top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > S.H.フィギュアーツ真骨彫「仮面ライダーダークキバ」4月2日より一般予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

S.H.フィギュアーツ真骨彫「仮面ライダーダークキバ」4月2日より一般予約開始

2021年03月18日 11:06

仮面ライダーロボ魂/フィギュアーツS.H.Figuarts仮面ライダーキバ

|CM(288)
 一般

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■S.H.フィギュアーツ真骨彫「仮面ライダーダークキバ」8月発売決定
4月2日より一般店頭にて予約開始
※いつもどおりなら16時より順次予約開始

魂ネイションズ公式/魂フィ @t_features
[S.H.Figuarts 真骨彫製法] 闇のキバ、参戦――「仮面ライダーダークキバ」8月発売決定!
tamashii.jp/item_brand/shi…
黒とのコントラストが映える美麗なメタリックレッドの彩色、布製マントでお贈りする「仮面ライダーダークキバ」!4月2日(金)一般店頭にて予約開始です。

twitter.com/t_features/status/1372368087446482945
«前の記事« 【ガンプラ】ガンダムベース限定「ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ【2021年10月発送】」プレバン受注開始【ガンプラ】MG「クロスボーン・ガンダムX1(パッチワーク) Ver.Ka」ほか プレバン2次受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3058723:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:06▼コメ返信通報

エンペラーはプレバンかな?

0 0
3058724:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:06▼コメ返信通報

一般…

0 0
3058725:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:07▼コメ返信通報

また一般ですか。予約出来ないよ!

0 0
3058726:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:07▼コメ返信通報

一般?!
後のエンペラーも一般で決まったようなもんやんけ!

0 0
3058727:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:07▼コメ返信通報

だからなんで一般にするんだよ!

0 0
3058729:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:07▼コメ返信通報

絶対争奪戦になる

0 0
3058730:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:07▼コメ返信通報

一般だと!?

0 0
3058731:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:07▼コメ返信通報

お前らコメ欄で喧嘩すんなよ、揉めんなよ。

0 0
3058732:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:08▼コメ返信通報

やっぱりマントみたいな特殊素材付きは生産難しいんだろうな

0 0
3058734:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:08▼コメ返信通報

よし!一般なら買えないな!!
お金が浮いたぞ!!!

0 0
3058735:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:09▼コメ返信通報

イッパンじゃなくてプレバンにしてくれよ

0 0
3058736:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:09▼コメ返信通報

サタンサーベルよりこっちをあの枠で発表して欲しかった

0 0
3058738:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:10▼コメ返信通報

プレバンかと思ってたよ

0 0
3058739:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:10▼コメ返信通報

主人公のフォームチェンジ以外は全部一般でいくんだろうな

0 0
3058740:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:10▼コメ返信通報

真骨彫ではないけどゴルドドライブも何故か一般販売だったから基準がよく分からないな

0 0
3058741:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:10▼コメ返信通報

ダークキバそこまで争奪戦になるかな

0 0
3058743:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:10▼コメ返信通報

プレバンだと思ってたんだがまたアビ・インフェルノ・ジゴクが始まるのか・・・・・

0 0
3058744:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:10▼コメ返信通報

プレバンにしてくれ
精神衛生上良くない

0 0
3058745:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:11▼コメ返信通報

※3058731
こんな愚策見てなにも思わないのそんなにfiguartsに感心無いやつだけだろ

0 0
3058746:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:11▼コメ返信通報

えっ?

えっ?????

0 0
3058747:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:11▼コメ返信通報

プラモデルのキバフォームもはよ

0 0
3058748:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:11▼コメ返信通報

前のダークキバ持ってるから最悪買えなくてもへーきへーき……(震え声)

0 0
3058749:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:12▼コメ返信通報

マジかよw予約できる気がしないわ
でも諦めるつもりもないから予約戦争には参加する…

0 0
3058750:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:12▼コメ返信通報

サブライダーや派生フォームは基本より需要落ちるから大丈夫やろ(楽観的)

0 0
3058751:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:12▼コメ返信通報

一般てアホすぎる…

0 0
3058753:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:13▼コメ返信通報

一般決定した担当者を紋章ハメしたい

0 0
3058754:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:13▼コメ返信通報

※3058741
天がスルーするわけないだろ

0 0
3058755:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:14▼コメ返信通報

こんなん絶滅タイムやん…

0 0
3058756:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:14▼コメ返信通報

どうせ買えない。欲しいのに買えない。とても辛い。

0 0
3058757:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:14▼コメ返信通報

買える気がしない

0 0
3058760:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:15▼コメ返信通報

一般でも、プレバンでも、両方で出してくれたら良いのに・・・

0 0
3058761:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:15▼コメ返信通報

そろそろサガをですね。
王の判決が欲しいんです。

0 0
3058765:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:16▼コメ返信通報

4/2に予約開始になると、他にも何か来そうだな

0 0
3058768:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:17▼コメ返信通報

テンバイヤー!新しい商材よ!

0 0
3058770:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:19▼コメ返信通報

こうやって騒ぐから人気があるってバレるんやぞ

0 0
3058775:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:20▼コメ返信通報

※3058745
俺は毎回予約出来てるから揉める理由が分からん。

0 0
3058778:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:21▼コメ返信通報

※3058739
イクサプレバンだったぞ

0 0
3058779:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:22▼コメ返信通報

部署移動で有給取れない俺は終わった…

0 0
3058780:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:22▼コメ返信通報

プレバンだと思ってたのに。

0 0
3058781:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:22▼コメ返信通報

正直ダキバぐらいだとプレバン行きが妥当だと思うんだけど一般なんだな

0 0
3058782:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:23▼コメ返信通報

争奪タイムだ……喜べ!(白目)

0 0
3058784:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:24▼コメ返信通報

い、一般!?

0 0
3058787:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:24▼コメ返信通報

新納さん宅玄関の魔除けが増えるかな?

