top-page
TOP > ロボット > 【メガゾーン23】アルカディア「ガーランド」再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メガゾーン23】アルカディア「ガーランド」再販決定

2021年01月27日 00:01

ロボット再販アルカディアメガゾーン23

|CM(55)
 再販

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■再販予約開始
メガゾーン23 1/24スケール ダイキャストモデル ガーランド(Amazon)
価格28,380円(税込)
メーカー
ブランド: アルカディア

1985年の発売されたOVA「メガゾーン23」に登場する主人公、矢作省吾が搭乗するガーランドを商品化。
シリーズ展開第1弾アイテムです。
要所パーツにはダイキャストを使用し、小柄ながらも重量感のある商品になります。

付属する矢作省吾フィギュアは、頭部が可動し、マニューバクラフトへの搭乗が可能。
ガーランドの演出として、カメラガードゴーグルパーツも付属。
武器はレーザーオーブガン。

※初回生産分に封入していた限定特典小冊子は入っておりません。







▽商品ページ
メガゾーン23 1/24スケール ダイキャストモデル ガーランド
«前の記事« 【アリス・ギア・アイギス】figma「四谷ゆみ」可動フィギュア 明日予約締切【公式解説動画 追加】F:NEX「初音ミク マジカルミライ 2020 -夏まつり- Ver.」フィギュア【本日予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

2966480:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 00:10▼コメ返信通報

わくわく・・・・・するラインナップだなぁ

0 0
2966481:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 00:10▼コメ返信通報

早速ポチった

0 0
2966492:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 00:16▼コメ返信通報

バイクだけどロボになるからサイズ気にしてなかったけどデカイな
人と対比して車に当てはめると高級車くらいの大きさかな?

0 0
2966494:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 00:17▼コメ返信通報

ガーランド見ると友人たちと意味も無く早朝の渋谷のスクランブル交差点に行った事を思い出す

0 0
2966507:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 00:30▼コメ返信通報

プロトはこの間の再販で入手できたからホントSTDガーランド再販は嬉しい!

0 0
2966510:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 00:34▼コメ返信通報

※2966492
作中でBMWに突っ込んで無傷、車の方が潰れた。
作品観ただけで設定知らないけど、
後ろが車みたいな三輪バイクより少し大きい感じかな

0 0
2966532:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 01:06▼コメ返信通報

※2966510
普通車くらいの大きさあるぞ

0 0
2966580:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 02:09▼コメ返信通報

※2966492
普通のバイクだって大概デカイじゃん
原付レベルだと思ってたの?

0 0
2966587:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 02:15▼コメ返信通報

※2966580
なんか勝手にキレてて草

0 0
2966700:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 04:21▼コメ返信通報

※2966580
普通どころか大型バイクと比較してもガーランドの方が圧倒的に大きいんだがな
記事の画像すら見てないのかな
他のコメに書かれている通り車サイズだよ、映像も設定も変わりないよ

0 0
2966768:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 05:42▼コメ返信通報

※2966580
バイク全く知らなさそう

0 0
2966808:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 06:23▼コメ返信通報

※2966580
リッターバイク乗ってるけど全長ひとつ取ってもガーランドのが1.5倍以上デカい

0 0
2966861:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 07:23▼コメ返信通報

スパロボDだと仲間になる敵の方を改造しちゃうとバグの関係で2周目で詰む困ったやつである

0 0
2966865:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 07:34▼コメ返信通報

良かった、、ついこの間大阪の交差点にある玩具店で4万弱で買うとこやったわ

0 0
2966874:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 07:44▼コメ返信通報

コイツも変形するが故にプロポーションと可動域が死ぬ困ったちゃんなんだよな。
WAVEのガーランド(プラモ)は変形しなかったけど、酷い出来だったけど。
 
マニューバスレイブ状態でプロポーションが良かった商品はまだ出ていないかも。
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6886.jpg

0 0
2966886:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 07:56▼コメ返信通報

やまとのやつ持ってるけど怖くて出せない…

0 0
2966903:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 08:17▼コメ返信通報

中はガランドウか?

0 0
2966907:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 08:19▼コメ返信通報

バイク時前面にある肩部を胴体に持っていく機構のため、肩の可動範囲がほとんど無くなる。
後輪のタイヤを降ろして腰部にする方式を取らざるを得ないせいか、腰のひねりが出来ない。
足も腰部のボールジョイントしかひねり機構が無いから、一般のロボットフィギュアと比較するとポージングの幅がなく。ほぼ素立ちの状態になる。
 
アートランドのものは中途半端にその機構を入れたため、腹部が長くなってゴリラになってしまったね。

0 0
2966927:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 08:28▼コメ返信通報

※2966886
思い入れが無かったら、売ったほうがいいかも。
 
ほぼ成型色のままだし光沢感があるので、今の玩具と比較するとトイ感がハンパないです。
腕部と胴体を繋いでいるパーツは密度の低いダイキャストなので破損が怖い。

0 0
2966934:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 08:33▼コメ返信通報

これってロボの時、上半身だけの人を入れるタイプだっけ?

