top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【ガールガンレディ】「レディコマンダーアリス」プラモデル 40%OFF特価セール中
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガールガンレディ】「レディコマンダーアリス」プラモデル 40%OFF特価セール中

2021年07月31日 22:32

可動プラモプラモセールガールガンレディ

|CM(322)
 特価セール

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています






■駿河屋でバンダイ「ガールガンレディ」プラモデルが値下げ・セール中
※2021年7月31日22時30分時の価格・割引率です

プラモデル レディコマンダーアリス 「ガールガンレディ」
定価:¥3,960
価格:¥2,000(44%OFF)







«前の記事« 【仮面ライダーリバイス】変身ベルト「DXリバイスドライバー」ほか新商品【駿河屋予約開始】【ウルトラマン】ウルトラ怪獣シリーズ「デスドラゴ」「サタンデロス」ソフビ Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3292492:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:35▼コメ返信通報

やっぱりというか何というか…

0 0
3292494:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:36▼コメ返信通報

DMMだと69パー引きじゃよ
アリス関連だけだけど

0 0
3292495:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:36▼コメ返信通報

30MSは予約から瞬殺なのにな…
やっぱこの顔受け付けないって人多いのかな

0 0
3292496:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:36▼コメ返信通報

転カスくんたち買えよ

0 0
3292497:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:36▼コメ返信通報

0 0
3292500:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:38▼コメ返信通報

まだ頑張れる

0 0
3292501:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:38▼コメ返信通報

この値段なら改造素体としてまぁ損はしないかな…

0 0
3292502:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:39▼コメ返信通報

顔がもう少し良ければな…

0 0
3292503:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:39▼コメ返信通報

来年の福袋にも入れられるんだろうな…

0 0
3292504:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:40▼コメ返信通報

30MSと共通のパーツというか衣装売るしいくつかは欲しい。
銃との合体はマジで失敗だったと思う。
銃も合体するけどダサいしデカい。

0 0
3292505:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:41▼コメ返信通報

まあそうなるよね
でもキットとしては物は悪くないのでこの機会に全種コンプリートすると良いかも

0 0
3292506:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:42▼コメ返信通報

※3292503
管理人宅に山積みになるとか胸が熱くなるな

0 0
3292507:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:43▼コメ返信通報

dmmだと青いのと銃のセットが2400円で予約受け付けてたよ

0 0
3292508:北国生まれの人 投稿日:2021年07月31日 22:43▼コメ返信通報

顔はイマイチだけどカラダの作りは
悪くないから素材として買うのはアリだよ。

0 0
3292509:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:44▼コメ返信通報

DMMのアルファタンゴ 12個セットとかいう狂気

0 0
3292511:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:46▼コメ返信通報

実写ドラマが元ネタだからしょうがないけど肌色成分が少ないのが敗因だと思うわ

0 0
3292512:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:46▼コメ返信通報

ガンプラがスカスカの棚を埋めてくれる守護神やぞ

0 0
3292513:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:47▼コメ返信通報

30MS買う人なら今後の改造用として買うのはアリだと思う

0 0
3292514:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:49▼コメ返信通報

もうちょっと粘れば半額行きそう

0 0
3292515:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:50▼コメ返信通報

ヨドバシの福袋なれ。「ガールガンレディの夢」

0 0
3292519:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:51▼コメ返信通報

ただでさえ飾ってある美少女プラモが増えてきて購入の厳選の必要すら感じてる状況で、安売りされるようなもんを買う余裕はねぇんだよ!!

0 0
3292520:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:52▼コメ返信通報

肌色多いデイジーだけほんのちょっと割引率渋くて草

0 0
3292522:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:53▼コメ返信通報

1000円ワゴンまで頑張れるゾ

0 0
3292523:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:53▼コメ返信通報

ミキシング用としてもあまり使えなさそうだしなぁ…

0 0
3292525:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:54▼コメ返信通報

※3292495
んんんー?
瞬殺だった?

0 0
3292526:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:54▼コメ返信通報

※3292495
30MSの共通パーツが発売するから30MSの顔パーツも使えるのかもしれない。

0 0
3292528:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:56▼コメ返信通報

※3292503
おいおいバラすなよぉもぅー、管理人さんのお楽しみが減っちゃうだろ?

0 0
3292529:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:56▼コメ返信通報

まだだ

0 0
3292530:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:56▼コメ返信通報

ビックカメラで山積みだったな…

0 0
3292531:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:58▼コメ返信通報

※3292503
おいおいバラすなよぉもぅ~、管理人さんのお楽しみが減っちゃうだろ?

0 0
3292532:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 22:59▼コメ返信通報

これはこれでいいモノだけどねぇ

0 0
3292534:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:00▼コメ返信通報

やっぱり顔なんですわ。

0 0
3292536:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:01▼コメ返信通報

ガールプラモの練習用に買うのもアリかな?

0 0
3292537:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:01▼コメ返信通報

こうなることは判っていた、これから年末福箱に美少女プラモデルセットという名目で在庫処分されることも目に見えている

0 0
3292538:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:01▼コメ返信通報

DMMの方、予約の段階でなんでこんなに安いんだ?

0 0
3292539:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:02▼コメ返信通報

とほほ…

0 0
3292540:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:03▼コメ返信通報

それだけ割引されてるなら…ってちょっと思いそうになるんだけど2000円って別にそこまで安くもないし他にも欲しいものいっぱい思いつくんだよな…

0 0
3292542:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:04▼コメ返信通報

頭使わず素体だけ流用できないかと思ったが世界感というか規格が違い過ぎて武器屋キットと並べられないな

0 0
3292543:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:04▼コメ返信通報

物自体は結構良いんだよ、問題は実写映像が誰得すぎてな…
プラモがオリジナルで実写が派生メディアミックスならまだ良かったのに、これ立ち位置逆なんだよなぁ

0 0
3292544:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:05▼コメ返信通報

※3292525
オンラインは当日に駄目だったけど実店舗だと1ヵ月過ぎた辺りまで予約はできたぞ。オプションは無理だったけど。

0 0
3292545:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:05▼コメ返信通報

もっと値下がりするだろうな

0 0
3292546:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:06▼コメ返信通報

デイジーだけ掃けたのか載って無いのに笑う
胸か?胸なのか!?

0 0
3292547:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:07▼コメ返信通報

※3292496
女子「ちょっと天〜!買いなさいよ!」

0 0
3292549:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:07▼コメ返信通報

コトブキヤの美プラが買いたくても小売の棚にこれしか置いてなくて悲しいわ

0 0
3292550:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:08▼コメ返信通報

まず美少女プラモ欲しい人のターゲットに入ってない造形だし、かといってドラマ見て欲しくなるような番組でもないんだよな…
周りで買ってるの「ブキヤ系ばかりでちょっと食傷気味だから変わり種も作ってみたい」とか「構造の違う商品を作らず語るのは嫌だから一通り網羅したい」って感じの人ばっかりで、純粋に決め打ちでこれが欲しいって感じの人に出会った事がない…

0 0
3292556:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:12▼コメ返信通報

※3292506
「お仕事」だから回避出来ないしな…年末年始のガンプラ福袋壮絶な内容になりそう

0 0
3292557:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:12▼コメ返信通報

※3292496
20年後くらいには再販されない希少品として
○んだらけのショーウインドに並んでるかもしれん・・・

0 0
3292558:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:12▼コメ返信通報

※3292543
(誤)問題は実写映像が誰得すぎてな…
(正)問題は実写では全然使われない、ほとんどが劇中にないプラモオリジナル。アマツに関してはちょっと出ただけで実写側と連携取れてない。

0 0
3292559:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:15▼コメ返信通報

あなたとの~

あいーだに~

0 0
3292560:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:16▼コメ返信通報

トリスタンのようにならないものか…

0 0
3292561:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:16▼コメ返信通報

近所の玩具屋のプラモコーナーの1/3くらいがこのシリーズの在庫の山で埋まってる
放送してない地域なんだから売れるはずないのに

0 0
3292563:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:20▼コメ返信通報

いやホントねぇ、こうなるのは誰でもわかるよね
人気のガンプラは品薄商法してこういう売れ残り確実なやつだけは大量生産してんだもの
いつまでも殿様商売やってないで気を引き締めないと、まともな生産計画もできないメーカーどこの小売も相手してくれなくなるよ?

