top-page
TOP > イベント > 【イベント】「ワンダーフェスティバル2021[秋]オンライン」10月9日開催決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【イベント】「ワンダーフェスティバル2021[秋]オンライン」10月9日開催決定

2021年09月01日 21:21

イベントワンフェスワンダーフェスティバル

|CM(54)
 オンライン

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「ワンダーフェスティバル2021[秋]オンライン」10月9日開催決定

開催当日を目標に、造形物を製作されていたディーラーの皆さまの作品発表・販売の機会を確保するため、10月9日(土)に代替イベント、「ワンダーフェスティバル2021[秋]オンライン」をイベントプラットフォーム「eventos(イベントス)」を利用し、オンライン開催させていただきます。

▽詳しくは公式サイトにて
wonfes.jp/info/5987/
«前の記事« 【ガンプラ再販】HGUC「ナイチンゲール」でじたみん予約開始【呪術廻戦】「ねんどろいど」「figma」シリーズ 2022年発売予定 »次の記事»
この記事へのコメント

3352720:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 21:22▼コメ返信通報

やっぱこういう方向に舵切るしかないよね

0 0
3352724:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 21:24▼コメ返信通報

地方民にとってオンラインはありがたいわ
上手く仕切れるといいな

0 0
3352741:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 21:31▼コメ返信通報

ディーラー側からすると不安な事しか書いて無くて震えるわ
申請数以上の注文があったら自分で御断りの連絡入れてくださいってなんだよ

0 0
3352750:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 21:36▼コメ返信通報

とんでもないことになるぞぉ〜

0 0
3352759:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 21:39▼コメ返信通報

まさかオンラインの方が楽に買えるなんて思ってる人なんておらんやろw
人気のディーラーは格好の餌食やぞw

0 0
3352763:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 21:40▼コメ返信通報

C3とかトレフェスを想像したらダメだぞ
もっと酷くなる

0 0
3352764:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 21:41▼コメ返信通報

鯖落ちしそうかつディーラー側に丸投げされそう

0 0
3352786:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 21:53▼コメ返信通報

さんざん振り回しておいてこの結果はお粗末だな。最初からそういう方向にしておけば良かったのに、絶対イベント開催できないって分かってたはずだよなぁ

0 0
3352809:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 22:06▼コメ返信通報

アルターのアルジュナオルタとカルナさん、アルクェイドの展示・・・お願いします!

0 0
3352818:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 22:09▼コメ返信通報

※3352759
全国がライバルだからなぁ

0 0
3352822:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 22:10▼コメ返信通報

※3352741
システム側の不備はディーラー側の責任だから仕方ない。
社会人なら当然。

0 0
3352828:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 22:13▼コメ返信通報

とりあえず第1回目は成功させるために先輩のトレフェスオンラインと協力しよう

0 0
3352881:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 22:30▼コメ返信通報

昨年もやったっけ?オンライン

0 0
3352895:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 22:37▼コメ返信通報

振り込みは自分の口座
発送は自費
注文の手配は自分でやる

何から何までディーラーが疑心暗鬼になって倒れそうな事しか書いてないけど本気でやるのかこれ?
トラブル起こしてくれと言ってるようなもんだぞ

0 0
3352900:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 22:39▼コメ返信通報

これ発送も入金確認も注文受付その他諸々全部ディーラー側に丸投げなんだな…
こういうのアレなんだけど、ワンフェスオンラインで借りてるサイトが全然売り買いに向いてない気がする

0 0
3352905:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 22:40▼コメ返信通報

駄目そう

0 0
3352910:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 22:42▼コメ返信通報

ワンフェスは女性向け版権キットも多いから、住所晒させるとか危ないだろ

0 0
3352928:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 22:48▼コメ返信通報

※3352741
伝家の宝刀:当選の発表は商品の発送にて連絡とさせていただきます。

0 0
3352930:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 22:49▼コメ返信通報

※3352895
今回は特例措置だからまだいいんだろうけど、これで続けていくとか言い出したら金だけ受け取ってバックレる業者とか出るかもしれんからな

0 0
3352936:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 22:51▼コメ返信通報

抽選販売がベストだな
ブラックリストではじき機能サービス付き

0 0
3352978:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 23:15▼コメ返信通報

※3352822
規約に納得した人だけが参加するわけだしクレームは良くないよね。
システムに不備があっても仕方なし。使わせて頂いてる側なんだから謙虚にね。

0 0
3353000:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 23:24▼コメ返信通報

最初はサバ落ちしたり混乱しそうだね。
トレフェスぐらいの規模ならまだ出来そうな気もするけど、ワンフェスだとオンラインは難しいんじゃない。

0 0
3353006:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 23:28▼コメ返信通報

天にはかなわんからやめて欲しいな。

0 0
3353018:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 23:35▼コメ返信通報

会場内の中古販売系のディーラーはどうするのかね?

