top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【マクロスF】V.F.G.「VF-25F メサイア ランカ・リー」プラモデル 商品情報公開、8日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロスF】V.F.G.「VF-25F メサイア ランカ・リー」プラモデル 商品情報公開、8日予約開始

2021年09月01日 14:58

可動プラモ美少女マクロスプラモアオシママクロスFV.F.G.

|CM(97)
 商品情報公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■商品情報公開、9月8日予約開始

V.F.G. マクロスF VF-25F メサイア ランカ・リー
価格10,450 円 (税込)
2022年5月発売予定
メーカー アオシマ

『マクロスF』より、超時空シンデレラ「ランカ・リー」が待望のVFガールデビュー!
『マクロスF』より、超時空シンデレラ「ランカ・リー」がVFガールになってシリーズ初登場!
カップリングされる機体は、早乙女アルト機のカラーリングとなる「VF-25F メサイア」。三形態変形が可能な機体の主翼にはフォールドスピーカーが装着され、スピーカーガンポッドと併せてランカちゃんの歌声を強力サポート。
ダイナム超合金衣装のイメージを再現できるパーツや、アイ君にオオサンショウウオさん、マイク等のアクセサリパーツも付属します。
さらにシリーズ初の素足や素手パーツも付属して、より遊びの幅が拡がりました!


【PRポイント】
・色分け成型、接着剤不要のスナップキット
・付属のシール、デカールを貼ることで専用カラーリングを再現
・組み替え変形による、ファイター、ガウォーク、バトロイドの3形態再現が可能
・フォールドスピーカー、スピーカーガンポッド付属
・専用パーツを使用することでダイナム超合金イメージの衣装再現が可能
・アイ君やオオサンショウウオさん、マイク等のアクサセリパーツが付属!

【商品仕様】
スケール:nonスケール
サイズ:機体全長:約220mm(ファイター時)、素体全高:約150mm
素材:PS/ABS/PVC
・変形、パーツ組替えによる3形態再現
・接着剤不要のスナップキットモデル
・色分け成型
・彩色済フェイスパーツ3種付属
・カラーリング再現用シール付属
・ガール用アイデカール付属

【スペシャルボーナスパーツ】
・ダイナム超合金衣装イメージ再現用パーツ
・アイ君、オオサンショウウオさん、マイク

store.shopping.yahoo.co.jp/aoshima-bk/5722.html#






































«前の記事« 【ボンバーガール】WING「パイン」フィギュア化決定【創彩少女庭園】「結城 まどか【桃桜高校・夏服】」プラモ【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3351815:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:01▼コメ返信通報

改めて合体してるとこ見ると可愛いなぁ
アイ君も付いてお得…てめえ!

0 0
3351816:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:01▼コメ返信通報

このシリーズ毎回ファイターが完璧に変形ジョイント類のないファイター単体になるの凄い
しかも普通のガンポッドもついてくるのか。ありがたい

0 0
3351818:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:02▼コメ返信通報

すんげーコスプレ感
被り物のせいか?

0 0
3351820:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:03▼コメ返信通報

メサイアもキラッ☆が出来るのかw

0 0
3351825:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:04▼コメ返信通報

顔の再現度高いしダイナム超合金衣装にもなれるのは凄いな
お腹の分割が気になるけど改造でどうにかなりそうだし買いだわ

0 0
3351826:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:04▼コメ返信通報

お尻こんなだったか?(いい意味で

0 0
3351830:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:05▼コメ返信通報

>さらにシリーズ初の素足や素手パーツも付属して、より遊びの幅が拡がりました!
これさらっと書いてるけど腕と脚丸ごとだから相当お得だな…
他社なら大体別売りオプションパーツか別商品付属になるし

