top-page
TOP > ロボット > 【トミカ絆合体 アースグランナー】「ゴッドレオチータ」「ゴッドイーグルシャーク」【Amazon予約開始】
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【トミカ絆合体 アースグランナー】「ゴッドレオチータ」「ゴッドイーグルシャーク」【Amazon予約開始】

2020年12月27日 00:18

ロボットおもちゃ・トレカほかアースグランナー

|CM(140)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています








■商品情報公開、ビックカメラで予約開始

トミカ絆合体 アースグランナー EG06 アースグランナーゴッドレオチータ(コアグランナーゴッドレオトミカ付き)
価格 7,480円(税込)
2021年1月発売予定
メーカー タカラトミー

『トミカ絆合体 アースグランナー』より、レオチータがゴッド化した「EG06 アースグランナーゴッドレオチータ」が登場!

■ガオグランナーゴッドレオとガオグランナーゴッドチータの2台のビークルを組み合わせることで
アースグランナーゴッドレオチータ(ロボ)に変形合体可能!
■コアグランナーゴッドレオトミカ1台付属!
■コアグランナーゴッドレオトミカをガオグランナーゴッドレオ(ビークル状態)に組み込むとガオグランナー対応のサウンドが鳴り、
アースグランナーゴッドレオチータ(ロボ状態)に組み込むとアースグランナーゴッドレオチータ対応サウンドが鳴るぞ!
またコアグランナーゴッドレオトミカはサウンドとともに紋章が光るぞ!
■各関節部に可動ポイントを多く使用することで、アニメのシーンさながらのカッコいいポージングが楽しめる!

【セット内容】
・ガオグランナーゴッドレオ(ロボ上半身)×1
・タテガミバンパー×1
・翼パーツR×1
・翼パーツL×1
・クローウィング×2
・ガオグランナーゴッドチータ(ロボ下半身)×1
・ゴッドアクセルソード/ガン×1
・コアグランナーゴッドレオトミカ×1
・ラベル×1
・取扱説明書×1

www.biccamera.com/bc/item/8874863/
















トミカ絆合体 アースグランナー EG07 アースグランナーゴッドイーグルシャーク(コアグランナーゴッドイーグルトミカ付き)
価格 7,480円(税込)
2021年1月発売

『トミカ絆合体 アースグランナー』より、イーグルシャークがゴッド化した「EG07 アースグランナーゴッドイーグルシャーク」が登場!

■ガオグランナーゴッドイーグルとガオグランナーゴッドシャークの2台のビークルを組み合わせることで
アースグランナーゴッドイーグルシャーク(ロボ)に変形合体可能!
■コアグランナーゴッドイーグルトミカ1台付属!
■コアグランナーゴッドイーグルトミカをガオグランナーゴッドイーグル(ビークル状態)に組み込むとガオグランナー対応のサウンドが鳴り、
アースグランナーゴッドイーグルシャーク(ロボ状態)に組み込むとアースグランナーゴッドイーグルシャーク対応サウンドが鳴るぞ!
またコアグランナーゴッドイーグルトミカはサウンドとともに紋章が光るぞ!
■各関節部に可動ポイントを多く使用することで、アニメのシーンさながらのカッコいいポージングが楽しめる!

【セット内容】
・ガオグランナーゴッドイーグル(ロボ上半身)×1
・翼パーツ(R1)×1
・翼パーツ(R2)×1
・翼パーツ(L1)×1
・翼パーツ(L2)×1
・ガトリングクロー×2
・バックパック(尾翼)×1
・ガオグランナーゴッドシャーク(ロボ下半身)×1
・武器パーツ×1
・背ビレパーツ×1
・尾ビレパーツ×1
・コアグランナーゴッドイーグルトミカ×1
・ラベル×1
・取扱説明書×1

www.biccamera.com/bc/item/8874864/














«前の記事« 【FGO】アニプレ「ルーラー/始皇帝」フィギュア【明日予約締切】【神様になった日】アニプレ「ひな ~夏の思い出~」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2923441:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:10▼コメ返信通報

