top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「ほねほねザウルス カードバトリング」発売決定、玩具とゲームカードがセットに
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「ほねほねザウルス カードバトリング」発売決定、玩具とゲームカードがセットに

2021年09月19日 22:26

食玩ロボットほねほねザウルス

|CM(48)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
Amazon
ほねほねザウルスカードバトリング
価格 1個440円(税込)
メーカー
カバヤ
4901550157489

「恐竜」などをテーマにした、組みかえ自由のプラキット、全4種類。
玩具とゲームカードがセットになった、 ほねほねザウルスのカードゲームです。
「神経衰弱遊び」をベースにした白熱のカードバトル!
手札と場札の番号の組み合わせで「攻撃技」をつくって勝負し、
役の強い方が勝ち!相手のほねほねザウルスのパーツをはずせます。
パーツを5つはずすと勝利!「攻撃技」には組み合わせを作るのが難しいけど強力な「アタック」もあり、大逆転も狙えます!
プラくみたてを楽しむことはもちろん、みんなでゲームが楽しめる商品です。


▽商品ページ
Kabayaほねほねザウルスカードバトリング
«前の記事« WINGSinc.企画制作オリジナルキャラクター「初秋」フィギュア 近日予約開始【冴えカノ】タイトー「加藤恵」ルーム姿でプライズフィギュア化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3394417:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 22:28▼コメ返信通報

ホンマ息の長いシリーズだな
迷走してるかと思うようなのもたまにあるけど、いまだに続いてるし

0 0
3394427:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 22:35▼コメ返信通報

ほー肝心のカードバトルがしっかり作られてるならぜひ買いたい

0 0
3394446:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 22:44▼コメ返信通報

普段は仕入れてる所でもこないだのボードゲームは仕入れてる店が1件しかなくて参ったわ
これもそうなってしまうのか?

0 0
3394451:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 22:47▼コメ返信通報

※3394417
食玩のプラキットはほねほねしかもうないんだよなぁ

0 0
3394461:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 22:55▼コメ返信通報

もう多くは言うまい。 ただ、オハヨー赦すまじ(血涙)

0 0
3394493:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 23:16▼コメ返信通報

※3394417
ここまで来たら頑張って続けて欲しいシリーズだな
購入予定はないけど食玩売り場でよく見るし、なんか応援したくなる!!!

0 0
3394502:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 23:28▼コメ返信通報

※3394417
ココ最近の新規は精度も上がって、エッジが綺麗になっているんよなぁ。
…でも復刻を重ねている現状、コレさ、ブレイブガムを志半ばで打ち切られ、燃え尽き症候群になっているんじゃなかろうと戦々恐々しているんだが…。

0 0
3394557:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 00:10▼コメ返信通報

※3394417
ggったら2002年7月が初出でかなり経ってた

0 0
3394560:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 00:11▼コメ返信通報

ボードゲームは全種類集めて完成なのに③がカートン1なのはおかしい

0 0
3394584:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 00:32▼コメ返信通報

ムゲンヒーローズみたいな大ポカしなければいいが…

0 0
3394591:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 00:37▼コメ返信通報

※3394417
ココまできたら外装つけて鎧を着けた恐竜にぱっとみ見えるアンデッド
位しかもう先がないんじゃ

0 0
3394592:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 00:38▼コメ返信通報

ええやん!面白そう

0 0
3394625:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 01:14▼コメ返信通報

※3394493
応援するなら買えや

0 0
3394634:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 01:18▼コメ返信通報

破幻のジスタみたいな末路だけは避けてくれよ・・・

0 0
3394695:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 02:16▼コメ返信通報

箱の丸穴から数字の書いた袋が見えてるのってなんか良いよね。懐かしさを感じる

0 0
3394739:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 02:59▼コメ返信通報

しかしほねほねというモチーフから離れられない故に色々とやるなほんと

0 0
3394839:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 04:46▼コメ返信通報

※3394417
企画者知り合いなんだが元気なようだな。

0 0
3394906:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 05:58▼コメ返信通報

ホネホネロック

0 0
3394937:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 06:26▼コメ返信通報

あぁ

0 0
3394961:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 06:53▼コメ返信通報

未だに新機軸に挑戦してくる
カバヤには参るね…
戦う相手も付けてくれないかね…

0 0
3394998:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 07:26▼コメ返信通報

すごろくの次はカードバトリング
ガムを〜喉に〜つ〜ま〜らせて〜むせる〜♪(ヤメロ

0 0
3394999:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 07:28▼コメ返信通報

※3394502
ホントブレイブガムとTFガムを打ち切った奴許せない。企業の都合とか色々あるんだろうけど、あれだけ考えに考えぬいて設計された脅威の食玩プラモ、継続していれば凄いシリーズになったはずなのに。
ブレイブガムでのグレート合体勇者揃い踏みや、トランスフォーマーガムの歴代デストロン大帝キット化も期待していたのになぁ

0 0
3395032:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 08:09▼コメ返信通報

未だにブレイブガム打ち切りの件に恨み辛みの人見かけるけど、スーパーミニプラが完全上位互換なんだからそっちでよくね?むしろ恵まれてるだろ。
まぁブレイブガムは脇ロボも出す姿勢だったのと値段が15~20倍くらい違うけどさ。

0 0
3395051:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 08:23▼コメ返信通報

※3394584
カード要素はあくまで対戦あそびだから大丈夫だとは思うが

0 0
3395060:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 08:30▼コメ返信通報

※3395032
あの当時品のブラッシュアップ版みたいなチープな感じが良かったんだよ

0 0
3395064:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 08:33▼コメ返信通報

地味にボークスと手を組んで原型作ってもらってたシリーズが好きだった。
そういやfig速ってボークス情報だけは明らかに避けてるよね。ここ数年のボークス系のフィギュアやイベント、ブロッカーズフィオーレとか取り上げられた事がない。スレチだけど事情知ってる人いる?

