあみ
エヴォロイド EVR-01A ジェットン プラモデル
あみあみ楽天
エヴォロイド EVR-01A ジェットン プラモデル
あみあみYahoo!
エヴォロイド EVR-01A ジェットン プラモデル
でじたみん楽天
エヴォロイド EVR-01A ジェットン プラモデル
でじたみんYahoo!
エヴォロイド EVR-01A ジェットン プラモデル
駿河屋
エヴォロイド EVR-01A ジェットン プラモデル
アニメイト
エヴォロイド EVR-01A ジェットン プラモデル
価格2,860円(税込)
2021年12月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054025374

コンセプトは簡単組み立て、簡単変形!

メカニックデザイナー大河原邦男氏による“かっこかわいい”デフォルメロボット達がプラモデルで続々登場します!組み立て説明書にはときた洸一先生の手によるコミックも連載!主人公、ランのバディとして活躍するエヴォロイド「ジェットン」はデフォルメロボットからジェット戦闘機へ、差し替え無しで変形可能!
シリーズ共通となるコア部分は、多数の “シンプルなデザインのジョイント”を組み合わせた3mmジョイントで接続した構成ですので、組み合わせる事でフレームの増設や新たな変形機構の構築などの幅広い遊び方ができます。3mmジョイントはフレームアームズやヘキサギア、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど、様々なコトブキヤオリジナルシリーズで共通化されているので、アイデア次第で様々なモチーフのメカを作ることが出来ます。

商品仕様
■3mmジョイント規格で組み立てるコアパーツはそのまま可変式のフレームとして使用する事ができ、デフォルメロボット形態から戦闘機形態へと変形する事が可能です。
■本体各部に設けられた3mmジョイントを介して、M.S.Gウェポンをはじめとした様々な拡張部品を取り付けてカスタムする事ができます。
■首、腰、肩、手首、股関節など、主要な関節部は3mmジョイント規格で接続されている為、M.S.Gメカサプライジョイントセットなどのオプションパーツを使用して各部を拡張する事ができます。
■成型色は本体部分に「オフホワイト」と「グレー」、コア部分に「ガンメタル」、キャノピーとバイザー部分に「クリアグリーン」の4色成型となります。また、シールも付属しお手軽にイラストのイメージを再現可能です。

付属品
■専用武器×1




Amazon
エヴォロイド E-REX-S1 E-レックス 全高82mm NONスケール プラモデル
あみあみ
エヴォロイド E-REX-S1 E-レックス プラモデル
あみあみ楽天
エヴォロイド E-REX-S1 E-レックス プラモデル
あみあみYahoo!
エヴォロイド E-REX-S1 E-レックス プラモデル
でじたみん楽天
エヴォロイド E-REX-S1 E-レックス プラモデル
でじたみんYahoo!
エヴォロイド E-REX-S1 E-レックス プラモデル
駿河屋
エヴォロイド E-REX-S1 E-レックス プラモデル
アニメイト
エヴォロイド E-REX-S1 E-レックス プラモデル
価格2,860円(税込)
2021年12月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054025381

コンセプトは簡単組み立て、簡単変形!

メカニックデザイナー大河原邦男氏による“かっこかわいい”デフォルメロボット達がプラモデルで続々登場します!組み立て説明書にはときた洸一先生の手によるコミックも連載!ユーメリア島で暴君?として君臨するエヴォビースト「E-レックス」はデフォルメロボットからティラノサウルスへ、差し替え無しで変形可能!
シリーズ共通となるコア部分は、多数の “シンプルなデザインのジョイント”を組み合わせた3mmジョイントで接続した構成ですので、組み合わせる事でフレームの増設や新たな変形機構の構築などの幅広い遊び方ができます。3mmジョイントはフレームアームズやヘキサギア、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど、様々なコトブキヤオリジナルシリーズで共通化されているので、アイデア次第で様々なモチーフのメカを作ることが出来ます。

商品仕様
■3mmジョイント規格で組み立てるコアパーツはそのまま可変式のフレームとして使用する事ができ、デフォルメロボット形態から恐竜形態へと変形する事が可能です。
■本体各部に設けられた3mmジョイントを介して、M.S.Gウェポンをはじめとした様々な拡張部品を取り付けてカスタムする事ができます。
■首、腰、肩、手首、股関節など、主要な関節部は3mmジョイント規格で接続されている為、M.S.Gメカサプライジョイントセットなどのオプションパーツを使用して各部を拡張する事ができます。
■成型色は本体部分に「レッド」と「ホワイト」、目の部分に「クリアオレンジ」、コア部分に「ガンメタル」の4色成型となります。また、シールも付属しお手軽にイラストのイメージを再現可能です。

付属品
■専用武器×1



■コトブキヤショップ特典あり

shop.kotobukiya.co.jp/shop/default.aspx
«前の記事« 【性活週間/みちきんぐ】F.W.A.T「絢夏」フィギュア【Amazon予約開始】【ゴーストバスターズ】「マシュマロマン」アクションフィギュアほか 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3181434:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:10▼コメ返信通報

赤い方、一瞬アイアンリーガーに見えたw

0 0
3181439:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:12▼コメ返信通報

思ってたより高かった

0 0
3181441:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:12▼コメ返信通報

21世紀のオモロイド

0 0
3181442:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:13▼コメ返信通報

俺ら向けとして見るなら妥当だけど子供向けプラモとして見ると高価だな?

0 0
3181447:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:14▼コメ返信通報

値段大体想像できてはいたけど2800円は子供向けとしてはたけーわ
クオリティだいぶ落ちるけど似たようなのを500円で買えるのを考えるとね……

0 0
3181448:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:14▼コメ返信通報

ほどほどの値段だけど高く感じてしまう……

0 0
3181450:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:15▼コメ返信通報

中身はプログレスボディのコアパーツか。

0 0
3181452:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:15▼コメ返信通報

白い方おでこの赤いの唇に持って行って黄色い触覚付けたらまんまガンダムだね

0 0
3181453:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:16▼コメ返信通報

小学生狙いだと1000円くらいじゃないと厳しいな

0 0
3181455:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:16▼コメ返信通報

※3181447
これオッサン向けじゃないの?

0 0
3181456:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:17▼コメ返信通報

※3181447
ものによってはHGより高いからね、割高感はあるわ

0 0
3181461:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:19▼コメ返信通報

子供からしたら高いし、大人からしても2800円出すなら別の買うわってなりそう…

0 0
3181462:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:19▼コメ返信通報

可動域とかは完全に諦めてダミーコアを入れて極限まで安くした方が売れるとは思うんだけどなぁ

0 0
3181465:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:20▼コメ返信通報

※3181455
コトブキヤというメーカーの存在自体一般人が知るはずがないからホビーマニアのオッサンしか買わないよね

0 0
3181467:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:21▼コメ返信通報

コトブキヤは販路と値段がそもそも子供向けでは無いんだよなぁ
定価1000円台でイオンとかで取り扱うならまだしも

0 0
3181468:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:21▼コメ返信通報

※3181455
YouTubeのPVでは初めての沼がテーマだそうだよ

0 0
3181469:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:21▼コメ返信通報

まずこれおもちゃ屋とかに置かれるんだろうか?
そっちの販路には全然行き渡らない気がするんだがな
それはそれとしてコロコロコミックとかが取り上げれば
この値段でも十分売れそうだしここから派生するモノが見たい

0 0
3181470:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:22▼コメ返信通報

子供向けというか、当時オモロイドで遊んでいた若しくは欲しかったけど買って貰えなかった子供達向け?