正月の飾りみたい。

0 0
2923444:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:10▼コメ返信通報

1バーン

0 0
2923445:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:10▼コメ返信通報

タカラ伝統のパワーアップすると白くなる

0 0
2923448:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:13▼コメ返信通報

ゴッドレオチーターは大神みたいでいいなとは思うけど、
変型合体のパターンが本当に同じなんだよな
シリーズ全商品がこのパターンなのは流石に飽きる

0 0
2923456:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:16▼コメ返信通報

この2体はグレート合体…は無いかな…

0 0
2923458:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:16▼コメ返信通報

サムネがN700Sのシンカリオンに見えた

0 0
2923464:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:23▼コメ返信通報

なんかリュウケンドー思い出すなこれ

0 0
2923465:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:23▼コメ返信通報

ただでさえ他のも全部似たようなもんだもんなぁ
流石にここにきてただのリデコってかほぼリカラーはちょっとガッカリ
デザインも元のが好きかな
てかどうせこれもいつも通り金は塗装じゃないと考えるとタイヤとか元の方が凝ってるやん

0 0
2923472:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:27▼コメ返信通報

流石に借り物のレッド(ブルー)カスタムで終わるのは寂しいかなと思ってはいたが
もうちょっと変えて欲しかったな
せめて武器を…

0 0
2923473:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:27▼コメ返信通報

割りとデカいからドライブヘッドみたいに合体でもっとデカくマッシブとか出来ないからな、レオの翼はちょっと微妙だが

0 0
2923475:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:30▼コメ返信通報

バ、バッファゲーターのタイプチェンジ忘れてませんかね?

0 0
2923480:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:33▼コメ返信通報

※2923448
そこはまあ、合体機構を統一することで
換装が容易だったのが玩具としての一つのキモでもあるから
「換装が容易って、劇中でやったのイーグルチータくらいやろ」? まあねぇ・・・

0 0
2923483:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:33▼コメ返信通報

まんまパワーアップになったか
ライオンとイーグルの上下スクランブル合体を期待してたんだが

0 0
2923484:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:33▼コメ返信通報

凄く神々しい

0 0
2923495:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:45▼コメ返信通報

※2923483
イーグルとライオンが揃ってるしいずれグリフォン的なのになるのかと…

0 0
2923496:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:45▼コメ返信通報

結局上下組み換えで最終リデコかぁ
もうちょっと勇者系みたいに頑張ってみても
ええのでは?とトボットV横目に思ってる

0 0
2923504:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:49▼コメ返信通報

※2923448
弄っててほぼガワ違うだけやんってなるよな…
ぶっちゃけ戦隊ロボによくある腕換装とさほど感覚が変わらない
アースグランナー最初は期待してたけどなぁ

0 0
2923505:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:50▼コメ返信通報

シンカリオンとかはドクターイエローみたいに別パターンもあったけど、こっちは本当代わり映えしないな

0 0
2923507:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:51▼コメ返信通報

まさか主人公2種をリデコパワーアップで来るとは。
最初の機体を買ったユーザーを切り捨てて行くスタイル。
タカトミの商売スタイル流石です。
ティラノのパーツでパワーアップ方式とか感心してただけに少し失望。
せめて初代機体より少しでもプレイバリュー上げて欲しかった。装飾が増えただけって…。

0 0
2923509:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:52▼コメ返信通報

レアチータ以外は上下のカラーが同系色で統一されてる
(イーグルシャークは青と水色でやや微妙だけど)のに
こいつだけ赤と黄色だったのが浮いててあまり好きじゃなかったけど
これでようやっと色が統一されたなぁ

0 0
2923510:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:52▼コメ返信通報

※2923456
勇者世代としては正統派グレート合体するアニメが絶滅して久しく、悲しい

0 0
2923513:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 10:54▼コメ返信通報

シリーズ通しでみてみればドライブヘッドのが楽しかったな
一体だけなら凄く良いけど流石にこんなデカくて変わりばえのしない物何体も買う気にはなれないわ

0 0
2923522:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 11:04▼コメ返信通報

バッファゲーターとティラノトプスの全部盛り感に比べるとシンプル過ぎるぐらいシンプルだがこれはこれで
ただ上でも言われてるけど初期機体のリカラーリデコだから子供はともかく初期機体持ってる子供の親御さん、祖父母がたが買ってくれるか…

0 0
2923526:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 11:11▼コメ返信通報

書かれてないからサウンドのアップデートしてないのか?
言う名前が新録なだけ?
子供騙しにしては割高すぎる。

0 0
2923542:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 11:21▼コメ返信通報

それでもリカラーのフォースフィールドモードが最終アイテムだったDHよりは…
大型機が出ないのはシリーズ自体のサイズが大きいのもあるんじゃないか?

