top-page
TOP > ロボット > 【ゲーム】PS4 & Switch「斑鳩 IKARUGA」予約開始、飛鉄塊「斑鳩」の3Dメタルモデルが付属
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ゲーム】PS4 & Switch「斑鳩 IKARUGA」予約開始、飛鉄塊「斑鳩」の3Dメタルモデルが付属

2020年08月05日 20:34

ロボット特典ゲーム斑鳩

|CM(50)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
斑鳩 IKARUGA – Switch(Amazon)
価格4,950円(税込)
メーカー
Pikii

「撃て!」「避けろ!」そして…「当たれ!」 シューティングゲームの常識を覆した名作「斑鳩 IKARUGA」がNintendo Switchのパッケージ版として蘇る!
米国Fascinations 社とのコラボレーションにより実現した、飛鉄塊「斑鳩」の3Dメタルモデル、 Metal Earth「IKARUGA」を含む豪華特典を同梱し数量限定発売!
【同梱内容】 1.ゲーム本編 2.リバーシブルジャケット 3.特製化粧箱 4.フルカラー説明書 5.Meatl Earth「IKARUGA」
【注意】本製品は2018年に配信されたダウンロード版と同じゲームコンテンツです。









▽予約ページ
斑鳩 IKARUGA – Switch
斑鳩 IKARUGA -PS4(Amazon)
«前の記事« 【BLEACH】G.E.M.「四楓院 夜一 破面篇」フィギュア 7日予約開始【新世紀GPXサイバーフォーミュラ】ヴァリアブルアクションキット「スーパーアスラーダ01(エアロモード)」「ファイアースペリオンG.T.R」「アオイステルスジャガーZ7」【予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2710694:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:46▼コメ返信通報

ゲームの情報って珍しくない?

0 0
2710696:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:47▼コメ返信通報

一応フィギュアかw

0 0
2710717:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:57▼コメ返信通報

昔、飛鉄塊のプラモが出ていたなぁ・・・

0 0
2710718:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 20:58▼コメ返信通報

トレジャーのツイッターでなんか言ってたのはこれのことか……。
伊勢谷氏のガレキもブキヤのプラモもちゃんと組んだけど、この鉄板はさすがに組める気がしねえわ。
後悔と共に死にたくないから買うけどさ

0 0
2710746:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:11▼コメ返信通報

鉄の塊な飛鉄塊かなる程

0 0
2710747:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:11▼コメ返信通報

ガンダムとか出てた3Dメタルパズル的なやつか

0 0
2710752:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:15▼コメ返信通報

モンハンのあれみたいなやつか ゲーム自体はどっちの機種のも持ってるし単品で売ってくれたら嬉しいけど…

0 0
2710792:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:32▼コメ返信通報

これ、組み立てがすげー難しいらしいね

0 0
2710806:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:39▼コメ返信通報

※2710718
多少器用な人間ならピンセットやラジペンあれば組めるはずだが
普段から模型やってる人間が満足できるような精度を出すのは難しい
エッチングベンダーなどがあると

0 0
2710807:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:39▼コメ返信通報

プラモまでゲームの難易度を再現せんでも…

0 0
2710808:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:39▼コメ返信通報

メタル板の3Dパズルやんけ!メタルモデルだと完成品かと勘違いしねえか?

0 0
2710811:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:40▼コメ返信通報

※2710717
最近も再販されるほど人気だよ!
なおプラモも上級者向けの模様

0 0
2710812:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:41▼コメ返信通報

※2710806
申し訳ない 誤送信

エッチングベンダーなどがあると上手く組めるよ

0 0
2710836:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 21:52▼コメ返信通報

シューターとしては嬉しいな
赤い刀を待っております

0 0
2710847:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:03▼コメ返信通報

※2710808
実際パッと見合金ガンダムみたいな棚から落ちてきたら人が死ぬ斑鳩を想像したよ…。

0 0
2710853:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:10▼コメ返信通報

嗚呼、斑鳩が行く・・・

0 0
2710854:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:10▼コメ返信通報

ステージ1のボスの音楽がかっこいい

0 0
2710862:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:16▼コメ返信通報

Steamでゲームは持ってるけど飛鉄塊はほしい…

0 0
2710865:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:17▼コメ返信通報

テンヨーが出してる、「メタリックナノパズル」の元ネタ(OEMかもしれん)メーカーか。

エッチング材加工のいい練習になるよコレ。(接続部を削って、エポキシ系で接着する練習にも)

0 0
2710870:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:20▼コメ返信通報

※2710812
了解した。せっかくだし組んでみるわ。
エッチングの練習にもなるしね

0 0
2710873:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:23▼コメ返信通報

これむずくてクリアできてないな

0 0
2710886:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:32▼コメ返信通報

※2710836
なんで赤い刀?ケイブと勘違いしてるとか?
箱版はいまだに起動することあるわ

0 0
2710902:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:41▼コメ返信通報

ブキヤなのに斑鳩のキット難易度高いらしいな

0 0
2710920:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 22:47▼コメ返信通報

あー作んないといけないやつか
ならブキヤのキットでいいか

0 0
2710942:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:00▼コメ返信通報

最近のSTG移植は現行機でもすぐ入手困難になるし
メタルフィギュア付きとか買うしかないわこれ

0 0
2710970:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:16▼コメ返信通報

斑鳩はスチーム版じゃなくてGC版を移植してほしいんだけどいっつもスチーム版を移植するのよね。GC版なら練習モードがあるから遊びやすいのに。

0 0
2710972:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:17▼コメ返信通報

安い

0 0
2710974:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:18▼コメ返信通報

ウブスナはどうなりましたか・・・?