0 0
3058788:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:24▼コメ返信通報

真骨彫はなんでも争奪戦だよ

0 0
3058792:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:25▼コメ返信通報

ティガで心折れてるとこに煽りおるわ

0 0
3058793:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:25▼コメ返信通報

店頭予約も16時前から整理券配って16時には予約不可だったヨ○○シみたいところ多くなると嫌だな

0 0
3058795:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:26▼コメ返信通報

こっちにも音也ヘッド付けて欲しい

0 0
3058796:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:26▼コメ返信通報

絶命タイムだ(一般販売)

0 0
3058798:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:28▼コメ返信通報

サーバー絶滅のお知らせ

0 0
3058799:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:28▼コメ返信通報

一般かよ。在庫無しに出来るからだろうな。あ~予約もできない、買えない、買えても実売価格の2倍!最初は余裕で買えてたのに。

0 0
3058800:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:28▼コメ返信通報

フィギュアオタク曰くセイバーみたいに実店舗に在庫があるより真骨彫ティガみたいに業者の倉庫であったまってる方がすごいみたいだしこれが正解

0 0
3058804:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:29▼コメ返信通報

一般かよ
これは血を見るぜ

0 0
3058805:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:29▼コメ返信通報

マジか
これこそ限定かと

0 0
3058806:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:29▼コメ返信通報

働いてると買えないんだけど…

0 0
3058808:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:30▼コメ返信通報

なんで一般にした?????

0 0
3058810:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:31▼コメ返信通報

そういやオーズはタトバすらいまだもってなかったなあ……(白目)

0 0
3058811:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:31▼コメ返信通報

キバは割と余裕あったけどな
少なくとも数分で無くなったりはしなかった

0 0
3058812:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:31▼コメ返信通報

※3058775
すごーい

0 0
3058814:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:31▼コメ返信通報

ジャコーダーとザンバットはなしか…

0 0
3058815:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:31▼コメ返信通報

良かった
買えないわ

0 0
3058816:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:33▼コメ返信通報

一般!?そこはエンペラーやろ!!

0 0
3058817:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:33▼コメ返信通報

こういうところはバンダイ無能だよな

0 0
3058819:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:33▼コメ返信通報

初日に予約は出来なくても発売日になったらなんとか買えそう。

0 0
3058820:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:33▼コメ返信通報

※3058741
真骨頂とついていれば間違いなく予約段階では争奪戦になると思う。
実際の発売日には店頭で買えそうな気もするけど

0 0
3058822:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:35▼コメ返信通報

16時ってホントやめて欲しい
まあ他の時間でも多分買えないんだろうけど…

0 0
3058823:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:35▼コメ返信通報

一般一般一般
もう疲れた…

0 0
3058825:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:36▼コメ返信通報

まじそろそろ16:00スタートやめてくれ
直撃世代はこの時間普通に仕事してる人多いだろ

0 0
3058826:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:36▼コメ返信通報

頭おかしいな
バンダイスピリッツ
真骨シリーズはプレバン限定か併売しろよ

0 0
3058827:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:37▼コメ返信通報

※3058814
付けて欲しかったな
これのせいで制御無しザンバットとジャコーダー付いてる旧アーツ手放せなくなったわ

0 0
3058828:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:38▼コメ返信通報

バンダイスピリッツって
天の為に商売してるんじゃね?

0 0
3058829:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:39▼コメ返信通報

うーん解禁日はすぐなくなりそうだが、発売日あたりには普通に買えそうだけどなぁ

0 0
3058830:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:40▼コメ返信通報

プレバンで真骨彫予約終了日まで受注してるけど一般はサーバー落ちですぐ売り切れ。一般の方が数絞ってるって事なん?

0 0
3058831:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:42▼コメ返信通報

※3058830
受注生産って知ってる?

0 0
3058832:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:42▼コメ返信通報

え〜 プレバンだろ これは

0 0
3058836:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:43▼コメ返信通報

※3058814
サガが出る布石の可能性

0 0
3058838:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:43▼コメ返信通報

※3058800
消費者にとっては不正解極まりなくね??
なんで消費者より小売の意見優先なんだよ

0 0
3058840:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:44▼コメ返信通報

※3058747
わかる
旧版もなくて基本フォームが真骨だけなのキバだけだから欲しい
フォームチェンジ差分も作りやすいし

0 0
3058841:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:44▼コメ返信通報

よかろう
予約絶滅タイムだ

0 0
3058842:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:44▼コメ返信通報

一般て、マジここ何で学習しないの?

0 0
3058843:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:44▼コメ返信通報

※3058741
忘れた頃に中古ショップで未開封品が定価で買えるだろうなとは思う

0 0
3058848:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:46▼コメ返信通報

点梅のエサじゃなくSHODOで出してくれー

0 0
3058851:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:46▼コメ返信通報

また戦争がしたいのか、アンタたちは

0 0
3058853:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:47▼コメ返信通報

※3058825
でも同じように仕事してる人がカートを開ける作業するからメーカーから17時半以降にあけてください=残業してくださいなんて小売りに対して言えないでしょう。仕方ない

0 0
3058854:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:47▼コメ返信通報

転 売タイムだ ありがたく思え

0 0
3058855:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:47▼コメ返信通報

もう最近ネットでは予約できないから店で予約してるわ。

0 0
3058858:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:49▼コメ返信通報

※3058843
コロナのせいで店頭販売無い地域多くてかなりの争奪戦だったタジャドルですら今じゃ定価+千円くらいあれば買えるようになったしな
過去に出た真彫シリーズの方が余程値上がりしてる
アギト響鬼辺りなんて当時定価以下で余裕で買えたのに今とんでもないことになっとる

0 0
3058859:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:50▼コメ返信通報

ティガも一瞬だったし、
これも一瞬で無くなるのかな?