あとイーグルにのぞみを思わす人いるけど、レオはキングエクスカイザーみたいだな

0 0
2923546:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 11:27▼コメ返信通報

※2923522
違うんだよじいちゃんばあちゃん!!!!

0 0
2923548:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 11:28▼コメ返信通報

うーん…結局レオチーターだけ買っただけや
戦隊もタカトミ系アニメもロボ微妙すぎる
デザイン良くても遊びの幅が狭いとつまらん

0 0
2923549:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 11:29▼コメ返信通報

ゴッドレオの族車感よ

0 0
2923563:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 11:41▼コメ返信通報

ジェネシック!

0 0
2923564:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 11:42▼コメ返信通報

同じ機構でも変形のさせ方変えたりとかで差別化できれば良かったんだけどね

0 0
2923569:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 11:50▼コメ返信通報

※2923496
まぁアレもちゃんとグレート合体するのは一部だけで合体機構備えてるのは単品のやつとは玩具的に完全別物なパターン多いだすから。寧ろ今回のコレはトボット影響受けてる気もする

0 0
2923570:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 11:51▼コメ返信通報

※2923448
下半身2機合体で四脚モード、とかやってほしかったけどな
トライヴァースではジョイント介してだけどそれやってたからなおさら
2年目があるならもう少しひねった変形合体を見てみたいな

0 0
2923573:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 11:54▼コメ返信通報

皆んな贅沢やなぁ。ロボ物が子供受けしなくなった時代にこういう作品と玩具を出す事自体タカトミにとっても勇気がいったはずやぞ。後文句は買ってから言えや。音なるだけで普通に楽しいで

0 0
2923579:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 11:59▼コメ返信通報

※2923507
いや、そのティラノに初期2体の強化パーツがついとるやん。

0 0
2923583:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 12:02▼コメ返信通報

絆合体って事で兄弟同士のグレート合体に期待してた自分を殴りたい!

0 0
2923585:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 12:07▼コメ返信通報

シンカリオンも後から強化合体とか出したんだしこっちでもやってくれ

0 0
2923586:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 12:08▼コメ返信通報

お前ら合体しない事ボロクソ言うてるけどシンカリオンの時は”可動が〜”とか”プロポーション悪い”とか言ってたやないかwいい加減可動と合体機構の両立がコスト的にも技術的にも無理なの認めろよ

0 0
2923597:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 12:20▼コメ返信通報

白・赤・金色、胸にライオン顔、背中に翼…
なんか記憶が刺激されるなと思ったら
ミニプラのマジレジェンドでしたわ。

0 0
2923599:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 12:20▼コメ返信通報

ヴェーダに祈りを!オンシュラソワカ!!!

0 0
2923601:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 12:22▼コメ返信通報

めっちゃカッチョええやん!
最終決戦用のフォームって感じがする
下駄や肩の合体武装や新規変形は4月から展開される二年目まで持ち越しかな

0 0
2923609:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 12:34▼コメ返信通報

ドライブヘッドもそうだったけど同じすぎて2個目以降もういいやってなってしまう

0 0
2923610:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 12:34▼コメ返信通報

※2923570
流石に一年で終わるんじゃないか?
DVDBOX全3巻が50話程度で収まる内容だし。

0 0
2923616:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 12:46▼コメ返信通報

※2923448
個人的に統一した上下合体はいいんだが、下半身にもコアグランナーとのギミック欲しかったな
それか下半身のモチーフを上半身に組み替えるとか。サメとかチーターとか入れかえても足側だと見栄えがかわらんから、遊ぶ分には足パーツは一つでいいやってなる