0 0
3181471:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:23▼コメ返信通報

あまり凝った作りにしないでSDガンダムのプラモみたいにパチ組でいいんだけどね

0 0
3181472:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:23▼コメ返信通報

子ども(の心を忘れないオッサン)向け...

0 0
3181473:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:23▼コメ返信通報

※3181469
コロコロはヘキサとかブキヤ絡み取り上げてるしこれも紹介はされるでしょ。

0 0
3181476:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:24▼コメ返信通報

アニマギア7体買ったほうが幸福度高そう…

0 0
3181477:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:24▼コメ返信通報

せめて1980には収めてほしかったなあ。
でもゾイドブロックスみたいで楽しそうだね。

0 0
3181479:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:25▼コメ返信通報

2000円超えだすとHGのガンプラ買えるからね
知名度やボリュ-ムで全く歯が立たない

0 0
3181481:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:27▼コメ返信通報

※3181473
コロコロで大事なのは連載が持てるかどうかだけどね

0 0
3181487:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:29▼コメ返信通報

※3181434
ジェットの方はOVAのギャレット思い出す

0 0
3181493:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:30▼コメ返信通報

ツーカイザーの新しい仲間かと思った

0 0
3181494:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:31▼コメ返信通報

思ってたより造形いい!!
でも、ちと高い。。

0 0
3181495:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:31▼コメ返信通報

単純にオモロイドを出して貰いたかったす。
あの無駄にパーツ数多いブロックボディを除けば2000円以下はいけるだろう。

0 0
3181496:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:31▼コメ返信通報

バンダイで出してたら2000円以下かな
これが大手企業と中小企業のとの差であって限界なんだろうな

0 0
3181503:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:32▼コメ返信通報

値段強気だなあ
こういうのはお手頃価格で集めやすいが第一なのに

0 0
3181504:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:33▼コメ返信通報

まぁそもそもこのコア構造の時点で安価に提供しようがないしなあ
普通にオッサン向けのノスタルジー感じさせるアイテムとしてならアリだが

0 0
3181505:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:33▼コメ返信通報

※3181496
海外生産のヒーローズが基本1000円以下だもんな。高くても2000円以下だし。

0 0
3181506:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:34▼コメ返信通報

ロボットから恐竜に変形…。赤いカラーリング…。ダイナゼ…

0 0
3181513:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:38▼コメ返信通報

子供でも作れるけど子供に向けて売っているとは言っていないって感じだな。結局は今までのマニア向け路線のままか

0 0
3181521:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:43▼コメ返信通報

Eレックスのが色分け良いんだな

0 0
3181524:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:43▼コメ返信通報

出来やギミックはいいと思うけどとてもキッズが気軽に買う値段じゃないな・・・
今のキッズがお小遣い月なんぼもらってるか知らんけど1000円2000円の感覚じゃ無理や
せめて2000以下にはおさえな

0 0
3181533:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:45▼コメ返信通報

ダン戦のハイパーファンクションみたいな末路辿りそう…
いいものだったけど、お値段が子供向けのそれではない…

0 0
3181534:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:47▼コメ返信通報

※3181468
なんちゅうテーマだ

0 0
3181543:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:49▼コメ返信通報

※3181467
どっちかというとある程度嗜んでる親が子供に与えるものって感じ?
コロコロ的な雑誌にでも載せないと自発的に興味持たないと思うけどそういう展開あるのかな
1500円クラスの大将軍だって高嶺の花だったんだがこの価格で子供向けは厳しい
SDだから子供向け、みたいな安直なイメージな気がする

0 0
3181545:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:50▼コメ返信通報

小さいが故にM.S.Gが映えるな

0 0
3181547:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:51▼コメ返信通報

なんだよそのバスターランチャーも買わなきゃならないじゃん

0 0
3181548:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:52▼コメ返信通報

※3181455
対象年齢は8歳以上だから一応子供向けではあるな値段は明らか子供向けではないけど

0 0
3181550:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:53▼コメ返信通報

これはリアルタイプもほしいやつ

0 0
3181553:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:53▼コメ返信通報

コアパーツのパーツ数とか見る限り値段は妥当な気がする。
だが、子供向けじゃないわな。もっと簡素でいいのに。
これならレゴとか買ってあげた方がよさげ。

0 0
3181558:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:55▼コメ返信通報

子供向けって言っておきながら、値段がこれだから最初から子供向けには作ってないよな
アニメ化してもこの値段は厳しいだろうなぁ
一部の50代くらいが買うやつって感じ?

0 0
3181561:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:55▼コメ返信通報

モノとしての出来がいいのは見ただけで伝わってくる。が、一体どの層に売りたいのかがまるで見えてこない
せめて2000円以内に収めた上、ブキヤ限定じゃなく店頭購入者に武器プレゼント、くらいやらないと子供は喰いつかないでしょうよ

0 0
3181563:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:56▼コメ返信通報

うーん、キッズ対象だけどキッズが買う金額ではない。
俺は買うけどね。

0 0
3181565:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:56▼コメ返信通報

出しても1500までだな

0 0
3181567:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:57▼コメ返信通報

正直値段を前にしたら大人ですら手に取りたいか微妙だなぁ……ましてや子供が手に取りたいと思ってくれるだろうか……。

0 0
3181568:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:58▼コメ返信通報

子供向けなの?
てっきりオモロイド知ってるオッサン世代向けだと思ってた

0 0
3181572:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 11:59▼コメ返信通報

※3181543
嗜んでる親が子供に与えるプラモの選択肢としてこれ上がるか?ってところが疑問

0 0
3181578:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:00▼コメ返信通報

※3181439
とはいえ、頑張って抑えたとは思うよ
比較対象になるガンプラが基本安すぎる

0 0
3181580:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:00▼コメ返信通報

ジェットンのデザインなんか古臭いよな、俺は好きだけど
Ez8+エルガイム+ソウルセイバーみたい

0 0
3181583:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:00▼コメ返信通報

たけえ

0 0
3181586:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:01▼コメ返信通報

一言で言うならコンセプトと商品使用の乖離がアレ

0 0
3181587:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:02▼コメ返信通報

ダン戦は子供が小遣いで買いやすいギリギリの価格帯ということだったが、その倍以上のこのシリーズはどうなんだろう
少なくとも、複数機集めてガチャガチャ組み替えて遊ぶのは難しそうだが

0 0
3181595:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:06▼コメ返信通報

※3181442
ハナから子供じゃなくて俺らしか見てねーんじゃねーかな?