0 0
3395068:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 08:37▼コメ返信通報

※3395032
ブレイブガムとスーパーミニプラは同じモチーフの全くの別物だろ。
ロボ一体完成させるのに数千円かかる商品と、ワンコインで完結する商品は全く別物なんだわ。サイズ的にも飾るスペースをそんなに取らないしな

0 0
3395113:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 09:27▼コメ返信通報

※3395032
完全上位互換って言いたいだけなんだろな

0 0
3395132:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 09:49▼コメ返信通報

※3395032
ミニプラが上位互換という説には異論があるな。
ブレイブガムには、ブレイブガムならではの良さがある。
ブレイブガムは驚異の低価格、子どもでも手を出せる価格であり、コストによるチープさを設計を突き詰めることによって補っている工夫の素晴らしさこそが、ブレイブガムの真骨頂なんだよ。オッサンの財布を狙い撃ちしたミニプラとは思想が真逆なんだ。
スーパーミニプラが完全上位互換とか言えちゃう人は、両方を買ってはいないんだろうな・・・。

0 0
3395142:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 10:00▼コメ返信通報

※3395032
単価が10倍以上違うものを同列に語るのは草

0 0
3395146:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 10:05▼コメ返信通報

ブレイブガムで次の弾は何が出るのかなぁってワクワクしてた頃はよかった
『グランバードとファイヤーシルバーは次の弾に収録されるんだろうなぁ~』『パーフェクトキャノンとマックスキャノンも出るんだろうなぁ~』って続きが出るのは当たり前に思ってめっちゃ楽しみにしてた人は多いはず
SMPは1つずつ堅実に出るからそういう次弾のラインナップを待つときの楽しみが少ない

0 0
3395152:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 10:10▼コメ返信通報

※3395060
ブレイブガムが軌道に乗ればあわよくばエルドランガムまで派生していくんじゃないかと期待したものだ
当時品もプラキットとしては異常な細かさ(ほぼDX通り)だったからその技術継承した手のひらサイズのグレートガンバルガー欲しかった

0 0
3395172:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 10:28▼コメ返信通報

合体勇者ロボ1つ作るのに300円と6000円で20倍くらい違うものを同列に言われてもな…
スーパーミニプラは割とギミックは仕込める時は仕込みつつ模型としてのプロポーション優先してるから割と玩具よりもハイエンド商品だと思うしなあ。
実際何か出るたび「名前がミニプラなんだからもっとチープでいいから余剰や差し替えのない完全変形で、マスターピースが出来るんだから今の技術なら出来る」とか定期的に無茶なケチつけられたのに嫌気が差したのか、実質仕様そのままで名前をSMPに替えて「これは大人向けプラキットブランドです、ハイターゲット向けです」ってプロモーションし始めてるし。

0 0
3395198:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 10:49▼コメ返信通報

TFや勇者もよかったけどデュエルナイツみたいなカバヤオリジナルシリーズも好きだったんだよな 

0 0
3395211:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 10:57▼コメ返信通報

おまえらほねほねザウルスの話題しろよ

0 0
3395265:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 11:45▼コメ返信通報

※3394451
アニマギアは?

0 0
3395482:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 14:51▼コメ返信通報

※3395265
カバヤのな

0 0
3395495:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 14:56▼コメ返信通報

ブレイブガムは一箱完結、ギミックも再現ですごいんよ
対象年齢15歳以上って位組み立て難しいけど
あれ大人でもガンプラ作れる程度の人じゃ完成させらんないのいると思う

0 0
3395499:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 14:57▼コメ返信通報

※3395032
お前にはロマンが足りない

0 0
3395500:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 14:58▼コメ返信通報

※3394961
もうほねほねしかやらせてもらえない感がして悲しい

0 0
3395593:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 16:07▼コメ返信通報

※3394427
まあおそらく自分と相手の2商品ぶんで戦う物だと思うから3枚使ってじゃんけんゲ-ムな感じだと思う
年齢層的にシンプルなルールでないと・・・

0 0
3395598:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 16:12▼コメ返信通報

まあ大きいお兄さんに売れる様な物は園児とかには売れないから
年齢層高そうな物は親が買ってくれないんだよね

0 0
3395662:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 17:00▼コメ返信通報

※3395064
・単純に専売品だから広告する気が無い。
・ハイエンド品が多いのでユーザ層が微妙な感じになる。
・広告契約していない。(…まぁ、ただのアフィブログにそんな契約があるんか…?)
・某側で規制している。
ま、挙げるとフジミ模型も無いし、ハセガワのキャラ物だって殆ど無いし。

0 0
3395878:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 19:38▼コメ返信通報

※3394417
俺がちょうど物心ついた頃に販売し始めたと考えると胸が熱くなる

0 0
3395946:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 20:42▼コメ返信通報

※3395032
B社の回し者かな?
あるいはオハヨーの人?

0 0
3396942:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 09:16▼コメ返信通報

※3395211
まあカードが2、3枚付いたところで盛り上がる類のコンテンツでもないし…

0 0
3397399:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 13:01▼コメ返信通報

迷走しとるな。
前に出たエヴァのやつは売れなさ過ぎて近所のドラッグストアで150円で売られてたわ。

0 0
3397591:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 14:06▼コメ返信通報

※3395946
両方ともこんな子雇わないだろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。