0 0
2923621:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 12:53▼コメ返信通報

※2923616
初期のチーターを兄弟でシェアしてた時期の方が役割分担がしっかりしてロボアニメとしては面白かった印象。サメが発売された時にレオとの組み換えに関して公式でも暗に「玩具オリジナルの姿」と言ってたりアニメ的には入れ替えは不都合な部分があったのかもしれない

0 0
2923627:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 13:03▼コメ返信通報

ぱっと見、ゴッドレオタードって書いてあるのかと思った。

0 0
2923646:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 13:34▼コメ返信通報

※2923586
TF「え!?」

0 0
2923648:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 13:37▼コメ返信通報

なんだか救急車みてえな色だな

0 0
2923650:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 13:44▼コメ返信通報

※2923649
可動に重きを置いたゴローダーで怪我人出てたしね

0 0
2923654:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 13:51▼コメ返信通報

※2923448
正直その難点はドライブヘッドの頃からそうだし…

0 0
2923665:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 14:05▼コメ返信通報

※2923579
だから
ティラノのパーツでパワーアップに感心した
と書いてるじゃん。
読解力低すぎ。脳タヒってんな。

0 0
2923680:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 14:28▼コメ返信通報

※2923549
やっぱり、そう見えるよなぁ
もう少し何とかならなかったのかな

0 0
2923687:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 14:35▼コメ返信通報

グレート合体する奴を出してほしかった…
戦隊も大きな合体はさせなくなったし、今の時代安全基準で無理なのかも…?(外れて足に落ちて怪我するから)

0 0
2923688:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 14:36▼コメ返信通報

ぶっちゃけ全部似た構造だし1、2種買えば「こんなもんかー」で終わってしまうところが残念だった

0 0
2923692:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 14:40▼コメ返信通報

これはタカトミ製品全般にいえることかもしれないが、宣材写真と実物の仕上がりが違いすぎる
実物は安っぽいプラ成型色でゲート跡も雑
特にバッファゲータは写真のような重厚なメタリック期待してたら水色でショボかった
タカトミのこの見本詐欺については誰も文句言わないよね

0 0
2923693:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 14:41▼コメ返信通報

スタスクやスモークスクリーンは「違うんだよ、母ちゃん!」してるんだが、幼少期の思い入れの違いか・・・
合体はスーパーリンク式だが、単機でロボになったりランドクロスみたいな全合体もないからなぁ。

0 0
2923697:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 14:43▼コメ返信通報

変形はタカラの本領発揮のはずなのに、上半身も下半身も謎ビークルでダサい。特に下半身。もうちょっと変形できなかったのか…?

まぁトミカだから元トミー側の部署主導なんだろうけど、タカラの技術を生かしてやってほしい。

0 0
2923698:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 14:44▼コメ返信通報

※2923692
スカスカの安っぽい材質でびっくりするよね
慣れたけど

0 0
2923701:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 14:50▼コメ返信通報

※2923687
戦隊にしても毎年毎年「全合体してほしいなぁ」という声は多いし、製作側も把握はしているはず。
ただ、知っていながら頑なにやらなくなったのは、技術的、安全基準的問題や商法的問題があるからだろう。
前者は厳しい安全基準で5歳児が扱えるレベルのガッチリとしたジョイントが難しいこと、後者は親が全合体に否定的なこと(親は単品完結してほしい)
ハードルが増えすぎて、全合体やグレート合体の文化は途絶えつつあるね。

0 0
2923711:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 14:58▼コメ返信通報

※2923697
一応シンカリオンの時に開発で行き詰まるとトランスフォーマーの開発チームにアドバイス貰いに行ってたみたいな話あったけど、基本的には部署が違えば別会社みたいな感覚でいた方がいいのかもしれんなぁと思ったり…

0 0
2923712:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 15:00▼コメ返信通報

今の時代の知能の低い軟弱な子供にグレートガンバルガーの変形合体が扱えるかといえばまぁ無理だろうし、全合体やグレート合体文化は子供の知能に合わせてなくなったと思う
グレートガンバルガーとか子供からしたら巨大なパズルブロックだし、相応の体力や知力が要求される
今の子供に扱えるとはとても思えない

