top-page
TOP > News > 【進撃の巨人】docomo「ミカサ 雷槍ver.」「リヴァイ」フィギュア クレーム多数のため全額返金を告知
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【進撃の巨人】docomo「ミカサ 雷槍ver.」「リヴァイ」フィギュア クレーム多数のため全額返金を告知

2021年10月12日 21:18

News男・美少年進撃の巨人スケールdocomo

|CM(286)
 全額返金

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■進撃の巨人 docomo「The Final Season リヴァイ/ミカサ 戦闘シーンフィギュア」
商品クオリティ(破損・出来栄え)のクレーム多数のため全額返金対応を告知

docomo_shingeki’s avatar【公式】進撃のコラボキャンペーン @docomo_shingeki
【フィギュアの品質へのご指摘に対する対応方針について】
先日ご購入いただきました「The Final Season リヴァイ/ミカサ 戦闘シーンフィギュア」について対応方針のご案内を申し上げます。

詳細は掲載の画像よりご確認をお願い致します。
大変ご迷惑をお掛けしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

twitter.com/docomo_shingeki/status/1447872433742962692



«前の記事« 【五等分の花嫁】タイトー「中野五月」プライズフィギュア 12月登場予定【エヴォロイド】コトブキヤ「ファンガオ(皇吼)」「ガンクロン」プラモデル【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3438997:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:20▼コメ返信通報

あの出来なので仕方ないけど、結構な損失だよね。

0 0
3438999:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:21▼コメ返信通報

ミカサはともかくリヴァイの報告はほとんど酷かったからなぁ…。延期してアレは購入した人キッツイわ

0 0
3439001:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:22▼コメ返信通報

飛鳥文化アタックしそうなあれか…

0 0
3439002:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:22▼コメ返信通報

当たり前体操
餅は餅屋ってことで安易に手出すなって話

0 0
3439003:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:22▼コメ返信通報

そりゃあんなソードマスターリバイじゃな…

0 0
3439004:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:22▼コメ返信通報

だれも特をしなかったな
ただただ悲惨

0 0
3439007:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:23▼コメ返信通報

抽選で買う権利を得て1万払って届いたのがあれじゃね…
見てて気の毒だったもの

0 0
3439009:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:23▼コメ返信通報

邪神モッコスの再来

0 0
3439010:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:23▼コメ返信通報

コナンのスノードームみたいにコロナが原因
という事にしてるのか、実際そうなんだろうけど

0 0
3439011:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:23▼コメ返信通報

抽選で買う権利を上げよう→泥人形が届くって酷い話でした

0 0
3439013:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:24▼コメ返信通報

残当

0 0
3439015:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:25▼コメ返信通報

チャクラ宙返り的なカルト人気得て元値以上に高騰する可能性が無い事も無い

0 0
3439017:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:25▼コメ返信通報

顔がギャグマンガ日和って呼ばれてたやつか
購入する権利が当たった上で1万近く出して届いたのがあの出来だったから…返金対応になってよかったな

0 0
3439018:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:26▼コメ返信通報

ギャグ漫画日和のやつか

0 0
3439021:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:26▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8525.png
なるほど言われる訳だわ…こりゃ別の意味で再現度たけーな…

0 0
3439023:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:27▼コメ返信通報

※3439013
そのクソみたいな二文字使うやつは消えろ

0 0
3439026:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:27▼コメ返信通報

あの出来で発売に踏み切ったのがすげぇよ…

0 0
3439029:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:28▼コメ返信通報

そりゃまずかったよね…
「進撃の巨人」フィギュアなのに勝手に「ギャグ漫画日和」とコラボしちゃ駄目だよ!

0 0
3439031:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:29▼コメ返信通報

ドコモさんめげないでこれを糧に頑張って欲しいな。

0 0
3439032:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:29▼コメ返信通報

巨人エレン「実は一回刺されただけで死ぬぞオオ!!」

0 0
3439033:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:31▼コメ返信通報

企画担当はフィギュア買うようなやつは誰も文句言わねえだろとか思ってたのかな

0 0
3439034:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:31▼コメ返信通報

珍しいな
ぶっちゃけだいたいサンプル画像通りだっただろ

0 0
3439036:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:31▼コメ返信通報

これ製作したメーカーと原型師が分かってないんだよね。特定されようもんなら炎上必至

0 0
3439037:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:31▼コメ返信通報

※3439023
残当

0 0
3439038:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:34▼コメ返信通報

悔いなき選択がテーマの進撃への皮肉か

0 0
3439039:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:35▼コメ返信通報

普段からここ見てるような層にとってはデコマスがあの出来で製造メーカーも原型師もよく分からん時点で見えてる地雷だったけど
初めてフィギュア買うような層にとってはそんなん知らんからな
返金して貰えるみたいで良かったわ

0 0
3439041:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:36▼コメ返信通報

メルカリで高値ついてるの草

0 0
3439042:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:37▼コメ返信通報

※3439023
その二文字に親でも殺されたのか?w

0 0
3439043:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:37▼コメ返信通報

ググってみたらヤバいな…顔がチョコエッグのおもちゃみたいじゃん

0 0
3439046:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:37▼コメ返信通報

まさかdocomoなんて大手が買う権利を抽選で選んで、さらに13,000円払わせて送られてきたのがギャグ漫画日和のフィギュアだったとは読めなかった、このリハクの(以下略

0 0
3439048:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:38▼コメ返信通報

※3439043
チョコエッグの方が遥かに頑張ってるんだよなぁ…

0 0
3439050:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:38▼コメ返信通報

抽選でフィギュアを買う権利をあげるよ!っていう売り方も汚いが実物まできたないとはな

0 0
3439051:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:38▼コメ返信通報

デコマスの時点でかなり怪しかったし…

0 0
3439052:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:38▼コメ返信通報

こんなフィギュアにだって一応版元監修はあるだろうになんでこんな事態が起きるんだろう

0 0
3439053:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:39▼コメ返信通報

※3439031
大人しくこういう事業から手引くか、
さもなくばちゃんとしたフィギュアメーカーや原型師に依頼して欲しいね
まぁドコモには良い教訓になったろう

0 0
3439056:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:40▼コメ返信通報

これはdocomoが自社原型師を雇った説が濃厚ですねえ。

0 0
3439058:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:41▼コメ返信通報

※3439021
このキャラだったら売れたかも。

0 0
3439059:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:41▼コメ返信通報

作り直せっていう署名運動までできてるけど、ただでさえ延期に延期を重ねてこの出来なのに今から作るんじゃいつ手元に届くんだろうか
率直に返金してもらって別の所のやつ買ったほうがいいな