0 0
3058861:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:51▼コメ返信通報

※3058858
定価+1000円なのがおかしいんだけどね。
ただダークキバ欲しいか言われると微妙。

0 0
3058862:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:51▼コメ返信通報

※3058811
今は一般真骨頂なら何でも買い占めるからな天さんわ
奴らにとっては作品人気よりもライダーブランドに価値を見いだしてるからね
とにかく買い占めて値段吊り上げる事しか頭にないんよ

0 0
3058863:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:52▼コメ返信通報

みんなが望んでるのにプレバン併売をやらないということは、単にめんどくさいとかそういう次元じゃない理由があるんだろうなぁ。
問屋や小売りとの関係であったり、取り扱ってる商品の幅や量であったり。
みんなが幸せになれる方法、なんとか編み出して欲しいわ。
あ、みんなの中に天さんは含まれないんであしからず。

0 0
3058866:アークチェケラ 投稿日:2021年03月18日 11:53▼コメ返信通報

汚ねぇバンダイは滅びろ!!!

0 0
3058868:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:54▼コメ返信通報

売れれば誰の手に届こうが関係ない
ってのがとても良く伝わってくる。
もうフィギュアのクオリティーとかテキトーにすれば?

0 0
3058869:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:54▼コメ返信通報

※3058817
バンダイ全体じゃないよ
少なくともものづくりしてる人はこの場合含まれない
商品クオリティに頭を悩ますこともない、売り方考えるだけの人が無能、ひたすら無能、もしくは転とズブズブなんだろう

0 0
3058870:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:54▼コメ返信通報

バンダイ最低!
グッスマのねんどろいどレオンチャンネル買います!!

0 0
3058871:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:55▼コメ返信通報

ダークキバは一般流通商品なのか・・・
再販があるかも知れんがまた予約が大変そうだ・・・

0 0
3058872:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:56▼コメ返信通報

一般なので諦めます…

0 0
3058876:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:59▼コメ返信通報

※3058863
天は、人間の形をしたイナゴだから入るわけがない

0 0
3058877:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:00▼コメ返信通報

もう買うのは諦めてしまえ
楽になるぞ

俺はもう買わない
まともに買えねぇもん、時間の無駄だ‼️

0 0
3058878:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:01▼コメ返信通報

※3058825
いや、この時間は皆トイレの中だよ

0 0
3058882:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:02▼コメ返信通報

全部プレバンにしてくれ

0 0
3058883:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:03▼コメ返信通報

※3058854
中村○水「転の旦那方、閻魔様がおめぇさん達を呼んでますぜ」

0 0
3058886:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:03▼コメ返信通報

プレバンでも受注しろ

0 0
3058887:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:03▼コメ返信通報

はい買えねぇー!ガハハハハ!

0 0
3058889:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:04▼コメ返信通報

また一般だ!また一般だ!

0 0
3058893:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:04▼コメ返信通報

勘弁してくれよ…そんなに天達に苦しめられるユーザーの姿が見たいのかよバンダイは…💢

0 0
3058894:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:05▼コメ返信通報

タジャドルの悲劇が繰り返されるのか…💀
マジか💀

0 0
3058899:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:06▼コメ返信通報

もういやだー

0 0
3058908:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:08▼コメ返信通報

プレバンと同時発売とかは大人の事情でできないもかもしれないけど、
天さん買い占めの状況がこのまま続けば
購買意欲みんな無くなって間違いなく廃れていくよねー…

0 0
3058911:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:09▼コメ返信通報

※3058725
いい加減ライダー真骨彫も有名になってきたし
予約はできないけど市場がジャブジャブになるから大丈夫だよ
 
発売日にには定価で買える

0 0
3058916:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:11▼コメ返信通報

どーせ一般だって各ショップの値引き渋いんだし
低価+送料でもプレバンが良かった…

0 0
3058919:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:11▼コメ返信通報

ティガより酷くはならんだろ

0 0
3058924:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:11▼コメ返信通報

まじで限定の基準がめちゃくちゃすぎる…

0 0
3058926:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:11▼コメ返信通報

※3058853
残業確定になっちまうもんなぁ…
しょうがないな

0 0
3058931:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:12▼コメ返信通報

※3058806
発売日にも行けないなら諦めろ
縁がなかったんだよ

0 0
3058940:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:14▼コメ返信通報

2号以降のライダープレバンの法則悪い意味で破られたな…一部例外ありだけど

0 0
3058941:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:14▼コメ返信通報

※3058861
過去編の主人公最終フォーム、現代編主人公の異母兄の最終フォーム、NTR被害者

といろいろと役割あるからあると楽しそうだけどね。

0 0
3058942:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:14▼コメ返信通報

百歩譲って一般は許すとしても開始時間なんとかしろ
18時とか19時とか多くの会社員が参加出来る時間に開始しろ
今なんてニートか転用の時間じゃねーか

0 0
3058953:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:17▼コメ返信通報

※3058931
もう、諦めた方がいいかな
予約合戦は疲れるし。
もういっそ、フィギュアライズの方でキバ系出して欲しいところ

0 0
3058954:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:17▼コメ返信通報

※3058831
だからなんで受注生産しないのかって事

0 0
3058955:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:17▼コメ返信通報

※3058911
ホンコレ 電王とタジャドルネットでも発売月には復活するし 保存用店頭で買いに行ったけど楽々確保出来た

0 0
3058961:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:18▼コメ返信通報

※3058908
一般販売皆無になると今後の行き先が不安になる
戦隊アーツもそうだったし、ここ数年で限定オンリーになったプリキュアーツもシリーズ揃う事はおろかチームのメンバーが中途半端なまま打ち切りみたいな感じになったし

0 0
3058966:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:19▼コメ返信通報

※3058942
せめて、昼休憩中に出来る12時とかならいいんだけどな

0 0
3058967:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:19▼コメ返信通報

モモタロスみたいにあまるだろ
モモタロスより人気あると思えない

0 0
3058973:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:20▼コメ返信通報

※3058942
時間とか関係なしにも数日だけの予約制に加えて完全前金にしたらいいよ

0 0
3058979:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:21▼コメ返信通報

一般販売は欲しい一つ全員にいきわたらせるなんて不可能だから予約&発売日に手に入らなかったら諦めると考えている
と言っても買えなかった事ないけどね

0 0
3058986:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:22▼コメ返信通報

ティガってそんなやばかったの?