0 0
2966945:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 08:45▼コメ返信通報

※2966927
※2966886じゃないけど、思い入れありありで買ったはいいけど破損報告が多すぎて怖くて出せないまま今に至る。出さなければ壊れてるか壊れてないか観測できないシュレディンガーのガーランド。

0 0
2966946:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 08:47▼コメ返信通報

※2966903
んなことたない、中に省吾が乗せられる

0 0
2966947:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 08:48▼コメ返信通報

コロナでどこも新作こけたらヤバいからプレミアついてる商品の再版ラッシュすなぁ
良いことだ。まぁでもコロナでこうなる前からその状態を放置してたのは、よくないね

0 0
2966953:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 08:52▼コメ返信通報

※2966946
(ただし肩から上だけ)

0 0
2966974:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 09:20▼コメ返信通報

※2966934
そうだよん。

0 0
2967119:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:56▼コメ返信通報

ハーガンとGR-2はまだですかあ

0 0
2967195:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 11:40▼コメ返信通報

やっぱり前輪の隙間気になるわ。
劇中のピッタリくっつくのは無理なのわかるけど。

0 0
2967240:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:04▼コメ返信通報

ガーランドはプラモ出さないのかな?
WAVE版あったけどイマイチだった
アオシマの変形は結構頑張ってたなー
パーツが細くて破損怖いけど

0 0
2967264:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:20▼コメ返信通報

※2966927
情報ありがとうございます。丁度引越しの断捨離中なので処分するかなぁ。
BD-BOX持ってるし思い出、思い入れはそれで補完するか…

0 0
2967265:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:20▼コメ返信通報

金田バイクと違って良心的な価格だな

0 0
2967268:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:23▼コメ返信通報

※2966945
いやホントそれなんすよ。
多分タイヤはダメだろうなぁ…

0 0
2967271:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:25▼コメ返信通報

※2967119
ビィルデ・ザウとオレンジハーガンも。
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6887.jpg

0 0
2967305:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:49▼コメ返信通報

※2966700
こんな感じかな?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6888.jpg

0 0
2967327:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:01▼コメ返信通報

EXガーランドも同スケールでアルカディア/T-Rexから商品化して欲しい
MAX?しらねぇなぁ!

0 0
2967345:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:23▼コメ返信通報

変形の仕組み知りたいから買っちゃおうかなぁ

0 0
2967348:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:25▼コメ返信通報

ハーガントランスポーター欲しい

0 0
2967375:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:48▼コメ返信通報

BDのガーランドすき
お前たちの好きに生きろって搭乗するのが凄く良い

0 0
2967382:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:54▼コメ返信通報

※2966903
名前の由来

0 0
2967391:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 14:02▼コメ返信通報

※2966945
タイヤの基部パーツのダイキャストが不良品だから、十中八九壊れると思った方がいい。
ウチなんか交換してもらったパーツもあえなくポッキリいったし。

0 0
2967423:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 14:35▼コメ返信通報

新作アニメどーなったの?
正式採用かどうかわからんけど
バイク形態とロボ形態がスゲー良い感じで
両立出来てるデザインのがズラっと並んでて
めっちゃ期待してたんだけど…

0 0
2967445:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 14:57▼コメ返信通報

※2967423
ラジ館行くたびにあの壁見ると悲しくなる…

0 0
2967585:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 16:59▼コメ返信通報

これ持ってる人に聞きたいんだが質感や強度はどんな感じ?
なんかタイヤ基部のダイキャストアームが弱そうに見えるから購入をためらってます。

0 0
2967589:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 16:59▼コメ返信通報

※2967265
大きさが違いすぎるだろ

0 0
2967604:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 17:13▼コメ返信通報

やまとのは省吾そのまま格納してたと思うけど
コメ欄見た感じだと、こっちのは上半身だけしか入らんの?

0 0
2967630:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 17:27▼コメ返信通報

値段安くなったかな?

0 0
2967642:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 17:36▼コメ返信通報

※2967604
そう。EX合金のやつは下半身差し替えだけど全身入る。

0 0
2967671:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 17:52▼コメ返信通報

昔やまとのは即前輪部分が折れるのが話題になったけどね
それ以来ガーランドとはなんか疎遠になった

0 0
2967786:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 18:47▼コメ返信通報

※2967589
いやいや、コレは大きさの話じゃなかろう
最近再販決まった1/6金田のバイクは
値段爆上げされたからな
約4万→約6万

0 0
2968154:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 22:35▼コメ返信通報

※2967391
あのパーツは削り出しにすべきだったよね。

0 0
2968161:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 22:41▼コメ返信通報

※2967671
大きく前に出ている前輪(肩部)を本体中央まで持ってこなければならないから、どのメーカーも無理しているよね。

0 0
2968231:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 23:34▼コメ返信通報

ガーランドはやまとのコンプリート版持ってたらこれは必要なし

0 0
2968327:ウルズ774 投稿日:2021年01月28日 01:18▼コメ返信通報

※2967585
その辺の強度的な不安は今の所特にないけど
全塗装なので変形の影響で擦れて塗装が剥がれたりするよ

0 0
2968429:ウルズ774 投稿日:2021年01月28日 03:12▼コメ返信通報

※2968231
わかる

0 0
2968431:ウルズ774 投稿日:2021年01月28日 03:13▼コメ返信通報

※2968327
変形させるにも恐る恐るでぶっちゃけ楽しくない、飾って見て楽しむならこれでもいいけど

0 0
2968642:ウルズ774 投稿日:2021年01月28日 07:42▼コメ返信通報

※2967391
茶色プラがボロボロに崩れ去ったプロトの方からジョイントパーツを移植したよ。
あちこち削ってすり合わせしないとだったけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x