0 0
3439063:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:42▼コメ返信通報

サスケのおもちゃみたいに逆に高騰するやつ

0 0
3439064:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:42▼コメ返信通報

最近こういうの多くね?
フィギュア素人の業者が公式フィギュア!なんてうたってどこの馬の骨かもわからない三流メーカーに発注かけて邪神像を生み出しては全額返金

0 0
3439065:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:42▼コメ返信通報

あれサンプルの時点でよく見ると塗りとかが雑だったりと色々危なかったんだよね

0 0
3439067:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:43▼コメ返信通報

docomoの件、結局返金対応になったのか
フィギュアをちゃんとした造形で作り直してほしいって被害者の中で動いてる人達いたけど、
無理ってことだね

0 0
3439068:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:43▼コメ返信通報

コナンのスノードーム事件を見て何とも思わなかったのか、もう止められなかったのか

0 0
3439070:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:43▼コメ返信通報

リヴァイは前にもプの付くあのメーカーから邪神像が出たし
マジで立体化に恵まれないな

0 0
3439071:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:44▼コメ返信通報

※3439021
ボケ捌ききれなくなってうんざりした新八かとおもった

0 0
3439072:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:44▼コメ返信通報

※3439034
うまいこと陰で誤魔化してて悪質だとも思う

0 0
3439073:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:44▼コメ返信通報

サスケみたいに数年後にプレ値つくかもね

0 0
3439075:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:44▼コメ返信通報

※3439021
めっちゃ似てて草

0 0
3439078:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:47▼コメ返信通報

コロナ禍の影響もあってかいろんなメーカーで不良品が頻発しているな

0 0
3439079:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:47▼コメ返信通報

※3439041
ある意味では貴重だからなw

0 0
3439083:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:48▼コメ返信通報

正直5000円くらいだったら記念というかネタとして欲しい
今時こんなことになる邪神像そうそう無いはず

0 0
3439084:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:48▼コメ返信通報

これどこに作らせたんだろ…

0 0
3439086:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:49▼コメ返信通報

これ応募条件が新規契約かMNP必須だから全額返金だけじゃダメだろ
なにセコイ真似してるんだよ
  
ユーザーが納得する出来に作り直すのが筋だろ

0 0
3439087:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:49▼コメ返信通報

IA 8th Anniversary Special と ONE 5th Anniversary Special フィギュアよりはかなりマシ
顔が似てないのとエフェクトがどっかのメーカー並みにバキバキになってるくらいでまだ人の形してる
あと有名どころでヤバかったのはコナンのスノードームのやつかな
あとなんかあったっけ

0 0
3439091:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:52▼コメ返信通報

中国製品のクオリティも上がったしもう邪神さまの復活はないと思っていたのになあ

0 0
3439095:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:53▼コメ返信通報

作り直しじゃなくて全額返金対応なんだ。まぁそっちの方が話しが早いとはいえ、結局なんだったんだろうなってなるな

0 0
3439096:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:53▼コメ返信通報

ドコモがどこに投げてそこがまたどこに投げて最終的にいくらでどこがやったのかとか
もしくはドコモが専用の部署作ったかとか
これ詳細がめっちゃ気になるんだよな

0 0
3439098:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:54▼コメ返信通報

※3439036
多分まともなメーカーじゃないからバレてもノーダメな気がするわ

0 0
3439101:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:55▼コメ返信通報

今見返したけど原型の時点から既に顔面だいぶ崩壊してんな

0 0
3439106:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:57▼コメ返信通報

伝説の邪神像(ネタフィギュア)がタダで手に入ったと思えばある意味得したと言えるかも。

0 0
3439108:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:57▼コメ返信通報

こういうキャンペーン系で出来がすこぶる良かった例って見たことないけど 初めから見えてる地雷やったと思う エフェクト付きで1万ちょっとって安いし

0 0
3439112:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:58▼コメ返信通報

なんかタカトミのゴッドファイヤーコンボイを思い出した

0 0
3439115:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:59▼コメ返信通報

そんなに邪神像だったか?

0 0
3439116:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:59▼コメ返信通報

今時中華のパチモンの方が出来良いぞww

0 0
3439117:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 21:59▼コメ返信通報

草www

0 0
3439118:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:00▼コメ返信通報

ミカサはそこまで酷くないみたいだけどね。ただ1万3千のクオリティではないというだけで

0 0
3439119:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:00▼コメ返信通報

1000円でもいらんわ

0 0
3439120:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:00▼コメ返信通報

返金される上にプレミア付いてるじゃん 買ったやつは丸儲けで文句の付けようがないな

0 0
3439127:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:01▼コメ返信通報

大体このフィギュアどこのメーカーなん?
買った人マジで可哀想やわ。返金しようが何しようがよくこんなもん売ろうとしたな。
フィギュア作るの初めてちゃうか?

0 0
3439131:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:02▼コメ返信通報

これって告知してなかっただけでギャグマンガ日和とのコラボだろ。

0 0
3439132:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:04▼コメ返信通報

この企画に関わったドコモ関係者にフィギュア趣味の社員がいなかったんだろうな
そういう社員が参加してたら、この邪神像にもっと早い段階でNG出せたんじゃねの?
フィギュアを自腹で買ったことすらないようなお偉いさんだけで企画を進めちゃダメよね

0 0
3439135:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:04▼コメ返信通報

造形のレベルよりも破損報告の多さが一番シャレになってないと思うんだよな

0 0
3439137:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:05▼コメ返信通報

保管している型の中から似てるものを選んで安く上げようとしたか
安く上げるために型代をけちったか

0 0
3439138:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:05▼コメ返信通報

※3439115
クオリティと品質が入手条件の高さに合わないのが問題かと

0 0
3439139:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:06▼コメ返信通報


慣れないことするもんじゃないね、ドコモさん

0 0
3439142:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:06▼コメ返信通報

やっちゃったぜ!