0 0
2923715:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 15:04▼コメ返信通報

※2923711
タカラとトミーの社長同士が仲が良くないのは有名だし、トミーの社長は新作発表会でタカラ主導の玩具を「こういうのは私は好きじゃない」とDISりまくってたし、タカトミって合併はしたけど部署ごとの交流には閉鎖的っぽいと見てとれるよね

0 0
2923716:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 15:05▼コメ返信通報

ゴッドじゃない方がかっこいい

0 0
2923718:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 15:07▼コメ返信通報

※2923712
知能が低くなった訳じゃなくて、脳の使い方が変わった。
ブロック玩具のように空間認知の能力は劣るかもしれないが、ゲームで戦略的知能やコミュニケーション能力は上がってるはず。

0 0
2923723:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 15:15▼コメ返信通報

出た当初はゲタ履かせたり色々できそうだと思ったんだけどな

0 0
2923728:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 15:23▼コメ返信通報

※2923723
俺も「下半身が強化される前提のバランスっぽいなー」とか思ってた。
肩や腕にもジョイントあるしグレート合体はありえると思ってたが…残念だ

0 0
2923736:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 15:31▼コメ返信通報

中国のかっこいい玩具みたい。

0 0
2923741:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 15:36▼コメ返信通報

中国と韓国の合体ロボ、ロマンがあっていいよね
デザインも勇者ロボみたいで、ああいうのを日本も作ってほしい

0 0
2923745:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 15:39▼コメ返信通報

※2923715
ちなみにそのタカラ主導の玩具は蕎麦を作る奴だったと思う
納豆混ぜる奴や究極の卵かけご飯を作ってヒットさせたのと同じ部署
トミー社長はお気に召さないらしい

0 0
2923746:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 15:39▼コメ返信通報

※2923692
悪い意味合いだけでいうつもりはないけど、そんな重厚さとか仕上がりの良し悪しを
そこまで過度に気にするような客層向けのトイじゃないってだけの話でしょ

0 0
2923748:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 15:44▼コメ返信通報

※2923701
親世代も全合体で心躍った経験があるだろうにねぇ
子供に使う金をケチる、自分のことしか考えない身勝手な親が増えたもんだよ

0 0
2923763:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 16:02▼コメ返信通報

次何やるのかもう決まってんのかね

0 0
2923773:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 16:12▼コメ返信通報

安全基準とか気にしてやってる割に全然下駄固定してないグットクルカイザーとかあったわけだが…

0 0
2923776:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 16:15▼コメ返信通報

雑誌のインタビューでもオタクのおっさんが喜ぶようなロボアニメにはしないってはっきりとしたスタンスを持って作られてたし、子持ちの親のツイッターを見てると合体よりもずらーっと並べる姿に価値を感じる玩具だと思う。

0 0
2923778:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 16:15▼コメ返信通報

※2923741
4年ぶりの巨神戦撃隊新作の玩具がかなり安っぽくなってるのはガッカリだったわ
韓国はともかく中国のロボ物業界は既に雲行き怪しいかもしれん

0 0
2923780:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 16:18▼コメ返信通報

※2923701
全合体したとして全部揃えられる家庭がどんだけいるんだ?ってのが最大の難点だと思う
というか全合体を実現ロボなんてロボアニメの歴史的にもしょーじきほとんどいないんだって

0 0
2923782:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 16:21▼コメ返信通報

忘れがちだけどアースグランナーは仮面ライダーがズッコケてたミニカーのコレクションアイテム化に関してかなりスムーズな流れで作られてたと思う。ロボにも装着できてなりきりへの誘導も自然。

0 0
2923786:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 16:26▼コメ返信通報

※2923712
でも今の子供の方が複雑なルールのゲーム普通に遊べてるし賢いと思うよ

0 0
2923790:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 16:31▼コメ返信通報

流石に変形合体パターンが全部同じでちょっと飽きてきた。
スタイルと可動は抜群で最高だけど。

0 0
2923799:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 16:41▼コメ返信通報

※2923692
お前、それジャイロゼッターパイセンの前でも言えんの?