0 0
2711006:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:42▼コメ返信通報

銀銃が欲しいです

0 0
2711022:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:51▼コメ返信通報

シルバーガンの方がやりたいんだけど…

0 0
2711030:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 23:55▼コメ返信通報

※2710694
ゲームに組立キットつくのが珍しいからな…それこそペイルライダーくらいか…

0 0
2711054:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 00:18▼コメ返信通報

※2711022
アストロミニに期待したいところだけどST-V作品が入るのかどうか…
仕様的に横画面作品にしか対応してなさそうだから入れてほしいところだけど

0 0
2711058:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 00:21▼コメ返信通報

※2710811
アーマードコアと同じく「たとえ基本がスナップフィットのキャラクター商品だろうがディテールを再現するためなら組みやすさを犠牲にすることをいとわない」というブキヤの本気を垣間見ることができる良作であった…
そういやこの商品パッケージって何気にブキヤの塗仏版のパッケージなのな よく見ると本編の斑鳩とは違う金の模様が描かれてる

0 0
2711135:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 02:28▼コメ返信通報

※2711058
フォックスアイ辺りから急激に組みやすくなっていったけどヴィクセンあたりまでは本当容赦ない分割だったね

0 0
2711164:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 03:30▼コメ返信通報

※2711135
昔は腕のクリアーセンサーいちいち分割再現してて容赦なかったブキヤも段々加減が出来るようになったなぁ
からのネクスト時代突入ですよ
I13だけで通じるネットミームになるくらい更に容赦がなくなるという…

0 0
2711170:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 03:34▼コメ返信通報

いやアリーヤ作ってたときってまだLR時代のACも作ってたっけ?
なんかあのあたりの時系列って記憶バラバラなんだよな…ナインボールセラフとか挟んでるし
組みやすさで分割の加減はするようになったけど折れやすさは再現度に関わるから配慮することは最後まで無かったな…だからこそあのクオリティなんだが…

0 0
2711187:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 04:04▼コメ返信通報

メンタルモデルに見えてあらぬ物を想像してしまったわ

0 0
2711348:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 06:47▼コメ返信通報

※2711058
4系、V系のパーツ数と尖り具合ときたら…10代の頃は根気と熱意で何とか組めたが…今は中々手が出ない…

0 0
2711400:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 08:09▼コメ返信通報

※2710974
井内さんがエムツーで作ってるよ

0 0
2711404:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 08:11▼コメ返信通報

プラモは上級者向けって書いてるだけあってAC以上に厄介だったな
ガレキを元にしてるから完全に接着剤前提だし塗装したら触ってないのに重みで翼の根本がへし折れた
パーツ細かい分完成したらめちゃくちゃかっこいいんだけどな

0 0
2711510:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 08:53▼コメ返信通報

メタリックナノパズル付いてこの値段は安いと思う

0 0
2711580:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 09:29▼コメ返信通報

※2711022
シルバーガンやりたいよなー
需要がアレなのか移植が難しいのか…

0 0
2711784:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 11:21▼コメ返信通報

※2711510
これ実質メタルキットが3~4割くらい持って行っててインディーズのDL販売みたいな値段だよなゲームソフト側…お安い…

0 0
2711817:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 11:58▼コメ返信通報

羽裏のディテールが全て模様になってしまってるのがかなり残念

0 0
2711848:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 12:24▼コメ返信通報

ペーパークラフトと同じで自分で曲げないといけないしメタルだから変に曲がると
修正難しいしキレイに作るにはかなりムズいよ。
電撃にある見本も一部ヨレヨレ

0 0
2711906:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 13:02▼コメ返信通報

ブキヤの再販かと思った

0 0
2712411:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 18:56▼コメ返信通報

※2711848
よくよくみるとかなり粗があるね
見本でこれなの? と腰が引けてしまうな

0 0
2712606:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 21:23▼コメ返信通報

烏帽子鳥のプラモ出て欲しい
あとサントラ

0 0
2712689:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 22:16▼コメ返信通報

※2711400
かなり前だけど他の仕事回されまくって産土作る時間無いって嘆いてらした記憶がある。

0 0
2714677:ウルズ774 投稿日:2020年08月08日 16:22▼コメ返信通報

我、生きずして死すこと無し
理想の器、満つらざるとも屈せず
これ、後悔とともに死すこと無し

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x