0 0
3439143:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:06▼コメ返信通報

造形レベルよりも破損報告の多さが一番シャレになってないと思うんだよな

0 0
3439144:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:07▼コメ返信通報

諸々やって原価8,000として2,000個×2で3,200万か…
誰が怒られるんだろ

0 0
3439147:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:07▼コメ返信通報

返金については言及してるが返品はしなくて良い、ってコトなんかこれ
モッコスのように邪神需要でプレミアつきそうな

0 0
3439148:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:07▼コメ返信通報

返金はいいから、どこが作ったのかだけ教えてほしいな

0 0
3439149:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:08▼コメ返信通報

多分20年前のプライズでもこんな酷い出来のフィギュアなかなか見かけないぞ

0 0
3439150:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:08▼コメ返信通報

※3439036
案外、ドコモ社員の中でフィギュア好きがいて、ソイツに企画丸投げして出来たのがアレだったりして。

0 0
3439151:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:08▼コメ返信通報

どこの代理店を通してどこの製造メーカーに委託したんだろうね
流石に門外漢が直接メーカーとやり取りせんやろと思ったけどそうしたからこんなもん生み出したのかもしれん

0 0
3439154:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:08▼コメ返信通報

モッコスも今の時代だったら返金とかなってたのかな
俺多分探せば出てくるw

0 0
3439156:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:09▼コメ返信通報

ちゃんと返金できるだけ偉い

0 0
3439159:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:10▼コメ返信通報

中国のパチモノを向こうの縁日で買ってきて送ったんじゃないの?ってレベル

0 0
3439162:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:11▼コメ返信通報

フィギュア専門のメーカーが年単位で生産するレベルだから再生産はドコモからすると時間も金もかかり過ぎるから返金の方が安上がりで手っ取り早い
ましてや今中国は工場止めまくってるからね

0 0
3439163:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:11▼コメ返信通報

※3439132
仮にフィギュアを分かる中堅や若手がいたところでそんな社員の1人や2人の意見で売上ずらすような判断をこんな大きな会社がするわけがない
結果もっと大きな損失を生むことになっちゃったわけだけど

0 0
3439165:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:12▼コメ返信通報

転さんたち今こそ出番だぞ

なん十年かしたら寝上がるぞ

0 0
3439171:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:14▼コメ返信通報

返品しなくていいとしたら実質タダでリヴァイのコスプレしたギャグマンガ日和のフィギュアもらえるのか

0 0
3439173:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:14▼コメ返信通報

中抜きされまくってそう

0 0
3439174:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:15▼コメ返信通報

対応としてはまともやね。企画と開発の内部事情はだいぶヤバそうだけど

0 0
3439176:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:16▼コメ返信通報

バカヤロー、或意味プレミア商品じゃねえか。

0 0
3439180:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:18▼コメ返信通報

俺ならすぐにでも手放すけど、数年寝かせればプレミアつくかもな

0 0
3439183:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:22▼コメ返信通報

どちらもほぼ同じ値段
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8527.jpg

0 0
3439184:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:22▼コメ返信通報

新規契約なうえに抽選で買う権利だったんだっけ

0 0
3439186:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:23▼コメ返信通報

Twitterで遠目で見ればかっこいいって必死に自己肯定感してるのが可哀想だった

0 0
3439194:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:26▼コメ返信通報

元値が高い上に破損してる個体が多くてネタ人気による高騰は難しいかもしれない

0 0
3439199:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:27▼コメ返信通報

損失はあるかもしれんが、携帯キャリアは国から改善するよう言われるくらい料金高く取ってるし

0 0
3439200:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:28▼コメ返信通報

どっから損失を補填するんだろう。解約金掛からなくなったから乗り換えチャンスだな。

0 0
3439203:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:30▼コメ返信通報

※3439036
炎上しなくていいから今後の地雷除けのためにメーカーは判明してほしい
原型師は落ち度無さそうなので判明しなくてもいいかな

0 0
3439205:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:31▼コメ返信通報

ギャグマンガヴィヨリ

0 0
3439206:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:31▼コメ返信通報

※3439021
なんだよクオリティ高ぇじゃねーか!

0 0
3439207:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:33▼コメ返信通報

コレ間違いなくプレミア付くよな
破損品じゃないならそこそこ高額化しそう

0 0
3439208:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:33▼コメ返信通報

※3439086
応募条件がハードル高杉で草。そりゃ作り直しの署名活動って流れになるわけだわ…

0 0
3439211:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:34▼コメ返信通報

※3439021
いくら似ててもこれに1万円は出したくない

0 0
3439215:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:35▼コメ返信通報

これ3000円のプライズ品とかならまだわかるけど(それでもクオリティ低いと思うが)、1万以上するんだよな…

0 0
3439218:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:36▼コメ返信通報

令和のモッコスだな

0 0
3439221:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:37▼コメ返信通報

マックについてくるオモチャのやつじゃん

0 0
3439222:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:37▼コメ返信通報

※3439183
これで文句が出て返金対応してくれるの?
他のメーカーでももっとデコマス詐欺あるだろ…

0 0
3439224:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:39▼コメ返信通報

※3439222
入手条件、調べよう

0 0
3439228:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:41▼コメ返信通報

今年は雑な出来のフィギュアが多い気がする。
中国が停電やら洪水で工場が不安定な上にコロナで日本人担当者が不在なのが原因か?

