top-page
TOP > ロボット > 【 POWERDoLLS】プラム「追加武装セット」プラモデル 2種発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【 POWERDoLLS】プラム「追加武装セット」プラモデル 2種発売決定

2021年09月28日 12:36

ロボットプラモプラムPOWERDoLLS

|CM(63)
 追加武装

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■POWERDoLLS「追加武装セット」プラモデル 2種発売決定
メーカー プラム

実はPLUM の『POWERDoLLS』計画は水面下で着々と進行していたのです。

2022年に『POWERDoLLS』関連の新商品が発売されます。

「1/35プラスチックキット パワーローダー X-4+(PD-802) 装甲歩兵」の
オプションの追加武装セットの発売が決定いたしました

X-4+(PD-802) 装甲歩兵用 武装セット1[エンジェルウイング&M51グレネード]
X-4+(PD-802) 装甲歩兵用 武装セット2[武装取り付け用肩パーツ&MC120mmキャノン&DRu20ATM&DSG11SMG]

ameblo.jp/plum-pmoa/entry-12699876280.html




«前の記事« 【鬼滅の刃】ねんどろいどどーる「竈門炭治郎」「竈門禰豆子」本日予約開始【ディズニー】ねんどろいど「白雪姫」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3410006:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 12:38▼コメ返信通報

本当に我が道を行くなプラムの模型部門は
買うわ

0 0
3410014:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 12:39▼コメ返信通報

急に豪華になるな
ゲームも再展開されるのかな

0 0
3410023:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 12:42▼コメ返信通報

大丈夫?中止になったりしない?

0 0
3410035:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 12:45▼コメ返信通報

PLUMは第2のコトブキヤになりそう
品質も良いし、ランナー多色成形(2色)も始めた
しっかり国内生産だしこの会社は応援するべき

0 0
3410036:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 12:46▼コメ返信通報

これを待ってた

0 0
3410066:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 12:55▼コメ返信通報

そうそうこれよ。これが欲しかったのよ

0 0
3410067:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 12:55▼コメ返信通報

※3410035
ホビー部門立ち上げるときにブキヤをクビになった人を拾って以下略、って噂的な意味で…?

0 0
3410076:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 12:58▼コメ返信通報

1の降下ユニットは以前黒いほうで出てたけど装備はずっと寂しいままだったんだよなー
この肩はこれが出来なかったのがおかしいくらいだから嬉しいアップデートだわ
ここさえクリアすれば後は自作パーツ作る人もいるかもしれない

0 0
3410077:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 12:58▼コメ返信通報

やっと完全版が出るのか。買います。
当時の不完全版は何だったんだアレ。

0 0
3410082:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 12:59▼コメ返信通報

おぉ、御馴染みの姿に

0 0
3410083:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 12:59▼コメ返信通報

やっとか…
諦めてたけど嬉しい
X-4は派生いっぱいあるからバリエ機も出していいよ

0 0
3410087:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 13:00▼コメ返信通報

めっちゃ今更だな…
本体出て9年後に追加武装かよ

0 0
3410093:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 13:02▼コメ返信通報

※3410067
あんまそういういかにも噂話で好き好まれそうなネットの話は間に受けんほうがええよ
今月のモデルグラフィックスがガイアノーツ特集だったけどまさにそういう「ガイアノーツはクレオスの社員が抜けて立ち上げた」って言われてる噂を否定してた(模型と関係ない塗料系の会社の部署として生まれたところが存続出来なさそうになったから潰さず独立したって経緯を説明してる)

0 0
3410098:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 13:04▼コメ返信通報

※3410087
いやいやそんなまさかwww……えっもうこれ出たの9年前……?

0 0
3410129:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 13:10▼コメ返信通報

まじで何で今更出すというか出せるんだw
どういう企画のたてかたしたのか興味ある

0 0
3410140:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 13:12▼コメ返信通報

※3410035
むしろこういう出なさそうな版権プラモ作ってくれるメーカーとしては今はブキヤ以上に注目してるよ
最近ブキヤは美少女プラモの成功でオリジナル方面どんどん強めて行っちゃってるからね…正しいたとえじゃないけどなんか二次創作同人誌で追いかけてた作家が商業オリジナルで成功した時みたいな、成功を祝う気持ちの中に妙な寂しさがあるというか…(それでも今でも版権系出してくれるのは嬉しいけど)

0 0
3410153:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 13:15▼コメ返信通報

X4出てたの知らんかった…
しかも9年前だと
武装セット付き本体出ませんかね?