0 0
3351833:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:05▼コメ返信通報

※3351818
イツワリノウタヒメ劇中でやってたコスプレが元ネタだからこれで良いんだ

0 0
3351835:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:06▼コメ返信通報

ミンメイとミレーヌでも出しておくれ

0 0
3351836:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:06▼コメ返信通報

既存の商品と並べたときの大きさも気になるな

0 0
3351838:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:06▼コメ返信通報

※3351818
ランカであることに意味がある物だから、それでいいのでは

0 0
3351841:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:07▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8264.png
元ネタ

0 0
3351842:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:07▼コメ返信通報

> ※台座は付属しません。
いい加減つけてくれよ……

0 0
3351843:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:07▼コメ返信通報

か、かわいい

0 0
3351844:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:08▼コメ返信通報

カワイイ

0 0
3351854:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:12▼コメ返信通報

よおできとる!

0 0
3351857:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:13▼コメ返信通報

1万越えかーと思ったら既にクランで越えてたわ

0 0
3351858:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:13 ID:g0MDcwNjM▼コメ返信通報

にゃんにゃん

0 0
3351862:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:15▼コメ返信通報

ニンジンガンポッドに原作リスペクトを感じる

0 0
3351873:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:22▼コメ返信通報

※3351842
探したけど見つからないのよねコレ
結局他社製品の台座使って浮かせてる

0 0
3351878:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:27▼コメ返信通報

フォールドスピーカーとスピーカーガンポッドがついて肌腕脚があってダイナム超合金再現パーツがあって合体用とは別の背負える小さいVF-25Fコスがあって…ここまで大規模な付属品あるの初めてなんじゃ…
組み合わせではこの小ぶりなコス着てニンジン装備したランカと普通にファイターで完成させてガンポッド装備したメサイアが並べられるよなこれ

0 0
3351879:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:28▼コメ返信通報

私の彼はパイロット(意味深)

0 0
3351881:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:29▼コメ返信通報

天の皆さん、こんにちは(^ω^)
これは8日予約争奪戦待ったなしですよ!!
コトブキヤは数が多過ぎて売り切れない、
バンダイは再販ラッシュの嵐。
もうアオシマにかけるしかないですよぉ~!!

0 0
3351889:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:32▼コメ返信通報

アオシマのガウォークは他所のガウォークの追従を許さない

0 0
3351892:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:34▼コメ返信通報

アナウンスしてないけどこれ手首が他社の美プラみたいな手首になってない?

0 0
3351901:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:38▼コメ返信通報

※3351826
アオシマのV.F.G.しりーずは毎回最高のしりなんだよ

0 0
3351902:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:38▼コメ返信通報

えーなんやこれ・・・超かわいいやん・・・欲しいやん・・・

0 0
3351908:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:39▼コメ返信通報

いくらなんでもプレイバリューが高すぎる
どの形態で飾ればいいんだ……

0 0
3351910:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:40▼コメ返信通報

※3351881
クランの時は初動で普通に無くなってたからやめなされ…
まあそのクランも今は尼で7000円切ってるけどな!

0 0
3351919:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:43▼コメ返信通報

横隔膜のところの関節はfigmaみたいに水着の境界線部分にして欲しかった
この分割線のせいで背中と胸~下腹部にかけてのラインが台無しじゃんよォ…
関節無しの腹部パーツも付けてくれ!

0 0
3351922:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:44▼コメ返信通報

単純にこの約1/100くらいのサイズで模型のファイター・ガウォーク手に入るって点でも価値大きいんだよなアオシマVFGシリーズって。普通に出来がいい
VF-31のプラモは1/72しか選択肢なかったし

0 0
3351923:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:44▼コメ返信通報

このシリーズはガールのお尻の出来が良いから好き

0 0
3351927:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:46▼コメ返信通報

「キラッ★」の指メサイア側も付属してて草

0 0
3351930:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:47▼コメ返信通報

これで購入してうっかり壊しちゃったら
「この女、もう壊れちゃったよ」
って言う中村悠一ごっこが出来るわけか

0 0
3351933:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:48▼コメ返信通報

こりゃあ~売れるな。
また争奪戦だな。

0 0
3351938:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:50▼コメ返信通報

付属品がどれもツボをついてやがる

0 0
3351944:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:53▼コメ返信通報

他のに比べてちょっと割高なのなんでなん?