0 0
3439232:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:42▼コメ返信通報

『ワンフェスの中堅ディーラーの調子が悪いとき』くらいの絶妙な原型だと思う。
いつもは昼には売り切れる中堅ディーラーなのに昼過ぎても残ってる時の出来。

0 0
3439233:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:42▼コメ返信通報

※3439222
新規契約して抽選で購入権を当てて万札払ってようやく手に入る物なのでそこらのフィギュアとはまた理屈が違う

0 0
3439237:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:43▼コメ返信通報

普通に買える物だったら邪神像としてある意味笑えるんだが
契約とこれ抱き合わせ商法ぎりぎりのグレーだから笑えんのよね

0 0
3439238:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:44▼コメ返信通報

※3439183
左のリヴァイも全然似てない…リヴァイはフィギュアに向かないのか

0 0
3439243:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:46▼コメ返信通報

再生産より返金のほうが楽っと

0 0
3439246:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:47▼コメ返信通報

返金分ぐらい通信費で余裕で回収できるってか既に元は採れてるよな

0 0
3439248:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:47▼コメ返信通報

もう中国じゃまともに生産できんのかねぇ

0 0
3439252:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:49▼コメ返信通報

これ買う為に携帯買ってる事を考えたらな…

0 0
3439253:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:50▼コメ返信通報

応募条件からすると、実質4万以上か。そりゃ文句も言うよな

0 0
3439254:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:50▼コメ返信通報

そもそもこんな購入方法に手を出す人が居るのが不思議
一体何を期待してたのか
まー天辺りだろうけど

0 0
3439261:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:52▼コメ返信通報

※3439087
目が赤く光るクラピカ(顔真っ赤)

0 0
3439263:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:54▼コメ返信通報

※3439183
ミカサも酷ぇな…
タダでもいらんわ

0 0
3439271:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:57▼コメ返信通報

※3439043
チョコエッグは分割線目立たせない組み立てや塗装とかキャラクター系は鬼のような拘りなんだよなぁ…

0 0
3439276:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 22:58▼コメ返信通報

※3439183
ミサカに関しては原作versionって感じもしなくはない

0 0
3439282:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:00▼コメ返信通報

※3439046
増田こうすけの書き下ろしイラストを元にしたリヴァイなら逆に欲しいわw

0 0
3439283:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:01▼コメ返信通報

※3439087
煉獄さんアクリルスタンド

暗闇で輝く煉獄さん→足元からスポットライト浴びてる煉獄さん

0 0
3439289:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:05▼コメ返信通報

※3439147
そりゃまぁ集めたらそれを廃棄するコストがかかるからな

0 0
3439291:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:05▼コメ返信通報

これは ひどい

0 0
3439295:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:07▼コメ返信通報

受注し過ぎて遅延した上品質落としたじゃなくて個数決めてこれだからなぁ
一応向こうの事情もあるけどそれはそれで丸投げって問題になるし

0 0
3439297:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:08▼コメ返信通報

現代のレベルからすると酷い出来ではあるけど
正直十年前だったらハズレ商品で終わりだったよね
それが返金にまでいくとかほんと下限値が上がってきたなって思う

0 0
3439299:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:10▼コメ返信通報

延期は失敗フラグなのはフィギュアもゲームも一緒なんだな

0 0
3439302:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:12▼コメ返信通報

※3439021
芭蕉さんお気にのマーフィー君を無慈悲に切り刻みそう

0 0
3439304:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:13▼コメ返信通報

※3439299
そう考えると某ウマのゲームが奇跡の復活過ぎるな…

0 0
3439305:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:14▼コメ返信通報

※3439299
それは多分バイアス掛かってる
昨今フィギュアの延期は珍しくないしそんなに邪神が産まれてたら話題になってるし

0 0
3439318:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:22▼コメ返信通報

※3439297
仮に十年前だとしても十分酷いと思う

0 0
3439321:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:24▼コメ返信通報

返金するのでお客様の口座と暗証番号を教えてください。ってメールが来そう

0 0
3439324:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:27▼コメ返信通報

邪神像の殿堂入りは確実だな。
逆に手頃な値段なら欲しいわw

0 0
3439326:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:29▼コメ返信通報

去年のドコモ口座の件よりも酷い

0 0
3439329:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:29▼コメ返信通報

※3439086
マジかよ
ドコモとんでもなくえげつねぇ事しやがるな・・・

購入者がブチ切れるのも当然だわそんなん

0 0
3439333:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:31▼コメ返信通報

昔のガチャフィギュアみたいなクオリティだな…

0 0
3439335:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:35▼コメ返信通報

約束された炎上の剣

0 0
3439338:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:40▼コメ返信通報

ドコモ「返金代金に損失の一部を携帯料金に加算して客に請求すれば赤字が出ないぞ!」

0 0
3439345:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:47▼コメ返信通報

素直に返金するって事は消費者庁からガチで怒られたのかな?

0 0
3439348:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:48▼コメ返信通報

※3439148
ひと事ならそらそうだろうな

0 0
3439350:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:50▼コメ返信通報

どこぞのfigmaも怪しいんだよな

0 0
3439354:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:53▼コメ返信通報

そらそうよ

0 0
3439356:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:54▼コメ返信通報

※3439154
ちゃんと神棚に飾って奉りなさい

0 0
3439364:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:57▼コメ返信通報

買ったヤツはみんな 目が死んでる
大体そんな感じ ギャグマンガ日和

0 0
3439365:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:58▼コメ返信通報

日本人スタッフが現地で監修と管理しないと
とんでもない物が毎回錬成されるな

0 0
3439381:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 00:05▼コメ返信通報

※3439183
こいつがーーーリヴァイか⁉︎

0 0
3439383:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 00:09▼コメ返信通報

進撃のギャグ漫画の巨人日和

0 0
3439385:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 00:10▼コメ返信通報

※3439056
「スゲー似てるじゃん」
「この出来なら当選者もご満悦だよ」と、
担当部署の上司の連中がもてはやしたんだろうねw

0 0
3439392:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 00:15▼コメ返信通報

ギャグ漫画日和バージョンだったか
他人事だけど和んだ

0 0
3439405:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 00:20▼コメ返信通報

メーカー不明は見えてるクソメーカーより怖いわ
クソメーカー未満のブツが平気で出てくるんだもんな

0 0
3439420:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 00:29▼コメ返信通報

造形よりも品質が重要かな
開けたらエフェクトが折れてたって報告がやたら多いし

0 0
3439434:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 00:35▼コメ返信通報

※3439086
応募は既存ユーザーもできたしミカサ当選した

0 0
3439440:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 00:42▼コメ返信通報

※3439434
返金のお知らせって購入した全員にくるのかな?お知らせしないで自分から連絡しないといけないとかだったらなかなかひどいが

0 0
3439451:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 00:46▼コメ返信通報

こういう、今までフィギュア作った事無い所が単発で出してやらかす
ってのは数年に1回は有るよな

そういうのってどう言う所に委託してんだろ?