0 0
3181602:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:07▼コメ返信通報

※3181595
子供向けも視野に入れてってブキヤが言ってるし…

0 0
3181607:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:08▼コメ返信通報

ぼったくり

0 0
3181613:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:09▼コメ返信通報

この大きさだとマルチミサイル4つつけるだけでそれなりに埋まっちゃうか……

0 0
3181615:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:10▼コメ返信通報

※3181572
最初はSDかなーって人はいるだろうし、ブキヤのキット買っててMSG色々持ってればプラスにはたらくんじゃね
実際対象年齢は低めだしそれぞれ個人の趣向まで知らんわ

0 0
3181619:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:10▼コメ返信通報

※3181587
それな
ブンドドするには同仕様の相手が必要。そのために6000円近い額を出せるか、って話になる

0 0
3181624:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:11▼コメ返信通報

※3181578
ガンプラどころか
これならあと500円出してゾイド買ってやろうぐらいの価格帯でしょ

0 0
3181626:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:11▼コメ返信通報

子供向けだってこと無視してもこのサイズと内容では高いと思う

0 0
3181630:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:12▼コメ返信通報

まぁ純粋にわいら向けよな…

0 0
3181639:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:13▼コメ返信通報

やっぱり皆言ってるけど、2000円以下に抑えないとどの層も購買意欲が沸かないんだよなぁ

0 0
3181644:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:13▼コメ返信通報

※3181615
それ以前の問題として子供に与えるならある程度子供が壊したりしちゃうことも視野に入れないと
そうするとこの値段ってのは重いわ

0 0
3181645:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:14▼コメ返信通報

※3181476
7体と言わずシリーズ揃えるだけで十分遊べるからなぁ>アニマギア

プログレスボディの簡易版みたいなもんだしなアニマギアのフレーム
フレームアーキテクトが1000円台なんだし、それをベースに外装つける方向で調整出来なかったのかねえ
プログレスボディはベースとしては高すぎるんだよな、それ込での値段なら頑張ってるとは思うけど

0 0
3181646:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:14▼コメ返信通報

地味にこれ大河原さんなんだな。
単品でも遊べるけど、フレームアームズとかのウェポンつけたほうが断然楽しいし、他レスでもある高いてのに更に高くつきそうだ。

0 0
3181661:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:16▼コメ返信通報

※3181645
単体でも変形するしアニマギアはプレイバリュー高すぎる…

0 0
3181668:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:18▼コメ返信通報

公式が沼とか言い出すとちょっと冷めてしまう

0 0
3181685:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:22▼コメ返信通報

SDのガンプラが安すぎるってのはわかるけど、現実問題競争相手になるのは避けられないよね…

0 0
3181687:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:23▼コメ返信通報

3000円もするってことはゾイドみたいにパーツ切り離し済み?

0 0
3181702:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:28▼コメ返信通報

これに3000円出すならダイアクロンのパワードスーツ買ってMSGくっつけた方が比べ物にならないくらい遊べる

0 0
3181704:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:28▼コメ返信通報

建前と本音があるんでしょ
結果的に尖りすぎてボ○ルマン以上にニッチな需要を狙う感じになってるけど

0 0
3181715:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:31▼コメ返信通報

1/144の戦闘機が版権ものとは言え4000円超え(メーカーによるけど普通は1/72で千円ちょっとくらいだよ)のときも思ったけど
ブキヤは最近金銭感覚壊れてると思う

0 0
3181717:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:31▼コメ返信通報

あぁこの価格じゃ小学生は無理だ
アニマギア何個買えるねんって話で

完全に俺ら用だな

0 0
3181718:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:32▼コメ返信通報

※3181644
子供向けとひとくくりにしてるけど対象が小3くらいだしはじめて触るプラモってポジションではないと思う
プラモなんて大人でも触ったことのない人はすぐに壊すからなぁ
逆に中学年程度でもプラモ作るような親がいれば扱い方は分かってる

0 0
3181724:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:33▼コメ返信通報

※3181646
地味にというか
どう見ても大河原さんじゃなかろうか

0 0
3181730:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:34▼コメ返信通報

おそらくコスト増加の原因であろうコアフレーム部分を簡略化して、可動変形コアだけ別売りにしたほうお求めやすくできたんじゃないかな・・・

0 0
3181733:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:34▼コメ返信通報

※3181685
大流行してた頃は1個500円だからね

0 0
3181739:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:37▼コメ返信通報

※3181496
あと工場+金型部門持ちという自社完結出来ているか、という点やろうな…。(でも最近、ブキヤも国内工場も持ったとか?)

0 0
3181756:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:42▼コメ返信通報

アニマギアが比較対象に出されるけど、こっちは差し替えなしの完全変形だろうからね
それを実現させてるのがコアフレームの柔軟な構造であり、お値段引き上げちゃってるのも恐らくその部分だろうという
まぁ「子供もターゲット」は完全に建前ってことなんだろうな

0 0
3181758:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:43▼コメ返信通報

※3181524
アニマギア1シリーズ揃えるより高いのは流石にないわ~
カスタマイズ性も売りにしてるけど子供が3000円近いやつ何個も買えないっしょ

0 0
3181761:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:44▼コメ返信通報

最初から子供部屋おじさん向けなんだよ

0 0
3181781:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:53▼コメ返信通報

価格の話ばかりになってしまってるけど、ジェットンのスーパーパックっぽい変形方式はめっちゃ好み
ランディングギアも差し替えなしで展開できるとか最高

0 0
3181782:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:53▼コメ返信通報

大河原先生にも吹くけど、ときた洸一先生なんだよなぁ

0 0
3181785:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:54▼コメ返信通報

ジョイントパーツの金型は1つをガンガン使い回しで良いとして、ガワパーツの金型は複数(4種類くらい)の商品を1つの大きな金型で4色くらい抜けば、一気にカラバリ込みで4×4=16種類の商品が作れると思うんだが、どうだろう?
大きい金型1つと、小さいの金型4つ作るのでは、どっちが費用がかかるかな?