0 0
3351951:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:57▼コメ返信通報

※3351919
俺もちょっとそこは気になって勿体ないと思った
このシリーズガウォークの姿勢重視して関節作ってるから体反らす必要があったからかもしれんけど、腕に自信があるなら気合で改造してもいいかもな

0 0
3351952:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 15:57▼コメ返信通報

※3351919
そこだけ超気になって手がでんのよ。
水着の境目にしたら人間の関節的にというか、
可動的に不自然になるんだろな。
胸が大きいクランならいけるんだろうけど。
あとスク水ならモールド的に目立たないんだろうけどね。
可動殺してパテ埋して肌塗装する前提で買うかガチで悩んでる。

0 0
3351955:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 16:00▼コメ返信通報

※3351922
なんやかんやでスケモ屋なだけ、カッチリした造型とモールドだし、単品でも十分売れるレベルだよなぁ。

0 0
3351961:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 16:03▼コメ返信通報

※3351952
スク水イイネ!
そういうオプションパーツセットが欲しいw

0 0
3351972:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 16:06▼コメ返信通報

ヘルメットが良い!!
こういう系のはヘルメットがある方が好き。
買う。

0 0
3351977:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 16:11▼コメ返信通報

※3351955
元々戦時中に模型航空教育の教材用に戦闘機の模型作ってた歴史あるメーカーが年号2つ変わった数十年後に美少女プラモで戦闘機作ってるんだから世の中どう経験が後の世に繋がるか全く分からんよな……

0 0
3351978:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 16:11▼コメ返信通報

ミニプラの飛影がスタンバイ始めました。

0 0
3351986:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 16:16▼コメ返信通報

これは良い
なんかすごくエロイ
フミナパイセンでも思ったけど版権力の大きさもデカい

けどめちゃくちゃ高いな・・・ブキヤの記念キット並やん・・・

0 0
3352000:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 16:26▼コメ返信通報

アオシマの直販ページ初めて確認したけどVF-25過去2作用のデカールなんて販売してたのね

0 0
3352018:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 16:35▼コメ返信通報

なんか顔違うけど、尻で全部許された

0 0
3352020:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 16:36▼コメ返信通報

バンダイの1/72と比べるとどうなの?(サイズ・ディテール・満足感)
バトロイドにする予定無いから、良いんだったらシリーズ買うんだけど

0 0
3352026:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 16:38▼コメ返信通報

メサイアのヘルメット被ると何かコナミ感ある

0 0
3352027:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 16:38▼コメ返信通報

あとはシェリルとワルキューレだな。できの良さではバンダイよりこっちだな。

0 0
3352034:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 16:40▼コメ返信通報

胸部の分割が気になるんだよな・・・

0 0
3352036:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 16:41▼コメ返信通報

※3352018
このシリーズはお尻しか見てないわ

0 0
3352045:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 16:46▼コメ返信通報

スーパーパーツ付きのクラン・クランとほとんど同じ値段かよと最初思ったが
よく見ると付属品かなり豪華ね

0 0
3352051:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 16:48▼コメ返信通報

※3352027
シェリルやって欲しいけどどう出すか想像つかんのだよな。ルカ機で立体化するイメージが沸かない
周年限定カラーの25Fが一番ありそうだけど理想を言えばYF-29とか新規で作って欲しい
プラモがバンダイのファイター固定1/100しか存在しない不遇だし…

0 0
3352074:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 17:00▼コメ返信通報

アニメより可愛くなってらっしゃる?