0 0
3439455:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 00:48▼コメ返信通報

連載初期の顔はこんなもんだったろ
パース狂ってるのが味だったし

0 0
3439460:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 00:51▼コメ返信通報

造形はともかく部品が折れまくるほど梱包が酷かったのは何故なのか

0 0
3439463:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 00:53▼コメ返信通報

どっちかという最後まで編集部や原作者の許可下りなかったんじゃないの?
フィギュアの場合は原作者のチェックが入る事があるし

0 0
3439467:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 00:54▼コメ返信通報

こういう事ががあるから、フィギュアメーカー以外の会社が注文を受けて、製造会社は隠されているフィギュアって手が出しづらいんだよね
もし受注したのが、品質の安定した有名フィギュアメーカーなら積極的に名前を出すだろうし
人の心理として、名前を出さないと、名前を出すのと比べたらどうしても無責任な仕事になるよ

0 0
3439474:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 01:01▼コメ返信通報

※3439021
てかこれで予約した人いるんだ…
製品版じゃ良くなってるはず!
って考えで予約したのかな?

0 0
3439475:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 01:01▼コメ返信通報

破損が多いのも気になるんだよな…

0 0
3439480:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 01:04▼コメ返信通報

フィギュア企画の担当者は辞表コースだよね…

0 0
3439484:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 01:09▼コメ返信通報

本体のクオリティの問題と破損の問題は別方向だろうからどっちにしろ炎上不可避だったな

0 0
3439486:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 01:11▼コメ返信通報

昔のジブリフィギュアっぽい

0 0
3439499:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 01:19▼コメ返信通報

公式アカウントが締め切り前に彩色済み原型サンプル公開してひどい出来だって騒がれてたのに、それでも購入した人達でしょ
じゃあなんで購入したのっていう
購入権の抽選だったんだから、買うかどうか一呼吸して考える時間あったよね

0 0
3439518:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 01:35▼コメ返信通報

※3439474
サンプルはもっとマシだった
ちょっと怪しかったけど

0 0
3439519:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 01:35▼コメ返信通報

ミカサも結構酷いのに
リヴァイと比べるとマシだったからよかった
とか言ってる人いて草
どっちも酷い

0 0
3439531:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 01:48▼コメ返信通報

ドコモはフィギュアメーカーガチャにハズレたね

0 0
3439540:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 01:54▼コメ返信通報

当選したけど直前で買うのやめた俺の判断は間違いなかったな(確信)

0 0
3439542:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 01:57▼コメ返信通報

購入の応募条件がdocomoに新規契約かMNPってマジ!?
これ契約はそのまんまだよね?

0 0
3439546:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 02:03▼コメ返信通報

買った人には申し訳ないけどギャグマンガ日和にあまりに似すぎてて爆笑した

0 0
3439609:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 02:52▼コメ返信通報

※3439350
マックスファクトリーはブラマックスの質の悪さとかfigma(フリーイング、トミーテック開発のは除く)企業体質出てるんだし今更だろ。

0 0
3439610:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 02:52▼コメ返信通報

※3439542
新規契約限定なわけねーじゃん笑
もう少し頭使ってけ

0 0
3439612:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 02:52▼コメ返信通報

グッスマやマックスファクトリーにでも投げとけば喜んで引き受けてくれただろうに一流企業が何やってんだか…

0 0
3439649:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 03:14▼コメ返信通報

※3439009
ちなみにあれ作ったとこちゃんと技術進歩してたぞ

0 0
3439657:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 03:20▼コメ返信通報

これが一般販売なら転は殺到するだったのかな

0 0
3439699:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 03:53▼コメ返信通報

ギャグマンガ日和って言われて納得しちゃう顔の出来が凄いわ
なんならソードマスターヤマトのフィギュア出せば
完成度高いの出せるんじゃないか?

0 0
3439721:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 04:09▼コメ返信通報

※3439009
予算えぐすぎて召喚されただけなんだ

0 0
3439724:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 04:11▼コメ返信通報

※3439610
おまえどんな育てられ方したら
そこまでドコモ信じられるんや???????

0 0
3439747:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 04:34▼コメ返信通報

※3439724
一発で出てくるもんを自分で調べるって事が出来ないチンパンだから言ってるんだよ笑

0 0
3439749:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 04:35▼コメ返信通報

スケールで高品質なフィギュアを量産できる工場は工員熟練に年数がかかるため中国でも未だに少ないんだってな
隨分先の予約までとって工場ライン確保しとくのはこのため

0 0
3439767:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 04:54▼コメ返信通報

まず間違いなく
「ノウハウの無い企業の無茶振り」
「極限まで削った低予算」
「企画物にありがちな地獄の締め切り」
が全て揃った結果のブツ

0 0
3439822:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 05:38▼コメ返信通報

普通に騙せると思ってたんだろうな
あまりにもオタクを舐めすぎ

0 0
3439824:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 05:40▼コメ返信通報

※3439106
新規契約or他社から乗換+フィギュア代金だぞ

0 0
3439842:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 05:52▼コメ返信通報

ドコモにはクソ高い通話料金で搾取された思い出しかないから返金して偉いとかちっとも思わん
つぶれてしまえ

0 0
3439867:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 06:23▼コメ返信通報

こんなことになってたんだ
売り方が色々謎な時点でなんか怪しかったしなぁ

0 0
3439886:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 06:39▼コメ返信通報

※3439842
それは困る

0 0
3439899:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 06:53▼コメ返信通報

※3439064
パート怪人悪キューレでやってた

0 0
3439914:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 07:05▼コメ返信通報

※3439183
ミカサ、マッシュルーム踏んでて草

0 0
3439916:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 07:06▼コメ返信通報

邪神像マニア歓喜

0 0
3439927:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 07:15▼コメ返信通報

docomoはフィギュアの歴史に爪痕を残せて
なんかこう結果的に良かったんじゃないかって

0 0
3439935:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 07:20▼コメ返信通報

これコールドキャスト製って言ってる人みた
限定250体くらい?だから言われてみたらPVCの金型とかつくらんよな

0 0
3439939:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 07:25▼コメ返信通報

ん?返金ってフィギュアだけなん?契約も解除して金返してもらわないとだめやないか?