0 0
3410160:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 13:17▼コメ返信通報

流石にひと昔前のキットなんでまず本体作り直してほしい

0 0
3410236:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 13:34▼コメ返信通報

Bのほうが欲しいわ
Aのほうは活躍してた記憶がないぞ

0 0
3410242:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 13:36▼コメ返信通報

生きとったんかワレ!
いや嬉しいね単純に

0 0
3410258:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 13:40▼コメ返信通報

エンジェルウイングは黒バージョンにしか付かなかったから嬉しいし、肩のオプションも追加されるのもまた嬉しい。
肩アーマーの一部をカットしてコトブキヤのMSGを無理矢理取り付けていたのが懐かしいわ。
発売が楽しみ!

0 0
3410266:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 13:42▼コメ返信通報

120mmキャノンめっちゃ懐かしいな…
そうそうこんな形だったわ
実際のゲームで装備選択の時に武装が写るから、武装の造形もなじみ深いんだよなプレイしてると

0 0
3410277:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 13:45▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8436.jpg
ここまで作れば後いくらでも追加できるだろうし、これ再現できるセットも行って欲しいな

0 0
3410300:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 13:56▼コメ返信通報

120㎜キャノンは文字通りの主兵装だったので超うれしい。ご祝儀で本体もう一つと追加武装両方買うわ

0 0
3410301:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 13:57▼コメ返信通報

おーなんだっけ…これなんだっけ
見たことあるけど何だっけ…ぐぐってくる

0 0
3410302:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 13:57▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8437.jpg
武装以外もパーツ変更で色々派生出来そうに見えるんだけどなぁ。
微妙にバランス違うから実際にこの本体から作れそうなのは右上2つくらいかな…流用沢山できて便利そうなのは下3つなんだが…

0 0
3410351:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 14:20▼コメ返信通報

よーしよししょし、この調子でX4+Cまで走ってくれ
機体的にはその時点でやっとイエサブのガレキと対等になるからな

0 0
3410391:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 14:36▼コメ返信通報

※3410140
コトブキヤも斑鳩とかエスコンとか出し続けて(再販含む)くれてるからありがたいと思う
怒首領蜂シリーズとかもっと展開してくれても良いのにな・・・とは思うけど

0 0
3410439:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 14:55▼コメ返信通報

足がエロいんじゃ

0 0
3410448:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 15:00▼コメ返信通報

※3410391
斑鳩・レイストームに比べて何故か出たことそのものが知られてないよなアレ
めちゃくちゃ出来いいのに誰かが作ってる所すら見た事がない

0 0
3410494:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 15:28▼コメ返信通報

パワーローダーのプラも出てたんだ
再販されたら買わねば

0 0
3410527:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 15:43▼コメ返信通報

武装セット2の汎用性

0 0
3410549:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 15:56▼コメ返信通報

パケ絵が高荷義之の絵が使われてたら買うと思う。

0 0
3410550:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 15:57▼コメ返信通報

がんばれplum!ロリフィギュア買って応援する

0 0
3410564:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 16:06▼コメ返信通報

毎回ゲーム系プラモは福袋に入ってるので買う人は様子見かなぁ

0 0
3410725:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 17:49▼コメ返信通報

まじか!?
今になって何があったんだ

0 0
3410750:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 18:02▼コメ返信通報

当時買ったけど結構デカイのよね本体が(MGくらい?)今度出る武器セットも楽しみだけど他社からの武器も流用しやすいHGサイズ(3mm穴とかも装甲の裏に追加)で出してくれないかな…

0 0
3410767:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 18:12▼コメ返信通報

パワードールズ……なんかすげー難しかった記憶がある

0 0
3410789:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 18:28▼コメ返信通報

※3410087
ハルート「稀によくある」

0 0
3410822:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 18:44▼コメ返信通報

※3410236
降下ミッションでは絶対に使ってる装備ではあるが、着地後に廃棄されてミッション中にはなんの影響も無い装備だからなぁ

0 0
3410839:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 18:52▼コメ返信通報

※3410494
あみあみ見たら再販してましたよ
22年1月未定とのこと

0 0
3410859:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 19:13▼コメ返信通報

※3410035
でもこのメーカーの出すロボ物って可動が酷いわオプションがお粗末だわで良い印象無いな
「ここよりもっと別のメーカーで出して欲しかった」って感想が先に来る