0 0
3292564:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:21▼コメ返信通報

DMMのアルファタンゴ銃3点セット+アリスで5800円のセット注文したわ
でかい重火器楽しみ

0 0
3292565:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:21▼コメ返信通報

やっぱりな(レ)

0 0
3292566:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:22▼コメ返信通報

8月9月と再販予定の死体の山見たらそう簡単に増産なんてできないし増産して転けたらどうなるかがよく分かるな

0 0
3292567:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:22▼コメ返信通報

ガールガンより30MS買うわ

0 0
3292569:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:24▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7567.jpg
この表紙のクオリティで発売できていれば・・・・いやむしろこの表紙だったことで中のギャップが逆に良くないのかもしれない
プラモの分割で発売する事を活かしてカートゥーン系タッチなのかと思いきや目は白目黒目まとめたモールドつき1パーツにシール貼るタイプでBF系と同じだったし、当初の顔分割の期待と予想は見事に外してしまったな・・・・

0 0
3292570:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:24▼コメ返信通報

ドラマ見てても、これが欲しいとは感じなかったし

0 0
3292572:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:25▼コメ返信通報

まだ高い

0 0
3292575:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:29▼コメ返信通報

単にセールスポイントがなぁ
めっちゃ動くとか、キャストオフ出来るとか他のコンテンツと同じくらい
エッチな美少女に割り切ったならまだしも、おもちゃみたいな銃と合体が売り…ってのは
企画の方向性上しょうがないとは言えドラマが爆売れしない限りなんとも

0 0
3292577:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:31▼コメ返信通報

バックアロウも86のレーナの数々もそうなんだけど「この番組自体は割と嫌いじゃないけど別にこれ見てこの商品は欲しくならない」って感じで反応に困るんだよな…
別に先に商品展開準備したら売れないジンクスとか気にしてないから俺の購買意欲を刺激して欲しい
ヴヴヴの頃から言われてたけど近年の欲しくならなさに比べたらあれは全然いい商品だったよ…実際買ったし…

0 0
3292580:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:32▼コメ返信通報

hgucと抱き合わせ販売すればいい

0 0
3292581:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:33▼コメ返信通報

ドラマ見て欲しくなるようなもんでもなかったしな…

0 0
3292583:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:35▼コメ返信通報

もうちょっと安くなりそう

0 0
3292584:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:36▼コメ返信通報

顔だけ毎回アルターに頼めばいいのに

0 0
3292586:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:41▼コメ返信通報

まあバンダイだからモノはいいんだろうけどそれで売れたら量販店でワゴン二つ&棚一区画占拠って地獄みたいな状況にはならんわけで

0 0
3292587:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:41▼コメ返信通報

今後再版あるかかなり怪しいし、気になる人は買いだと思う
絶版になってから欲しくなっても手に入るか分からないし

0 0
3292588:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:41▼コメ返信通報

まあブキヤはブキヤで数多の美少女プラモをヒットさせてる影でひっそりとワンダーウーマン Humikane Shimada Ver.がじわじわ下がりつつある

0 0
3292589:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:43▼コメ返信通報

ぶっちゃけコマンダーも銃の模型もモノは良いから安ければ買わない理由はないよね

0 0
3292591:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:43▼コメ返信通報

番組終わったから仕方ない

0 0
3292592:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:44▼コメ返信通報

おいおいデイジー渋るなよ

0 0
3292593:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:44▼コメ返信通報

まだだ!尼で2k切って多々買い、送料無料でウハウハになりながら組み立てまくる俺の夢にはまだ届いてないゼ!!

0 0
3292594:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:45▼コメ返信通報

さもありなん

0 0
3292595:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:45▼コメ返信通報

俺予知能力ないけど、この未来だけは何故か予知できてた、不思議!

0 0
3292596:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:46▼コメ返信通報

絶版しようと後に欲しいと思う未来がくるのかそれが問題だ

0 0
3292597:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:46▼コメ返信通報

※3292587
まあ転が群がる前のリアルタイム放送ガンプラと同じだよね
放送に合わせてたくさん作ってるから在庫が残ってて店は捌けて欲しいって状態なので、暫くして手に入らなくなると「あの時は投げ売りだったのに」とか言われるやつ

0 0
3292598:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:46▼コメ返信通報

マジでガンプラと抱き合わせで買わなきゃいけない問屋と小売がかわいそう…

0 0
3292602:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:48▼コメ返信通報

ここのコメント欄で知ってDMMのセット予約した
正直かなり気になってたから安くまとめ買いできて助かった
ありがとう

0 0
3292605:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:52▼コメ返信通報

※3292584
出来が悪いわけじゃない
デザインの方向性が受けなかっただけで
全体的に取りたいポーズが取りづらいかなぁ
ギミックの都合で後頭部のスコープが結構邪魔だったり髪の毛が逃がしたい方向に動いてくれなかったりするし、本体も太ももの付け根の可動に癖がある
モビルドールメイあたりと比べると全然いいんだけど

0 0
3292607:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:53▼コメ返信通報

クソデカ銃はなかなか下がらんね、あれは人気なのかな

0 0
3292608:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:53▼コメ返信通報

ユーザー「なんでこんなモノ作ったんだ…?」
バンダイ「なのでこんなモノ作ったんだ…?」
小売り「知 っ て た(でも入荷しないとガンプラ入荷させてくれなくなるから嫌々入荷)」

誰も得してねぇ…!

0 0
3292611:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:57▼コメ返信通報

デザイン自体はむしろ嫌いじゃないんだけどなぁ
顔は言わずもがなとして、頭身やバランスももう少し煮詰められただろとは思う
あとはまぁ単純にあの実写ドラマなんだったん?
マルチにってんならアニメでもよかっただろ……

0 0
3292613:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 23:58▼コメ返信通報

バッキャロー、ガールガン、86の次が楽しみだな

0 0
3292617:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:03▼コメ返信通報

1番でかい銃とか下手なMGより高額でこんなのが本気で売れると思ってんのかって
これのリソースを品薄ガンプラに回せばまだ幸せな人が増えてたのに

0 0
3292618:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:04▼コメ返信通報

お1人足りなく無い?

0 0
3292619:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:06▼コメ返信通報

どこもフミカネばっかだから浮いて感じるけど普通に可愛かったけどな

0 0
3292621:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:06▼コメ返信通報

※3292577
プラモでも美少女モノでもないが、最近の番組で販促上手くいったパターンだとダイナゼノンだと思う。
あの値段のDX玩具が追加生産かかったのは相当やで

やっぱ見てると欲しくなる演出というか表現の仕方みたいなのって重要だよなぁ

0 0
3292623:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:08▼コメ返信通報

銃は本当意味不明だった
あれに乗せたいと思うという発想がありえない

0 0
3292627:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:12▼コメ返信通報

買った人ですら売れないと思うけど俺は好きって認知してたりするのが悲しい

0 0
3292629:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:13▼コメ返信通報

※3292611
プラモそのものが作品に登場するってのがウリの1つだったんだよ

0 0
3292630:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:14▼コメ返信通報

※3292503
なんというか始まる前からそんな気がしてたわ。
値段だけはかなりするから、福袋の〇〇円相当のかさ増しにはもってこいなんよなあ。
1クールのドラマですべてのアイテムを出し切って、販促するっていうのはきびしかったんよね。

0 0
3292633:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:16▼コメ返信通報

※3292613
境界戦機「やあ」

0 0
3292634:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:17▼コメ返信通報

※3292526
30MSの顔、髪パーツセットで余りが出るから
使えるなら安い体だけ目当てで買っても良いかな
体も取り敢えずメイドパーツは対応だし今後も対応パーツ有るかも、良いかもしれない