0 0
3439940:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 07:25▼コメ返信通報

結局返金してもこれで釣った他社乗り換えした奴から本業で金取れるから目的は果たしてんじゃないの

0 0
3439942:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 07:26▼コメ返信通報

逆にプレミア付くんやないかこれ

0 0
3439944:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 07:28▼コメ返信通報

※3439767
グルーポンのおせちかな?

0 0
3439955:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 07:35▼コメ返信通報

顔もだけど、梱包保護がダメダメすぎて中身バキバキになってる報告多数だったからな
全部組み上がってる状態でろくに緩衝材も入れずに空輸すればそうもなるわ

0 0
3439974:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 07:46▼コメ返信通報

※3439112
あれは造形は素晴らしいトイで、組み間違いやサウンドギミックの致命的な配線ミスが原因の回収返金対応になったケースだから、音声以外は諦めて手元に残すってユーザーも居たけど、これは根本的に造形がダメダメでもう自分の側に置きたくないって人も多いだろうな…

0 0
3439976:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 07:47▼コメ返信通報

※3439135
造形はサンプル写真を見た上での応募なわけだしな
あのひどい破損率・破損状況はあかんわ

0 0
3440024:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 08:12▼コメ返信通報

手作り原型をシリコン複製→商品用にダボ等を複製したものに改修→商品用原型複製
→商品の過程で4段階ぐらい劣化するし、
監修、検品を現地の工場担当者任せにすると更に収縮率の酷い安いシリコンにコストダウンされる。
塗装工程等でも追加費用要求が繰り返される慣習があるし、妥協点としてグラデーション等が省略される上、
タンポ印刷が手書きになったりして邪神像になる。
中国人の増額要求と手抜き気質は業界の海外製造担当者なら知ってないとヤバい申し送り事項だよ...

0 0
3440028:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 08:13▼コメ返信通報

元々docomoで仕事とプライベート用で二台持ちだったから取り敢えず二つ応募したらどっちも当選したから、少なくとも既存の抽選枠でリヴァイのフィギュア買おうとしたやつ少なかったと思うぞ

0 0
3440030:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 08:13▼コメ返信通報

あそこまで外れ業者掴まされるとか令和の奇跡やで

0 0
3440117:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 08:49▼コメ返信通報

※3439935
仕様にはPVCって書いてある

0 0
3440131:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 08:54▼コメ返信通報

あーなーたーと私は友達じゃないけどー♪
わたしーの友達とーあなたは友達ー♪

0 0
3440148:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 09:07▼コメ返信通報

※3439942
あーあるかも マックハッピーセットのサスケ プレミアムですからね

0 0
3440218:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 09:32▼コメ返信通報

※3439939
これって現状回復義務ってどの程度までいけるんだろ

0 0
3440220:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 09:32▼コメ返信通報

※3439940
そう考えると質が悪過ぎるな。

0 0
3440227:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 09:35▼コメ返信通報

※3440148
あれの辺はネタ画像に使えるからってのもあるからなぁ
こっちはそういう需要では使いづらそうだし造形だけじゃなく品質の問題もあるし

0 0
3440235:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 09:38▼コメ返信通報

※3440220
ほんと悪質だよ
返金+解約も選択できないとフェアじゃない

0 0
3440236:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 09:39▼コメ返信通報

※3439043
最近のチョコエッグ普通に出来いいぞ
値段考えたらクレヨンしんちゃんとか大満足だわ

0 0
3440239:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 09:40▼コメ返信通報

真骨彫ティガも常識的にこうしなきゃならないんだけど何でしらばっくれてるの?

0 0
3440255:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 09:47▼コメ返信通報

一番の間抜けは転からプレ値で買った奴だよな
転は返金までして貰えて仕入れが実質ただだってのに
やっぱ転から買う奴が一番あほなのが証明された

0 0
3440257:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 09:47▼コメ返信通報

※3439356
邪神崇拝は勘弁して下さい

0 0
3440307:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 10:08▼コメ返信通報

松尾芭蕉似の巨人が欲しくなる

0 0
3440309:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 10:09▼コメ返信通報

※3440239 バンダイだからでしょう 殿様商売ですからね 誰がみても不良品でも 良品扱いですからね
また消費社センターなどにも、かなりの相談されてるみたいですが バンダイ基準にもとずいてるみたいで
お金の返金か 今のままで妥協するしかないみたいです 

0 0
3440369:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 10:39▼コメ返信通報

ヤヴァイ

0 0
3440378:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 10:43▼コメ返信通報

発送の遅延は分からんでもないけど、クオリティが低いのは意味が分からない。コロナの真っ只中始めたキャンペーンを「コロナのせいで…」とか言ってるのギャグだろ

0 0
3440390:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 10:50▼コメ返信通報

※3439767
ドコモとか超大手なんでお高い広告代理店から安い適当な会社紹介されたんだろ
さらにそこから孫請け・・
承認するお偉いさんも知識ないし代理店ぼろ儲けのいつものパタ-ン

0 0
3440410:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 10:56▼コメ返信通報

※3440309
不良品じゃなくて設計ミスだよ
塗装の乗らない材質に何重にも塗装するって模型を設計する上であり得ないレベルのミス

0 0
3440413:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 10:59▼コメ返信通報

※3439021
リヴァイじゃなくそら君だったのか

0 0
3440423:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 11:05▼コメ返信通報

令和にあのクオリティの邪神像が買える経験なんてプライスレスだろ
俺はゴメンだけど

0 0
3440443:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 11:15▼コメ返信通報

でもデコマス時点で地雷でこんなんだったし分かってて買ったんじゃないの?って思ってしまうけど
フィギュア買うの慣れてない人は想像できないのかもしれないね

0 0
3440445:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 11:16▼コメ返信通報

※3439021
造形プラス
破損(破損したパーツは入ってない)
気泡
雑な塗装
の役満。

0 0
3440450:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 11:17▼コメ返信通報

※3439356
この邪教徒ォ!!