0 0
3058990:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:22▼コメ返信通報

デュナメスリペアといいダキバといい明らかにプレバンで出すようなのを最近一般で出す辺り販売担当者は本当に転とズブズブな関係なんじゃないかと疑りはじめてしまうわ

0 0
3059005:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:24▼コメ返信通報

※3058986
開始1秒でなくなって数分後復活したけどそれも秒でなくなった
まぁいつもの事さ☆

0 0
3059009:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:24▼コメ返信通報

※3058942
そういう場合は仕事の後店頭予約出来るとこ探すとか発売日に突撃すればいいのでは?
何言っても変更されないんだから対処するのが大人ってもんだぞ

0 0
3059013:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:26▼コメ返信通報

せめて土日に予約開始しろや

0 0
3059015:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:26▼コメ返信通報

※3058908
割と真面目にもう大分なくなってきてる
運良くシリーズのどれか一つ予約出来ても今後もこれが続くとか冗談じゃねえ…って感じ

0 0
3059020:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:26▼コメ返信通報

※3058953
一応クウガ以後の21世紀平成ライダーの主役のプラモデル化は決定してる

0 0
3059021:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:27▼コメ返信通報

どうせユーザーの手には届かんのだし
開発も手抜きしちゃえよ

0 0
3059025:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:27▼コメ返信通報

一般で買えなくなることが続いて、最近はバンダイにお金使うことなくなってきたな

0 0
3059027:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:28▼コメ返信通報

プラモや食玩に流れるのも納得

0 0
3059045:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:30▼コメ返信通報

ティガは店頭予約も事前に列形成で終了させてた店舗とか多かったし
真骨彫は結構買う気失せたな

0 0
3059048:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:30▼コメ返信通報

一般…

一見ありきたりな普通の単語なのにこんなにも絶望させられる熟語なんてある?

0 0
3059053:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:31▼コメ返信通報

※3058858
それこそ一般販売はバンダイが出来るのは増産ぐらいだから天カスの在庫が捌けないのは対応してるんだろう 小売店がもっとしっかり対応してくれればいいのに例えばヨドバシのPS5自社のクレカのみ予約可とか

0 0
3059069:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:33▼コメ返信通報

※3059027
そして年々クオリティが上がるプラモと食玩

0 0
3059076:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:34▼コメ返信通報

※3058836
そう思いたい
これでエンペラーにジャコーダー付けてきたら察するけど

0 0
3059096:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:36▼コメ返信通報

もう売り方に文句言っても仕方ない。
一般だから買えない。それだけ…

0 0
3059103:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:38▼コメ返信通報

一般ならもういいわ

0 0
3059108:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:39▼コメ返信通報

一般販売、買えたら(予約出来たら)ラッキー程度に考えないといけないねぇ・・・
一般発売後にプレバンでも発売、実質再販みたいに出来ないのかな?それだけでも解決しそうなのに

0 0
3059121:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:40▼コメ返信通報

SICもダキバ一般でエンペラーが限定じゃなかったっけ

0 0
3059131:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:42▼コメ返信通報

また戦争、いや虐殺がはじまる…

0 0
3059137:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:42▼コメ返信通報

いつもダキバ一般でエンペラープレバンになりがちだよね

0 0
3059142:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:43▼コメ返信通報

※3059048
単語では

0 0
3059144:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:44▼コメ返信通報

※3058723
その方がむしろ購入希望数量通りに買えるから助かる

0 0
3059148:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:45▼コメ返信通報

きたなプレッシャー!今回のプレッシャー半端じゃない

0 0
3059152:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:45▼コメ返信通報

※3058942
一般は16時前に開始してはならないとバンダイから制限されてるだけで実際16時以降ならいつ開始しても良いらしいよ
これを守らないと次から供給減らされるらしい
結局多くの小売りが16時に決めてるだけの話で店舗側の都合による
因みにジョーシンとか予約開始日に予約やらなくなった店もある
またプレバンが16時なのはバンダイ社員の都合で残業やらないベースだから
たまに午前中開始もあるが準備とかで夕方ぐらいが丁度いいんだろこれは想像だけど

0 0
3059153:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:46▼コメ返信通報

※3059137
バンダイスピリッツは逆張りゲエジ社員多いからね
METAL BUILDのOOガンダムでセブンソード一般、ダブルオーライザーをプレバン送りとかするし

0 0
3059154:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:46▼コメ返信通報

なんでよー

0 0
3059156:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:46▼コメ返信通報

※3059121
そういえばそうだったな、イクサとのセットで。
今も持ってるけど中々カッコいいフィギュアだった

0 0
3059161:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:47▼コメ返信通報

腕試しで争奪戦参加するか!

0 0
3059166:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:48▼コメ返信通報

普通は一般販売となると、事前予約や割引価格で定価より安く買えて良いね!って思うけど、ここまで一般が望まれてないメーカーはバンダイぐらいじゃないの?

0 0
3059172:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:49▼コメ返信通報

この前のティガでもう真骨の一般予約は自身無くしたわ。black2つ確保できたのはマジで奇跡だったので大事にしよう

0 0
3059180:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:51▼コメ返信通報

※3058990
ずぶずぶがあるとしてもそれなら転よりも小売じゃろ
転は論外だけどなんでもかんでも転の所為にするのもどうかと思うぞ

0 0
3059181:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:51▼コメ返信通報

どうしてプレバンにしてくれないんだ…!?

0 0
3059185:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:51▼コメ返信通報

バンダイがまともに売ってくれない
転品は絶対に買わない

もう欲しいという気持ちをなくしていくしかないのかな

0 0
3059190:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:52▼コメ返信通報

※3059121
あれはいいものだった どっちも

0 0
3059192:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:53▼コメ返信通報

わざとやってるよね
バンダイにおちょくられてんなぁ・・

0 0
3059204:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:56▼コメ返信通報

何で一般なんだと思ったが一般じゃないと採算取れなくなってきた?