0 0
3292636:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:19▼コメ返信通報

※3292617
ほしいと思ったよ
でもあれもこれも買おうとすると優先順位は下がるのよね
でも重火器は全陣営共通でよかったんじゃないかなぁ

0 0
3292642:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:25▼コメ返信通報

絶対に売れる!って大量に仕入れた担当者は顔面蒼白だね

0 0
3292643:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:25▼コメ返信通報

イラストはそんなに悪くないんだがプラモの方のどうしてこうなった感がなぁ

0 0
3292644:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:27▼コメ返信通報

※3292634
メイドパーツだけで2千円以上するから安い素体っていうと微妙なんだよなぁ
デザインが気に入ってたけど拡張性がないなーって二の足を踏んでたような人はいいだろうけど

0 0
3292645:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:28▼コメ返信通報

まぁ…その…可愛くないとは言わないが…

0 0
3292646:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:28▼コメ返信通報

※3292557
後で知ったって人以外にも無くなったとたんに欲しくなるって人いるからな…、不思議だけど
だから後年プチプレ値になったとしても不思議とは思わないな
ただ、その為に買う事も持っているのを売る事もないけど、面倒だし

0 0
3292647:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:29▼コメ返信通報

何で人形つけちゃったんだろう
普通に銃単体の方が売れたのでは

0 0
3292648:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:30▼コメ返信通報

青いのの中の子は実者ゆるキャンの巨乳の子だからそこだけ見てたよウン

0 0
3292649:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:30▼コメ返信通報

この値段でも買えば無駄だしなあ

0 0
3292650:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:31▼コメ返信通報

銃の方がやばそうな気もするけどそうでもないんか

0 0
3292651:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:32▼コメ返信通報

※3292569
パッケージイラストがこんなに可愛いなんて
今回初めて知りました

0 0
3292652:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:34▼コメ返信通報

管理人さん
来年正月、とっても楽しみにしてます

0 0
3292656:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:37▼コメ返信通報

スプラトゥーンみたいで可愛いと思ってたけどやっぱウケは悪いよね

0 0
3292657:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:40▼コメ返信通報

アルファセットぽちったわ。
挑戦的なことやるのはいいけど作りすぎたんだろうな。
※3292647
銃単体も千円なのになにいってんのお前

0 0
3292661:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:46▼コメ返信通報

※3292592

0 0
3292662:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:48▼コメ返信通報

※3292569
誰かパケ絵目の水転写デカール用のデータ作ってくれないかな

0 0
3292663:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:48▼コメ返信通報

※3292592
件の銃だけどデイジー陣営だけは現実よりの色だから売れてて店頭から消えてるんだ
これ、豆な

0 0
3292665:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:49▼コメ返信通報

※3292506
それがプレゼントでここの閲覧者に届くんだぜ

0 0
3292667:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:50▼コメ返信通報

妙にデカい銃出すなら、1/144メガライダー(型の銃)でガンプラさばげぶっ!やった方が…?

0 0
3292670:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:53▼コメ返信通報

※3292665
梱包・手続き・送料は管理人持ちだがな!!(ユーザ・住民獲得+不要物処分の費用としては果たして…?)

0 0
3292671:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:54▼コメ返信通報

※3292656
なんか納得した
ターゲット層不明だったけどスプラユーザーくらいの低年齢オタク予備軍に向けてた可能性は有りそう

0 0
3292672:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:54▼コメ返信通報

※3292563
未だ品薄商法とかいってる奴いるのか?メーカーは数作った方がコスト下がるんだからせんよ。やってるとしたら問屋だ。これはドラマ終わったら再生産しない類いでまとめてつくっただけだろ。後、国内工場で作ってない奴に関してはコロナで輸送ルートが制限されてるから作っても運べないんだよ。

0 0
3292673:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 00:55▼コメ返信通報

見切り速すぎだろw

0 0
3292682:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 01:02▼コメ返信通報

ほんとに出来は悪くないのよキットとして
でもこう…単体での遊びがほとんどないのよ、せめて武器かなにか欲しかったなって

0 0
3292683:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 01:05▼コメ返信通報

DMMだと銃付きで2400円だったな
予約商品なのに66%オフは笑ってしまう

0 0
3292684:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 01:06▼コメ返信通報

※3292623
普通にエアバイクで良かったのにな
グリップと引き金とスコープが悪目立ちしてる

0 0
3292688:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 01:13▼コメ返信通報

※3292563
結局何やっても品薄商法殿様商売ってお決まりの文句使ってバンダイ叩きたいだけじゃん

0 0
3292691:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 01:25▼コメ返信通報

※3292684
美少女プラモを特撮に登場させて、かつプロップと連動させるってなるとな
乗り物に乗せとけばいいって話じゃないんだろ

0 0
3292696:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 01:36▼コメ返信通報

ドラマには露出に抵抗の無い出演者を使って、キットの肌色成分を増やしていればまだ勝機はあった

0 0
3292701:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 01:40▼コメ返信通報

※3292538
「ガンプラ入荷したかったらガールガン◯個買え」って来てるんでしょ
おかげでガンプラ大量入荷してるんだろうけど

0 0
3292703:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 01:41▼コメ返信通報

ガンプラが買えないから買ってみるわ

0 0
3292706:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 01:52▼コメ返信通報

品薄商法とか理研とかって、ただ叩きたいだけの薄っぺらいやつがよく使う言葉よな。

0 0
3292707:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 01:52▼コメ返信通報

メガミも顔変えた途端売れたのに学べよ
どれだけアイプリが大事か

0 0
3292713:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 02:04▼コメ返信通報

※3292696
放送前の下馬評の時に演者はそういうお色気OKの巨乳が多いって話だったな
だからこそ何で巨乳を活かさない?って不思議がられてた

0 0
3292714:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 02:08▼コメ返信通報

合体する主人公のアイテムは全部買ったけど値段相応だぞ
ブラストガールガンが特に良いがゲートがデカすぎるから処理が難しい

レディコマンダーも塗装すれば目も悪くないんだが肩が白化するのと後頭部が重いのだけ難点

0 0
3292718:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 02:15▼コメ返信通報

※3292557
第2のイデの無限在庫として語られているかもしれない

0 0
3292725:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 02:33▼コメ返信通報

これが売れると思ったバンダイ担当者は市場をもっと見て欲しい。
こんなモノ作るぐらいならドムとかグフとかの生産ライン予定を拡充してくれ。

0 0
3292726:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 02:34▼コメ返信通報

※3292633
主人公機以下は割といいし売れるんじゃないかな

0 0
3292732:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 02:43▼コメ返信通報

※3292672
知らない人は金型交換の手間、材料準備の手間が大変なの想像できないんだと思うな
その手間が時間コストや無駄の部分に影響が大きいから小ロット生産だと効率が悪すぎるという事も
かと言ってもの凄く多量に作って倉庫だと維持管理で無駄が出るって事も

0 0
3292734:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 02:52▼コメ返信通報

※3292577
ヴヴヴはあぁ見えて1号機は品薄だったんだぜ…俺も6号までは組んだし
問題は敵機の立体0ってところだな
せめて2号機出せよ…って

0 0
3292735:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 02:55▼コメ返信通報

※3292633
主人公機の顔はトテモ酷いが、この前の各種プラモの予約で判らなくなった気がする
アニメ次第では大ヒットは無理でも
スマッシュヒットなら少しはもしかしたら万が一なら有り得るかも無いかも
   
主人公機の顔、変形か展開かもしくは壊れて交換かしないかな…

0 0
3292748:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 03:04▼コメ返信通報

※3292577
86って売れてないって聞いたけど実際どうなんだろ?
オレも売れないって思っていたら買い足そうとした小説付が売って無くてね
今はそれぞれ1個は買っているけど思いっ切り投げられたら
砲は他のプラモの武器に流用して、本体はムカデにして組もうと狙っているんだ

0 0
3292749:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 03:10▼コメ返信通報

物自体はそう悪いもんじゃないとは思うが企画がダメすぎる
アニメでやってりゃまた違ったかも知れんのに何で実写にしちゃったの?