0 0
3352079:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 17:03▼コメ返信通報

このくらいのタイミングで予約開始告知してくれるの本当ありがたい、前日告知はマジでやめて

0 0
3352087:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 17:08▼コメ返信通報

※3351977
アオシマはたしか創業者が元々飛行家だったっけか。
飛行機好き過ぎて模型販売やってて、しまいにゃ教材として日本軍や文部省と一緒に制作したんだっけか。
だから社名も「青島文化教材社」なんだよな。
プラモメーカーの中でもかなり古い歴史を持ってる超老舗がまさか美プラに参戦するなんて先代は思いもせんかっただろうな。

0 0
3352099:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 17:14▼コメ返信通報

良さそうなんだけどちと高いなぁ
VF部分なしの廉価版が欲しい

0 0
3352101:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 17:15▼コメ返信通報

これはいいね
青い髪の子の再販されたけど人気ないね

0 0
3352108:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 17:19▼コメ返信通報

付属品いい感じだしこれは買いたいなーと思うが、クランの出来を見ちゃうとな…

0 0
3352157:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 17:52▼コメ返信通報

(テーレーテーレーデッ!デデデッ!)
???「ドーモ、ランカ=サン」

0 0
3352163:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 17:55▼コメ返信通報

ほう…
これは買わせていただきます

0 0
3352197:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 18:11▼コメ返信通報

デュランダルはシェリルなのか?

0 0
3352206:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 18:14▼コメ返信通報

ニンジーン loves you yeah !
(CV.三宅健太)

0 0
3352216:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 18:17▼コメ返信通報

スクルドSPみたいにアオシマ通販限定みたいなのあるかな?

0 0
3352223:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 18:20▼コメ返信通報

※3352101
再販されたのなら人気はあるのでは?

0 0
3352281:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 18:33▼コメ返信通報

※3351930
アニゲラのアレか。懐かしいなw

0 0
3352287:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 18:34▼コメ返信通報

1万かぁ。
皆、財布の中身大丈夫か?俺はもうだめだ。ボーナス全部使っても足りなかったわ。

0 0
3352303:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 18:39▼コメ返信通報

一万超えると考えてしまうな~ これだけじゃないからな発売するのが
せめて9千とか8千だと考えて買ってしまうレベルだけどネ

0 0
3352304:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 18:39▼コメ返信通報

なんとも言えない昭和感

0 0
3352307:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 18:40▼コメ返信通報

ルシファーの裏パッケージで見た

0 0
3352364:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 19:00▼コメ返信通報

ランカスレイヤー(テンバイヤー)シスベシ。慈悲は無い

0 0
3352390:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 19:10▼コメ返信通報

これが初VFGになりそうだ

0 0
3352713:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 21:18▼コメ返信通報

VFGのド本命だったからな
他を控えたとしてもこれは買う

0 0
3352733:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 21:28▼コメ返信通報

金型の都合があるのは分るとはいえ、ここまでVF-31とVF-25だけでシリーズ繋いでる現状に一抹の不安が無いかと言えば……な感じはある。
シリーズ始まった頃は、キャラバリじゃなくて機体の方でもっと色んな種類が出ると思ってたのは俺だけじゃないと思うし。長く続いてくれればまだ希望はあるし、勿論ランカも買うんだけどさ。

0 0
3352734:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 21:29▼コメ返信通報

よく見たら1万だった

0 0
3352746:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 21:34▼コメ返信通報

※3351830
素足とは別に、水着姿で搭乗するための黒い足も付属するのか…
感心した。
私はこのキットを買うであろう。

0 0
3352850:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 22:20▼コメ返信通報

※3351873
微妙に3mm軸じゃないのが辛いんじゃ…。

0 0
3352854:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 22:21▼コメ返信通報

※3351944
バルキリーがでけーからかな。

0 0
3352859:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 22:23▼コメ返信通報

※3352303
アオシマは25%OFFくらいスタートやろうからそれくらいの値段じゃないか?