0 0
3181786:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:54▼コメ返信通報

ぶっちゃけ近い価格で初めての沼ならFAGや少女庭園いくと思う。
でそこからMSG沼にハマりで余った残骸の再利用でこれにも手を出すて感じで。

0 0
3181789:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:54▼コメ返信通報

ブキヤ応援してるから、これかウケて子供向け玩具の一端を担って欲しかったけど…この値段はダメなんじゃないかなぁ…
ただでさえ今の子ってあんまりおもちゃおもちゃ言わないらしいし…うーん…

0 0
3181791:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:55▼コメ返信通報

※3181496
バンダイはほぼ無人化に成功した国内工場持ってるから単純なコスト勝負だと絶対勝てないからな
品質やコンセプトで区別付けるか、売れば売るほど大赤字になる価格設定するしか無いんだ

0 0
3181793:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:56▼コメ返信通報

千円くらいで買えないと厳しいだろ子供向けは
千円でも高いけど

0 0
3181795:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:57▼コメ返信通報

※3181756
2000円アップして完全変形出来るようになりました!
じゃちょっとアピールポイント弱くないか

0 0
3181802:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 12:59▼コメ返信通報

コトブキヤはいいもの作る事は出来るが値段を押さえるのは極端に苦手だもんな
コスト押さえるのに長ける大企業の商品と比べるのは酷にしても

0 0
3181808:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:01▼コメ返信通報

MSGプログレスボディがまだ発売してないのにエヴォロイド発表したのは完全に先走ってるよね
せめて一年ぐらいはあいだ開けてユーザーからの反応を集めたほうが良かったのに

0 0
3181812:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:02▼コメ返信通報

※3181756
こっちは変形、あっちは組み換えブロックだからなぁ
アニマギア変形するってったって完全変形はヴラド卿だけで組み換えも鮫兄弟と馬兄弟とZと蛇キリンくらいでしょ
というかEレックスが恐竜に変形しなければ比較対象にアニマギアのアの字も出てこなかったと思う

0 0
3181814:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:03▼コメ返信通報

※3181802
ゾイドのHMMやアーマードコア、今なら美少女プラモみたいに「コストかけても良いからクオリティの高い物」が求められるジャンルには強い、と言うか相性いいんだけど
そうでなくなるとね…

0 0
3181823:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:05▼コメ返信通報

※3181786
いきなり8歳でそっち行ったとしたらヤバイ

0 0
3181824:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:05▼コメ返信通報

※3181812
確かに・・・
これが戦闘機やら戦車やら兵器特化のラインナップだったら同列に扱われることも少なかったかも
下手に生物モチーフ取り入れちゃったから比較されてるってのはあるね

0 0
3181827:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:07▼コメ返信通報

※3181758
本体は1個であとはMSGを組み合わせて遊ぶって感じだろう
まぁどちらにせよ高いが

0 0
3181828:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:07▼コメ返信通報

※3181812
1箱で5体合体するペンギンを忘れるとか…
そもそもアニマギアもラインナップに人型メカ増えてるからフレームインのSDロボプラモとして比較されるのは避けられなかったと思う。

0 0
3181840:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:11▼コメ返信通報

アニマギアがいるおかげでSDガンダムとの真っ向比較されるのを避けられてるんだぞ(どっちが厳しいかは知らない)

0 0
3181841:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:12▼コメ返信通報

※3181781
オモロイドは世代が違って店でみたことすらなかったけどSDマクロスが好きだった、BB戦士と同じような規格のやつ
ああいうたまごひこーきみたいなSD戦闘機に変形するのがツボなんですごい楽しみ

0 0
3181843:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:13▼コメ返信通報

肉抜きのショボイ武器1個しかないのに2,860円

0 0
3181850:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:15▼コメ返信通報

商品写真みて思ったのはあまり詳しく無い親子がMSGで武装モリモリにしたの見て買って
それらは別売りで実際は装備がライフル1個で泣いちゃった、みたいなことにならないといいな…って

0 0
3181853:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:16▼コメ返信通報

※3181715
そもそもブキヤのキットは、というかバンダイと比べるとどこも高いからなぁ
武器パーツみたいなじゃなく単体で成立するのだと最安値はDスタイルの1500円くらいか?

0 0
3181854:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:18▼コメ返信通報

子供向けだと考えると高いんだけどDスタイルのオリジナル路線と考えればまあ妥当かという価格

0 0
3181860:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:21▼コメ返信通報

※3181828
すまん、ギガトプス君も忘れた
ペンギン、うちにストックがあまりないから大事にとってあるせいで中々パーツに出番がなくて勝手に印象薄いんや

0 0
3181862:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:21▼コメ返信通報

子供向けとか言わずに素直におじさんの子供時代の感性を刺激するオマージュ製品として売り出してたら値段のことを言われなかっただろうな

0 0
3181864:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:22▼コメ返信通報

値段見て子供向けって建前なんだと理解した

0 0
3181869:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:23▼コメ返信通報

※3181853
キャラモノでバンダイが頭抜けて安いのはそうだけど
スケモやってるとタミヤ、ハセガワの3倍位の値段を半分のスケールで出してくるのがブキヤだ

0 0
3181870:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:23▼コメ返信通報

大きなキッズ向けかな?

0 0
3181876:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:24▼コメ返信通報

全然子供向けの値段じゃなくてワロタ

0 0
3181878:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:25▼コメ返信通報

※3181493
レックスの腕を背中にまわす変形がティラミーゴだなw

0 0
3181900:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:34▼コメ返信通報

相変らず作例が最適解のオンパレードだな

0 0
3181911:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:39▼コメ返信通報

※3181476
もしくはロボットコンチェルト6個だな

0 0
3181958:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:53▼コメ返信通報

ゾイドワイルドくらいの値段と考えるとやりようによっては子供に売れなくもないのかな?
でもブキヤがそんなに器用に子供向けプロモーションするのは難しいかなぁ

0 0
3181976:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:56▼コメ返信通報

※3181733
500円だと数買えるからまた買いたくなるし、好みじゃないキットに当たっても、次買おうってなるんだよね。

この価格で好みに合わなかったら、次はないよな~

0 0
3181985:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 13:59▼コメ返信通報

未組立のムゲンバイン(ムゲンロイド時代)と考えてもまだちょっと高いな
向こうはリーマンショック前だから今の基準より確実に安くはあったけれど
単純にほぼ2倍の価格差になってしまっているのは

0 0
3181989:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 14:00▼コメ返信通報

※3181869
ブキヤでスケモってイメージないんだけどエースコンバットのやつ?
ていうか1/144ってだけでなんとも微妙なんだけど

0 0
3182002:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 14:06▼コメ返信通報

※3181958
大きさ違うしパーツ切り出し済みで組み立てるだけだし電動で動くしで、同じ価格で並んでたら子供はまず間違いなくゾイド手に取っちゃうよ
下手に子供向けとか言わずオモロイド世代向けと言い切ったほうがまだマシなイメージだったんじゃないかと思う

0 0
3182003:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 14:06▼コメ返信通報

なんか素直にD-スタイル的な感じでデフォルメだけどハイターゲットな奴出すよって良かった気がする

0 0
3182032:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 14:16▼コメ返信通報

※3181989
そう、エースコンバットのやつ

0 0
3182070:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 14:33▼コメ返信通報

値段が子供向けじゃないしどの層に向けたキットなのか全くわからない
「シリーズ乱発してすぐ放り出すクソ企業」という罵詈雑言も
バンダイの専売特許じゃなくてそろそろコトブキヤにも当てはまりつつあるな