0 0
3292753:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 03:19▼コメ返信通報

顔のデザイン自体は美少女プラモのなかではかなり好みなんだけど
シールはちょっとありえないよなぁ

0 0
3292760:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 03:41▼コメ返信通報

※3292569
プラモは目の下の黒いラインが目立つのが致命的
ついでにイラストと違って一重だし
目の下を白くしてフチを目立たなくするだけでも違って見えるとは思うが…

0 0
3292762:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 03:44▼コメ返信通報

この企画にGO出した部署は
きっと降格だろうね

0 0
3292781:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 04:30▼コメ返信通報

はよ切り捨てて原料ガンプラに回せや

0 0
3292782:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 04:33▼コメ返信通報

銃はさっぱり売れないのにデカくて場所とってすごく邪魔だって模型屋の店長が愚痴ってた

0 0
3292784:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 04:41▼コメ返信通報

おいHJ

0 0
3292788:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 04:49▼コメ返信通報

顔が良ければって意見多いけど、顔が良くても売れてる未来が思い浮かばない

0 0
3292793:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 04:56▼コメ返信通報

実写ドラマが足引っ張ってんだよな 素直にこの子たちのアニメ作ったほうが売れたでしょ。かわいそうに

0 0
3292794:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 04:56▼コメ返信通報

定価だとう〜ん…だったけどこれならまあまあ…
黄色い子がちょっと気になってたしこの機会に買っとこうかな

0 0
3292806:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 05:31▼コメ返信通報

※3292588
あれは可愛くないのが致命的。
原作の客層にも合ってないし、パーツもクセがあるからカスタムにも使いにくいし売れるわけがない。

0 0
3292822:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 06:05▼コメ返信通報

※3292607
あれこみのセットも70%オフだぞ

0 0
3292823:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 06:11▼コメ返信通報

作り方次第で可愛くなるんだけどね

0 0
3292825:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 06:16▼コメ返信通報

このディフォルメ顔好きだけどドラマがアレ、プラモとしても拡張性しょっぱすぎる
心底バンダイ無駄なリソース費やしたな感

0 0
3292829:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 06:23▼コメ返信通報

アイドル実写ドラマ好き、美少女プラモ好き、銃好き、カートゥーン調のキャラデザ好き
その全ての層に見事に刺さっていない

0 0
3292830:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 06:25▼コメ返信通報

店頭で見かけてもなんだこれ?て感じだったしな。
キャラのプラモも謎の後頭部が気になって買う気しなかった。

0 0
3292837:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 06:34▼コメ返信通報

スプラトゥーン意識してそうなデザインや強気の商品展開を見ると幅広い層に売りたかったのかもしれんが
そのせいで焦点のボヤけた主旨の分かりにくい商品になった感じ

0 0
3292839:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 06:37▼コメ返信通報

※3292495
顔以外はそこそこだと思うんだ

0 0
3292840:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 06:44▼コメ返信通報

ドラマ実写言ってるやつは映像化がない30msについてどう思うんだよ

0 0
3292841:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 06:46▼コメ返信通報

※3292806
各社「商品は技術が高いかじゃなくて欲しくなるものを作れるかどうか」っていう当たり前の事を証明してくれた事例だったなぁ
そういや両者とも軸穴的なカスタマイズ能力に乏しい商品なんだよな。改造素体にしにくいから原作無視で買う人も少ないっていう。

0 0
3292842:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 06:49▼コメ返信通報

抱き合わせで無理矢理小売に押しつけてるんでしょ?抱き合わせ商法は法律で禁止しないとダメだよ
そしてそれを許してる小売も、売れないモノを押しつけてくる迷惑な企業なんかさっさと取引停止するべきなんじゃないの?悪質な商売には毅然とした態度で対応していかないとダメだよ

0 0
3292848:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 06:57▼コメ返信通報

※3292495
これだけアニメだったら違ったと思う。有名声優より安い下手くそ女優使ったからな。

0 0
3292850:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 07:02▼コメ返信通報

模型屋で山積みになってるの見ると店員が可哀想なんだ

0 0
3292851:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 07:03▼コメ返信通報

※3292842
其れとあわせて、てんを黙認してるんだからしょうがないよな、実際キャラ物は入れない店のほうが生き延びてるんだよな。たとえテンしても一緒に売りつけられるそうで結果マイナス。

0 0
3292855:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 07:06▼コメ返信通報

問屋や小売りから見たら、ガイアフレーム並みの嫌がらせ賞品だったな
ガイアフレームより定価高い分、こっちのほうが被害が酷いか
実写ドラマの中から、国民的タレントが出てくればワンチャンで値段上がるかも

0 0
3292857:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 07:06▼コメ返信通報

福袋コースかワゴンコーナーの守護神コースだよね

0 0
3292858:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 07:09▼コメ返信通報

青バンダイ、絶望的に企画力無いな・・

0 0
3292862:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 07:17▼コメ返信通報

お買い得だな! 下の別のセール品買うね!

0 0
3292863:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 07:18▼コメ返信通報

※3292511
ビアンカの人とか強みをまったく活かせてなくて特にもったいなかった

0 0
3292868:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 07:33▼コメ返信通報

こういう冒険と失敗してないと
社内的にも萎縮して
次のヒットもだせないからな

昨日は夜にヒーローものをやり始めたみたいだが
ゴレンジャーはないだろ

0 0
3292871:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 07:35▼コメ返信通報

※3292629
ガンダムと比べたら駄目かも知れないけどビルドファイターズ系は上手く行ったから、実写ドラマじゃなくて美少女アニメとホビーアニメの融合みたいな作品にしておけば、違った結果になっていたかもね

0 0
3292872:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 07:38▼コメ返信通報

※3292855
特撮セー◯ームーンの赤い娘レベルの女優が出てくれば、あるいはって感じかね?

0 0
3292873:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 07:40▼コメ返信通報

※3292858
HGガンプラ新作の機体選定はたまに驚かされるんだがねぇ

0 0
3292881:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 07:56▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8091.jpg

実店舗でもこんなん

0 0
3292882:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 07:56▼コメ返信通報

やっぱ顔って  大事だよね

0 0
3292883:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 07:59▼コメ返信通報

元ネタ一秒も見てないけど、青い銃はちょっと欲しくなった

0 0
3292884:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 07:59▼コメ返信通報

FAG方面の敗北者じゃけぇ

0 0
3292888:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 08:06▼コメ返信通報

※3292509
リック・ドムなら嬉しいけど、これは嬉しくない…

0 0
3292889:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 08:08▼コメ返信通報

※3292855
ガイアフレームって何?と思って検索して変な声出た
確かに有ったし買ったし作った、記憶から消えてたよ
面白い試みだったと思うけどショボかったな、値段で仕方ないけど
何度でも組んで戻せるってあったけど1回組んだらバラしたいとは思わなかったな

0 0
3292893:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 08:09▼コメ返信通報

タマシイガールアオイの時の思ったけど
社内に「ちょっとこれは・・」と言える人がいないんかね

0 0
3292897:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 08:18▼コメ返信通報

そもそもドルオタと美少女フィギュアオタは性質が全く異なるし
相反するものを無理やり掛け合わしたのが輪をかけて不人気になってる気もするんだよね・・・
バンダイが悪いっていうよりそもそもこの企画を総合的に立ち上げた人間の企画力の無さだと思う

0 0
3292900:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 08:24▼コメ返信通報

※3292591
ところがどっこい、先日からBS11で再放送はじまった

0 0
3292901:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 08:25▼コメ返信通報

※3292893
バンダイってギミック厨が大半で顔についてはホントおざなりになるよね 企業文化なんだろうけど

0 0
3292903:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 08:26▼コメ返信通報

※3292901
胸といいケツといいフェチズムが足りない

0 0
3292905:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 08:40▼コメ返信通報

悪いけど2000円でもパーツ取り改造用にしても高いからいらない
1000円ぐらいなら他に買うものなければ買ってもいいかな?ぐらいにようやく入り込んでくる存在

0 0
3292910:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 08:49▼コメ返信通報

どうせテンバイヤーさんはこの子達や棚の守護神と化してるガンを燃えないゴ◯としか見てないんだろう

0 0
3292911:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 08:51▼コメ返信通報

公式サイトの対談で言ってたが
どうもバンダイスピリッツの事業創出プロジェクトから生まれた企画らしいな
かなり熱意を持って取り組んでたようで何とも・・
今後新規IPを作る上で良い判断材料にはなるだろうな