0 0
3352867:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 22:27▼コメ返信通報

ランカだけ売って欲しいです…。
駄目かな(汗)

0 0
3352950:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 22:57▼コメ返信通報

※3351919
サムネで見たら超きょにゅーなのかと思ったわ

0 0
3352999:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 23:23▼コメ返信通報

※3351826
なんの予定も無いけどシェリルの尻か楽しみだ…

0 0
3353029:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 23:41▼コメ返信通報

ほんと毎度VFGの尻は一級品だな。
ボディの関節は確かに微妙だけど、実際組んだら気にならんかも。

0 0
3353217:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 01:59▼コメ返信通報

※3352733
不安も何もこうして金型流用で資金回収して新作出せる準備してるんだろ
最初からこの調子だし失速してる時期なんてなかったぞ
数か月でバカスカ1万円クラスの商品の新金型作作る資金も開発期間もバンダイじゃないから無いの
そもそも最初のVF-31開発完了するまでどれだけかかったと思ってるんだよ…それですら構造アップデートしたら最初に未完成品を売ったって叩かれたくらいなんだぞ…

0 0
3353222:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 02:03▼コメ返信通報

そもそもバンダイだって1回VF出したら機体別パック別痛デカール別記念カラー別で十数個近くアホみたいにバリエ出してるだろ
むしろ1機体につき3~4種なんて全然少ないよ

0 0
3353239:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 02:15▼コメ返信通報

ついに本命だ

0 0
3353669:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 09:13▼コメ返信通報

※3351944
バンダイみたいな超巨大企業と一緒に考えるのは、NG。昔のガレキの値段考えたら、マシな値段。クランから万越えは、辛いが…

0 0
3353671:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 09:16▼コメ返信通報

※3352101
普通に再販されて好調に売れてるぞ、情弱。

0 0
3353772:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 10:51▼コメ返信通報

※3353217
だから金型の都合があるのはわかると言ってますし、バンダイと比べた覚えなんて無いんですけど。価格帯やジャンル、開発スピードで比べるならグッスマやブキヤと比べるべきでは?
そのバンダイだってプラキットも超合金もここ数年31と262ばかりで規模縮小著しいですし(まぁ……そもそものマクロスの供給が…ってのはそうですが)。

最初の開発に2年要したのはそりゃ新規プロジェクトだからそれくらいかかるのも理解しますよ。ただその後新規のVF-25は発表から1年半で出してますし、何より初代の金型改修分を除いても年に新作は3つ(翌年は2つ)出てた訳で。
発売から4年、最新のVF-25から既に実質2年以上過ぎていて、なお実質初期二機種の焼き増しと公式キャラ呼び込んでのテコ入れで年1でるかどうかな現状は、失速とまでは言い切りませんが減速と表現しても良いと思いますが?
あと「新作出せる準備」ってどこかにソースありますか? もし来年再来年に出るなら、そろそろ情報出てきててもおかしくないと思いますが。
10月のWFオンラインで何か発表があるかもしれないので、個人的にはそれを待ってる所なんですけど。

0 0
3353850:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 11:43▼コメ返信通報

いいなぁ、積みいっぱいあるけどほしい

0 0
3354068:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 13:09▼コメ返信通報

※3351977
mobipは無駄ではなかったのだ・・・

0 0
3354984:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 20:39▼コメ返信通報

※3351944
3パターンに変形できるバルキリー丸々1機+美少女だから
値が張るのは致し方ない

0 0
3356117:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 11:01▼コメ返信通報

※3353772
結論出さずに三点リーダでお茶濁しておいて反論されたら長文、
「一抹の不安」って何が不安なのか判らないから相手が想像しながら反論したらそれじゃない
しか言わないのって傍目に見て格好悪いです

0 0
3356755:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 15:58▼コメ返信通報

やっす

0 0
3358056:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 00:23▼コメ返信通報

※3351830
クランと値段が同じだからスーパーパック相当の増量なのね

0 0
3364644:ウルズ774 投稿日:2021年09月07日 19:11▼コメ返信通報

メーカーを越えたブキヤとアオシマのコラボみたいなキットが出るとファンとしては嬉しいんだけどな。
美プラはブキヤ、メカ部分はアオシマみたいなの。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。