0 0
3059216:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:59▼コメ返信通報

※3059166
ちょっと前は高いってプレバンだと嫌がるやついたからね
それが買い難いって一転したのは割とここ最近

0 0
3059219:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:00▼コメ返信通報

※3058863
バンダイの場合ガンプラ捌いてもらわないといけない市場命題があるから小売りとの関係はかなり政治的にならざる負えない
小売りのガンブラ販売量はプレバンの比ではないからね
仮に両方で売るならプレバンの値段を一般より数千円高く設定するとか小売りに角がたたないような配慮がいるんだろうね

0 0
3059221:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:00▼コメ返信通報

※3059148
ティガほどでは無いがとんでもないプレッシャーやな

0 0
3059229:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:02▼コメ返信通報

プレバンはバンダイに利益出る。小売店に利益出ない。利益の取れないメーカーは小売店から売り場面積減らされる。小売店にも利益を出さないといけない。だから全てをプレバンには出来ない。こうだと思ってる。

0 0
3059239:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:05▼コメ返信通報

単純比較できないとは思いますが、ここ最近のコトブキヤさんやグッスマさんの「再販します(又は検討します)」宣言を見ていると、バンダイさんにも何らかの対応を期待したいですね。
まったくの無策ではないでしょうけど、それでも毎月繰り返される阿鼻叫喚はいかんともしがたいので。

0 0
3059241:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:06▼コメ返信通報

確かに少し前までは「なんでプレバン!送料!」ってキレられてたのに、今じゃ逆転かよ。
結局小売の対応次第だし、バンダイが一言「後日プレバンで再販受注します」言えば早く欲しがる人以外は一般では買わなくなるのにな。

0 0
3059242:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:06▼コメ返信通報

悲しめ、在庫絶滅タイムだ(泣)

0 0
3059245:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:07▼コメ返信通報

流石に今回はティガの時と違って当日張っておけば予約出来ると思うけど

0 0
3059265:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:16▼コメ返信通報

※3059245
張れる余裕がありゃ良いんだけどな…

0 0
3059266:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:18▼コメ返信通報

一般販売なだけでまともに売ってくれないと言われる始末。熱が冷め始めるユーザーが出てくるのも無理は無い

0 0
3059295:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:28▼コメ返信通報

もう担当が転から売り上げの何割とか貰うために流してんじゃねーのかと邪推するわ
如月とかヤノ辺りから

0 0
3059298:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:29▼コメ返信通報

一般かよ~~

0 0
3059300:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:29▼コメ返信通報

※3059216
旧アーツのブレイドキングフォーム前くらいからちらほらプレバン歓迎勢はいたぞ
覚えてる範囲だと龍騎とかデンオウとかブレイドはネット予約瞬殺だったし

0 0
3059313:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:33▼コメ返信通報

どうせすぐなくなるんだからさっさと再販のアナウンスしろよ
ブキヤが普通にやってることをバンダイが出来ないとかありえねえからな
客舐めたボッタクリ価格で商売してんだからたまには誠意見せてみろや

0 0
3059322:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:36▼コメ返信通報

さあ、絶滅タイム(4月2日)だ!

0 0
3059339:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:45▼コメ返信通報

パス確定だな
最早一般扱いの真骨彫に希望なし(入手的な意味で)

0 0
3059370:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:58▼コメ返信通報

真骨タジャ再販マダー

0 0
3059373:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:01▼コメ返信通報

オレ田舎住まいだけど予約出来なかったら当日近くのイオンに行く事にしている
電王はひと月以上残ってたしタジャドルも一週間くらいはあったよ
イオンはガンダム系は無いけどライダーは結構取り扱うようだから
予約失敗したらダメもとで田舎の実店舗巡りをしてみるのも有りだと思うよ

0 0
3059375:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:03▼コメ返信通報

一般販売だろうがプレバンだろうがどちらにせよ店頭で定価以下で販売されてる事なんてほとんどないんだから、もう全部プレバンの受注販売にしてほしい
出かけ先で気軽に買えないものを一般販売とか言われてもね

0 0
3059378:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:04▼コメ返信通報

※3058775
知らねぇよ自己中

0 0
3059379:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:05▼コメ返信通報

※3058727
お客の都合なんてどうでもいいかな。どっちにしても買ってもらえるんだから
それより小売店や量販店の利益を守らないと商流が死んでしまうから、そっちのほうが重要
 
毎回同じ台詞をグダグダ言ってないで、いい加減理解しろ
それが嫌なら法律変える努力をしろ、何もしないで文句言うな

0 0
3059384:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:07▼コメ返信通報

ティガよりは荒れないと思う
そうであれ

0 0
3059391:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:09▼コメ返信通報

※3059295
今だとトイトピアもそうとうウ ザイぞ

0 0
3059401:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:13▼コメ返信通報

※3059391
それヤノが改名したやつだから

0 0
3059413:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:19▼コメ返信通報

※3059379
説明しても無駄やで
転とか製造数とか再販しろとか大げさにグダグダ言うけど結局は「俺がいつでも簡単に手に入れれるようにしろ」って言いたいだけ
実際プレバンで販売したエターナル、エボル、セブンガ―ですぐ予約せずに終了して文句たれて
期間中ずっと受け付けてたオーマジオウ、滅ですら再販しろってわめくやつもいる
ネットができるだけのチンパンジーにはどうやれば手に入れられるか考える力はないんや

0 0
3059439:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:31▼コメ返信通報

※3058955
それはいくらなんでも主観的な意見すぎる…

店頭で買えるかも地域差激しいのに。

0 0
3059440:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:32▼コメ返信通報

※3058990
最初は天ばかり叩いていたけど、効果が無いから今度はメーカー叩くようになった
筋違いもいいところだ
いつか誰かが何とかしてくれるなんて甘いこと考えて、何年経ったよ?