0 0
2923803:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 16:43▼コメ返信通報

しかしゴッドとは大きく出たな

0 0
2923811:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 16:53▼コメ返信通報

ロボ同士の合体要素は元々2号3号が出てくると影が薄くなる1号ロボの販促強化的な側面が大きかったから全ロボが等しく活躍していれば必要ないのでは?って結論になるケースもある。オタク大好きガオガイガーはまさにそんな感じだった。

0 0
2923812:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 16:55▼コメ返信通報

違うんだよ母ちゃん案件

0 0
2923818:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 17:16▼コメ返信通報

※2923811
まぁそのガガガもグレート不在なだけで、2体合体3体合体は生きてたからな

0 0
2923843:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 17:52▼コメ返信通報

※2923786
キョウリュウジャーのミニプラとか子供も親も組み立てられないという要望から単純化したらしいし、親世代も子供世代もそういった能力は衰えてるっぽい
結局キョウリュウジャー以降はまたパーツ増やして動くように戻したけど

0 0
2923877:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 18:09▼コメ返信通報

※2923748
いや今のおもちゃ高いもの…
と言うか普通は誕生日とクリスマスとかじゃないおもちゃ買ってもらえるの?全合体型は泣く泣く諦めてた記憶がある

0 0
2923883:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 18:11▼コメ返信通報

むしろ親世代は「ロボはすぐに合体してデカくなる」って概念を知ってるから子供に与えないという発想をもった方がいい頃合いなんだよなあ

0 0
2923893:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 18:15▼コメ返信通報

アースグランナーやキラメイジャーを観るに今年は意図的にロボット同士の強化合体を
避けたんだろうな。特に近年の戦隊はスーパー合体のバーゲンセール状態だったし。

0 0
2923908:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 18:23▼コメ返信通報

※2923573
毎年出してるものを惰性で出してるようにしか見えんがな。
何の挑戦もねえだろこれ。

0 0
2923923:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 18:40▼コメ返信通報

※2923748
うん、「説得力のなさと主語の無駄な大きさは比例する」の
めっちゃ類型的なサンプルやねコレ 親ww世w代www

0 0
2923925:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 18:44▼コメ返信通報

※2923908
そら子供受けするという前提であれば挑戦とかいっっっっさいいらんやろしな
それを「ココロザシが低い」とかのたまう層だっているんだろうけど
メーカーの方だってそういう連中視野に入れた商売とかしてるわけないし

0 0
2923927:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 18:50▼コメ返信通報

※2923563
確かにレオチータの方は、黒く塗ったらジェネシックに見える。
あと中の人補正で余計に…。
ゾイドワイルドの武器セットとか付けたら、更に違和感ないかも…。

0 0
2923932:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 18:56▼コメ返信通報

※2923908
今の時代ロボット物なんてどこも撤退してるんだから、敢えて子供向けにロボットを出すだけでも相当なギャンブルなんやで
それでもタカトミは子供向けロボ作品の灯を絶やすまいと孤軍奮闘しとるんや

0 0
2923933:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 18:57▼コメ返信通報

※2923925
志が低いというか
シリーズ売ってくつもりなもので
この発想力のショボさはアカンかったわ
言われてる通り「どれも一緒じゃないですか」でどんだけの購買層が欲しがるんだっていう

0 0
2923935:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 19:00▼コメ返信通報

※2923932
それ讃えていいの初弾のドライブヘッドと
再利用とはいえ繋げたシンカリオンまでだ
何でもかんでもありがたやするのは不健全だしそんならまた滅びてもいいです

0 0
2924008:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 20:16▼コメ返信通報

※2923933
でもタカトミの方がニチアサより売れてるんでしょ?
外野がなんと言おうと結果出したもん勝ちだよ

0 0
2924015:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 20:24▼コメ返信通報

※2923728
例えば幻星神や流星神(どっちも超星神シリーズ)みたく
いわゆるスーパー合体予定されてたけど玩具売り上げが振るわなくて
中止になったパターンもあるし、アースグランナーもそのテかもしれない
特に今年とか、玩具売り上げの多寡関係なしにそうなる可能性がありうるし