0 0
3292914:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 08:57▼コメ返信通報

パッケージ絵そのままなら爆売れだったかもな
バンダイはケチらずにアルター監修とかつければよかったのに
そうすると定価上がっちゃう問題はありそうだけど

0 0
3292915:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:02▼コメ返信通報

※3292611
芸能事務所ってのは売り出したいタレントやアイドルがいるのよ
あわよくばプラモファンにも顔や名前を覚えてもらえるし
現実はそうならなかったがw

0 0
3292916:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:03▼コメ返信通報

HJされなければ本来プラモは3割引30%が普通だったから
ガールガンで4割は普通の感覚
ガチの投げ売りは69%OFF
45%OFF以上は危険信号って感じかなHJのせいで感覚壊れてるけど

0 0
3292918:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:04▼コメ返信通報

※3292911
売り上げは悪いにしても、こういう試みは大事だと思うな。

0 0
3292919:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:04▼コメ返信通報

そもそも「プラモデルのプラモデル」って珍奇ではあるがテンション上がらないんだよな
バンダイって妙にプラモデルそのものが題材のタイトル作りたがるけど

0 0
3292920:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:06▼コメ返信通報

※3292893
日本はそうやって頭から否定して行動しないのが多いから成長しない。
失敗したからと言って叩きまくるから失敗から学べない。

0 0
3292921:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:08▼コメ返信通報

ドラマの方、グラビアとかではトップクラスに人気の子が出てるんだけど
なんか尽く本来の可愛さが衣装とかにスポイルされてるんだよな…
別のドラマで見た時の方が圧倒的に可愛いという

0 0
3292925:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:14▼コメ返信通報

※3292560
HJに嘘情報流して買わせる工作またやる?協力するぞ

0 0
3292927:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:16▼コメ返信通報

銃もろとも欲しいなとは思うんだけど、値段がね…
来年の福袋で纏めて安く入手できるの待ちです(小声

0 0
3292928:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:17▼コメ返信通報

※3292550
これに尽きる。端的に他の商品のが可愛いから優先順位低くなる。

0 0
3292929:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:18▼コメ返信通報

中小メーカーとかがこういう企画やってコケたなら心意気や良しと称賛出来るけど
よりによって超強力な既存IPを多数抱える天下のバンダイだし、どうせ収益には大した影響無いだろうし
まぁネットでこういう反応になるのは仕方ないわな・・やたら口汚く叩く奴はどうかと思うが
ガンプラ品薄と重なったのも不運だった

0 0
3292930:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:21▼コメ返信通報

※3292540
もうちょっと出せば定価で30MS買える額という

0 0
3292931:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:21▼コメ返信通報

※3292656
スプラは可愛いけどこれの場合はスプラに寄せたのがアダになってる感ある

0 0
3292937:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:24▼コメ返信通報

ぶっちゃけアメリカとかの方が企画段階で失敗しそうな物には容赦無いと思う
良くも悪くも日本かつバンダイだから出せた商品としか思えない

0 0
3292940:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:25▼コメ返信通報

※3292931
開発はそれを狙ってたんかもしれんが結果的にどっちつかずになった感あるな
イカの立体物ならfigmaがあったはずだし

0 0
3292942:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:26▼コメ返信通報

※3292682
ヨドバシその他の量販店だとアタックガールガンが2000円くらいで買えるけど、同じくらいの価格帯に弾撃って遊べる完成品のナーフとかXショットとかがあるからな…キャラグッズとしてはともかく玩具としては正直厳しいよね、とかなんとか。

0 0
3292944:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:32▼コメ返信通報

※3292617
なりきり玩具としてもライダー戦隊ウルトラの劣化版にしか見えないからなあ
それらと同価格帯でギミックかなり少なくて組み立ての必要ありと
もちろん出回る数か天地の差というのを考慮した上でね

0 0
3292945:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:33▼コメ返信通報

バンダイにもいくつか企画チームがあって 美少女と鉄砲と美プラ出せば釣れるだろってオタを見下してるような企画チームが社内政治力で通した感。

0 0
3292948:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:36▼コメ返信通報

※3292829
うまいラーメン、うどん、お菓子、牛丼
それらを合体させれば最強の料理ができるやろ!!
みたいな

0 0
3292950:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:39▼コメ返信通報

HJは責任取ってこれ大特集しろよ

0 0
3292959:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:44▼コメ返信通報

※3292945
すごい妄想力だ、何の情報もないのに

0 0
3292961:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:46▼コメ返信通報

※3292794
もう少し待ってみたら?

0 0
3292966:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 09:49▼コメ返信通報

唯一30MSにも着せられる服だっけ
あれだけは需要あると思うわ

0 0
3292978:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 10:01▼コメ返信通報

プラモの裾野を広げたい意図があったっぽいし、番組は頑張ってたと思うんだが、ここの投稿を見てると、
本来底支えをしてくれるだろう筈の層から、完全にそっぽ向かれてたのが解るな。
ちゃんと番組も見たし、貶す為じゃなくてちゃんと好きでプラモを買った人間を身近で見てた者だけど、
バンダイを擁護出来ない点として、3292929の人の言う様に、本来売る筈の製品が品薄で市場が荒れ
客からヘイトを溜めてるとか、美少女プラモのアイプリから未だに逃げてるとか色々挙げれるのよね…。
端からボロカスに叩きたいだけの連中はさて置き、その辺確りしてれば拾ってくれる人は居たのかも。

0 0
3292983:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 10:12▼コメ返信通報

商品発表されてプラモの顔見た時点で「ああ、他社との勝負から逃げたな。」って思っちゃったわ。

0 0
3292984:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 10:13▼コメ返信通報

バックアロウのフィギュアーツminiの約90%off(定価2970円→特価300円)に比べればまだまだ余裕

0 0
3292987:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 10:16▼コメ返信通報

※3292959
まあ在庫が余ってるだけでここまで想像できるのはある種ですごいよな。

0 0
3292989:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 10:17▼コメ返信通報

※3292919
“本物”のロボットなりヒーローなりマシンなりの代用品としての模型やフィギュアが欲しい人が多数派だから、そもそもが“偽物”である模型や玩具のそのまたレプリカなんて売られても正直言って困るのよね

0 0
3292996:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 10:21▼コメ返信通報

※3292515
正月から悪夢はいかん

0 0
3292998:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 10:21▼コメ返信通報

なんだこのコメ数?
こういうのを見るとFAガールは凄かったんだなって思うわ

0 0
3293001:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 10:27▼コメ返信通報

デザイン的には好きだから気にはなるけど、レビューやら見てるとまだこの値段では…って躊躇ってしまうわ
でもパッケージイラストすごく良いっすね

そういえばくじの方も展開してたっぽいけど、あれは結局どうなったんだろう…

0 0
3293009:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 10:43▼コメ返信通報

最初からデスマーチは鳴り響いていたのに

まぁ、止まれなかったからこそのデスマーチではあるんだけどな
こういうことは繰り返さない方がいい

0 0
3293011:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 10:45▼コメ返信通報

意外にも、海外で大ヒット!

・・・てなことにはならんか

0 0
3293018:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 10:57▼コメ返信通報

今年のキャラプラ福袋は地獄やな

0 0
3293019:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 10:57▼コメ返信通報

顔が立ち絵の通りなら買うんだけどあのヒロアカやスプラトゥーンみたいな方向性の顔はこのジャンルと全く合わない

0 0
3293030:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 11:11▼コメ返信通報

買ったら出来は悪くなかったんで、30MMの顔パーツが出たらすげ替えとか試してみようと思う。

0 0
3293035:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 11:16▼コメ返信通報

※3292569

目力強くなるし、目の色分けって意外と迷惑なんだよね
タンポ、デカールが完成形だと思う

0 0
3293036:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 11:17▼コメ返信通報

これレイキャシとかみたいに肌の色を白か黒かグレーにして目を塗りつぶして
口なくしたら化けないかな

0 0
3293038:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 11:21▼コメ返信通報

パケ絵とシールの顔が全然違うのは同意なんだが実際組んでみると中々可愛いのよ
部分塗装やスミ入れつや消しでさらに引き締まるしネガティブな意見が散見するけど個人的に非常に満足度は高い