0 0
3059449:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:39▼コメ返信通報

※3059440
一般とプレバン両方で発売は可能だと日輪刀で証明されてる
なのにしないのは企業努力を怠っている証拠

0 0
3059452:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:41▼コメ返信通報

※3058986
川越ソフマップで予約したけどマジで過去最低クラスの入荷数の少なさだったよ。

0 0
3059464:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:45▼コメ返信通報

※3059245
「一般」販売で当日張っておかなけりゃ手に入らない時点でおかしいんだよなぁ

0 0
3059471:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:48▼コメ返信通報

※3059449
こう言うやつほどここで手に入る努力が足りないと煽られると切れ散らかすよな

0 0
3059483:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:54▼コメ返信通報

イオンあるて話をよく聞くが、田舎のイオンにはフィギュアーツないぜ。

0 0
3059488:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:55▼コメ返信通報

※3059449
物が瞬殺されてる時点で充分に企業努力の結果が出てんだよな~。
あと、一般でしか売らないことを企業努力不足って言うの笑われるからやめとけよ

0 0
3059489:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:55▼コメ返信通報

コトブキヤとかグッスマ見習ってくれ。

0 0
3059494:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:57▼コメ返信通報

※3059413
うん…まぁそもそも普通に買うのに「簡単に手に入れれない状況」ってのがおかしいんだと思うけどね。
プレバンでの事に関しちゃ経済的な理由であれなんであれ個人的な問題だしその通りだとは思うけど、それと再販を望むのは別じゃない?
再販を希望するのは別に誰に迷惑かけるわけでもなければ悪質な言動でもないからむしろ何カッカしてるの?って思う。
実際再販して困るの転くらいだし…

0 0
3059497:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:59▼コメ返信通報

※3059488
努力してんのは天さんであって企業は何もしていない

0 0
3059499:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 15:00▼コメ返信通報

アーツ解禁日いつも阿鼻叫喚になってる知ってて一般にしてるんだよなバンダイ
昔、皆が買えるように配慮してキングフォームをプレバンにしたバンダイはもういない

0 0
3059523:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 15:14▼コメ返信通報

こいつ転の餌食になるとわかってて品薄商法してるだろ
消費者庁はいいかげん動けよ
こういうやつを処罰するために俺達の税金で養ってやってんだぞ

0 0
3059543:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 15:23▼コメ返信通報

始まったのは希望じゃなく絶望と笑っている

0 0
3059577:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 15:47▼コメ返信通報

これはエンペラーフォームはプレバンの流れだ

0 0
3059580:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 15:48▼コメ返信通報

※3059483
ウチ、県の中でもかなり田舎だけど
毎回普通のアーツも真骨彫も4個くらい棚に並ぶね
ただ一つ山超えた隣のウチよりデカい市に有るイオンは
おもちゃ売り場がとても小さくてプラモデルすら置いていないね
近県含めていくつかの他のイオンを見た時の感想で
おもちゃ売り場がある程度の大きさ以上なら置いて有るみたいだよ

0 0
3059586:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 15:53▼コメ返信通報

※3059580
追記
アーツ系は置いて有るけどロボット系はプラモデル以外まったく見なかったね
何年か前まではロボット系も置いて有ったんだけどね

0 0
3059617:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 16:16▼コメ返信通報

もう買えなくて当たり前、買えればラッキーってスタンスで行くか。張りついて待ってても繋がらないし、繋がった頃には在庫切れ、カートに入れてレジに行けてもまた繋がらない。発売日に並んで走るか。

0 0
3059679:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:05▼コメ返信通報

※3059617
張り付いてる時間が空虚でな…
運良く買えても喜びより疲れの方が勝つようになってる

0 0
3059688:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:12▼コメ返信通報

やっぱな一般になるって予言あたったわ
担当ここの所嫌がらせしかしとらんからな
複眼の色もちゃうし諦めたつくわ
もう真骨集めるのやめ!

0 0
3059695:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:19▼コメ返信通報

とりあえずこいつ買えなかったら
中途半端に揃ってる真骨全部売り払って
俺は武器屋の女の子に魂売るわ
ちゃんと再販で天抹 サツする企業がいいし

0 0
3059703:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:24▼コメ返信通報

やっぱ青バンダイがク ソなのが証明されたな
サポートもネットワザと封鎖して
電話も繋がりにくくして
ティガの反省まったくなく一般
はっきりいうシネばいい

0 0
3059719:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:37▼コメ返信通報

※3059523
社会の不利益になってないから無理だって
予約誰にでも入手機会があるからいくら言っても消費者庁に相手にされないぞ

0 0
3059739:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 17:49▼コメ返信通報

一般真骨彫は毎回予約出来てるけどね
まあ毎回グルグル画面と5~10分格闘するから楽とまでは言えないけど 割引やぽ

0 0
3059757:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:03▼コメ返信通報

※3059739
ティガはできましたか?

0 0
3059763:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:07▼コメ返信通報

一般はまずいですよ・・・。

0 0
3059785:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:24▼コメ返信通報

クウガはタイタンが来ないし
オーズはサゴーゾが来ないし
電王はロッド、アックスが来ない
全部中途半端に止めるのやめて

0 0
3059786:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:26▼コメ返信通報

※3058825
お昼前にホビーブログでコメしてる人が言っても説得力ないな

0 0
3059788:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:26▼コメ返信通報

バンダイしたら一般の方が天が大量に買ってくれて利益が上がるからいいんじゃないかな。本当に欲しい人の事なんて考えてないよ。考えてたらとっくに対策してるし。
売上がすべてなんだよ。

0 0
3059794:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:31▼コメ返信通報

※3059785
……タイタン待ってるぜ。
あとライジングアルティメットも…

0 0
3059808:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:38▼コメ返信通報

※3059413
ここのバンダイ一般予約スレはガ〇ジ動物園だからね品性はお金で買えないんだなって毎回せせら笑ってる

0 0
3059809:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:38▼コメ返信通報

※3059785
全部中途半端に食い散らかして、競争率の激しい物は尽く一般へ流す。

担当無能だろ追放しろ。

0 0
3059812:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:41▼コメ返信通報

※3059757
2個予約出来たけど何か?