0 0
3440451:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 11:17▼コメ返信通報

※3439183
なんか音速のソニックがいるように見えるんだが。

0 0
3440471:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 11:26▼コメ返信通報

※3440255
流石に品物返送しないと返金してくれないんじゃない?

0 0
3440489:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 11:33▼コメ返信通報

※3439324
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8532.jpg

いやー、壮観ですよ此奴ぁ

0 0
3440521:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 11:48▼コメ返信通報

※3439056
まあ普通に商業原型してる人ならこれで出すの嫌だろうしな
もし名前バレたら終わりだろうし

0 0
3440552:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 12:00▼コメ返信通報

フ○ギュア王みたきなホビー誌で邪神像特集とかやって欲しい

0 0
3440576:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 12:09▼コメ返信通報

タグの美少年で吹く

0 0
3440595:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 12:16▼コメ返信通報

※3439304
あれホント稀有な例だよな。
この記事とは関係無いが、あっちのフィギュアはしっかり監修して高クオリティで出してもらいたい

0 0
3440599:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 12:17▼コメ返信通報

※3439052
ヨシッ案件だろうな

0 0
3440604:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 12:18▼コメ返信通報

※3440489
流石にそのセイバーは海賊版だからちょっと違うでしょ

0 0
3440695:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 12:40▼コメ返信通報

これの場合フィギュア代返せばいいって話じゃ無いからな
元々docomo使う気無かった人はホント悲惨だと思う

0 0
3440719:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 12:46▼コメ返信通報

このブログでネガティブな記事を出すのは珍しいから
かなりの大炎上だったんだろうな。

0 0
3440946:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 13:23▼コメ返信通報

配送時に壊れる可能性があるのならば、B’fullの方がマシなのではと思える

0 0
3440965:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 13:25▼コメ返信通報

※3440695
docomoって解約手数料はないんだっけ?
でもこのフィギュアに応募するために他所で解約手数料払って乗り換えた場合は、この場合docomoがそれも負担しないとだめじゃね?

0 0
3441013:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 13:37▼コメ返信通報

ミカサ:ゲーセンのたこ焼き機で中央以外全埋めになってる景品
リヴァイ:中国のパクリアミューズメント施設のお土産

ミカサの足元の爆炎?もなかなか酷いクオリティ

0 0
3441026:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 13:42▼コメ返信通報

令和の世にどうしてこうなった

0 0
3441112:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 14:08▼コメ返信通報

※3440604
やめろ、それを指摘したら
「海賊版の中でも特にひどいものと同等だ」
ってことに皆が気が付いてしまう!

0 0
3441179:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 14:39▼コメ返信通報

全額返金させていただきます(ご契約ありがとうございました)

0 0
3441183:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 14:41▼コメ返信通報

携帯の解約や乗り換えって時間も手間もかかるだろうし
このフィギュアのために面倒なあれあれをこなして
docomoユーザーになった人がお金返してハイおしまいって
ヘラヘラされて本当に腹立つだろうな…

0 0
3441258:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 15:09▼コメ返信通報

※3439033
担当者がデコマスしか見てなかった。
担当者が原作しかみてなかった。
担当者が、みんな同じじゃないですか、と
違いがわからなかった。

ゲームを全部ファミコンかピコピコと呼ぶレベルだったか

0 0
3441266:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 15:14▼コメ返信通報

※3439135
それも含めてなにもかも
デンデン公社の殿様商売らしくてええね
ユーザーのことなんて誰もまともに考えたことない。
フィギュアの値段も1ヶ月分の携帯料金で!
とか考えてたんだろ。
プライズのレベルで皮算用してたら
ハッピーセット以下でしたと

0 0
3441295:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 15:28▼コメ返信通報

※3440604
海賊版だけど型月が邪神セイバーネタを使ったことがあるから
ある意味公式かもしれない

0 0
3441397:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 16:23▼コメ返信通報

※3439183
ARTFXのフィギュア造形はいいんだけど顔に生気が無いんだよなぁ
とか言ってたけど贅沢な悩みだったわ

0 0
3441437:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 16:50▼コメ返信通報

正直企画や原型の時点でかなりヤバそうだし
これ買うやつも買うやつだろ

0 0
3441443:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 16:52▼コメ返信通報

こういうの好きだから欲しかったな〜
まあオクやフリマアプリでまでは買わないが
ちなみに水着シャミ子買ったがあれも
交換せずに取ってある、むしろレアだし

0 0
3441488:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 17:15▼コメ返信通報

原型師と製作会社がどこか知りたいね。

0 0
3441489:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 17:16▼コメ返信通報

※3439086
期間内解約も違約金とれません   とかつけるべきってとこかね

0 0
3441498:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 17:22▼コメ返信通報

「フィギュアをエサに新規契約者増やす」って方法も正直アレだが
これで上手くいってりゃ今後もやりそうとか思ってたけど
初っ端からこれだけコケたら次は無いだろうなぁ…

0 0
3441659:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 18:51▼コメ返信通報

ぜったい後から高騰するパターンだわ
今のうちに確保しておかなくちゃ

0 0
3441764:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 19:54▼コメ返信通報

Docomoのプランも今回のフィギュアの様なレベルなんだよなぁ
ライバルの新規参入ほぼ無し、プラン談合 良い物が作れるわけない

ライバル同士で日々切磋琢磨してるフィギュア業界をなめたらあかん

0 0
3441770:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 19:57▼コメ返信通報

※3440410
それを考えるとさすがNTTドコモってところかな?
クレーム来たら正直にお詫びを告知するところは、企業の正しい姿かと
 
ティガだけじゃなく最近バンダイも品質不良が続いているし、不良品のまま再販しているものもある
企業が認めないならリコールが一番かと

0 0
3441771:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 19:58▼コメ返信通報

結局これってどういう生産の仕方をしたのか気になるなあ
実績のあるフィギュアメーカーにまかせていればここまで酷くはならなかったはず

0 0
3441788:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 20:08▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8533.jpg
デコマスこれかぁ…