0 0
3182073:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 14:36▼コメ返信通報

色着いてオモロイド感はバッチリって雰囲気になったけど、皆の言う通り、子供向けとしては無理かな…。
オモロイドそれ自体をこのシリーズでリメイクするってんなら、個人的にはアリだが。

0 0
3182084:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 14:41▼コメ返信通報

子供の少ない小遣いじゃきつそうだなぁ

ジェットンは好みだから予約する

0 0
3182148:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 15:11▼コメ返信通報

これ子供向けって企画通すための方便だったりしない

0 0
3182254:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 16:05▼コメ返信通報

アニマギアより愛嬌あるところが魅力なんだけど値段には無かった

0 0
3182278:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 16:15▼コメ返信通報

※3181442
3000弱だと初期MGクラスの価格帯だからなぁ…
子供が気軽に集めるにはちと高い
BB戦士クラスの価格帯が理想だけど、まぁ無理だわな

0 0
3182281:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 16:17▼コメ返信通報

※3182148
ブキヤのラインナップをよく見るのです
 
企画通すのにそんな方便要らんやろ

0 0
3182412:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 17:26▼コメ返信通報

※3182032
あれはスケモっぽいキャラキットじゃないかな

0 0
3182419:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 17:28▼コメ返信通報

※3182281
わかるんだけどこのチグハグ感の答えが見えないんだ

0 0
3182426:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 17:33▼コメ返信通報

仕様を決めてから「これは2,860円で売りましょう!」じゃなくて
「1,000円に納めるにはどう言う仕様にすべきか」で商品企画をやるべきだった。

0 0
3182430:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 17:36▼コメ返信通報

※3182426
ブキヤの場合作りたい物から入りそうだしなぁ
まずこのプログレスボディありきで始まったらこの値段になるよね
ちなみにオモロイドは400円

0 0
3182455:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 17:46▼コメ返信通報

これメインターゲットのおっさんに刺さるんか?

0 0
3182486:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 18:06▼コメ返信通報

※3182412
スケモっていうと大枠すぎるが(定義で言うなら下手したらガンプラもスケモになる)
ジャンルとして「戦闘機のプラモ」ってのはまちがいないだろ

0 0
3182495:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 18:11▼コメ返信通報

2860円か~
RG買えちゃう値段でこちらを選んでもらえるかな?

0 0
3182519:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 18:23▼コメ返信通報

※3181465
子供はメーカーとか気にしなくない?
好きなYouTuberが紹介するとか、自分の行く店で売っていて、なおかつ買える値段とかが重要でしょ

0 0
3182524:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 18:25▼コメ返信通報

※3181472
つまりこどおじ向けか

0 0
3182528:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 18:26▼コメ返信通報

プラモ福袋のハズレ枠を増やすのはやめろ
どん判金ドブ

0 0
3182532:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 18:29▼コメ返信通報

正直もう大河原は…

0 0
3182540:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 18:31▼コメ返信通報

※3182430
スタート段階でプログレスボディをもっとコスト抑えたつくりにすべきだったと思う

0 0
3182553:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 18:39▼コメ返信通報

ブキヤの写真見るたびにMSGの強さが伝わってくる
今回は特に合うな

0 0
3182567:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 18:50▼コメ返信通報

※3182486
微妙
架空の戦闘機って時点で程度に差はあるけどコアファイターと一緒
見慣れたものに似てるかそうじゃないかってだけ

0 0
3182572:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 18:52▼コメ返信通報

見た目は大人、頭脳は子供な人達がターゲットなんだろう
こういうデザイン&コンセプト大好きだぞ俺

0 0
3182594:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 19:07▼コメ返信通報

コロコロコミック半年我慢すれば買えるな

0 0
3182599:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 19:12▼コメ返信通報

※3182567
X-02やノスフェラトは実機風味だけどな。
キャラモデルって言うならまぁそれでもいいけど。
そうすると今度はロボットプラモみたいに手足もアクション用の関節も手持ち武器やオプションもない、パーツ数も実際は普通の戦闘機プラモ程度なのにあの値段は?って話になる。

0 0
3182601:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 19:12▼コメ返信通報

※3182540
オモロイドが400円だったっていってもあれはモナカで肘膝動かなくてスナップフィットじゃなくて変形も大体うつ伏せにしたらほぼ完成って感じだからなぁ
だからあっちこっちパーツ移動させるプログレスボディはおろか可動も肩のスイングだけとか単純にして割り切らないと無理よ
ググってびっくりしたけどオモロイドの時点でランディングギア差し替えなしで展開で来たんだね
すげー

0 0
3182603:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 19:13▼コメ返信通報

※3182599
経験値の差でしょ

0 0
3182608:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 19:15▼コメ返信通報

※3182567
ナイトレーベンやレイヴンはともかく
ワイバーンやモルガン、スカーフェイスは戦闘機だろ

0 0
3182625:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 19:21▼コメ返信通報

後々女型が出てくるパターンのやつや

0 0
3182634:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 19:26▼コメ返信通報

※3181462
そんなことしたら改造パーツ(プログレスボディのジョイント群)目的で買う人がごっそり減ると思う

子ども向けにしては確かに高いけど、値段下げて転が群がるのもちょっと嫌だし難しいな

0 0
3182654:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 19:36▼コメ返信通報

※3181503
むしろ弱気だと思うけど
安くしてもそこまで売れる算段がつかないからこの値段になる

0 0
3182913:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 22:38▼コメ返信通報

冷静に考えてこの値段でこれ欲しいかって言われると、う〜んってなる
昭和世代以外にはマジで勢いで売るしかないな

0 0
3182973:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 23:10▼コメ返信通報

2千円ちょっとならギリで小学生でも手が届きそうだが
新商品をネットで予約するような攻めた子供いるのかね
あとプラス送料がネック

0 0
3183000:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 23:27▼コメ返信通報

子供向けならツイッターで1000人にプレゼント企画とかやるでしょ

0 0
3183023:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 23:50▼コメ返信通報

子どもに向けるならどのくらい価格抑えるのかと思ったら・・・
フレーム共通でこれではこれが限界か
価格を抑えてるバンダイには太刀打ちなんてとても

0 0
3183032:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 23:58▼コメ返信通報

いやー、これは造形といい値段といい確実に子供向け商品ではないでしょ
かつて子供だったおっちゃんへ向けた物だろうから遠慮無く買うぞ

0 0
3183051:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 00:15▼コメ返信通報

ゾイドは値段がピンキリだから主役のライガーがちょい高くてもOKな感じあるけどこのシリーズ多分これほとんど同じ値段帯だよね……
アニメとかできたらいいんだろうけど難しいよなあ
変形はSD体型生かしていてかなり好み

0 0
3183064:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 00:25▼コメ返信通報

※3181476
ほねほねザウルスならほぼ2弾分…。(16個…は3200だから正確には13個?メガなら9個、ギガやブロックスなら5個かぁ)

0 0
3183065:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 00:26▼コメ返信通報

※3181461
価格見て思わず高って言ってしまったよ。

0 0
3183067:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 00:26▼コメ返信通報

バンダイのフレーム共有は簡略化してるのに無駄に細かくしてるこれはそりゃ値段下げれないわ

0 0
3183068:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 00:26▼コメ返信通報

※3182532
は? 信玄カッコいいだろ!!!!!1111111

0 0
3183069:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 00:27▼コメ返信通報

この値段で手首の裏に肉抜きあっちゃイカンだろう

0 0
3183072:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 00:28▼コメ返信通報

※3182070
何か放り出したっけ?