0 0
3059815:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:45▼コメ返信通報

※3059812
それはおめでとう
単に運が良かったと知るべきとは思うけどね。

0 0
3059818:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:46▼コメ返信通報

最近は一般の時点で最初から諦めてるわ

0 0
3059823:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:48▼コメ返信通報

※3059809
昔みたく最初の方に出たやつと、最後の方に出たやつにクオリティの差がそこまで出ないから
待つ分にはいいんだけどね。

0 0
3059825:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:50▼コメ返信通報

※3059815
無様過ぎて草

0 0
3059832:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:54▼コメ返信通報

※3059825
それ煽ってるの?
玩具でしかマウント取れないって
そんなに社会じゃ劣悪な扱い受けてるのか
可哀想にがんばって生きろよw

0 0
3059833:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:54▼コメ返信通報

キバもイクサも手元にあるのにダキバだけ手に入らないのか…すげぇ憂鬱だ

0 0
3059839:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:56▼コメ返信通報

※3059832
ここまで頭と性格悪いと可哀想だね…どんな教育受けて来たんだろう

0 0
3059846:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:05▼コメ返信通報

※3059815
運が良かっただけで片付けてるからいつも買えないんじゃないの

0 0
3059850:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:06▼コメ返信通報

こいついつもいいね自分で連打してるな

0 0
3059852:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:07▼コメ返信通報

流石にティガやBLACKよりは
買うのに余裕あるんじゃね?
転としても買い占めるには
リスクある微妙なラインだろうし

0 0
3059857:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:12▼コメ返信通報

※3059241
バンダイが形式的にでも
「転目的に購入すんのは禁止」と
公式声明だせば
転は転目的で無いと偽って購入した事で
「詐欺罪で訴えられる可能性あり」
ってリスクが付きまとうように
なるんだけどな

0 0
3059858:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:12▼コメ返信通報

※3058739
主人公の基本形態(フォーム)と例外で一般発売された真骨彫以外は大体プレバンだったよ。例外としてアクセル、スカル、オーズタジャドル、モモタロスは一般だったよ。他にありましたっけ?

0 0
3059861:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:16▼コメ返信通報

※3059858
ファングとかも一般だったなけど最近みたいなひどいことは無かったまだ余裕だった30分は持ってたし
タジャ以降ビックカメラが店頭やめたのが痛いな。

0 0
3059880:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:35▼コメ返信通報

たぶんダキバはそんな争奪戦にはならんから安心していいよ
むしろ、ダキバが余って次の主役フォームの数絞られる方が心配

0 0
3059881:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:37▼コメ返信通報

※3059880
ダキバめっちゃめっちゃ人気やで!
ティガ以上にやばいぞ!!!と嘘をばらまいて
某ガンプラのトリスタンみたいに抱えさせて爆 氏させるのも面白いかもな

0 0
3059891:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:47▼コメ返信通報

ダキバなら比較的余裕でしょって思ってる人達は考えが甘いかもね
そもそも主役じゃないから、反応良さそうなら再販っていう前提で初回の準備数が絞られてるかもしれない
そうなるとむしろいつもより厳しくなる
と言うか普通にダキバ人気あるでしょ

0 0
3059894:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:51▼コメ返信通報

魂フィ垢荒れてて草
もっと燃えとけ

0 0
3059895:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:53▼コメ返信通報

それでも予約開始日を2週間前に発表するって凄くない?奇跡じゃない?
いつもなら3日前に公開してたじゃん
有給の申請通るじゃん、月初だから蹴られそうだけど

0 0
3059896:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:53▼コメ返信通報

最近はどうせ予約すら出来ないんだろうなって気持ちの方が強くなってるわ。一般販売なのに店頭でも予約でいっぱいで店頭には並ばないとかどういうこっちゃ。

0 0
3059898:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:55▼コメ返信通報

※3059812
じゃあ俺は3個予約できたよ

0 0
3059900:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:56▼コメ返信通報

テンバイかよどんだけ無能なんだライダー担当

0 0
3059902:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:56▼コメ返信通報

モモタロスとブレイブドラゴンの後だし転もよくわからなくなってるだろ

0 0
3059919:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:11▼コメ返信通報

※3059895
半休なら通るかも

0 0
3059925:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:13▼コメ返信通報

※3059850
加減ってもん知らないからなw

0 0
3059926:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:13▼コメ返信通報

※3059823
それが期待できないのがなぁ・・・
真骨頂も今の目で見るとカブトとか結構厳しいし・・・
作品が違うならまだいいが派生フォームで出来に差があるとキツイ・・・

0 0
3059932:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:15▼コメ返信通報

※3059898
小学生かよ(失礼)

0 0
3059936:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:18▼コメ返信通報

※3059898
まてよ俺なんか30個予約できたで
学校で配るねんw

0 0
3059937:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:19▼コメ返信通報

※3059902
あいつら知識皆無やから
新しいセイバーのライダーだぜ!とか言っても騙せそう

0 0
3059945:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:28▼コメ返信通報

これからの真骨彫を全部一般販売にしろよダキバ一般にしたんだからな

0 0
3059948:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:29▼コメ返信通報

※3058831
一応、言っとくけど、プレバンの在庫数は決まってるんやで。ヘビクラとセブンガー売り切れてるし。

0 0
3059953:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:32▼コメ返信通報

※3059948
2次、3次って続くでしょ

0 0
3059954:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:32▼コメ返信通報

※3059850
bad連打もしてるよな。
こんな所で何を誇示したいのかわからん

0 0
3059964:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:34▼コメ返信通報

一般は主人公ライダーしか出さないと思っていたので、なんでと思った。
一応、音也が変身してるから主人公ライダーなのか?