0 0
3293040:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 11:22▼コメ返信通報

全然可愛くなかった

0 0
3293050:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 11:31▼コメ返信通報

とりあえずガールガンレディは実車じゃなくてこのキャラクターがバリバリ動くCGアニメとかならもっと売れてたと思うんだ。中途半端な実写とかプラモを作る層とは絶対に合わないでしょって。

0 0
3293051:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 11:32▼コメ返信通報

※3292504
むしろ銃の方がメガミデバイスとか他社のと絡めれて本体なんで別に乗せるガールはこいつらじゃなくてえぇやんってのが

0 0
3293052:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 11:35▼コメ返信通報

※3292575
他社に比べればメチャクチャ安いというセールスポイント
銃との合体は他社のでもできるから、値段と取扱店の多さくらいしか利点が

0 0
3293053:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 11:37▼コメ返信通報

※3292496
地域によっては買ってたようで最初のアリスは瞬殺されてた
アリスが捌けなかったからか、他のは全然売れてないわけだけど
こういう、初動だけ買い占めて需要あるとメーカーに勘違いさせて、第2弾や再販はガン無視するのが転の害悪なとこ

0 0
3293055:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 11:39▼コメ返信通報

※3292543
放送前のイメージ:プラモが一時的に人間化
実際の放送:設定上はプラモが先っぽいけど、実際には人間の姿ばっかでプラモの姿の出番が超少ない

0 0
3293056:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 11:41▼コメ返信通報

※3292546
目隠れブームや足の露出アップもあるぜ!
片目だけでも目隠れのおかげで、主張しすぎな目が他よりは気にならないってのも

0 0
3293057:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 11:41▼コメ返信通報

※3292762
正直な話、失敗するごとにそんな粛清してたら無難な企画出せない飽きられる保守的な会社になるのでまあそんなことはしないと思う

0 0
3293058:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 11:43▼コメ返信通報

※3292560
あれ一歩間違うと売れたせいでメーカーがトリスタン再販しちゃうから、あんま良いことではない

0 0
3293060:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 11:45▼コメ返信通報

まあ責任があるととしたらプロジェクトでOK出した社長など一番偉い人の責任になる

0 0
3293062:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 11:46▼コメ返信通報

※3292959
これまでのアレコレからいくらでも推測できることだけども

0 0
3293064:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 11:51▼コメ返信通報

※3292806
可愛くないってほど酷くないんだけど、ワンダーウーマンに可愛さ求めてねぇだろってのが致命的
凛々しいイケメン女子としての顔や頭身ならもうちょい売れてた気はする

0 0
3293069:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 11:56▼コメ返信通報

※3292989
その「本物のレプリカ」は劇中より大幅に劣化がある
劣化しない「寸分同じレプリカ」が出せるってのはそれはそれでちゃんと強み

0 0
3293074:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 11:58▼コメ返信通報

もしメガミフレガとか30MSの
頭部そのままつけられるか
プチ改造位でつけられるなら
素体として買うのは
アリなんだろうか?…

0 0
3293079:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 12:01▼コメ返信通報

※3293055
やっぱ劇中での活躍って販促に凄く繋がると思うわ
そんな劇中でも出番少ないのなんか売れないよな
プラモ出すならいっそ、実写キャラをそのままプラモにした方が良かったんじゃないか
バンダイにはその技術もあるし

0 0
3293091:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 12:11▼コメ返信通報

サバゲ-が流行ってた時期の企画でサバゲ層とアイドル層を狙ったんだろうけど
サバゲ好きなミリオタから見れば玩具みたいな銃だしリアルにするとアイドルオタが着いてくれないし中途半端は一番難しいね
サバゲも現在コロナだし唯一は両取りの特撮オタに受けても玩具買うまでに至らなかったな

0 0
3293094:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 12:11▼コメ返信通報

※3292927
DMMの銃3点セットとアリスで5800円の12000円引きとかやってるからおすすめ
今月下旬発送だからちょっと間があるけど

0 0
3293096:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 12:12▼コメ返信通報

何が失敗かってフィギュアライズシリーズみたいなレプリカとしてのフィギュアじゃなくてオリジナルのプラモデルシリーズとして始まったのに出てきたのは素体だけで本体に組み込んで遊べるようなものが高い銃のおまけのアーマーパーツひとつだけってところじゃね?
メイド服が放送中に発売されて続々カスタマイズパーツが出てたらまた違ったかもしれない
武装神姫を祖先とした今の美少女プラモデルって組み替え遊びが大前提なところあるのに雑な乗っただけ融合が最大のギミックで発展性がないのが問題だ

0 0
3293099:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 12:15▼コメ返信通報

会社にいる限り、新規層を取り込めるような新しい企画をやれってのは
常にノルマに入ってるだろうからね
大ヒットするわけがないことは最初から向こうもわかってるだろうし
ドラマから入って初めてプラモ買ってくれた人が少しでもいたなら、バンダイとしては成功なんだろうな

0 0
3293102:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 12:19▼コメ返信通報

結局普通の美少女顔とフェチい要素が必須なんだろうなーと思う
ブキヤ製でもエッチぃ方が売れてるし、かわいくてもクセが強いお顔だと残るイメージ

0 0
3293112:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 12:27▼コメ返信通報

これ、女体力は結構あるから
互換性がある30MSが販売してから
カスタマイズパーツとして人気出て
需要が発生する可能性はある
首から上と銃の確実にいらないが…

0 0
3293113:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 12:28▼コメ返信通報

※3292858
海外戦略に全力だから、仕方ないよ。
実際、それで売上爆上げだから。
しかし、何故こんなに大量に生産したんだか…
顔が命の~。
暫くは、顔はアルタ―と提携しては?

0 0
3293116:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 12:33▼コメ返信通報

模型コーナーの結構目立つ一角に置いてあるのに一切減らなくて不動の壁として鎮座してるイメージしかない

0 0
3293119:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 12:34▼コメ返信通報

※3293011
上海のガンダムベースで、処分セ―ルやるしかないね。
フリ―ダムと抱き合わせで。

0 0
3293127:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 12:40▼コメ返信通報

頭差し替えればいけるんだけどな
1体だけ買ったけど作りやすかった
30MSと合わせれば化けるかもな
自前で改造できるならな

今のうちに他のも買っておくかな
なまじ人気出られて入手困難になるのは困る

0 0
3293130:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 12:44▼コメ返信通報

1クールしかないドラマでこれだけの商品展開するとは思わなかったよ
TBS深夜のあの枠だし劇場版あるんだろうなぁと

0 0
3293143:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 13:12▼コメ返信通報

ドラマがどうこういってる方がいますが、まったくもって見当外れな推測ですよ
美少女プラモとして可愛くないから売れない、これだけ

0 0
3293146:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 13:14▼コメ返信通報

※3293062
断定できる情報が無いならそれってあなたの感想ですよねで終わるんだよなぁ

0 0
3293149:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 13:18▼コメ返信通報

※3293052
安いっても創彩少女庭園や轟雷が定価6000円でこいつが4000円だからなぁ…
版権乗ったFAGミクでも6380円だし
バンダイの安さはムラがある。

0 0
3293154:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 13:24▼コメ返信通報

※3292881
980円のとこもあったよなふたばで見た

0 0
3293155:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 13:28▼コメ返信通報

※3292920
バンダイは何百回フィギュアの体型、特に顔で失敗してんねん
お前ニワカか?失敗は成功の元そんなもん誰でも知ってんねん
何百回同じ失敗繰り返すんだよ。バンダイ フィギュア 顔 出来が良くない でググってからコメントかけや