0 0
3183075:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 00:30▼コメ返信通報

※3183023
バンダイと違ってブキヤは打ち切らないし完成度もケタ違いに高いけどね
今の子供が求めてるのは出来が悪くてすぐ終わるシリーズじゃない

0 0
3183076:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 00:31▼コメ返信通報

※3181853
グレンラガンの無可動キットが800円くらいやったやん…?
てかさ、てっきり「子供向けで簡単!」いってたから、コレくらい簡易キットで1500円くらいと思ってたんだがな…。

0 0
3183082:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 00:35▼コメ返信通報

※3183075
今の子供が完成度が高くて値段も高いものを買うとは思えんわ

0 0
3183083:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 00:36▼コメ返信通報

※3182532
最近のデザイナーよりはいい仕事するぞ

0 0
3183087:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 00:37▼コメ返信通報

価格 2,860円 (税込)
はい、解散
もっと言えばブキヤの事だからワンチャン続いたとしても後続出るたびに値段上がるぞ

0 0
3183089:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 00:38▼コメ返信通報

※3181602
この値段で子供向け視野は無謀すぎる…

0 0
3183108:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 00:59▼コメ返信通報

内部が凝ってるのは分かるけど、外観だけじゃとても3千円のキットには見えない

0 0
3183119:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 01:06▼コメ返信通報

なんなん_____?

     これ、なんなん_______??

0 0
3183122:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 01:08▼コメ返信通報

こういう値段出てくると「バンダイみたいな大量生産できるところを比較するな」って
コトブキヤ自身が思ってそうだけど、
てめえらも企業だろ、商売舐めてんじゃねーの?って思っちゃうよ

0 0
3183125:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 01:12▼コメ返信通報

※3183075
子供が求める完成度ってこういうのじゃないんだよなぁ

0 0
3183132:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 01:19▼コメ返信通報

尼で予約してきたわ
まずは9月のプログレスボディやね
楽しみだわ

0 0
3183134:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 01:19▼コメ返信通報

オモロイド?アイアンリーガー?

0 0
3183141:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 01:27▼コメ返信通報

色々読んでみると別に子供が対象ってわけじゃないみたいだな
武器屋初の対象年齢8歳以上っての見て勝手に盛り上がってるだけで

0 0
3183149:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 01:35▼コメ返信通報

ブキヤの特設ページに
「低年齢層にももっと壽屋プラモデルに親しんでほしい」
「キット内容も比較的簡易な仕様なので小学生から遊べる」
「プラモデルに興味のある方に紹介する「初めての沼」としても最適です」って書いてあるけどな
これで子供対象にしてませんは言い訳としても無理あるわ

0 0
3183156:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 01:46▼コメ返信通報

子供がジェットン買って、父親がレックスを買う
またはその逆パターン。親子で沼にはまらせる
金は親が出す

0 0
3183167:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 01:54▼コメ返信通報

※3181476
改めて考えても安過ぎる…ヤベエよ…

0 0
3183176:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 02:03▼コメ返信通報

※3183122

0 0
3183185:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 02:19▼コメ返信通報

ほねほねザウルスと比べるのはさすがにかわいそうだよ!
安すぎるよあれ!!

0 0
3183208:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 02:40▼コメ返信通報

まぁオッサン向けだろ
本気で子供向けだったらボディフレームの構造をもっと簡略にしてるはずだし
それでバンダイほどじゃなくても値段だって抑えられるはず

0 0
3183213:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 02:45▼コメ返信通報

ガンプラと比べるのは酷だろうけど
SDガンダムクロスシルエットが1000円前後で買えるし
子供向けには値段的にキツイなあ

0 0
3183218:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 02:56▼コメ返信通報

※3181461
デザイン的には80年代90年代って感じだし
値段的にも当時子供だったおっさん向けに見えるな

0 0
3183237:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 03:19▼コメ返信通報

勝手に子供向けだと解釈して騒いでるだけ、みたいな意見あるけど
そもそもプログレスボディの時点で価格的にはまぁこんなもんだろ、程度の評価だったんだよ
それを対象年齢8歳に引き下げました!と大々的に謳ってしまったら「子供が買うわけねぇだろ!」とツッコミが入るのも当然でしょ

0 0
3183242:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 03:28▼コメ返信通報

ブキヤキットだから緩かったりでぽろぽろ部品取れてストレスマックスになりそう
まだバンダイの子供向けキットはそうなっても安いから値段相応だけど
さすがに初期MGの価格じゃね

0 0
3183243:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 03:28▼コメ返信通報

買うよ両方さ。値段も高いし素組の質感もショボいけど、まぁ何とかする。
でも一番辟易としたのは発売日の遅さだよ。ほんとご時世。

0 0
3183277:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 04:04▼コメ返信通報

※3183243
年内は既に美少女プラモ限界生産体制なんだろうな…
勇者シリーズプラモとかもスカイゴルドランから間が空きすぎだし…(夏にアナウンス予定の新展開や新作は夏頃受注開始しても来年発売は確定なのでスカイゴルドランから丸1年空くことになる)

0 0
3183278:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 04:07▼コメ返信通報

※3183072
Dスタイルとかスパロボあたりはたち消えたし再販もなくなって実質廃盤っぽいね

0 0
3183279:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 04:08▼コメ返信通報

あと完成品だとキューポッシュもねんどろいどどーるが強すぎて撤退表明してた

0 0
3183281:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 04:12▼コメ返信通報

大人でもこれに三千円はちょっと
せめてサイズ2倍でしょそれなら

0 0
3183286:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 04:14▼コメ返信通報

コトブキヤとかの場合そもそもシリーズ数の割に生産ラインが少なすぎて
たとえ続いてるシリーズでも発売がラインの順番待ちで延び延びになるから
大手の打ち切りと感覚的にあんまり変わらんような

0 0
3183292:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 04:27▼コメ返信通報

※3183281
サイズ2倍…16cm級のSDロボットプラモって、逆に扱いに困ると思うんだけど。

0 0
3183304:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 04:49▼コメ返信通報

そうだオモロイドだ! あったなそんなの

0 0
3183349:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 05:42▼コメ返信通報

あーうん、福袋行き確定のやつだな。
このボリュームでこの価格はないわ。
オモロイド知ってるおっさん連中しか買わねーだろこれ。
てかMSG頼りすぎな組み替えはもうそろそろ見飽きてきた。

0 0
3183353:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 05:56▼コメ返信通報

ヘキサギアの小さいおじさんプラモと同価格帯か
あれはほんと意味不明だったがこっちは遊べそう

0 0
3183358:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 06:02▼コメ返信通報

※3182519
トイザらスやイオンや家電量販店などでほとんど取り扱われず模型専門店くらいでしか触れられないから知名度以前の問題よ?