0 0
3059968:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:36▼コメ返信通報

※3059954
ついに下に追記入ったしメアドから通報したらそれなりの対応してくれるんじゃね

0 0
3059985:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 20:45▼コメ返信通報

一般かよ!
バンダイ、ふざけんなよ
これ絶対わざとやってるだろ
天さんの味方のつもりか

0 0
3060012:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 21:02▼コメ返信通報

※3059985
見えない天カスに勝手に負けてるの多くて呆れるわ
一部が大騒ぎしてるだけでそれなりに行き渡ってるからバンダイも販売形態を変更しないんだろうな

0 0
3060014:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 21:04▼コメ返信通報

※3059953
元コメが挙げている二つは2次が無くて熱心なユーザー(笑)が発狂してる

0 0
3060041:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 21:20▼コメ返信通報

※3059968
おー、マジだ。
管理人も大変だな。

0 0
3060048:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 21:26▼コメ返信通報

真骨頂キバは諦めてたけど、1個だけ売っててたまたま店舗で買えたが、今回は無理かもしれんな…争奪戦とかこんなコロナ禍に参加する気になれんし…てっきりプレバンだと思ってたんだけど、どういう基準で一般かプレバンか決めてるんだろう?

0 0
3060053:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 21:29▼コメ返信通報

エンペラーはプレバンでお願いします。
後サガも、
ごめんね無いものねだりで、でもプレバンなら買うから2次になっても3次でも
一般を探す体力も精神力ももうありません。

0 0
3060054:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 21:30▼コメ返信通報

※3059719
転の養分になってまともな消費者が不利益を被ってるんですがこれで動かないとか消費者庁は転と繋がってるんですかね

0 0
3060089:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 21:52▼コメ返信通報

※3060054
転「やれ」

消費者庁、バンダイ、小売店「「「はい・・・」

0 0
3060102:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 21:58▼コメ返信通報

※3060054
その何でも天カスガー思考は恥かしいからやめれ ネット販路が浸透した今じゃ人気商品はすぐ売切れるのは必然でしょ

0 0
3060112:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 22:06▼コメ返信通報

解体サザビーはさぞかし燃え上がるんだろうなぁ

0 0
3060122:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 22:14▼コメ返信通報

※3060014
あれって終了まで余裕あったでしょ
買える状態なのに様子見とか謎な行動してたのが買えなかっただけで

0 0
3060130:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 22:24▼コメ返信通報

※3060012
ブレイブドラゴンとかスゲェ大量に出荷したっぽいしライダー担当頑張ってるんだろうな

0 0
3060136:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 22:30▼コメ返信通報

※3060112
今年の年末に来るか?まあ買えるかどうか以前に価格が問題だが

0 0
3060142:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 22:33▼コメ返信通報

※3059953
話の流れ上2次始まろうが一回売り切れてるから関係なくない?

0 0
3060147:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 22:38▼コメ返信通報

※3058954
なんでも受注できると思うなハゲ

0 0
3060152:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 22:43▼コメ返信通報

一般かよ‥一般かよおおおおおおお

0 0
3060155:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 22:47▼コメ返信通報

※3060089
天カスは官庁まで自在に操れるのか… これじゃあバンダイが抵抗出来るわけないね(棒)

0 0
3060205:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 23:29▼コメ返信通報

よし、見なかったことにしよう(現実逃避)

0 0
3060339:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 02:54▼コメ返信通報

直近のモモタロスもソードフォームも定価割れしてるじゃん
予約できなくても店頭購入できるでしょ

0 0
3060426:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 05:37▼コメ返信通報

※3059009
要望の声をあげるのと駄々をこねるのを混同するな
それこそ大人のすることではないぞ

0 0
3060434:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 05:51▼コメ返信通報

※3060426
要望ってここで愚痴ってること?

0 0
3060440:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 06:08▼コメ返信通報

※3060426
なるほどオレ様の都合の良い時間に好きなだけ買えるようにしろ(意訳)ってイチャモン付けるのって要望なんだ…

0 0
3060488:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 07:29▼コメ返信通報

※3060339
ここのバンダイスレの常連さんは商品よりも先ず天カスのことで頭がいっぱいの人が多いから
バンダイガー小売りガー終いには消費者庁ガー(大爆笑)天と連んでやがるという痛々しい妄想全開なそんな人達です

0 0
3060523:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 08:08▼コメ返信通報

ここで暴言吐く人が本当にライダーファンかと疑ってしまう。本当はあちらサイド(天)で利益にしたいだけなのでは?と疑ってしまう。

0 0
3060984:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 10:38▼コメ返信通報

ここまで販売方法のことばかりでフィギュア自体の話題ほとんど出てないのヤバいな

0 0
3061294:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 11:27▼コメ返信通報

そもそも一概にどっちが正しい・間違いっていう話でもないのに、なんでこんなそうだねとbadの応酬みたいなことになってんの
消えてるコメントも一理あるっていうのもけっこうあるから、傍から見ていて自分と反対な意見はとりあえず消しにかかってるよね
意見は色々あって当然だと思うよ

0 0
3061746:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 12:30▼コメ返信通報

※3060147
生産力あるはずの大企業がなんでここまで人気ある商品を受注生産にできないって話だよハゲ

0 0
3062662:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 17:56▼コメ返信通報

※3061746
返しがダサ過ぎて草

0 0
3062904:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 20:07▼コメ返信通報

※3060984
ここは天カス速報みたいなものだもの このスレだって商品そのものより圧倒的に天関連のコメが多い
あと陰謀論好きが沢山いるからチョロイ人が多そうだね

0 0
3062973:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 20:48▼コメ返信通報

※3061746
そこまで分かってんなら気づけよ。わざと絞ってるって

0 0
3062980:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 20:50▼コメ返信通報

※3060523
安い挑発に引っかかるおバカさんが多いからね

0 0
3063729:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 11:11▼コメ返信通報

※3061746
とっくに気づいてるんだよなあ
その数絞ってるのを問題視してるニュアンスで言ってんのわかるだろ気づけよ

0 0
3063730:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 11:12▼コメ返信通報

※3062973
とっくに気づいてるんだよなあ
その数絞ってるのを問題視してるニュアンスで言ってんのわかるだろ気づけよ

0 0
3088304:ウルズ774 投稿日:2021年04月03日 08:45▼コメ返信通報

予約売り切れた今からプレバンで再販発表すれば天潰せるのにな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x