0 0
3441798:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 20:12▼コメ返信通報

※3439867

0 0
3441799:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 20:12▼コメ返信通報

※3439867

0 0
3441826:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 20:28▼コメ返信通報

※3441659
出品してるやつ売れるといいね

0 0
3441837:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 20:34▼コメ返信通報

※3441788
スケールフィギュアは傾かない様に対策が取ってある。夏を越えられないとか何年前の話だ?って令和の世に届いた時点で傾いてるフィギュア来ちゃったね

0 0
3441864:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 20:49▼コメ返信通報

※3439183
ミサカなんでとたん板背負ってるん?

0 0
3442070:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 22:45▼コメ返信通報

これ、全部返金したとしても新規契約諸々でペイしているってオチじゃ・・・。

0 0
3442079:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 22:51▼コメ返信通報

※3439036
炎上しても平気な例の会社だったりして

0 0
3442191:ウルズ774 投稿日:2021年10月14日 00:18▼コメ返信通報

たった1万3000円じゃ地雷踏むのも仕方ない

0 0
3442196:ウルズ774 投稿日:2021年10月14日 00:20▼コメ返信通報

※3439086
それは全く筋違い
サービスを受けられなかったわけでも経過違反を犯したわけでもないからな
ただのお気持ちでしかない

0 0
3442198:ウルズ774 投稿日:2021年10月14日 00:21▼コメ返信通報

一番笑えるのは500個くらいしか売ってないのに署名が2000超えてること
無関係なことで頭に血を上らせている奴がどれだけ多いかという

0 0
3442199:ウルズ774 投稿日:2021年10月14日 00:23▼コメ返信通報

※3439480
逆にこの騒動を収めたとして出世しちゃうんだなこれが

0 0
3442201:ウルズ774 投稿日:2021年10月14日 00:24▼コメ返信通報

※3440489
良い勉強になったわね!

0 0
3442213:ウルズ774 投稿日:2021年10月14日 00:31▼コメ返信通報

自分で仕上げるか周りの腕の立つ人以外が作るものは信用できない

0 0
3442217:ウルズ774 投稿日:2021年10月14日 00:32▼コメ返信通報

これそのうちリペして格好良く仕上げる人が出るな

0 0
3442684:ウルズ774 投稿日:2021年10月14日 07:29▼コメ返信通報

全国ネットのTVニュースに取り上げられちゃったよ
朝から笑わせてくれるぜドコモさんよ

0 0
3443054:ウルズ774 投稿日:2021年10月14日 10:45▼コメ返信通報

誰がピンハネしたせいでこうなったかちゃんと公表しろよな

0 0
3443106:ウルズ774 投稿日:2021年10月14日 11:14▼コメ返信通報

そういやミカサの画像見たことないな

0 0
3443195:ウルズ774 投稿日:2021年10月14日 11:55▼コメ返信通報

中国メーカーなんだろうけどね。。。
一時期はノリにのって中華製の製品もクオリティ高かったけど
だんだん支えきれなくなって昔のチャイナ製に戻っちゃったって感じ。
漫画やアニメ・ゲームに規制入ってる影響が出てきてるのか。
いつまでも中華製に頼ってると痛い目見る良い例よね。
アニメの適当さを見れば中国・韓国にやらせると結果的に損するとわかりそうなもんだけど。
数を減らしても時間かかっても日本製がいいわ。お金もかかるけどね汗

0 0
3443365:ウルズ774 投稿日:2021年10月14日 12:33▼コメ返信通報

よくさ、地方のイオンモールで休日に
携帯の大手3社がイベントしてるじゃん?
ドコモショップみたいなのから来てるやつ。
人気アニメ流したり駄菓子や粗品配ったり
ミニゲームや携帯料金見直しますとか
やってさ、とにかく客を呼び込むやつ。
言うまでもなくスマホの新規契約や
他の携帯会社から機種変させるのが目的
だから目が必死なんだよな、作家の友達が昔に
解約したガラケーを使いやすいからとメモ帳
変わりに使ってるんだけどそれ見ると
まるで獲物を見つけたようなすげぇ勢いで

スマホに変えませんか!今なら料金が云々!

って寄ってくんのよね、今回の騒動で
新規契約を獲るのも必死なんだろうなと
改めて思った、もう若者層で携帯持ってない
人はあまり見ないから新規契約も頭打ち
なんじゃないかね?

0 0
3444489:ウルズ774 投稿日:2021年10月14日 20:08▼コメ返信通報

ミカサの方は全然話題になってないけどそっちはまともな出来なの?

0 0
3444510:ウルズ774 投稿日:2021年10月14日 20:14▼コメ返信通報

※3442079
ここでコメントできないあの会社っぽいよね
なんかめちゃくちゃ砕けてたみたいだし

0 0
3444620:ウルズ774 投稿日:2021年10月14日 21:03▼コメ返信通報

邪神像オブザイヤーがあったら余裕で大賞を受賞する事が出来そう

0 0
3462902:ウルズ774 投稿日:2021年10月23日 21:25▼コメ返信通報

ドコモの自社製品ほとんどシナチョン企業のリネームだからフィギュアもシナチョン企業に丸投げでコストカットしたんじゃね

0 0
3462911:ウルズ774 投稿日:2021年10月23日 21:30▼コメ返信通報

※3443365
逆にドコモは殿様商売で営業活動まともにしてないから他社に取られて本社に吸収される事になったんだしショップとドコモは委託関係で直接関係無い事が多い

0 0
3490023:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 17:31▼コメ返信通報

※3443106

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x