0 0
3293157:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 13:31▼コメ返信通報

※3293130
本当に劇場版があるなら、ワニる未来しか見えないよ…

0 0
3293166:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 13:43▼コメ返信通報

もうちょっと顔が可愛かったら買ってたかもしれなかったのに・・・

0 0
3293167:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 13:43▼コメ返信通報

バンダイの新規開拓は難しいね
春の先行投資してるアニメとか何も当たってないしなぁ
 
新規開拓はやらないわけにもいかないし常に博打なのは今も昔も変わらないな
「そうだよな・・・ゴンゾ」

0 0
3293168:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 13:43▼コメ返信通報

※3292569
オッャルコトハごもっともだが
表紙、とかいう幼児以下の語彙力に笑う

0 0
3293174:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 14:00▼コメ返信通報

※3293112
すでに互換パーツは予約開始じゃなかったかな

30MS自体微妙なんで買ってない

0 0
3293176:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 14:03▼コメ返信通報

※3293167
バンダイは鬼滅に呪術にグリッドマンにダイナゼノンを当てたグッスマの嗅覚を見ならうべきだよ
新規IPを当てるってこういうことだよ

0 0
3293185:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 14:12▼コメ返信通報

※3293035
パッケ絵見てもわかる通り、最近の流行って白目と肌の色の境界がわかりにくいんだよね
パーツ分けすることによってさらに助長されてるのが

0 0
3293186:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 14:14▼コメ返信通報

ヒット作が簡単に生まれればアニメ制作会社も玩具を作るバンダイも苦労はしない

0 0
3293195:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 14:26▼コメ返信通報

※3292520
男って悲しい

0 0
3293201:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 14:37▼コメ返信通報

武器と美少女が合体というコンセプト自体はすごくよかったと思う
肝心のプラモのほうがあんま可愛くないのと実写ドラマが敗因
プラモだけで展開して世界観をチラッと説明するくらいならまだ人気出てたと思うけど
どんなに安くてもキッツイコスプレした女の顔がチラついて作る気が起きないんだよなぁ

0 0
3293202:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 14:38▼コメ返信通報

※3292563
超メジャーな人気機体のガンプラと方向性すら見えないマイナー美プラを同じ量作ったとしても同じ結果になるわ 売れてる方を品薄商法するメリットもないのに何言ってんだアホかよ

0 0
3293205:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 14:41▼コメ返信通報

※3293167
難しいじゃなくてPのこういうのを当てたいが先に来て理想と現実が噛み合ってない。

0 0
3293209:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 14:47▼コメ返信通報

※3293143
そうじゃないよ。ドラマなくアニメなら、もしくは女優さんwが、も少し若さや可愛さが出ててれば違ってるよ。できの悪いフミナがあんなに売れたわけだからそういう言い訳は聞かない。

0 0
3293211:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 14:50▼コメ返信通報

※3292505
前半トーク番組で後半ドラマならも少し売れたかも?とにかく下手くそにシリアス演技はさせないほうがいい。演出も下手なんだから

0 0
3293230:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 15:08▼コメ返信通報

実写ドラマなのがそもそもの間違いだと思うわ

0 0
3293233:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 15:12▼コメ返信通報

この頃はアイカツやビルドも実写だったな

0 0
3293244:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 15:19▼コメ返信通報

※3293186
そりゃ簡単じゃないけどそれにしてもバンダイはヒット作少なすぎるんだよなぁ…

0 0
3293263:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 15:53▼コメ返信通報

※3292840
下手な映像化なら無い方がマシ
30mmの様な玩具のみの展開なら自分で自由に世界観を作れるからな
ゾイドも当初はアニメなんかやるつもりは無かったしむしろ反対してたがそれでヒットしてたんだから

0 0
3293265:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 15:56▼コメ返信通報

※3293112
30MSと30MSのオプションパーツは速攻で予約終了したけど
これとのコラボオプションパーツはずーっと残ってたぞ
それぐらい集客力がない

0 0
3293275:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 16:10▼コメ返信通報

※3293157
さすがにあそこまでは落ちんだろ
ここの連中だって買う気が起きずに辛口になってはいてももうちょっと何かが違っていたらと惜しいとも思ってる様だからな
完全に嫌われてるあちらには遠く及ばんよ

0 0
3293286:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 16:22▼コメ返信通報

※3292629
コマンダーはCGで動いてくれた方が販促になったと思う
ガンに乗っただけでピクリとも動かないのはちょっと…

0 0
3293301:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 16:40▼コメ返信通報

※3293155
自分は何も作り出せないやつほどこういうことを言う。
バンダイが本当に失敗しかしてないならこんな大企業にはなってないんだよ。

0 0
3293303:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 16:41▼コメ返信通報

※3293244
バンダイはヒット作が少ない?!?!?!?

0 0
3293306:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 16:44▼コメ返信通報

金曜の夜7時に放送してたらしいが見たことなかった、市場ターゲット絶対間違ってる。

0 0
3293310:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 16:50▼コメ返信通報

メガミとかFAとかエロ可愛いのがいっぱいあるのに、なんでエロ可愛いをスポイルした商品をリリースしたのか?

0 0
3293317:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 16:53▼コメ返信通報

※3293035
フィギュアでもアイプリ回りの線が強調しすぎて違和感あるのを見たことある

0 0
3293337:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 17:23▼コメ返信通報

※3293310
多分サブカルやオタク趣味を持った女性をターゲットに含めていたんだと思う。
実際、そういう系統の人が摘まんでた…が、これだけの商品点数を食ってくれるには
市場規模が余りにも小さい筈なんよね。凄く面白い所にフォーカスしているとは思うのだけど…。
逆に考えると、バンダイの資力があるから冒険出来た面はあると思う。

0 0
3293338:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 17:23▼コメ返信通報

失敗してもほかのタイトルで赤字回収できるからいきなりアニメ化先行投資とか派手なことできるんだよね
普通は作品がヒットしてからライセンス取って商品を販売するんだけど

0 0
3293348:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 17:30▼コメ返信通報

※3293074
その辺だと元の体の方がよっぽど魅力あるんじゃね
わざわざ欲しいかっていうと微妙
サクラギアの頭乗せるように買ったけど、あっちは食玩でSD等身だから意味はあるんだが

0 0
3293350:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 17:33▼コメ返信通報

欲しいガンプラはさっぱり無いのに、こればっかりあるから、これ見ただけでムカつくw

0 0
3293356:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 17:44▼コメ返信通報

美少女フィギュアオタ、実写アイドルオタ、カートゥーン調
この三つの顧客の嗜好がが何一つ合ってないからすげえよ
こんな噛み合ってないのガンダムAGE以来だろ

0 0
3293376:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 18:11▼コメ返信通報

※3292920
昔西葛西で外資の孫請けやってたけど否定多いのは日本だけじゃないよ。
最初の一か月議論のやり方だけ勉強して、
意見と自己を同一視しない、「思う」とか複数の意味のある言葉を使わない、とか実地形式で教えられた後は
実際に会議の現場でかなり否定される事はあったけど後には引かなかった。

あと結果としての失敗より会議の場での下調べ不足等の方が厳しく指摘された。会議で誰も指摘できなかったなら仕方ないよねって感じ。
なので会議時の否定自体は確実に日本企業より多かった。
「悪魔の代弁者」は教育で教えられたけど実際の会議には居なかった

0 0
3293381:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 18:15▼コメ返信通報

※3293176
既存の物のうち当たる物をかぎ分けるのと
自分でIP作るのは違うと思うの
後者は体力無いと失敗以前に実行自体ができない

0 0
3293392:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 18:28▼コメ返信通報

※3293381
バンダイの記事で必ずグッスマ引き合いに出してsageるいつもの人だから…

0 0
3293398:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 18:39▼コメ返信通報

なんか8月・9月で再生産って見えたんだけど…余りまくってんのに増産すんの…?

0 0
3293411:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 18:52▼コメ返信通報

たぶん倉庫在庫が送られてくるだけやで。

0 0
3293430:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 19:07▼コメ返信通報

※3293168
ぶーめらん刺さってるで

0 0
3293463:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 19:32▼コメ返信通報

握り手が棒状のグリップしか握れないから武器持たせるにも限られるし、肘の保持力微妙だし、腕の装甲?も拡張性皆無だしお尻周りはガンにライドオンするくらいしか無いのに可動重視?したせいでアヤメさん達程フェチ心くすぐられないし。デイジーさんの胸元だけは良い。
互換性有るつっても30MSの踏み台みたいなもんだし。

0 0
3293467:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 19:34▼コメ返信通報

※3293430
語彙力というのは単語知らないよねw、って煽りなので
ブーメラン刺さってるのはあんたのほうさね

0 0
3293477:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 19:43▼コメ返信通報

※3292961
もっと安くなる…ってコト!?

