top-page
TOP > ガチャガチャ・プライズ > ガチャガチャ > 「酒のある悦び ミニチュアコレクション」6月発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「酒のある悦び ミニチュアコレクション」6月発売決定

2021年05月27日 22:57

ガチャガチャミニチュアケンエレファントガチャガチャ

|CM(41)
 可動フィギュア用などに

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■全国のガシャポン売り場でも販売あり

酒のある悦び ミニチュアコレクション(BOX版)
価格 5,280円 (税込)
2021年6月下旬発売
メーカー ケンエレファント

呑べえの強い味方である、バイスサワー、ビッグマン、シャリキンが初の立体化。マドラー、レモン、氷、栓抜きなど、それぞれの飲み方に合ったパーツが付属しています。液体パーツも付属し、グラスの中にセットすることでグラスにお酒を注いだシーンを再現できます。ケンエレファントの「お酒大好き」スタッフたちが、「お酒を楽しむ悦びを、ミニチュアフィギュアを通して分かち合いたい」との想いから、一丸となって開発。コロナ禍でも「店飲み」の雰囲気を手軽に味わえるとあって、SNSでの反響も大きく、早くも第2弾の発売が決定しています。

1, ビッグマン 25% お湯割セット / オエノングループ 合同酒精株式会社
ジョッキは、石塚硝子株式会社から許諾を得て「リュートジョッキ300」を立体化。 液体パーツの底部分にあるくぼみに梅干しをセットし、ジョッキのなかに入れると「ビックマンを梅割りで飲む」というお湯割りシーンが再現できます。
(ビッグマン/W1.9×H5.9cm、ジョッキ/W1.6×H2.1cm、マドラー/H2.8cm、小皿/W1.2×H0.3cm、梅干し/W0.3×H0.3cm)

2, キンミヤ シャリキン / 株式会社宮崎本店
レモンと搾り器、マドラーが付属。レモンを搾って、今にも飲みはじめられるようなセット内容になっています。シャリキンのパウチに印刷されたロゴマークは、実物に忠実に再現。パウチのメタリックな色味も再現しています。
(シャリキン/W1.2×H2.7cm、グラス/W1.2×H2.4cm、マドラー/H2.8cm、レモン/W0.8×H0.46cm、レモン搾り器/W1.5×H0.7cm)

3, ホッピー / ホッピービバレッジ株式会社
ホッピーで割ったあとの泡立った様子を、本物と見比べながら再現。通称「ソト」と呼ばれるホッピーの瓶を開けるために欠かせない栓抜き、販促用アイテムであり、よく店内のテーブル席に置かれている卓上POPと、壁面に掲出されているポスターの再現シールが小さくなって付属しています。
(ホッピー/W1×H3.1cm、ジョッキ/W2.1×H2.5cm、栓抜き/W0.6×H1.3cm、卓上POP/W1×H2.7cm、シール/W1.5×H5cm)

4, いいちこ 水割りセット / 三和酒類株式会社
水割りにするシーンが再現できるよう、アイスペールとトング、氷パーツが付属します。遠くから見ても目立つ、いいちこの光沢感のあるラベルは、文字が読めるくらい精巧に再現しました。
(いいちこ/W1.2×H4.6cm、グラス/W1×H2cm、アイスペール/W2.2×H1.9cm、トング/W6×H2.5cm)

5, コダマ バイスサワー / 株式会社コダマ飲料
思わず目を奪われてしまう鮮やかな色合いの瓶には、丸みがかわいいロゴを本物そっくりにプリント。マドラー、販促用アイテムである卓上POP、壁面に掲出されているポスターの再現シールが付属します。
(バイスサワー/W0.9×H3.2cm、グラス/W1.2×H2.4cm、卓上POP/W1.5×H2.2cm、シール/W2×H5.7cm)













«前の記事« 【コレクターズ6月一般】「S.H.Figuarts ウルトラマン(シン・ウルトラマン」ほか【発売スケジュール公開】【性活週間/みちきんぐ】F.W.A.T「絢夏」フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3182952:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 22:59▼コメ返信通報

海物語のガチャはR18なのに、酒はR15の理由がわからない

0 0
3182953:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 22:59▼コメ返信通報

個人的に黒霧島が欲しかった

0 0
3182958:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 23:01▼コメ返信通報

紙パックの日本酒も出して欲しい。
フィギュアーツのいい遊び相手になりそう

0 0
3182960:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 23:03▼コメ返信通報

意識低い系のラインナップイイゾ

0 0
3182974:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 23:10▼コメ返信通報

かぶかぶ君がない
やり直し

0 0
3182975:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 23:12▼コメ返信通報

いつもそこに「酒(キミ)」がいたというパワーワード

0 0
3182982:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 23:14▼コメ返信通報

> 液体パーツの底部分にあるくぼみに梅干しをセットしジョッキのなかに入れると「ビックマンを梅割りで飲む」というお湯割りシーンが再現できます。
こんなニッチな再現ギミック初めて見た