0 0
3183363:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 06:06▼コメ返信通報

というかみんなバンダイと比べすぎでしょ
コトブキヤは青島やハセガワあたりと比べるべき そう考えるとまあこんなもん
一時期美少女プラモでバンダイの売り上げにひっ迫したとはいえ根本は変わらないから

0 0
3183387:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 06:48▼コメ返信通報

※3183363
そんなにバンダイとくらべてるか?
単体商品としてぱっと見高くて、高くなる理由がプログレスボディのコアを流用して居るから
だからプログレスボディをなくして値下げしたほうが良いのにって意見が多いと思うんだけど

0 0
3183440:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 07:47▼コメ返信通報

めずらしくブキヤが対象年齢下げたの出したかと思えば、子供も、なんなら大人も同じ2800円出すならアニマギア7つ買うわー。
コメントとか見てても盛り上がってるの一部のおっさんだけな感じで寒いなぁ。
こんなのいいから美少女プラモもっと安定かつたくさん出してほしいわ。

0 0
3183442:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 07:49▼コメ返信通報

乞○だらけ

0 0
3183444:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 07:51▼コメ返信通報

※3183387
バンダイの名前出して比較してる人はたくさんいるから、コメ欄を上から順に見ていくといい

個人的には打倒バンダイを掲げてるシリーズじゃないと思うんだよなあこれ
フレームアームズだってガンプラに勝つために展開してるわけじゃないだろうし
「これじゃあバンダイに勝てないよ」ってなんかナンセンスなこと言ってるなあと思うよ俺は

0 0
3183456:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 08:05▼コメ返信通報

そもそもの話になるがデザインが大河原さんっていう時点で
今の子供を全然向いてないんだよな

大河原さんのメカデザイン以前に玩具デザイナーとしての功績はリスペクトするけど
現役で低年齢層向けのお仕事をしてるわけじゃないんだから
本気で子供を狙い行くのに最適な人材とは言えない

0 0
3183475:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 08:16▼コメ返信通報

※3183363
実際売り場に並べられたら子供はそんな事情気にせずSDガンダムと比べると思うぞ

0 0
3183509:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 08:49▼コメ返信通報

案の定のお値段で呆れるしかねーわ

0 0
3183525:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 09:00▼コメ返信通報

※3181843
コト武器屋のブキは別売り

0 0
3183530:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 09:08▼コメ返信通報

コトブキヤだからまだ擁護されてると思う
この内容で他のメーカーから出たら一片の擁護もなかったろうな

0 0
3183534:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 09:15▼コメ返信通報

Eレックスの尻尾の肉抜き見て3000円でこれは無いと思った

0 0
3183538:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 09:22▼コメ返信通報

※3183475
その前提がまず変と言うか、バンダイ等の大手が広い売場面積確保しててマイナーブランドは端の方だったりバンダイの棚の裏側だったりする例が多いから、同じ店にあるからと言って必ずしも子どもの目に留まる訳ではない

0 0
3183563:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 09:41▼コメ返信通報

小さいFAと思えばありかもしれない。
と思ったら平手がない。
あとFAGのシルフィーの台座が欲しい。
あの台座簡易だけどしっかりしてて良い。

0 0
3183564:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 09:41▼コメ返信通報

コロコロに載せるって宣伝費が商品に上乗せかな?

0 0
3183569:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 09:44▼コメ返信通報

※3183538
勝負にすらならないっていいたい?

0 0
3183580:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 09:54▼コメ返信通報

別に組み立て式sdトランスフォーマーなんだからそこまで高いと思わないかな~ガンプラが安過ぎなだけでさ?ぶっちゃけレゴブロックはもっと高いし
あと値段とデザインは今の子供向けではないかもしれないけど、俺は好きなデザインだから普通に欲しいと思った

0 0
3183587:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 09:58▼コメ返信通報

すごくいいよ
商品自体はすごく興味ある
でも値段のハードルが高いなぁ
1000~1500円ぐらいなら欲しい内容
ダイアクロンとかにも言えるんだけど、数揃えたい商品はもう少し値段考えて欲しいかなぁ
欲しい商品だけの単品買いで終わってしまいそう

0 0
3183601:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 10:12▼コメ返信通報

※3183587
それマニアでも普通の求めた買い方じゃないからなね・・・

0 0
3183603:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 10:13▼コメ返信通報

※3183580
ブロックトイの枠に入れちゃったら更にボロ負けになっちゃうから…
まぁやっぱ価格があかんよ。バンダイの今のSDシリーズなんてパッケージと同じようにするには塗装前提にしてるくらい色分け省略してるが、そのぶん価格抑えてる。たくさん集めるには中途半端な価格だし、一体で満足するには微妙な仕様でどっちつかずなんだわ

0 0
3183609:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 10:20▼コメ返信通報

コトブキヤ価格が定着してきたしコロナ特需もあるから高くてもイケると思ったんかな。。。

0 0
3183614:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 10:22▼コメ返信通報

子供向けの割に高いな
シンカリオン買うわ

0 0
3183625:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 10:32▼コメ返信通報

ポジティブに考えればブキヤとしてバンダイが作らないロボット作品の隙間需要を狙うだけのメーカーのイメージから脱却したいって事なんだろうけどね
かつてグレンラガンの安価なシリーズとかスカイガールズの可動フィギュアに近いプラモとか出してたし
まぁ結果は福袋の常連になったけど

0 0
3183627:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 10:33▼コメ返信通報

二個づつ注文した。
オモロイドは復刻不可能だし新し懐かしみながら作るわ。
発売が楽しみだ。

0 0
3183647:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 10:54▼コメ返信通報

※3182426
ブキヤの値段の設定はこれはこの値段から+αて言うやり方だから、コストを抑えたとか工夫したそれが安くなるてならないんだよ これはもう企業のパワーで左右されるからしょうがないんだわ

0 0
3183775:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 11:25▼コメ返信通報

Eレックスよりプログレスボディの方がジェットンのライバルっぽいぞ

0 0
3183805:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 11:33▼コメ返信通報

※3181733
今でも悟空インパルスとかの標準機の価格が660円だからね
価格勝負は諦めて大きな子供向きって路線だろうね

0 0
3183817:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 11:35▼コメ返信通報

※3183363
プラモ事業で懐具合が逼迫したことはあったと思うが売上がB社に肉迫してた記憶は無いなあ

0 0
3183922:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 12:08▼コメ返信通報

※3183363
対象年齢8歳以上っていうバンダイと同じ土俵に立っちゃったんだからそりゃ比較もされるでしょ
バンダイが美少女プラモ始めた時ブキヤと散々比べられたのと同じよ

0 0
3184210:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 13:26▼コメ返信通報

これ中身はみんな同じって事なら、2弾以降は外装パーツだけ販売、で安く出来るのでは?