会場内で中古品の掘り出し物探すの結構楽しいんだけど。

0 0
3353038:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 23:51▼コメ返信通報

へー、見るだけでもおもしろそう

0 0
3353055:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 23:58▼コメ返信通報

一日中鯖落ちの未来が見える

0 0
3353061:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 00:02▼コメ返信通報

鯖落ちして、大混乱になると思う人、手あげてー!

0 0
3353087:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 00:19▼コメ返信通報

最初の1回目だけはトレフェスオンライン先輩にいろいろ教えてもらった方がいいんじゃない

0 0
3353140:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 01:05▼コメ返信通報

開催まであまり時間ないのが心配デス。多少前もって準備してたならいいですけど…。

0 0
3353165:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 01:21▼コメ返信通報

当日版権物はかなり減りそうだな

0 0
3353203:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 01:49▼コメ返信通報

救済感が無い

0 0
3353509:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 06:38▼コメ返信通報

予想されるトラブル回避で有名ディーラー辞退続出し1000円もネットの入場料払ってんのに天さんのお陰で一日中鯖落ち終了後には届かないや突然キャンセルだなんだとトラブル続出の阿鼻叫喚の地獄絵図が目に見える…冬は無いな

0 0
3353529:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 07:01▼コメ返信通報

言っちゃ悪いけどワンフェス規模になるとイカれた類の迷惑人間もそこそこいるし、
そういう輩にもディーラーの個人情報やら口座情報丸っと開示するハメになるの大丈夫?ってなる

0 0
3353584:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 07:51▼コメ返信通報

更に酷いことになりそうだな

0 0
3353605:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 08:12▼コメ返信通報

準備不足でこの先何年も(下手すりゃ一生)残る傷跡残すくらいなら潔く中止した方がいいと思うけどな

0 0
3353611:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 08:16▼コメ返信通報

もうディーラーさん達は未曾有のトラブル回避の為にはトレフェスに移動して
海洋堂とメーカーだけが発売予定品のサイトだけでやえばいいんでね
んでまあ・・・さよなら全ての海洋堂

0 0
3353652:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 08:54▼コメ返信通報

もう昔みたいにワンフェス一強じゃなくてC3とかトレフェスとかホビランとかあるから
金がない会社が無理して開催する必要もなかろう
海洋堂はかつての職人集団のイメージを壊さずに有終の美を飾ってほしい

0 0
3353691:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 09:40▼コメ返信通報

どっしよかなー…(一応ディーラー

0 0
3353719:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 10:09▼コメ返信通報

ところでガイドブック販売無いのかな?
9月中止になったとはいえ記念に売って欲しいんだが

0 0
3353734:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 10:23▼コメ返信通報

トラブル大量発生の未来しか見えない

0 0
3353770:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 10:49▼コメ返信通報

※3352930
反社系とか紛れ込まれたら、防ぐ手立てなくない?(面向かってないので、相手が不透明どころか一寸先は闇すぎる) 
人員・資金力で看板「だけは」幾らでも豪華に出来るだろうし。

0 0
3353847:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 11:42▼コメ返信通報

知名度の低い昔の作品のフィギュアはお断り。

0 0
3354092:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 13:15▼コメ返信通報

※3353847
なんで?

0 0
3354111:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 13:20▼コメ返信通報

企業にしか興味無いけど
こっちもサバ落ちしたら嫌だなあ

0 0
3354277:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 14:56▼コメ返信通報

いや、この短期間でシステム作れないのはわかってたけど、こんな形でやるとも思ってなかった

0 0
3354281:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 14:58▼コメ返信通報

※3352759
TFO参加者から言わせてもらうと人気のキットは1秒以内に売り切れます
鉄道チケット並です

0 0
3354307:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 15:16▼コメ返信通報

一生オンラインでいいよ

0 0
3354312:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 15:18▼コメ返信通報

※3354281
そんなん完全に不可能や1000円払って眺めるだけなら終了後の電撃ホビーとかを待つわw

0 0
3354351:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 15:36▼コメ返信通報

※3354281
一気にカートに入れて祈るだけだったなw
幸いな事に自分は超人気作品はスルーしてるから余裕

0 0
3354593:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 17:24▼コメ返信通報

販売サイト用意出来ないならBOOTHとかと提携でもすればいいのに
ディーラーの口座に直接入金とか何時の時代の通販だよw

0 0
3354705:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 18:24▼コメ返信通報

ワンフェス限定figma情報は?

0 0
3354722:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 18:36▼コメ返信通報

※3353691
去年、散々な目に遭った
辞めた方がいいよ

0 0
3355063:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 21:18▼コメ返信通報

金土休みで日曜仕事だから土曜開催は助かる

0 0
3355227:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 22:26▼コメ返信通報

助けて~!グッスマ!!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x