0 0
3182992:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 23:24▼コメ返信通報

ストロングゼロがない
やり直し

0 0
3182993:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 23:24▼コメ返信通報

(サムネがローションのボトルに見えました)

0 0
3182997:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 23:26▼コメ返信通報

またきみ~に~こいしてる♪

0 0
3183009:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 23:31▼コメ返信通報

酒のある悦びを知りやがって、許さんぞ

0 0
3183014:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 23:39▼コメ返信通報

高垣楓おばさんのfigmaあったら似合いそう

0 0
3183025:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 23:52▼コメ返信通報

高垣楓さんのキューポッシュの回りに起きたい

0 0
3183027:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 23:54▼コメ返信通報

ラインナップがこう割とアカン感じの飲んべえだ

0 0
3183030:ウルズ774 投稿日:2021年05月27日 23:57▼コメ返信通報

グビ姉のフィギュアが欲しくなるな・・・

0 0
3183044:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 00:09▼コメ返信通報

全5種なのに12個入りBOXなの?

0 0
3183047:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 00:12▼コメ返信通報

※3182975
只のアル中でダメだった

0 0
3183049:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 00:14▼コメ返信通報

なんか眺めてたら呑みたくなってきたな…。

0 0
3183077:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 00:31▼コメ返信通報

バイスサワーってなんだ…

0 0
3183124:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 01:11▼コメ返信通報

創彩少女庭園と合わせて酒盛りするJKが出来るな!

0 0
3183179:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 02:07▼コメ返信通報

figmaアクアの拡張パーツ

0 0
3183187:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 02:19▼コメ返信通報

高垣楓オプション(ハズレ無し)

0 0
3183188:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 02:20▼コメ返信通報

figma片桐早苗さんはよ!

0 0
3183216:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 02:51▼コメ返信通報

※3183077
バイス=梅酢 ね。
アセロラの方がバイスより好きなんだが、あんま置いてないんだよなぁ・・・

0 0
3183377:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 06:30▼コメ返信通報

次があるならZIMAも出して

0 0
3183393:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 06:58▼コメ返信通報

いいちこ全力

0 0
3183405:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 07:14▼コメ返信通報

DIOと合わせればいいんだなッ!

0 0
3183422:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 07:26▼コメ返信通報

個人的にはだるまも欲しかった

0 0
3183425:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 07:29▼コメ返信通報

※3183014
今度でるチアキってfigmaのオリキャラが若干似とる

0 0
3183439:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 07:47▼コメ返信通報

ちいかわの栗まんじゅうを側に置きたくなる

0 0
3183451:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 07:58▼コメ返信通報

大五郎、白鶴まる、黄桜呑とかも欲しい

0 0
3183472:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 08:14▼コメ返信通報

※3183216
それ都市伝説だぞバイス事態はシソとイチゴで名前はホイスからとった

0 0
3183542:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 09:26▼コメ返信通報

酒の悦びを知りやがって…

0 0
3183566:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 09:42▼コメ返信通報

アルカラの黄角ウヰスキーがないやん

0 0
3183589:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 10:00▼コメ返信通報

サイズ1/6かぁ…まだまだこの手の小物はドールサイズが主流なんだなぁ
1/12とは言わんがせめて1/10なら嬉しいんだけどなぁ
ビッグマン持つ創彩少女とか遊べるのに

0 0
3183610:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 10:21▼コメ返信通報

少し酔いました

0 0
3183829:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 11:39▼コメ返信通報

販促グッズ付きとは恐れ入ったw
確かに居酒屋とかで見るな

0 0
3184830:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 18:27▼コメ返信通報

そのまま飾るならいいけど
フィギュアとかに合わせるには大抵ケンエレファントのはでかいんだよなー

0 0
3184984:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 19:35▼コメ返信通報

1/12でも頼む

0 0
3185185:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 20:44▼コメ返信通報

バイスサワーが1/12だったらfigma夜露&ゆみさんに持たせたのにw
まぁこういうのは見てるだけでも楽しいからセット売り探してみるか

※3183610
いいちこのCMいいよな・・・郷里の焼酎でもあるんでCM見るたびに涙が出る

0 0
3185618:ウルズ774 投稿日:2021年05月28日 22:25▼コメ返信通報

ケンエレエファントは毎回とんでもない方向からツボを突いてくるなあ
また出来がいいもんだから少々お高めでも欲しくなっちゃう

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。