0 0
3184218:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 13:29▼コメ返信通報

エルガイム

0 0
3184232:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 13:31▼コメ返信通報

※3184210
できるけど
差額で中身も別売りしないと意味ないよ

0 0
3184291:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 14:01▼コメ返信通報

バンダイと棲み分けでいいと思うけどな
あちらが関節削って肉抜き1パーツにしてコスト下げてる努力も分かるし、こういう妥協少なめのやつも欲しい

0 0
3184451:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 15:13▼コメ返信通報

※3183122
普段ならその言い分(本人は言ってないけど)もまだ通るんだけどね
購買層が全然違うもしくは購買層が同じでもハイエンド側として競合は避けられるから
でも今回は子供向けのつもりがあると言ってしまっているからな
建前だろうと同じ土俵に上がっているのだから直接比較されるのは当然よ

0 0
3184453:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 15:13▼コメ返信通報

高いわ、自分の子供がこれ欲しいって言ってきたらSDガンダム3〜4体買う方をオススメするっちゅーの

0 0
3184455:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 15:15▼コメ返信通報

※3183141
最初の沼とか思いっきり言ってますがな

0 0
3184459:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 15:18▼コメ返信通報

※3183292
SDガンダム外伝の機兵のように小SDを乗せられるギミックと設定があればそういうのも有りなんだけどね
まあシリーズ集めるには不向きだな

0 0
3184488:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 15:29▼コメ返信通報

※3183444
これの発売で客のプラモ出費その物が拡大されるんならその通りだけどそんなのあり得ないからな
想定する購買層が他に興味あるアイテムに勝たなきゃ売れないんだよ

0 0
3184504:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 15:38▼コメ返信通報

※3183538
子供のめざとさをなめすぎ
それに稼げば良い大人と違って限られた小遣いや買ってもらえる機会を最大限活用として売り場を隅から隅まで見て選ぶのが子供だぞ
常に最適解を選ぶ訳じゃないが棚が違うなんて何のアドバンテージにもならねえよ
むしろガンプラばかりが目立つ棚に置かれる方を心配するべきだぞ

0 0
3184519:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 15:48▼コメ返信通報

そうはいっても知名度は大事だよ
あいつが持ってるから欲しい、雑誌に載ってるから欲しい、流行ってるから欲しいが最優先よ
自分で自由に買い物出来るわけじゃないからあれもこれも買ってもらえないわけで自分で新しい誰も持ってないもの開拓してみようとは思いにくい

0 0
3184548:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 15:57▼コメ返信通報

コトブキヤの新シリーズアルカナディアは直営ショップにて予約開始後1時間で売り消れ、その1日前に予約がスタートした同じく新シリーズのエヴォロイドは現在でも予約可能
エヴォロイドとアルカナディア、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

0 0
3184623:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 16:30▼コメ返信通報

※3184548
アルカナディアの数を少なくしてたんだろ

0 0
3184634:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 16:36▼コメ返信通報

※3183625
結局思い出に頼った隙間商法じゃん

0 0
3184828:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 18:26▼コメ返信通報

モノも届いていない商品をこんなに語りたいなんて、
結局みんな興味津々なんだなって

0 0
3184834:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 18:28▼コメ返信通報

※3184548
まず、ネット通販は未成年子供に好き勝手に使わせる親は少ないだろうから、親の目を盗んで美少女プラモ注文しても履歴チェックでバレる
後は、エッチか、エッチじゃないか…それが問題だ

0 0
3185657:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 22:41▼コメ返信通報

赤い方、ずっと牛だと思ってた
オマエ、恐竜だったのか…

0 0
3185667:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 22:45▼コメ返信通報

※3182532
世の中未だにガワラデザインの模倣しかないのに古いと言うか?
普遍的で見慣れすぎて凡庸に見えるだけ
元祖がやるのと模倣は全く意味合いが違うそれくらい分かるだろ

0 0
3185674:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 22:49▼コメ返信通報

※3183625
バンダイはいつも他所の後追いしかやらないよ
先見性は他メーカーのほうが高い
いつも資本力でバンダイに駆逐されてるだけだ
結果先細るから隙間産業のように見えてるだけ

0 0
3185682:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 22:54▼コメ返信通報

※3184210
Gフレームみたいに中身と殻が同じ値段になるから別けるなら同梱で組み換えの幅広げるほうがいい
安くするには大量生産が条件だから分けた所で価格は少ししか変わらない

0 0
3185683:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 22:55▼コメ返信通報

※3184828
商品自体は魅力的だからね
みんな価格がネックという話だし

0 0
3185695:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 23:02▼コメ返信通報

※3183440
俺が興味無い物は要らないとか中学生かよ
ガールに興味無い自分にしたらガールなんてやってないで普通のロボ出せと思ってるけどガールスレでそんな事書き込まないわ
キモオタって自己中なやつしか居ないの?

0 0
3185713:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 23:15▼コメ返信通報

※3185667
古いなんて一言も言ってないのに
グイグイ突っかかるのは
まあ薄々気にしてるからなんだろうなと
 
文体・論調的に下のコメントも同じ人っぽい

0 0
3185963:ウルズ774 投稿日:2021年05月29日 00:53▼コメ返信通報

ま、バンダイじゃないからしゃーないわ。
お前ら今までバンダイ以外のプラモに高いって言ったらそう言ってきたやん。

0 0
3187170:ウルズ774 投稿日:2021年05月29日 12:55▼コメ返信通報

かっこいいと思ったんだけど
これって未塗装状態の画像が本来の商品で
自分で塗装する必要があるのかな?

0 0
3187374:ウルズ774 投稿日:2021年05月29日 14:18▼コメ返信通報

積層痕丸出しなんだけどこれ製品版ではちゃんと直すんだよな?
じゃなかったらとてもじゃないがこんな値段で売れねーぞ

0 0
3187457:ウルズ774 投稿日:2021年05月29日 15:13▼コメ返信通報

※3187374
子供はそんなこと気にしないんで

0 0
3188097:ウルズ774 投稿日:2021年05月29日 21:17▼コメ返信通報

エヴォロイドによって、いかにアニマギアがすばらしい商品か再認識してしまった
エヴォロイド1体 = アニマギア7体 = 30MM2体(価格)
こう考えると、やっぱり高いよね

0 0
3191146:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 20:08▼コメ返信通報

ワールドヒーローズ買うわ

0 0
3211736:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 23:29▼コメ返信通報

※3187457
子供は買わないんで

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x