0 0
3293485:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 19:51▼コメ返信通報

※3292495
多分理由は色々。「良くも悪くも作品自体の知名度(認知度)が低い」「良くも悪くも”売れる理由”が見当たらない」「顔や体型などの好みで評価が・・・」「どの客層に対する商品かわからない(もしくは購買層の不一致)」「出来や内容に対して価格が高い(と思われてる)」辺りではないかと思う。

0 0
3293489:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 19:59▼コメ返信通報

※3292557
ドラマに忠実やん

0 0
3293501:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 20:07▼コメ返信通報

※3293209
フミナは人気キャラだったし何よりも安い

0 0
3293507:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 20:10▼コメ返信通報

※3292557
冗談抜きでその可能性は大だと思う。市場でほとんど売れなかった商品ほど、のちにプレミア化すること多いから。
元々不定期でも色々再販してくれるバンダイでもすべてを再販してくれてるわけではなく、その上特撮系で尚且つ実写と密接にかかわる商品内容なので、そう簡単に再販できない可能性は高い。
(特撮系の商品はガンプラ系などと違って再版頻度は低く、パッケージに実写の写真が載ってたりするから数年後にそのまま再販するのは難しい)

0 0
3293514:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 20:17▼コメ返信通報

※3293507
続編とか劇場版などの新作があればその販促で再販するかもしれないけど、今の状況で再販するほど売れてるわけではないし、それ以前に続編とかが作られる可能性自体が。
それと「(復刻時に)パッケージ変えても別に良くね?」と思う人も居るかもしれないけど、パッケージが変わった時点で価値が変わってしまうこともあるから。(初期パッケージ版だと余計金額が吊り上がる可能性大) それ以前に、そもそも「八ッケージを変えてまでして復刻する必要があるか」と言う問題も。

0 0
3293529:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 20:35▼コメ返信通報

※3293303
ヒット作としてある程度共通認識されてそうな作品だと1番新しいのがタイバニとかだろうし少ないって言われてもしょうがない感じがする

0 0
3293544:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 20:45▼コメ返信通報

※3292569
イラストは二重、実物は一重じゃん・・・
1000円になったら買って顔面改造の練習に使うゾ

0 0
3293580:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 21:20▼コメ返信通報

※3293477
多分ね

0 0
3293601:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 21:42▼コメ返信通報

※3292921
なんか制服のスカートも絶妙に長くてあまりかわいいと思えなかったな
コンプライアンスの問題かな
制服のデザインも凝ってなかったし

0 0
3293665:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 22:28▼コメ返信通報

既存IPで十二分に利益が出るバンダイがチャレンジングな企画でコケても
そりゃ同情や労いの声はなかなか上がらんわな・・
むしろ「バンダイならもっと出来ただろ」と言われる始末

0 0
3293669:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 22:33▼コメ返信通報

仮に将来、女性や非プラモファン層にまで波及するような美少女プラモが出てきた場合
早すぎた商品として話題に上る…かも…しれなくもない
ただ、再販可能性の低さを考えればプレミア化する可能性は普通にあるだろうな

0 0
3293680:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 22:42▼コメ返信通報

※3293091
特撮オタだけど、劇中で印象的な使われ方しないと食指動かんのよなぁ

0 0
3293682:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 22:42▼コメ返信通報

※3292495
販促が下手
プラモードの扱いや各キャラの扱いとかね・・・
特にアマツはラスボスになると思ってたのに扱いが雑過ぎ

0 0
3293688:ウルズ774 投稿日:2021年08月01日 22:45▼コメ返信通報

※3293356
AGEのほうがまだ見る価値があるけどな
ガガレは何を目指してたのかわからずに終わった
ほんと何やりたかったんだろうな、ガガレは

0 0
3293763:ウルズ774 投稿日:2021年08月02日 00:03▼コメ返信通報

細々としとけばもうちょいなんとかなったかもしれんのに

0 0
3294074:ウルズ774 投稿日:2021年08月02日 07:34▼コメ返信通報

※3293102
あっちもせっかくの武装を全部外して衣装を水着に変えた差分がノーマル以上に爆売れしたりだしな
結局はエロ

0 0
3294079:ウルズ774 投稿日:2021年08月02日 07:37▼コメ返信通報

※3293669
その女性需要だとすでに、ドール層に受けたチトセリウムとかあるからなぁ……
実写アイドル使ったことでそのアイドルが後年ヒットしても、それでファンアイテム化あうるかってーと実写とプラモ/イラストが全然似てないし

0 0
3294085:ウルズ774 投稿日:2021年08月02日 07:46▼コメ返信通報

※3293143
ガンダムAGEとかとSEEDリマスターの人気とか見ろ
プラモとしてのできはSEEDはまだ古い時代な上にあまりに劇中と体型や色が違うHGが多かった
それを色を修正し再販しただけのもんなんて、プラモクオリティではAGEとか最新作の方が圧倒的にかっこいいのに、リマスター再販は爆売れした
作品人気が商品クオリティを覆すことはよくある

0 0
3294228:ウルズ774 投稿日:2021年08月02日 10:08▼コメ返信通報

※3293477
なるんちゃう?地元の個人模型屋1200やったで

0 0
3294360:ウルズ774 投稿日:2021年08月02日 11:34▼コメ返信通報

青い子はアキヨドで先々週1200円の投げ売りしてたぞ、ポルタ黒700円と一緒に。
もう流石に無くなってるだろうけど

0 0
3294468:ウルズ774 投稿日:2021年08月02日 12:26▼コメ返信通報

※3293337
ぶっちゃけあれを見て、プラモ買った女性って何人いるのか知りたい。100人いたら凄いな~

0 0
3294526:ウルズ774 投稿日:2021年08月02日 12:50▼コメ返信通報

※3293601
大原優乃の無駄遣いが続いている・・・
テレ東ドラではずっと冬服厚着だし、この枠だった都立水商ではその他オパーイ勢でたまにしか映らないしで、まともな制服や水着姿見れてないんだよなぁ

0 0
3294734:ウルズ774 投稿日:2021年08月02日 14:23▼コメ返信通報

※3292634
「体目当て」に購入したけど組んでみると更にダサさが目立つ。バイザーで顔が隠れるとちょっとカッコイイようなロケットノズルで萎えるような微妙さ。
要素要素のかっこよさは有るけど凄く「迷い」のあるデザインだと思った。単なるデザイナーの経験不足じゃないとしたら作品コンセプトの共有が徹底されてないと思う。どのみち30MSの材料にするからいいけどさ。

0 0
3295455:ウルズ774 投稿日:2021年08月02日 17:48▼コメ返信通報

ガールはフルCGにして原寸サイズで主人公の肩に乗ってアドバイスなり他愛のない会話なりさせれば良かった
自分らが壊されたくない、人間になりたいが為に女子高生にデスゲームさせるとか何の愛着も沸かん

0 0
3295952:ウルズ774 投稿日:2021年08月02日 23:19▼コメ返信通報

※3295455
アニメのFAGみたいなので良かったって事だな

0 0
3296097:ウルズ774 投稿日:2021年08月03日 02:07▼コメ返信通報

DMMでプラモ買うより同じ値段でドラマに出てたグラドルの写真集とか買った方が実用的だったりしない……?

0 0
3296140:ウルズ774 投稿日:2021年08月03日 03:17▼コメ返信通報

ブキヤ後追いしたりで「保有IP由来の圧倒的な資本力で出る杭打ちまくってる側」であるバンダイが
いざ新規IP作ってこの有様だと総スカン喰らうに決まってるわ
どうせ収益に大したダメージ無いだろうから同情も出来ないし
野心的な試みだからといって無条件に称賛出来るものではないんだよな

0 0
3296405:ウルズ774 投稿日:2021年08月03日 11:56▼コメ返信通報

モノは悪くないんだが、劇中での扱いと映像作品そのものの筋書きが悪すぎてなあ

0 0
3299457:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 16:42▼コメ返信通報

やっぱバンダイに美少女系は無理なんだよ

0 0
3365459:ウルズ774 投稿日:2021年09月08日 06:22▼コメ返信通報

こんな萌えないgomi作るくらいなら、
もっとナイチンゲールとかバウンドドックとかRGジオング
増産してよ!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x