0 0
3410863:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 19:16▼コメ返信通報

コトブキヤ辺りならもっと気の利いた仕様だったりするんだろうな

0 0
3410902:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 19:40▼コメ返信通報

まあ、複数のメーカーが出すような物ならそういう贅沢も言えるんだけどね

0 0
3410955:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 20:20▼コメ返信通報

おじさんこういう追加武装が増えていって最終的にめちゃくちゃゴツくなる系メカに弱いんだ

0 0
3410999:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 20:43▼コメ返信通報

※3410153
本体再販するからセットもひょっとしたら有るかも

0 0
3411043:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:12▼コメ返信通報

※3410494
今、その再販の予約をやっているだか…

ここに来てパワーローダーのプラモやその装備周りが出てくるって
新作の布石?

0 0
3411075:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:20▼コメ返信通報

サムネだけ見て外連味あって格好いい実体ブレードの鞘だと勘違いした
これでなんか着陸するのね

0 0
3411087:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:23▼コメ返信通報

※3410863
設定でハードポイントがある箇所には必ず3mm穴をつけてきそう。なんなら設定には無くても武器が付いてたら格好いい場所にはカバー外したら3mm穴がついてそう。

0 0
3411103:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:28▼コメ返信通報

索敵機もおねがいしますよぉ

0 0
3411130:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:40▼コメ返信通報

本体別?確保しといた方がいいかなって
アマゾンのリンク開いたら「前回は2013/4/13に購入」って出た
どこやったっけ?

0 0
3411347:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:45▼コメ返信通報

※3411075
めんどくさがり屋の運び屋さんからおっことされるから必要になったんだ・・・(なので着地失敗で行動不能なんてざらなんだぞ)

0 0
3411349:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:47▼コメ返信通報

ところでみんな大好きLC40mmは・・・

0 0
3411456:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 01:05▼コメ返信通報

※3411349
リニアキャノンってX4S専用装備じゃなかったっけ?

それよりも、太もものハードポイントにサポートアーム接続して装備する
手持ちのガトリングのほうがホスィ(PD2の攻略本の巻末の設定資料集のとこに書いてたヤツ)
可動域確保できなさそうだけどw

0 0
3411493:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 01:41▼コメ返信通報

※3410448
あれ難易度が高すぎるから…
ブキヤさんのだと最高難易度かも?
ガチで作っている人推奨

0 0
3411809:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:40▼コメ返信通報

嘘だろ、懐かしすぎる

0 0
3411855:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 09:16▼コメ返信通報

PLUMはレイノスもヴァルケンも出来が悪くはないと思うけどな~
部品の合いもいいし、可動範囲はバンダイには及ばないけど・・・
形状も正しい、というか、元の設定画を守ろうとする故に
プラモとしては組みにくい分割になっている箇所が一部ある気はしますね。

武器セット出せるなら、コクピット再現&パイロット再現パーツも欲しいです

0 0
3411858:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 09:17▼コメ返信通報

※3410822
名前はエンジェルウィング・見た目は正当強化な飛行パワーアップユニットと見せかけて実際の機能はパラシュートだからね…Zのバリュートパック単品売りみたいな感じというか…

0 0
3412470:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 17:48▼コメ返信通報

※3411855
可動範囲が狭過ぎるわオプションが少な過ぎるわBJの構造が悪過ぎて
ポロリが頻発するわで決して褒められたブツでは無いと思う
他社の模型構造の研究ぐらい少しはやったら?という言葉が思わず出るくらい

0 0
3412478:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 17:55▼コメ返信通報

アサルトスーツシリーズは設定画の再現で全ての力を使い果たしてて
その他の要素全ての気が利いてないなと思ったわ

0 0
3412868:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 23:38▼コメ返信通報

プロポーションは抜群なんだけどね
所々組みづらいところが

0 0
3413224:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 02:06▼コメ返信通報

見た目は良い、別に組み難い所もない
ただそれだけだな
今の時代「どこも出してないキャラ設定画に忠実に立体化しました」
だけじゃ購買意欲に欠ける

0 0
3419231:ウルズ774 投稿日:2021年10月02日 15:20▼コメ返信通報

デカいんだよ
hgサイズにしてほしい

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。