0 0
2924031:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 20:35▼コメ返信通報

まんまマグナリュウガンオーとゴッドリュウケンドーの配色だ、これ
いや格好良いけどさ、そろそろトミカらしくデッカい駐車場基地かロボ出してくれよ

0 0
2924054:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 21:02▼コメ返信通報

※2923843
その親世代の親が「難しい」ってまさしく子供の玩具に文句タラタラの大人という構図でクレーム入れた結果
ジィジとバァバやでレベル下げた根源

0 0
2924061:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 21:05▼コメ返信通報

※2923621
アニメでレオが水苦手なんだからレオシャークはありえないでしょ。

0 0
2924063:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 21:07▼コメ返信通報

※2923843
ミニプラ組み立てられない大人っているのかよ……知能低すぎかよ……

0 0
2924070:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 21:12▼コメ返信通報

※2924063
世の中プラモ組んだことない人が人口の9割以上なんやで…
そういった人に説明書読んだりパーツ組み立てるのは初見では厳しい

0 0
2924073:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 21:15▼コメ返信通報

※2924063
スーパーミニプラがこの世に存在しなければ同意していたかもしれんが
あれがある限り「知能とか問題すり替えてんじゃねぇよタコ」と言わざるをえない

0 0
2924083:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 21:28▼コメ返信通報

ラストまで何話?

0 0
2924092:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 21:34▼コメ返信通報

20年前のミニプラならともかく昨今のミニプラは完全に子供を見てないと思う

0 0
2924121:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 22:14▼コメ返信通報

そもそもシンカリオンも元は2015年くらいに作ったデザインと設計を改良しながら延々と使ってるわけでな

0 0
2924150:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 22:51▼コメ返信通報

最終決戦で最後の一瞬だけ変化した姿?ならリデコリカラーでもいいんだけど、常時これだとちょっと残念。
何故かチォンスあってもこの番組見ようとしないんだよなぁ~俺。
だから展開しらないの。

0 0
2924170:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 23:18▼コメ返信通報

※2923510
レオにイーグルがバラバラになって下駄とかに 逆にレオがイーグルにとか兄弟ダブルグレート合体ギミックあっても良かった気がするよ

0 0
2924214:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 00:33▼コメ返信通報

※2923811
ガガガのグレート化なしは米村監督の意向なんだよね。
本来はスターガオーって言う2号ロボが出てきてグレート化する予定だった。
宇宙仕様のガガガをスターガオガイガーって表記するのはその名残らしい。

0 0
2924220:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 00:49▼コメ返信通報

※2924015
四神モチーフ的にも構造的にもジャスティライザーはあれ以上出る予定無いと思うがどこソースよ
セイザーXもそんなジョイント無いけど

0 0
2924228:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 01:05▼コメ返信通報

※2924170
そもそも対等な関係の主人公だからどっちかがパーツになるような事は絶対にあり得ないって観てる人ならわかるよ

0 0
2924266:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 01:52▼コメ返信通報

※2924228
どっちもパーツになれればよくない?

0 0
2924272:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 02:06▼コメ返信通報

※2924061
そこが玩具としては面白み狭めてるって話じゃね?

0 0
2924278:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 02:12▼コメ返信通報

※2923448
変形機構を統一してコスト減を図る、ってのは正直シンカリオンでも同じだったが
アレは”本当に走ってる・いた”乗り物が変形してたから良かったんだよな。

オリジナルが強いアースグランナーだとその部分はマイナスにしかならず、気に入ったの1体で十分、ってなるよなぁ。

0 0
2924324:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 03:29▼コメ返信通報

上下の色を同じにすると合体してる感が薄れる気がする

0 0
2924331:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 03:58▼コメ返信通報

個人的な好みだけども残念な強化体になった

0 0
2924354:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 04:45▼コメ返信通報

イーグル シャークときてパンサーはいないの?

0 0
2924369:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 05:01▼コメ返信通報

※2923496
悪いがあの程度で合体を頑張っているはない。そもそも商品の基本コンセプトが違うでしょ。
でもデザインは良いよね。

0 0
2924381:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 05:24▼コメ返信通報

ダサくなったな…
アニメの方向性的にはこれで正しいのかもしれんが

0 0
2924482:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 09:03▼コメ返信通報

※2924214
グレート化じゃなくて背中の追加パーツが単体でガオーマシンになるはずだったのが
おもちゃが出ないことになって無しになった

0 0
2924590:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 11:06▼コメ返信通報

※2924073
スーパーミニプラがミニプラのサブカテだと思ってるってことか
まあ対象年齢と価格帯が違ってて名前にスーパーってついてるだけだからしゃーないね

0 0
2924599:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 11:13▼コメ返信通報

※2924220
セイザーXは知らんが
ジャスティライザー、というかライゼロスには足裏(ジャスティカイザーの腕爪)に
謎ジョイントがあるな

0 0
2924600:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 11:15▼コメ返信通報

※2924590
「スーパーミニプラがミニプラのサブカテだと思って」ない時点で
めんどくさいヲタク視点(から見ている)確定じゃねぇかww

0 0
2924742:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 15:04▼コメ返信通報

※2924381
トミカで遊ぶ3~5歳児とかに興味を持ってもらえないと本末転倒で終了で
おじさんたちの好みとか評価は正解ではないからなぁ

0 0
2924755:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 15:17▼コメ返信通報

羽は外したり動かしたり出来るかな?
いや、できてもらわないとしまったりカスタムする時に困るんだが…

0 0
2924770:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 15:48▼コメ返信通報

※2923811
しったかはいけない。

0 0
2924823:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 17:50▼コメ返信通報

※2924755
セット内容に個別で書かれているから
外せそうな気はする

ただレッドプテラの羽みたいに
付けたら外せない仕様になる可能性もある

0 0
2924861:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 19:14▼コメ返信通報

※2924354
パンサーなら既に居る

0 0
2925104:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 00:31▼コメ返信通報

※2924381
普通にカッコいい感じだと思うが
まぁノーマルバージョンのスーパーロボット感が薄れてしまったようにこんじるのは

0 0
2925108:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 00:32▼コメ返信通報

※2924381
普通にカッコいい感じだと思うが
まぁノーマルバージョンのスーパーロボット感が薄れてしまったように感じるのは否めない

0 0
2925267:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 06:24▼コメ返信通報

※2923935
僅か三作目かつ他が追随してないこの状況でそれはねえよ
単にお前が慣れてきてるだけで何も楽になんかなっちゃいねえぞ
楽じゃないなら滅びろ??何様のつもりだお前は

0 0
2925271:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 06:30▼コメ返信通報

※2924061
水嫌いがクロス合体で水を克服するとか合体の効果てきめん販促効果抜群じゃん
分離してもいけると思ったらレオ単独じゃやっぱり怖いー!ってオチも出来るぞ

0 0
2925429:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 11:11▼コメ返信通報

※2924755
レオは位置的に外せそうだけど、イーグルはどうかな。

0 0
2925431:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 11:12▼コメ返信通報

※2924742
そこ忘れちゃいけないよね。
俺みたいなオッサンはそのおこぼれで楽しませて貰ってると思ってる。

0 0
2925433:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 11:16▼コメ返信通報

※2924278
ロボ一体分に掛かる出費も増えてるからね。

0 0
2925435:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 11:18▼コメ返信通報

※2923549
個人の好みだが、常時この姿を取るのか、戦闘中にのみパワーアップするかで評価が変わると思う。

0 0
2925439:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 11:22▼コメ返信通報

※2923569
トボットは色濃く日本の影響受けてるが逆は無い。

0 0
2925444:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 11:26▼コメ返信通報

ここ覗きにくる位の人らには受け悪くてちょっと悲しい・・・。
子供達に受けてくれると良いなあ・・・。

0 0
2926321:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 23:52▼コメ返信通報

これで売れ行き悪いアースグランナーのトドメさしたな…
色変えて羽つけただけじゃ親は買わせないだろ
せめてイーグルを完全新規にして兄弟合体するゴッドレオイーグルでもだしてりゃ売れたろうに…

0 0
2926447:ウルズ774 投稿日:2020年12月29日 02:09▼コメ返信通報

レオに翼生えたらダメだろイーグルとのコンセプト被るじゃん別の方向で強化しろよ

0 0
2973892:ウルズ774 投稿日:2021年01月31日 08:28▼コメ返信通報

※2924742
速攻で投げ売られてますが?
どこにも刺さってないぞ?この玩具

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x